雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,041~3,060件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

こんばんわ 

しっかり 書込消えてしまいました←寝落ちする私が悪いのです はい

ルルかあちゃんが、被災受入へと申し出嬉しかったです
メッセージありがとうございます 
南海トラフの話上がってますが、静岡も千葉もかわらないので 可能な限り北へむかいますね

ジルバさまから教えていただいた とりみカフェのブログ参考になりますね ルルかあちゃん重ねてお礼申し上げます♡

えぃさまが巨大リュック購入されましたね ハートフルキャリーが、すっぽり ぱるちゃん良かったね
隙間に 餌や保温対策の品々やペットシーツなど、詰めたらリュックの中のゲージも安定しますね すごく良いと思います
七色さまは ちょっと諦めモードだけど 自宅で軍団と避難できるようであれば 頑張って避難してほしいです

大型犬用のドライブネット?など、折りたたみで軽くてじょうぶなので 一先ず 購入した時に 箱に穴が空いたケースなどに入ってもらって 避難先で、おりたたみのキャリーを広げてあげるなんてどうでしょう?商品貼ってあげられないのが 残念ですが ジョイフル本田で 色々なsize販売してました 諦めず七色さまの安全と軍団が無事避難で来るように あと 仕事先などで帰宅困難となって その状況が続いてしまった時の為に 鳥が居ます と玄関などにあると 望みは〇ではなくなりますよね きっと 
21羽諦めない七色さま応援します!

そんな私は リュック購入してませんが 普段使いのキャリーやお散歩バック 他動物含めて 荷物や避難スタイル考えたいとおもいます
何せ 色々重い

施主さんは パイロットではないですよ よく話きいてないからわからないけど 偵察機みたいなので 現況確認して他の隊などと調整など行いにいったのかな? よく聴き取れなかった(いつも)

気になる嘴カットの件 ひまは まだ いじけ虫
飛べない←かなり復活しましたが 精神的にダメージ大きいみたいで 引きこもりインコになってます

嘴カットは 結果的に 症状もわからず先端で噛まれたら危ないと カットされたようです
くたひめさまのように ルーター使いこなして普段からケアーしてあげたいです

お友達の リュック カート カート用に新たなキャリー?
出来上がったら 許可えて 写真アッブしますね




いいね!

投稿ID: kXhEBLMY30PDtpeHeq1hBA

えぃ

皆さんこんにちは!

ルルのかあちゃんさん、
本当に連絡先教えて頂きありがとうございます(笑)
もしもの時は、本当に頼りにさせてもらうかもしれません〜
あと、考えたくないですが、私にもしもの事があった時は、
ぱるの里親見つけてやってください。大切に育ててくれそうな人を、お願いします!
家族にそう残しておきますからね〜w
避難のサイト私も見ました。勉強になりましたー!!
ゲージに入れてどこへでも連れて行くつもりです!!
まずは、近くの公園へ・・・(^^;)
そうそう、リュック、何色にしましたか?
また、写真楽しみにしていますね〜

くたひめさん、
リュック買っちゃいましたー!でも、これで公園はちょっと勇気いります〜w絶対周りの人に二度見されますもん〜w
所で、奈々ビリちゃんのストレスに、おしゃべりするぬいぐるみを見つけたのですが、これどうですかね〜
喋った言葉をオウム返ししてくれるようで、ちょっと欲しいのですが〜
昨日貼ったインコの玩具はグロイと不評だったので、
今度は可愛いのを見つけてきました!しかも1000円以下!!

七色墨人さん、
やっぱりグロかったですかーw
今度は、いいのを見つけましたよ!!これなら安くていい感じじゃないですか〜??
ちなみに、リュックの部屋割りは、ホーエイキャリーに奈々ビリちゃんを入れて1個、プラケースに入りそうな小型インコは仲良し同士で割り当てて、1個、あとは両手に持てませんかねー?多いと大変ですが、1羽残らず連れてってください!!
http://item.rakuten.co.jp/littleleaf/600-8472/

これならどうだ!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は晴天なり♪

しかし、ラジオからよくglobeとtrfの曲がかかるなぁ〜(−−;
4/20は小室哲哉の日か・・・??

ところで昨日、防災について検索していたら、
環境省で出している準備リストがありました!!
<防災グッツを備えよう!>
http://www.dri.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/bousai_goods.pdf
インコ達の心配をして、自分の事を忘れてしまいそうですぅ〜(ヤバイ)


えぃさんへ
昨日、リュックを注文しましたぁ〜♪
ペットショップで背負ってみましたが・・・大きかったです(><)
4羽を全員入れるにはプラケースしかアイディアが浮かびません(;;)
狭いですが我慢してもらうしかないです。

HOEIのハートフルキャリーが楽々入ってしまうのですねぇ〜(@_@)
バッチリじゃないですかぁー!!
ぱる君、早速興味津々だし安心ですね(^_-)-☆

えぃさんのH県から遠いですが、
もしもの時は福島を目指して来て下さい!!
連絡先をメールしますね(^^)
(東北地方は当分地震は起こらないと言っているので大丈夫なはずです!!)

ものまね縫いぐるみ、かなりストレスになると思います(笑)
リアルだものぉ〜(@_@)
七色兄さん、奈々婦人&ビリ美ちゃんの発情防止になりそうですよぉー


くたひめさんへ
私もジルバさんに感謝ですm(_ _)m
会社に居る時に災害にあったら、いち早く家に向かいます。
例え、被災したとしても・・・
家族には決めた避難場所へ行くと言います。

確かに東日本大震災の時、(原発事故で)避難された方々は、
2・3日で戻れると思っていたそうです。
ペット達を置いて来てしまって、
家に戻れないとわかり、保護団体に頼みました。
この時の教訓から環境省は災害発生時、ペットを原則、
同行避難させるガイドラインを公表しています。
一般の方と別の場所に避難出来るそうです。
お住まいの地域だと何処になるのか調べておく必要がありますね!!

最近のキキ嬢は、この間、購入したブランコを破壊しております(−−;)
ブランコを与えると付いている飾りを外すので、
バランスが悪くなります(><)

ヒメちゃん、体重増加と食欲旺盛で心配ですね(;;)
以前、カルシウムが作れないから卵が出来ないと聞いた覚えがあるのですが、
もし、交尾をしていたら、どうなるのでしょうか??

このトピの皆さんと一緒にBBQをしたいですねぇ〜(#^.^#)
七色兄さんは『くたひめカレー』を食べたいそうですよぉ〜(笑)


七色墨人さんへ
>通路側の灰皿は腰掛に有った様な!?
一生懸命に記憶をさかのぼっているのですが・・・
有りましたっけ??
鉄道マニアのお父さんに確認してみます(笑)

娘、木造客車を下車後、帰りの在来線に乗ったら、
「こんなに早いのぉ〜(@_@)」と言っていました。
更に「私は今の列車が好きだなぁー」と・・・
レトロ感覚がわからない奴めー!!
平成生まれだからしょうがないかぁ〜(−−)

軍団は、日頃からキャリー慣れしておいた方がいいですねぇ〜
まずはハートフルキャリーを怖がらない様に七色部屋に置いて、
自由に入ってもらうのはどうでしょう!?
慣れてきたら、順番に近所を数分お散歩してくるとか、
今から訓練あるのみです!!

昨年よりマーチング部員が増えて良かったです(^^)
娘は、ホルンのパートリーダーなのに自覚が足りないんですよぉー!!
朝練も早く行かなくてはいけないのに・・・
困った者です(−−;

仰る通り、今年の大会に向けて覚えることが多く大変です。
毎年、6月の発表の時は「こんなんで大丈夫なのぉ〜??」と思ういうレベルです。
それが大会に出る度にレベルアップしていくんだらか驚きです(@_@)

>えぃさんも、北へ向かうと仰っていますよ〜
東京や千葉なら2県またげば来れますが・・・
えぃ家からだとかなりの距離!!
道中心配です(><)
でも、安全な場所が東北なら頑張って来て欲しいです。

もしも車が使えない場合、
えぃさんが仰っていたようにリュックを前後に背負って、
プラケース8個を使うというのはどうでしょう??
ハートフルキャリー1個に何羽入れる計算でしょうか?

>「おしゃべりオウム」これグロくないですか!?
えぃさん、ごめんなさいm(_ _)m
私も思いましたぁ(−−;
鳥ってなかなか可愛い物って無いですよねぇー
特に目が難しいのかも・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ゲーム差なしとは言え首位陥落か。まだまだ序盤、離されなければいい。しかし1点が遠いの〜。


ルルのかあちゃんさん。
『木造客車』通路側の灰皿は肘掛に有った様な!?小さなヤツw確かに「ガックンガックン」でしたね!動力が駆動する違いか何かでしょうか??列車も進化していますねw普通は早く着く?か着かないか?しか気にしなくなってますよね^^

>HOEIのハートフルキャリーですね!!
確かに、その様な名前でしたね〜それを後6個は必要になりそうです。問題は病院や旅行に連れて行くのではなく、ドカーンと震災になった瞬間、自分は兎も角軍団がある程度の冷静さを保っていられるか?そこもポイントになりそうです。平常時でも入りたがらない子も居そうです(><)練習も必要かもww

>今年の新入部員は17名だそうです。総勢43名?になりました
今迄より多くなったのでしょうか!?担当やフォーメーション?を変えたり覚えたりしなければなりませんねw又一から大変だー。合宿頑張れww

えぃさんも、北へ向かうと仰ってますよ〜賑やかになりますね!!災害は真っ平御免ですが、ルルかー家の庭でキャンプファイヤーをしたいですねwカレーも食べたいです(^_-)-☆


えぃさん。
先ず、忘れないうちにキャリーとリュックのレポ、有り難うございました。キャリーがキレイにスッポリ入りましたので、ぱる君の避難には損の無い買い物でしたねw
しかし七色軍団には、やはり無理がありそうです。奈々ビリ2羽でしたら間違いなくOKでしたが。キャリーを後6個、災害の最中車まで移動できるだろうか!?悩ましい所です。

お陰様で奈々婦人禿から完全復活です!!w仰せの様にストレスを与えるのに新しい縫い包みは必須かも!!
わざわざ写真を貼って頂き又又有り難うございますw
ただ、コガネに似ている「おしゃべりオウム」これグロくないですか!?
猫の「ものまねみーちゃん」は、えぃさんに譲りますw自分は「ぬいぐるみS」の3羽がいいですね(#^.^#)


くたひめさん。
ヒメちゃん、ただ食べ過ぎでチョッと太っただけならいいんですけどね;^^)卵が出来ているならストレスが必要かもしれないですねw汗。えぃさんが教えてくれた「おしゃべりオウム」や「おしゃべりみーちゃん」は如何ですか!??w

ルルかー家でBBQも良いですね〜自分はキャンプファイヤーに定番のカレーが食べたいですwルルのかあちゃんさんが、ポケットマネー(ヘソクリ)で材料を購入して下さいますので、くたひめさんが得意の料理で『くたひめカレー』を作って頂きたいものです(^^v)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんばんは くたひめです

   ルルのかあちゃんさん、
 「とりみカフェ」の避難の時の記事
 載せていただいてすごくわかりやすくてたすかりました。
 
 もし地震が来たら、ギャーズは置いてあとで取りに・・・
 と思っていたのですが、家に入れないかもしれないとは・・
 この記事読んでよかったで、勉強になりました!。
 ルルのかあちゃんさん、ジルバさんありがとうございます。

 アスレチックはルルちゃんたちのお気に入りの場所に
 なったみたいですね。
 キキちゃんはまだ興味がないのかな?



  七色墨人さん
 ヒメは今朝も104gでした・・・
 最近よくペレットを食べてるんですよねー
 ちょっと不安ですー
 毎日の体重測定でチェックしていきます。

 七色墨人さんにこの「とりっち」へ誘ってもらって良かったです。
 今回のような災害があったとの情報をみなさんが教えてくれて、
 避難リュックやいろいろ・・・
 今までだったら、一人で焦りまくっていたと思うので、
 ありがとうございます。

 災害の避難とかではなく、ルルの母ちゃん家でBBQ?
 したいですねー。




   えぃさん
 わー、リュック届いたんですね。
 ホントだーけっこう大きいかも・・・
 でもこれなら、うちにある「ちいケージ」が入りそうですね。
 まだ、サイトのチェックをしてなかったので、
 見てみますね。

 ぱるちゃんとお散歩、行けますね!!

 クチバシですが、オージは伸びてこないので、削ったことないです。
 ヒメはまた、ひどくなってたので、日曜にに削りましたー
 削るのは下クチバシだけですよ。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

連投すみませんー

http://item.rakuten.co.jp/emishop/osr-260130-2/

ものまね縫いぐるみ結構種類ありましたー!
インコのもありましたー!
写真貼りますー。

これ、コガネかしらw? ものまねみーちゃん

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

えぃ

皆さんこんばんは!

まだ週初めなので、テンション低めです。。。

ルルのかあちゃんさん、
リュックお揃いですねー!私も早速注文して届きましたー!しかし、大きいですねーwこれでお散歩、かなり勇気要ります(笑)
でも、災害時に備えたリュックならバッチリかもしれませんね!
プラケースなら4つ入りそうですよね。
ルルのかあちゃんさんも、是非写真アップお願いしますー!
それと、私ももしもの事があったら北へ向かいますのでよろしくお願いしますーw

くたひめさん、
嘴は、オージ君も削りますか?ヒメちゃんは下嘴が伸びるとブログにもあったので、定期的に削っているのは見せてもらってましたけどー、オージ君も定期的に削ってるのかなーと。
避難用のリュック、皆さんでお揃いにしましょう〜♩
ちなみに私は一番地味なベージュにしました。でも色の問題じゃないぐらい目立つ気がします…(笑)

七色墨人さん、
奈々婦人綺麗になりましたねー!良かったですねー。
そろそろ奈々婦人にストレスを与えますか?今朝のテレビで見たのですが、「ものまねみぃちゃん」と言う喋る縫いぐるみが、ちょっとしたストレスに良さそうかなーと思ったのですが、いかがでしょうか?3千円しなかったと思いますが、私もちょっと欲しかったですwそれと、リュックが届いたので早速アップしてみます!ホーエイのキャリーはピッタリ入りますよー!
でも、七色軍団全ては入らないでしょうねー。2個買って前と後ろで抱えるしかありませんね!

しほねぇさん、
リュックはお友達のですよね?
しほねぇさんもリュック買いますかー(^O^)/

かなり大きいです… ホーエイのキャリー入れてます! ぱる早速興味津々!

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

ルルのかあちゃん

皆様、再び登場(^_^)/

ジルバさんから教えて頂きました!!
震災・災害時の鳥対策を綴ってあります(@@)

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10066313507.html

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10066336678.html

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10066380377.html

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10828045322.html

http://toricago.net/2016/04/16/emergency.html

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
福島は晴天です。
最近、別トピで顔文字を教えてもらい、
得意になっているルルかぁ〜です(#^.^#)


くたひめさんへ
東京が災害にみまわれたら、ためらわず福島へ来て下さい!!
その時の為に連絡先をメールしておきますね(^_-)-☆
しほねぇさんにも送りますね(^_^)/

キキ嬢、アスレチックはただ止まっているだけです(−−〆)
ルルのように遊んだりしません。
どちらかというと小型のインコ用なのかもしれません。
でも、今朝、窓辺に飾っている大きなオモチャの鈴を
ガンガン鳴らしていましたよぉ〜♪


七色墨人さんへ
>ミサイルを撃たせて欲しいわ〜♪♪♪
こら〜何を言っておるんじゃい!!
私もF−2に乗せて欲しい(笑)

>向かい合う座席の窓側に灰皿が付いていた気が・・・
その通りです(^^)
発車&停車が「ガックンガックン」となって独特です!!
娘なんか「故障??」なんて言うから笑ってしまいましたぁ〜

>ぱる君写真欄「どこに連れて行くんだ〜参照」を持っているんですが、
それでいいでしょうか!??
HOEIのハートフルキャリーですね!!
水入れと餌入れが付いているので最適です(^^)
このサイズに合った遮光カバーがあるので、
それもあればインコ達も落ち着くしいいと思いますぅ〜

そうそう、今年の新入部員は17名だそうです。
総勢43名?になりました(^^)
今週末、娘はマーチングの合宿に行きます!!


PS:この場を仮で・・・
このトピで出会ったのも何かの御縁です。
お住まいの地域で災害が起こった時、
共に助け合いましょうねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
動画楽しみにしてますね!!是非参考にさせて頂きます。

施主さんは自衛官だったのですか!!?飛んでったとあるけどパイロット?普通に『F-2』とか飛ばせるのかな??ミサイル撃たせて欲しいわ〜♪♪♪


ルルのかあちゃんさん。
熊本の鳥友さんは電気とネット環境が不自由になってしまったのでは!?もう暫く待ちましょう。

『木造客車』・・・その名の通り、家で言う柱や梁の部分が木造と言う事なんでしょうか!?写真の様な電車は子供時分に走っていた気がしますw木で出来ていたんですね〜知らんかった(^0^)向かい合う座席の窓側に灰皿が付いてた気が。のどかな時代でしたww

>家の中へおもてなします(^^)
有り難うございます♪本来なら災害などで無く、奈々ビリ連れて純粋に遊びに行けたらどんなにか楽しい事でしょうね^^
お出掛けキャリーですが、えぃさんと同じやつ(ぱる君写真欄「どこに連れて行くんだー参照」)を持っているんですがそれでいいでしょうか!??七色軍団はプラケには先ず入りません(><)


くたひめさん。
>もしもの時はくたひめとギャーズも参加させてきださーい。
了解しましたw共に北を目指しましょう!!奈々ビリも「ギャーズ先輩達」が側に居ればどんなにか心強い事でしょう!!wでも何か?ルルかー家の庭でキャンプファイヤーでもしに行くノリですね^^笑い事ではないんですが〜。

>奈々夫人、復活おめでとうございます。
有り難うございますwルルのかあちゃんさん曰く「まだら」ですが、人間で言えば見た目櫛でとかしていない髪の毛の様な感じですw背中の毛は一部棘ですが禿は残ってませんww
それよりヒメちゃん、まさか?卵でしょうかね!??こちらも心配ですねw汗。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんにちは くたひめです

  七色墨人さん
 >道路が寸断されなかったら北を目指します。
  ルル母家の広大な庭の片隅にテントを張らせて下さいね;^^)

 これにもしもの時はくたひめとギャーズも参加させてきださーい。
 よろしくです!

  奈々夫人、復活おめでとうございます。
  良かった、良かった。
  これで落ち着いてね。

  2週間ほど前から。ヒメの体重が、徐々に増えてきて・・・
  102gだったのに今朝は104gに・・・
  ちょっと心配でーす。



   しほねぇさん
  今まで全く非難セットを用意してなかったです・・・
  カートやキャーリーバッグもないので、家にあるものを・・・
  と、思い出したのが、ショッピングカートです。
  これにいろいろ詰めて移動しようと考えています。

  そして、○マゾンで、「エマージェンシート」を購入しました。
  まだ届いてないですが、5枚で230のを試しにオーダーしてみました。
  ホカロンや水はあるので、まだたったこれだけですが
  これから増やしていきまーす。
  
  インコリュックも考えています。
  備えあれば・・・ですよね。
  両手が使えるのはいいですもんね。



   えぃさん
  またまた月曜日がやってきましたよー
  頑張って1週間のりきりましょうね。

  熊本の地震で、うちでもインコリュックを・・・と
  考えています。
  お散歩でーなんて思っていたのに、まさか避難用に・・・に
  なんてなるなんて思ってなかったです・・・
  でも日本は地震が多い国なので、どこで起きてもも
  おかしくないんですよね・・・



   ルルのかあちゃんさん
  東京が大変なことになったら、
  七色墨人さんとともに、るるかーちゃん家の
  お庭でお世話になります。
  ちょっと乱暴ものギャーズも一緒ですが
  その時はよろしくです。

  アスレチック、楽しそうですねー
  キキちゃんは? 一緒に遊ばないんですか?
  すごくいいですね!
  うちは壊しやが2羽いるので・・・・
  カジカジされてボロボロなりそうですーww

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末、木造客車に乗って来ました♪
幼い頃、親戚の家へ行く時によく乗ったものです。
タイムスリップしたかの様でした!!
でも、ゆっくりと流れる景色を見て、
穏やかな気持ちになったものの、
九州地方の地震が気になり、心から楽しめなかったです。
同じ苦しみを体験したからこそ、心に寄り添えます(><)
あれから、熊本市の鳥友から連絡がありません(;;)
無事であって欲しいです!!


七色墨人さんへ
ルルかぁ〜家はテントをバッチリ張れますよぉ〜(笑)
でも、そんな事はさせません。
家の中へおもてなします(^^)
軍団はベランダ兼サンルーム(6帖)のスペースに置いて、
自由に飛ぶ事も可能です(^^)
早々とお出掛けキャリーを準備しましょう!!

お〜奈々婦人まだらだけれど完全復活(@@)
再生能力が優れていますね!!
でも、頻繁に抜いたら生えない危険性もあるので、
もう禿にならないでねぇ〜(^^)


しほねぇさんへ
旦那様は自衛官でしたかぁ〜(@@)
災害地に見送くるしほねぇさんのお気持ちも複雑ですね!!

親友の旦那様は救命救急士で、
阪神淡路大震災の時、応援に行きました。
(2人のうちの1人に・・・)
選ばれた理由は「おまえは2日間、食べなくても
死なないだろうから・・・」だそうです(−−;
確かに、182?のがっしりした体格なので
わからないでもないですが・・・
親友は、毎回、覚悟をして見送っていると言っています。
選んだ仕事とはいえ危険と隣り合わせです。
頭が下がりますm(_ _)m
しほねぇさん、旦那様がお帰りになったら、労ってあげて下さい(^^)

昨日、ペットショップで災害用のリュックを見て来ました。
しほねぇさんとえぃさんと同じ物がありました。
4羽をどのように入れようかと試案したあげく、
プラケースを4つ入れる事にしました。
(売り場で試してみたら入りました!!)
インコ達には多少狭い思いをさせますが、
背負えるのは良いです。
災害に備え、購入します!!
今度、写真UPしますね(^^)

木造客車に乗って来たよ〜♪ アスレチックを購入♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんばんわ

こんなに大きな地震が続いて 雨が降るなんて 安全という安らぎを早く与えて下さい

 猫目市は 4機編隊組んで 夕方向ってました 
朝早くから いなかった施主さんは 熊本飛んでたそうです←自衛かんなのでした

そう お国の為 人命の為 出てしまうので いざと云う時は 我家族を守るのは 私なのです

子供達が使ったベビーカーを実家から持ちだし 避難セット考えて積んで移動してみようかなと思っております

お友達はペットカートを購入 リュックも使用して避難 

リュックには 下段に 飲料水 餌 カイロ サランラップ 保温シート ハーフケット ウェットティッシュ 折りたたみ蚊帳 USBブランケット クッションシート 後でリュックにつけるベッドや餌入れ 止まり木などもいれとくつもり
上段に避難用の小さめのケージ又は箱 プラ水槽など 移動中に怪我のリスクが、少ないもの

リュックは軽いのだけど 潰れる事も想定して 硬いものの中でと考えてます

サランラップは 固定や防風
防寒 何かと便利  幅せまくとも 50m巻持参します

あると便利なカート とりあえずあれもこれも 友達の車の中 テントなどもあるし ビニールシートなど、あるし 実際どんな風になるか レポ近々しますね 

動画チャレンジしますので、ご意見くださいね 多頭 多種避難頑張るぞ

今日は、力尽きたので 皆様の無事を祈り 眠ります おやすみなさい
 

いいね!

投稿ID: tMikmitGPzf1VKN/RlDEtg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』監督も熊本の実家が気になって指揮どころじゃないかもな。


しほねぇさん。
仰せの様に道路が寸断されたら車じゃ逃げられないですね。車の中で、せめて暖と餌と水。


えぃさん。
『避難用リュック』購入されるなら、是非写真付きレポをw興味ある方大勢いると思うな〜。


ルルのかあちゃんさん。
熊本の鳥友さんから、その後連絡は来ましたか!?心配ですねw汗。

道路が寸断されなかったら北を目指します。ルル母家の広大な庭の片隅にテントを張らせて下さいね;^^)
お出掛けキャリー・・・7個は必要ですね〜。



奈々婦人、完全復活!! ご覧の通りww いつも通りの仲良し姉妹。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
昨晩から朝方にかけても頻繁に余震が起こりましたね(><)
5弱・6強の揺れが続いたら眠れないですよぉー!!
東日本大震災で福島市は5強だったのですが、
立っていられないほどでした。
九州の方々の心労をお察し致します。

熊本市の鳥友と連絡が取れ、
被害もなく御無事でした(^^)
必要な物があったら送りますと書いたのですが、
ストックされていた様で大丈夫でした。
只、昨日の夕方迄はメールでやり取り出来たのですが、
今朝の返信が来ません(><)
熊本市内が停電になっていると聞いたので、
パソコンを見れないからではと思います。


くたひめさんへ
東京の地震は熊本と関係なかったですかぁー
近い時間帯だったので焦りますよね!!

避難所の映像で、鳥かごにタオルをかけた隣で、
休んでいる方が居ました。
でも、その後にペットを避難所に入れられないので、
車に置いて、飼い主が玄関先に座っている映像も見ました。
一緒に入れないのは犬・猫なのかもしれません。
只、コガネ・ナナイロの場合、鳴き声が高いので、
皆さんの迷惑になりかねません。

東京で災害が起こった時、建物崩壊で道は塞がれ、
公共の交通機関もマヒとなれば、
やはり、チャリンコをかっ飛ばすしかなさそうですね!!
自転車で交通機関が使える所まで来れば、
福島に避難も考えに入れて下さい(^^)

娘っ子、パトカーの車内が普通の車と違っていて
楽しかったと言っていました。
貴重な思い出になった事でしょう(^^)


七色墨人さんへ
熊本の鳥友(上記)と福岡の鳥友2人は御無事でした。
昨日の余震は更に強かったと言っていました。
不安な日々が早く終わる事を祈ります。

>我が家の場合軍団を見捨てて逃げられそうにありません。
運命を共に。他に手段は無さそうです。
それが自分達の寿命と考えます。
手段が無いと諦める前に、21羽分のお出掛けキャリーを購入しましょう!!
喧嘩をしない仔を一緒に出来るのなら数を減らせます。
それを車に乗せて北に走るんです。
福島を目指して!!
どんな時に災害が起こるか分かりません。
時間がある限り最後まで軍団と七色兄さんが生き残る事を考えましょう(^^)

住人が感じた騒音はいびきでしたかぁ〜(−−;
どんだけ壁が薄いのか・・・
いびきが酷かったのか・・・

動画はぱるちゃんだったのですねぇ〜
ナナイロではなくコガネだわ??と思ったのですよぉー


しほねぇさんへ
>連れて行けるとこまで、連れて行きます!!が
今のしほねぇ家族の決定です。
その意気です!!
北へ北へ逃げるのですぅ〜
福島でもいいですし、
親戚の宮城県でもいいのです!!
こんな時こそ頼らなければ・・・(^^)


えぃさんへ
携帯の地震速報音は心臓に悪いです(><)
私も目が覚めて眠れなくなりましたぁー!!

>避難所がだめなら、一緒に居られる場所を探します。
親戚とか知人とか・・・
そうですよぉ〜
七色兄さんに言ってやってください!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんおはようございます。

広島も昨晩地震ありましたー!
ぐっすり寝てたところ、スマホが、地震です!地震です!と、大きな音で鳴り出して慌てて目が覚めました!
地震自体は、大きくなかったのですが、この速報⁈!が、めちゃめちゃ不安にさせました…
これ、良し悪し…しばらく寝付けずでした。

万が一避難となった場合、うちは1羽なので、私は死んでも離れたくないので、インコが避難所ダメなら、一緒に居られる場所探します。親戚とか知人とかー。。。
取り敢えず、避難用リュック、しほねぇさんが載せてくれた写真のーやっぱり念の為買おうと思いますw

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

熊本の地震 更に大きな地震きましたね えぃさまのところも 揺れたのでは?
立て続けに 大きな揺れがきて 被害状況把握する前に 一昨日と昨日の地震以外の 地震で今回さらに広域に起きてるようですね

津波警報 着の身着のままでの避難 暗闇の中 周辺の安全確認して無事に避難してほしいです

くたひめさま 今回の様に建物の倒壊や道路の寸断がおきると 車の避難も厳しくなると思います 
避難所(病院やスーパーなど通常ペット不可)は ペットの同伴厳しいと思います 狂犬病の予防接種などを行う公民館や市役所の駐車場などは 私的には(無責任発言です)避難してもよいのでは?と考えてます
 避難所は 神経ピリピリ 心労 ストレス アレルギーじゃナイ人もアレルギー症状でたりと 同伴で避難できても 非難対象となりかねないですよね

でも 連れていけるとこまで、連れていきます が 今の
しほねぇ家族の決定です

なので 声 アレルギー(不快と思われる事全般)対策避難スタイル グッズ 考えて準備しなくっちゃと 思います

ストレス 寒さで 絶対に避難後に 辛い思いはしないようにしたいです 


頻繁な地震 どうか おさまって欲しいです

地震のことばかりですみません

迅速な救命救出願います

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

これだけ無様な負けだと怒る気もせんわ。軍団の籠掃除のピッチが上がるというもの。


なっちさん。
ヒグマ、サメ、鹿軍団に火山ですか!??関東方面では絶対該当しない不動産事情ですな;^^)まあ、裏を返せば何処に住んでいようとトラブルやアクシデントからは避けられないと言う事ですね。
そんな事より、深海魚は如何様に調理されるのですか!?!?

菜月姐さんが今だ現役だったとはw笑。姐さんから見れば婦人はまだまだ小娘でしょうか^^


ルルのかあちゃんさん。
九州方面の鳥友方、御無事だといいですね〜。

ご指摘の『南海トラフ巨大地震』ですが、wikiや地震学者を信じるなら、エリア的には静岡〜九州方面の太平洋側の地下プレートが対象となるようです。ただ相手は自然ですし住宅番地の様に、ぴちっとはしてないでしょうから何とも言えませんが、我が家の場合軍団を見捨てて逃げられそうにありません。運命を共に。他に手段は無さそうです。それが自分達の寿命と考えます。

自分も以前パトカーに乗車した事が有ります。前職で不動産会社に勤務していたのですが、管理している賃貸物件の(神経質な)住人が「隣から変な音が聞こえる」と警察に通報。自分が鍵を開ける為立ち合いましたw変な音の正体は、ただの「いびき」でしたが(^0^)

動画の主は、ぱる君ですww


くたひめさん。
こちらの人間は「震度2」とかじゃ慣れっこになってしまって、自分でもつい結び付けて考えてしまいそうですw汗。
それよりご指摘の様に『コガナナ』は残念ながら避難所に居場所は無いでしょう。残念ですが状況も状況ですし心無い輩に追い出されてしまいそうです(><)
くたひめさんは『チャリンコくたひめ号』にギャーズを乗せてご実家に逃げ帰るのも有りかもしれないですよww

お陰様で、奈々婦人ほぼ生え揃いました^^最近はクロスを見かけませんが、クロスしてたら『シャーク君』『ハムスター君』出動させますwwそう言えば『ぴよちゃん』は効果が有りましたか!?!?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんにちは くたひめです

 昨日の地震でちょっとパニクったくたひめです・・・
 東京で地震がありましたが、今朝調べたら、21時頃で
 東京23区が震源で、熊本は関係ありませんでした・・・
 震度2でした・・・
 30分違いでしたが、私が感じた時TVをつけておらず
 22時前にTVをつけたら、熊本の地震で大騒ぎになっていたので
 大勘違いしてしまいました、失礼しました。

  亡くなられた方、お怪我をされた方
 お冥福とお見舞い申し上げます。




  しほねぇさん
 災害時のときの非難・・・ペットはどうしましょうね。
 たぶんイヌやネコは避難所の端っことかにいられるかもですが
 コガナナは・・・声が大きいし、寒い時だったら暖がとれないし
 ホカロンは用意してありますが、不安ですね。
  イヌやネコの非難も住民の方から反対があって、
 飼い主さんと一緒に車の中で非難していたという方の話を
 聞いたことがあります。
 車があればいいですが、車もない私はどうしたら・・・
 いろいろ考えなくちゃですねー


  七色墨人さん
 「考えるハゲ?」いえいえ奈々夫人ですね。
  あっという間にハゲさん卒業でよかったです。
  これで落ち着くといいですね。
  ビリ奈々ちゃんもクロス禁止ですよ!
  もちろん、ギャーズも禁止ですが・・・・
  私の目を盗んで・・・・振り返るとクロスしてるんですよー
  またフライトスーツきせちゃうゾ!!



   えぃさん
  広島は震度1だったのですね。無事でよかったです。
  
  「クチバシ」削るんですかー?
  うちのヒメ、また伸びてきたので、この土日に削りまーす。
  ヒメの場合、削らないでそのままだと、折れてしまうんです・・・
  それにエサが食べられるか心配ですもんね。
  今度動画で撮ることができたら、載せますね。



   なっちさん
 東京はすっかり、さくらも散ってしまいましたー
 そちらはこれからですね、うらやましいです。

 姐さん・・・まさかの「タマゴ」さんですか!!
 わーwwwwオ・・・
 まだ一つ目ですか?
 今回はいくつでしょうかねー
 なるべく少なめで終わるといいですね。



   ルルのかあちゃんさん
 すいませーん、東京の地震は熊本と関係ない地震でした。
 同じ日に、近い時間だったので、てっきり・・・・
 お騒がせしましたー

 娘ちゃん、とうとうパトカーに・・・・
 う、う、うwww
 ルルのかあちゃんさん、ケガはないですか?
 −−なんて、ね。
 今「春の交通安全週間」でしたか。
 うぐいす嬢?
 普通は乗れないのですから、面白い経験?できましたね。
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは
昨日、20時に寝てしまったので、
携帯を見て驚きました。
熊本県で震度7の地震が起きたのですね。
テレビの映像を見て東日本大震災を思い出しました。
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

ラジオで「自然災害はいつ降りかかってくるかわかりません。
全てを失った時に生きていく上で必要な物を
防災として準備しておくべきです」と言っていました。
私も防災グッツの中身を再確認したいと思います。


しほねぇさんへ
災害が発生した時、落ち着いて対処出来るか心配です。
インコ達と猫はお出掛けキャリーに入れるとしても、
暖を取る方法が無い!!
津波を回避すには高台に逃げる事です。
近所でいち早く行ける所を見つけて下さい!!
うちの場合は吾妻山が噴火したらやばい地域なので、
車で逃げるしかないのもぉー(><)


えぃさんへ
広島県でも揺れたのですかぁ〜(@@)
ぱるちゃん、お出掛けで緊張するから、
キャリーの中にずっと居たら、
ストレスになるかもしれませんね(;;)
やはり、外出を頻繁にして慣らしておくのも、
避難時に良いかと・・・


くたひめさんへ
遠く離れた東京でも感じたのですかぁ〜(@@)
東京は人口も多いし、建物も密集しているので、
何かあったら大パニックになりそうです。
鳥友Oさんが阪神淡路大震災を経験しているのですが、
一番大変だった事は水と食料だそうです。
福島では井戸水や畑で収穫した物でそういった心配はなかったのですが、
都会ほどその傾向があるようです。


七色墨人さんへ
とりっちで鳥友になった方に熊本県と福岡県の方が居ます。
メールで確認を取ってみます!!

七色軍団の災害時の対策を考えていますか?
次にくる大地震は「南海トラフ巨大地震」と言われていますから、
千葉県も大災害になるでしょう(><)
これを期に再確認した方が・・・

1・2枚目の写真のコメ笑えるぅ〜♪
動画はビリ美ちゃんですか??

私と娘の喧嘩は姉妹喧嘩のようなものです(笑)
でも、蹴りが入る様な派手な事はしないものなのかなぁ〜!?
一人っ子なので私が発散相手になってしまうのです(^^)

そうそう、今日、とうとう家の前にパトカーが止まりました。
私が娘の家庭内暴力通報をしたんです(;;)
なんて冗談でぇ〜す(大笑)
でも、本当にパトカーが止まって、
助手席に娘が座っていたんです。
というのも春の交通安全で学区の方々に声掛けをする事になり、
それで家の前を通った際、おまわりさんのご厚意で停車したのです(^^)
玄関先に出ていたばばに娘が「ばあちゃん行って来ます!!」なんて言ってました。
多分、おまわりさんが気をきかせてくれたんだと思います(笑)


なっちさんへ
危ない場所の原因は
ヒグマ・サメ・シカですかぁ〜(笑)
さすが大自然北海道!!

火山ってガラス館の近くですか??
昭和に噴火して出来た山・・・
あれ昭和新山でしたっけ?

自宅のお風呂で温泉に入れたら最高ですねぇ〜♪
温泉大好き♥
昨日、早めに会社が終わったので、
足湯にでも行こうかと思ったんですが、
もう少し暖かくなってから行く事にしました(^^)
福島の飯坂は公衆浴場が沢山有り、
家にお風呂が無いんですよぉー

あれま〜菜月姐さん産卵しましたかぁー(@@)
ジルバさんのコサクラルナちゃんも16歳で発情されているので、
まだまだ若いのかもぉー!!


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,041 - 3,060件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?