雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,541~3,560件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

みなさま 皆様こんばんわ

毎日しっかり YouTubeとトピ拝見して 書込寝落ちしております
(≧∇≦)ヾ

くたひめ様の お写真も動画 ほんわか優しく そして美しいヾ(*´∀`*)ノアップロードされると 即見れるので 幸せです

引っ越しもお陰様で 子供達と動物達は それとなく 落ちついたようです 有り難うございます

未だ 新しい家具など決めかねていて 既存の収納をフルにリメイクしつつ収納に頭使ってます
広くなった分毎日 犬の毛との闘いとなりました(笑)

ひまさんは 胸元ひっつき虫の夜ふかしさんになりました

少しづつ 環境作り頑張りたいと思います(^ー^)

いいね!

投稿ID: vw3mKA3wzol6l2wATPhaWw

なっち@

皆様、こんばんは!
なっちです!

今日も雪がちらちら降っている北海道です。
鳥が居る場所が、一番快適な我が家。
暖かいお家の中からゆっくり雪を眺める菜月さん。
なんと優雅な事でしょう(笑)

ルルのかあちゃんさん、ウニですか!
お正月価格には、さすがの北海道も地元のスーパーですら、高い値段をつけますからねぇ!
今から少しずつ買いだめしております!
ウニは海を覗くと、牡蠣と一緒にゴロゴロとその辺に転がっているのです!
ご存知の方が多いと思いますが、ウニの可食部分は卵巣です!こちらでは、時期になると、トゲがワサワサ動いているウニが一山500円位で売られており、剥くと結構な量がとれます。
某有名店でウニどんぶりにしたら、数千円はするくらい!
しかし、この剥く作業が大変!
値段が高いのも頷けます(笑)
機会があれば、是非、ミョウバンが入っていない、殻付きウニもご賞味下さいネ!
あと、明太子!
私も大好きで、九州旅行に行くと必ず買って帰るのですが、自分の目の前の海で泳いでいたタラのタラコが最高級だとか(笑)
これって、里帰り?なんて夫と笑いながら頂いています(笑)

くたひめさんのギャーズちゃん達は、相変わらずラブリー全開ですね♪
愛らしい「お二人」には、いつも癒されます♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

「13番を自分の番号に」日本では主にPが付ける番号ではあるがAロッドも13。「51」「47」の重い番号も今や箔が付いている。平沢大河その意気や良し。


ルルのかあちゃんさん。
平沢君の背番号が『13』に決まりました。これを当てた人は皆無でしょう;^^)何せ先に付けていた選手は先月戦力外になった日本一のノーコンピッチャーなのです。頑張って良い結果を出し夢見る子供達の憧れの番号に変えて貰いましょうw

>私も送れば良かったなぁー(後悔)
ウロ君パパさんのお写真も載ってましたよね!正直上手さでは別格。それとメンバー以外の方のコガネ載ってませんでした!?気のせい??

人の多く集まる場所は何に付けても利便性は長けてはいるとは思うんです。しかし今の時代何でもネットで解決出来る時代になりましたものね〜増々人混みは避けたい物です。出不精になって行く自分。。。

>もし、都合があえば七色墨人さんも現地で待ち合わせしませんか?
都合が付けば是非ともお供させて頂きたいものですm(_)m
>でも、休みって土・日曜日取れますか?
親戚や友人が死んだ位じゃ時に休めない自分。工夫できるか検討しますw

>服だけ購入したのもあるので、かなりの量です。
期待できそうですよね!それとリカちゃんだけじゃなくもう少し大きめの人形の着せ替え服販売してないんですか!?キキちゃんに着せられれば「マンボウ」越えではないでしょうか!!w

>Googleに登録した際の名前を編集したんです。
以前はその方法が出来なかった筈なんです。当時色々いじってみたんですがね(><)間違えてたかな〜時間を見つけて再チャレンジしてみますww


くたひめさん。
名前変更を今、チラッと見た所「どれだ〜」と言った感じですw時間を取って確認しますね^^
確か2年前位にgoogleに登録した筈で、何故か無駄な仕様変更が多い気がして、知恵袋とかでやり方研究していたりしていたんですがw汗。

今日も1本UPされてますね!!「ミカンちょーだい」。
今回は笑えると言うよりは「ほのぼの系」と言う所でしょうかwでも、くたひめさんに指摘されないと、どちらがオージ君でヒメちゃんか今だ分かりません^^

奈々ビリを録画するにしてもスマホのカメラで良い画質で動画が撮れる物でしょうかね?旧式ですし??因みにくたひめさんは機材は何を使われてますか!??


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  みんさーん こんにちはー くたひめです。

 ギャーズの動画観ていただいてありがとうございます。
 またチョコチョコ載せていきまーす。

  ルルのかあちゃんさん
 「うに丼」私も食べたいですー
 ランチがまだなので・・・よだれが・・・じゅるっと・・
 「うに」美味しいですよねー
 私も「うに」大好きです。イイナーイイナー。
 昔「インドネシア」の小さい島に行った時、浜辺に
 「うに」いて・・・友達と採って割ろうとしたけで
 なかなかできなかったら、現地の人が割ってくれて
 彼らにすすめたんですが、拒否られましたー
 生ものはやっぱり食べないようでした。
 私は友達としっかりその場で頂ましたよ。
 海の塩味がして、美味しかった〜。
 つい、思い出しましたー

 ギャーズのyoutubeを載せてくださって
 ありがとうございましたー。
 楽しんでいただけましたか?
 とにかく、うるさいでしょ?
 ギャーズはオージがはじめに踊りだしたんです。
 いつもTVかラジオをつけてるんですが、
 ラジオから流れてくる曲に合わせて急に踊ったんですー
 ヒメはだいぶ経ってからやっとリズムがとれるように
 なったかなー。
 ラジオは「J-WAVE」オンリーです、よくいろんな曲が
 かかるので、ギャーズもお気に入りみたいですよ。


   えぃさん
  「リンゴちょーだい」オージ酷いヤツでしょ!
  ヒメのリンゴを奪っておいて・・・
  ヒメを足蹴にして・・・
  最後は私の腕に飛んできて、急にアップで映って・・
  自由なヤツです・・・
  えぃさんも「ぱるちゃん」載せてくださいよー
  七色墨人さんもおっしゃってましたが、アカウンと登録
  のときに本名を入れないように気をつけてください。
  「アカウント登録の仕方」を検索して、登録の仕方を
  チェックしてみてくださいね。
  もし、本名で登録してしまっても後で変更できますよ。
  楽しみししてまーす。



    とことこさん
  お母様無事退院おめでとうございます。
  忙しいなか、おまぬけギャーズの動画を観てくださって
  ありがとうございましたー。

  ももちゃんお迎え1周年おめでとうございます。
  疲れて癒されたい時はももちゃん、笑いが欲しい時は
  ギャーズのおまぬけ映像で笑ってくださいね。


    七色墨人さん
  おかげさまで、なんとか10個以上の動画をyoutubeに
  載せることができましたー。
  本名を載せてしまった七色墨人さん。
  変更できるみたいですよ。
  「アカウント登録の仕方」を検索そてたら、
  「名前の変更」というのがけっこうありましたから
  見て見てください。
  奈々夫人やビリーちゃんの動く姿が見たいでーす。
  私も新しいギャーズを頑張って撮ってみます。
  

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

なっちさんへ
会社の近くに魚卸の会社が運営するスーパーがあるんです。
とっても魚介類が新鮮で気に入っているのですが、
お昼を買いに行ったら、北海道産のうにが安売りしてしました!!
今晩は、うに丼にしますぅ〜♪
(下の写真です。)

全然、鳥と関係ないお話ですみませんm(・・)m

夕飯が楽しみ♪ 今日の昼食です♥ 明太子も安かったぁ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、福島県のスキー場が始まったそうです。
楽しそうに滑るボーダーを見ると心が躍りますぅ〜♪
今シーズンはゲレンデへ何回行くのだろう??

ところで「とりっちカフェ」にラブリー写真が載っていましたね!!
なっちさんの菜月姐さんと綿ぼっこさんのルーシーちゃんを
見つけましたよぉ〜(^^)
私も送れば良かったなぁー(後悔)


七色墨人さんへ
並ぶ事・混雑は苦手ですかぁ〜(^^)
私もです(笑)
そして、人混みも大の苦手です(田舎者なので・・・)
学生時代、仙台の街や朝夕の地下鉄(満員電車)が本当に嫌でしたねぇ〜
人ごみに酔ってしまいます。
なので、東京近辺には住めません(笑)

私と福島オカメママもTUBASAさんに行きたくて、
来年の春に計画しています。
もし、都合があえば七色墨人さんも現地で待ち合わせしませんか?
でも、休みって土・日曜日取れますか?
2人共、平日は休めないんですよぉ〜

娘は、リカちゃんを15体持っていて、
服だけ購入したのもあるので、かなりの量です。
その中にルルサイズの物があるか探してみますねぇ〜(^^)

以前、私も実名で登録していたので、
動画を再生した時にヤバイと思いました。
そこで、Googleに登録した際の名前を編集したんです。
そうすれば、YouTubeにアップロードしても安心ですよぉ〜
(ご存知かもしれませんが・・・)
この際、奈々婦人&ビリー君の為に名前を編集しましょうよー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
往復3時間半、購入まで1時間半!?ましてや寒い中お疲れ様ですw個人的には並ぶ事と混雑は大の苦手で;^^)そこまでしたんだから良い結果が出ます様に。所で幾ら買ったんですか!??w

数年前ですか!?我が七色家は小学校までですねwそれ以降誕生日と言うイベントはカレンダーから消滅しましたww

「愛鳥110番」機会が有れば利用してみようかなwそれより「TUBASA」の施設その物に行ってみたい気がしますね!!w

着せ替え人形のお洋服がルルちゃんやピーちゃんのサイズに合わせられると言う事が分かりました!お人形や洋服が何着あるのか分かりませんが、可愛らしいお写真見てみたいですねww
動画ですがyoutubeに実名で登録してしまった為UP出来ないのです(><)奈々ビリに関しましては、おしゃべりやマンボウは自信がありますので、いつの日かオフ会の様な物が有れば生で見て頂きましょう(*^^)vただその前に奈々婦人がドライブに慣れて頂くしかないですがw笑。


えぃさん。
ギャーズのリンゴ動画本当に面白いよね〜しつこい位にyoutube!youtube!くたひめさんに言い続けて損はなかったw笑。もっとある筈なんだよ!掘り出し物がww

えぃさんはyoutubeのアカウント持って無いの??アカウント作るときは↑でも書いたけど実名で登録したらダメだよwややこしくなるから。win10もそうだし最近PCで碌な事無いわ〜。
それより、ぱる君のソーラトイと遊ぶ所とか自称『ムーンウォーク』撮ってください(^^♪


とことこさん。
お母様の退院、本当におめでとうございますw一年間のリハビリ大変ですが、これを乗り切れば今まで通りの生活が待ってます!あと一息です!!頑張って下さいね!!w

ももちゃんお迎え一周年おめでとうございますw最近のももちゃんとパパさんの関係に変化はありましたか!?相変わらずパパさんの頭に爆撃機してるんでしょうかね!??w血が出る程噛まれるよりは少しはマシでしょうか;^^)こちらも、パパさん頑張れww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

週末、スノータイヤを交換して、
福島県の南に位置するいわき市に行って来ましたぁ〜
うふふ、タイヤの交換は1人でしたんですよぉー
凄いでしょう!!
自分でもやれば出来るもんだぁ〜と感心してしまった(笑)
そして、いわき市にはもちろん
大黒様へ年末ジャンボ&ミニを買いに、
遥々行って来ましたぁ〜♪
日曜日で「一粒万倍日」ということもあり、
100人位の長蛇の列!!
なんと購入まで1時間半も待ちましたよぉ〜(><)
寒かったぁー(;;)
往復3時間半、インコ達も帰りは寝ていました(^^)


くたひめさんへ
動画、拝見しましたぁ〜
益々、ギャーズちゃんのファンになりましたよぉ〜♥
あのダンスと雄叫び、他にもリンゴ・バナナ・みかん、シャワー、綿棒!!
どれも最高です(先程も書きましたが・・・笑)
やっぱり、2羽居ると違いますねぇ〜
反応も面白いし、何気にカメラ目線だし・・・笑
なんかコガorナナが欲しくなちゃいましたよぉ〜♥

質問なのですが、
洋楽を聞かせてダンスしだしたのは
オージ君それともヒメちゃんのどっちですかぁー?
因みに邦楽でも踊りますか??
キキに聞かせたらどんな反応するだろう!?
今度、やってみます(^^)

以前は私も傷の治りが遅かったんですよぉ〜
歳と共に傷痕も残ったりして・・・
でも、「プラセンタ」を飲むようになってから、
皮膚の再生?が早くなったんです(笑)
プラセンタって美容に良いサプリなのですが、
若返り効果もあるのかもしれません。
飲むようになってから、
疲れなくなりました(^^)

ルル、♂なのにあんなかっこうさせられて気の毒に・・・(−−;
でも、良く似合っているんですよねぇ〜(笑)
あれはリカちゃんのドレスの上に羽織る洋服なんです。
本当に大きさが丁度良かったんですねぇー!!


七色墨人さんへ
うちでは、数年前から大人の誕生日にプレゼント・
豪華な料理・ケーキをやめました(笑)
娘の誕生日しかやっていません。
なので、普段と変わりないんですよぉ〜

「愛鳥110番」は飼育している中で困った事など、
親切に教えてくれます(^^)
電話を切る時も「また、何かありましたら遠慮なく連絡ください」と
言われましたぁ〜(感激)
多分、遠慮なく電話する事でしょう(笑)

ルルの写真で非難の嵐にならなくて良かったです(^^)
「マンボウ」は、ビリー君が喜んで自ら潜るのに対して、
ルルは嫌々だったもので・・・
撮影途中、ルルは寝ていましたよぉ〜(><)

奈々婦人&ビリー君は、ハッキリと聞き取れるような発音で、
話すのですかぁ〜(@@)
早速、動画希望致します!!

うちもポポが最後にケージ入りします。
順番を変えると怒ります。
多分、最後だと私に思いっきり甘えて満足出来ると
知っているのかもしれません(笑)

ドライブ中のおやつはいいですよねぇ〜(^^)
ただ、車がもの凄く汚れます(><)
まぁ〜掃除機をかければ済む事ですが・・・
今は寒くて時間もないから大変なのです。
それで、今日、ちょっと暇だったから、
会社で洗車&掃除しちゃいましたぁ〜(笑)
あ〜スッキリしたぁー!!


えぃさんへ
ある程度の歳になると
「誕生日なんて来るなぁ〜!!」と言いたいですよねぇー(笑)
くたひめさんが言われているように
若返るなら歓迎するけど・・・

ルルの衣装はリカちゃんの洋服なんですよぉ〜
知らない間に娘が着せていました。
嫌がるルルなんてお構いなしに
本当に悪い奴だぁー
と書いている私も、あまりの可愛さに萌えてしまったぁ(‐-;

唐辛子って目にもくるんですねぇ〜
要注意ですね!!


とことこさんへ
お母様、退院おめでとうございます!
大手術の内容を聞いていたので、
短期間での病院生活に驚きました。
お母様もリハビリを頑張られたのでしょうねぇ〜
そして、医学は進歩しているんだと感しました。
まだ、痛みとリハビリが続くようですが、
家に帰れて良かったですね(^^)

また、ゆっくり「コガ・ナナトピ」へ
遊びに来て下さいねぇ〜♪


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
超ご無沙汰してしまいました〜。

週末、母が無事退院しました!
一年ぐらいは痛みとのおつきあい&リハビリが続くようですが、
家に帰って来れたことで、とにかく一段落です。

遅くなりましたが、ぱるくん1歳のお誕生日、
そしてルルのかあちゃんさん?歳のお誕生日w、
おめでとうございます♪

ももも11月28日でお迎え1周年になりました。
まだまだ手探り状態の飼い主&本鳥ですが、
みなさんに色々教わりながら精進します☆

綿ぼっこさん、はじめまして!
我が家のももも、ルーシーちゃんと同じぐらいの慣れ具合です。
(隙を見てのチョイチョイ触り程度w)
これから色々教えて下さいね〜。

くたひめさんちのギャーズちゃん達の動画、めちゃめちゃ可愛い〜〜!!
仕草も表情も、2羽だと本当に可愛さが「倍増」するんですね。
りんごちょーだい最高ですね。
オージくん、りんごを欲しがるヒメちゃんに
「しつこいな」「うっとおしい」ってやってますが、
そもそもそのりんごはヒメちゃんのww

みなさんにコメントしたいのに時間が〜(汗
また来ます!(←いつもの終わり方)

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

取り急ぎ、くたひめさんの「ohj hime」のYouTubeを貼り付けてみますねぇ〜
もう、ノリノリのギャーズちゃんに釘付けです。
最高ー!!
是非、皆さんに見てもらいたいです。
(自分が、YouTubeのアップロードした訳ではないですが・・・笑)
うまく開けるかなぁ〜♪


http://www.youtube.com/channel/UC6Y6BLr_dkhTbcWcXr7_eKw

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

くたひめさん、
りんごちょーだいの動画、面白すぎて10回ぐらい見てますWオージくんのリンゴを欲しがるヒメちゃんですが、そもそも、ヒメちゃんが持っていたリンゴをオージ君が横取りしてますよねぇ〜??あれはあきらかにオージ君が悪いですね(笑)仕事でイライラした時に思い出して笑わせてもらいますwwwあれが本当に好きです。

七色墨人さん、
リフォームも考えていますよ〜しかし土地が狭いので、新築以上にはならないかな〜と。。。まあ、おいおい考えます〜
くたひめさんの、りんごちょーだい見ましたか?面白すぎて本当に大好きです。2羽居ると本当に可愛いですね〜♪
七色墨人さんの動画も是非お願いしま〜す!見たいです。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

昨晩から脳内に「今夜はBeat It」のリフレインが止まないw『ギャーズ』恐るべし!!w


えぃさん。
ぱる君もyoutubeデビューしよう!!写真で見る限りキャラが立ってるので面白い動画が取れると思うwぱる君はオモチャ怖がらないものね^^今日貼ってある写真みたいに!!イケる気がするぞww

隣人が変な人か。考え始めたら怖いですが放火したら犯人の家も燃えちゃうからねw笑。
例えば折衷案として今の家のリフォームではいけないのですか!?検討先のお家は新築でしょう〜その購入費を考えたら、かなりお安く済む筈。屋根と外壁に水回り、これだけ変えただけでも大分住み心地は違うと思いますよw少なくとも蛇は来ない;^^)

えぃさんとぱる君は目線が違いますからね〜ぱる君には人間が気が付かなかった、例えば小さな虫がいきなり視界に入ったかもしれないし。奈々ビリも、特に婦人はいきなり「ギャー」はよくありますw自分と「俺が何かしたかよー」と「口喧嘩」になりますよ〜。ばあやさんですが大変残念な事に、ぱる君に敵認定されてしまったのかも(><)


くたひめさん。
本日UPして頂いた動画も最高ですねw何ですか「BonJovi」は!!wただノリノリだけじゃなくてカメラの前で自分のダンスをアピールするとは^^これは、オージ君ですか!?ここまでアップテンポな曲に反応するのは「緑ギャーズ」だった頃から部屋の中で音楽を知らずに聴いていたからなんでしょうかね(@_@)
反応と言えばヒマワリを見た時の興奮も凄かったですよねwこれもひょっとしてオージ君??

自分はyoutubeは登録してあるのでTOP画面がほぼ自身のカラーと言うか趣味の世界で固まっているんですが、既に「あなたへのおすすめ」と「もう一度見る」に沢山のギャーズが溢れていますw新作も撮れたらジャンジャン見せてねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん こんばんはー  くたひめです

 ルルのかあちゃんさんお誕生日おめでとうございます。
 私も歳は増えていきたくないですー。
 逆に毎年1歳ずつ若返っていきたいなー
 あのピチピチしてた頃に戻りたい〜

 

   七色墨人さん
 今日も頑張って、youtubeアップしましたよー
 ほとんどが昔のばかりですー
 あの頃はカメラを向けても怒らなかったから・・・
 最近はやっぱりダメですねー。
 今度三脚に乗っけて、動画も撮ってみます。



  えぃさん
 youtube見てくださって、ありがとうございます。
 「BEAT IT」はオージです。
 ギャーズの見分け方は、パッと見て大きい方がオージ。
 ダンスもヒメは縦揺れだけで、小さくリズムをとってます。
 曲がわかってるのか?なんだか合いの手?
 うまく「ギャー」っていれるんですよねー
 不思議・・・です。
 また少しずつ、アップしていくので、時間があるときに
 見ていただけると嬉しいです。


いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんおはようございます!
今日は寒くて寝坊してしまったら、ぱるに起こされましたー

ルルのかあちゃんさん、
お誕生日おめでとうございますー!
私も先月でしたが、すでに嬉しくない年齢でしたw
ルルちゃんの衣装作ったんですか?大人しく着せられてますねー可愛い〜〜萌えますねw
所で唐辛子は要注意ですよ、ケロっとした顔で食べてましたが、人間には凄い威力でした!目もピリピリしました!

くたひめさん、
動画見ました〜〜可愛い!
2羽一緒に居るだけでも可愛いのに、同じように水浴びしたり、ダンスしたり、バナナ食べたり、、2羽の仲良しな感じが更に可愛さアップですー♩子供時代の緑の多い子は、ヒメちゃんですか?あんなに緑色だったんですねー!小さい頃は全然違うんですねー!
ブログにも書いたのですが、クリスマスの動画、左がヒメちゃんと思ってたけど、羽が2色の方がオージ君でしたっけ??やっぱ見分けが難しい〜〜(笑)
りんごちょーだいと、綿棒遊びは、爆笑しました!サイコーですね!

七色墨人さん、
引越し〜したいような、今の家がいいような〜、、色々神経質に考えすぎて決断出来ないんですー!例えば、隣人とか変な人だったらどうしようとか、ぱるの鳴き声を不快に思われて火でも付けられたら…とかw小心者です。
そうそう、最近ゲージから出している時でも、何も無いのに急に怒ったようにギャーーギャーギャーーギャーと連続して鳴いたり、同じ部屋に普通に居るのに、ばぁやに急に飛びかかって噛み付いたりするのですが、どんな心境なんでしょうかね〜〜?機嫌が悪い?何か訴えてる?奈々ビリちゃんはそんな事ないですかー?

綿ぼっこさん、
ナナイロメキシコインコちゃん、ブローチ状態w想像しただけで可愛い〜!コガネより、ナナイロの方が大人しいようなので、私もちょっとあこがれます(笑)ルーシーちゃんに合わせてお友達にするなら、大人しい感じの方が合うかもしれませんよ〜〜でも、先住のルーシーちゃんを何でも一番にしてあげないとダメらしいので、新しく家族にした子を可愛がるのも神経質使いそうですよねー!

遠目から獲物確認!!

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
お誕生日おめでとうございますw来月生れでしたら子供時代ならきっとXmasと一緒くたにされる所だったかも分かりませんね!ギリセーフと言った所でしょうか^^12月生まれの自分の友達は当時本気でガッカリしてた様に覚えてますw因みにご家族からプレゼントやケーキは何が出てきましたか??

「愛鳥110番」!?何か至れり尽くせりなサービスですねw是非参考にさせて頂きますねww

>娘がリカちゃん人形の洋服をルルに着せて遊んでいたんです。
くたひめさんが指摘してくれたので何となく分かりましたが、よくミスユニバースみたいなので優勝者が王冠被って着るガウン?マント?か何かではないですか!?当然自分はリカちゃん人形とは縁が無く分かりませんですが^^
ルルちゃんと丁度サイズが合うんですね〜とても可愛いいし似合ってますよww
非難の嵐!?じゃあ「マンボウ」どうなっちゃうんですか〜一日着せ続ける訳じゃ無いんだから!!w我が家のビリ男は「マンボウ」命ですよw今後も『リカちゃんルル』見せて下さいねww

因みにですね、奈々ビリのおしゃべりですが、、、
「おはよう」「バイバイ」「チョットね」「ベリーちゃん」
この4点なら、全く奈々ビリを知らない幼稚園児でもハッキリと聞き取れる発音でおしゃべり出来ます!!w

>その家その家で習慣ってありますよねぇ〜
確かに^^籠に戻す鳥の順番も決まってますw所謂ルーティンと言うヤツですね!最後の最後に籠に帰るのは、最年長のオカメ軍の長兄「久作(祝!20歳!!今だ病院知らず)」と決まっておりますw怒るんですよ!最後じゃないとw笑。

ドライブ中はいいんじゃないですかね?おやつ位は。人間様もコーヒーも飲めば、ガムも噛む。サービスサービス、インコ様も(*^^)v


くたひめさん。
>ダメだった・・・上手くいかない・・・
何がまずかったのでしょうね!?まさか!怖いもの見たさにwin10入れたんじゃ;^^)

youtube登録お疲れさまでしたwてっきり「メリクリ」だけかと思ったら9個も登録されていたのでビックリ(@_@)
早速お気に入り登録させて頂きましたよw勿論!『高評価』もクリック!クリック!!w

「BEAT ITなギャーズ」これ、オージ君!?滅茶苦茶面白い!!凄いリズミカルだしw途中で頭ガリガリかいたのが曲に合ってるしw羽小さくパッて動かしますよね(マイケルかよ〜)w「ギャー♪」の合いの手も見事だしw3回続けて見させて頂きました(*^^)v

それとリクエストしていた「メリクリ」ですが、これショートバージョン!?だってオージ君の『回転ウンP』のシーンが見当たらないですけどw

後、折角だし後日でいいのでyoutubeのプロフィール写真貼りましょうwとりっちと同じのが良いな〜それと、とりっちのMYページにもyoutubeのリンクを貼らねばww

新作でもいいですが、探せばまだまだ出てきますかねw期待してますよww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  またまた くたひめですー

ダメだった・・・上手くいかない・・・
もう一度チャレンジしますね。

 七色墨人さん。
お待たせしましたー
Youtubeの方は登録できたのですが・・・ここには
ダメでした・・・
youtubeはまだ2個だけですが、増やしていきますね。
楽しみにしててください。


  ルルのかあちゃんさん
 手のキズもう治ってしまったんですか!!
 「若いです!!」私は2週間くらいかかりましたよー
 「愛鳥110」なんてあるんですねー
 ズー子ちゃんへのアドバイスは「ウンウン」と納得
 することありましたー
 新聞紙笑ってしまいましたか?
 もうあの頃は必死でしたから、いろいろ試ましたよ。
 ペットショップでは羽をクリップしたら大人しくなる
 なんて言われて、両方5枚ずつかな?クリップして
 みましたけど・・・けっこう飛んで・・・・
 あまり変わりはなかったかなー
 一番効いたのは、オージだけ、3週間程「ホームステイ」
 しました・・・(私の会社に・・・)それで、少しはデビルが
 治まりましたかねー。
 今でも毎日勉強です。
  ルルちゃん、似合ってる!!
 去年流行った「アナユキ」に出演できるかも!!
 リカちゃんの洋服は「マント」ですか
 大きさが丁度いいですねー。



 
  しほねぇさん
 お引越しお疲れ様でしたー
 新しい環境で、人もペットも慣れるまで大変ですねー
 ここ数日で、急に寒さもきびしくなってきたので
 体調には気を付けてくださいね。
 
  イベント会場などで、ひまちゃんもやっぱり人気者で
 小さい子な触られるんですねー
 ギャーズはちいケージの中ですが、ひまちゃんは生身
 なので、気を付けてくださーい。
 コガネは犬やネコ、人間の3.4歳児くらいの知能が
 あるらしいですよー。ちっこい頭なのにすごいですよねー
 これからも「こんなキレイなインコがいるんだよ」って
 知っていってもらいたいですねー。



   綿ぼっこさん
  東京の「えとぴりか」行ってきたんですねー
  私も一度行ってみたいと思ってたんですー
  今度行ってみまーす。


  えぃさん
 えぃさんのおうちの方も初雪!!
 もうそんな季節なんですねー
 寒くなったら、とうがらし?
 ギャーズにも今度試してみますね。
 でもカジカジした後は・・・顔は近づけない方が
 いいのですね。クチビルが痛くならないように
 注意しなくちゃだわ。
  お引越しは延期? ですか?
  でもどこに引っ越すか考えるのも楽しいですよねー
  ワクワク!


  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

くたひめ

こんばんはー くたひめです。

 今、ギャーズの動画をyoutubeに登録してきました

 https://www.youtube.com/watch?v=VmOnl_GHxeM&feature=player_detailpage

 これ↑なんですけど・・・・
 もしだめだったら「ohji hime」で検索してください。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は、私の誕生日でしたぁ〜!
レベル○○(><)
まぁ〜この歳になる嬉しくないものなのですが、
おめでとうと言われるとまんざらでもないですねぇ〜(笑)

そして、昨日はTUBASAさんの「愛鳥さん110番」に電話したんですよぉ〜
もちろん、ズー子の事・キキの背中に頬ずりしている事で!!
担当の方からこう言われました。

<ズー子の件>
 ☆大好きなおやつをあげる時は、ケージの中で与えるましょう!!
 ☆好物があったら、取に行くのが本能なのでどうしようもないです。
 ☆噛む状況を作ると習慣化し、癖になります。
 ☆噛まれた時はリアクションをしてはいけません。
  噛む=大きな声で喜んでいるとインプットします。
  なので、噛んでも面白くないと思わせるためです。
  逆に、インコがする仕草などを褒めておやつをあげ、
  噛むよりこっちの方が楽しいと思わせてください。

<キキの背中に頬ずりの件>
 ☆野生の鳥は交尾以外に触れ合う事が無いので、
  過度なスキンシップはしていけないとの事です。
  特に♀の背中を刺激する事は発情を促します。
  インコが喜んでいても止めましょう。
 ☆インコの種類に関係なく、首から下は過度に触ってはいけません。

ズー子の対策は大丈夫として・・・  
過度なスキンシップに撃沈です(><)
インコも喜んでいるし飼い主も癒されて
バンザーイなんて思っていました(バカです(−−;)
急な変化は鳥さんのストレスになるので、
徐々にスキンシップの時間を短縮するよう
心掛けますぅ〜

それから、娘がリカちゃん人形の洋服をルルに着せて遊んでいたんです。
「可哀そうだから止めなさい」といいながらも、
ちょっと可愛くって写真を撮ってしまいました。
良かったら、見て下さいねぇ〜
(もしかした、避難の荒しになるかもしれませんが・・・覚悟しておきますぅ〜)


なっちさんへ
最高気温1℃って・・・(@@)
北海道でも太平洋側は雪が少ないのですねぇ〜
ニュースで今年は日本海側より太平洋側の方が降ると言っていたので、
要注意ですねぇー
除雪シャベル、米沢市に住んでいる親戚の家では使っていますよぉ〜
積雪が多い所は便利ですよねぇー
こちらはもっぱら手作業(雪かき)で・・・
汗をかく位の運動量です。

息子さん年少かな〜?
3歳位の記憶ってあいまいですよねぇー
強烈な印象がないと残っていないものです。
(私も目の手術と初歯医者さんはしっかりと覚えていますよ〜笑)
4・5歳位になればわかるようになるでしょうね〜(^^)

発表会、緊張して泣く子も居たのに、楽しんで演じていたんですねぇ〜(よっ大物!!)
誰かが泣くと連鎖反応で他の子も泣いたりしますよねー(笑)

菜月姐さんのおしゃべりは、ささやき声のような感じですかぁ〜
キキもイマイチ聞き取りにくい発音なんです。
メキシコインコってそんな感じなのですかねぇー!?
七色墨人さん家の奈々婦人&ビリー君はどうですか?

なっちさんに教えられて、怒られた時のズー子気持ちがわかりました。
なんで怒られなきゃいけないの!!
納得できないわぁ〜って感じだったんですねぇー
それで、私の頬を齧った・・・(笑)
確かに、ズー子も興奮!私も興奮状態で、
冷静になっていませんでした(−−;
他のインコを怒る時は落ち着いて対処するんですが、
あの時はおやつを独り占めしているズー子が
自己中な悪い仔と位置づけしてしまったぁ(−−)
インコが噛むには理由がちゃんとあるから、
リアクションしないで堪えている時に、
頭を整理してから冷静に対応します。
当分、放鳥時はおやつを与えずに、
ケージの中で食べてもらいます(^^)
アドバイスありがとうございましたm(・・)m
参考になりました!!


ジルバさんへ
あれってネックウォーマーだったのですかぁ〜
マンボウスーツに最適な物が無いので、、
ネックウォーマにしてみようかなぁー

ルナちゃん、発情で調子が悪かったんですねぇ〜
注射をしたら落ち着きましたか?

地元に鳥カフェが出来て、羨ましいですぅ〜
その方は車にTUBASAのステッカーを貼っているんですねぇー
(別トピに書かれているのを見ました(^^))
私も車に2つ貼っていますよぉ〜♪
私もジルバさんのように話しかけたと思います。


えぃさんへ
唐辛子事件、笑えます!!
インコはヒリヒリしないんでしょかねぇ〜
クチバシが硬いからへっちゃらなのかなぁー
美味しんだろうかぁ??


くたひめさんへ 
指は絆創膏だらけでぇ〜(><)
お風呂で髪を思うように洗えないし、
ソープはしみるし・・・(−−;
でも、今は治りました。
22日に噛まれて28日には治っているって凄いと思いませんかぁ〜
皮膚は衰えていないのかぁー!!

新聞紙を丸めて叩く姿を想像したら、
噴き出してしまいましたよぉ〜
叩くと興奮するんですねぇー

今回、私も絆創膏を1箱半使いました(笑)
ズー子と触れ合う時は傍に置くようにしますぅ〜


七色墨人さんへ
やっぱり、その家その家で習慣ってありますよねぇ〜
うちもケージに入れる時は必ずクチバシにチュウを3回します(笑)
毎日していると入れられるんだと感づきます(^^)

ズー子と他の仔を別々の入れ物にしてみた事があるのですが・・・
食い意地張っているズー子姫は、他の誰よりも早く食べ終わり、
他の仔のおやつを横取りします(−−;
ウロ君なんか頭を逆立てて立ち向かっていきますが、
最初だけで諦めます。
困った者(鳥)です。

うちも家での放鳥時は、餌&おやつをあげないので、
お腹が空くと自ら入っていきます。
でも、車でお出掛けの時はあげているんです。
道中長かったりすると「おやつでもどう?」みたいな感じで・・・
もちろん、キャリーにはシード・ペレット・水は入っているんですよぉ〜
でも、可愛くってかまいたくなるんですよねぇー、
お出掛け専用のおやつ入れ(蓋付き瓶)を持参していますぅ〜
しょうがないから、ズー子用にもう1個買います(−−)


しほねぇさんへ
しほ家軍団は、お引越し先で落ち着かれたようで・・・
動物は環境変化に敏感ですからねぇ〜
でも、安心出来るしほねぇさんが傍に居るから、
馴染むのも早いでしょう(^^)

ひまちゃんを連れて、
千葉県から愛知県まで行った事があるのですかぁ〜(@@)
かなりの長距離ですねぇ〜
ひまちゃん、飽きたり疲れたりしませんでしたかぁー!?

ひまちゃんは、しほねぇさんが悲しんでいるのを察して、
近寄ってきてくれるのかな!?
可愛いですね♥


綿ぼっこさんへ
このトピは、コガ・ナナを飼われていなくても、
鳥大好きさんならOKですよぉ〜(^^)

東京には「えとぴりかさん」「こんぱまるさん」など
鳥専門販売店があって羨ましいです。
鳥だけを販売しているお店に行ってみたいです!!
きっとテンションが上がりぱなしでしょう(断言)

お迎えしたい衝動は、
私も何度も経験していますぅ〜
こんなに可愛い仔はきっと出会えない運命だと思った事も・・・(;;)
これ以上は増やせないので、我慢しております(><)

クチバシをつまむ時は、親指・中指・人差し指を使って押えます。
ズー子は、クチバシが大きいので抑えるのが大変です。
きっとルーシーちゃんも同じなので苦戦するかもぉ〜


ルルに萌え萌え〜? ルルに萌え萌え〜? ルルに萌え萌え〜?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

鉄板の内野手2名同時退団。それでも『鴎党』が騒がないのは「平沢君」と言う希望の光が有るからだ。若干17歳、若人の両肩に全てを託すのは厳しかろう。それでもいつの日にか世界が羨望の眼差しで見つめる世界一のSSに昇り詰めて欲しい。


えぃさん。
こちらのお天気ニュースでも西日本に初雪の話が出てましたwパラパラ位ですかね!?まさか!積もった!??w
北海道の方は猛吹雪とか言ってますねー。えぃさん仰せの様に、なっち家含め道民の皆さんは慣れっこかもしれないですね!!こちらで同じことが起こればパニックは確実です(><)

>引っ越し話しは中断しています。決断力にない一家で〜w
じいやさん達が大変乗り気と伺っていたので、既に手付を打ったのかと思っていました!早くしないと他の方に取られてしまいますww
ふと思ったのですが、えぃさんは関東に田んぼが無いと思われているのではないでしょうか!?関東にも立派な田んぼはたくさんあります!!何とかご家族相談の上『関東田圃御殿ぱるハウス』に引っ越して来て欲しいです!!wそして!『関東田圃御殿ぱるハウス』をこのトピ皆の溜まり場にしましょうw楽しいですよ〜♪♪♪

>もしもぱるが一緒なら新幹線ですね〜 カフェへ新幹線で・・・(笑)
これが実現するなら、くたひめさんや綿ぼっこさんも呼んでオフ会出来そうですねwそうそう!RINGOさんもw自分も時間が取れれば必ず参加したいです(*^^)v

今思ったんだけど・・・RINGOさん無事だよね!??例のあれでフランスから帰れないとかないよね??


綿ぼっこさん。
>コガナナちゃんがいないのに優しく迎えてくれてありがとうございます!
お気になさらずwここは雑談トピですので^^例えば、予定は未定だけどコガネを飼いたい。インコカフェに行ってコガネやナナイロのファンになった等々、楽しくお話しできればどなたでも歓迎いたしますw敷居は低くしてるつもりでありますww
レギュラーメンバーでも後数名来てない人いますが、追い追い。お母様が手術退院でお忙しい方。お仕事バタバタの方。そして二日酔いでグロッキーの関西人など〜誰が誰とは言わんww

ブログ見ましたけど、ルーシーちゃんは「えとぴりかさん」でお迎えされたとかw行った事無いんですよねー。自分の母校が白山で路線は違えど近いと言えば近いので行ってみようかな〜。
それはそうとルーシーちゃんナデナデ進歩して来てますね!焦らずゆっくり確実にw
後、こちらではyoutubeでUP出来ますからねwルーシーちゃんの動画見せて下さいねww

>本当に色も綺麗で可愛くてお迎え衝動を抑えるの必死でした(笑)
これ分かります!誰もが思う事!!でもキリないし、そこまで可愛いならきっと良い人にお迎えされると思う様にしてますね・・・ゆずちゃんか〜φ(..)メモメモ。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

綿ぼっこ

コガナナの皆様、こんばんはです!
コガナナちゃんがいないのに優しく迎えてくれてありがとうございます!

先日東京店舗のえとぴりかさんでナナイロメキシコちゃん見てきました☆
( ^ω^ )
ケージからだしてもらうと、顎と首の間に頭をすっぽりおさめてくっつく…ナナイロメキシコブローチのできあがりです☆
ピッタリくっついて動かない可愛さにメロメロでした☆
本当に色も綺麗で可愛くてお迎え衝動を抑えるの必死でした(笑)

お店ではゆずちゃんってよばれてました☆

暴れん坊将軍のルーシーが落ち着いてからでないと…。
(^_^)


★七色墨人さんへ
トピックさかのぼってお話読んでるだけでも楽しいです☆
野鳥博士もいらっしゃるんですね!
|д・´)☆
ルーシーやっとナデナデまで仲良くなれました。
焦らずゆっくりゆっくり…
今日のナデナデは素直にやらせてくれました☆

★ルルのかあちゃんさんへ
ワカケはスマートでカッコイイ感じなのですがオオホンセイはドスっと重い見た目…ダルマみたいです(笑)
私もほっぺにチューしてもらえるくらいになれるようがんばります!
╭( ・ㅂ・)و
ズー子ちゃんに噛まれたところ大丈夫ですか⁉︎
本気噛み…痛いですよね。
嘴をつまんでお説教っていいですね!やってみようと思います!
つまむのって上の嘴を指で挟むかんじですか?


★なっちさんへ
はじめまして☆
動物大好きさんですか!私も大好きです☆
(*´∀`)
今、鳥さんの他に猫ちゃんとフェレットちゃんがいます☆
2歳のお子さんがいるのですね、2歳あたりはいろんなこと覚えはじめておもしろいですよね☆

仲良しの秘訣は「時間」ですか!
放鳥時間を伸ばしたらもっと仲良くなっていけるかなぁ…なんて考えてました。
気持ち伝わるように愛情込めます☆
ありがとうございますー!


★くたひめさんへ
ギャーズちゃんはやんちゃさんなんですね☆
肩が傷だらけとは…イタタタ…。
元気が1番ですよね(笑)
( ^ω^ )
乱暴者のアドバイスぜひお願いします!

★しほねぇさんへ
良い関係気づいていけるようがんばります‼︎
ガブリガブリは困ってしまいますが…(笑)
健康診断いけるくらいには仲良くなりたいところですー…。
(/_。)

いいね!

投稿ID: jNW8wqDw+xKEa4UeWKh+cw

3,541 - 3,560件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?