雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,821~3,840件目

新しい順 | 古い順

くたひめ


   みなさーん こんにちは くたひめです

  えみーじょさん

 マーチ解散は・・・少し様子をみてからになりそうですね。
 18日の「プイ」っていう写真を見ると心配しちゃいますが・・・

 パパさんの出張中の遊びは決まりましたか?
 私のリクエスト〜
 また、リンゴポテトみたいなの
 何かアイデアあったら・・・
 載せてくださーい!!



  七色墨人さん

 上野動物園・・・10年くらい前に行ったきりですー
 シャンシャンは見に行きませーん

 だって・・・人ごみキライなので・・・
 ゼッタイ混んでるでしょ!!
 それじゃないくても、上野はすんごい人だらけだと思う・・・プフフ〜


  >お尻であれどこであれ「貼るホカロン」を肌に直に貼ったら
  >「低温やけど」になったりしませんかね??
  >仕事の外回りの際にシャツの外側から貼ろうと思っていたのですが(。・Д・)ゞ

  ゼッタイに肌に直に貼らないで〜!!
  ヤケドするよーwww
  
  私は、少し厚手のシャツ(ババシャツとも言う・・)に貼ります。
  兄さんは、Yシャツに貼ってみて〜!!


   今、ガム噛んでたら・・・歯の詰め物が取れた・・・クスン



 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは☆

マーチにお悩みえみーじょは息抜きにヨウムのいるカフェに行ってきました^ ^
ゲージを見てびっくり!お醤油のボトルがおもちゃとして入ってました(笑)
あんな大きいの持てないし遊ぶのでしょうか?うちの子はペットボトルにすら興味が無く、凛君がペットボトルのキャップの中に入りたがるくらいです。
気になるのでしばらく通ってヨウムのはるちゃんの研究をしなければなりません(笑)

七色墨人さん☆
>今回のぺぽままさんとのお食事会はどちらへ行かれるのですか!?
ぺほままさんオススメのラーメン屋さんでチーズラーメンを食べる予定です(^O^)
チーズラーメンは月に1、2回しかお目にかかれないレアラーメンで明日がその日なんです!
私は明日が初なのでとてもワクワクしてます!

>急の氷点下だったのでしょうか!?通常の保温じゃ間に合わなかったんですかね。
あまりにも小さい体が乗り越えれるには厳しかった寒さだったのかもしれません。
大きい鳥舎なので家庭の環境というよりは自然に近い環境だと思います💦

>マーチ、又振り出しですか〜
一歩進んで二歩下がる歌が当てはまるような状態です(笑)
そんな状況ですがマーチは各々、人間にべったりになってます(笑)
小さい体で駆け寄ってくる姿はそれはそれで可愛いなと小さな幸せをみつけました。

コの字に鳥の配置がしてありコの上の線から凛とあやめ、椿、チロル、まりも。
コの縦線の位置に麗-URUHA-、下の線の位置にゆめがいます。
仲が悪くなってからゆめの横にまりもを置いていたんですが意味がなかったので戻しました。
明日の朝から七色さん提案のあやめを2人の間においてみようかと。
凛ももれなくついてきますが(笑)

>我が家の故マダムと月は姉妹なのですが、若鳥時代はそれなりに仲良しでしたが大人になってあっさりとした関係になった事はありました。
鳥は深いですね。
まりもにもチロルにもそれぞれ主張もあるでしょうし私達はどちらにも平等にを心がけて接するのみです💦

>それは見てみたい!!
前の携帯にデーターがあるかもしれません。
今度引っ張り出して見ます。
>ナナイロは8の字ではなく体を上下に伸ばす様な、おどけたダンスを踊ります!!婦人の場合体を伸ばすと禿が目立つのが難点ではありますがね(*ノ∀`*)
婦人ったら!!お茶目すぎる!
ハゲちゃんも婦人のオシャレの一つですよ(^O^)


くたひめさん☆

>18日の「プイ」っていう写真を見ると心配しちゃいますが・・・
しばらく、仲直りをさせようとするのをお休みにして見ます^ ^
プイの時よりダメな感じになってるので💦

>パパさんの出張中の遊びは決まりましたか?
まだ決まってないんですよ(^O^)
くたひめさんのリクエストのリンゴは明日早速やってみます❤

はるちゃん 醤油(笑)

いいね!

投稿ID: ht2NaxCwoB7HnO37xdkYoA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

なっちさん!差し入れ有り難うございます!!wこれを書き終わったらビールのおつまみに頂きます(^^v)


くたひめさん。
只今『ギャーズカフェ』の帰りでありますwコメのレスお願いしますww

マーチが解散する様になってしまったら悲しいですよね〜まさかと思いますが『ギャーズ』は解散になんてならないですよね!こちらもシャレになりませんよwお気を付けくださいね〜(*ノ∀`*)

>だって・・・人ごみキライなので・・・ゼッタイ混んでるでしょ!!
自分も年を重ねるごとに人混み嫌いになって来てますw上野は兎も角、先日秋葉原に寄ったんですが直ぐ帰りたくなりました^^)昔は時間潰しには持って来いの場所だったのにw変わったな〜(/ω\)
小学生の頃学校の皆と上野動物園にパンダを見に行きましたwただ背中を向けてずっーと寝ていたので印象薄いです^^シャンシャンは動画で我慢しましょう(^-^)

>私は、少し厚手のシャツ(ババシャツとも言う・・)に貼ります。
ホカロン買ってきました!外出時にシャツの上に貼って行こうと思います^^今日は針でなく電気のマッサージをしてきました。大分楽になってきましたね(*´∀`*)


えみーじょさん。
はるちゃん、なかなか力強そうなお顔をしてますが「醤油」のペットボトルの中にお醤油残っている様にも見えるのですが危なくないのでしょうか!?|д・´)

『チーズラーメン』聞かないなと思ったら「レアラーメン」でしたか!?是非感想とお写真お願いしますね♪こちらで食べる機会は余りなさそうですので^^

>大きい鳥舎なので家庭の環境というよりは自然に近い環境だと思います💦
雛ちゃん達の両親は無事だったのでしょうか!?気になる所です(ノω・、`)

籠の配置位でマーチが仲直り出来るなら、こんな良い事はないですが焦らず気長に行きましょうw毎日ラブラブの奈々ビリですら年に数回ケンカをします!婦人の食べているヒマ種をビリ美が強奪する為なのですが、2羽共単純な鳥頭なので直ぐ仲直りしてます(≧∀≦)
>小さい体で駆け寄ってくる姿はそれはそれで可愛いなと小さな幸せをみつけました。
それは可愛いですね〜人間に馴れている内は一緒に遊べるので仲直りのチャンスはあるかもです(*´ω`*)

>前の携帯にデーターがあるかもしれません。今度引っ張り出して見ます。
滅茶苦茶期待してますよww

>ハゲちゃんも婦人のオシャレの一つですよ(^O^)
先程、婦人を下から見ていたら喉が禿げている為か?仮面ライダーの様なスーツアクターがお面を被っている様にも見えて笑えました(*ノ∀`*)


北の大地から郵便物届くww なっちさん差し入れ有り難うございます!!

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
最近、疲れが溜って抜けません(><)

あれからピーは順調に回復しております。
以前と変わらない元気な鳴き声を発する様になりました。
お迎えに行った際、手術の内容を伺ったら・・・
ピーの卵管はあちらこちらに水泡があり、
二重にたるんで半回転捻じれていたそうです(><)
やはり、自力では産卵出来る状態では無かったので、
手術しか方法がなかったみたいです(T_T)
肛門近くの卵管以外は摘出したので、
次回、発情して卵巣に黄身が出来ると腹膜炎を起こし死に至るそうです。
大変な手術をして助かった命です。
今後、発情しない様に最善の注意を払いたいと思います。
色々とご心配お掛けしましたm(_ _)m



えみーじょさんへ
探偵ナイトスクープ好きなのぉー(@@)
私には分からない(−−;
だってやる事がくだらないんだもん〜〜
私が好きでゲラゲラ笑う番組は「痛快TVスカッとジャパン」だなぁ〜

>私、すごい大好きな料理の林先生っているんですがわかりますか!?
>見た目もタイプです?(笑)
分からないから検索してみたら、
それっぽい人が出てきた!!
ヒゲを生やしている人じゃない?!
えぇータイプなのぉー (@@)

>私の怒りは漂流してアートになったと思います(笑)
漂流郵便局への手紙はそういう使い方もあるんだねぇー(笑)
アート・・・素敵な表現♥
でも、もし今度ムカムカする事があったら、
是非、スカッとジャパンへ投稿してみては(断)
採用されると賞金も貰えるよっ(*^^)v

そういえば、水戸黄門を聴かせたのにコメント忘れていた(沈)
キキ嬢はお目目丸くして驚いていたよぉー
他の曲はどうかと変えてみたら、
ソワソワと落ち着きがなかったです(−−;
モアちゃんの様にスイッチは入らなかったなぁ〜(笑)

うちの上司ねぇ〜
お笑い芸人のロバートの秋山に似ているのぉー(−−;
顔面饅頭って感じなのぉ〜〜

>口数が少ないので不安でしたが挨拶してたのでホッとしました(笑)
20代の頃に付き合ったB男子も友達や知り合いに会わせる時、
ハラハラしていたよぉ〜(笑)

>怖い先生といえば私はノートを取り出しただけで
>雑誌を取り出したと勘違いされ廊下に立たされたんですが
>話も聞いてくれないし腹が立ってそのまま帰ったら
>家まで来て暴れた先生がいましたね( ̄▽ ̄)
帰るえみーじょさんにもびっくりですが・・・
先生も怖いですねぇー(><)
しかし、アル中が教師やっていいの〜???

>凛をラテアート にしました
めっちゃ可愛い♥
飲むのが勿体ないぃ〜



ぺぽままさんへ
ヨウムちゃんは激しく鳴くことがないのですかぁー(@@)
大型=大音量ってイメージだったけど種類にもよるんですねぇ〜

ヨウムちゃん、「ピッ」と鳴いていたのに、
返事しない奴って思いこんでいたとはぁー(大ウケ!!)

くぅちゃんもおっとりマイペースちゃんですかぁー♥
コガネの女子には多いのかなぁ〜
(あっビリ美ちゃんは例外だねぇー(笑))

ウロコを両手で掴んだら流血するのぉー(@@)
マジー???
うちのウロコ(ワキコとアカハラ)は噛まないよぉ〜♥
でも、ズグロは噛みつき亀並みに凄いです(T_T)/~~~
噛んだらお父さんが離すまで噛んだままです(−−;

>ウロコインコの正しい(?)持ち方
うちのポポもこのソフトクリーム持ちだよぉー(興奮)
ポポはそのままわたすのほっぺに胸をつけて、
頭をこすりつけるんです♥
最高に癒されます!!
ベッドでつけたまま寝ているといつの間にか夢の中です(笑)

>ヨウムは、幼い時は、目が真っ黒なんです!!
>成長するに従い、虹彩が白っぽくなってきます。
そうなんですかぁー(@@)
羽が変わる子って多いけれど目は驚きです。
そういえば、猫も子猫の時はブルーなのですが、
成猫になると色が黄色になるんですよぉー!!



くたひめさんへ
>ルルかぁたちも心労が続くと思うけど頑張ってね。
心労がピークにきたのかもぉー(T_T)
思考回路がおかしいし、物忘れが酷くなった(沈)
何もしない自由な1日が欲しい(><)
あー早く年末年始の休みにならないかなぁ〜(トホホ)

兄さんとの付き合いが5年なのぉー(@@)

>七色兄さんがいなかったら、たぶん・・・
>ブログ止めてたかも・・・
わたすもです(−−;
トピがこんなに続いているのは一重に兄さんのお陰でありますm(_ _)m

グータッチ観たよぉ〜♪
教えてくれてありがとぉー!!



七色兄さんへ
林檎の芯を取る器具は何で見たんだろう(??)
今度、見つけたら教えるねっ
差し入れ・・・ダブルワークしているわたすに言うか(−−;

>ブルーインパルスの親戚ですか??
親戚・・・アクロバットではなくレースなので違うかなぁ〜
でも、大会を観戦するの楽しそうよっ

>それだけ来ていたら移動中に田圃や畑を沢山見たでしょうに;^^)
えー移動中の電車から全く見えなかったよ(@@)
港近くは工場が沢山だし大きな公園があって、
兎に角、人が多くて驚いた(田舎者)

くたひめさんが買ったモップおもちゃに似ている物、
うちにもあるよぉー(@@)
今度、写メ撮ってくるねぇ〜♪



なっちさんへ
>息子の度重なる行事、冬支度、とあっという間に時間が過ぎて行きます!
本当、あっという間に時間が過ぎるよねぇー(><)
今週、クリスマスだって事も来週で今年が終わる事も
気が付かないでいたもん(−−;

菜月婦人、術後威嚇して入院せず帰宅したのぉー(@@)
ある意味凄い(笑)
ピーも手術で嫌な事された上に、
知らない所に居るのに餌を食べて元気でした(−−;
家に帰って来てからしばらく手を伸ばすと、
指に乗っても皮膚を噛みながら離さず、
明らかに怒っている様子が分かりました。
でも、今は以前の様に止まってくれます。
他の子に負けじと高い声で鳴くし、
本当に手術したんだろうかと思う程です。

-10℃の世界・・・信じられない(><)
一桁でも寒いと連発しているのにぃ〜〜
ニュースでもバスが横転したとか言っていたし、
車での運転も命がけだねぇー
気を付けてぇー!!


Re:3804までコメントしたじょ〜〜
又、来るかもぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場だぁー(o|o)+(V)o¥o(V)
今日は、大掃除にもってこいの天気だって言っていたけど・・・
どこがじゃぁ〜(`^´)
寒くてやりたくないからトピへ来ちゃった(笑)

では、引き続きRe:3805からコメするだよ〜(*^^)v



七色兄さんへ
>ヘビーな「腰痛」な為、簡単なご返事で御容赦下さい。
針に通う程の腰痛ってぇー(@@)
何もした思えが無いのに痛いとなると、
寒さが原因かもねぇー

>本格的な「ぎっくり腰」とは違うかも!?
>しかしながら立ち上がれず脂汗かきましたw
立ち上がれない(@@)
わたすも階段から落ちた古傷で、
着物の帯の重さだけで立ち上がれなくなることあるけれど、
先生いわく血行の悪さとビタミン?が足りないのもあるらしいよぉ〜
先月、左股関節が痛くなったのは治ったけど、
最近、右が怪しくて・・・(−−;
冷えもあると思います。
お互い若くないので体を労わりましょうねぇ〜♪

>自分も手足がよく冷えますね〜
わたすは太ってから冷えなくなったよぉ〜(笑)
兄さん、痩せているからじゃないのぉー
それか代謝が悪いとか・・・
くたひめさんが言う通り、
お風呂で温まった方がいいよっ(*^^)v

奈々婦人を『親父ナナ』って・・・(−−;
しど過ぎるぅ〜〜
ビリ美ちゃんもビリ関とか言うしぃ〜〜

>所で小姫ちゃんダンスどんな感じでしたかね?
>忘れてしまった(。・Д・)ゞ
もう、横八の字ダンスだよっ

くたひめさんが教えてくれた通り、
ホカロンの貼る位置って重要よっ(断)
足先の冷えなくなるか分からないけれど・・・
わたすは頭を曲げると首に骨がぽこんと出てくるところを
温めるようにしているよぉ〜(*^^)v
ここは温度を感知するセンサーだと誰かが言っていたっ(笑)

>『バードシェラフ』届きましたw
黄色に苺柄、可愛い♥

>即、お気に入りww
即効、入って満足顔ですねぇ〜(笑)
又、産むかもよぉー(キャー)



えみーじょさんへ
ゆめちゃん、発情気味なのぉー(@@)
オエオケとかお尻スリスリするのかなぁ〜
まさか、カミカミ星人になってないよねぇー(><)

ヨウコフチガミの格好で行ったのぉー(大ウケ♪)
本人から私の弟子よと言われたとは
フチガミも余程嬉しかったんだよぉ〜!(^^)!
写真見たけど・・・そっくりで爆笑渦だわぁ〜
ところで、その格好で会場まで行ったのぉー(??)

この後、ブログへお邪魔します(*^^)v

>うちもチロルが先日初おたまさんを。
>しかし2個目がなかなか出ず。
>この子はちょっと卵巣が上気味なのと
>体が小さいので少しお手伝いをして出しました。
チロルちゃんが産卵したのぉー(@@)
1個めは出ても2個めが出ないってあるんだっ
お手伝いって・・・もしかしてえみーじょさんは動物看護士の資格を
持っていたりするのぉー!?

>発情させないために今日は部屋の配置替えと温度の見直しでバタバタでした〜。
わたすもピーを発情させないために、
レイアウト変えようと思う!!
温度と餌の量はかなり気にしていたのに発情したから、
後は、寝る時間とペットヒータを変えようと考えているよっ

>改めて意識してみると恐らく坊ちゃんだと思います^ ^
えぇーゆめちゃんがゆめ男君になるの(@@)
ビリ美ちゃんの時と同じ位衝撃的だよぉー!!

>フチガミの筋肉ムキムキ感を・・・
あの方、筋肉ムキムキだったんだ以外(@@)
肩パットは90年代のバブり〜な時に流行ったよっ
バブリ〜な服装といえば、平野ノラが荻野目洋子のダンシングヒーローを真似て、
某高校生ダンス部が大会で披露したら今年有名になったよねぇー
あんな感じの服装が流行っていたんだよぉ〜(笑)
もしかしたら、えみーじょさんのお母さん世代かなぁ〜〜

>お昼に心配でラインしちゃってごめんよ〜(_)
嬉しかったです(*^_^*)
バタバタしていたから遅れてしまって
こちらこそごめんよぉ〜〜

>リクエストのフチガミです(笑)
すげ〜大爆笑!!
あの〜何故故えみーじょさんの鼻がモザイク???

>当日の様子です
凄い人気だねぇ〜♪
手ごっつかった!?(笑)
生フチガミの感想聞きたい???
そういえば、話は全然違うけれど・・・
広島でTGCが開催されたんだってねぇ〜
えみーじょさんは行ったの!?
マエケンがモデルを務めたらしいね(*^_^*)

>司会者をみてピンっ!ときたのですが
>前にルルかぁさんがカープ好きのインコ出てたから
>麗-URUHA-ちゃんも応募してみたら^ ^と誘ってくれた番組でした^ ^
そうだよぉ〜(*^^)v
乃木坂の女の子、インコって可愛いと言っていたから飼うかもねぇ〜♪

>愛美ちゃんファンの母から大興奮で電話がかかってきたのがウケました(笑)
お母さん、ファンなんだぁ〜
みーちゃん知っているのぉー!?

>番組表にもしっかり天才インコと書いてあります^ ^
愛美ちゃんは天才インコだよっ
これからも皆を驚かせてくれる事でしょう(断)

>マーチ解散の危機です(´-`)
>マメルリハのは気性が荒くなると相手を殺す力も持っているのでゲージを分けました。
解散って・・・(T_T)/~~~
マメちゃんもラブバードだからねぇ〜
コザも気に入らない相手を殺すし(鳥友のコザ♀が♂を亡き者に・・・沈)
まりもちゃん、チロルちゃんが産卵して何かを感じたのかなぁ〜!?
姉妹でもあるんだねぇー(><)

>ゆめのゲージをのぞくとゆめが冷たくなっていました。
早く気が付いて良かったねぇー(><)
うちも水入れがタプタプだと水浴びをしたくなるみたい(−−;
この時期は要注意だよねっ

>少しバタバタしていたので気持ちがゆるんでいるのでは?
>と自分で自分を叱っている所です。
そんなぁ〜
ゆめちゃん元気になったしねっ
忙しい時は抜けてしまうよぉー(><)

>モアは小姫ちゃんダンスが出来ます!
なぬ〜それは是非見たい!!
白髪が気になるなら染めましょう(爆)

>暖房マックス
あったけ〜って顔しているぅ〜(笑)

>麗-URUHA-やモアが地元番組に出てるのも消されてなかったらあるので
>今度撮ってアップします!
やったぁ〜楽しみ♪

>まりもはチロルを呼んでも来なかったことに怒っているんです。
まりもちゃんそれだけで怒っているのぉー
怖いんですけど・・・(ゾク)

>あやめ達が近づいても怒ることはなく怒りはチロルだけにむけられてます(/ _ )
あっちゃ〜そうなんだぁー(><)
あんなに仲良しだったから寂しいねっ
マメちゃんって急に仲が悪くなったりするんだぁ〜
えっハリーポッターごっごってどんな事していたの(??)

>飼い主が2人揃ってドライヤーが嫌いなので見る機会がないんです。
はい、えみーじょさんもパパも嫌いなの(@@)

>想像するとかなり濃いキャラの子が出てきそうです!!
>しかし恋愛にはなりそうにない二羽です(^ ^)
えーそうなのぉ〜残念
仲良さそうなのに・・・
もしかして、人間で言うところのお友達止まりかい!?

>少しづつ仲直り
うぅ〜良かったぁー(T_T)
2羽揃っての写真は見れないかと思ったよぉ〜〜

パンケーキのゆっちゃん、凛々しい(♥ ♥)



くたひめさんへ
ピーよく頑張ったよぉ〜(T_T)/~~~
先生も看護師さんも驚いていたっ
麻酔から覚めたら直ぐに止まり木に止まったんだってぇー
生命力強いよぉー!!

後は、発情しない様に注意しないと・・・(><)
抜糸が1/4なので、その後にケージのレイアウトや
ヒーターの明かりが無い物を交換したりと
やれる事はやろうと思っている(断)

>でも・・・いつ、「デビルオージ」になるか・・・
>わからないので、私も気をつけマース!!
じゃ〜クルンの逆クルンバージョンお願いします(爆)

>おしりのほっぺ?にもホカロンを貼ると
>足先が冷えなくなる・・と聞いたことがありましたー。
今度、足先が冷えた時にやってみるよぉ〜(*^^)v

>腰にホカロンか、ハラマキをしていまーす!!
凄い、完全防備だねぇー(@@)
わたすは、しまむらのボア付ジーンズを履いているだよぉ〜
温かくて何枚でも欲しい(笑)
後は、会社の机の下にはちっこいヒーターを置いている(うっしっし〜)






駄目だコメントが追い付かない(−−;
今日はRe:3819までねぇ〜(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん、順調に回復しているみたいで一先ず良かったですね〜ただ手術の内容を聞くと怖いですね!「次回発情させない様に」と言っても24時間監視も出来ないし困りものです。食生活の改善位でしょうかねw兎にも角にもピーちゃん今後も頑張れ〜(*^^)v

『林檎芯切除器具』アドレス貼ってくれればいいですよ^^

>でも、大会を観戦するの楽しそうよっ
よく観客席に飛行機が墜落して大パニックになる動画を何度も見ているのでライブで見るのは個人的には遠慮したいですねぇ|д・´)

>うちにもあるよぉー(@@)今度、写メ撮ってくるねぇ〜♪
「モップオモチャ」大人気ですね〜又、婦人に買ってあげようと思います(*´∀`*)

10数年前に腰痛の治療に行った時も針で治して頂いたので今回も同じ治療をお願いしましたw2回打っただけで違和感は残りましたが痛みはほぼ消えましたので「針」と相性が良いのでしょうね〜。
最近寒いのもあるし、仰せの様に血行やビタミン不足が原因かも知れません!くたひめさんのアドバイスもあるので温かいお風呂につかったりホカロンで日中も温めて予防しようと思います(o・ω´・b)

『黄苺バードシェラフ』届きましたw手違いでベリーちゃんに『桃苺』、ビリ美に『黄苺』になってしまった様ですが後日『桃苺』も作って頂けるよう再注文してあります!!兎に角ビリ美はモフモフして潜る物に関しては問答無用に喜んでくれるので購入のし甲斐がありますねww
>又、産むかもよぉー(キャー)
『黄苺』が届く前から自分の顔にクロスしているので頭が痛い所であります(*ノ∀`*)



コガネメキシコインコ修行僧までの道のり・・・

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投です!可愛い動画もう一本!!w

この茶色の布団は インコ用なんだよね

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

ぺほままさんに夜遅くまで遊んでもらいました!^ ^
詳しくはブログにでも書けたらと思っています^ ^

そして!ゆめちゃんの背中のウロコが広がって来たような。。。
前から色の濃いお方とはおもっていましたが^ ^
ちなみにモアちゃんはあまりウロコがありません。
皆様のお家の子はどうですか?


七色墨人さん☆
>「醤油」のペットボトルの中にお醤油残っている様にも見えるのですが危なくないのでしょうか!?|д・´)
私も気になってお店の方に声かけたんですよ^ ^
帰り際に伝えたのでどうなったかわかりませんがリアクションは薄かったです(笑)

>「レアラーメン」でしたか!?是非感想とお写真お願いしますね♪
ブログにアップします!^ ^
そのあとスイーツを2回も食べました(笑)
鳥友ではなく食いしん坊仲間だとぺほままさんが名言を言っておられました(笑)

>雛ちゃん達の両親は無事だったのでしょうか!?気になる所です(ノω・、`)
両親は元気みたいです。両親が巣箱からでて遊んでいるからおや?と思い確認したらアウトだったようです。

>籠の配置位でマーチが仲直り出来るなら、こんな良い事はないですが焦らず気長に行きましょうw
既に元の喧嘩のことでギクシャクしている感じでなくなってきました。昨日は私の取り合いになり、2人はライバルになったというのが一番当てはまりそうです。

>婦人の食べているヒマ種をビリ美が強奪する為なのですが
喧嘩の内容が可愛すぎます!
>2羽共単純な鳥頭なので直ぐ仲直りしてます(≧∀≦)
嫌なことはすぐ忘れ仲直り!良いですね^ ^私も見習わないと!マーチはもはやなんで怒っているのか自分でもわかっていない気がします。意地になっているようにみえます。

>仮面ライダーの様なスーツアクターがお面を被っている様にも見えて笑えました(*ノ∀`*)
ちょっと今、面白いことがあってツボが緩んでいるので吹き出すじゃないですか(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
ルルかぁさん!良かったです!!
相当、色々悩んだ結果いい方になって安心しました。
手術をして成功しても今後の事で悩んだり、失敗したとしても悩みや後悔。
とても難しい判断でこの件に対しての正しい答えなんて存在しなかったと思います。
そんな中、ルルかぁさんが娘ちゃんと悩んでピーちゃんの為に出した答えが一番の最高の答えでピーちゃんの強運もついてきて^ ^
本当に良かったですね(^O^)

>私が好きでゲラゲラ笑う番組は「痛快TVスカッとジャパン」だなぁ〜
見たことがないです!私の住んでる所も放送があるのかな?注意してみときます!

>キキ嬢はお目目丸くして驚いていたよぉー
可愛い!今度動画お願いします❤

>うちの上司ねぇ〜 お笑い芸人のロバートの秋山に似ているのぉー(−−;
秋山ファンの友人が喜びそうです!転職しかねません💦かなりの筋金入りなので。

>オエオケとかお尻スリスリするのかなぁ
お尻スリスリをしてきましたがゆめのコンタクトに応えないようにしていたら治りました^ ^

>ところで、その格好で会場まで行ったのぉー(??)
もちろん家からこの格好です(笑)
きっとご近所さんは変な奴が住んでいると思ったと思います(笑)

>動物看護士の資格を持っていたりするのぉー!?
職業柄もあったのでその他色々動物に関わるものを持ってます^ ^
体調も良くなったので仕事復帰は動物病院にしようと思っていたのですが、やりたい事もあり起業もいいなぁと考えたり。
まだ人生の迷子です。もし病気をしなかったらそのまま働いていたのか転職していたのか。
答えがみつけれないんです(´-`).。oO

>えぇーゆめちゃんがゆめ男君になるの(@@) ビリ美ちゃんの時と同じ位衝撃的だよぉー!!
100%ではないですがおそらく^ ^
私もパパもオスメスを気にしてなくゆめという性別といいますか、そんな感じで捉えてます(^O^)

>あの〜何故故えみーじょさんの鼻がモザイク???
私はニンニク鼻女なのでとにかく鼻がデカイのです!(笑)
大好きな祖父から始まり父が受け継ぎ姉ではなく私がその鼻を受け継いだのです!(笑)
大好きな祖父からの遺伝なので良いのですが眼鏡やサングラスをかけると鼻が際立ち鼻眼鏡と間違われるのでモザイクをかけた次第です!笑

>手ごっつかった!?(笑)
フチガミの手は肉厚でした(^O^)柔らかかったです!

>広島でTGCが開催されたんだってねぇ〜
>えみーじょさんは行ったの!?
行きたかったのですが見送りました!!次は行きたいなぁ!

>愛美ちゃんお母さん、ファンなんだぁ〜 みーちゃん知っているのぉー!?
知らないと思います!
母は皆さんのコガネちゃんのファンなのです(笑)
携帯に不慣れな母ですがYouTubeを見ることは出来るようで毎日の生存確認の電話で「今日はキキちゃんをみた」「オージくんの飼い主さんの歌を聴いた」「七色さんはYouTubeでは七色さんではないの?」等話してきます。
さりげなく皆様のことをチェックしている母です( ̄▽ ̄)
誰がどのインコか私と話をスムーズにしたいのか何故か表を作っていました。
しほねぇさんの所は羽数が多いので混乱するのかより詳しく書いてありウケました(笑)

>なぬ〜それは是非見たい!!
近々小姫ダンスアップします^ ^

>えっハリーポッターごっごってどんな事していたの(??)
ほうきに乗って飛んでます(^O^)

>仲良さそうなのに・・・ もしかして、人間で言うところのお友達止まりかい!?
ゆめもモアもばあばの取り合いに夢中になり恋愛には行きそうにないんです💦

ウロコ まだ緑がチラホラ ぺほままさん手作り^ ^

いいね!

投稿ID: YdFRpg5QNXOFlkeclEWNDA

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです!

 えーっと、
 くたひめのブログに遊びにきてくれてる、「miiさん」が
 最近ブログを始めたので遊びにいってー
 コガネ2羽と、コミドリコンゴウを飼っているそうで、
 コミドリちゃんが、ちょっと体調が悪いらしくて
 病院に通ってるそうなんですが、とっても不安そうだったので
 このトピのことを教えて、遊びにくるように誘ってみました。
 みなさんもよかったら、miiさんのブログに遊びに行ってみてください。

 そして、このトピに遊びにきたら、仲良くしてくださいねン!

 「バナンとポムとフィグとの日々」というブログです!!




  ルルかぁ〜

 良かったー!!ヨガッダよーwww
 ピーちゃん、ホントに小さい体でよく頑張りました!
 すごく、大変な決断だったけど、良かったね。
 ルルかぁたちも、お疲れ様。これでいい年越しができるね!

  ピーちゃんが発情しないように、模様替え・・・
  ギャーズのDr.の簡単模様替え?は・・・

  「縁日とかで売ってるお面(ア○パンマン)とかのを
  壁に貼っておくだけでも、
  緊張して、それがストレスになるから
  発情を抑えることが出来る」
  
  と言ってました。

  ギャーズに、いいと思ったのだけど・・・
  お祭りがないから、買いにいかれず・・・
  まだ、試してないですー

  来年のお祭りの時にでも、買ってみようかな〜

 ルルかぁは、忙しいのにまとめてコメントありがとね。
 でもムリしないでね!




  えみーじょさん

  ぺぽままさんと、どこ行ったの?
  ブログ遊びにいくねー!!

  ゆめちゃんは・・・「コガネウロコさん?」
  写真だと、ウロコに見えるーwww
  ギャーズは残念ながら、ウロコはないです・・・
  もう、おじちゃん、おばちゃんだからね〜www

 起業ですか!!
 すごいです!!
 何やるのー?
 とっても楽しみです。

 体調も良くなってきてるのですね。
 「人生の迷子」いいじゃないですか!
 人生1回キリ。悩んだりー迷ったりー
 いろいろ経験してねー!

 レアラーメン、私も食べてみたいです。
 チーズ大好きなので、ゼッタイ美味しいと思う!!ジュル・・・





   七色墨人さん

 「バードシェラフ」モコモコであったかそう!
  ギャーズにもホントは使わせてあげたいけど・・・
 「タマゴさん」になったら大変なので・・・
  ガマンしまーす。


  冷え性兄さん、ルルかぁも言ってるように
  お風呂に浸かるの・・・この時期はいいといことが
  私、よくわかりました。
  お風呂でてから、汗かいちゃうもん。
  今まで、シャワーだけで、お風呂に浸かる時間が
  もったいないと思っていたのですが・・・
  最近はギャーズの動画を撮ったり、スマホを持ち込んでみたり
  してるので、「もったいない」とは思わなくなりましたー。

  ただ、夏は・・・またシャワーだけに戻りそうですけど。

  お風呂に浸かりながら、足の裏をマッサージして、
  血行をよくすると、冷え性さんにはいいかもですよ〜!!

  


 
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜!(^^)!
会社の大掃除が終わったぁ〜(イエーイ)
これで心置きなく仕事が出来る(*^^)v

ピーですが、術後の体重37gだったんです。
出血したし、先生も食べたい物を食べさせてと仰ったので、
大好きな栄養豊富な餌を置いたら、
今朝の体重40gになってしまいました(><)
そして、私が発情対象の様で、
シャチホコの形になり目がイッちゃっているんです(−−;
他の仔を構っていると鳴いてアピールするし、
ケージから出す時も指に止まる前に噛むようになって、
どうやら焼きもちを妬いているらしく参りました。
先生に相談したら抜糸の前でも発情対策をしていいと言われたので、
早速、週末にでレイアウトとペットヒータを変えようと思います。
手術して1週間なのにどうして発情するねん(p_-)

ではでは、引き続きコメントを・・・



えみーじょさんへ
最初に、昨日ブログへ行くと言ったのにすっかり忘れてしまった(沈)
ごめんよぉ〜〜
今日、コメント入れたからよろぴく(^_-)-☆

>この前氷点下まで下がった時に全滅してしまったそうです。
えぇー全滅なのぉー(@@)
ペットヒーターとか使ったらダメだったのかなぁ〜!?
残念です(T_T)/~~~
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

>あやめ君にしばらくの間仲を取り持ってもらおうと思います(/ _
>マーチの間に入って二羽に交互に話しかけてる姿は
>さすが皆んなのまとめ役だなぁと。
あやめ君、なんて素敵なのぉー(@@)
もう、これはあやめ君に頼るしかないかもぉ〜

>昨夜はしぶしぶ手に乗ってくれましたが一緒の小屋では寝てくれませんでした。
>そして今朝また振り出しに戻り手にチロルがいるとらまりもが襲いに来ます(-_-)
あの2ショットは幻だったのか・・・(TT)

>しばらく私の悩みの種になりそうです。
そうだよねぇー
わたすもショックだよぉ〜〜
こんな時、言葉が話せたらと思ってしまう(><)

>ゆめが蹴りを入れてレッドカードで一発退場になることが多いです(笑)
ゆめちゃんが蹴り(@@)
お母さんが大好きなんだねぇー
その時のモアちゃんの反応はどんな感じなの!?

>この曲で同じ様に撮ってみたいけど
>ルルかぁさんもYouTubeで見つけた曲といっていたのでタイトルが謎です。
タイトル探してみるぅ〜!?
大分前だから探し当てられるか分からないけど・・・(あっはっ)

>ブリーダーさんの所からまとめて仕入れた時に
>大量のコガネちゃんが一斉にゆらゆらしておりました(笑)
>大量のコガネちゃんのゆらゆらに悩殺されて
>しばらく余韻に浸ってしまったのを覚えています^ ^
いいなぁ〜わたすも悩殺されたいぃ〜♥
動画で観たかったなぁ〜〜

>ゲージを見てびっくり!お醤油のボトルがおもちゃとして入ってました(笑)
本当だっ信じられない(@@)
噛んで醤油を舐めたら大変じゃん(><)

>凛君がペットボトルのキャップの中に入りたがるくらいです。
凛君、オモロイ(爆)

>気になるのでしばらく通って
>ヨウムのはるちゃんの研究をしなければなりません(笑)
研究するんだ(笑)



七色兄さんへ
>間にあやめ君の籠を置いてみてはどうでしょう!??|д・)
おぉーナイスアイディア!!
その作戦うまくいきそう(@@)

>因みにナナイロは8の字ではなく体を上下に伸ばす様な、
>おどけたダンスを踊ります!!
それってスクワットみたい(大ウケ〜♪)


くたひめさんへ
>上野動物園・・・10年くらい前に行ったきりですー
>シャンシャンは見に行きませーん
そうなの勿体ない(@@)
わたすは5年位前に行ったきりかなぁ〜
その時、丁度シャンシャンのお母さんがお披露目で賑わっていました。

人混みが嫌いな東京出身者が居るとは・・・(@@)
皆、平気なのかと思ったよぉ〜

>お尻であれどこであれ「貼るホカロン」を肌に直に貼ったら
>「低温やけど」になったりしませんかね??
兄さん、何を言っているんだかねぇー(−−;
知らない事にびっくりだよっ(ねぇーねぇー)

>今、ガム噛んでたら・・・歯の詰め物が取れた・・・クスン
ギャー早く歯医者に行かないと・・・(><)



大掃除で疲れたので
今日はRe:3823までのコメントで許してちょ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>ゆめちゃんの背中のウロコが広がって来たような。。。前から色の濃いお方とはおもっていましたが^ ^
ビリ美もオレンジ色のウロコ結構出てますね〜これは只の個体差でいいのかな!?ビリ美は年を取るたびにオレンジ色が濃くなってきた気がしますね(´・ω・`)

>帰り際に伝えたのでどうなったかわかりませんがリアクションは薄かったです(笑)
何のお店でも返事はするんですがリアクション薄い人いますよね〜正社員じゃなくてバイトさんかな?|д・)

>鳥友ではなく食いしん坊仲間だとぺほままさんが名言を言っておられました(笑)
趣味が合うのは良い事ですよ^^今ブログ覗きました!コメントは明日させて頂きますwただ「チーズラーメン」美味しそうwお腹が空いたのでカップラーメン食べて空腹を凌ぎますww

>2人はライバルになったというのが一番当てはまりそうです。
残念ですね〜何とかもう一度2ショットの可愛い写真撮れないものかと。2羽の好物を一つの皿で並んで食べるとか!?これも競っちゃいそうですね;^^)
奈々ビリも喧嘩の際は大声で鳴いたりするんですが、ほんの少しの間があってお互いカキカキイチャイチャが再スタートしています(ノ∀`)

兎に角、奈々婦人は頭が大きくフルフェイスのヘルメットか?コケシがおどけてダンスしているみたいです(^0^)


くたひめさん。
先程、miiさんのブログにコメ入れて来ましたwフィグちゃんの横たわっている姿痛々しかった。早く元気になって欲しいものです。合わせてmiiさんも此方に遊びに来て下さると嬉しいですよね(*´∀`*)

ビリ美は真夏でもモフモフの中で眠る程のモフフェチなので「プードルファー」と言う生地で暖かめに製作して頂きました(*´ω`*)

仰せの様に自分もシャワーで簡単に済ませず、たっぷりとお湯に浸かろうと思いますw今迄お風呂に浸かりながらの足裏マッサージはした事無かったので明日から試しますwただ足の裏は第二の心臓?とか聞いた事あったので朝起きた時などげん骨でゴリゴリしていました^^


ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん体重が増えて元気になったは良いけど発情はマズいですよね〜良くも悪くも一進一退、暫し目が離せませんね(。ŏ_ŏ。)

>おぉーナイスアイディア!!その作戦うまくいきそう(@@)
本当に上手くいけばいいのですが、あれだけ仲の良かったマーチが仲違いしたままでは悲しすぎます!又、息の合ったモデル鳥として復活して欲しいです(ノω・、`)

>それってスクワットみたい(大ウケ〜♪)
インチキラジオ体操の様にも見えるし「フォッフォッフォワ〜♪」と謎の掛け声を叫んで踊っております^^


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様おはようございます☆

くたひめさん☆
>「縁日とかで売ってるお面(ア○パンマン)とかのを 〜
我が家にぴったりなお面があるので写真貼っておきます💦祖父の謎すぎる海外土産です!笑

もう一つライオンのジョセフも効き目ありそうと思ったけど、画像をみてのとおりチロルがぶら下がっているし効き目ないかな?(^^)
 
>写真だと、ウロコに見えるーwww
かなりのウロコさんになってきました!内側も綺麗なウロコで^ ^内側は貢ぎ物のひまたねをあげないと見せてくれませんf^_^

>レアラーメン、私も食べてみたいです。
とても美味しかったです(^^)レアラーメンの ある日に遊びに来てください^ ^
私も東京でどうしても行きたい店があって^ ^
出張で東京に行った時は、よく代々木にあった金魚カフェに行ってたのですが閉店してしまい、次行くなら寄りたいと思ってるところが3つあるんです。
くたひめさんが行ったことあれば美味しいか教えてください(^^)
•吉祥寺の氷屋 ぴぃす
•町田のカフェ中野屋
•武蔵小杉のスリースターズパンケーキ
場所が見事にバラバラですが気になる❤

ルルのかあちゃんさん☆
>あやめ君、なんて素敵なのぉー(@@)
>もう、これはあやめ君に頼るしかないかも
我が家の平和はあやめ君により保たれています(笑)長生きをしていつまでも支えて欲しいです。ルルかぁ家のまとめ役は誰だろう!?

>ゆめちゃんが蹴り(@@その時のモアちゃんの反応はどんな感じなの!?
おとなしくやられています(笑)
モアちゃんも『キャー(_)っ』って顔してます!画像あるかも!?貼っておきます!笑

>タイトル探してみるぅ〜!?
>大分前だから探し当てられるか分からないけど・・・(あっはっ)
お願いします(^^)わりと有名な曲なのかも!?お気に入りのパンケーキ屋さんがこの曲で焼き方を伝授してた!!

>凛君、オモロイ(爆)
ぺぽままさんにキャップに入ろうとする凛の動画みせたら笑ってました(笑)


七色墨人さん☆
>ビリ美もオレンジ色のウロコ結構出てますね>これは只の個体差でいいのかな!?
個体差だと思います(^^)
>ビリ美は年を取るたびにオレンジ色が濃くなってきた気がしますね(´・ω・`)
ゆめもそうなるんでしょうか!?
内側のウロコが綺麗な色でずっと眺めたいのですがゆめちゃんの秘密にしておきたいひとつみたいです^ ^すぐ隠されます☆

>何のお店でも返事はするんですがリアクション薄い人いますよね〜正社員じゃなくてバイトさんかな?|д・)
私が声をかけたのはバイトの人みたいです^ ^

>何とかもう一度2ショットの可愛い写真撮れないものかと。
ブログにアップしました^ ^詳しくはあちらを見てみてください(^o^)
謎が深まったような気もしますが、乗り物は二人で乗りたいということなのでしょうか(笑)
そして昨日気付いたのですがマーチにも推しメンがあるようです。
喧嘩してからは私達にべったり、駆け寄ってくるので少し離れたところに二羽をならべて「おいで!!」というと早足でヨチヨチやって来て何回やってもまりもは私、チロルはパパに行きます。
それぞれ、推しが決まっていたなんて!驚きです。出張帰りに愛娘が駆け寄って来たので嬉しかったのでしょう。お酒が進みイビキが💦ಠ_ಠ

>奈々婦人は頭が大きくフルフェイスのヘルメットか?コケシがおどけてダンスしているみたいです(^0^)
婦人が聞いたらデモをおこしかねません(笑)
婦人コケシが販売されていたら即買いです^ ^

ピーちゃんの横にコピーして!笑 これは効き目ないかな? ルルかぁさんこれよ〜^ ^

いいね!

投稿ID: JwT4i9FifDs5mapMamwgCg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
ビリ美の背中の『オレンジ鱗』又撮り損ねましたが;^^)それだけでなく、心なしか顔も赤くなってきた気がするんですよね〜コガネには『レッドコガネ』なる種類もあるみたいで「チーズラーメン」よろしくレアな為お値段も高いのですが、まさか!?ビリ美にレッドの血が流れてたりしてwなんて夢想しております(ノ∀`)

>私が声をかけたのはバイトの人みたいです^ ^
話横になりますが、商品を予約して後日届いてスマホに連絡よこすのですが留守電に一言メッセージ残さない人がいるんですよ〜社員(バイト)教育がなっておりません。自分が気にし過ぎでしょうかね!?|д・´)

>乗り物は二人で乗りたいということなのでしょうか(笑)
ブログ拝見しましたwお互い拗ねている感じなんでしょうかね〜本当に嫌いなら近づく事すらしない気がしますが。今後は大好きな乗り物で釣って無理に長く接触させずヒットアンドアウェイ戦法がいいかもしれないですね^^慌てず急がずwそれにしてもパパさんお酒がすすむのが分かる気がしますね( *´艸`)

>婦人コケシが販売されていたら即買いです^ ^
そのコケシ頭の下の禿から一本だけ棘が生えて来ましたw我が家では『波平棘』と呼んでいます(d´∀`*)

一番上の写真の置物お部屋の何処かに飾っているのですか!?!?夜とか怖くないですか!??(/ω\)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆
マーチがクリスマスパーティーを開いてくれて唯一のクリスマスらしい出来事でした。笑

そしてオカメイヤホンの親戚でしょうか?そっくりなのがありました。
写真左が買い置きしてたオカメイヤホン
右がそっくりイヤホンです(笑)

可愛いスリッパと鳥さんの掃除用に鳥さんスポンジも合わせて買ってみました。
自分へのクリスマスプレゼントです🎁

七色墨人さん☆
>心なしか顔も赤くなってきた気がするんですよね〜
確かに濃くなって来たように思います^ ^
いい感じですね!!^ ^

>コガネには『レッドコガネ』なる種類もあるみたいで「チーズラーメン」よろしくレアな為お値段も高いのですが
ほんと高いですよね💦手が出ませんがノーマルのカラーが可愛い気がします(笑)

>まさか!?ビリ美にレッドの血が流れてたりしてwなんて夢想しております(ノ∀`)
数年後のカラーが楽しみですね(^O^)

>話横になりますが、商品を予約して後日届いてスマホに連絡よこすのですが留守電に一言メッセージ残さない人がいるんですよ〜
まさに今その状況です!
コンタクトが届いてるはずなのに一週間スルーされてますo(`ω´ )o電話すらないです(笑)

>社員(バイト)教育がなっておりません。自分が気にし過ぎでしょうかね!?|д・´)
真面目な方もいますが、前の職場なんて休むのもラインで済ます子いましたからね( ̄▽ ̄)あり得ないです。
注意したら何がいけないんですか?と言われラインが届かないこともあるので電話で。上司にも失礼だといったら『古くさっ』と言われました😢
当時犬猫関係の仕事でしたがその後思いっきりサモエドという犬種に噛まれもう出社したくないと言って去っていった人がいました(笑)
時代なのかもしれません。
古臭いでしょうか?当たり前とおもったんですが2、3日凹んだ気がします。

>お互い拗ねている感じなんでしょうかね〜
まさにです!
今日は拗ねていたらクリスマスがなくなると悟ったのでしょう。
大人しくクリスマスをしていました^ ^

>一番上の写真の置物お部屋の何処かに飾っているのですか!?!?夜とか怖くないですか!??(/ω\)
部屋に合わないので押入れで眠ってます(笑)
わりとこの手のお面は怖くなく平気です^ ^
そのかわり高いところが苦手です(´-`).。oO

癒される そっくりイヤホン 早速使う♪^ ^

いいね!

投稿ID: kjzGcBBcrn1bIFpJfcVExA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
早々のブログのお返事ありがとうございました!!w動画を見る限り喧嘩中には思えません。拗ねるの止めて仲直り出来たかな!??|д・)

>確かに濃くなって来たように思います^ ^いい感じですね!!^ ^
バードベッドから顔を出してヒマ種を齧っている赤い顔を見ると酔っ払いの中年オヤジに見えなくもありませんww
後レッドコガネですが、こ〇ぱまる千葉店さんで以前40万円で販売されてました!初めて値段を見た時、一十百千・・・と何度も数えたのを覚えてます;^^)

>コンタクトが届いてるはずなのに一週間スルーされてますo(`ω´ )o電話すらないです(笑)
留守電に吹き込めないのは、口下手?なその人の人間性によるものでしょうが、↑のコンタクト屋は単なるおバカなお店なんでしょう( ・`ω・´)

>古臭いでしょうか?当たり前とおもったんですが2、3日凹んだ気がします。
新旧ではなく社会人の常識でしょう!裏返せば「新しい」のは何事も自分目線で自分勝手に思考する事なんでしょうかね;^^)これも例のゆとり教育による弊害なのか?それこそ今風に純粋な日本人じゃないのか?此方も変に下衆な勘繰りしてしまいそうです(。・_・。)

>そのかわり高いところが苦手です(´-`).。oO
自分は両方苦手です(*ノ∀`*)仕事柄、高い足場に登らねばならない事もありますが、怖くないふりしてます^^

可愛い鳥グッズ、沢山見つけましたね〜♪「早速使う♪^ ^」とありますが自分なら保存用にもう1点買いますかね!イラストの絵柄が好みですのでとっておきたいww


まりもとチロルはじめてのクリスマス

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
週末はピーの発情抑制の為、
レイアウト変更と大掃除をしましたぁ〜
いや〜くたびちゃー(><)
又、股関節は痛くなるし・・・
でも、ピーの体重が39gキープしているので、
少し安心しています(*^^)v

今日はクリスマスですねぇ〜♪
うちは昨日、ケーキとチキンを食べました!!
後、しょうがないので娘にコート・マフラー・スキニー・トレーナーを
買ってあげました(−−;
なのになのにぃ〜あいつは冬休みの宿題を溜めやがってぇー(`^´)
即効、取り上げました(笑)

ではでは、引き続きコメントをするだよ〜〜



七色兄さんへ
>まさかと思いますが『ギャーズ』は解散になんてならないですよね!
>こちらもシャレになりませんよwお気を付けくださいね〜(*ノ∀`*)
本当、シャレにならないよぉー!!
ギャーズカフェじゃなくなるもん(@@)

>自分も年を重ねるごとに人混み嫌いになって来てますw
歳と共に嫌いになるもんなのぉ〜(??)
毎日、満員電車に揺られているんでしょう!?
あたすなんかその時点でアウトだねっ(p_-)

>今日は針でなく電気のマッサージをしてきました。
>大分楽になってきましたね(*´∀`*)
わたすも電気マッサージやると神経痛が良くなるよぉ〜
後、寝る時に湯たんぽを足元に入れると最高よっ(*^^)v
今日は帰宅途中にホッカイロを買う予定(*^_^*)



うっ急な仕事が入った(沈)
兄さんだけしかコメント出来なかった(><)
Re:3824までぇー!!

くたひめさんからのプレゼント♥ くたひめさんからのプレゼント♥ 北海道の鳥友から♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!

なっちさんからの差し入れぇー♥ モップおもちゃに似ていない!? ケーキ8号、奮発(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場!!

気になる記事発見(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは☆

ルルかぁさんのおもちゃモップおもちゃに似てますね(^O^)
丁度今日、元祖モップおもちゃをゆめのゲージに入れたところです!
年始に変える予定でしたが予定外におもちゃがボロボロになってしまいました。
それにしても地震の記事、心配です。
昨日の鉄腕DASHでも地震の時の放送があり心が痛みました。

七色墨人さん☆
>拗ねるの止めて仲直り出来たかな!??|д・)
ボチボチになってきました^ ^
サンタさんとのお約束が聞いているのでしょう(笑)

>酔っ払いの中年オヤジに見えなくもありませんww
(笑)!写メ撮れたらお願いします!

>こ〇ぱまる千葉店さんで以前40万円で販売されてました!
わぉ!!!買った方がこのトピに現れてくれたらしょっちゅうお写真を拝見できるのですが^ ^

>コンタクト屋は単なるおバカなお店なんでしょう( ・`ω・´)
今日ついに取りに行くのを忘れそうなのでとってきました!連絡入れずに申し訳ないの一言も無かったです〜(*´-`)

>仕事柄、高い足場に登らねばならない事もありますが、怖くないふりしてます^^

足がすくまないのが凄いです💦七色さんはどんなお仕事なのでしょうか^ ^
家からわりとすぐ近くの高層ビルでパパがお仕事の時にゆめとこっそり見に行ったことがあるんです。
わたしが心臓とまりそうでハラハラ。
ゆめは声援を送っていましたが仕事中なのでもちろんこちらに合図はなく、日向ぼっこをしにそのまま公園へ出かけました。

>「早速使う♪^ ^」とありますが自分なら保存用にもう1点買いますかね!
なんと!次送るときに保存用も送りますね(笑)
鳥柄なので鳥専用とわかりやすいですし鬼リピになりそうですがずっと製造してくれなさそうですし買いだめしとかないとだめかなぁ。

珍しい方がつまみ食いにきました 特等席ゲット モップちゃんお手頃価格で助かる!

いいね!

投稿ID: 0yehb7qyWjXggkbrlQFziw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
大手術の後なのにピーちゃん頑張ってご飯をしっかり食べているみたいですね〜流石です!キキ嬢も少し見習って沢山食べて欲しいですよね(*´³`*)

>ギャーズカフェじゃなくなるもん(@@)
ギャーズはオージ君がヒメちゃんに、ぞっこんなのでコンビ解散は先ず有り得ないでしょうがねwデビル化対策の為に別の場所でバラバラに暮らしていた事もありましたが仲良しは変わらなかったですし(*´∀`*)

>毎日、満員電車に揺られているんでしょう!?
徐々に満員に向かって行きますがギューギューではない様な〜それと自分は始発なのでいつも座っていますので気になりませんね^^昔は東京に行かねば買えない物もネットで注文できる時代、混雑の中でストレス溜めるのは愚かしいですよ(ノ∀`)

>わたすも電気マッサージやると神経痛が良くなるよぉ〜
チョッと強めに電気マッサージお願いした為、家に帰ってからも暫らく痺れていましたよw勿論心地よい痺れですがねd(*´▽`*)b

くたひめさんからのプレゼントのお皿はブログにあった巣鴨のお土産かな!?北海道の鳥友さんのプレゼントは何だろう??婦人目線で言えばモップオモチャ微妙かな〜多分遊ばない;^^)なっちさんから同じ差し入れ頂きました!ビールのお供に最高!!wそれにしても物騒な記事ですねぇ。地震の予想なんか当たった事ないでしょうにwそうそう!ケーキ食べきれないでしょうwこちらに早急に送って下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪


えみーじょさん。
>サンタさんとのお約束が聞いているのでしょう(笑)
昨晩久し振りにまとまった雨が降りました!「雨降って地固まる」じゃないですがマーチが今迄通りの仲良しに戻れます様にww

チャンスがあれば写メ撮りますね!実際お酒を飲んでいい気分な訳ではないですが、ベッドの中に夜食を沢山持ち込んでいるらしく、ご機嫌である事に間違いないですね〜♪

>わぉ!!!買った方がこのトピに現れてくれたらしょっちゅうお写真を拝見できるのですが^ ^
写真に店員さんのコメントも載ってましたが、ベタ慣れとありましたのできっと実物も可愛い子であろうかと思います(^^v)

パパさんも建築系かな?自分は土木工事関係の会社に勤めている会社員です。職種は営業ですが人手が足りないと現場管理もどきをしなければならないので足場に登らざろう得ない事もあるんで;^^)兎に角、下を見ると足元がすくむので上や手元を見ています^^

>なんと!次送るときに保存用も送りますね(笑)
いやいや〜そこまで気を使って頂かなくとも^^今くたひめさんに調査をお願いしているのですが、ビリ美が潜って遊ぶ100均製のアームカバーがあるのですが、欲しい時必要な時に行方不明になるので大事な物はストックは必要かなーと(≧∀≦)
話変わりますが、モップオモチャお手頃な値段とありますがお幾らでしたか!?|д・)



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

3,821 - 3,840件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?