雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,641~3,660件目

新しい順 | 古い順

ひともっち

こんにちは

ルルあか生きてた〜\(^o^)/

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

只今ネット上で『鴎党』が男村田の話題で大盛上り!それだけ今季チームが打てなかった証であるw爆。


ルルのかあちゃんさん。
書き込みが入れ違いだったとはw今の今まで気が付かなかったwてっきり、ひともっちさんが気を使ってメール入れてくれたものとばかり(。・Д・)ゞ
Wワークは続いてますか?キキ嬢達は元気にしてますか?仕事片付けて此方に戻って来て下さいね(^^v)


えみーじょさん。
先ず体調が安定して来たとの事、何よりです^^お時間出来ましたら、いつでも此方に遊びに来て下さいね(^^♪

お家が山の上と言ってもイメージ湧きませんが、我が家も朝の鳥部屋の室温が16℃台だったので、暖房試運転致しましたw日中は20℃に迫る勢いだったので消したそうです(^-^)何はともあれ人間も鳥さんも健康第一ですww

TVの麗−URUHA−ちゃん、しっかり見させて頂きました!!お喋りが上手なのは当然知ってはおりましたが、想像と違ってお部屋の中を飛び回っているんだなーと^^TVの上に飛び乗って覗き込んでいるとは思いませんでしたね(ノ∀`)次回は専用のヘルメットを被りながら野球観戦させてみて下さいwCS間近麗−URUHA−ちゃんの興奮はMAXに達する事でしょうね(*´∀`*)

http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flour/menu/bread/F-404.html
『ハイジの白パン』と言う名前の商品は購入した事無いですが、同じ様なデザインの白パン6個入り位の袋入りは買った事ありです。同じ味かな〜。

お写真のゆめちゃんも麗−URUHA−ちゃんも元気そうで何より^^久し振りのマーチちゃん、どちらがどちらか分かりませんが;^^)相変わらず何をやっても絵になりますw可愛いですね(≧∀≦)


ひともっちさん。
ルルかーの生存が確認されましたw爆。てっきり、ひともっちさんが連絡してくれてFBの何処かに書き込みでも有ったかと探してしまった;^^)↓に書き込んでありましたね(^0^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

ルルかあにはメッセンジャーでメッセージを送ったんです(^^)
倒れてなくてよかった〜


ルルかあ
心配したよ〜
いつも来る人が来なくなるとやーね(--)
ムリしないでよ〜


七色墨人さん
うちはリビングに飾って、いつでも見れるようにするつもり…てか、もう飾ってある(笑)

下書き機能はムリか〜
悩んでる人多いと思うんだけどな(涙)

カリオストロ見たことない!
今度レンタルしに行くとき借りてきまーす
目玉焼きパンは地下のトムじいさんのところでペータのバックから出てくるんです
キミは半熟っぽいのにつぶれないなんてミラクルです

入山料は取るところもあるようです
でも数百円ですけどね
富士山も登山客が多くてゴミやトイレの問題で入山料を取る方向だったはずです
登山の決まりは入山届を出すことや山の石や植物を持って帰るのは禁止、石鹸使用不可など、考えればわかるようなことですかね
あと、これは決まりではないですが、すれ違う登山者にあいさつをするんですが、何人もの人が続いていると「こんにちはマシーン」みたいになりますね
体力がぎりぎりになった時は正直きついです(笑)

あずきちゃんなりに頑張ってるんですね〜
天然な感じがかわいいですね!

それでたくさんいるんですか
確かに仲良し通しを離すのは胸が痛みますね
八天王でも大丈夫なように準備しておきます(笑)


えみーじょさん
麗-URUHA-ちゃんかわいかったです!
それに、えみーじょさんもかわいかったです!(^^)!
一緒に見れてよかったですね♡

しろパンは…
やっぱり本場に行って食べるしかないのでしょうか(笑)

寒くなったからここがお気に入り

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

他球団が撤退や静観の構えになると男村田の『鴎』入りはほぼ確定と考えていいのやら?蓋を開けて見なければ分からない外国人よりは計算出来るから有難いものですが。


ひともっちさん。
メッセンジャーで送りましたか!寝ていてもスマホに反応しますからねw何事も無ければ気が付きますよね^^

お父さんのカレンダー見栄えが良いですものねw自分も早めに飾ろうかな!?兎に角決めているのは一年過ぎても勿体無くて捨てられませんよ;^^)

自分達だけでなく他のトピの方達も「消えたー」の書き込み目にした事有りますので不自由を感じているのは自分らだけでは無い筈なんですがね〜機能を付けるとお金が掛かるのかな!?!?(´・ω・`)

見た事ありませんか!?TVで何度も放送している気がしましたが^^『カリオストロの城』がレンタルに無い事はあり得ませんし、万が一貸し出し中だったとしても購入しても損はない気がします(^-^)何か理屈を付けてパパさんに買って貰うのも手ですよ( *´艸`)

世界中の誰もが知る「富士山」がかつてなかなか世界文化遺産登録されなかったのは至る所にゴミの山があったからとソースは何か覚えていませんが見たか?聞いたか?した事があります。綺麗に管理するのも手間が掛かる訳ですから入山届と一緒に切よく1000円位払えばいいと思いますがねw
例え暗黙の了解でも挨拶は良いですね!マナーが有る事で一定の秩序が保てそうです(*´ω`*)

先程もあずきは牛若丸してましたね〜でも放鳥時にご飯を食べていると相手が女の子♀の場合はどかなくなりましたよ^^「な・な・何よw私が先に食べてるのよ!!」そんな感じで嘴ワナワナさせて抗議しています(ノ∀`)

これは言いましたかね?「クロスケ」と「花」はこ〇ぱまる池袋店からお迎えしたんですがHPにはクロスケの写真しか載せていなかったんです!お店で「クロスケ」の後をちょこまかくっ付いて歩いている「花」を見捨てられませんでしたwましてや実の兄妹だし・・・。これに似たパターンが数多くw汗。

ブルちゃん天然カイロですね♪ビリ美もカイロしてくれます(^^♪


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

今日はすっごく寒かった〜
突然の冬!って感じです
今年は雪が多いのかな…


七色墨人さん
ルルかあのことは、初めはお父さんの方に聞いてみようかと思ったけど、やっぱり直接っしょ!って思ってすぐ聞きました
疲れてるけど元気でよかった〜

下書き機能は利用者数が減ってきたらつくかもしれませんね(笑)
しかし、その機能を付けるのは大変な手間なんですかね?
こんな書き込みの場を作れる人なら簡単にできちゃいそうですけどね

『カリオストロの城』…
主人に聞いたら、私は何回も見ているそうです(笑)
ただそれが宮崎駿監督がかかわったものだと知らないだけ見たい(+_+)

富士山はゴミだらけらしいですね〜
こっちでは落ちているのは見たことないですけど、観光地となると違うんでしょうね

山の人とはすぐに打ち解けられますよ〜
すれ違うだけでも「もう少し!がんばれ」とか、「若いのにバテたんか?!」とか声をかけてくれます
同じ目的をもつもの同士だからですかね

あずきちゃんのワナワナ見てみたいですね(笑)
動画が取れたらお願いします(^^)

クロスケさんと花ちゃんは…引き離せないですね〜♡

ブルは甘えてくっついてきてるけど、私的にはカイロ(笑)
特に今日は寒いからありがたい〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
寒いですねーっ!本格的な冬の様。これを書いている今暖房入れております^^

ルルかー疲れているって言ってましたか!?まぁ疲れるでしょうwWワークですからねぇ。本業の仕事が残業しているより疲れるのでは!??まさか休日も働いているのでしょうかね?休める時は休まないとw|д・)

そもそも、この「とりっち」その物が会社にとって儲かっている存在?媒体?であろう筈も無く、持ち出しは少ない方がいいでしょうから;^^)

>主人に聞いたら、私は何回も見ているそうです(笑)
そうでしょう!確か『金曜ロードショー』だったかな?何回もやってましたもの^^面白いから今一度見直しても損はないと思いますよw話横ですが『金曜ロードショー』今でもやっていますか!??(*`・ω・)ゞ

>こっちでは落ちているのは見たことないですけど、観光地となると違うんでしょうね
似た者同士の趣味が登山だと言い切れる様な人達ならマナーが意識の中に存在するのでしょうが、話のタネに富士山にやって来た「にわか」に常識を求めるのは難しいでしょうかね(。・ˇ_ˇ・。)

チャンスがあれば動画撮ってみます^^本日の放鳥時のあずきは餌を食べている所をセキセイ軍の群れに襲われ全力で逃げ出しておりましたw(ノ∀`)

お花ちゃまは今でもお兄ちゃんが大好きで本当に一緒にお迎えして良かったです!もしクロスケ一羽だったらマダムが亡くなった時、正直傷心で落鳥してしまったかもしれない。あの落ち込みは人間で言う「鬱病」の様な気がしますね。。。

ビリ美は普段でもカイロになってくれますが、奈々婦人は布団の中で寝ている自分のトレーナーの中に潜り込むのが好きですが普段は潜って来ませんwこだわりがあるようです(^^v)


http://www.youtube.com/watch?v=Ki5Y-j1_98s
↑がぁちゃんの お口どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=VJPV5I8jjvY
↑水浴びしたいけど 奥の豆苗が 怖いよ


マラカスを救出せよ

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今日は日差しが暖かくて日向ぼっこをしました〜
普段あまりしないせいか、紫外線にビビッてなかなか寄ってきませんでした(笑)


七色墨人さん
金曜ロードショー自体はやってますよ〜
主人が毎週「今日は何?」って楽しみにしています

登山者は、そうですね話題作りにちょっと…って人はマナーなんて関係ないですもんね
最近では国籍が違う方も多いから余計なのかも

あずきちゃんは気が抜けないでしょうね〜
セキセイは意地悪をさせると天才的ですからね
うちも足蹴りは日常茶飯事です(笑)

クロスケくんと花ちゃんは助け合ってますね〜
兄弟愛なところがまた美しいですよね

がぁちゃんのお口は本当にお口ですね(笑)
マラカスうちにもありました!
一瞬でゴミ箱でしたけどね…
水浴び中の何かの音でみんなが緊張するところはもっちと一緒〜
やっぱりコガネって…(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

セパ下剋上同士、日本シリーズが『鷲』vs『星』だったらある意味面白いww


ひともっちさん。
今日は日本海側は暖かかったのですね!本日の千葉県はたまーに陽が差すの薄曇りの一日でしたww
因みに日光浴どの位、日に当ててますか!?七色軍団は各籠10分位しか当ててません。少ないかな?籠が多いのと普段は窓越しに日は当たっているのでいいかなぁとw

>金曜ロードショー自体はやってますよ〜
地域によって異なるとは思いますが、かつて関東のゴールデンタイムでは、水・木・金・土・日に2時間枠の映画が放映されておりましたw今は減っちゃったかな〜そもそもがTV見る人が減っちゃっているのと数字が取れなくて撤退してる気がする|д・)

>最近では国籍が違う方も多いから余計なのかも
日本にわざわざ登山に来るのは海を挟んだ隣の国達の奴等でしょうが根本的に民度が低いですから;^^)少し前までは爆買いですか?バスで乗り付けて来ていた連中も見かけなくなりました。登山は買い物とは違うので今だにやって来るのかな!?ヾ(。﹏。)ノ゙

クロスケとお花ちゃまは生まれた時からずーっと一緒です。現状ではこの2羽の間には入れない独特の空気を感じます^^そんな本日はクロスケとあずきの接点はなかったのですが、ご飯を食べていたあずきをビリ美が威嚇して追い出しておりました。嘴は又「あわわわわw」と震えておりました(*ノ∀`*)

後、お伺いしたいのですが七色セキセイ軍は奈々婦人にちょっかいを出して遊ぼうとするのですが、レイモンド隊長やピクちゃんはもっちゃんと遊ぼうとしますか!?大きさが違うので、まさか?と思う事もあるのですが。

マラカスは以前えぃさんの所のぱる君が遊んでいるのを見た事もありますが、ペットショップの通販とかでも手に入りますかね!?婦人は兎も角ビリ美はいけるかな??
それと個人的に、がぁちゃんをむぎゅっと抱きしめるのを楽しみにしていたりしますwお口で噛まれるかな?痛いんだろうか??(。・ω・。)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様おはようございます☀

気の早い話ですが年賀状の写真を今年はどれにしようか候補を絞る為、鳥達の画像とにらめっこを始めました(笑)

マーチと麗-URUHA-はしぼれてますが、ゆめがなかなかです。
コガネちゃんって写真で魅力を伝えるのがすごく難しい気が。。。生の方が可愛いと思います。
私の撮影技術の問題かなぁ💦


七色墨人さん☆
私がCSでそわそわしているのが伝わるのか麗-URUHA-も緊張してる感じです。
今日は気合いを入れて家族でユニまで着込み観戦予定です!(笑)
ちなみにドラフト会議はスーツに着替えて毎年カープ仲間と集まります( ̄▽ ̄)全員スーツです(笑)
麗-URUHA-も頑張れカープ三唱をしてくれましたし気合充分のようです。YouTubeに上がってるのでよかったらみてくださいね♪
>お家が山の上と言ってもイメージ湧きません

家の中で白い息が出ます。そして毎年雪山で寝袋で寝ている夢を見ます(/ _ )

>想像と違ってお部屋の中を飛び回っているんだなーと^^
基本は私の上に乗っていますがテレビでカープと鳥の声とマツコデラックスが出るとTVの上に飛んでいきます(笑)
パパ曰くマツコデラックスに飛んでいくのは私と見間違えてる可能性があると失礼なことを言ってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

>マーチちゃん、どちらがどちらか分かりません

実は。。。芸人の様に立ち位置が決まっているんですよ^ ^
いつからか基本はまりもが左、チロルが右になりました。
たまに本人達が相談して入れ替わることがありますが、スタートはこの立ち位置なんです^ ^




ひともっちさん☆
嬉しいお言葉ありがとうございます😊
麗-URUHA-にも伝えておきます^ ^
白パンは本場じゃないとダメみたいです(笑)
チーズトーストの偽物も売ってますがあんなにとろ〜っとした美味しそうな感じではないんですよ^ ^
冷静に考えたらこのパン屋さん、コラボが多い気が。。。
ハイジを始め、ラピュタパンにアンパンマン達。。。そうゆうのが好きなのかも!

抱っこ抱っこ攻撃 至福の時 ハマってます(笑)

いいね!

投稿ID: uL8gaU4lmBSLOq2z5FkbAg

ひともっち

こんにちは

放鳥後に髪をほどいてトイレに向かうと、歩くたびにシードがパラパラと…
頭で食べてたやつがいたのか〜(*_*)


七色墨人さん
日光浴はほとんどしてませんが、する時はケージごとなら5分前後、放鳥中なら鳥それぞれです
窓越しだと、UVカットガラスなので紫外線浴はできないそうですよ〜

こっちはチャンネル数が少ないので…
NHK含めて6チャンネルですよ
少ない情報量の中で生きています(笑)

2年前に富士山に行ったときは、バスで来る人のほとんどが隣国の人たちでした
お土産屋さんは潤うでしょうが、警備さんは勝手に横断する人たちに手を焼いていました

あずきちゃんがんばるんだー!(笑)

セキセイ’sは一緒に遊ぶというよりは、ちょっかいだすという感じでしょうか
ブルがゆったりと止まり木にとまっているのにレイモンが顔面足蹴りして間髪入れずにピクが足蹴りするという…
起こったブルが追いかけてくるのを逃げるというのはしょっちゅうです
もっちには一人で黙々とみんなが残したおやつを食べているのに、突然レイモンドが頭に足蹴り、そしてピクも…
もっちは「ギャ!」と怒るけどおやつの方が心惹かれるので追いかけませんけどね
最近は余計にいたずらっ子になった気がします

マラカスはバード○アさんで買ったように思いますが、ずいぶん前なのであるかどうかわかりませんねー
花鳥園であひるさんに咬まれたけど、コガネのような刺さるような痛さではなく、強く圧迫されるような痛さ?!でしたね
詳しくはガァちゃんママに聞いたらいいのかもしれませんね〜


えみーじょさん
年賀状ですか〜
毎年ぎりぎりになって、去年は出さなかったような…
コガネの良さはそうですね〜
コガネを飼っている人なら想像できるかもしれませんが、そうでないと難しいですよね
動きがかわいいから、いっそ動画を張り付けられればいいのに(笑)

コラボ好きなパン屋さん面白いですが、もう少しこだわってほしいですね〜
せめて見た目は本物、味は普通くらいのレベルになると諦めがつく(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日期日前投票行ってきましたww


えみーじょさん。
『鯉』CSファイナルステージ先勝おめでとうございますw雨天コールドとは言え勝ちは勝ち。アドバンテージを含んで2勝!!かなり有利になりましたね^^気を抜かず一気に行きましょうwあっ!今思い出したんですが『鴎』は日本シリーズで『濃霧コールド勝ち』した事がありますww
http://www.youtube.com/watch?v=pMwKC1iEAHU
麗-URUHA-ちゃんは開始前「頑張れカープ三唱」をシャウトしている位ですから初戦を取ってさぞやご機嫌だったのでは(^0^)この後動画見させて頂きますね(^^♪

それにしてもスーツ姿でお仲間とドラフト会議に臨むとは気合入りまくりですねwレプリカユニ着て試合を応援するのはままありそうですが;^^)
『鯉』は広陵の中村君の1位指名表明しましたが、横恋慕無しで相思相愛が実るといいですね〜『鴎』が指名しちゃったら御免なさいねw無いと思うけど・・・個人的に『鴎』は履正社の安田君を指名して欲しいと思っているんですが(^-^)

一応我が家も暖房セットしましたw夜点ける時もありますw流石に息はまだ白くないな〜インコちゃん達も含めて風邪ひかない様に気を付けて下さいねw
>パパ曰くマツコデラックスに飛んでいくのは私と見間違えてる可能性があると失礼なことを言ってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)
まあ、パパさんのブラックジョークなのでしょう;^^)

立ち位置が決まっているとはスゴイです〜その前に先ず見分けられたのが凄いけど^^やはり自身の右手左手に相棒がいると落ち着くのかもしれないですね╰(*´︶`*)╯

抱っこ攻撃可愛いな〜ゆめちゃんは至福かもしれんけど首折れそうw今日休みだったので、この柿の種MIX探したんですが見当たりませんでした。ハロウィンの人形が飾ってあるけどハロウィンバージョンじゃないものねw別のお店行ってみよう(*ノ∀`*)


ひともっちさん。
>窓越しだと、UVカットガラスなので紫外線浴はできないそうですよ〜
籠ごとなら5分位でいいですか?次回からそうしよう^^七色鳥部屋はかなり古い作りの増築部分なので窓ガラスは「UVカット」と言う事はないかもしれない。当然サッシではあるけどww

>NHK含めて6チャンネルですよ 少ない情報量の中で生きています(笑)
いやそうでもないですよ〜此方の地上波より一つ少ないだけ!多分その一つも「テレビ東京」と言うこちら側のローカルですから(≧∀≦)

そうかー裾野?ではお土産屋さんとかある訳ね^^仰せの様にお金を落としてくれるのは有難い事だけど、マナー違反はお断りになりますよねw旅行会社の人達もその国の言葉で書いた「登山のしおり」渡さないのかしらね〜。

流石に若いからレイモンド隊長も部屋の中で遊ぶ時ははしゃいじゃうんでしょうかね^^
レイモンド隊長とピクちゃんの蹴り技がどんな感じなのかは見てみないと分かりませんが、我が家の場合、足で飛び乗る事が多かったですね〜浩がセキセイを背中に乗せて飛んでいましたw勿論振り払って逃げたかったんでしょうが( *´艸`)

「マラカス」この後、通販であるか?調べてみます^^丸い?プラスチックで強めに挟まれている感じかな!?刺さって血が出るよりはいいか^^しほねぇーの家に遊びに行くのが楽しみになりました(*´∀`*)


http://www.youtube.com/watch?v=xLCywQ24SQQ
↑【ヨウム】麗-URUHA-アヒル隊長にはまる!【うるは】



カープ女子麗-URUHA-による頑張れカープ三唱

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今日は寒いうえに雨(*_*)
さすがに我慢できずに暖房を付けました
快適〜


日向ぼっこにの目的にもよりますが、うちはたまには紫外線を見せてあげようという意味で5分です
もしカルシウムの吸収目的なら15分くらいしないといけなかったと思います
でも、ペレット主食ですよね?
それなら必ずしも日光浴が必要ということはないようです
シード主食でも、適切なサプリメントを摂取していれば問題ないです
その辺はみーちゃん先生がよく知っているかと思います(^^)

富士山の5合目までは車で行けて、そこが観光客でにぎわうようです
登山口もここにもあるのでここから頂上を目指す人もいるようです
旅のしおりやガイドさんもマナーは伝えていそうですけどね
国民性もあるのかしら?

浩くん乗せて飛ぶなんてすごいパワーですね(笑)
もっちとピクが来て間もないころは、ピクがもっちの尾羽の付け根あたりに乗ってました
もっちは気がつかずにおやつを食べて、移動するときに乗せて歩いていました(笑)
動画撮っておけばよかった〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
やっと落ち着いたよぉー(T_T)/~~~
忙しくて全然覗けなかったから、
読みながらコメントするだぁ〜



七色兄さんへ
>自分は子供時分は猫目と言われた事がありますw
>細くはない様な気がします|д・´)
なぬ〜(@@)
お目目クリクリなのねっ
うふふ会うのが楽しみ♪

>コンビニのバイトをされているのですか!?
>大変な割には時給が安そうなw汗。
>寝れば大丈夫とありますが
>知らぬ内に疲れは蓄積すると思いますので気を付けて下さいね!!
それがぁー
早朝勤務という事で時給はいいし、
おにぎりを作るだけなので意外と簡単なのぉー(*^^)v
只、兄さんが言う通り疲れが溜るねっ(笑)

>↑これを見てゆっくり休んで下さいww
イグアナ最高(爆)
寛ぎ過ぎでしょ〜
チップ箱があったら入れちゃうなぁー(笑)

>賞味期限の過ぎたお弁当とかお菓子の類は貰えるのですか!?
貰えないよぉ〜
破棄している(勿体ないよねっ)

>↑ベー爺動画ww
子猫時代のぺー爺より可愛いかもぉ〜(爆)
最近、寒くなったのにかまくらに入らないんだよねぇー(−−;
風邪ひかないといいけど・・・

>↑若き日のルルかー動画ww
この人すげぇー(@@)
瞬発力半端ないねっ

>↑可愛いオカメインコ動画見つけてみたww
このオカメちゃん色綺麗(♥ ♥)
トトロ音程外れるぅ〜(爆)



くたひめさんへ
知人の息子さんの話、マジ頭来るぅ〜(`^´)
娘が同じ目にあったら
出るとこに出て
どんな手を使ってでも相手にも退学してもらう(断)

その息子さん、大人の汚い事情で嫌な経験してしまっても
新しい学校で楽しい高校生活を送っていると聞き安心しました(><)

兄さんが言う様に、オージ君のくるん+αでTVデビューして欲しいなぁ〜♥



ひともっちさんへ
>一食昼寝はね、一人の時くらい楽に居たいからご飯作る手間を省くの〜
何だそれ(−−;
簡単に済ませばいいじゃん!!
昼間に睡魔が襲って来るんだぁー
大変だね(><)

>バイト先のイケメンなんて漫画だね〜
>そりゃ楽しいわ!
>いいな、私ずっとおちり見ていたい(*^_^*)
このぉー変態めがぁ〜(ぷっぷっぷっ)

>手とかきれい?あと重要なのは体臭!
>チェックよろしく〜
手・・・どうだろう???
あたすも手フェチなの♥
体臭は無いなぁ〜
いつも、爽やかな風を撒き散らしているよっ(爆)

>昔愛し合った仲とその娘って…生々しいな(笑)
本当だね(@@)
あたすは何て事書いてしまったんだ(><)

>ピクはどこに隠れているでしょ〜か?
なかなか見つけられなかったけれどぉー
拡大したら分かったじょ〜〜

遅くなりましたが・・・
きいちゃん3歳おめでとう!(^^)!
ブルちゃんと仲良しになりそうじゃん♥

>私は超緊張症なのでガチガチで汗ダラダラになりますね…
あたすもぉー!!
いつもハッキリ物申すけど、
大勢の前では緊張しいなの(><)

>落ちたらサヨナラ〜な場所
相変わらずあーたのコメントはオモロイよっ(爆)

>ルルかあの陰に隠れるか、ねぇ、ルルかあ大丈夫かな?
無理に決まっているじゃん(ふぅ〜)
あのちとは自覚が足りないんだよっ(爆)

>Wワークで倒れてるか、コンビニのイケメン店員の尻を追っかけてるか…?
ちみじゃあるまいし、追いかけるかぁー(−−;



ぺぽままさんへ
喧嘩の仲裁に入るとマジ噛みされますよねぇー(沈)
わたすもとばっちりを受けます(−−;
彼らは本気モードだから
飼い主の手でも見分けがつかないのかもね(トホホ)

>( ;∀;)すみません、やっちまったでしょうか。
大丈夫!!地雷踏んで無いですよぉ〜
うちは別れても仲良し元夫婦です(笑)

>う〜む、我が家には、アクリルケースないし、魚眼レンズもないし〜・・・・
>レンズ欲しい・・・・( ;∀;)
う〜ん、オフ会を開いた時にうちのお父さんに撮ってもらったらいいよっ(*^^)v

>時々筆毛が転がっています(*_*;
ルルもです(−−;
最近は、オエオエと餌入れの角にお尻を擦りつけて発情しています(沈)

>気が張っているときは大丈夫と思いますが、
>時々息抜きしながら頑張ってくださいね。
ありがとうございますm(_ _)m
ほどほどに頑張ります(^_^)/

手作りオモチャ、夕方には紐だけになっていたのですかぁー(@@)
あっという間に破壊されると嬉しいような悲しいような複雑気分ですよね(笑)
遊び方も色々で、性格が表れます(*^_^*)

>ひそかに私の中で、お笑い芸人系の方が増えていま〜す!(^^)!
あらら・・・大ウケ!!
それってみーちゃん、ひともっちさん、くたひめさんでしょう(断)



しほねぇさんへ
おっマイページの写真が変わっている(@@)
ネームも素敵♥

がぁちゃんの噛み噛みって痛いのぉー!?

四男君はドピンク?ムラサキ?の子かなぁ〜!?



えみーじょさんへ
メールでも書き込んだけれど・・・笑
URUHAちゃん、可愛かったよぉ〜♥
最近の動画も連呼して上手!!
色々な言葉を教えてUPしてぇー



えぃさんへ
引っ越し祝いに胡蝶蘭って凄い(@@)

新しいシード見たことあるぅ〜
確か、埼玉の某ペットショップじゃない!?



みーちゃんへ
書き逃げ2回もしよって(−−;
冬眠!?
いつもちみは冬眠状態だろうがぁー!!

インコにビール酵母・・・初めて聞いた(@@)
愛美ちゃんはインコの中でもセレブインコだよっ
そうそう、娘がみーちゃん家の子に生まれたかったと言っていた(−−;

>私は横浜市だっちゅーの!
>相模原は行ったことないから分からん。。。(ToT)/~~~
そんなのは何度も宛名を書いているから知っているわ
同県だったら知っているかと思って聞いたら、
行った事ないんかい(使えない)

>昔は目を開けたまま歯ぎしりして寝てたみたい。。。沈
こっ怖い(><)
ドバイ氏に捨てられない事が信じられんよっ

>屁〜〜♬生ルルかぁ〜に会える日が楽しみじゃのぉ〜(くすくす)
あたすも理科の実験室にある
骸骨ちゃんに会えるのを楽しみにしているよっ(爆)

>そうよ、ルルかぁ〜の陰に隠れてれば安心よっ^^
はぁー(`^´)
性格も体格も隠れられないわい(断)



なっちさんへ
雪虫見てみたいぃ〜〜

>どれだけ毛深いオンナなのか(笑)
大ウケ〜♪
気候に適応するんのかねぇー
キキ嬢なんか、アクリルケースから出すと直ぐに足がぬるくなるよ(−−;
自分で体温管理出来ないのは困るね(><)

東北も気温が一桁台になって、
部屋の中はヒーターでポカポカです!(^^)!
今年は寒くなるのが早いねっ

へぇーあのドンキーの牧場って見れるんだぁー(@@)
息子さんのいい思い出になったね!!

菜月姐さん「おいし〜〜〜〜〜!」って意味分かっているんだぁ(@@)
賢い!!
キキ嬢はね美味しい時は、豚の様に「ヴーヴーヴー」と鳴くきます(あっは)

一昨日、期日前投票へ行って来ました。
どの政党も政治家もイマイチだし、
心から国民の為に働こうと考えている方は居ないのか・・・
でも、一票に託さないと・・・
私も子供達の未来が明るく幸せになってくれる事を願います。



Re3630までコメントしたじょ〜(*^^)v
読み直ししていないので、
誤字脱字があったらゴメンよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん。
えー、本日初暖房ですか!?我が家は数日前から寒い時は点けてますよw千葉よりひともっち家の方が寒そうなイメージが強いですがw勘違い??

七色軍団は皆シードが主食でペレットはオヤツ。毎朝ネクトンを飲んでいますwならば気分転換に外の空気を感じる為の日光浴でいいですねw次回からは一籠5分程度にします。これからは風邪をひいてもなんですので(^-^)

富士山の5合目?真ん中位??大抵の人達は5合目の眺めで十分満足、そしてお店でお土産買って帰宅ですかね?それから天辺まで登るには徒歩で後どの位掛かるのでしょう!?ここからはマニアの世界(。・ω・。)
>旅のしおりやガイドさんもマナーは伝えていそうですけどね
間違いなく国民性でしょう!お金も払ってんだから文句は言うなwの世界ですよ(ノ∀`)

浩はオカメ軍の中でも体が一番大きいです。昔「お青(おじょう)」と言うセキセイ♀が居たのですが、じゃじゃ馬でね;^^)浩の背中に飛び乗り噛み付いた為、振り払う意味で飛んだんだと思いますw最終的にはピクちゃんの様に尾羽の付け根にしがみ付いていましたね^^それにしても、もっちゃん尻尾に乗られて気が付かなかったのでしょうか?尻尾引っ張られてリアクションしなかった子は今迄いなかったですね( *´艸`)


おー!ルルかーお久し振りww
コンビニのバイトは早朝なのですか!?おにぎりを作ると言う事は通常のコンビニの店舗ではなく工場か何かかな!?只、コンビニのおにぎりは機械が握って?作っていると思っていたけど人力なの?機械の操作してるのかな!??|д・´)
後、おにぎりも含めて休みはちゃんとありますか!?休日は普段より多めに寝た方がいいですよw人間体が資本ですからね(^^v)

それと自分も最近はPCを含めかなり目を使っているので目がショボショボして愛美ママの様に「糸目」に近づいてきているかもです(。-ω-)ノ

http://www.facebook.com/netgeekGIF/videos/1834311800214658/
http://www.facebook.com/share4649/videos/1760111494281454/
http://www.facebook.com/thepetcollective/videos/1862583253756471/
http://www.facebook.com/fundojp/videos/1954350718171401/
↑ベー爺動画と可愛いカワウソ動画ww



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


 もー、寒いです!!
 暖房はガンガン先週から、スイッチON!してますー
 ヒメが寒がりで・・・
 少し膨らんで・・・恨めしそうな顔をしてくるので・・・
 

 相変わらずー
 お疲れ気味のくたひめですー・・・
 2週間置きくらいに・・・
 平日、叔母から緊急の呼び出しがあって・・・
 仕事を抜け出して、駆けつけたり・・・
 病院に連れていったり・・・

 はぁぁぁぁー、またグチってしまった
 ゴメンナサイ・・・デス。
 お天気もずーっと雨ばっかりで・・・
 気分も落ち気味ですが、
 あああああー、気分を変えて、頑張ります!!


  急に寒くなってきたので、ギャーズのケージに
  巻いてあった、ビニールシートを
  薄手から、厚手に変えましたー

  みなさんのおうちのインコズもヌクヌクしてね〜

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんばんは

私の住むんでいるところは観光スポットになっているとこがどこに行くにも通り道になっています
最近は本当に観光バスが多くて混雑しまくりです…
昔ならではの街並みを残して観光地にするのはいいけど、その道幅では観光バスが駐車場に入るときに両側の道路を止めなければならないのです
運転手さんも大変だし、市民も迷惑〜
何とかしてほしいものです


ルルかあ
バイト君体臭ないんだ(--)
若いってことかな〜
しかし、イケメンがいるとなるとメイクにも時間がかかるね(笑)

ピクの居場所よくわかったね〜
私でも探しまくったんだよ

きいちゃんはこの後ブルとバトルだったよ…
3歳になっても落ち着く様子はないね

ルルかあも緊張しいなんだ(驚)
緊張ってさ、緊張している自分に緊張するよね〜
負の連鎖(*_*)



七色墨人さん
こっちの方が寒いイメージですが、今年は太平洋側も寒いようですね〜
今日は暖房なしで寒く無かったですよ
今から当たり前に入れていると、冬が寒すぎて越せなくなる(笑)

ネクトンをあげているなら大丈夫ですね
日光浴は日陰を作ってあげてくださいね〜

5合目からは登りは7時間くらいだそうです
下りは4時間くらい
登山はいろんなルートがあるからそれによっても違いますけどね

お青ちゃんはお転婆ですね〜
ピクもそうとうですけどね
もっちは初めの何回かは本当に気がつかなかったようです
乗せて歩いて行っておやつ食べて…何回かしてからピクと目があったようでビビッてました(笑)
今は警戒しているので、ピクが後ろに行ったらよけています


くたひめさん
なんだか大変そうですね
叔母さん体調悪いんですか?
寒くなったし余計ですかね〜
お大事にしてくださいね

うちも鳥たちは冬使用になりました
しかし、もっちとブルのビニールシートが足りず、一面だけ毛布です(笑)
買ってこなきゃ〜

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.facebook.com/YahooVideoTopics/videos/1752292491479119/
↑可愛い野鳥の求愛ダンス動画見つけた〜♪


くたひめさん。
寒いですね〜電気代ケチって病院行になると余計お金が掛かりますからね!寒さを感じたらドンドン温めましょうw特にヒメちゃん今位の寒さならオレンジ団子状態なのではないでしょうか!?お留守番の時はギャーズは2羽別々の籠なのでしょうかね!?オージ君にくっ付いて暖を取れば少しは暖かいかもと思ったのですがw去年の冬に奈々婦人は胸とお腹が「丸禿」でしたが堂々とした態度で冬を過ごしました;^^)今年は余り禿げていませんし隣にビリ美がいるのでそれ程心配はしていませんが、寒い冬が長く続きそうなので保温は完璧にしようと思いますw我が家もビニールシート厚めに変えてみようか?ホームセンターにチェックに行きます(^^v)

2週間置きとは言え、会社から介護?に向かうとは穏やかではありませんね〜会社側も事情はご存知の事とは思いますが、くたひめさんも心身共に大変ですね。ヒメちゃんだけでなく、くたひめさん自身も体調崩さない様に気を付けないと!!無理しないで下さいね(^-^)


ひともっちさん。
自分の住んでいる町に観光地が有る事は大変誇らしく、観光客が来てくれる事でお金が落ちますので町が潤うと思えば喜ばしい限りなのですがねw住んでいる方々の不自由と引き換えになると頭が痛いですね〜今更ながら区画整理とかになると時間とお金が掛かり過ぎて費用対効果悪すぎでしょうね;^^)

今年の夏がどちらかと言えば冷夏に近かったと思うので、冬は暖冬かと期待していたんですがね^^仰せの様に今の内から暖房に慣れすぎると体が弱っちくなりそうですw何せまだ吐く息は白くはなりませんしね(^0^)

奈々ビリは昼間の留守番は一緒の籠で暮らしているので、ビリ美もネクトンBIOを飲んだりしています。他の軍団はBIOを若干薄めたのを飲んでいますww
日光浴は籠の天井部分の半分に家電のカタログ的な物をいつも乗せています(^^♪

何せ天下の富士山ですからね!上り下りで7時間と4時間ですか!?頂上にホテルや旅館があるとも思えず、やはり一日で降りて来るんでしょうか!?頂上で景色を眺めたり食事をとったり少しはのんびり過ごしたい気もありますので、一日で完結するには結構ハードな感じがしますが、皆さんどうされているのでしょう|д・)

もっちちゃんは生れ付きパワーがあるんですかね!?言わば尻尾に重しを付けて歩いている様なもんでしょう^^人間も手足に重しを巻いてトレーニングする事がありますが、暫らくすると慣れますから^^きっともっちちゃんは今は体が軽く感じて周りの気配に気を配れるようになったのでは(*´∀`*)でもそんな、ひともっち家の方々を横目に一番マイペースで暮らしているのは、ちょこちゃんなんでしょうね!一羽でいても平和と言う利点が有りそうです(ノ∀`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

七色墨人さん
求愛ダンスかわいいですね!
相当気が合う相手とじゃないとうまくいかない気がします(笑)

観光客が増える前に環状線が開通しているので昔ほどの交通量はないんですが、バスが道をふさぐので通れません…
潤ってるのかどうなのか、私のところには変化を感じるものはありません

今年は雪が多いのかが気になるところですね〜
振らないとタイヤが減るし、振ると道路が混むし、冬はいいことないですね

ネクトンBIOを常用してるんですか?!

山の上には山小屋がありますよ
そこで予約しておいて泊まるか、テントを持って行ってテント泊するかになるでしょうね
翌早朝にご来光を見て下山となるでしょう
食事は小屋で予約するか持参するかなので、いずれにしても質素なものですね
景色を見ながら優雅に食事というわけにはいかないです
きっとお風呂もないだろう…

もっちはどんくさいんですよね〜
その点確かにちょこは外から眺めてる感はありますね
でも、そういう子を構うような奴ってどこにでもいるようで、わざわざツンツンしにいく子もいます(--)
ちょこは平和に居たいだけなのに…

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

短期決戦は読み間違えが命取りww


ひともっちさん。
人間だったら先生に習うとか、それなりの練習があって然るべきですが、遺伝子に組み込まれているのでしょうか!?(。・_・。)

人々のお財布に潤いを感じないなら、観光バスの駐車場、又スペースを確保しておかなかった行政の怠慢でしょうかねガ―(´・ω・|||)―ン!!
それと話し変わって雪が多く降るとひともっちさんはタイヤにチェーン?とか付けて出かけたりするクチですか!?自分は雪の日は車はお休みです(*ノ∀`*)

普段は『ネクトンS』オンリーです^^ネクトン各種を揃えて気分で「フリカケ」よろしく飲ませてはいません。初めて婦人が「丸禿」になった時「病は気から」ではないですがBIOを飲ませてみましたw今回も僅かでもチョッとでも影響があればと願いがこもっております;^^)

山小屋w何か寝るのは雑魚寝のイメージがw食事の予約取れるとなると専門に働いている方がいらっしゃるのですね!その方達はいつお家に帰るのだろう|д・)やはり霊験あらたかななご来光が全てでしょうかね(*´ω`*)

>もっちはどんくさいんですよね〜
ビリ美ならブチ切れしそうです^^やはり個体差ですねぇ^^その点平和主義者のちょこちゃんはギリギリまで怒りを貯め込んでいられるとwちょこちゃんがキレたら一番怖そうですね〜( ´艸`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんばんは

今日は大雨の中選挙(--)


七色墨人さん
本能であの踊りができるんですね〜

チェーンは道路が傷むので基本的には禁止なんです
タイヤは冬用のいわゆるスタッドレスタイヤにはきかえします
12月から3月ごろまでですが、雪がないと減りが早いのであっという間に買い替えになるんです…

山小屋は以前主人が穂高に止まった時はすごく混んでいて、一人畳半畳だったそうです
寝返りも打てないし、頭と足を交互にして寝ているので、横を向くと風呂にはいっていない他人の足…
私には
耐えられません(*_*)
食事は中学校のころの合宿のような内容でした
作っている人は山小屋が営業している数か月は住み込みなんじゃないかしら??

ちょこは一番怖いですね〜
目が三角になってブイブイとブチギレています(・_・)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

3,641 - 3,660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?