雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,001~4,020件目

新しい順 | 古い順

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

とことこさん、編み始めは、首の辺りからです(^O^)
コンパニオンバードNo.23に掲載されています。
それを見ながら、ちびちび、作っています♪

たいようも、おしゃべりしてくれますが、雪ちゃんも、たいようのおしゃべりも、鳴き声も、全て真似るので、雪ちゃんにも、言って貰えるので、両手に花?状態です(^_-)

七色墨人さん、私も、暑いのは、苦手ですが、スイカが美味しいです♪

書き忘れましたが、たいよう、自分の名前もおしゃべり出来ます♪
浩くんも、名前をおしゃべりするんですね(^O^)

お嫁に?出したのは、画像は無いです。

編みぐるみの方は、「手のりインコのあみぐるみ」という本を見て作っていました♪

ビーズの鳥の立体?の方は、「ビーズ・ニュース6」の中に掲載されているのを見て作りました♪

嫁入り前?です♪ たいようもどきです♪

いいね!

投稿ID: GG2d45A80Ynw83jw4OOPBQ

とことこ

みなさんこんにちは!

また台風来てますね・・・。
今度こそ何事もなく通り過ぎてくれますように。

この前の台風では、最初まだ上陸する前から突然風が強くなり、
一晩中ビュービュー吹き荒れたので、ももも眠れなかったようです。
夜中にそっと鳥用寝室を覗いたら、ケージに張りついてキョロキョロしてました。
風の音が怖かったんでしょうね〜。
日中は主人が居てくれたので、落ち着いていたようですが。

ロッキーさんのビーズすごい!素敵〜♪
私も作ってみたいです!(作れるものなら・・・w)
これは目を起点に編んでるんですか?
器用ですね〜羨ましい〜〜。

ところでえぃさんの、
ハシボソカラスにお菓子をあげてたら、上司に「餌付けするな!!」と怒られたお話、
想像したら笑っちゃいましたw
餌付けとは違いますが、私は大学時代に、
体育館のガラス戸にぶつかって脳震盪を起こした野鳥を拾い、
持ってたカバンに入れて、息ができるようにとファスナー全開にしてたら、
次の授業中にその鳥さんが脳震盪から覚めちゃって(そのまま授業に出るな?w)、
講義室中をビュンビュン飛びまくり、先生に「なんで鳥持って入ったの!!」
と怒られた経験がありますw

オカメちゃんはおしゃべり上手ですよね〜。
「好きよ」なんて言われたら、もう鼻血出ちゃうかもですw
実家のピー太もよくおしゃべりしますが、
「ピーちゃんおりこう!」と自画自賛タイプです。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

皆様、こんばんはw

年を重ねるたびに夏が嫌いになって行くw冷えたビール以外に夏のメリットが何一つ感じられない自分・・・。


とことこさん。
お元気そうで良かったですwパパさんも、ももちゃんもお元気の事と思います。そうそう、ひょっとして、ももちゃんは今回の(大型)台風初体験だったりします!?!?どんなリアクションでしたかw??お手隙な時にお返事下さいなw


ロッキーさん。
真面目な方ですね〜笑。皆素人なんだから、言わなきゃ分らないって^^改めて写真拡大してみましたが全然分りませんってw!!
後、ロッキーさんのMYページに今回のだけでなく今迄の作品の掲載とかできないでしょうかw??全作品見てみたいです。特にジルバさんに見せて貰った縫い包みの写真のコガネが倒れていてよく見えんかったので、全体像を見れるものなら見てみたいなとw既に旅立ってしまった物でも写真が残ってればいいのですが。

たいよう君のおしゃべりは、ロッキーさんとの日々の生活の中で自然と覚えて行った感じがしますね。我が家の浩も自分の名前をしゃべりますw「ヒロチ。ヒロチ。ヒロヒロチ〜♪」自分が名前を呼んでいるのを勝手に覚えてしまいました(*^^)v


ジルバさん。
「干拓の野鳥の会」とは??ジルバさんの地元の日本野鳥の会みたいなものですかw!??ジルバさんみたいに写真が上手になりたいので、部屋の中よりも自然の中で生きてる野鳥を撮るのも一つの方法かと思ったんですがw自分の地元にもあるかな〜ただ職業柄土日祝日がお休みし辛いのが悩みの種なんですがね(><)


ちっちさん。
先程、youtubeにて河合奈保子の「鳥の詩」初試聴♪こちらも悪くないですねw自分はドラマの中で西田敏行の歌う「鳥の詩」しか知らんかったww

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ちっちさん&七色墨人さん、褒めて下さってありがとうございます!(^^)!

頑張った甲斐がありました♪
ビーズを針で編んで?行くんですが、間違えたビーズを直そうとすると、糸がすぐにボロボロになって、裂けたり、結ばったりしてしまい、実は、裂けた糸がちょびっとはみ出てしまっているところが有るんです(*_*

七色墨人さん、久作くん&浩くん&月ちゃんの写真をありがとうございます♪ 
 
たいようは、私の名前と、「好きよ」を特におしゃべりします(^O^)
後は、「こんにちは、今晩は」と、私の口笛の真似を少々と、私の話す言葉に合わせて、「ホイ、ウィ、ピィ」など、いつも応えてくれます(^_-)

ちっちさん、私も、台風の時、野鳥達は、どうしているのかと思います!
暑かった今日は、木の木陰で、カラスが休んでいたり、車体の下の影に雀達が何度も出入りしていました(^O^)

いいね!

投稿ID: tXY3sfhmnsFi4VAceUigsQ

とことこ

みなさま、おはようございます!

ご心配おかけしてすみません。無事です!
ただ台風による影響で、仕事がバタバタしてます〜。

被害自体はないので、大丈夫です。
みなさん気にかけて下さってありがとうございます〜。

あとでまたきちんと書き込みますね!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

皆様、こんばんはw

梅雨が明けてしまいましたね〜猛暑か〜秋が待ち遠しいな・・・。


ロッキーさん。
改めまして、お世辞抜きに大変素敵な出来上がりだと思いますよ♪写真の観察眼お見事です!!ナナイロ飼いを代表して言わせて頂きますと、目が黒。回りが白。ここまでは誰でもOK。この目の回りが頭全体顔全体より微妙に濃いめのオレンジなんですねwそれと羽と尾の先端、回りが紺色だったりする訳です。一見するとコガネより地味目の印象ですが、何故「七色」なのか、名付け親もこの辺がポイントだったのでしょうねwビーズの組み合わせでよくぞ表現して頂けました。本当にありがとうございますm(_)m

後、ちっちさんも仰ってましたが、作者としてどの辺が失敗だったのでしょうかw!??さっぱり分らないのですが??


ちっちさん。
確かに台風時に野鳥達どうしてるんでしょうかねwグッと踏ん張り続けてるw!?!?

野鳥にパンをあげているのですか?食パンの耳かなんか!??自分もあげてますが、七色軍団が前日に底トレイにこぼした結構な量の餌を庭に撒いたりしています。やって来るのは結構な数のスズメさん達と、ヒヨドリ夫婦が多いですねwただカラスは来ないな〜個人的には来たら怖そうな気がw汗。

奈々婦人もヒマワリですが嘴に足に数個確保している時があります。ビリーが食い意地が張ってる為、時に強奪されてしまうのですw多数確保は年の功だったりして^^

たいよう君のライバル、久作爺。 たいよう君と色、柄が似ている浩。 たいよう君と名前が似ている?月♀。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

ロッキーさん、またまた皆さんが欲しがる作品を・・!
でも、ナナイロ、どこを間違えたの?分からなかったよ?


さて、昨日、台風の時は野鳥たちはどうしてるだろうと書きましたが・・
どうしてたかは分かりませんが、いつものカラスのペアは無事だったようです。

昨日も、いつものようにパンを細かくちぎってあげたら、
まあ、いつものように雀や鳩もやって来ましたが、
カラス。あの嘴に咥えられるだけ咥えようと、嘴にパンがいっぱいなのに、
無理無理にもっと咥えよういとしていました(^^;)
台風で餌探しにも苦労していたのでしょうか。

そう言えば、何年か前に掛川花鳥園に行った時、あるコガネが、
片足にペレットを持ち、嘴にも数個咥えていて、もう片方の足でも、
なんとかペレットを持とうと思案していた姿が忘れられません(笑)
かわいかったな〜。

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

七色墨人

おはようございます。仕事先からのスマホ送信です。


ロッキーさん。
いや~今回も素敵な出来ではないですか!!しかも仕事が早いですね(^-^)v
詳しい感想は毎度の時間帯に書かせて頂きます♪
取り急ぎご連絡までww

ではまた。

いいね!

投稿ID: 6txxdSNnO+E/0a60ORpZmQ

ロッキー

皆さん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

七色墨人さん、ナナイロメキシコインコは、画像検索して、なんとなくイメージ?で作ってみましたが、如何でしょうか?(^o^)
また、ここをこの色にすると、もっと、本物らしくなるよとか、指摘して下さいね♪
より可愛く作りたい!というのが、モットーですから(^_-)

と言いつつ、失敗した箇所が…

いいね!

投稿ID: tXY3sfhmnsFi4VAceUigsQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

とことこさ〜ん。。。


ジルバさん本当に何も無くてよかったですw別トピのジルバさんの書き込み拝見しました。ちっちさん教えてくれありがとうw

そう言えば自分も数年前に先の震災の被害に遭った当事者にもかかわらず、記憶が薄れて正に他人事のように日々を暮らしている事をまず反省。

ジルバさんは当時関東にいらしたんですか!??ありましたね〜計画停電。それと、どの店も品薄で棚はガラガラ。店内も暗かった。少なからず復興してきている今もシビアに生きろとまでは言わないけど、せめて自身何かの時に色々と備えておかねば。

ただ、個人的には避難を促される様な現実を突きつけられた場合、どう考えても「避難所」には行けそうにない。諦めるしかない。他に方法はどう考えても思いつかない。奈々達を見捨てて自分は生き延びる。有り得ない。そこまでして生き延びたいとは思はないし、とてもじゃないけど多分その先、生きられない。達観している訳じゃないけれど、その時が自分の寿命かな〜と。
どなたか良い知恵があれば是非ご教示をば。

固い文章。つまんねー。もう一本「金麦」だぁ〜♪

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

凄い台風でしたね。うちのベランダから近くの川が見えるのですが、
かなり水位が上がっていました。今まで見た中で一番じゃないかな。

ジルバさんの、別トピの書き込みが臨場感に溢れていて、私も考えさせられました。
だって、私もいざとなったら・・・どこに行けばいいのか知らないし(><)
これじゃあダメですね。

とことこさんの所は大丈夫だったのでしょうか?無事でありますように。


いつも思うのですが、台風の時って、野鳥たちはどうやってしのいでいるのだろう?

野鳥といえば、アップした写真。私もなんの鳥か分かりませーんヽ(・∀・)ノ

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

ジルバ

おはようございます

遅ればせながらルルのかあちゃんさん
キキちゃん、大変な検査を受ける事を心配していましたが、無事終わって良かったですね
ほっとしました

りりも相変わらず小さいですが、元気いっぱい飛び回っています

七色墨人さん、えいさん、ロッキーさん、なっちさん
とことこさん

台風の件ご心配いただきありがとうございました
おかげさまで、拍子抜けするくらい大した事は無かったです

逆に京都方面が大変になっていますね、該当地域にお住まいの方くれぐれも気を付けてくださいね

ところで、こちらはいつも大型で強い台風が直撃ッってテレビで放送されても、私の周りの人たちは慌てず、大丈夫だとあんまり深刻に考えていないんですよ

私は震災直後の関東にいたので停電や汚染された飲み水、食料品がスーパーにないなど経験しているので、災害に敏感なのかもしれません
それに鳥さんいざ連れて行こうとすると大変です、それぞれキャリーに入れて・・餌用意して、と餌は同一種類をみんな食べてくれると助かりますね・・キャリー3個ですから一度に運ぶためには何てゆうんだっけ?名前がわからないけどあれを買わなければ・・
いざ用意すると凄い荷物に・・

これでは避難所に行く途中に遭難しそうです
今回の事で課題がたくさん見つかりました


何もないけど災害がほとんどない町です
でも災害は忘れたころにやってきますからねー

皆さんもお気をつけて


いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

ジルバ

おはようございます

遅ればせながらルルのかあちゃんさん
キキちゃん、大変な検査を受ける事を心配していましたが、無事終わって良かったですね
ほっとしました

りりも相変わらず小さいですが、元気いっぱい飛び回っています

七色墨人さん、えいさん、ロッキーさん、なっちさん
とことこさん

台風の件ご心配いただきありがとうございました
おかげさまで、拍子抜けするくらい大した事は無かったです

逆に京都方面が大変になっていますね、該当地域にお住まいの方くれぐれも気を付けてくださいね

ところで、こちらはいつも大型で強い台風が直撃ッってテレビで放送されても、私の周りの人たちは慌てず、大丈夫だとあんまり深刻に考えていないんですよ

私は震災直後の関東にいたので停電や汚染された飲み水、食料品がスーパーにないなど経験しているので、災害に敏感なのかもしれません
それに鳥さんいざ連れて行こうとすると大変です、それぞれキャリーに入れて・・餌用意して、と餌は同一種類をみんな食べてくれると助かりますね・・キャリー3個ですから一度に運ぶためには何てゆうんだっけ名前がわからないけどあれを買わなければ・・
いざ用意すると凄い荷物にこれでは避難所に行く途中に遭難しそうです
今回の事で課題がたくさん見つかりました


何もないけど災害がほとんどない町です
でも災害は忘れたころにやってきますからねー

皆さんもお気をつけて


いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

七色墨人

皆様、こんばんはw

今回の台風の被害に遭われた、とりっちメンバーの皆様に心よりお見舞い申し上げます。と言ってみましたが、どなたも大事になっていません様に。


ジルバさん。
送信時間が、2:24になってますよw!!ホントに大変だったでしょう。怖くなかった!?ひょっとして寝てない??台風は日本海に抜けたみたいだし、明日も風は強いかも知れないですが、大事にはならないと思いますのでゆっくり休んで下さいね。リリちゃん達も無事ですか!??


えぃさん。
今回は、えぃさんのお家は無事なんですねwホントに良かったですねwでもこの短い期間に両極端なwバイクを括り付けたひもは明日にでもゆっくり解いて下さいw笑。それから発情抑制サプリのレポートヨロシク♪

かつての上司は絶対に「鳥」飼った事無いね!!俺が上司の立場だったら間違いなく代わりにお菓子あげに行くもの。相手がカラスであってもね(*^^)v


なっちさん。
豪雨や台風の数週間前かな?こちらのニュースで、北海道で35℃の猛暑日を記録。と言うのがありましたよwまあ北海道は広いしT市はどうか分らないけど勝手に、なっちさん茹だってんじゃないの〜と思ってたりした;^^)

何よ、大雨で外が白いってw白銀になれた方が^^そんな雨経験ないですよwマジで!あれかね〜人間が乱暴なもんだから、地球が調整に入ったかのかねwこれ以上大事が起きなきゃいいですけど。くわばらくわばら。


ロッキーさん。こんばんはw
又来てくれて本当にありがとうございます。御存じのとうり、ルルのかあちゃんさんが今大変な事になってしまわれたので、冗談抜きに心強いです。今後ともヨロシクですww

自分なりに感じた「長寿インコ」ですが、(個体差は別にして)ストレスの無い自然体が一番な様な気がします。(ロッキーさんの)音痴は御謙遜でしょうが、久作も歌を歌うのが、それは大好きで彼に合わせて口笛を吹いてあげてます。正直こちらの方が先にへばってしまうときがありますww

>たいようなりに、返事をしてくれます(^_-)
たいよう君、どれ位お喋りできるのですか!?!?

コガネビーズストラップ凄いじゃないですか!マジに素敵ですw!!次回は絶対ナナイロお願いしますw参考までに2個でお幾らになりますかw??


とことこさーん。無事w!?!?無事なら一行でいいからここに連絡おくれww

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ロッキー

ルルのかあちゃんさん、皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

なっちさん、初めまして、宜しくお願いします(^O^)
本当にそうですね~ 家に来て良かったって思われるように、私も、努力します。
実は、以前から、なっちさんの愛鳥の陽太くんの画像が、とっても、気に入って見ていました♪

えぃさん、初めまして、宜しくお願いします(^O^)
私も、カラスの仔育てを、ここ数年見ています♪
今年生まれの仔カラス三羽は、仲良く一緒に戯れています。

ジルバさん、台風には、くれぐれも、気を付けて下さいね!

七色墨人さん、私こそ、久作くんの長寿の秘訣を教えて欲しいです♪ 
たいように、毎日、「大好きだよ、今日も元気? また、明日ね」等、話し掛けたり、音痴の歌を唄ってあげたりしています。もちろん、雪ちゃんにも♪
たいようなりに、返事をしてくれます(^_-)

ちっちさん、ありがとうございます(^O^)
いつも、可愛らしい画像を探されるのが上手ですね♪

とことこさん、初めまして、宜しくお願いします(^O^)
寂しくなったときは、空を見上げて、元気に遊んでいる姿を想像して、心の中で話し掛けています。

RINGOさん、初めまして、宜しくお願いします(^O^)

コガネメキシコインコ風です♪

いいね!

投稿ID: Jdn0Z53/F8e2vRknqEYMfA

なっち@

中国四国地方の皆様ご無事でしょうか?ニュースを見ていてびっくり!

水害・・・上水道の断水もそうですが、下水も逆流・・・
私の地域も地形上、ゲリラ豪雨が多いのですが、去年の豪雨の時は大量の雨で外が真っ白に見える!
ゴ〜〜!!という水の音が圧迫感があったことを覚えています。
菜月たちもさすがに固まっておりました。

皆様の地域が無事でありますように!

台風は私の住む北海道へ達する頃は、すっかり意気消沈しているか、韋駄天になっていることが多いので、あまり実感がわかないのですが、旅行等で本州へ行くと生えているソテツや竹林を見て「南の島に来たな〜♪」という感じがし同時に、家々の瓦屋根を見て「やっぱり、台風の来る場所なんだな」と改めて思います。

七色墨人さんのコメントにもありましたが、やっぱり日本は南北にひょろ長〜い国ですね。
こんなにひょろ長いのに、同じ言葉を話し、可愛いトリ達に囲まれて同じように暮らしている。
なんだかとっても不思議な気がします。
みんな幸せに暮らせますように。

沖縄に友人が居るのですが、「台風大丈夫?」とメールしたら、「当たり前すぎて・・・。学校とかみんな休みになるから、子供達が台風みたいで、家の中がめちゃめちゃ!」と二次災害(?)の方にがっくり来ておりました・・・!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんにちは。

こちらは雨も風もなく、本当に台風来てる?といった感じです!!前日には、バイクをくくりつけたり大変でしたが、何事もなく一安心です。

とことこさんの方はかなりひどいのでは??
ジルバさんは大丈夫ですか?
ロッキーさん、初めまして。よろしくお願いします〜

ハシボソカラス、数年前に勤めていた会社にもよくあらわれていて、何気なくお菓子を1つ投げてやると、次の日も同じぐらいの時間になるとあらわれるようになり、結果毎日やっていたら、仕事が忙しくてあげられない日には、カーアカーア(今日はもらってないよー)と、鳴いてアピールするようになり、上司に餌付けするな!!と、怒られた経験があります(笑)その後反省して止めました。
カラスの赤ちゃんも見たことがありますが、本当に可愛かった〜黒いけど、フワフワしていて。赤ちゃんって、どんな生き物でも可愛いですねー

今日は、発情サプリの代金を振り込んで来ました。
やっと届きそうです〜(^^)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ジルバ

今晩は

中国地方はえらいことになってます

という事で、リュックに物を詰め、鳥達にご飯をたっぷり与え、寝ずに、今断水に備えて、バスタブに水を張っています



えいさん所は大丈夫かなー

七色墨人さん

あありゃーまたやっちまった

虹色になってるー

🙇ごめんなさい

でも名前の由来がわかってよかったわー

七色さんがおおらかな方でよかった

三羽積み重なった野鳥さん可愛いねー
なんていう鳥の雛かしら

ちっちさんも可愛い画像、しかし良く見つけてくるなー

感心感心

あーそろそろバスタブの水がたまった頃です

ではまた






いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

七色墨人

皆様、こんばんはw

投稿IDの表示ね〜オイラは何ら悪い事してないんで関係ないなwそんな事より蒸して暑い!金麦の減りが早いw早くお返事書かねばw-w-w(←えぃさんのパクリ。)


なっちさん。
「まんま〜ぁ!」もそうですが、Jr君のお喋りのボキャブラリーも大分増えたのでは。菜月姐さんの方がまだまだ上かな〜それと姐さんと1対1で遊ばせるのはまだ怖いですか??でもご飯飽きちゃうって^^乳歯も大分増えてきたでしょうし、より美味しく頂ける食べ物も増えると思う所だけど、ホントに母ちゃんは色々と大変だぁ〜♪後、芋焼酎も嫌いじゃないですw爆。ですが飲むと、ここのお返事はまとまらずに眠っちゃいそうでw苦笑。

座布団9枚もありがとうございます(*^^)vなっちさんには言ってなかったですかねw??でもね、初めての登録では「ナナイロメキシカン」と入力したんですよw笑。インチキ覆面プロレスラーみたいなので、30分位悩みぬいて「違うなー」と、変更w爆。変更しませんが「虹色」も悪くないなーと思う昨今。


とことこさん。
ちょっとー大丈夫w!??こっちの色々な時間帯のニュースのトップで四国ピーンチ!!ってやってるよwwこの間は豪雨で浸水だったし、パパさんと、ももちゃん連れて暫くの間、えぃさんのお家に居候すると言うのはどうでしょうか??(><)

>「おおーハイセンス!」と感心してました!
お褒めのお言葉を頂き感謝感激でありますm(_)m一般的にアメリカやフランスと違い、日本でメキシコはニュースになる事が少ない為、メキシコ=「墨」と御存じなのは今迄の経験から少数派だと思いますよ。とことこさんの方が流石ですww


ちっちさん。
確かに一つの食べ物に固着して頑固なのは頭の痛い所。お気に入りの食べ物を作ってるショップが倒産でもしたら餓死を選ぶんかいwって感じになっちゃいますものねwどなたか良い知恵は〜とお伺いしたい所ですが「粘り強くw」と言う教科書どうりの返しかねーとww

しかし、どこまで負けず嫌いなんだ;^^)何だよ似た様な写真見つけて来てwもー今回は俺の負けでいいわ〜今から対抗する写真見つけるの面倒くさいものw笑。大体、日本の鳥じゃないじゃんwジルバさーん助けてww

あっ忘れるところだった!自分はちっちさんと違い酒豪ではありません。熱帯夜にちょいとばかり炭酸飲料で喉を潤しているのですw爆。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。
台風、お気をつけくださいね。

ロッキーさん、いらっしゃいませ!(*゚▽゚*)
別トピの作品、いつも感心して見ておりますよ〜。
そうですか・・・もみじちゃん、旅立たれたのですね。
でも、言うまでもなく、ロッキーさんの所で幸せだったはず。
これからも見守ってくれている事でしょう。
落ち着いたら、もみじちゃんとの思い出話を聞かせて下さいね。

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、大丈夫そうで良かった。
そうか、食べる事に飽き性・・。手のかかる子だなあ(笑)
うちのキャップ(コボウシ)なんか、「このペレットしか食べません!!」
と超頑固で困る位ですよ。
私としては、色々食べれるようになってほしいのですが。
鳥も、皆それぞれに個性というか、拘りがあるのねえ・・。

・・・あら?
このトピはイケル口の方が集まっていらっしゃる?
良かったー。私も酒豪キャラになっちゃってるから(笑)
私は何でもイケます。ハイ。

「ナナイロメキシコ人」のお写真に対抗して・・・どうだ!
http://pbs.twimg.com/media/CATzR-gUcAE_08B.jpg

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

4,001 - 4,020件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?