雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,741~3,760件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』新ヘッドコーチ鳥越氏に期待大!!ザルの様な『鴎』内野陣を徹底的にしごいて頂きたいww


ルルのかあちゃんさん。
>ウロコはオンリーワンですよぉ〜ちゃんと構ってあげないと抜きますからぁー
もう抜くのは勘弁ですね〜ウロコを飼うのは脳内だけに致しましょうw色々なカラーや柄が有るので数パターンの名前までは考えていたのですが欠番とします(ノ∀`)

>この「うなりくん」って飛行機!?
はい。鰻と飛行機が組み合わさった物だと思われます^^
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6261827
↑終了検討だそうですw因みに福島のゆるキャラはウルトラ怪獣ウーなのですか!?|д・´)

>それにしても健闘➔検討じゃない(笑)
ご指摘ありがとうございます。早速直しておきました^^

>怖いぃ〜何をやっているんだねぇー(><)
今日も正常に動いていますよ^^一昔前の家電は調子が悪いとよく叩いたものですが、まさか今の今叩き付けて直るとは思いませんでした( ・`ω・´)

>無理に決まっているっしょ〜〜
日本の食品廃棄量は世界トップクラスだそうです!食品ロスをルルかーから改めましょう(≧∀≦)


くたひめさん。
先程『ギャーズカフェ』覗いてきましたよ〜コメントもいれましたのでお返事お願いしますね(^^♪

それにしてもオージ君は本当におぶさんが大好きなんですねwヒマ種を貰う時もそうですが夢中になっている時はデビルのスイッチは入らないみたいなので安心して接する事が出来そうです夢中な事を増やしましょうか(^-^)



可愛いww 可愛いww 可愛い2羽ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆
巨大なサツマイモが我が家にやってきました!(笑)
明日か明後日にははやりのハリネズミスイートポテトになりそうです。
めんどくさい病にかかれば豚汁と大学芋に。笑


七色墨人さん☆
>昨晩書き込んでくれていたのですね〜
今は時間があるのでここに遊びに来るのが日課です♪
>「サンシャイン池崎」知りません。
(´⊙ω⊙`)驚きです!!(笑)
>見ない方がいいかなと思って見ませんでしたw痛い系のお笑いかな?
イェェーイと叫んでいるお兄さんです(笑)
お笑いとしては痛いかもしれませんが人柄は良さそうな方です^ ^
>ニュース速報の音ってどんな感じでしたっけ!??|д・)
言葉で表すのが難しいですね💦
撮れたらアップします!
今年は選挙にミサイルにと速報がよく入るので覚えたみたいです。

>今後は叩いて出て来る体の一部に「陶芸」も加えてみるとしましょうかw(*´∀`*)
高校で陶芸野授業があった気がします!
いつか習いたい一つです(^O^)
やりたいことが多すぎます💦一つずつやらないと溜まっていく〜
>参考までにどっちがポピーちゃんとベルちゃんなのですか!?
ウサギがポピーでヒヨコがベルです(^O^)
カープのパレードは麗-URUHA-はやはりお留守番で人間のみで出掛けることになりました💦


ルルのかあちゃんさん☆
>コガネの目は難しいよねぇー メジロだし(爆)
ウケるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆめにメジロだってと伝えると肩の上で首振って喜んでました(笑)
自分の話とは理解してるみたいですがメジロまではやはりわかってないかな?(笑)

>イケメンじゃないよっ(笑)
>どちらかというと可愛いって感じ♥
>面白くて生徒に人気があるのぉ〜♪
面白くて人気の先生っていいですね(^O^)
それだけでも学校行くのが楽しくなりそう♪
私は今日。。。行きずりのイケメンにスカートがレギンスの中に入ってますよと教えられた(*´-`)泡にして消してくれっと心で叫びました。。。

>音楽が好きなんだねぇ〜♪
小さい頃から音楽が身近にあったんですよ☆
祖父、祖母、叔父、叔母と学校の音楽教師だったので定年後は合唱団やピアノ教室をしてました☆そこに通ってた影響だと思います。
何故か私はロックに魂をうってしまいましたが(笑)
>しかし、バイク事故で指が動かないって・・・(><) 日常の生活には差し支えないのぉー!?
箸の持ち方が残念な位でそんなに差し支えないです^ ^
初対面の方にはたまに箸の持ち方気にされる方がいるので気まずいです(笑)
>よく、外国人の先生の家で飲みました!!
>作り方って簡単!?
超簡単ですよ!!^ ^ルルかあさんも是非!!
本格的な人は氷砂糖につけてますが私は手抜きです!蜂蜜のレモン漬けを炭酸で割るかそのままレモンと炭酸です(笑)外国の方はレモネード好きな人多いですもんね^ ^

>鳥さんの型があればクッキーを作りた〜い
いいですね^ ^型抜きクッキー私も好き❤
最近はクッキーローラーがはやりで鳥の柄もあって人気かも^ ^


くたひめさん☆
みんなでお風呂いいなぁ!!!
憧れる^ ^
防水ケース泡フェスで一回つかっただけで使いこなせてないので近々再チャレンジしてみます!!

巨大芋! 左の子がタイプらしい!笑

いいね!

投稿ID: pjcwCijaYQkQ1DcIib46uw

えみーじょ

またまた七色墨人さんとニアミスしてましたね(笑)
画像の子達可愛いです^ ^

いいね!

投稿ID: pjcwCijaYQkQ1DcIib46uw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
いや〜寒いねぇー(><)

今、事務所で昼寝して起きたら上司に「いびきかいていたよっ」と
笑われた(沈)
まぁ〜異性と思っていないからいいけどねっ(笑)



くたひめさんへ
ブログにコメントしたぞよぉ〜〜

防水ケース、わたすも持っているけれど・・・
一度も使わずにしまったままだっ(@@)

鳥さんは、寒いのに行水したいのよねぇ〜♪
うちの仔達もケージの水入れでバシャバシャやっているよっ
お陰で新聞紙はぐちゃぐちゃ(−−;

>「おぶさん」に入りたくて、スマホを向けてても
>襲われなかったよーww
裸で襲われたらシャレにならないもんね(爆)



七色兄さんへ
あらら、ゆるキャラは2020年に終了しそうなんだぁ〜
福島のゆるキャラは・・・
キビタキにちなんで「キビタン」ですよぉー

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000111

>ご指摘ありがとうございます。早速直しておきました^^
うっ素直過ぎて面白くない(−−;

>日本の食品廃棄量は世界トップクラスだそうです!
そうなんだってねぇー
某スーパーでは、賞味期限間近の食材を生活保護施設に送っているそうですよぉ〜
うちのコンビニもやればいいのにねっ(^_^メ)

又、クロカミちゃんとコガネちゃんに会って来たんだぁ〜♥
クロカミちゃん、真正面みて兄さんにお迎えを頼んでいるよっ(爆)
しかし、今日もケージが綺麗じゃのう(@@)
掃除が行き届いていて感心してしまうわ〜〜
そうそう、写真を印刷したので部屋に貼るねっ(#^.^#)



えみーじょさんへ
>巨大なサツマイモが我が家にやってきました!(笑)
大きい(@@)
切るのも大変そう!!
料理作ったらUPしてちょ〜〜

>ゆめにメジロだってと伝えると肩の上で首振って喜んでました(笑)
>自分の話とは理解してるみたいですがメジロまではやはりわかってないかな?(笑)
多分、えみーじょさんに話しかけられて喜んでいるんだと思う(爆)
でも、ゆめちゃん可愛い♥

>私は今日。。。
>行きずりのイケメンにスカートがレギンスの中に入ってますよと教えられた(*´-`)
>泡にして消してくれっと心で叫びました。。。
あっちゃ〜それは恥ずかしかったねぇー(><)
イケメンってどんな感じだった!?
わたすが男だったら教えるのに勇気いるなぁ〜
教えないのも気になるし難しいよねっ
そういえば、わたすもあるよぉ〜
中学校の全校集会で男子が「パ〇ツ見えるかぁー何色!?」とか騒いでて、
ウルサイなぁ〜と思いながら教室に帰る廊下で、
何気にスカートの左チャックが全開していた事に気が付いて
顔を赤面した思えがあります。
その後も、その男子はすれ違う度に「今日も開いてたりしてぇー」と言うので、
マジ恥ずかしかったです。

>祖父、祖母、叔父、叔母と学校の音楽教師だったので・・・
そうなんだぁ〜
やっぱり、育った環境って影響するんだねぇー
しかし、えみーじょさんがロックにハマっていたとは意外(@@)

>蜂蜜のレモン漬けを炭酸で割るかそのままレモンと炭酸です(笑)
お〜それならわたすも作れそう(*^^)v

>最近はクッキーローラーがはやりで鳥の柄もあって人気かも^ ^
うん、鳥柄あったら可愛いかもぉ〜♥

マーチ、どんな物にも乗ってくれるんだ(爆)
2羽居ると何でも可愛くなるよっ

ゆめちゃんは、左の子がタイプなのぉ〜(笑)
イケメンなのかなぁ〜!?
キキ嬢は写真を近づけただけでも怖がるのよ〜ん(><)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
サツマイモ巨大ですね〜マーチが対比だから尚そう思うのかも知れませんが^^
http://cookpad.com/recipe/3464783
http://cookpad.com/recipe/4784761
↑これでしょうか!?食べてしまうのが惜しい位可愛いですね(^-^)

「サンシャイン池崎」氏の良し悪しは個人の感性に任せるとして;^^)少し前にFBで『にゃんこスター』なるコンビが面白いと思えないとコメントがありました。此方は動画検索して見てみましたが全く面白くありませんでしたw写真を見て似た臭いを感じたので見るのを諦めましたw察するに一発屋かな!??|д・)

>今年は選挙にミサイルにと速報がよく入るので覚えたみたいです。
ひょっとして「ピロロロロ〜ン♪」×2でしょうかね??

>高校で陶芸野授業があった気がします!
そう言えば美術室にロクロ?が有った気がしますね〜美術の時間に製作したかは記憶に無しwただルルかーが一家で何処かの陶芸教室に行った事はあった気がしますねwこのトピの何処かにコメあると思いますが^^

>ウサギがポピーでヒヨコがベルです(^O^)
参考までにどちらで手に入れましたか!?カプセルのガチャガチャですか!??(´・ω・`)

>カープのパレードは麗-URUHA-はやはりお留守番で人間のみで出掛けることになりました💦
麗-URUHA-ちゃんの安全を考えたら仕方ないですw後日TVでも放映があるでしょうから、そちらを見て貰いましょうかね(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
>キビタキにちなんで「キビタン」ですよぉー
・・・拝見しましたが随分あっさりした作りですねぇ〜「キビタキ」と「キビ団子」?にかけているんですか!?やはり『ウー』でしょう( ・`ω・´)

>賞味期限間近の食材を生活保護施設に送っているそうですよぉ〜
それって自分が行っても分けてもらえますかね〜タダでお腹一杯食べてみたいです(*ノ∀`*)

>又、クロカミちゃんとコガネちゃんに会って来たんだぁ〜♥
又ではありませんw前回行った写真の続きであります^^クロカミちゃんは、せわしなく動く為撮影は大変難儀しました〜それに比べてコガネちゃんは大変大人しくおしとやかでした。きっとギャーズのヒメちゃんはこんな感じなんでしょうね!大人しいコガネ憧れます(≧∀≦)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様おはようございます!
朝からニュースがBlack Fridayと騒いでいました。
私は初めて聞く単語だったのですが有名なのでしょうか?

ルルのかあちゃんさんへ☆
>料理作ったらUPしてちょ〜〜
作ったのでアップします〜(^O^)
ハリネズミなのに針作るの忘れた!(笑)

>イケメンってどんな感じだった!?
山本耕史さんににてました^ ^

>「今日も開いてたりしてぇー」と言うので、
マジ恥ずかしかったです。
可愛らしい男子ですね^ ^
その子絶対ルルかあさんのこと好きだったんだと思う!

>マーチ、どんな物にも乗ってくれるんだ(爆)
なんでも二羽には冒険になるみたいです^ ^
いつも一緒に相談しながら遊んでる姿は癒されます♪

>キキ嬢は写真を近づけただけでも怖がるのよ〜ん(><)
キキ嬢が怖がっているところ想像がつくなぁ!(笑)
ゆめはキキ嬢の画像にもぺろぺろしてたよ〜
ギャーズの動画にもよくペロペロしてるけど友達になりたいのかなぁ(*´-`)



七色墨人さん☆
>サツマイモ巨大ですね〜マーチが対比だから尚そう思うのかも知れませんが^^
かなりの大きさでスイートポテトたくさん作ってもまだ半分以上あります!!

>これでしょうか!?
ズバリそれです^ ^
>食べてしまうのが惜しい位可愛いですね(^-^)
出して2秒くらいで口の中に消えてっていました。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)ちなみに感想はなかったです💦

>『にゃんこスター』なるコンビが面白いと思えないとコメントがありました。
>動画検索して見てみましたが全く面白くありませんでしたw
一発屋で消えるのが先かカップルなので別れて解散が先かと話題になってましたね^ ^
最近はお笑いも身近で中々評価コメントが厳しいですね^ ^私も昔、吉本のDVDに出たのですがボロクソ評価されましたー!(笑)
叩けば色々出る体のひとつとしていい思い出としてのけときます(笑)


>ルルかーが一家で何処かの陶芸教室に行った事はあった気がしますねw
確かにありましたね!!記憶にあります^ ^

>参考までにどちらで手に入れましたか!?カプセルのガチャガチャですか!??(´・ω・`)
はるか昔に動物メインの雑貨屋で母におねだりして買ってもらったような気がします☆^ ^

針作り忘れたハリネズミ 大好きキイロイトリ

いいね!

投稿ID: tLc3s/CDnWRLzEz3yp+Hgg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>朝からニュースがBlack Fridayと騒いでいました。
自分は、えみーじょさんが書き込んでくれたコメントで知りましたよ;^^)ラジオのアナウンサーや番組MCも連呼してましたね〜メディアが「ハロウィン」や「恵方巻」の様にブームにしようとしているのでしょうか(。・ˇ_ˇ・。)

>かなりの大きさでスイートポテトたくさん作ってもまだ半分以上あります!!
ご近所でしたら残り半分を自分の胃袋に収めたものを^^感想が無かったのはパパさんですか!?一つ一つのスイートポテトは一口サイズですもの、ポンポン口の中に消えていったのは美味しい証拠だと思いますが(^-^)写真のハリネズミもキイロイトリも可愛い出来だし美味しそうですd(*´▽`*)b

>私も昔、吉本のDVDに出たのですがボロクソ評価されましたー!(笑)
・・・あなたは一体何者なのですか!?( ´艸`)そのDVDのタイトルを教えて下さい(≧∀≦)

>確かにありましたね!!記憶にあります^ ^
あそこの家はお父さんが手先が器用ですからね〜カメラだけでなく年を取って自由になる時間が増えたら趣味に陶芸も加えたらそれなりの腕になる気がしますww

>動物メインの雑貨屋で母におねだりして買ってもらったような気がします☆^ ^
ポピーちゃんとベルちゃんの写真を改めて見直してみましたらガチャで販売していたらメーカー元が取れなさそうです(ノ∀`)素敵な出来ですので無くしたり壊したりしない様にしましょう(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
今日、すごく可愛いキキョウインコをみました(^O^)
癒される☆


七色墨人さん☆
明日はいよいよカープのパレードです!
17時頃に用事で近くを通るともう場所取りをしてる人が!!
橋の上にも場所を取ろうとしている人がいて、ここは当日規制がかかるのでみれませんよ^ ^?と話しかけると、なんと!秋田県からきてました!!!
私は明日はギリギリに行って後ろの方で雰囲気を楽しもうと思います^ ^

>ご近所でしたら残り半分を自分の胃袋に収めたものを^^
近かったらお届けできたのに残念です💦
>感想が無かったのはパパさんですか!?
そうです☆基本口数少ないので未だに謎が多く食べ物の好みも正直わかりません(笑)

>そのDVDのタイトルを教えて下さい(≧∀≦)
今以上にパンパンに太っているのでみてはなりませぬ(笑)
まだレンタル落ちしていないのかたまに品揃えのいいTSUTAYAとかではみかけます^ ^

>年を取って自由になる時間が増えたら趣味に陶芸も加えたらそれなりの腕になる気がしますww
退職後の趣味っていいですよね!かなりパパさん本腰いれてやりそうですね^ ^
友人の祖父が参加しているシルバー川柳の会にくっついて行ったのですがお腹がよじれるくらいツボでおばあちゃんになったら参加すると決めています!
七色さんは何かする予定があるのでしょうか?

モアちゃん ゆめ!おやつに慌てる わくわく☆キラキラ

いいね!

投稿ID: awBMNmYmL/C9GmGmlpnGHg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
キキョウインコ検索しましたら色々なボディカラーがいるのですね〜コガナナの様に派手でなく艶やかと言った感じ。お顔もおっとり系ですねw我が家で言えばオカメの「花」か「あずき」みたい^^この手のインコはコニュアやオカメの様に馴れるのかしらね(*´ω`*)

>明日はいよいよカープのパレードです!
いよいよですか!?羨ましい限りですwそれにしても秋田の『鯉党』も場所取りに来ているとはw正にファンの鏡ですね(^0^)チャンスが有れば選手やパレードの雰囲気見てみたいので写真お願いしますね(^^v)

>基本口数少ないので未だに謎が多く食べ物の好みも正直わかりません(笑)
パパさん、お写真で見る限りお髭が似合っていて「エヴァンゲリヲン」?とか製作しているやり手のアニメプロデューサーみたいに見えます(o・ω´・b)

>まだレンタル落ちしていないのかたまに品揃えのいいTSUTAYAとかではみかけます^ ^
最近レンタル店に行っていないのでこれを機に顔を出しましょうwお宝探しな気分であります(d´∀`*)

ルルかーのお父さんは凝り性な気がするのでハマったら何でもプロ級ですよ^^『シルバー川柳の会』も悪くないかもしれないですね〜地元の公民館で年齢問わず色々なサークル活動があるみたいなので新たな趣味を探すのもいいかもしれないですw体がなまるのも嫌だからチョットしたスポーツ出来ないでしょうか!??何か楽しみになってきました^^

ゆめちゃん、おやつに興奮してピンボケですね〜目をキラキラさせた、おやつは何だったのでしょうwモアちゃんも遊びに来たんですね♪仲良くおやつ食べられたかな!??(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは、お久しぶりです(^^)

11/4の愛鳥セミナーは大盛況で、協力してもらった獣医師さんからは毎月でもいいから開催したいと嬉しいお言葉をいただきました
とはいえ、毎月は大変なので、とりあえず2〜3か月おきにって感じになりました
なので次は年明けてからの開催です
今は次の準備でバタバタ…
嬉しい悲鳴ってやつですかね!(^^)!
北陸では初開催の鳥のセミナーがこうやって浸透していってくれると飼い主さんも鳥さんも幸せになれるだろうと期待して頑張ろうと思います!

書き逃げ…
ではまた〜(笑)

キバタンの羽入り花束もらいました!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿



七色兄さんへ
>ルルかーが一家で何処かの陶芸教室に行った事はあった気がしますねw
行ったよぉ〜♪
ろくろを回す本格的な陶芸ではなかったけれど楽しかったです(*^^)v

>やはり『ウー』でしょう( ・`ω・´)
どうしてゆるキャラが『ウー』になるのかねぇー
あれは子供が怖がるでしょう(−−;

>それって自分が行っても分けてもらえますかね〜
それは無理でしょう(断)
兄さんは自立して生活しているんだもん(−−;

>それに比べてコガネちゃんは大変大人しくおしとやかでした。
>きっとギャーズのヒメちゃんはこんな感じなんでしょうね!
>大人しいコガネ憧れます(≧∀≦)
うちのキキ嬢をお忘れでは・・・(`^´)
とっても大人しいマイペースちゃんですよ〜
ビリ美ちゃんどんな感じなんだろう!?
会ってみたいもんだっ



えみーじょさんへ
>朝からニュースがBlack Fridayと騒いでいました。
>私は初めて聞く単語だったのですが有名なのでしょうか?
わたすも初めて聞いたよ(@@)
チラシにブラックフライデーとは、
アメリカの小売業界の慣例行事で、
毎年11月の第4金曜日(感謝祭の翌日)に行われる
年間最大イベントと記載されていました。
ハローウォンといいアメリカに感化され過ぎよねっ

>ハリネズミなのに針作るの忘れた!(笑)
ズコッケ(爆)
でも、めっちゃ可愛い♥
そして、ぴよぴよもぉー!!

>山本耕史さんににてました^ ^
えぇー山本耕史ってイケメン(??)
わたすの思うイケメンはう〜ん・・・
ディーンフジオカかなぁー
因みに、彼は福島県出身です♥

>可愛らしい男子ですね^ ^
>その子絶対ルルかあさんのこと好きだったんだと思う!
可愛らしくないぃ〜〜
わたすの嫌いな奴だったし(−−;
単なるスケベな男子よぉー

>いつも一緒に相談しながら遊んでる姿は癒されます♪
相談するんだ(@@)
何を話しているか聞いてみたいなぁ〜♪

>ゆめはキキ嬢の画像にもぺろぺろしてたよ〜
>ギャーズの動画にもよくペロペロしてるけど友達になりたいのかなぁ(*´-`)
ゆめちゃん、実際に会ったらキキ嬢をペロペロしてねぇー(ちゅっ♥)


ではでは、Re:3747までコメントしたぜいぃ〜!(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは

少し昼寝のつもりが気付けば3時間後にタイムスリップ💦
鳥達も私に付き合って昼寝をしてたのでしょうか。鳥部屋で寝たのにすごく静かでした。


七色墨人さん
行ってきました!パレード!!
ゴールに近い場所でみたのですが三列目にいたのに押されたのでしょうか。気付けば2列目にいました(笑)
そして道路を挟み左右に分かれてみるのですが。。。好きな選手がどちら側にいるか!かけなわけです💦
ラッキーな事に一番大好きなカピバラ三兄弟は全員私達側にいましたが、他のお目当の選手は逆側でした。
よく祝日に旗を立てる家がありますが、そんな感じでしょうか?パレード会場に面した家の方々、わりとユニホームを旗のようにベランダや玄関に飾っているのです。あったかい街だなぁと思いました。
帰って配布された旗を麗-URUHA-にあげたら上手に振ってました^ ^

>キキョウインコ検索しましたら色々なボディカラーがいるのですね〜コガナナの様に派手でなく艶やかと言った感じ。
艶やか!まさにピッタリな表現ですね!
私の好きなカラーはレッドベリードオパーリン
でキキョウインコの中でも唯一派手かもしれません(^O^)とても綺麗なんです☆
>オカメの「花」か「あずき」みたい^^
雰囲気が似ていますね!どちらもおっとり系で可愛いです。

>チャンスが有れば選手やパレードの雰囲気見てみたいので写真お願いしますね(^^v)
動画YouTubeにアップしたのでよかったらみてみて下さい(^O^)携帯で撮影なので画質良くないですが💦ゴール地点ともなると選手達お疲れ気味です!(笑)

>パパさん、お写真で見る限りお髭が似合っていて「エヴァンゲリヲン」?とか製作しているやり手のアニメプロデューサーみたいに見えます(o・ω´・b)
ただのアニメオタクなのは間違いないです(笑)

>体がなまるのも嫌だからチョットしたスポーツ出来ないでしょうか!?
最近ミックスという映画をみたので卓球とか楽しそうです!(笑)すぐ影響されます(*´-`)

>目をキラキラさせた、おやつは何だったのでしょうw
ゆめちゃんお気に入りのひまわりの種とヨーグルト一口でした^ ^



ひともっちさん☆
お久しぶりです。
セミナーお疲れ様でした!
最近人もっちさんら来られないなぁと思っていたら次の準備だったのですね☆
また次の開催の可愛いチラシの画像アップしてください^ ^
お話とても綺麗です♪
白い羽がまた美しさを増しますね^ ^



ルルのかあちゃんさん☆

>アメリカに感化され過ぎよ
日本の欧米化がとまりませんね^ ^
来年からは定着しそうなイベントなので、11月までにへそくりしとかないと♪

>えぇー山本耕史ってイケメン(??)
私はタイプではないですが一般的にはイケメンなのかと思った!!(笑)
ルルかあさんはディーン様がタイプの顔なのね!!福島出身なんて意外!
勝手に海外出身かと思ってた☆
私の中のイケメンは誰だろう。。。目がぱっちりしてない人がタイプだけどピンとこない!笑
最近イケメンのゴリラとか話題になったけどイケメンのコガネってどんなんだろう(*´-`)

にわかカープファンのゆめ うんしょ!こらしょ! 次は良いカメラ持って行く!

いいね!

投稿ID: qingLy/0NoLY1gGDFf0DOA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん、お久し振りですww
地元愛鳥セミナーの大成功誠におめでとうございます!!w「毎月開催したい」なんて獣医師の先生から最高のお墨付きを頂きましたね♪思うにこの様な企画が全国で開催される様になれば愛鳥家の皆さんはどんなにか心強いのではないでしょうか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
年明けの第二回の開催に向けて準備頑張って下さいね^^お時間取れましたら此方にもお顔を出して頂けたら嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯
綺麗な花束ですね〜キバタンの羽入り!洒落てます(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
>ろくろを回す本格的な陶芸ではなかったけれど楽しかったです(*^^)v
その後第二回の陶芸教室は行かれたのですか!?案外とお父さんはハマりそうな気がしていたんですがねww

>どうしてゆるキャラが『ウー』になるのかねぇー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000048-jij-soci
↑2020年に終了みたいなので『ウー』でないと優勝できないのでは!?知り合いなんだから頼めばいいでしょう( ・`ω・´)

>それは無理でしょう(断)自立して生活しているんだもん(−−;
汚い身なりをして「ホームレス始めました!」と言えば食べさせて貰えるかも|д・)

>うちのキキ嬢をお忘れでは・・・(`^´)
そうでしたそうでしたwキキ嬢最近少しは太りましたか!?ビリ美もショップ時代は全くの鳴いているのを聞いた事が無い位大人しかったんですが我が家に来て直ぐに図々しくなり大声でシャウトしまくりです!遠目に見るとオレンジ色の「達磨さん」です(≧∀≦)


えみーじょさん。
パレードお疲れ様でしたw盛り上がったみたいで本当に良かったです(*^^)v返す返すも麗-URUHA-ちゃんにも生パレード見せてあげたかったですね(*´ω`*)カピバラ三兄弟初耳でしたw検索したら納得でした^^

http://www.youtube.com/watch?v=96RbVgxlurI
↑carp優勝パレード2017☆

『レッドベリードオパーリン』検索したらキキョウインコの中で一番艶やかですwきっとお迎えするのに肝心なお値段もするのでしょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>ただのアニメオタクなのは間違いないです(笑)
パパさんに最近のおススメ聞いておいて下さい(^0^)
>最近ミックスという映画をみたので卓球とか楽しそうです!
新垣結衣の出ている映画ですね♪自分は卓球と言うと松本大洋の『ピンポン』と言う漫画を思い出します^^

>ゆめちゃんお気に入りのひまわりの種とヨーグルト一口でした^ ^
ヒマ種は兎も角ヨーグルト食べてくれるのが羨ましいです!お腹に良さそうですものね;^^)


ゆめちゃん、カープの優勝パレードの報告に喜ぶ

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投です!ギャーズ最新動画発見也ww

コガネメキシコインコ お風呂上り

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

七色墨人さん☆
今日は珍プレーをみましたか!?^ ^
私は二年くらい?前の石原の牽制が腹抱えるくらいツボでした!
YouTubeで 石原 牽制 でみてみてください(笑)

>カピバラ三兄弟初耳でしたw検索したら納得でした^^
この三投手が続いて投げることをカピバラリレーと言います(笑)


>パパさんに最近のおススメ聞いておいて下さい(^0^)
最近は弱虫ペダルと物語シリーズはずっと観てる気がします☆
私は図書館戦争がオススメです(笑)

>『ピンポン』と言う漫画を思い出します^^
みたことないです!今度TUTAYAで探してみます^ ^

凛くん口の周りに食べかすが(笑) 今日もおすまし

いいね!

投稿ID: qingLy/0NoLY1gGDFf0DOA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
喉が痛いし眠い(−−;
仕事しなきゃいけないけれど・・・
現実逃避に来たよ〜ん(笑)

以前、聞いた事があるかもしれませんが・・・
皆様のコガ&ナナは呼び鳴きしませんか!?
キキ嬢は、部屋から出てトイレに行くだけでも鳴きます(−−;
他の仔は鳴かないのぃ〜
何かにコガネは呼び鳴きが酷いと書かれてあったけれど、
どうですかぁー???



七色兄さんへ
>カメラだけでなく年を取って自由になる時間が増えたら
>趣味に陶芸も加えたらそれなりの腕になる気がしますww
これ以上、他の事にハマられたら破産じゃ〜〜

>チャンスが有れば選手やパレードの雰囲気見てみたいので
>写真お願いしますね(^^v)
えみーじょさんの動画観た!?
TVで観るのとは又違うねぇー
兄さんの地元が優勝したら会社を休んで見に行く!?

>ルルかーのお父さんは凝り性な気がするのでハマったら何でもプロ級ですよ^^
やめーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
その気になるではなかぁー!!

>体がなまるのも嫌だからチョットしたスポーツ出来ないでしょうか!??
>何か楽しみになってきました^^
わたすはヨガかフラをやりたいなぁ〜♪

>↑2020年に終了みたいなので『ウー』でないと優勝できないのでは!?
>知り合いなんだから頼めばいいでしょう( ・`ω・´)
動画観れないよっ
誰が知り合いじゃー(`^´)
勝手にウー呼ばわりしてぇー(`^´)

>汚い身なりをして「ホームレス始めました!」と言えば
>食べさせて貰えるかも|д・)
あのねぇー(−−;

>キキ嬢最近少しは太りましたか!?
この間、朝88gになって焦ったけれど・・・
今日は91gだった
気温に左右されるんだよねぇー(><)

>遠目に見るとオレンジ色の「達磨さん」です(≧∀≦)
しどい(+_+)
ビリ美ちゃん、可愛そう(−−;



えみーじょさんへ
>私も昔、吉本のDVDに出たのですがボロクソ評価されましたー!(笑)
観たいぃ〜!!
お笑いを目指していたのぉー!?
それとも、バンドで??

>今日、すごく可愛いキキョウインコをみました(^O^)
>癒される☆
わたすもキキョウインコ大好き♥

>なんと!秋田県からきてました!!!
秋田県も驚いたけれど・・・
初対面の方に声をかけるのもびっくり(@@)
あーでも、あたすも教えてあげるかもぉ〜〜

>基本口数少ないので未だに謎が多く食べ物の好みも正直わかりません(笑)
ウケるぅ〜(コケ)
もしかして旦那様ってAB型!?

>今以上にパンパンに太っているのでみてはなりませぬ(笑)
>まだレンタル落ちしていないのかたまに品揃えのいいTSUTAYAとかではみかけます^ ^
うわぁ〜気になるぅー!!
ヒントが欲しいぃ〜〜

>友人の祖父が参加しているシルバー川柳の会にくっついて行ったのですが
>お腹がよじれるくらいツボで
>おばあちゃんになったら参加すると決めています!
聞いただけで面白そう(@@)
笑いって病気を跳ね飛ばすし、
ウォーキングよりもエネルギーを消費するんだってよぉ〜(*^^)v

>モアちゃん
モアちゃんってキキ嬢と同じ匂いがするぅ〜
マイペース??

>わくわく☆キラキラ
目がわくわく☆キラキラだぁー♥
これはゆめちゃんでしょう(断)

>少し昼寝のつもりが気付けば3時間後にタイムスリップ
>鳥達も私に付き合って昼寝をしてたのでしょうか。
>鳥部屋で寝たのにすごく静かでした。
うちの仔達も寝ていると分かるみたいぃ〜
よ〜く観察されているんだねっ(笑)

>帰って配布された旗を麗-URUHA-にあげたら上手に振ってました^ ^
本当だ(@@)
うるはちゃんも応援したからねぇ〜
そうだっ
カープの応援+旗降りの動画ってどう!?

>最近ミックスという映画をみたので卓球とか楽しそうです!
>(笑)すぐ影響されます(*´-`)
それってガッキーと瑛太が出ている映画でしょう!?
観たかったんだぁ〜♥
因みに、わたすも影響されやすいタイプです(爆)

>勝手に海外出身かと思ってた☆
もしかしてハーフだと思ってた!?
逆輸入俳優なんだよぉ〜

>目がぱっちりしてない人がタイプだけどピンとこない!笑
う〜ん、綾野剛とかかなぁー!?
わたすと真逆だっ(#^.^#)

>イケメンのコガネってどんなんだろう(*´-`)
イケメン・・・目がキリリとしているとかぁー(笑)
女の子は分かるなぁ〜♥

>凛くん口の周りに食べかすが(笑)
可愛い♥
満足げな顔しているねっ(^_-)-☆

>今日もおすまし
うるはちゃんは何をしても可愛くってさまになるぅ〜(萌え♥)
印刷して部屋に貼るわぁ〜



もっちゃんへ
こちらではおひさぁ〜♪
念願の愛鳥セミナーは大盛況で良かったねっ(*^^)v
獣医師さんからの開催の言葉嬉しいねぇーヽ(^o^)丿
大変だろうけれど北陸の愛鳥家さんも喜ぶよっ

>キバタンの羽入り花束もらいました!
羽入りが粋だね!(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>今日は珍プレーをみましたか!?^ ^
見ませんw我が家にTV無いので;^^)
http://www.youtube.com/watch?v=ZNkw2PMT_-Y
↑これですね!笑わせて頂きました(^0^)石原は達川の弟子ですか!?同じ匂いがする^^ランナーの方もベンチに帰ってから何か言われそうですね(*ノ∀`*)

>この三投手が続いて投げることをカピバラリレーと言います(笑)
http://info-nity.com/capybara_relay-meaning-karp-ichioka_ryuzi-imamura_takeru-oosera_daichi
気の利いた短い動画は無かったんですが、分かりやすい記事がありましたwまあ、ポイントは丸顔と言う事でしょうね(≧∀≦)

『弱虫ペダル』は少年チャンピオンで掲載しているヤツですよね〜原作も見た事ないな『バキ』立ち読みしてるだけだ^^『物語シリーズ』分からないな?西尾維新??だとしたら小説の『戯言シリーズ』は全巻読んでる筈だけどw(o・ω´・b)
>私は図書館戦争がオススメです(笑)
タイトルは知ってました!恐らくは実写映画化のキャンペーン記事か何かを見たんでしょう。アニメ化もされてますね〜これだけメディアミックスされると言う事は人気があるんですね!wikiを斜め読みしただけでも興味をそそられますw時間を見繕って是非見てみますね^^

凛くんは亡くなった我が家の空ちゃんに似ているので時にドキッとします;^^)ずーっと元気で長生きしてねww
麗-URUHA-ちゃんは先日のパレードの動画を見て何か反応示していましたか!??(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
奈々ビリは普段は2羽でイチャついているので呼び鳴きらしい呼び鳴きはしませんが、自分が外から帰って来るとそれはそれは凄い声で鳴きますw遊んで欲しいのか?お腹が空いたのか?分からないけどね;^^)

>これ以上、他の事にハマられたら破産じゃ〜〜
お父さんは最終的にはハマる事が趣味になる事でしょうww
>わたすはヨガかフラをやりたいなぁ〜♪
ヨガやフラフープなら別に今でも出来るでしょうにwどうせなら『ウー』のコスチュームを着てフラフープをやってみたらウケると思いますよ( ・`ω・´)

2010年優勝した時行きたかったんですがね〜確か?仕事がw次回はいつになる事やら(ノ∀`)
http://www.youtube.com/watch?v=5CXFug7tAg4
http://www.youtube.com/watch?v=IeYmzmYHsR0
↑前回『鴎』の優勝パレード!紙吹雪が半端じゃないww

キキ嬢88gですか!・随分小さいですね〜ビリ美はベッドに自ら夜食を持ち込んでいるみたいで「バードベッド」が汚れて痛んできたので新しいのを特注しましたwオレンジ達磨にちなんだ訳じゃないですが^^黄色の布に苺柄になります╰(*´︶`*)╯乞う御期待(^^♪


コガネインコの愛美「Happiness Always around you」

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投です!ギャーズの新作動画又発見也ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投です!ギャーズの最新動画又又発見也ww

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

兄いぃ〜動画UPしてくれてありがと(^ε^)-☆Chu!!

あとね。。。ルルかぁーの言ってる「フラ」って、フラダンスのことだと思うのよー
ぎゃはは!兄いぃ〜ったらフラフープだって〜うぷぷ💩
でも、どちらにせよウーがするとなったら笑えるね〜ぎゃはは!

思わず面白すぎて、いてもたってもいられなくなって来ちゃったよ✌兄いぃ〜最高!

おやすみなのだ〜Zzzz...

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

3,741 - 3,760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?