雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,941~3,960件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日はぺぽままさんとお出かけ!
モモイロちゃんやナナイロちゃん等インコを始めフクロウ、爬虫類等と遊んできました!!
癒される❤

あっという間にこの時間💦簡単なレスでごめんなさい🙏

なっちさん☆
防寒の知恵ありがとうございます😊
参考にしてみます。
今日も雪が舞っていましたが、山頂の我が家周辺のみだったのか下山するとふっていませんでした♤
息子くんのインフルエンザ、その後いかがでしょうか?
お大事になさってくださいm(__)m


くたひめさん☆
バレンタインシーズンに突入ですね!
私はオランジェショコラが好きなので色々バレンタインの時に食べくらべてます(^O^)
何かオススメのチョコとかあれば教えて下さい❤
チョコレート専門店が出来てたけど行列だったのでまだ行けてないです(^^)


七色墨人さん ☆
クイニーアマンアイス食べてきました!!
いよいよ明日ですね!(^O^)
>バイクでコケて尾骶骨にヒビ!!痛そう;^^)
未だに電気風呂に入ると痛いです😢

>『弱虫ペダル』も『ダイヤのA』も電子書籍のレンタルです此方は数百円かかるので
電子書籍!その手がありましたね!!
アナログ人間の私は思いつきませんでした(笑)

>『クイニーアマン』が届く前にうっかりアイスを食べきってしまいました;^^)
まずはノーマルのを少し温めて食べてみてください(^^)

いいね!

投稿ID: +703xl4nWlPTKOAc4IBPKQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

メジャーを諦めエースが残留。これも補強?後は4番のぺーさんの去就のみ。


えみーじょさん。
又、ぺぽままさんと楽しそうな所にお出かけ羨ましい!此方とブログに詳細載せて下さいね(^^♪

『クイニーアマン』届きましたwこれは癖になりそうですね〜本当に美味しいですwもう少し頼めばよかった;^^)失敗しましたw地元に無いかな!?送料が勿体無い!!その分一個でも多く食べたい気分であります^^
>まずはノーマルのを少し温めて食べてみてください(^^)
明日、レンジでチン!しますねwアイスも買ってきてあるので、明後日は『クイニーアマンアイス』にしましょう(^^v)

>未だに電気風呂に入ると痛いです😢
尾骶骨にヒビも立派に痛そうですが「電気風呂」とは何ですか!?名前からしてビリビリ痛そうです(ノ∀`)

>電子書籍!その手がありましたね!!アナログ人間の私は思いつきませんでした(笑)
数年前、断捨離した際「これは捨てない!」と残した本も今回捨てましたw変色して湿気を吸ってしまったのか?ヨレていたせいもありますが「仮に又読みたくなった時電子書籍で買い直せばいい」そう思い直す事でキッパリ諦めが付きましたよ(≧∀≦)

癖になりそうww

モアちゃん夢見る少女じゃいられないを歌っているつもり(^-^)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投ですww

『ピーナッツバター』のお返しに、ロッキーさんから素敵な『編みぐるみビリー』をプレゼントして頂きました!!w
大切な宝物にすると同時に『七色撮影隊』のメンバーとして活躍して貰おうと思っています^^ロッキーさん本当にありがとう(^-^)

そうそう!ロッキーさん、又トピにも遊びに来てね〜♪

編みぐるみビリー可愛い♪ 後ろ姿。 七色撮影隊見参ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日も寒いねぇー(><)
事務所に居るのにコートを着ています(−−;



くたひめさんへ
地下鉄で通勤なら安心だね!!
筋肉痛になったのぉー(@@)
こっちだと雪かきで筋肉痛はあるけれど・・・笑

先日、自分の歩き方を何気にチェックしたら、
足の裏を地面にしっかりとつけて小股で歩いていました。
ペンギンの歩く姿そのものです(笑)
自然に身に付いているものなのだとビックリ!!

そうそう、ニュースで「ブラックアイスバーンに注意をして下さい」と言ってましたが・・・
雪に慣れていない地域ではそんな経験も少ないから、
分からないですよねぇー
アスファルトの色が見えていて
タイヤからシャリシャリ又はパシャパシャと聞こえない場合、
凍っているので気を付けなくちゃいけないんです。
雪の日に運転する方が居たら教えてあげてね(^_-)-☆

風邪、大分良くなって良かったぁ〜(#^.^#)
同僚さんずっと風邪をひきっぱなしなのぉー(@@)
免疫力が低下しているのか病気だったりして(><)
会社の健康診断は引っかかっていないんだよねぇー!?
腸内環境を良くすると免疫力アップするんだけれど、
便秘ちゃんなのでは・・・???

>ヌテラだよ〜ん
うちの娘が好きそう(@@)
スーパーに行ったら探してみるぞよ(*^^)v

>日本の普通の板チョコは、平気で1枚ペロっと食べれますー
わたすも板チョコならGana派よっ
黄色のパッケージのチョコ・・・何味だっけ(??)
あれにハマっているのぉ〜〜



えみーじょさんへ
今日、クイニーアマンが届きましたぁ〜!(^^)!
お店からのコメントも添えてあって、
「送料が高いのに、私方のクイニーアマンをご注文下さって本当に嬉しいです。
クイニーから作っているラスクです。どうぞ!!」と・・・
ラスクが付いていました(ラッキー!!)
ラスクでこれだけ美味しいのだから
クイニーアマンは病み付きになる味なのでしょうねぇー
楽しみです(*^_^*)

>お店にはクイニーアマンアイスもあって挟んで食べるようになってます☆
うわぁ〜美味しそう♥
わたすは「牧場しぼり(バニラ)」でやってみるわぁ〜〜

>20センチも〜!?
27cmだったそうです!!
こちらでは50cm以上降らないと混乱にはならないよぉ〜(笑)

ボタンちゃんのCM可愛い♥
どんどんインコのCMを作って欲しいなぁ〜
URUHAちゃんにオファーが来る日も近いのでは・・・(@@)

>数年前にバイクで転び尾骶骨にヒビが入って以来の痛みが走りましたが
>一時間もしないうちに痛みが引きました(^^)
えぇー痛みがなくなったの(@@)
わたすも階段から落ちて肋骨にヒビが入ったけれど、
娘を抱いて左右に揺らす度にズキーンズキーンと痛かったよぉ〜(T_T)/~~~
しばらくバンドみたいな物で固定しました(−−;

>店舗によって違うのかもしれませんが、住んでいるところは数十円ですよ(^^)
>10冊まとめてとかですともっと安いです(^^)
激安(@@)
わたすコミックはRentaで買っているから多少安いけれど・・・
TSUTAYAいいかもぉ〜♪

>ありがたいことに先日、もう少しゆっくりするか働こうか迷ってると話したら
>3箇所からお声をかけてくださり、
>1つは動物病院、もう1つは野鳥の関係、あとひとつは全く畑違いの経理の仕事です。
凄い!!
人脈もあるけれどえみーじょさんが優秀だからだよっ(@@)



七色兄さんへ
美味しそうなチョコ見つけたよ〜ん♪
候補にいれてちょ〜ヨロピク(*^^)v

<生チョコレート(プレシャス)>
https://www.royce.com/?utm_source=gdn&utm_medium=display&utm_campaign=st_vl&gclid=EAIaIQobChMI1Pmthcb02AIVAs69Ch0YXgEdEAEYASAAEgLnK_D_BwE

>奈々ビリも窓の外に広がる雪景色をボーっと眺めていました。
昨日、ドライブに連れて行ったら、
キキ嬢もボーっと眺めていました(笑)

>マーチング娘さんとガラ婆さん3人がかりで作った奴ですよね(。・_・。)
娘は殆ど手伝わず味見ばかりだし、
母は終わった食器を洗っただけよっ(−−;

>ガラ爺爺さんの箪笥の奥にしまってあるヤツを見つけて送って下さい( ・`ω・´)
祖父の衣服類は全部捨ててしまったもん(゜-゜)



なっちさんへ
-20℃って・・・(><)
-7℃でもめちゃくちゃ寒いのにぃ〜〜
でも、ダイヤモンドダストは見てみたい♥

転倒・・・した事ないです(*^^)v
ボードでも滅多に転ばないので、
バランス感覚があるのかなぁ〜(笑)

雪かきの作業していい運動になるなとは思ってたけれど・・・
バスケットの試合並みとは(@@)
道理で汗だくになる訳だ(−−;

>なっちの冬スタイルは、帽子、ネックウォーマー(鼻まで上げます)、
>マフラー、防風防滴ダウンジャケット、ボア付き皮手袋です(笑)
完全防備だっ!!
わたすもネックウォーマーとボア付コート&手袋&ズボンを愛用しています(*^^)v
格好よりも暖かさ重視です(断)

>マスクも効果あり!冷たい外気を直接吸わずに済みます。
>冷たい空気が肺に入ると体が冷えるので。
マスクをすると防寒効果があると聞きましたが、
そういう意味があったのかぁー!!

息子さんインフルBですか・・・(T_T)/~~~
今年はAもBも脅威をふるって2回罹る人も居るから気を付けないとですねぇー
なっちさんが倒れたら息子さんも菜月姐さんも悲しむから、
うつらないようにぃ〜〜

クイニーアマン&ラスク♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜

美味しそうなクイニーアマンが届いてますね!!(^O^)


七色墨人さん☆
>『 これは癖になりそうですね〜本当に美味しいですwもう少し頼めばよかった;^^)
1つ2つとパクパクっと食べてしまいます(^O^)

>地元に無いかな!?送料が勿体無い!!
個人店みたいなのでなさそうですね😢
私も家からかなり距離があるので近くに欲しいです。

>明日、レンジでチン!しますねw
トースターの方がオススメみたいですよ!カリッと感触がのこるので!
ごげやすいので注意してください〜☆

>「電気風呂」とは何ですか!?
温泉にあるよく年配の方が入ってるやつです!
ピリピリが癖になります!

あみぐるみ、とても素敵で可愛いですね❤


ルルのかあちゃんさん☆
>今日、クイニーアマンが届きましたぁ〜!(^^)!
ルルかぁさんも娘ちゃんもどうでしたか?(^^)

>ラスクが付いていました(ラッキー!!)
ラスクも美味しいですよね❤
ぺぽままさんはメレンゲクッキーにもハマってましたよ!
私はラスク派でした♪

>わたすは「牧場しぼり(バニラ)」でやってみるわぁ〜〜
是非牧場絞りでの感想も聞かせてください!
私は家にあるのがモウとスーパーカップなので次回牧場絞りやってみます!

>URUHAちゃんにオファーが来る日も近いのでは・・・(@@)
オファー!来てくれたら嬉しいです(笑)
夢をみておきます^ ^

>えぇー痛みがなくなったの(@@)
今回は軽めの尻もちだったので(^O^)
バイクでこけた時は数ヶ月痛かったです〜。
私はバンドで固定がなかったのでルルかぁさんより軽めのヒビだったのかも!

インコちゃんグッズ訂正入れたので今週末に販売開始よていでしたが来週になりそうです^ ^
とても可愛く仕上がっています^ ^❤

いいね!

投稿ID: owvOsCieZx0+vqPIU5b8wQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『弱虫ペダル』50巻まで読破w考えてみたら総北は千葉県の高校なんだよな〜なんか嬉しい!そう言えば広島の高校もインターハイ出ていた。いやこれ以上言うまいw


ルルのかあちゃんさん。
タイトルのチョコは美味しそうですね〜送り先の数が数なので「送料」が無ければこれで決めてもいいんですが;^^)
他にも美味しそうなチョコを見つけたら教えて下さいね♪それとお父さんの分もそちらに送るので後で渡して下さい╰(*´︶`*)╯

キキ嬢はドライブがてら景色が見れるので凄いですw奈々ビリはドライブが嫌いなので景色を見ずに自分の方を見ています(ノ∀`)

>娘は殆ど手伝わず味見ばかりだし、母は終わった食器を洗っただけよっ(−−;
>祖父の衣服類は全部捨ててしまったもん(゜-゜)
・・・。(。・ω・。)


えみーじょさん。
>1つ2つとパクパクっと食べてしまいます(^O^)
>個人店みたいなのでなさそうですね😢私も家からかなり距離があるので近くに欲しいです。
>トースターの方がオススメみたいですよ!カリッと感触がのこるので!ごげやすいので注意してください〜☆
流石に関東の方までは系列のお店は出店してませんよねw矢張りお店によって味が違うんでしょうね〜『ギャーズカフェ』に載っていた「クイニーアマン」もなかなか見た目かなり美味しそうでした^^
レンジも美味しかったですよ!!wモチモチ感が最高です(^0^)明日トースターで焼いてみましょうw何分位がいいのかな?1分位でいいでしょうか!?|д・)

>温泉にあるよく年配の方が入ってるやつです!
何かの抽象的な表現かと思ったら「電気風呂」その物が存在するんですね!wikiで見たら腰痛にも良さそうなので一度入ってみたいものです(*´∀`*)

>あみぐるみ、とても素敵で可愛いですね❤
ありがとうございます!!w毎度差し入れのお返しに色々製作して頂いております^^美味しい「きしめん」頂いた事もあったかな(*ノ∀`*)亡くなった「マダム」やまだ見ぬモモイロインコの「桃千代」のビーズストラップは宝物です(*^^)v


ビーズストラップコレクションww 桃千代ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

しほねぇさんのところに、またまたコガネのお孫ちゃんが❤楽しみですね(^O^)
こちらでは椿の仲間がまた誕生したのでこちらの成長も楽しみです!

七色墨人さん☆
>考えてみたら総北は千葉県の高校なんだよな〜なんか嬉しい!
羨ましいです!!
広島も出てますが。。。嫌な役です(笑)
そして、広島弁の使いかたが違和感があり気になるのです(笑)

>流石に関東の方までは系列のお店は出店してませんよねw
まずはさかい珈琲のパンケーキを!(^O^)

>『ギャーズカフェ』に載っていた「クイニーアマン」もなかなか見た目かなり美味しそうでした^^
とても美味しそうでしたね!!
あそこは通販ないのかなぁ。

>明日トースターで焼いてみましょうw何分位がいいのかな?1分位でいいでしょうか!?|д・)
お店のオススメは1~2分焼いて、1分置くのがオススメとかいてありました♣

>腰痛にも良さそうなので一度入ってみたいものです(*´∀`*)
千葉には電気風呂があまりないのですか?
こちらの温泉施設はわりと見かけます!!
腰痛が少し楽になるといいですね^ ^
ただ、電気風呂。。。心臓が悪い人はあまり入ってはいけないようなので少しだけにしてます。ゆっくり浸かりたいよー💦

>亡くなった「マダム」やまだ見ぬモモイロインコの「桃千代」のビーズストラップは宝物です(*^^)v
可愛らしくて癒されました。
桃千代を桃の季節にお迎えしましょう🍑^ ^

可愛い❤

いいね!

投稿ID: QNHDx65J7WsiUPAGxLfDZQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
自分もTwitter見ましたよ〜可愛い雛ちゃん産まれてましたね〜此方にも写真を載せてくれると嬉しいんですが^^
下に椿ちゃんの弟妹分が沢山産まれてますが、何羽かお迎えされるのですか??( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>広島弁の使いかたが違和感があり気になるのです(笑)
きっとネットか何かで調べたんでしょう^^大多数の人にはバレないでしょうしねwそして本日『弱虫ペダル』発売されている54巻は全て読み終えました!!優勝チームは何処なのか?最新刊の発売が楽しみです╰(*´︶`*)╯

>まずはさかい珈琲のパンケーキを!(^O^)
すっかり失念していました;^^)時間を作って食べに行かねばww
>とても美味しそうでしたね!!あそこは通販ないのかなぁ。
くたひめさんはご存じないのかな??|д・)

>お店のオススメは1~2分焼いて、1分置くのがオススメとかいてありました♣
そうだったのですか!?このコメを読まずに1分焼いてそのまま食べてしまいましたが当然の如く美味しかったですw1分でも湯気が出ていて冷蔵庫(野菜室)の中に入っていたので中はしっとりと冷えてもっちりして今迄味わった事の無い触感でした!明日はいよいよバニラアイスと一緒に食べてみようと思います(*´∀`*)

>千葉には電気風呂があまりないのですか?こちらの温泉施設はわりと見かけます!!
個人的に銭湯や温泉施設に行く機会がないので;^^)最近は針治療でなく電気マッサージなのでそれで我慢する事としましょう(ノ∀`)

>可愛らしくて癒されました。桃千代を桃の季節にお迎えしましょう🍑^ ^
果物の桃なら購入出来そうですが^^本物の「モモイロインコ」をお迎えする機会が出来なければ、このストラップを『桃千代』として生涯大切にしようと思います(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
昨日、クイニーアマンアイスを食べましたぁー!!
温かいクイニーアマンと冷たいアイスのコラボ最高よぉ〜〜
衝撃的なお味でした(@@)
あぁー美味しい(♥ ♥)
食べ物で心が躍るってこういう事をいうんでしょうねぇー
娘は「感動だわ〜」と言っていました(笑)
箱に入っていた個数が5個なので、
娘から「私、3個でいいでしょう」と懇願された(むっむっ)

ところで、この間会社の近くで地元TVの女子アナに会ったんです(@@)
以前から似ている人が迎えのマンションから出て来るなと思っていたのですが・・・
とっても可愛がったぁ〜(#^.^#)
やっぱり、都心の人気女子アナと違って車でのお迎えは無いようで・・・
ストカー被害に遭わないといいなと心配するルルかぁ〜でした(><)



くたひめさんへ
外国のチョコって甘過ぎたり、味が日本の物と違いうよねぇー(><)
以前、ヤクルトさんから海外のチョコを買ったら、
めっちゃ甘くて1日2・3個しか食べれませんでした(−−;
でも、ハワイやグアムのマカダミアンナッツチョコは好きぃ〜〜
ドラックストア―で現地の半値で売られているから、
たまに食べたくなると買うんだぁ〜♪

最近のキキ嬢、寒いのにアクリルケースから出しても
ブルブルと震えなくなったのぉー(@@)
(体重も元に戻っています!!)
キキ嬢の薬に体が温まる漢方薬を入れてもらったので、
その効果が表れたのかもしれません!!
ヒメちゃんにもいいかもよぉ〜(*^^)v

>日曜日に、父たちと、「笠間稲荷」に行くことになり・・・
何を祈願して来るのぉー!?



七色兄さんへ
>ただ気になったのは予防接種効果ないのかな?
>色んな噂も聞くけど〜病は気からの世界??
>一応3000円払って注射してきましたww
予防接種は罹っても酷くならない為のものらしいからねぇー
「病は気から・・・」兄さんの場合は食生活のバランスが問題かもねっ(ふっふっ)

>レンジでチン!しますねw
えみーじょさんの言う通り、
レンジの後にオーブンで温めた方が美味しいよっ(*^^)v
って説明書きにも書いてあったんだけれど・・・(−−;
やっぱり、兄さんは料理の本を見ても作れないかもぉー(沈)

編みぐるみ、可愛い♥
わたすもジルバさんからキキ嬢の編みぐるみを頂きました(^_^)/

>他にも美味しそうなチョコを見つけたら教えて下さいね♪
了解です!!
>それとお父さんの分もそちらに送るので後で渡して下さい╰(*´︶`*)╯
えっお父さんなんかいいからぁ〜

>奈々ビリはドライブが嫌いなので景色を見ずに自分の方を見ています(ノ∀`)
あれまぁー(笑)
ドライブ怖いのかなぁ〜
キキ嬢は生後1ヶ月から車に乗せてたから慣れているのかもねぇー
窓越しに太陽を見て喜んでいるよぉ〜♪

>ビーズストラップコレクションww
いいなぁ〜
コガネのビーズストラップ欲しいぃ〜(><)
>桃千代ww
あれれ、お迎え予定の仔も居るぅ〜(笑)



えみーじょさんへ
昨日、ブログへ行ったら変わっていたぁー(@@)
水色大好き♥

>今日はぺぽままさんとお出かけ!
又、美味しい物を食べて来たねぇー
(ブログへコメントしたぞよぉ〜♪)
ところで、えみーじょさんは爬虫類が大丈夫なら蛇も平気だったりする(??)

>チョコレート専門店が出来てたけど行列だったのでまだ行けてないです(^^)
専門店があるのぉー(@@)
クイニーアマンといいやっぱり都会には美味しいお店が出来るなぁ〜
羨ましい(T_T)/~~~

>未だに電気風呂に入ると痛いです😢
病院には行ったの!?
変なくっつき方したら大変だから診てもらった方がいいよぉー(><)

>ラスクも美味しいですよね❤
美味しかったですぅ〜〜
>ぺぽままさんはメレンゲクッキーにもハマってましたよ!
なぬ、メレンゲクッキーもあるとは・・・(♥ ♥)

>私はバンドで固定がなかったのでルルかぁさんより軽めのヒビだったのかも!
イヤイヤわたすもほんのちょこっとのヒビで・・・
なのにかなり痛かったです(><)
骨を折ったらもっと痛いんでしょうねぇー(嫌だ(T_T))

>とても可愛く仕上がっています^ ^❤
きゃー楽しみぃ〜〜
連絡必ずだよぉー!!

>しほねぇさんのところに、またまたコガネのお孫ちゃんが❤楽しみですね(^O^)
情報をありがとぉー
早速ツイッタ―を覗きに行ったよ!!
メキママ、しっかりとお母さんしているねぇー
元気に育って欲しいなぁ〜♥

>椿の仲間がまた誕生したのでこちらの成長も楽しみです!
又、生まれたんだぁー(@@)
4羽かなぁ〜!?
まだ寒い日が続くから暖かくしてもらって、
大きく育ってねぇー
そして、えみーじょ家に嫁ぐのだ(*^^)v

>広島弁の使いかたが違和感があり気になるのです(笑)
それわたすも分かるぅ〜
福島弁とか東北弁を使っているドラマをみると
大袈裟過ぎてシックリこないもん(−−;

「さかい珈琲」は福島にないけれど「コメダ珈琲」というのが
最近近所に出来ました(@@)
美味しんだろうか???

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日から待ちに待った春季キャンプスタートだぞーww


ルルのかあちゃんさん。
自分も『クイニーアマンアイス』食べました!えみーじょさんのブログの写真の様に綺麗に半分に切ってではなくて齧った後スプーンでアイスを口に入れる形ではありましたが;^^)今迄に味わった事の無い触感でとても美味しかったです(o’v`b)

>この間会社の近くで地元TVの女子アナに会ったんです(@@)
何と言うお名前の女子アナですか!?!?|д・´)

>予防接種は罹っても酷くならない為のものらしいからねぇー
そうなんですか!?初耳ですw食生活が出鱈目なのは認めますが予防接種した年は偶然なのか?罹らないんですよ(。・`∀´・。)

>レンジの後にオーブンで温めた方が美味しいよっ(*^^)vって説明書きにも書いてあったんだけれど・・・(−−;
箱に説明書きなんて入っていましたかね(。ŏ_ŏ。)

>えっお父さんなんかいいからぁ〜
ちゃんと渡しといて下さいよ〜男が男にチョコ渡すのも変な話だし何より送料減らしたいんですよ;^^)「ピーナッツバター」の送料の合計が約15000円したものでww

奈々ビリと言うより婦人が「新しもの嫌い」なので仕方ないですね〜助手席に籠を置くと背もたれをひたすら見つめております^^

>編みぐるみ、可愛い♥
>コガネのビーズストラップ欲しいぃ〜(><)
ロッキーさーん!評判良いですよ(^^♪見てたら又遊びに来てね〜♪♪♪
因みに『ビーズストラップコレクション』写真左から、婦人ビリ美マダム久作翁です(^^v)
少し前にクロカミちゃんの隣にいたモモイロちゃんはお迎えされた様ですw一度思いっきり噛まれて、その子に対しての熱は冷めましたが(*ノ∀`*)


歌って踊って楽しむモアちゃん

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

又又連投〜♪麗-URUHA-ちゃんの動画だぞーww

麗-URUHA-お気に入りの曲に大慌てで飛んで来てノリノリ♪

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
最近、我が家では歌とダンスが流行!インコちゃん達、皆んなノリノリです(^O^)

七色墨人さん☆
動画のアップありがとうございます(^^)

>此処にも写真を載せてくれると嬉しいんですが^^
しほねぇさん!私も希望します〜

>下に椿ちゃんの弟妹分が沢山産まれてますが、何羽かお迎えされるのですか??( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
椿とは親が違うので、ご縁があれば我が家にくるかもしれないです(^O^)

>本日『弱虫ペダル』発売されている54巻は全て読み終えました!!
私まだ読んでない〜!!💦

>明日はいよいよバニラアイスと一緒に食べてみようと思います(*´∀`*)
禁断症状が!!買いに行きたい〜!!
大量に買って冷凍保存しないとダメなくらいのドハマリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
七色さんはまた購入されるのでしょうか?



ルルのかあちゃんさん☆
>食べ物で心が躍るってこういう事をいうんでしょうねぇー
本当に心が踊ります!!!

>娘から「私、3個でいいでしょう」と懇願された(むっむっ)
さすが娘ちゃん!愛娘から言われたらそうしちゃうかも!

>ストカー被害に遭わないといいなと心配するルルかぁ〜でした(><)

>昨日、ブログへ行ったら変わっていたぁー(@@) 水色大好き♥
普段パソコンからみないので気づかなかったのですがこの前パソコンから見たときに見にくいことに気付き変えて見ました!

>ところで、えみーじょさんは爬虫類が大丈夫なら蛇も平気だったりする(??)
蛇も種類によりますが大抵平気です(^O^)
クモとカエルは苦手ですが、その他の生き物は大抵いける方です^ ^

>なぬ、メレンゲクッキーもあるとは・・・
土日限定でメレンゲのケーキもあるんですよ(^O^)

>きゃー楽しみぃ〜〜 。連絡必ずだよぉー!!
2月の6日から10日に昨日送ったもの➕Tシャツ、かばんが販売出来そうです☆とても楽しみです^ ^
雪のおかげだったり、私がパパの仕事に借り出されたりとなかなか作業出来ず遅れちゃいました💦

>メキママ、しっかりとお母さんしているねぇー 元気に育って欲しいなぁ〜♥
メキママ逞しいです!!これからも見守ります!❤

>4羽かなぁ〜!?
この前話した時は5羽と言われてましたー!
>そして、えみーじょ家に嫁ぐのだ(*^^)v
うちに来るかな!?

>「さかい珈琲」は福島にないけれど「コメダ珈琲」というのが 最近近所に出来ました(@@) 美味しんだろうか???
私も近くにありよく利用しますよ❤
結構ボリュームあるから娘ちゃんとシェアしながらが丁度いいかも❤
私はプチ家出先は。。。コメダ珈琲が多いです(笑)

いいね!

投稿ID: kkztKlNOLkkYDMEqv5efIg

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

昨晩、風邪薬を一錠多く飲んで睡魔に勝てなかった〜皆様数はちゃんと数えましょうww


えみーじょさん。
>最近、我が家では歌とダンスが流行!インコちゃん達、皆んなノリノリです(^O^)
動画のモアちゃんも麗-URUHA-ちゃんもダンスまで披露してくれると嬉しいですね^^我が家ではシャウト!のみですので正直ゲンナリであります;^^)

Twitter見たら2羽産まれているみたいですね〜何か?名前も既に決まってるみたい。小さいのでまだ心配ですが早く元気に大きくなって欲しいですね(^-^)

>椿とは親が違うので、ご縁があれば我が家にくるかもしれないです(^O^)
椿ちゃんも他のチビッ子軍団と仲良く出来ているので弟や妹が出来てもきっと仲良く楽しく暮らしていけるのではないでしょうか!?(*´ω`*)

>>本日『弱虫ペダル』発売されている54巻は全て読み終えました!! 私まだ読んでない〜!!💦
昨晩から『鋼の錬金術師』を読み直しはじめましたwスポーツ物が2つ続きましたので毛色を変えてみました^^何かおススメが有れば教えて下さいねww

>大量に買って冷凍保存しないとダメなくらいのドハマリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ネットで検索したら『クイニーアマン』を地元で販売してそうなお店を見つけたので取り敢えずそちらに行ってみようと考えています(*´∀`*)


くたひめさん。
差し入れありがとうございますw可愛い過ぎて食べられませんw(*≧∀≦*)



くたひめさんから差し入れww 可愛いパンダチョコでした!!w

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
都心は雪が降っているようで・・・
箱根ではスリップ事故があったし、
大丈夫でしょうかぁー(><)
福島は道路の雪も解けて、天気も晴天でございます(^_^)/

ところで、今週末は会社の新年会でお泊りなんです。
めんどくさい(−−;



七色兄さんへ
>えみーじょさんのブログの写真の様に綺麗に半分に切ってではなくて
>齧った後スプーンでアイスを口に入れる形ではありましたが;^^)
なんだそれぇー(−−;
挟まないで食べるとは・・・沈
えみーじょさんがアドバイスした通り、
オーブンから出したら1分位置いた!?

>何と言うお名前の女子アナですか!?!?|д・´)
ここで暴露する訳が無いでしょうがぁー(ふぅ〜)
彼女はご結婚されています(笑)

>予防接種した年は偶然なのか?罹らないんですよ(。・`∀´・。)
ならば毎年受けましょう(^_-)-☆

>箱に説明書きなんて入っていましたかね(。ŏ_ŏ。)
入ってましたよっ(−−;
食べる事に夢中で捨てたんでしょう(ふぅ〜)

>男が男にチョコ渡すのも変な話だし何より送料減らしたいんですよ;^^)
>「ピーナッツバター」の送料の合計が約15000円したものでww
変だよ(−−;
なんかの御礼!?
送料・・・わたすなんかどんだけかかっているかしれないよ(><)

>助手席に籠を置くと背もたれをひたすら見つめております^^
それ拷問かもねぇー
ドライブしない方がいいかもぉ〜〜

>皆様数はちゃんと数えましょうww
兄さん、睡魔だけで良かったねぇー(><)
ヘタしたら救急車で運ばれてたかもよぉー(脅かし)
っていうか数を間違える人っているんだぁ〜(ぷっぷっぷっぷぅ〜)



えみーじょさんへ
>最近、我が家では歌とダンスが流行!
>インコちゃん達、皆んなノリノリです(^O^)
えみーじょ軍団ノリノリですかぁー(笑)
うちはキキ嬢だけがノリノリです♥
昨夜も左右に揺れながら「キュウ、キュウ」と鳴いて居ました(♥ ♥)

>しほねぇさん!私も希望します〜
わたすも希望します!!
そして、こちらにも頻繁に顔をだしてちょっ(^_^)/

昨日は、牧場しぼりのストロベリーを挟んで食べました♪
苺のすっぱさが甘さを押えて、
バニラよりも好きかもぉ〜〜

>愛娘から言われたらそうしちゃうかも!
いや〜愛娘ではないわよ(−−;
譲らないとダダをこねてウルサイからです(p_-)
自分が産み血が繋がっていなかったら、
今頃わたすの人生から抹殺している位です(`^´)

>土日限定でメレンゲのケーキもあるんですよ(^O^)
えぇー土日限定なのぉー(><)
残念(沈)

やっぱり、コメダ珈琲ってあるんだ(@@)
福島初オープンなんだよぉー(−−;
全く、田舎は遅くて嫌だっ
でも、今度行ってみるわ〜(*^^)v


くたひめさんから上野パンダチョコ!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜
昨日、ぺぽままさんとタイミングがあったのでクイニーアマンとフクロウカフェ、宮島観光に行きました!
クイニーアマン❤レモン味が出ていて!!
柑橘大好きな私はどハマりしました(^O^)


七色墨人さん☆
>名前も既に決まってるみたい。
素敵な名前が付いていましたね(^O^)

>何かおススメが有れば教えて下さいねww
以前もおススメした図書館戦争は七色さんにも読んで欲しいです(^O^)
あとは『仮スマ』とかおススメです!ギャグ漫画ですがツボで(笑)
私は今日久しぶりに『かってにシロクマ』が読みたくなってレンタルにいったら置いてなかったです😢読んだことありますか?

>『クイニーアマン』を地元で販売してそうなお店を見つけたので取り敢えずそちらに行ってみようと考えています(*´∀`*)
是非味の感想をアップしてください(^O^)


ルルのかあちゃんさん☆
>今週末は会社の新年会でお泊りなんです。
温泉とかあるところかな!?
報告待ってます〜

>昨日は、牧場しぼりのストロベリーを挟んで食べました♪
バニラ以外挟むの勇気いるかも!やってみます!

>えぇー土日限定なのぉー(><) 残念(沈)
土日限定や一日3本限定のクイニーアマンもあるんですよ(^O^)

>やっぱり、コメダ珈琲ってあるんだ(@@)
>福島初オープンなんだよぉー(−−;
広島も初オープンからがすごい店数オープンしました!
福島も一気にコメダが増えるかも!?

ひょうねこ様 近所のスーパーがギャグにはしった(笑) アマンもだけどパンケーキも美味しい!

いいね!

投稿ID: U5kzpfYaH399CgEijzoNdA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

もう直ぐ「オリンピック」みたいだけど興味無いのは自分だけでしょうか??


ルルのかあちゃんさん。
>なんだそれぇー(−−;挟まないで食べるとは・・・沈
胃に入れば同じだと判断しました;^^)正確に時間は計ってませんがチョッとおいたと思っていますwそれと説明書?は発見しました!七色軍団の餌等のストックを入れている段ボール箱に落ちていました(*ノ∀`*)

>ここで暴露する訳が無いでしょうがぁー(ふぅ〜)
話のタネに伺ったんですよ〜アナウンサーなら所謂有名人なのだから問題無かろうと。住まいが特定される訳でもないですしね(^-^)

>ならば毎年受けましょう(^_-)-☆
勿論ですwあの不快な検査を受ける事を思えば3000円は安いものです( ・`ω・´)

>変だよ(−−;なんかの御礼!?
ご縁があった皆様一律に同じ物を贈らせて頂いておりますwこれからも良い御縁が続きます様にとの考えです^^

>ヘタしたら救急車で運ばれてたかもよぉー(脅かし)っていうか数を間違える人っているんだぁ〜(ぷっぷっぷっぷぅ〜)
いつも飲んでいるビタミン剤と同じつもりで飲んでしまいました(*`・ω・)ゞ


えみーじょさん。
>クイニーアマン❤レモン味が出ていて!!
気になりますね〜通販でも出してくれますかね!?|д・)

>素敵な名前が付いていましたね(^O^)
しほねぇは名前を付けるのが上手い!なっちさんも洒落ていて素敵w隣の芝はホントに青いww

そうそう!『図書館戦争』のお話しましたよね!日本版の『華氏451』みたいなもんかな?と検索したらwikiに小説漫画アニメと媒体が分かれていてどれから手に付けようを思っている内に忘れましたw(ノ∀`)
『仮スマ』・・・今、検索しましたが、これは知りませんでした。1巻の表紙を見ただけでお金を払うのは厳しい;^^)試し読みが付いているのでそこから入りますww
『かってにシロクマ』勿論知ってますよwと言うか?あなた何歳なんですか(ノ∀`)古い漫画ですよね!今村社長から借りたのかな??

>是非味の感想をアップしてください(^O^)
http://www.lyon-koyama.jp/
クイニーアマン 空港市で検索したら出て来ました!HPには載っていませんが直接行って調べてみます(^^v)


メキにとって 第4子の雛雛ちゃん誕生

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
節分の日はマーチのお誕生日でした❤

七色墨人さん☆
>通販でも出してくれますかね!?|д・)
どうでしょうか?今度聞いて見ます^ ^

>『華氏451』みたいなもんかな?
私は華氏を読んだことがないんです💦面白いですか?
>小説漫画アニメと媒体が分かれていてどれから手に付けようを思っている内に忘れましたw(ノ∀`)
両方読みましたがアニメから入った方が小説がわかりやすいかも?と思いました!

>『仮スマ』・・・試し読みが付いているのでそこから入りますww
どうでしたか?^ ^好きなんですこのジワジワくる感じ(笑)

>『かってにシロクマ』勿論知ってますよw
楽しいですよね(笑)
>と言うか?あなた何歳なんですか(ノ∀`)古い漫画ですよね!今村社長から借りたのかな??
えみーじょパパが持っていたのです!父親が読んでた位なのでやはり古いのでしょうか。。。
レンタルにおいてて欲しいなぁ。
シロかわいすぎます(^O^)

おめでとうマーチ 1歳♡

いいね!

投稿ID: GLYQRDOPtnQKX42kD1RijQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
マーチ、1歳のお誕生日おめでとうw節分がお誕生日なら忘れられる事はなさそうですね^^喧嘩して仲直りしてから少し時間が経ちましたがその後は如何ですか??写真を見る限りケーキの前で見事にシンクロしているので心配は不要でしょうか!?(*´∀`*)

「レモン味」と言うより「レモン風味」がする感じかな!?是非味わってみたいものですww

>私は華氏を読んだことがないんです💦面白いですか?
自分も小説の方は読んだ事無いんですよね〜映画は、フランソワ・トリュフォーと言う有名な監督のSF映画だったのでレンタルで借りてみた事がありました!SFと言っても派手なシーンは皆無で淡々とした人間ドラマといった感じでしたが|д・´)

>どうでしたか?^ ^好きなんですこのジワジワくる感じ(笑)
似た感じの漫画で『デトロイト・メタル・シティ』と言う好きな漫画があるんで面白かったですw此方の方が4コマ漫画の様なテンポが読みやすいかも^^伝書バトのつや子は準レギュラーとして登場し続けるのかな??

>えみーじょパパが持っていたのです!父親が読んでた位なのでやはり古いのでしょうか。。。
古いと思いますよw自分も記憶に無い位前友達に借りて読んだ覚えがある程ですw又又試し読みで見直したら、村上たかしの『ナマケモノが見てた』と記憶が被っているかもです(ノ∀`)
後、話横ですが奈々婦人は『福』と言う名前になる筈だったと以前言いましたが、↑村上たかしの『星守る犬』に出て来る犬『ハッピー』を参考にした経緯があるんですよ〜悲しいお話ですが奈々には幸せになって欲しいと^^

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん☆
>マーチ、1歳のお誕生日おめでとうw
ありがとうございます(^O^)
無事にこの日を迎えれました♡

>喧嘩して仲直りしてから少し時間が経ちましたがその後は如何ですか??
とても仲良しです♡あの喧嘩事件の間に人間が大好きになり、2人だけの世界からすこし状況がかわり、2人の世界と仲間やパパママとの時間を楽しむようになりました^ ^

>「レモン味」と言うより「レモン風味」がする感じかな!?是非味わってみたいものですww
風味より味のほうが近いかも!?
美味しすぎて写真撮るの忘れて頬張ってしまいました(笑)

>似た感じの漫画で『デトロイト・メタル・シティ』と言う好きな漫画があるんで
私と好きです!!!
終わり方に不満がある方が多いですがそれも含めて好きです(笑)
イベントでクラウザーさんの格好をしたこともあります。
額に殺ではなくさちゅと書きクラウザーたん風にしました( ̄▽ ̄)

>村上たかしの『ナマケモノが見てた』と記憶が被っているかもです(ノ∀`)
さがしてみます!

>奈々には幸せになって欲しいと^^
我が子には幸せになってほしいですもんね(^O^)
うちも名前には思い入れがあります(^O^)

明日から販売予定の一部です^ ^ ゆめりんご🍎モアりんご

いいね!

投稿ID: ft8DA0KVZNGf2f1IVvRaSQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
マーチは此方やブログで大活躍だから1歳とは思えません^^でも本当に仲良しに戻って良かった!!wこれからも可愛い写真や動画沢山見せて下さいね(^^♪
所でマメルリハの1歳は人間で何歳位なのでしょうね?|д・)

風味ではなく「レモン味」となると『クイニーアマン』のまろやかな甘さが消えてしまう事にはならないか?個人的に心配ではあります(/ω\)
>美味しすぎて写真撮るの忘れて頬張ってしまいました(笑)
次回伺った際、写真撮って来て下さい!(^0^)

>イベントでクラウザーさんの格好をしたこともあります。
以前も伺った事がありますが;^^)あなたは一体何者なのですか!?(ノ∀`)因みに今村社長はコスプレ大会に同様に参加された事はあるのですか!??(≧∀≦)

>我が子には幸せになってほしいですもんね(^O^)うちも名前には思い入れがあります(^O^)
自分もどの子にも幸せになって欲しいです!話横ですが、七色オカメ軍♀の『お花』が先日無精卵を産みました!この寒い時期のせいかと思われますが、なかなか産まれずしんどそうでしたw汗。そして今度はビリ美が卵を持っている様ですw汗汗。兎に角いつもより暖かくして何事も無い事を祈ります(。・Д・)ゞ

写真のワッペンやポストカードは何処で販売しているですか!??(。・ω・。)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

3,941 - 3,960件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?