雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,981~4,000件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは〜

我が家に居候文鳥達がやってきました!
1人餌になったら妹分の所へ行きます(^O^)

七色墨人さん☆

>ご心配なく^^チェックして最初に食べさせて頂きましたw4種類の餡子がとても美味しかったです!
よかったです(^O^)
いつもは抹茶と小豆しかないんですが、バレンタインの時だけ限定で出るんですよ^ ^
私は自分にもちゃっかりゲットしました♡

>なる程!あれですね^^でも加工したやつでなくオリジナルかな!??|д・)
加工したやつにしました!
古い方のパソコンは加工してないマーチです・:*+.(( °ω° ))/.:+

>数秒・・・10秒位は固まってましたよ〜ですが婦人が卵をお腹の下にいそいそ入れたら奪い返そうとタックルしていました(*´∀`*)

女は強しですね!!

>最近ビリ美が、たまに「オネジャw」と言う時があるのですが多分「お姉ちゃん」なのではないかと邪推しております(ノ∀`)

ビリ美ちゃん!すごい!!
ゆめは喋れることを普段隠していて、寝ぼけてる時にお名前を3パターンで教えてくれるのみです。
他の言葉は喋れません^ ^

>ここに書き込む直前に「ポストカード」と「マグネット」を注文した筈なのですがPCのアドレス等にレスが無いのですが何か?間違ってしまいましたかね?(。・Д・)ゞ
ご注文ありがとうございます!!
注文になっています☆
送料が注文によって違うので自動メッセージにしてないんです^ ^即レスにならなくてすみません💦
返信メール確認したらタイトルにミスがありますね💦すみません。。。
とある送料ってなんやねんとつっこんでしまいました(^^)

>『巨大ハシビロコウ先輩』売り物なら、麗-URUHA-ちゃんのお友達として買ってあげたら如何ですか(≧∀≦)
売り物か見るの忘れました!!
買って帰ったら間違いなく麗-URUHA-はプルプル震えますよ(笑)

うめ と ゆず

いいね!

投稿ID: aiQQ/lWofuXazFzDAghICQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

奈々婦人が卵を産みました!糞切網の上で温めておりますwお婆ちゃんなのに。。。


えみーじょさん。
>いつもは抹茶と小豆しかないんですが、バレンタインの時だけ限定で出るんですよ^ ^
薄茶と焦げ茶色ですね♪モナカは安物しか食べた事無かったので新鮮でしたよ( ´艸`)

>加工したやつにしました!古い方のパソコンは加工してないマーチです・:*+.(( °ω° ))/.:+
加工したヤツの方がお洒落でいいですよ!リモートコントロールの人にも素敵に写るでしょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>女は強しですね!!
婦人は暗くしても人の気配がすると外に出して欲しくて籠にへばり付いて催促するのですが、今夜はヒーターの側で卵と静かに眠りにつくようです^^

>ゆめは喋れることを普段隠していて、寝ぼけてる時にお名前を3パターンで教えてくれるのみです。
「オネジャ」はビリ美のオリジナルですw他は皆婦人のお喋りを真似て覚えたのが数個ありますが、婦人訛りが入っていてイントネーションは今一です;^^)

朝、PCを開いたら「注文確認メール」が届いていましたw外出先で指定金融機関が見当たらなかったもので入金出来ませんでしたが、明日家族の者に代理で振り込んで貰いますので夕方にも確認して下さい(^^v)

>買って帰ったら間違いなく麗-URUHA-はプルプル震えますよ(笑)
暫らくすれば馴れるんじゃないですかね〜でなければ鳥飼いとして玄関にでも飾っておきたいですよね!来客用オブジェとして^^来た人皆驚くかな(*´∀`*)

写真のうめちゃんとゆずちゃんは居候なのですか!?可愛いので残念ですね!椿ちゃんの妹分になればいいのにww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

文鳥の雛の可愛さに癒されています(^O^)

七色墨人さん☆
婦人は今日も温めてますか?

>婦人訛りが入っていてイントネーションは今一です;^^)
我が家も麗-URUHA-が訛ってます💦
あえて訛りを楽しんでいるようでわざと訛っては『クックックっ』と笑っているので釣られて笑ってしまいます。

>明日家族の者に代理で振り込んで貰いますので夕方にも確認して下さい(^^v)
ありがとうございます^ ^
今日はすみませんでした💦大丈夫だったかな?m(_ _)m

>鳥飼いとして玄関にでも飾っておきたいですよね!来客用オブジェとして^^来た人皆驚くかな(*´∀`*)
玄関に飾りたいです!友人宅は巨大フラミンゴがいて毎度羨ましいです。

>椿ちゃんの妹分になればいいのにww
とても可愛いので飼いたいですが今回は送り出します^ ^
日に日に出来ることが増えていっていて、お別れのカウントダウンが始まりそうです。
椿は意外と興味がないようでそんなに寄ってきません💦

いいね!

投稿ID: 8NjqCHfIzfKHjrv9eIeQ9Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>婦人は今日も温めてますか?
今夜も糞切網の上で温めていますw底トレーの上に沢山抜け毛が落ちていたので
よく見てみたら背中の毛を綺麗に抜ききっておりましたw汗。

>『クックックっ』と笑っているので釣られて笑ってしまいます。
独り言ではあるのでしょうが、麗-URUHA-ちゃんは会話が成立している様で聞いていて楽しそうです^^

>今日はすみませんでした💦大丈夫だったかな?m(_ _)m
振り込めたようですよ♪振り込み確認のメールも届いていました(^^v)商品が届くのが楽しみです(^-^)

>玄関に飾りたいです!友人宅は巨大フラミンゴがいて毎度羨ましいです。
「巨大フラミンゴ」見てみたいですね!幾らするんだろう!?〜写真撮れる機会があればよろしくお願いしますw『巨大ハシビロコウ先輩』の商品か?どうかの確認もよろしくです!(^0^)

>椿は意外と興味がないようでそんなに寄ってきません💦
文鳥さんは性格がドライなんでしょうかね!?何にせよお別れは寂しい限り。又別の機会に会えるんでしょうけどね(。・ω・。)


iphone奈々がやって来たww 「錦鯉」今迄ありがとうww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

凛ったらすっかりイクメンです。
文鳥に飛び方を教えたり餌の食べ方を教えています^ ^
ゆめも気になるようで様子を見に行っては声をかけています(^O^)


七色墨人さん☆
懐かしい携帯ですね!四年か五年前に使っていました!
新しい携帯には慣れましたか!?

>背中の毛を綺麗に抜ききっておりましたw汗。
Σ(◉⌓◉’)!!!
あの、ハゲヨウムちゃんみたいにならないで〜💦婦人、繊細ですね💦

>『巨大ハシビロコウ先輩』の商品か?どうかの確認もよろしくです!(^0^)
今日近くに行ったので見てきたら見本と書いてありました!
ハシビロコウバッグとかは人気で売り切れてました!(^O^)

>何にせよお別れは寂しい限り。又別の機会に会えるんでしょうけどね(。・ω・。)
予定では27日に送り出します。
一番寂しがるのは凛でしょう💦

凛にいちゃんとうめゆず 赤ちゃん返りする方々 その1 その2( ̄▽ ̄)

いいね!

投稿ID: Bsdr7z0iJ1Axps/BSb4eRA

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw


えみーじょさん。
>凛ったらすっかりイクメンです。
流石ですね!!wインコ軍団のリーダーなだけはあります^^マーチの仲直りにも一役買ってますしね(^-^)お兄さん役も後数日になりますが、その頃は「うめゆずちゃん」も確実に大人の階段を半歩位は登っている事でしょう(^^v)

>懐かしい携帯ですね!四年か五年前に使っていました!
そうでしょう^^自分は7年近く使ったんじゃないでしょうか??物欲が無いのと物持ちも良かったんじゃないでしょうかね。残念ですが古くなりすぎて修理期間も終了だそうです;^^)この子が初スマホだったのですが、買うなら『錦鯉』と決めておりました(*´∀`*)
>新しい携帯には慣れましたか!?
メーカーが違うので仕方がないのですが正直慣れに数日掛かりました!普段利用する箇所は覚えてルーティン化出来ましたので後は疑問が湧いてそれを解決する流れで覚えて行こうと思っております(ノ∀`)

>あの、ハゲヨウムちゃんみたいにならないで〜💦婦人、繊細ですね💦
繊細と言うよりも巣材の一種として毛を抜くようなんですね〜以前は卵を産み切ると以降抜かずに完全に復元するのですが・・・今回産み切った後、禿も元通りに復元したらなんて甘い期待も持ってたりします;^^)

>今日近くに行ったので見てきたら見本と書いてありました!
見本ですか!?残念ですね〜商品化すれば、お値段にもよるでしょうが一部のファンの需要は有りそうな気もしますが╰(*´︶`*)╯

我が家では赤ちゃん返りする子は見当たりません〜ビリ美がペレットを湿らせて食べるのがそれに近いか。奈々婦人はお婆ちゃんなので餌が湿ってると「ペッ!ペッ!」してますしね〜( *´艸`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

親知らずが痛くて歯医者に駆け込んだえみーじょです。
ほとんど抜いていて一本だけ残っていたのを忘れてました😢
全部抜いた気でいた〜

いつもと違って痛さのあまりうずくまる私に麗-URUHA-は心配そうに『ままぁ?まま?』と声をかけてくれます。
親知らずはわからないでしょうがママになにかあったというのは理解してくれてるようです。


七色墨人さん☆
>物欲が無いのと物持ちも良かったんじゃないでしょうかね。
わたしも同じ錦鯉カラーを選択してました^ ^
電池パックが二回もパンパンに膨れる事態が起きましたがそれなりに気に入ってました!^ ^
。。。カープカラーですし(笑)
そういえば今年は試合チケットが数量制限かかってるので、買いやすいのか?と思ってたのですが買えなかったと周りは嘆いておりました。
私は友人のファンクラブので行くことが多いので自分であまり買わないのですが今季も球場がまっかにそまりそうです。
七色さんは開幕戦とか行くのでしょうか?

>普段利用する箇所は覚えてルーティン化出来ましたので後は疑問が湧いてそれを解決する流れで覚えて行こうと思っております(ノ∀`)
スクリーンショットの仕方をマスターしといたらi phonはかなり楽しめるかも?

>奈々婦人はお婆ちゃんなので餌が湿ってると「ペッ!ペッ!」してますしね〜( *´艸`)
見たいww

いいね!

投稿ID: y2QtUKfPsNmzkZXTu6PX5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
親知らずの痛みは取れましたか!?自分もかなり前に抜いた時の痛みたるや、それは凄かったです!痛み止めを飲んで効果が出るまで、のた打ち回っておりました;^^)
それにしても麗-URUHA-ちゃんは優しいですね〜あれだけお喋りが出来るのは普段から観察眼が優れているのに他ならないですね(^^♪

>わたしも同じ錦鯉カラーを選択してました^ ^
確かにカープカラーだ^^でも全く同じやつかな!?A01??自分のは電池パックがパンパンに膨れる事は有りませんでしたが、充電時間がやたら長いのと長めに使用すると、かなり熱を持ったのが難儀でしたwまあ他にも色々有りましたがデザインとカラーがお気に入りで購入した物ですのでリサイクルに出さずに持ち帰りました^^

>七色さんは開幕戦とか行くのでしょうか?
もう何年も行ってないです;^^)自分が行くと負ける事がやたらと多いのと尋常でない位アクセスが悪いんですよ〜行きは自分のペースで行けますが帰りがね。負けた上に待たされたうえ満員のバスに揺られて駅まで帰るのはしんどいです(ノ∀`)

>スクリーンショットの仕方をマスターしといたらi phonはかなり楽しめるかも?
32GBなので、いい気になってメモ代わりに撮っていたら動きが悪くなりそうなので気を付けねば(^0^)次回iphoneを購入する時はケチらず型落ちを待つのではなく買う事にします^^ボディカラーも好きなのを選べるしねw次回の購入予定は『iphone13』になると思います!今度こそ色は「黒」がいいな〜(^-^)

今夜も婦人は糞切網の上で「オカメ偽卵」を温めているんですが、先程見たら20wのペットヒーターに寄りかかって禿を温めていました(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  風邪は・・・イマイチです
  復活はまだです・・・・

  先週末はひたすら寝ていましたー
  食欲がなくて・・・2kgも痩せてしまったー
  私的にはうれしいのですが・・・
  病気で痩せるのは・・・イヤかも〜www

  風邪菌がお腹にきたらしく・・・
  ちょっとイテテ・・・になったりー
  まだ、鼻声だったりー

  来週には元気になるかなーwww



   七色にいさん

  iphone仲間ですね!!
  ようこそです。
  私はあと3ヶ月くらいで、丸2年になりますーwww
  最近電池の減りが早くて・・・・
  たまに、フリーズしたり・・・・
  機種変しようか・・・考え中でーす!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
またまたご無沙汰のルルかぁーでございます。
申し訳ないですm(_ _)m

最近、自分のキャッパオーバーな事があり、
普段しないようなうっかりミスしちまってトホホホです。
平穏な日々に戻りたいじょ〜〜

そんな中、ルルのゲロゲロは治まったのですが、
ポポがカミカミ星人になってしまって
ケージに手を入れると飛び掛かって来ます(沈)
今までこんなことなかったのにぃ〜
左右流血です(T_T)/~~~

ではでは、さかのぼってコメントするだよぉ!(^^)!



七色兄さんへ
>毛深い人は情が深いって本当?
今から千葉に行くから首を洗って待ってろぉー(`^´)

>大会に政治を持ち込みノロウイルスを撒き散らかし・・・
>開会式で鳩を焼き殺さなかっただけ成長の跡は見れるのかな(ノ∀`)
えぇー知らんかった(@@)
スピードスケートでは日本人選手を手で押していたし、
負けるとあの人に怒られるからかぁー(−−;
しかし、鳩を焼き殺すって・・・(><)
どんだけ食料に困ってんだっ

>既に奈々婦人のお腹が大きく膨れておりました;^^)
>動物年齢表を見る限りお婆ちゃんなのに(ノω・、`)
いやぁ〜生き物に歳は関係ないでしょう(断)
生きている間にどれだけ子孫を残せるか必死なのです。
うちの猫(ひめ)も生涯現役でした(笑)

>(鳥用の)漢方薬は一般に購入できるのでしょうか!?
>肥満に効果はないものか??|д・´)
一般にどうだろうねぇー???
ドイツやアメリカなら出来そうだけど・・・
肥満に効果がある漢方薬だとぉー!!
兄さんが調整すれば痩せられるんだよっ(−−;
例えば餌の量(餌入れの底が隠れる位の量)に減らしたり
フォージングの様にあちこちに小さな餌入れを置いてみればぁー
ピーは42g→36gに変貌をとげたよ(笑)

>大人になってから出来た事はないと思いますね〜
>少なくとも記憶はないです(。・_・。)
吹出物でないの(@@)
そんなにチョコを食べているのにぃ〜
そういえば、「チョコ依存症」ってあるから気を付けてね!!

>遂に我が「スマホ」に寿命が訪れましたw哀。
兄さんの使っていたスマホ初めて見た(@@)
7年長いねぇー
iphone奈々の使い方は覚えた(爆)

>数秒・・・10秒位は固まってましたよ〜
>ですが婦人が卵をお腹の下にいそいそ入れたら
>奪い返そうとタックルしていました(*´∀`*)
兄さん、笑えないよぉー
ビリ美ちゃん怖い(><)

>背中の毛を綺麗に抜ききっておりましたw汗。
お腹じゃなくて背中(@@)
成程、巣作りのためかぁー
前後禿じゃ寒かろうに・・・



くたひめさんへ
風邪良くならないそうで・・・
長引くと体力を使うから大変だねぇー(><)
>もう、「良い」と言われたことはやってみるー
そうだよ(うんうん)
試して自分に合った物を続けたらいいよ(*^^)v

>病気で痩せるのは・・・イヤかも〜www
本当は健康的に痩せる方がいいけれど・・・
この際どっちでも嬉しい(−−;
わたす、2月末に健康診断と4月から制服が新しくなるから
夕食をサラダのみにしてダイエットしているんだぁ〜
ジーンズが緩くなってくたよ(*^^)v

>風邪菌がお腹にきたらしく・・・
急性胃腸炎じゃないの(@@)
娘も今シーズン3回かかって、
昨日も学校を休んだのぉー
でも、1・2日で治っているぅ〜

くためさんもiphoneだったのねぇー
わたすもだよっ(*^_^*)
iphone何!?



えみーじょさんへ
>え!ルルかあさんイケメンと付き合ってるー!
>あのシャイな感じは可愛いですね^ ^
当時はイケメンだと思っていなかったのよっ(笑)
面白い奴で・・・
歩夢君のようにシャイボーイではなかったなぁ〜
めちゃくちゃキスが上手だったから、
遊び人だったのかもぉー(−−;

>茶さんに続きココたんも亡くなってしまって、
>あとは実家の二匹になってしまいました
鳥さんとはまた違う可愛らしさがたまらんのよねぇ〜♥
毎日、ベー爺を見る度に死んだら立ち直れんと思っている(T_T)
こんなに長生きした猫は初めてで・・・
お願だからわたすの定年まで頑張って欲しい(><)

>巨大ハシビロコウ先輩^ ^
このハシビロコウ買うか迷ったんだぁー
最初はいいけれど邪魔になるからやめたの(笑)

>うめ と ゆず
キャー可愛い(♥ ♥)
居候かぁ〜
お世話したら情が湧いちゃいなぁ〜(><)

>凛ったらすっかりイクメンです。
>文鳥に飛び方を教えたり餌の食べ方を教えています^ ^
凛君ステキ♥

>赤ちゃん返りする方々 その1
赤ちゃん返り可愛い♥

>親知らずが痛くて歯医者に駆け込んだえみーじょです。
うわぁ〜聞くだけでも痛そう(><)
わたすは矯正の時に全部抜いたよっ(T_T)

>うずくまる私に麗-URUHA-は心配そうに『ままぁ?まま?』と声をかけてくれます。
いいなぁ〜
URAHAちゃん、わたすも心配してぇー!!


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
風邪、長引いてますね。考えるに去年くたひめさんは獅子奮迅の活躍されていましたので、気が付かない間に目一杯体力を使い免疫機能が弱まっていると言う事はないでしょか!?如何せん休日は栄養を摂ってしっかり休まれた方が良さそうです!お大事になさって下さい(^-^)

iphone奈々(7)購入しましたw黒が欲しかったのですが、どこのお店も当然売り切れ!ネットで唯一売っていたのが銀色でしたが、この数日で情が湧きましてとても可愛いです^^サクサク動いてとても使いやすいww
>最近電池の減りが早くて・・・・たまに、フリーズしたり・・・・
丸2年で電池が減ったりされているのですか!?前のスマホはフル充電しても20分位で電池がきれる様になってしまい、型式も古く修理不可能との事で、やっと重い腰を上げた次第です;^^)分からない事が出来たらiphoneの先輩として色々教えて下さいねd(*´▽`*)b

そうそう!『山崎チョコ』頂きました(^^♪世辞抜きにとても美味しかったですw生チョコなので食べるとウイスキーの甘い風味がイイ感じで口の中に香る感じで仮にお酒の苦手な人でもかなりイケるんじゃないかな〜と^^



ルルのかあちゃんさん。
>しかし、鳩を焼き殺すって・・・(><)どんだけ食料に困ってんだっ
自分は「上鮮」の話をしているのではありませんよw「下鮮」の事ですw「ソウルオリンピック 鳩」で検索して見て下さい。記事も動画も沢山出て来ます|д・)

>生きている間にどれだけ子孫を残せるか必死なのです。
餌は大分前から調整していた筈なんですが(*`・ω・)ゞ
後、先日遂に婦人とビリ美が自分の布団の中で(たぶん)同じ時刻に卵を産みましたw当然今回はタックルする事無く並んで卵を温めておりました(ノ∀`)我が家ではこれを『ダブルタッチダウン』と呼んでおります( ・`ω・´)

>そういえば、「チョコ依存症」ってあるから気を付けてね!!
初耳です!!朝昼晩、食後にチョコを食べるのは自分のルーティンでもあります(。・ˇ_ˇ・。)

iphone奈々の初歩の初歩、基本のさわりの部分は分かって来た気がしますw何せ前のスマホでは古すぎて入れる事の出来ないアプリとかも沢山あったので、そちらも色々覚えねばならないので、まだまだ道険しであります(^0^)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん☆
>親知らずの痛みは取れましたか!?
中の神経が切れたみたいで激痛でしたが今は治りました!
また明日歯医者ですが歯科はわりと好きなので楽しみです(^O^)

>全く同じやつかな!?A01??
全く同じですよ(^O^)今でも部屋のどこかに眠ってるはずです☆

>アクセスが悪いんですよ〜行きは自分のペースで行けますが帰りがね。
アクセスが悪いと足が遠のきますよね💦
うちは球場から割りかし近いので試合のある日は空がライトで明るいです。

>次回iphoneを購入する時はケチらず型落ちを待つのではなく買う事にします^^
私は6を使ってるのでそろそろ買い替えどきなのですが、思い腰が上がりません。

そういえばさっき弱虫ペダルのスペアバイクを読んでたのですが七色さんはスペアバイクも制覇されたのですか?


くたひめさん☆
>風邪は・・・イマイチです
>復活はまだです・・・・
今年の風邪長引きますよね💦お大事にして下さい💦

>食欲がなくて・・・2kgも痩せてしまったー
>病気で痩せるのは・・・イヤかも〜www
羨ましい!病気出痩せたのはすぐ取り合えしてしまいますよね。
私も隊員してからプラス十数キロです(笑)
あの減りは幻❤
>iphone仲間ですね!!
>私はあと3ヶ月くらいで、丸2年になりますーwww
くたひめさんも6ですか?


ルルの母ちゃんさん☆
>毛深い人は情が深いって本当?
>今から千葉に行くから首を洗って待ってろぉー(`^´)
これは。。。私も千葉に行かないといけません(笑)

>めちゃくちゃキスが上手だったから、 遊び人だったのかもぉー(−−;
え!キスの上手い下手の見分けかたがわからない💦小鳥キスくらいがいいなぁ!濃厚なのしてくる人嫌やー(笑)

>こんなに長生きした猫は初めてで・・・
お願だからわたすの定年まで頑張って欲しい(><)
ルルかあさんの定年って遥か先!!頑張れ長生き!!

>URAHAちゃん、わたすも心配してぇー!!
心配したあと、めちゃ楽しそうに口笛吹いてました(笑)
そんなもんです(*´꒳`*)

うる様甘えたい病^ ^

いいね!

投稿ID: Sikp81CURB3BO7zWVLRiNA

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 相変わらず・・・風邪っぴきですー
 でもだいぶ良くなりましたー
 ほとんど復活!!かな?


  えみーじょさん

 親知らず・・・その後いかがですか〜?
 私も4本全部抜いてます!!

 一番初めは、左の上下いっぺんに抜かれて・・・
 1本づつと思っていたので、ビックリしてー
 すごーく、腫れてしまい会社を休みました・・・

 あとは1本ずつ数年かけて・・・抜きましたーwww
 下の歯の方が、頑丈さんなので
 抜くのも大変ですよねーww

 下の歯のとき・・・痛み止めの「ロキ○ニン」をのんでましたー
 お大事にしてくださいね。


 iphoneは6sです。
 今度は「8」?「x」?
 どっちにしよーかな〜www



  七色墨人さん

 私の友達のとこのインコ・・・
 「ウロコインコのナナちゃん」先週木曜日に
 「タマゴ」産みましたー
 10歳にして、「初!!」
 まだ、おなかにもう一つあるらしいので
 ナナちゃん、羽がなくて飛べないので・・・
 落下して、お腹を打たないか・・・
 心配ですーwww

 ちなみに・・・ヒメは今のところ
 大丈夫みたいです・・・・
 お腹さわったけど、膨らんでなかったし・・・
 体重も「96〜98g」なので・・・
 この1月2月は「タマゴ」の季節なのですかねー
 気をつけなければ・・・・


 風邪はだいぶ良くなってきました。
 やっぱり一昨年から、急にいろいろ忙しくなったので
 今頃疲れが出てしまったのかもですー

 丁度、私の風邪が酷い時に、叔母が入院したのですが
 さすがに、今回はヘルパーさんに全てお任せしましたー
 去年と同じ「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」で
 足が浮腫んでしまったのですが
 命には別状ないので・・・

 去年はけっこう、叔母の入院やなんかで
 振り回されていたので・・・
 今年からは、私のできる範囲でやって行こうと思いますーww





   ルルかぁ〜

  昨日の地震は大丈夫でしたか?
  ギャーズは起き出して、キョロキョロしてました〜

  風邪はだいぶ良くなってきたよーww

  私も来月、健康診断があるので・・・
  今日から、夕飯は「お豆腐」とか納豆とかを
  食べるように、ダイエットしようと思います!!

  「酢しょうが」も今日から取り入れて・・・
  血液サラサラとか、ダイエットにもいいらしいので
  頑張ってみまーす!!

  ルルかぁも。忙しそうだから体調は気をつけてね!!

  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>中の神経が切れたみたいで激痛でしたが今は治りました!
痛そうですね!!w治療の程度にもよるでしょうが場合によっては神経抜いてからの治療がいいかも知れないですね〜ただ歯医者が好きなのは分からないですね;^^)

>全く同じですよ(^O^)今でも部屋のどこかに眠ってるはずです☆
おっ!お仲間でしたか^^自分もこの子が使えなくなっても処分は出来ないと思いますので大切にしまっておこうと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>うちは球場から割りかし近いので試合のある日は空がライトで明るいです。
チームが身近に感じられて良いですね!!w『鯉』は誕生が誕生ですし街と共生している「おらが町の球団」ですものね〜それに比べて『鴎』は又又身売り話のネタがネットに出てましたね;^^)良い身売り先が有れば殆どの『鴎党』はもろ手を挙げて大賛成なのですがww

>私は6を使ってるのでそろそろ買い替えどきなのですが、思い腰が上がりません。
くたひめさんも買替のお話されてましたが、皆さんどの位の頻度で買い替えるのでしょうか!?|д・)

>そういえばさっき弱虫ペダルのスペアバイクを読んでたのですが七色さんはスペアバイクも制覇されたのですか?
まだ読んでないですw勿論、存在は知ってますよ〜スピンオフ作品ですよね!本編の方でも坂道君の先輩達がライバルだった者同士、同じ大学に入って会話しているシーンとかがありましたので、いずれまとめて読もうと思っています(^^v)


くたひめさん。
>「ウロコインコのナナちゃん」先週木曜日に「タマゴ」産みましたー10歳にして、「初!!」
『ギャーズカフェ』に以前登場していたウロコのナナちゃんですね!10歳とはまた頑張りましたね(ノ∀`)切っ掛けは何だったんでしょうね!?その年齢なら産まずに終わって欲しかったですねw因みに奈々婦人は7歳で「初卵」でしたwビリ美が我が家にやって来て可愛がっている内にスイッチが入ったみたいです;^^)ウロコのナナちゃん墜落しない様に気を付けて欲しいです(^-^)
ヒメちゃんは卵は無いみたいですが、寒さに弱いのでそちらの方で風邪とかで体調崩さない様に気を付けてあげて下さい。先程天気予報で木曜日辺りから大分暖かくなって来るみたいな事を言っていたのですが、ヒメちゃんはそれでもまだ寒さを感じるかもしれないですしね^^

風邪良くなってきているんですね!良かったですwですが油断しないで下さいね(*´ω`*)
それと叔母様のお世話も、くたひめさんが体調が悪い時位ヘルパーさんにお願いしたってバチは当たりませんよw無駄にお金が掛かってしまうのはしょうがないですが。
「蜂窩織炎」この難しい名前覚えてます!早く良くなるといいですね。お大事になさってください。


えみーじょさん、商品届きましたww 「インコ団扇」が売っていた♪

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
今日は仕事で嫌な事があって不機嫌です(`^´)
だから、気晴らしにやって来ましたぁ−!!

ポポがガミガミ星人になった理由が判明しました。
なんと77gのでぶっちょになっていたんです(><)
だから、発情してケージを縄張り意識したんだなと・・・
今、ダイエットさせています(−−;



七色兄さんへ
>「下鮮」の事ですw「ソウルオリンピック 鳩」で検索して見て下さい。
>記事も動画も沢山出て来ます|д・)
そんなの観る訳ないっしょ(`^´)

>餌は大分前から調整していた筈なんですが(*`・ω・)ゞ
奈々婦人&ビリ美ちゃんのベスト体重ってどの位ですか!?
一度、専門医に聞いてそれぞれの体格から判断してもらっては・・・

>初耳です!!朝昼晩、食後にチョコを食べるのは
>自分のルーティンでもあります(。・ˇ_ˇ・。)
それはもう依存症ですね(断)
常に側にないと駄目ない人を指します。
チョコに含まれる何とかが食べたいという衝動を起こすそうですよっ

>そちらも色々覚えねばならないので、まだまだ道険しであります(^0^)
がんばれ〜〜

>えみーじょさん、商品届きましたww
おや、早い(@@)
わたすはTシャツとバックも買ったので遅いのよ(*^^)v

>「インコ団扇」が売っていた♪
それは100均かい!?



えみーじょさんへ
>これは。。。私も千葉に行かないといけません(笑)
そうよぉ〜
一緒に兄さんをやっつけましょう!(^^)!

>え!キスの上手い下手の見分けかたがわからない
>小鳥キスくらいがいいなぁ!
>濃厚なのしてくる人嫌やー(笑)
えぇー濃厚よりもフレンチがお好きなの(@@)
見わけ方・・・そこに食い付きましたかぁー(大笑)
上手だとずっとキスしていたくなるんですよぉー ♥
キスだけでもうとろけそうになります(^_^)/
下手だともういいやって思う(−−;
わたすは何の説明をしているんじゃ〜(あっはっ)

>ルルかあさんの定年って遥か先!!頑張れ長生き!!
そうなのよぉー
TVがインタビューに来るかもねっ(*^^)v

>心配したあと、めちゃ楽しそうに口笛吹いてました(笑)
>そんなもんです(*´꒳`*)
一瞬だったってこと(@@)
でも、あまり分からないところがいいのかもぉ〜〜

>中の神経が切れたみたいで激痛でしたが今は治りました!
神経が切れたってぇー(><)
それはかなりの激痛だよっ(T_T)/~~~

>私は6を使ってるのでそろそろ買い替えどきなのですが、
>思い腰が上がりません。
えみーじょさんは6なんだっ
わたすはその時に欲しい物があれば買い替えるけれど・・・
基本は充電が駄目になるまでは使うかなぁ〜



くたひめさんへ
>ほとんど復活!!かな?
おぉーそれは良かった!!

>丁度、私の風邪が酷い時に叔母が入院したのですが
>さすがに、今回はヘルパーさんに全てお任せしましたー
体調以外でも一杯一杯な時はお願したらいいよっ
全部やろうとすると大変だもん(><)
自分の生活もあるし、無理しないようにねっ(^_-)-☆

>今年からは、私のできる範囲でやって行こうと思いますーww
そうだよぉ〜
わたすもママ友によく言われるよっ
娘の事も色々大変だろうけれど、
自分も楽しくないと辛いよと・・・

>すごーく、腫れてしまい会社を休みました・・・
わたすも最初の1本はおたふく風邪みたいに腫れて、
でも、2本目は上手だと有名な歯医者で抜いたら
全然腫れなかった・・・
最初はヤブだったのかも(−−;

>iphoneは6sです。
わたすと同じだ(*^^)v

>10歳にして、「初!!」
キキ嬢も小柄だからおたまごさんは遅そう(><)
出来れば産んでほしくないなぁ〜

>ナナちゃん、羽がなくて飛べないので・・・
>落下して、お腹を打たないか・・・
>心配ですーwww
うちのピーも落下しないかハラハラでした。
意外とアクロバットに動いてましたが大丈夫でした(><)

>体重も「96〜98g」なので・・・
ヒメちゃん、体重が増えて良かったね(*^^)v
キキ嬢も平均に戻って朝92g夜95gです。
3年間飼ってこの数値がベスト体重だと分かりました。

>昨日の地震は大丈夫でしたか?
大丈夫だったよっ
久しぶりで驚いたわ〜(@@)

>私も来月、健康診断があるので・・・
ダイエットがんばれ〜〜
わたすは昨日、健診でした(−−;
続けなければぁー!!

>ルルかぁも。忙しそうだから体調は気をつけてね!!
ここ数日、体調が良くなかったけれど・・・
寝たら復活したじょ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 今日で2月も終わりですー
 あっという間ですねー
 もうすぐ、桜の花も見れますねー
 また、ギャーズとお花見に行こうかなーwww


 友達のウロコインコのナナちゃん・・・
 今日、3個目の「タマゴ」を産んだそうです・・・

 産む2時間くらいから、「ピーピー」鳴いて・・
 すごく、苦しそうだったそうです。

 「タマゴ」さんがない時は「68g」位の体重が
 産む前は「86g」になりー
 産んだ後は「81g」になったそうです・・・

 今日は朝から食欲もなく・・・
 ウンpは水っぽいものしか出なくて・・・

 友達はずーっと観察していたそうです。

 産んだ後はお腹がすいていたのでしょう
 モグモグとゴハンを食べていたそうです。

 一緒にいる、「イワウロコのロクちゃん」は
 ずーっと友達を威嚇しまくっているそうです・・・

 これで、終わってくれたらいいなーwww

 うちのヒメは昨日「98g」今朝「98.5g」
 これ以上、増えないように
 今晩から、ヒマタネを5粒にします。

 11歳の「タマゴさん」はヒメの体にはキツイので・・・
 これからも気をつけて行かないと〜www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

なっちさんも「そだねー」と言うんだろうか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
>そんなの観る訳ないっしょ(`^´)
キムチはお好きかな?「キムチ つば」で検索して見て下さい。二度と食べたくなくなりますよ〜何にせよ直輸入の食品は食べるべきではありません|д・´)

>奈々婦人&ビリ美ちゃんのベスト体重ってどの位ですか!?一度、専門医に聞いてそれぞれの体格から判断してもらっては・・・
おそらくサイズから婦人150g前後ビリ美120g未満が妥当何だろうと思います。最近逃げ回って測らせてくれません(/ω\)
それと今迄七色軍団を診て頂いた院長先生自らがが長期入院されていまして同じ様に診てくれていた副院長先生も開院で辞められたみたいで正直困っている所です。

>それはもう依存症ですね(断)常に側にないと駄目ない人を指します。
よく分かりませんが袋に入っている「角砂糖」位のチョコを3個食べているだけですよ(。・Д・)ゞ

「インコ団扇」はセリアで買いました(^-^)


くたひめさん。
>もうすぐ、桜の花も見れますねーまた、ギャーズとお花見に行こうかなーwww
又、ブログでギャーズとのお散歩シリーズが見られるのですね!!楽しみにしていますよ〜(^0^)でも風邪をぶり返さない様にwヒメちゃんも寒くない様にしてお出かけ下さいね(^^v)

ウロコのナナちゃん3個目ですか?年齢も年齢だし早く打ち止めになって欲しいですよね。寒いので詰まってしまわない様にお部屋は暖めておく位しか出来る事はないとは思いますが。ヒメちゃんも卵が出来ない様に同様に気を付けてあげて下さいね^^

奈々ビリは呑気なもので、婦人は大きなお尻を振りながら「モンローウォーク」で部屋中散歩して歩いているし、ビリ美に至っては卵を産んだ後、即ラクビー始めるしw普通じゃないです;^^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです

 今朝、鳥友から電話があり、「ウロコインコのナナちゃん」が
 目をつぶったままで、食べた物を吐き出してしまったー

 と連絡があり、すぐに病院の電話番号を教えて
 私は、プラケースとホカロンなどを持って
 友達のおうちに・・・

 ナナちゃんは、何度か戻したらしいのですが
 止まり木に止まっていて・・・・
 プラケースに入れてみたのですが
 落ち着かない様子で・・・・
 仕方ないので、また止まり木に乗せて様子をみてー
 
 私は仕事に来たのですが
 その後11時ころ連絡があり、突然治ったらしいく
 急にゴハンを食べだしたらしいのですが
 病院に3時に予約が取れたので
 連れて行くといってましたー。


 うちの、ヒメも初めての「タマゴ」の時
 2個目を産んだ後に、具合が悪くなり
 ナナちゃんみたいに、目をつぶったままになったりして
 慌てて先生に診てもらって、2日くらい入院して
 3個目の「タマゴ」を入院中に産んで退院しましたー

 やっぱり、小さい体に「タマゴ」を産むというのは
 すごく、負担がかかるのですねー

 ナナちゃんも、入院かなー
 あー心配だーwww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
ウロコのナナちゃん心配ですね〜やはり10歳での初産がかなり体に負担になっているのでしょうか!??
一旦治られたみたいですが、素人判断は危険ですものね!飼い主さん病院から戻られて何か仰ってましたか??気になります。
一日も早く、卵を産み切ってウロコのナナちゃんが元の生活に戻れます様にww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

 みなさん こんばんは くたひめです

 ナナちゃんのこと、ご心配おかけしましたー

  昨日、先生に診ていただき、お薬ももらって
 今朝、また調子が悪かったのですが
 夕方に4個目のタマゴさんを産んでからー
 すごい勢いでゴハンを食べだしー
 もう、大丈夫かな?って感じになりましたー

 くたひめのブログにくわしく書いてありますので
 のぞいてみてください!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

3,981 - 4,000件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?