雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,901~3,920件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

芋けんぴが刺さったところが口内炎になった。゚(゚´Д`゚)゚。

くうちゃん ゆめ

いいね!

投稿ID: NhKTbQ+z0IUoKpUQ4KhXAQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えみーじょさん。
今日は本当に寒かったですねw朝起きた時、鼻の穴の中が凍っているのかと思いましたよ;^^)案の定、風邪をひきました(。・Д・)ゞ

>文字なしで載せても良ければ教えてください^ ^
全然OKですよ〜仲良しクロスを悪用する暇人は皆無でしょう(^-^)
それにしても、これはどういったソフトで作られたんでしょうかね〜油絵みたいで素敵です^^

>ここのレーズンパン美味しいんです^ ^
自分は一番安い食パンを買っておりました;^^)今有る食パンがなくなったらレーズン入り食パンを買う事に決めました(^^v)

話横ですが、奈々ビリは物凄い勢いでスマホに殴りかかっていました!スマホの画面か?黒嘴?どちらかが割れるんじゃないかと心配した位。黒嘴には痛感神経が通っていないのでしょうか!?|д・)

>うちはゆめがあんな感じなので期待薄です(笑)
モアちゃんと仲良しだからと言って他の子と上手く行くとは限りませんものね〜奈々ビリ2羽の世界の中に入って行ける子がいるかどうか?正直心配ではあります(ノ∀`)

>え!婦人が福!!少し意外でした!
婦人は2年以上売れ残っておりましたw道化者で愛嬌もあったので以外ではありましたが、我が家でも初めてお迎えする鳥種ですし、奈々を含めて皆が幸せになれる様、願いを込めて「福」にするつもりでした。後、奈々は台湾生まれなので中華料理家みたいでいいかなとも^^

>名前の欠番ありますよね!
「ほたる」「ぼたん」「ききょう」どれも素敵な名前ですね〜使わせて頂きたい位(^0^)自分はよくボディカラーから植物や果物をネット検索しています( ´艸`)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

放鳥中の餌入れ(小皿)を最近利用する子が増えたのでトレーに変えました(^O^)
みんなで食べれるのでチビちゃん達には良かったみたいです^ ^

七色墨人さん☆
七色お兄さんに朗報です!!!
なんと!ビリ美ちゃんの好きなアームウォーマーがダ○ソーで半額でした!
画像のものになりますが^ ^来年のも買ってしまいますか?笑

>案の定、風邪をひきました(。・Д・)ゞ
大丈夫ですか!?
今年の鼻風邪はしつこいですよ!
私は大晦日に引いた風邪が昨日まで鼻づまりでした💦
今日になって、おや?そういえば今日は鼻をかんでないと思った所です。

>黒嘴には痛感神経が通っていないのでしょうか!?|д・)
ちゃんと通ってますよ(^O^)
だだ外からの衝撃の痛みは、さほど人間が思ってるほど感じてないかもしれません^ ^なので身近にくちばしに痛みを感じる時は人間がくちばしを切ってしまったり手入れする時かなと思います。
基本は噛み合わせが悪くなったりするので人間が手を加えない方がいいですけど、飼っているとどうしてもな時がありますもんね💦
うちも麗-URUHA-のみ血管が伸びてないところを手入れしてます。
下くちばしは人間が手を出してはいけないけどこちらも、どうしてもな場合もありますし、自然界と比べると飼鳥は痛みを感じる機会が多いかもしれないですね^ ^

今日もゆめ次郎に会って来ました。
可愛くて可愛くてずっと目尻が下がりっぱなし。
母もゆめ次郎の虜に!!
たまたま通りかかった子供がコガネちゃんがを指差して変な顔!といったので驚いてしまい何処が変なの?^ ^と聞いてみると、目が変だよ。
鳥さんはこんな顔が普通だよとコザクラちゃんを指差していました(^O^)
確かに幼稚園くらいの時にコガネちゃんみたいな鳥がいるなんて知らないかも。
勉強になりました(笑)

トレー大人気 文字なしクロス 破格!(^O^)

いいね!

投稿ID: +ThEZRMITZc+kp1Z7exo+A

七色墨人

えみーじょさん。
>画像のものになりますが^ ^来年のも買ってしまいますか?笑
安いですね!是非買っておいて下さいw何かの時に一緒に送って頂けると有り難いです^^お返しはホワイトデーに贈らせて頂きます(d´∀`*)

>私は大晦日に引いた風邪が昨日まで鼻づまりでした💦
随分と長いですねぇw自分はそこまで引っ張りたくないな;^^)完治したのかな??自分はどの風邪薬がいいのか?分からないので取り敢えず『パブ〇ンSゴールド』を飲んでいますが飲んでいる間はイイ感じですが、飲み忘れると、くしゃみ鼻水偏頭痛が出て来て難儀ですね(。・ˇ_ˇ・。)

>人間がくちばしを切ってしまったり手入れする時かなと思います。
>基本は噛み合わせが悪くなったりするので人間が手を加えない方がいいですけど、飼っているとどうしてもな時がありますもんね💦
そう言えば『ギャーズカフェ』でヒメちゃんが嘴削っていた記事と写真を見た事があります!ヒメちゃんが嫌がっていたのが写真越しに伝わって来ましたwでもヒメちゃんの為ですから仕方がないですものね〜自分が奈々ビリに同じ事が出来そうにないです。流石はくたひめさんですw(o・ω´・b)

>母もゆめ次郎の虜に!!
お母様のお家にモアちゃんの兄弟分としてお迎えしてみては如何でしょう!?その前にモアちゃんとお見合いが必要かもしれないですが^^
それにしても子供の発想は面白いですね(*ノ∀`*)

ホントにトレイ大人気ですね〜しかもケンカしないで仲良しなので尚結構w皆、家族って感じがします^^
『文字なしクロス』相変わらず油絵みたいで素敵ですw背景のカーテンが良い柄の感じになって映えますね(^-^)

ヒメのクチバシ削り〜

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆

七色墨人さん☆
>是非買っておいて下さいw
ゲットして来ました!
1つゆめにかってみました☆
今日は早めに寝付かせたので明日ためします!!

>お返しはホワイトデーに贈らせて頂きます(d´∀`*)
嬉しいです^ ^楽しみにしてます(笑)(^O^)

>完治したのかな??
バッチリです!
ぺほままさんと遊びに行った時は鼻づまりしてたので食事をする前にあじがわかるように鼻をかんでました(笑)
食い意地が( ̄▽ ̄)

>『パブ〇ンSゴールド』を飲んでいますが
苦いやつではないですか!?
錠剤ならいいのでしょうが、粉なのを飲んで驚いた薬が確かこれだったような。

私は葛◯湯とカツジン←漢字をわすれました💦を飲むことが多いです^ ^

>ヒメちゃんが嫌がっていたのが写真越しに伝わって来ましたw
ヒメちゃんは嫌がっていても良い子にしてましたね!この前、麗-URUHA-の爪切りをしたら切る前から『いたーっ』『痛い!』『いけんよ!』といわれ切りづらいです(笑)
ヨウムだけあってどのタイミングで言うというのは悟ってるようです。
今日もたまたま自分で爪を引っ張って『いた〜っ』て言ってました(笑)タイミングよくムービーにとれたので何回かみて笑いました(笑)

>ホントにトレイ大人気ですね〜
みんな気に入ってるのでこのトレイを利用してバードジムをつくろうかと(^O^)

うまくできたらアップします(笑)

仲良しマーチ 笑顔(^O^)

いいね!

投稿ID: wG2uA5qYNri7LfrmsWQh8w

七色墨人

えみーじょさん。
ゆめちゃんの『マンボウ』デビュー楽しみにしてます^^言わずもがなですが、二つ折りにして折れている方から頭を出すと可愛く撮れます!!w機会があればモアちゃんもチャレンジしてみて下さいね(^^v)
後、ホワイトデーは通常「飴」みたいですが「チョコ」ですよ〜今年はどんなチョコが人気なのか自分も楽しみであります(^-^)

鼻が詰まっていると味が変わりますものね〜ブログの方も拝見しましたがどれも皆美味しそう!!w実際美味しいんでしょうし味がかわったら損してしまいますね^^

自分は錠剤を飲んでますwそう言えば粉末のもありそうですね〜多分苦いでしょうwと言うか風邪薬は皆苦そうな気もしますが;^^)苦さにもランクがあるのかな??
>私は葛◯湯とカツジン←漢字をわすれました💦を飲むことが多いです^ ^
↑名前からして2つ共漢方薬?これも苦そうですよ!オブラートに包んで飲むのかな!??(ノ∀`)

>ヒメちゃんは嫌がっていても良い子にしてましたね!
ヒメちゃんの後ろでオージ君が力一杯シャウト!していましたね〜守ろうとしていたのか?応援していたのか?分かりませんが|д・´)
>ヨウムだけあってどのタイミングで言うというのは悟ってるようです。
麗-URUHA-ちゃん、半分は言葉の意味分かってそうですものね(*´∀`*)「いた〜っ」動画見たいのでUPしてくださいw後バードジムの完成楽しみにしています(*´ω`*)

仲良しマーチの写真は最近のものですか!?!?元の仲良しに戻ったみたい╰(*´︶`*)╯

ゆめちゃんはぶてて死んだフリ!(≧▽≦)

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ちょーっと、またノドが痛いくたひめです・・・
 クスリはサ○ウのス○ナ・・・
 あまり、のまないので・・・
 効いてるか、わかりませぬ・・・

インフルも流行ってきているようなので
 みなさん気をつけましょう!!

ちなみに、くたひめはインフルの予防接種は打たない子ですーwww

クチバシ・・・
 先週、気が付いたら5ミリほど・・・
 伸びていたので、
 削りましたーwww
 そして、一緒にツメ切りもしてみましたーwww

ギャーズは「ともさん」のベリーちゃんみたいにお利口さんでは
 ないので・・・タオルにくるんで・・・
 パッチン、パッチン切ってやりましたー!!

七色墨人さん

ピーナッツバター、美味しい!
 濃いです、こんな濃いの初めて〜
 パンだけでなく、ほうれん草とか、胡麻和えではなくて
 ピーナッツバター和えにしてみようと
 思いましたー(まだやってないですけど・・・)

お肉や野菜炒めにも、使ってみようと思います。
 先週はちょっと、適当ゴハンだったので
 今週は頑張ってみようかな〜(予定ですけど〜)

>ヒメちゃんの後ろでオージ君が力一杯シャウト!
 >していましたね〜守ろうとしていたのか?
 >応援していたのか?分かりませんが|д・´)
 オージはこの時、ケージに入ってますので
 ただ、「外に出せー!!」って鳴いてるんだと・・思います。ぷぷぷ〜

えみーじょさん

ギャーズの写真、何ですか?
  この加工は????
  スマホのアプリですか?
  ぺぽままさんのくうちゃんは彫刻のようですね〜
  わー、すごい!
  えみーじょさんは、いろんなこと知ってますねー
  また、おもしろいのを載せてくださいね!

私も、レーズンパン大好きです!
  バターをたっぷりぬると美味しいですよねー
  えみーじょさんは、このレーズンパンに
  七色産ピーナッツバターとバナナですか?
  えー、レーズンパンにはぬったことなかった・・・
  今度試してみなくては!!

なっちさーん

お久しぶりですー

北海道のお正月、年末にラジオで北海道出身の方が言ってましたー
  大晦日から大騒ぎだと・・・
  ホントなんですねーwww

ムスコくんと、菜月姐さんのダブルで風邪・・・
  病院がお休みだから、心配ですよねー
  でも元気になってよかったです!

「ヒルドイド」知ってますー
  会社の人がやっぱり、湿疹かな?
  塗ってましたよー
  たくさんもらったからーっと、私にも1本くれようとしましたが
  どこも悪くなかったので、お断りしたので覚えてましたー

ネットでハンドクリームを検索してたら
  「ヒルドイド」でてきてましたよー
  でも、これは処方されないと手に入らないんですよねーwww

私は市販のハンドクリームで頑張ります!!

今年もよろしくお願いしまーす!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは☆

3coinsで売ってる今インコ飼いで流行っている傘が、県外の友達が無いと嘆いていたけど住んでる地域は売れ行きが悪いのか大量にあります💦
傘をよく取られたり出張先で荷物になるので捨てたりするのでもうビニール傘しか買わないと決めてた私は何本かかっていたのですが、友人や家族が親切で買ってきてくれたりして6本になりました!(笑)
家族は6本がなくなるのに一年かからないと予測しているようです(´-`).。oO

七色墨人さん☆
>ゆめちゃんの『マンボウ』デビュー楽しみにしてます^^
ゆめちゃんマンボウダメでした〜
なになに?と怖いのか入ってもすぐポンっと出てきます。
その代わりマーチがかなり気に入ってしまい住みついてしまいました(^^)

>ホワイトデーは通常「飴」みたいですが
世の中は飴なんですね!!(^O^)そんな可愛らしいもの貰ったことがないです(笑)
我が家は昨年もその前もお肉だった気が(笑)
お肉が好きなイメージみたいです。
私は他に欲しいものがあってさりげなくアピールしても、肉のイメージが強すぎるのか。。。( ̄▽ ̄)

>「チョコ」ですよ〜今年はどんなチョコが人気なのか自分も楽しみであります(^-^)
今から楽しみです!

>「いた〜っ」動画見たいのでUPしてくださいw
限定公開にするかもしれないのでブログにアップします(^O^)
麗-URUHA-の私生活が全部出そうですが(笑)とにかくよく喋るので変なこと言ってたらはずかしいので( ̄▽ ̄)

>仲良しマーチの写真は最近のものですか!?
昨日のです(^O^)
すっかり元に戻り肩をなでおろしております^ ^

くたひめさん☆
>ギャーズの写真、何ですか?
実は新しいことをはじめる第一歩なんです。
またご報告します^ ^

>えー、レーズンパンにはぬったことなかった・・・ 今度試してみなくては!!
感想お願いします(^O^)
最近はやりのパン屋さんにはまってるんです。
パンがこんなに好きだったとは自分でも少し新しい発見でした(笑)

今回のシリーズもコガネちゃんいない〜 マンボウ×2 愛し合っておられる。。。

いいね!

投稿ID: rRYziI60MO9l7xqU6Jrd1w

七色墨人

くたひめさん。
「喉痛」まだ治りませんか?心配ですね〜頑張って食後にお薬飲みましょうw腰に針を打つよりは簡単ですよ^^
インフルエンザは人にもよるかと思いますが、症状その物は風邪に似ているので気になりませんが、インフルエンザに罹ったかどうか?調べるのに看護師さんに鼻の穴に細い細い綿棒の様な物を深く深く突き刺して検査するんです!正直病気よりこちらの方が自分は遥かにきつかったです;^^)

>ピーナッツバター和えにしてみようと思いましたー
>お肉や野菜炒めにも、使ってみようと思います。
ピーナッツバター気に入って頂いて嬉しいです^^又『ギャーズカフェ』に『ウマウマ弁当シリーズ』再開して欲しいですね(^^♪密かに願う読者ww

>「外に出せー!!」って鳴いてるんだと・・思います。ぷぷぷ〜
折角ですから外に出したついでに、デビルに変身する前のオージ君に爪切りしてあげましょうか(^^v)

えみーじょさん。
ビニール傘可愛いじゃないですか^^自分は流石に私生活では使えませんがコレクションとして1本欲しい位ですよ(*´∀`*)

ゆめちゃんはマンボウ出来ませんでしたか!?ざんねーん。でもマーチのマンボウこれは可愛い〜♪釣り下げればバードベッドに早変わりw最近仲直りしたみたいですので2羽で一個のマンボウスーツに入れれば最高ですね^^

>我が家は昨年もその前もお肉だった気が(笑)お肉が好きなイメージみたいです。
飴玉よりお肉の方がはるかに高価じゃないですか^^自分なら何度でもお肉ウエルカムですよ(*ノ∀`*)

>限定公開にするかもしれないのでブログにアップします(^O^)
期待大です!!滅茶苦茶楽しみです(≧∀≦)

>実は新しいことをはじめる第一歩なんです。またご報告します^ ^
そう言う事だったのですね〜えみーじょさんには珍しく見落としかな?と思っていたんですが(^-^)こちらも合わせて期待してますねd(*´▽`*)b

マーチにも同様なものを^^ マーチにも同様なものを^^ マーチにも同様なものを^^

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは☆
新年にパソコンを買い換えたのでマウスパッドも新しくしました(^O^)
ゆめのわがまま言ってくる時の顔にそっくりなコガネちゃんです。
以前はまゆいぬさんのコガネちゃんマウスパッドでした☆

七色墨人さん
>ゆめちゃんはマンボウ出来ませんでしたか!?ざんねーん。
これはビリ美ちゃんの凄すぎる特技なのでは!?
どの子もできる技ではなさそうです!
ゆめは昨日の仕返しといわんばかりに目を離したらアームウォーマーに噛み付いてました(笑)
>2羽で一個のマンボウスーツに入れれば最高ですね^^
試みたのですが狭かったようでレッグウォーマーかバードテントでリベンジします!

>飴玉よりお肉の方がはるかに高価じゃないですか^^自分なら何度でもお肉ウエルカムですよ(*ノ∀`*)
お肉ならお肉を食べに連れていってほしいです(笑)
せっかくのいいお肉でも家庭だと素材を活かせませんでした💦😱

>期待大です!!滅茶苦茶楽しみです(≧∀≦)
明日中にはアップします!昨日寝落ちしました(笑)

お気に入り(^O^) 今日もターザン ゆめもトレイがお気に入り

いいね!

投稿ID: cGUJIbE0cvwcf/uL0Hpr9g

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

風邪・・・また悪くなりました・・・

年末に会社の人が風邪をひいて、最後の3日休んで・・・
 新年には治ってるかとおもいきや・・・
 まだ、ずーっとひいてて・・・
 その人、マスクしてくれなくて・・・
 風邪にいてるのに、会社帰りにでかけたりして・・・
 また、酷くなったりして・・・

その風邪?なのかわかりませんが・・
 くたひめ、今朝からなんか・・・ヤバクなりそうで
 風邪薬をのみだしました・・・

おうちで大人しくして、風邪を治してもらいたいです・・・
 風邪菌を会社にバラ撒くな!!!

えみーじょさん

何を始めるの〜
 とっても楽しみです!
 報告まってるね〜!!

ビニール傘・・・コガネほしいですね〜www

七色墨人さん

テントにおだんごになってるwww
 可愛すぎ〜!!
 奈々ビリちゃん、仲良しさんですねー
 こんなにくっつく2羽みたことないかも!!
 レアだぁぁぁ〜

風邪が悪化しないように、もう寝ます
  おやすみなさいzzzzz〜

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

えみーじょさん。
>これはビリ美ちゃんの凄すぎる特技なのでは!?
ビリ美にはお洋服を着て貰いたかったのですが、出来なかったので『バードテント』を誕生プレゼントで購入した所、警戒するでもなく、いきなり飛びついて潜り込みました^^真夏でもモフモフ好きな事もあってモフモフ手袋(マンボウスーツ)をオモチャとして買ってみたら手袋に入ろうと、もがいていた為少し広げて入れてあげたのが、そもそもの始まりです(*ノ∀`*)

>試みたのですが狭かったようでレッグウォーマーかバードテントでリベンジします!
コガネが普通に使用するバードテントなら、ただのブランコになってしまいますので、コザクラインコ用のテントがいいかもしれませんね^^

>せっかくのいいお肉でも家庭だと素材を活かせませんでした💦😱
これは言えてますね!自分も大分前ですが会社の忘年会のビンゴ大会か何かの景品で「高級肉」と称するお肉を頂きましたが調理出来ないので同僚にプレゼントしましたよ(*≧∀≦*)

素敵なマウスパッドですねぇ〜この様な集合写真ならぬイラストの定番のセキセイやオカメが描かれていませんね!何か意外w作者が昨今のインコブームを感じ取ったチョイスでしょうか!?(*´ω`*)
ターザンはコガネよくしますよね^^でも奈々婦人はした事ないですよ〜ナナイロはしないのかな!?|д・)
ゆめちゃんも一緒に遊べるバードジムの完成を期待しますww

ヨウムのうるはカープの今村投手をパパと間違えて応援!

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ブログに麗-URUHA-のアップしましたー!^ ^

くたひめさん☆
風邪どうですか?

>マスクしてくれなくて・・・
たまにいますよね💦
その方もくたひめさんも早めに風邪が良くなることを祈ってます☆

>ビニール傘・・・コガネほしいです
私コガネちゃんの、ビニール傘があったら珍しく保存用にするかもしれません!!高確率で手元から消えるので(笑)

七色墨人さん☆

>もがいていた為少し広げて入れてあげたのが、そもそもの始まりです(*ノ∀`*)
なるほど!そうゆうきっかけだったのでね!
中々アームウォーマーに潜らそうなんて思いつかないですよ(^O^)

>「高級肉」と称するお肉を頂きましたが調理出来ないので同僚にプレゼントしましたよ(*≧∀≦*)
七色さんくじ運がいいんですね!(^O^)
会社の高級肉、なんかすごい豪華なのを想像してしまいます!

>この様な集合写真ならぬイラストの定番のセキセイやオカメが描かれていませんね!
確かに!言われるまで意識してませんでした!!

>ターザンはコガネよくしますよね^^でも奈々婦人はした事ないですよ〜ナナイロはしないのかな!?|д・)
職場の子はしてましたよ(^O^)
コガネの中で育ったからかもしれませんが💦

>ゆめちゃんも一緒に遊べるバードジムの完成を期待しますww
今設計図を書いてみたりしています☆
久しぶりに張り切っています!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

女子会 相当ハマってます

いいね!

投稿ID: wPNBkH8n4cyXa3hrXs5UgQ

七色墨人

くたひめさん。
申し訳ございません。昨晩見落としました!・・・アルコールのせいにします。。。

只今『ギャーズカフェ』の帰りです。コメ欄の方には書き忘れてしまったのですが、風邪の方早く治るといいですね〜病院に行かれたみたいなので「インフルエンザ」ではないでしょうが、お薬飲んで休める時はちゃんと休みましょうね(^-^)

>奈々ビリちゃん、仲良しさんですねー
申し訳ありません。この写真は奈々ビリではありません。数年前に『こんぱ〇る』さんのHPに載っていたのを余りにも可愛いので保存した物です(/ω\)奈々ビリは勿論仲良しですが婦人が滅多にベッドに入りません;^^)ですが、いつの日か同じ様な写真撮りたいものです^^

えみーじょさん。
>ブログに麗-URUHA-のアップしましたー!^ ^
ブログにコメント入れましたwお返事求むww

>中々アームウォーマーに潜らそうなんて思いつかないですよ(^O^)
通常の『マンボウスーツ』人差し指から小指までが切れているモフモフ手袋が見当たらなかったんですよ〜仕方がないので二つ折りにして望遠鏡の様に覗いてみたら、案の定興味を示して潜り込んだと言う訳です^^

>会社の高級肉、なんかすごい豪華なのを想像してしまいます!
中小企業ですので高級と言っても自称でしょうねぇ;^^)寧ろ『今村美装(仮)』の忘年会の方が気になります(^^♪

>職場の子はしてましたよ(^O^)コガネの中で育ったからかもしれませんが💦
する子はするのですね〜婦人は運動量こそ凄いのですが何かを使って遊ぶと言う事を全くと言ってしません!「かじり木コーン」を破壊する事が唯一の遊びでしょうか(ノ∀`)

>今設計図を書いてみたりしています☆久しぶりに張り切っています!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
期待してます!女子会もきっともりあがるでしょう(^^v)マーチもマンボウ頑張ってね(≧∀≦)

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです。

一昨日から、少し風邪っぽかったのですが
  昨日「ヤバイ」感じになりそうだったので
  病院に行って、おクスリをもらってきましたー
  まだ、風邪の引き始めみたい・・で
  インフルエンザではなかったです。

でも。なんだか、「ボーっと」してて・・・
  仕事中寝てしまいそう・・・zzz

はぁー気を引き締めてがんばりまーす

七色兄さん・・・

えーっ!!!
  あの写真、奈々ビリちゃんではないの??
  お団子さんになってとっても可愛い・・・

奈々ビリちゃんもお団子さん状態で
  写真を撮れるようになれるといいですねー

ギャーズはたぶん・・ムリなので・・・
  アームカバーに入るのイヤなんですって・・・
  なので、マンボーもムリなんです・・・
  マンボーやってみたかった・・・

えみーじょさん

ギャーズ、ターザンしません。
  ヒメは怖がりだし。
  オージは指に噛み付くので・・・できません・・・

とにかく、毎日、カジカジ、「かじり木コーン」や
  止まり木、壁を齧ってます。
  うちの「破壊屋さん」・・・
  部屋の中・・・ボロボロですー
  カーテンも齧ったりしてるし・・・

時間を作って、壁紙の補修をしないといけない・・・デス。
  もっと酷くなる前に・・・
  風邪が治ったらちょっといじってみようかな〜www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
ご無沙汰になっちまってぇー
忙しくて来れませんでした(><)

ではでは、さかのぼってコメントするだよぉ〜(*^^)v

えみーじょさんへ
遅くなりましたが・・・
リーダーあやめ君、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
これからもえみーじょ軍団を引っ張っていってねぇ〜♥

バナナを買って来たのでやろうと思ったら、
娘が全部食べてしまった(沈)
又、買わなければ(トホホ)

>コガネちゃんが表紙の本読んだだけで口を聞いてくれなくなりひっくり返るので
ゆめちゃん、結構激しいね(@@)
でも、可愛い💕
キキ嬢はどうだろう!?
ひたすら呼び鳴きしてアピールか、
チュしまくるかだなぁ〜(笑)
この間、大好きなナッツ類を餌入れに入れていたら、
待ちきれなくてケージのベルを控えめに鳴らしてました。
ケージに手を入れたら嘴でソフトチュをして強請られて、
もう萌え萌えのルルかぁ〜でした(♥ ♥)

>実はこの子は遊びに来ていたモアちゃんなんです(笑)
ガーン外れた(゜-゜)
クリップしていないのに移動は人間とは・・・(@_@)

>WFバイオレットなんですが32,000円でした
それはお高い(−−;
せめて2万台ならお迎えしようと思う方も居るかと・・・(p_-)

>最近、仲直りして出てる時とか一緒にいます^ ^
良かったぁー!!
ちょっとした事での喧嘩だったし、
仲直りも早いのかぁー(@@)
本当に良かったねぇー(ホッ)

>おやつにごきげん
顔が笑っているぅ〜♪

>あまりの寒さに眠れずです
この日は福島も-7℃になりめちゃくちゃ寒かったです(><)
湯たんぽを抱いて寝るといいですよぉ〜(*^^)v

>眠れないので最近よくトピに遊びに来ているメンバーのお家の子を
>ファンタジーにしてみました。
油絵で描いたみたい(@@)
うちも文字なしOKです!!

>ルルかあさん!(笑)段ボールいっぱいですって!(笑)
信じられないよねぇー
どの口が言ってんだっ(−−;

>芋けんぴが刺さったところが口内炎になった。゚(゚´Д`゚)゚。
芋けんぴって固いよねぇー(笑)
口内炎が沁みない軟膏を塗るといいよぉ〜〜

>なんと!ビリ美ちゃんの好きなアームウォーマーがダ○ソーで半額でした!
ダイソーで半額見たことないよぉー(@@)

>なので身近にくちばしに痛みを感じる時は
>人間がくちばしを切ってしまったり手入れする時かなと思います。
わたすは2週間に1度、嘴・羽・爪のお手入れをするけれど・・・
嘴の先端(1mm位)は大丈夫みたいよぉー
先生も尖っている所を少しだけなら痛くないと言っていたよっ
但し、とても敏感な部分なので下手に切ると食べなくなったりするそうです。
うちのウロ君は伸びて噛みあわせがしょっちゅう悪くなるので、
お父さんが下嘴を電動何とかってので削ってあげています。
自然界じゃ自分で削るんだろうか???

>何処が変なの?^ ^と聞いてみると、目が変だよ。
目が変なんだぁー(@@)
余り見ないからかなぁ〜(笑)
わたすも勉強になりました!!

七色兄さんへ
>是非頂きますw
>底の部分に『パンサー敷布』を敷くので問題ありません!
>ビリ美は真夏でもモコモコがないと熟睡できないようです;^^)
>後、ついでに柿の種や不要のお煎餅を沢山こちらに送って下さいww
了解です!!
でも、不要な餅は無いよぉ〜(笑)
だから、送る物が溜ったらねぇー

>大分前に、ともさんとも議論した事があるのですが、
>何の種類であれペットを安易に処分したり出来なくするには、
>簡単に購入出来ないお値段にするのが一番ではないかと(´・ω・`)
いい考えだと思う(断)
「簡単に購入出来ないお値段=大きな決断が必要」だから、
よく考えてお迎えされるケースも多いはずだよねっ

>オリラちゃん枯れるw哀。
枯れたのではなく、寒さでやられたんだねぇー
この時期はわたすの観葉植物も頑張れないらしい(><)
根はしっかりしているので、
その部分をチョッキンして、
なるべく暖かい部屋に置いてあげて下さい。

>朝起きた時、鼻の穴の中が凍っているのかと思いましたよ;^^)
>案の定、風邪をひきました(。・Д・)ゞ
鼻の穴の中が凍る訳ないっしょ(−−;
もう、それで風邪をひくとは・・・(痛)

Re:3904までコメントしただよ〜ん(^_^)/

寒さで茶色に(/ _  )

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜☆

今日はゆめとモアのテレビ電話にしばしお付き合い(^O^)
楽しそうに会話をしていました。
鳥語がわかればより一層楽しいのでしょうが2羽の表情から、笑顔になれる内容だったのだろうと想像しています。
うちの家はよくラインのテレビ電話を利用して実家や友達の鳥たちと会話するのですが皆さんはやられてますか?^ ^

七色墨人さん☆
>ブログにコメント入れましたwお返事求むw
いつもありがとうございます😊この後ブログに行きます!

>『今村美装(仮)』の忘年会の方が気になります(^^♪
毎年良さげなものを食べているみたいです(笑)
この前忘年会で行ったうに釜飯というものを食べさせてくれましたが最高でした🙂

>「かじり木コーン」を破壊する事が唯一の遊びでしょうか(ノ∀`)
かじり木コーンの替える頻度どのくらいですか?最近、ゆめがペースが早くてサイズアップしようか悩んでます。

くたひめさん☆
>インフルエンザではなかったです。
とりあえず一安心ですね!

>ギャーズ、ターザンしません。
ちょっと意外でした〜
オージくんのターザン姿を想像していたので^ ^

>カーテンも齧ったりしてるし・・・
うちはマーチがカーテンをやらかしてくれてボロボロです💦ギャーズは服を齧るのもすきだし布には目がないのかも❤

ルルのかあちゃんさん☆
こちらではお久しぶりですね^ ^
最近すごく忙しそうですね💦
>リーダーあやめ君、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
ありがとうございます😊

>バナナを買って来たのでやろうと思ったら、
娘が全部食べてしまった(沈)
娘ちゃんと同じことを私もよくやらかしてました(笑)お留守番の時とかご飯前に待ちきれなくてついつい食べちゃうんですよね^ ^

>ダイソーで半額見たことないよぉー(@@)
私の住んでる所は季節物はたまに半額になります(^O^)地域にもよるのかな?

>とても敏感な部分なので下手に切ると食べなくなったりするそうです。
食べなくなる子結構いますよね☆^ ^
よく仕事でもお客さんに手入れの仕方の相談されました。
大型になるにつれて皆さん悩みが色々あるようで。
そういった意味では猛禽類(特にフクロウ)の方がお手入れしやすかったかも^ ^

ファンタジー仕上げのパソコンにいれてしまったので今度送ります(^O^)

鳥さんもテレビ電話する時代!? 長電話のゆめとモア(笑) ひょっこりはん

いいね!

投稿ID: BaXyeQzux5vrF1QoJjOiyQ

七色墨人

くたひめさん。
ただの風邪で本当に良かったですね〜ひょっとしてインフルエンザの検査の為に鼻に綿棒入れられましたか;^^)?

お団子の写真は奈々ビリではありません。いつの日か2羽でベッドに入ってくれるといいのですが(^-^)最近はビリ美が楽しそうにベッドで遊んでいるのを見て、婦人が恐る恐る入っているのを見かけます(ノ∀`)ギャーズもマンボウして欲しかったですが、三角のベッドなら入るかもwでもヒメちゃんが発情してしまう可能性もありますものね〜なかなか悩ましいですww

ルルのかあちゃんさん。
>でも、不要な餅は無いよぉ〜(笑)
『餅』も大好きですが『お煎餅』と書きました(ノ∀`)きっとガラ爺の押し入れの中でも探せば『餅』と『お煎餅』が沢山しまってあると思いますので全てこちらに送って下さい( ・`ω・´)

>「簡単に購入出来ないお値段=大きな決断が必要」だから、よく考えてお迎えされるケースも多いはずだよねっ
それと話横ですがもう一つ。イザと言う時の里親先を決めているのもいいかも。既に七色軍団は自分に何かあっても信頼をおけるお家にお迎えして頂けるので安心です(o・ω´・b)

>根はしっかりしているので、その部分をチョッキンして、なるべく暖かい部屋に置いてあげて下さい。
了解です。根、茎(本体)は引っ張っても簡単に抜けそうにない位しっかりしているので、この冬は温めて春以降の再生を期待します(d´∀`*)

えみーじょさん。
>うちの家はよくラインのテレビ電話を利用して実家や友達の鳥たちと会話するのですが皆さんはやられてますか?^ ^
よくゆめちゃんとモアちゃんはお互いを理解できますね〜奈々ビリは自身の写真やお互いの写真を見せても共に敵とみなすみたいでスマホの画面に体当たりです;^^)

>うに釜飯というものを食べさせてくれましたが最高でした🙂
『うに釜飯』知らなかったので検索して見たら美味しそうですね〜こんな時にしか食べる事なさそうだし「今村美装(仮)」の社員じゃなくて、ざんねーん^^

>かじり木コーンの替える頻度どのくらいですか?最近、ゆめがペースが早くてサイズアップしようか悩んでます。
奈々ビリが使っているのは「Mサイズ」で、大体2週間位は持ってる様な気がしますw2羽が齧るだけでなく長さは短いですが「とまり木」として必ずとまってますので(*´ω`*)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ぺほままさんとはまっているクイニーアマンがあるのですが今日ぺほままさんがわざわざ買ってきてくださいました❤
日本一美味しいのでは?全国のクイニーアマン専門の店のを食べてみたい。

七色墨人さん☆
>ゆめちゃんとモアちゃんはお互いを理解できますね〜
理解しているようです^ ^
お互い餌を食べながら電話してましたが見せ合っていました(笑)

>奈々ビリは自身の写真やお互いの写真を見せても共に敵とみなすみたいでスマホの画面に体当たりです;^^)
婦人達は写りが悪い!こんなはずない!とレディーなので思っているのでは!?(笑)

>『うに釜飯』知らなかったので検索して見たら美味しそうですね〜
最高でした(^O^)
いくらよりうに派なのですがあまりうに料理に出会いません💦

>「Mサイズ」で、大体2週間位は持ってる様な気がしますw
やはりそれくらいですよね💦
最近ゆめは、はやく木を無くすコツといいますか裂けやすいかじり方をみつけたみたいで、楽しんでるのですがSが1から2日。Mが5日くらいで無くなります。
早食いならぬ早削りにはまってる感じで💦
モアは数ヶ月もつので衛生的に考えてトドメ刺されてなくても変える感じです。

>2羽が齧るだけでなく長さは短いですが「とまり木」として必ずとまってますので(*´ω`*)
我が家は止まってるの見たことないです!

わがままを言っておられます。

いいね!

投稿ID: pkY903BCjAfUsqrtpou0LA

七色墨人

えみーじょさん。
『クイニーアマン』・・・初耳でした!検索して写真を見たら見た事はある。食べた事もあるかな!?似て非なる物??如何せん美味しそうです^^スーパーのパン売り場より手作りパン屋さんに置いてありそうですね(^^v)

>お互い餌を食べながら電話してましたが見せ合っていました(笑)
>婦人達は写りが悪い!こんなはずない!とレディーなので思っているのでは!?(笑)
確かに仲良しの鳥同士一方が美味しそうに食べ始めるともう一方も真似して?食べ始めるのを見かけます!奈々ビリもそう。ただTV電話と言う媒体を介して餌を見せあえるなんて『ゆめモア』恐るべしww
自分の撮影の腕による事もあるかもですが;^^)相手の顔が分からない程攻撃的になってますからね〜2羽の間に入る事は難しいのかもww

>いくらよりうに派なのですがあまりうに料理に出会いません💦
自分はどちらかと言えば「いくら派」なんです。安いうにしか食べてこなかったせいかも知れませんが^^通常の握り寿司でなく調理したうに料理ならイメージ変わるかな??(ノ∀`)

>Sが1から2日。Mが5日くらいで無くなります。早食いならぬ早削りにはまってる感じで💦
ゆめちゃんの前世は彫刻家でしょうかね(*´∀`*)奈々婦人は「M」に乗って夜寝ているんです!丁度真後ろにヒーターが付いている事もあってお尻の辺りがポカポカw気持ち良さそうに休んでいます(≧∀≦)

写真ですがゆめちゃんは何かの抗議なのでしょうか!?だとしたら1羽デモと言った所でしょうかね( ´艸`)

いいね!

3,901 - 3,920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?