雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,621~3,640件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日でシーズン終了か〜糞みたいなシーズンだったが終わってしまうとチョッと寂しい。でも心は既にドラフト会議ww


愛美ママさん。
えぃ家にはビール酵母をw七色家にはビール券をww


えぃさん。
>あのスプンの4分の1って、凄い少量だから〜〜(笑)
ベネバックよろしくお願いします^^スプーンですが今使っているヤツも耳かきの先端を大きくした感じのヤツなのですが同じでいいかな!?(1/4に対して)肝心の水は100mlでいいかしらね〜すっかり忘れている自分w汗。

>ボタニカルヨーロピアンのシードって近くのお店に売ってるの?
売ってはいません。中身のシードのバランスが似ていたんです!奈々ビリをお迎えしたショップなんですがww
http://joyfulhonda.jp/item/141015/
↑若干ヒマ種の量が多いんですがねw昨日見た第一印象が似ていたな〜と。万が一どちらかが廃盤になってもいい様に試すのにいい機会だと考えています(^^v)

>写真のスィは、水浴びしてない普段のボサボサ姿です(爆)大きなあくび中ですw
スィちゃんは何をしていても可愛いですよ!!インスタの写真更新希望しますww


ひともっちさん。
標高1760mだけあって正に絶景ですね〜紅葉も綺麗だし、雲が下に見えるとはw一番最初に頭に描いたのは「ハイジ」の様に雲に乗れないかな〜とw爆。因みに緑の紐の左に落ちると死ぬの!??
それにしても車酔いしても登山が出来るなんて凄ーい体力だ事w(≧∀≦)

パパさんの放鳥だと、いつもの放鳥と感じが違うのでしょうかね!?それでブルちゃんがご機嫌斜めと。。。

>うちの子たちは麗-URUHA-ちゃんみたいに賢くないしムリですよ(笑)
ならばやはりブログで可愛い写真を沢山撮らねば!!w例のリカちゃんハウス?のバージョンアップを希望します!!載せる時には写真に漫画の吹き出しを付けて方々のコメントを入れましょう!!w楽しみですww

>きいちゃんが来ると一定距離を置いて後ずさりしていきます
まるで我が家のクロスケの隊長時代を見ている様です^^今はそれ程でもなくなりましたが、今でもあずきはクロスケが近づくと恐怖で固まってしまうのですw逃げればいいのに;^^)殴られて突き飛ばされていますww

>「ライム」ちゃんもかわいいですね
先程、サザナミインコの種類を検索したら色々なカラーバリエーションがあるのですね!!グレーや何と言っても『白』!!w自分は白いインコに目がないのです^^予定が又又変わって「白サザナミインコ」をお迎えしたら名前を『マリーム』にしようと決めました(^-^)

ビフテキ重やパンケーキも近所にお店が有ったら是非食べに行きたいですw休みの週一でもいいな〜(ノ∀`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

今日は真夏日ですね。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
最近、朝起きると喉が痛いです。
気温の変化についていけない( ノД`)シクシク…


ルルのかあちゃんさん
神奈川県相模原市って都会なの!?
>私は横浜市だっちゅーの!
相模原は行ったことないから分からん。。。(ToT)/~~~

歳と共に髪の量も減ったわい(−−;
美容師さんいわく、わたすよりも娘の方が多いんだってぇー(@@)
>Σ(゚д゚lll)ガーン

梨の加工品で美味しいものって無いじゃん(−−;
やっぱり、生が一番だよっ
>だから、「甘味が遠い梨は」って言ってるではないかい!
ちゃんと読みんしゃい👹

ガラケーのせいにするでない(−−;
うちの娘は上手だぞぉー
>ぷぷぷ お嬢さんもガラケーなのかい(爆

あーた寝相もあるければ歯ぎしりもするの(@@)
ドバイ氏甘いんだからぁー
>最近はしないけど、昔は目を開けたまま歯ぎしりして寝てたみたい。。。沈
ドバイに鼻つまれたり、口をいきなり叩かれたりしわよ(怒)寝てる時にそんなことされたら、ビックリしえ心臓止まるわい( ノД`)シクシク…

あたすは「見た目と性格が違うね」って言われるよっ
要はギャップが激しいみたい(笑)
>屁〜〜♬生ルルかぁ〜に会える日が楽しみじゃのぉ〜(くすくす)


ひともっちさん
どうせ虫刺されでつながって大きくなっちゃうなら、ブレスレット的な感じにしたらおしゃれかと(笑)
>まったく〜💩 他人事だとて思って〜( 一一)!

そっか、みんな強烈なら目立たなくていいね
一番強烈な人の陰に隠れてよ〜
>そうよ、ルルかぁ〜の陰に隠れてれば安心よっ^^

結婚前に歯のホワイトニングをしたんだけど、その時のマウスピースでも歯が浮く感じで気持ち悪かったんだよね
だからきっと無理だな、諦めて横寝する用の抱き枕でも買うよ
>抱き枕、もっちちゃんの等身大を印刷してもらうのはどう?((´∀`))ケラケラ


しほねぇさん
愛美ママ そうなんです 二児のババヽ(*´∀`)ノ
しかし 写真 偉そうで 怖っ(/ω\*)
>ドバイがウルトラマンみたい〜って^^
やっぱ、しほねぇ家はみんなヒーローなんだね!


七色墨人さん
骨が細けりゃ目も細い』の聞き間違いでは( ・`ω・´)
>ちみはケンカ売ってんのかい!(--)

所で話は変わりますが保護したノーマルオカメ♂の飼い主は見つかったのですか!??
>おかげさまで、無事に飼い主さまのもとに帰りました^^

ちとヤバそうだから、一旦UP〜(*^-^*)

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

退会ユーザー

続きだよ〜

くたひめさん
お友達の息子さん、災難でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
ズルい人っているもんなんですね〜
私だったら、どんな手を使ってでも相手の女子も退学にさせるわ( `ー´)ノ←私って怖い??

ぺぽままさん
FBに遊びにきてくださったようでありがとうございます^^
私も、ぺぽままさんのところに遊びに行ってコメ書きましたよ〜🎶


うっ。。。ページが変わって次が誰だか分からんぜよ〜( ノД`)シクシク…
またまたUPするしかないみたい。。。

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

えぃ

こんにちはー

愛美ママさん、
酵素?ビール酵母?使い方難しそーですが、
スィの為に送っていただくので頑張ってあげてみます!!
(しかもクール便ですみません。。。)
スィも愛美ちゃんみたいに美しくなるかしらw
頭も良くなって欲しいけど。。。w


ひともっちさん、
綺麗な景色ですね〜
昨年はこちらの方も10月には山の紅葉が綺麗だったのですが、今年はまだ緑なんですよ〜
暑いからかな?今日もこちらは29度まで上がってます。。。
死にそう〜
崖から落ちないように気を付けて下さいねー!!


七色墨人さん、
ベネバックは私は餌(特に好きなヒマ種や麻の実)
に直接ふりかけてあげているので、水はよく分からないんですー
ネットで検索したら出てくるかな??
週1回日曜日にあげてます。
七色軍団はどのぐらいの頻度であげてますか?
インスタ・・・すっかり開いてもないですw
たまには投稿しないとね〜w

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

続きだよっ。

えみーじょさん
麗-URUHA-ちゃん、観ましたよー^^
えみーじょさんも麗-URUHA-ちゃんも可愛く映ってましたね✌
体調はいかがですか?


ひともっちさん
551は私も好きで通販で買ってたりもしたけど、具の量が全然少ないんだよーやっぱり大阪で買うのが一番おいしいみたい。
しゅうまいも食べたことあるけど、やっぱり肉まんが一番だね!(^^)!


えぃさん
今日、例のもの送ったよー^^
明日の14時〜16時の間に着くと思うから、受け🐤( `・∀・´)ノヨロシクね〜♡

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

ひともっち

こんにちは

昨日から気温が高くて部屋着はまた半袖を引っ張り出しました
鳥たちも水浴びが流行っています


七色墨人さん
ハイジなんてメルヘンですね〜
私はドラゴンボールのキントーンです(笑)
ひもの左は断崖絶壁なので、かなり運がいい人じゃないと死にますね〜
前回行ったときは風が強くて本当に怖かったところです
車酔いしてからの登山…確かにすごい(笑)
でも、登る前のトイレが超臭くて、その時点で車酔いどこじゃなくなりました
トイレから出ると登ることしか考えてなかったですね〜

主人の放鳥は私がいない時しかしないので私にも違いがわからないんです
送られてくる写メはみんな細身で落ち着かない感じのものでした…
可哀そうで旅行に行けなくなりますね〜

うちの子のおうちはシルバニアファミリーのおうちです(^^)
それならたくさんかわいいショットを撮ってみようかな?!

あずきちゃんかわいそうすぎる
クロスケさん暴力はやめて〜

白いサザナミ?クリームイノかな?
サザナミはカラーバリエーションを豊富にしたのではやり始めたそうですよ〜



愛美ママ
喉痛いの?
私も痛い…でも多分原因はいびきだね(笑)

ルルかあの陰に隠れるか、ねぇ、ルルかあ大丈夫かな?
最近見ないけど…
Wワークで倒れてるか、コンビニのイケメン店員の尻を追っかけてるか…?

抱き枕さ、もっちのプリントどころじゃないよ〜
朝起きたらベッドの下に転がってるよ(笑)

551の通販って店舗で買うのと違うんだね〜
知らなかったよ
でもさ、駅でチルドで買うけどさ、2時間半の間に溶けてにおってくるの(笑)
電車の中くっさいよ〜


えぃさん
29度?!
それは紅葉どころじゃないですね〜
こっちも山の上はきれいですが、下に降りるとまだきれいとは言えないですね

崖に落ちずに帰ってきました!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

恐るべき新監督の人脈!来季の組閣が楽しみである。所で肝心な打撃コーチは・・・来るか松中信彦!!?w


愛美ママさん。
くどい様ですが、えぃ家にはビール酵母をw七色家にはビール券をww

それと、ランチュウさんやって来ましたか!? |д・)


えぃさん。
逆に自分は餌に振り掛けた事無いですw現在使っている「ベネパックもどき」の説明書に水に溶かす際は100mlに対し(例の)スプーン1杯とあったのですwでも肝心の100mlが分からない。そこで調べてみたら栄養ドリンク一本が100mlと判明w水入れに空の栄養ドリンクに水を入れて、大体の水の位置を覚えた上で溶かして飲ませています!全員が飲むまで確認しているので確実かと^^後、説明書には一週間に一回でいいと書いてありましたので、自分も休みの日の朝に飲ませていますww

スィちゃんの写真は拝見しましたが、ぱる君はげんきなのですか!?姿が見えないと、飛んできた鯖缶が頭に当たり「ミイラインコ」状態なのではないかと心配してしまいます!!wインスタとブログの早期再開を求めますww


ひともっちさん。
筋斗雲でもいいんですがね;^^)ほら山の雲だからハイジかなとwストーリーまでは覚えていませんが確か爺さんと山の上で暮らしていた気がしますwフカフカの乾草のベッドと、とろけたチーズを覚えてたりします^^

あー!そうですよね。登る山には清潔な公衆トイレは元より大き目な集中浄化槽的な物もないでしょうから、汲み取りなんでしょうね〜。

パパさんには余り方々は馴れていないのでしょうか!?嫌われていないまでも手違いでトラブルになる位なら餌と水の交換でとどめていた方がいいかも知れませんね〜まあ長期の旅行なら仕方ないですが(ノ∀`)

そうでしたwその「シルバニアファミリー」のお家の様式がどの位のパターンがあるのか分かりかねますが、ブログの一つの目玉になる事請け合いです(^0^)

最近一緒にいる浩が守ってあげればいいんですが喧嘩でクロスケに敵う訳もなく逃げちゃうもんだから「あわわわわw」状態のあずきさんでした(*ノ∀`*)

>白いサザナミ?クリームイノかな?
多分そうだと思います!値段も調べたらリーズナブルなので皆可愛い手乗りだったら一遍に「柚子」「ミント」「ライム」「マリーム」四天王勢ぞろいも良いかもですww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

   みなさーん こんにちは くたひめです


  またまた、最近お疲れ気味で・・・
  ブログもコガナナトピも失礼しちゃってます・・・

  くたひめはぐだぐだですが、
  ギャーズはとっても元気です!
  体重は、オージが115g、ヒメが95gです。

   七色にいさーん
  兄さんになにかあったら、奈々ビリちゃんはもちろん、
  私がお引き受けしますのでー
  私に何かあったら、兄さんと愛美ママさんに連絡行くように
  するので、ヨロチク〜

   愛美ママさんも
  私に何かあったら、連絡行くと思うのでよろしくね!


   えぃさーん
  お久しブリン!


  みなさーん、すいませーん、ちょっとかなりの
  ショートバージョンで・・・

  少し元気になったら、コメしにきまーすwww
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

皆様のお住まいはまだ暖かそうですね!
こちら北海道T市は本日の最高気温10℃・・・
雪虫がちらちら飛び回り、冬が確実に近い今日この頃。
にも関わらず、菜月さんとヒヨコ姫達は換羽真っ最中!!
それでも寒がらない菜月さん。どれだけ毛深いオンナなのか(笑)
当然、暖房はもうストーブを焚いているので、部屋の中は暖かいのですが(笑)

最近のなっち家のレジャーは寒くなってきたので、近場のテーマパークです。
近隣の恵庭市に「えこりん村」という牧場があるのですが、皆さまご存知、あの
「びっくりドンキー」の経営する会社の牧場なのです。
可愛いアルパカやヒツジ、ヤギ、牛馬などがおり、牧場内をトラクターが牽引する遊覧車に乗って、エサやり体験もできるので、息子は大喜び!
美しい庭園もあり、バラがまだ沢山咲いて、とても良い香りがしていました♪
牧場を満喫したあとはドライブ!
皆様のお話で紅葉の話題もございましたが、北海道は平地でも紅葉がもう見られます。
山でも美しいグラデーションが見られ、今がピークです♪
今月末〜来月初旬にはもう、雪景色なんだろうな〜・・

最近の菜月さんのお話も少し。
久しぶりにお刺身の甘エビをあげてみました!
そろ〜っと、首とクチバシを伸ばし・・・ちょびっとカジ!
「おいし〜〜〜〜〜〜!」かなり長めのセリフをいただきました!
その後は、バクバク!!!目はうっとり、クチバシだけ激しく動いてお食事(笑)
そして、夫の実家の庭では、今年はブドウが豊作!
義父が丹精込めて手入れしているので、甘くて美味しいブドウです♪
みんなでぶどう狩り♪
義父が「なっちゃん達、トリさん達にもあげてね〜!」と別に小分けにしてくれました!

息子が産まれてから、足しげく我が家に通ってくる義父母(笑)
イベントの度にお泊りしたり、食事したりしているので、人見知りの菜月もすっかり慣れて、義父母が来ていても騒がず、私に甘えたりするようになりました。
菜月のそういった一面を見て、「これはカワイイ!」と菜月も気にかけてくれるようになった義父母。
「なっちゃん元気?」など、菜月にも声をかけてくれます。ありがたいですね。
百聞は一見にしかずといいますが、少しでも鳥の魅力にまた大勢の人が気づいてくれますように。

最後になりましたが、くたひめさんのお話の中で、退学のお話がありましたが、行き過ぎた指導は表現を変えると「虐待」とも言うのですよ。
今、その男の子さんが笑って暮らしているのなら、それはそれで良いことだと思います。

何が正しいのかわからない人間が上に立っても、未来には進めず、停滞の後に後退するだけです。「正義」とは絶えず自分で証明し続けるもの。特に教育者、政治家等、上に立つ人間なら猶更のことです。その学校の先生達は果たして男子生徒さんを退学に出来るだけの、人の上に立つものの器があったのか、甚だ疑問ですが。

これから選挙もありますが、子供や動物が笑って暮らせる世の中にしたいものですね。
どの政党のどの政治家が掲げる「正義」を選ぶのか。
少なくとも、「戦争」の選択肢ではないことを祈りたいです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新監督の組閣もお友達内閣言われとる。此方は流石に2年3年大目に見といた方がいいのかもw


くたひめさん。
体調が優れないのですか!?昨日今日と9月上旬の気温と天気予報で言っていました!その少し前に自分は外出にセーター羽織った覚えがありますw寒暖の変化とかにもご注意下さい。後、叔母様の通院とかの介護疲れもありますかね〜何にせよご自身の体調にも気を配って下さいねwギャーズの為にも(^-^)

何か有ったら本当に『奈々ビリ』を宜しく御願い致します。変な癖がある子達では無いので、オージ君とファイト!しない事だけが気がかりです;^^)奈々ビリは少しですがお喋りが出来てコミュニケーションを取る事が出来ますが食べ物は偏食です!そこら辺はギャーズを見習って色々な食べ物飲み物チャレンジして欲しいですね^^

それと何かあれば『ギャーズ』は自分か愛美ママが責任持ってお世話させて頂きますww


なっちさん、お久し振りですw
10℃ですか!?此方の人間でしたらブルブル震えて「今年の冬も寒いw」とボヤいている事でしょう^^これを書いている今の今鳥部屋の室温を見てみたら22℃ありましたよ〜案外となっち家の皆様からしたら「夏も終わるね〜。」位の感じでしょうか(^0^)

『びっくりドンキー』って関東のローカルファミレスじゃないんだ!!手広く色々やってるんですね^^チョッとビックリw
http://www.ecorinvillage.com/
↑広々として如何にもザ・北海道って感じww
http://www.yumebokujo.com/
↑此方は地元千葉県の牧場だぞww

菜月姐さんは相変わらず美味な食生活をだな〜これからXmasに年末年始と毎度お馴染み菜月姐さんの食レポ楽しみにしてますからね(^^v)
それと姐さん人見知りが直って来たとの事。カメラの撮影はどうでしょうかね!?新しい姐さんのお写真を見てみたい気がします( *´艸`)

後、なっちさんにお願いがwくたひめさんにも↑でお願いしましたが自分に何かあった時、オカメ♂♀をお願い出来ませんか??七色オカメ軍の公認カップルの『月』と『ひなた』をお願いしたいです!!以前伺ったお話の中でオカメインコをお迎えしようとショップに行って出会ったのが菜月姐さんだったと覚えておりましたw飽くまで究極の緊急避難的な場合のお願いなんですがねw何とか宜しく御願い致します。


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えぃ

皆さんおはようございます!

くたひめさん、お疲れモードですかー?
私もです(笑)
何もしてないのに疲れる毎日です〜〜w


愛美ママさん、
早速、ビール酵母を飲み水に耳かき一杯入れてみました。
色が変わるので、ちょっと警戒してます(笑)
酵素は、結構好きみたいで、そのままあげたら2人とも即食べました〜〜(笑)
キャロットクッキーもありがとうございます!
早速写真載せますねー!

すみません、鳥急ぎ〜〜また現れますねー!

酵素はオッケー ビール酵母はどうかな? クッキー奪われるw

いいね!

投稿ID: wCzgP1fFJRGU+I/qr4+5rw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

早く☔降って〜干からびるぅ〜🔥


ひともっちさん
喉痛いの?
私も痛い…でも多分原因はいびきだね(笑)
>マスクして寝るようにしたら治ったよー
口開けて寝るから乾燥したみたい。。。沈

ルルかあの陰に隠れるか、ねぇ、ルルかあ大丈夫かな?
最近見ないけど…
Wワークで倒れてるか、コンビニのイケメン店員の尻を追っかけてるか…?
>イケメン店員の尻を追っかけてるならいいんだけど、血圧も高いし心配だよね。。。(ToT)/~~~

抱き枕さ、もっちのプリントどころじゃないよ〜
朝起きたらベッドの下に転がってるよ(笑)
>ちみも寝相悪いのかい!爆

551の通販って店舗で買うのと違うんだね〜
知らなかったよ
でもさ、駅でチルドで買うけどさ、2時間半の間に溶けてにおってくるの(笑)
電車の中くっさいよ〜
>なんか分かる気がする。。。おえ〜〜(--)


七色墨人さん
くどい様ですが、えぃ家にはビール酵母をw七色家にはビール券をww
>それは、こっちのセリフじゃー!!🍺

それと、ランチュウさんやって来ましたか!? |д・)
>来月、お迎えに行く予定です。


くたひめさん
ギャーズのことは任せて!
ちゃんと兄いぃ〜とお世話するから安心してね^^
でも、ギャーズはくたひめさんと一緒にいるのが一番幸せなんだから、いつでも元気でいなくっちゃだよ!


なっちさん
そちらはもう冬ですね。。。
これから益々、なっち家はおいしいものが増えそう〜^^
たくさん食べて、みんなで寒い冬を乗り切ってくださいね⛄


えぃさん
今、もんのすご〜い量のお菓子が届きました(爆
写真撮るの大変だったよー((´∀`))ケラケラ
どうもありがとうね💖
ありがたく愛美と一緒に(愛美はシード)味わっていただきますね!
それから、今朝いただいたメールのお返事、送ったよー♬

えぃさん、ありがとー(*^-^*) 伊佐美家からお迎えする子たち🐡

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

ひともっち

こんばんは

昨日書き込んだのが投稿されてなかったみたい…(涙)


七色墨人さん
ハイジですか〜
山では全く思い出さなかった(笑)
でも、ハイジと言えばとろけるようなチーズ!
あれを見てチーズが好きになったんです

山のトイレは利用者が多いところでは水洗になっているところもあるようですが、上の方ではボットンですね〜
夏になるとハエも臭いもすごくてトイレを出るだけで山のすがすがしさが倍増します

「あわわわわw」状態のあずきちゃんを想像すると…浩さん、女子をちゃんと守ってあげないとダメでしょう!

四天王勢ぞろいいいですね!
ぜひぜひ(^^)


なっちさん
北海道は本当に冬が長いんですね
こっちは昨日より寒いとはいえ、まだまだ気温は20度台です

菜月ちゃんどれだけ毛深いオンナなのかって(笑)
鳥さんは毛深くてもかわいいのに人間はどうして剃らなければならないんでしょうかね〜

牧場楽しそうですね
北海道の紅葉ってすごくきれいなイメージです!(^^)!

義父さん優しいですね
うちの母も鳥たちのためにって持ってきます(笑)
鳥の可愛さに気がついたら虜ですね〜

子供や動物が笑って暮らせる世の中
>まさにその通りですね!


くたひめさん
ギャーズさんたちに元気を奪われているのでは?(笑)


えぃさん
私も意味もなく疲れます
季節の変わり目だからかしら??


愛美ママ
みーちゃんは口開けて寝るんだ(笑)
私は食いしばって寝るんだよね〜
おかげで歯が割れたんだよ…

ルルかあね、お月のもので体が辛いのならじきに元気になるだろうけど、何かあったらやだよー

寝相はいいの
でも、上向きじゃないと眠れないんだよね
きっと無理やり抱き枕で横向きしてるから吹っ飛ばしたんだろうな〜

最近そばにいるブルとちょこ

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
差し入れ有り難う!!w凄い量のお菓子が届きましたw暫らくはお菓子を買わずに済みそうです(^^v)
それと七色軍団にも沢山の差し入れw『広島カボチャ種』まで調理して頂いて感激です!!近日中に餌を切り替えるタイミングが有るので早速試してみたいと思いますwそれと「ベネパック」ですがこれは冷蔵庫の野菜室に入れて保管しておいた方がいいかな!?暗室なら大丈夫かな!??これから寒くなるしww

後、写真の「酵素」って何??


愛美ママさん。
ルルかーに連絡取って下さいよ〜一行でいいから此方に安否確認書き込めとww

それと、えぃ家には「酵母」の差し入れが届いたみたいですが我が家には今だビール券が届いておりません。

おー!ランチュウ可愛いwこれ伊佐美さんのFBにあった写真かな!?自分にも振って頂いたんですが万が一死なせちゃったら顔向け出来ないからねw哀。以前飼育していた事あるんだし可愛がって育てて下さいね(^^♪


ひともっちさん。
>昨日書き込んだのが投稿されてなかったみたい…(涙)
やってしまいましたか^^昨日いらっしゃらないからどうしたものかと思っていましたが(^-^)自分も何回か同じ経験が有るので別の場所にコピーしてから送信ボタン押す習慣付けてます(^^v)

>ハイジと言えばとろけるようなチーズ!あれを見てチーズが好きになったんです
確か?ハイジは製作に宮崎駿がかかわっていると思うんですが、彼の作るアニメ食事のシーン皆美味しそうじゃないですかね( ´艸`)

>山のトイレは利用者が多いところでは水洗になっているところもあるようですが、上の方ではボットンですね〜
山ではないですが、これも確か?^^屋久島がボットンでしかもバキュームカーが入れないので糞尿問題を見聞きした事があるんですが。まあ登山が出来る山の至る所で水洗が出来たら出来たで自然破壊とか言われて問題になるんでしょうがねw(。・ˇ_ˇ・。)

浩は遠くのカーテンレールに逃げてしまってまして;^^)あずきは生れ付きのド近眼なので上手に飛べないんでいつも逃げ遅れます(ノ∀`)因みに嘴の動きを見ると、もろ「あわわわわw」ですw汗。

先程、なっちさんからメールを頂きまして月とひなたの(万が一の際の)里親の件了承して頂きましたwひともっちさんも近未来ではありますが是非とも『サザナミ四天王』宜しく御願い致します(*^^)v

えぃさんプレゼントありがとうww 軍団には明日食べさせますね♪

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

寝る前に。。。


ひともっちさん
私は食いしばって寝るんだよね〜
おかげで歯が割れたんだよ…
>こ、怖いんですけど〜〜(T_T)/~~~

寝相はいいの
でも、上向きじゃないと眠れないんだよね
きっと無理やり抱き枕で横向きしてるから吹っ飛ばしたんだろうな〜
>私は逆に横向きじゃないと寝られないよー


七色墨人さん
ルルかーに連絡取って下さいよ〜一行でいいから此方に安否確認書き込めとww
>自分で取ればいいでしょーがー!

おー!ランチュウ可愛いwこれ伊佐美さんのFBにあった写真かな!?
>たぶんFBにはないと思うよ。水を取り替えたあと、メールで送ってきえくれたから^^

自分にも振って頂いたんですが万が一死なせちゃったら顔向け出来ないからねw哀。以前飼育していた事あるんだし可愛がって育てて下さいね(^^♪
>ちみねー私が「兄いい〜にも聞いてあげて」って伊佐美さんにお願いしたっちゅーに!( `ー´)ノ
らんちゅうの本も借りて興味持ってたし、ひがまれても困るからね。
まったく人の好意を無駄にしおってからに!💩


それでは、おやすみなのだ〜♬

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

くたひめ


  みなさーん こんにちは くたひめです

 あー今週も今日で終わりですー
 でも明日はまた、叔母と実家に行かねば・・・
 
 
  ひともっちさん
 ギャーズに元気奪われてるかも・・・
 オージは相変わらず元気ですよー
 ヒメは大人しいですかねー
 元気がないということもないのですが・・・
 なんか、大人しい・・・
 でもよく食べてるので、少し様子みまーす


 ハイジのチーズ・・・
 あのとろけるチーズを見た人はゼッタイに「食べたい!!」って
 思いますよねー
 あと「白パン」あれも食べてみたいですー



  えぃさん
 私もお疲れモードですー
 グダグダですー
 なんでだろう・・・
 はぁー疲れてるぅwww
 年々体力は衰えていくし・・・クスン・・・





   愛美ママさん
  ギャーズのことよろしくねー!!
  ドバイ氏にもよろしく言っといてねー
  愛美ちゃんみたいに、大人しい子ではないからさー・・・

  知人の息子の件、謹慎とか反省文みたいなの書いたり
  いろいろしたらしいのだけど・・・
  なんだか、また、「やらかした」らしいのよねー
  何を「やらかした」のかは教えてくれなかったけど
  だから、退学になったらしい・・・

  まぁー、二度も「やらかした」なら本人の責任だけど・・・
  彼女の親の行動は、びっくり!
  自分の娘も謹慎とかいろいろ、「罰」を受けないといけないのにねーwww





  なっちさん
 北海道寒いです・・・
 昨日、東京は「29℃」でした・・・
 でも今日は「15℃」くらいになるらしい・・・
 暑いんだか、寒いんだか・・・
 毎日洋服も、「長袖?半袖?」って悩んでますー

 知人の息子の退学・・・
 そうですねー、確かに、行き過ぎた指導とか校則って「虐待」かも・・・
 今は「体罰」が虐待って言われてますけど・・
 くたひめの学生の頃は、先生は平気で手をあげてたよー
 まぁー、ゲンコツくらいでしたが・・・

 愛美ママさんのとこにも、書きましたが、
 「男女交際」だけではなくて、その他にも「やらかした」ので
 退学という処分になったらしいのですが・・・

 まぁー本人は、もう新しい道を歩んでいるので
 長い人生の中のたったの、数ヶ月の出来事・・・と
 いつか、笑って振り返ってくれたらなーって思います。




   七色墨人さん
  ご心配おかけ中?
  体調を崩すまで、いってないのでご安心を〜
  ただ、ダルくて・・・やる気が出ないのです・・・
  ダラダラ〜ダラダラ〜していたい!!
  たぶん、叔母のお世話や父のお世話・・・で
  チト精神的に疲れてるのかもー

  母の病気がわかってから、来月でもう1年経ちますー
  母が亡くなり、泣いてる暇もなく母の姉(三女)も亡くなりー、
  またまた、泣いてる暇なく、母の姉(次女)が入院ー転院ー転院ー退院
  毎週土曜日は叔母のお世話と実家の父の様子見に〜
  唯一の休みの日曜日は・・・ただひたすら
  ずーっと寝てるzzz〜

  ずーっと走って来た感じもあるので・・・
  今頃になって、いろんなことに疲れが出てしまったのかも・・・

  でも、ご自宅で家族の介護をなさってる方に比べたら
  週に1度の数時間!
  全然ラクチン!!

  そう思ったら、少し元気?に?なってきたかも〜!!

  疲れたら、ギャーズをタオルで包んで
  あの、クチャイ臭いをクンクンしてー
  モフモフしてー(噛まれない様に気をつけて)
  癒やされることにしまーす!!



いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんばんは

うふふ♡
ウロ&ズー子2018カレンダーもらっちゃいました!


七色墨人さん
それが、コピーする時にどうなったのか消えてしまったんです(涙)
早く下書き保存機能を付けてほしいものですね…

チーズの食べる感じはラピュタの目玉焼きと同じですよね
あれを見て主人は目玉焼きパンを作るようになったそうです

屋久島は水洗トイレにはならなさそうですね〜
なったらなったで水とか汚水処理代としてトイレ代とられそう(笑)

あずきちゃん、思えば思うほど愛おしい♡
どうか毎日を安心して暮らしてほしい…

月ちゃんとひなたちゃんは引き離せないですもんね〜
四天王は任せてください!


愛美ママ
歯の割れ方がさ、縦に割れてるからもしかしたら差し歯…

最近は息が止まってるかと思って気になって目がさめるよ〜
余計眠れなくなっちまったよ(*_*)


くたひめさん
少し元気ないときって心配でしょうがなくないですか?
寝かせてからのもカバーめくって確認しちゃいますもん
「眠れね〜よ!」って思われてるかも(笑)

しろパンってありましたねー
あ、お腹がすいてきた(*_*)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩はにゃ〜(o^^o)
ご無沙汰しておりますm(__)m

本職が忙しくてなかなかトピへ行けません。
申し訳ないです。
早くやっつけて遊びに来ましゅ
待っててぇーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

いいね!

投稿ID: c0bGELL7h5oOWB/orG2CWg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

男村田自由契約!ここは『鴎』が新監督の御祝儀と言う事で獲得しては如何なものか。


愛美ママさん。
いつも自分が連絡しているから、たまには違う人が連絡した方が反応がいいかと考えたんですよ〜。何か?FBを覗いた形跡も見られないんで何しているんだか|д・)

>>たぶんFBにはないと思うよ。水を取り替えたあと、メールで送ってきえくれたから^^
残念ですが伊佐美さんの10/2のFBに載っております^^それは兎も角『ジュラちゃん』『バンビちゃん』『獅子丸ちゃん』の立派なお名前はそのままを希望します(^-^)

金魚その物は小学生の頃しか飼育した事がないし、これから冬に向かって行くのに余りにもリスクが高すぎですよw一番人気の『夢ちゃん』であっても正直厳しい!自分の代わりに3匹可愛がってあげて下さい(^0^)


くたひめさん。
叔母様のお家とお父様のお家は距離は近いのですか!?土曜日だけとは言えきっと疲れが溜まってきているんですよ!この一年頑張って来ましたからね^^
肉体的疲れは睡眠をとればいいかと思いますが、たまには自分へのご褒美に美味しい物をたらふく食べるとか?ストレス発散もいいかもしれないですねww

後、今日から大分寒くなりましたね!!天気予報によると一日で10℃差があるとかwくたひめさんもさることながら、ヒメちゃんの体調にも気を付けてあげて下さい。今夜から七色軍団もヒーター設置いたしました(^^v)


ひともっちさん。
おっ!!お父さんからカレンダー届きましたか!?ブログを見たら好評に付き10冊プレゼントと書いてありましたからね(*´∀`*)自分は玄関に飾ろうと思っています。人が来ても目立つしいいんじゃないかと( ´艸`)

>早く下書き保存機能を付けてほしいものですね…
消えた時の凹み感洒落になりませんものね;^^)ただ、とりっちその物の利用料は無料な訳で贅沢言うなで終わりそうな感アリアリww

>ラピュタの目玉焼きと同じですよね あれを見て主人は目玉焼きパンを作るようになったそうです
目玉焼きパンはラピュタだったか!?自分はカリオストロの城の中の『ミートボールパスタ』が印象に残ってます!お腹いっぱいになりそうでね(ノ∀`)

>水とか汚水処理代としてトイレ代とられそう(笑)
確かに値段にもよりますが入場料の代わりと考えるしかないかもしれないですねw所で各山に登る際何かそれなりのルール決まり事入場料等々あるのですか!?(´・ω・`)

最近のあずきは殴られっぱなしではなく牛若丸の様に真上にヒラリ〜♪と舞い上がって、かわす事も覚えた様なのですが、あくまで真上なので着地した際には改めて殴られていました(*ノ∀`*)

それと何故七色軍団が多数羽になってしまったかと言うとショップに買いに行きますよね〜お目当ての子に仲良しの子が居ると離れ離れにしてしまうのが余りに不憫で一緒に連れて来てしまうのです;^^)ですから「四天王」が『八天王』になる可能性も残されております( ・`ω・´)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様おはようございます😃

麗-URUHA-のテレビみてもらってありがとうございます^ ^
今回は退院してたので一緒に見れました(^^)

私の住んでいるところは山の上なのでもう暖房を入れていてゆめもぬくぬくテントの中にいることが増えました。

そして、話題になっていた白パン!!
近所のパン屋で偽物が売ってます(笑)

その名も「ハイジの白パン」( ̄▽ ̄)

憧れていたので買ったのですがイマイチでした💦

最近は体調も安定してきたのでまたちょこちょこトピに顔出させてください^ ^

お仕事を見守るゆめ うる!必死! 気に入ったみたい

いいね!

投稿ID: m5rNcqXgDEI37lAsXqPr+w

3,621 - 3,640件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?