雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※4,001~4,020件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
今『ギャーズカフェ』の帰りですw向こうにコメントも入れさせて貰いましたが、何とかナナちゃん卵を全部産み切ってご飯を沢山食べている様なら、一安心な気もしますw
2月の話ですが、我が家のオカメ♀軍のお花ちゃまも卵を産んだのですが、お腹に卵がある最中は背中に頭を回して具合が悪そうでしたが、産み終わった現在は超高速で部屋の中を旋回しております^^
ナナちゃんが一日も早く元気になります様にww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

あっという間に日が過ぎて少しご無沙汰になってしまいました💦
先日はヨウムのオフ会でした^ ^
コガネちゃんもウロコちゃんも参加しての楽しい集まりになりました。
そして、文鳥のうめとゆずが私の元から離れました☆


くたひめさん☆
ナナちゃんの件、良かったです♪(^O^)
>親知らず・・・その後いかがですか〜?
今はすっかり落ち着いています(^O^)
その代わりに八重歯が刺さるのでクチビルが痛く。。。小さい時に歯の矯正しておけばよかったと後悔してます。

>1本づつと思っていたので、ビックリしてー
すごーく、腫れてしまい会社を休みました・・・
想像するだけで痛そうです!!

>今度は「8」?「x」? どっちにしよーかな〜www
私は6なので倍の12まで粘りたいです(笑)



七色墨人さん☆
>商品、無事届き安心しました(^O^)
ありがとうございました😊
お部屋に飾ってもらえたら幸いです^ ^

>ただ歯医者が好きなのは分からないですね;^^)
昔は大嫌いでしたが痛くない優しい先生に出会ってからコロッと歯医者好きになりました^ ^

>くたひめさんも買替のお話されてましたが、皆さんどの位の頻度で買い替えるのでしょうか!?|д・)
2年くらいですかね!?マニアの方は新しいのが出るたびの人もいるようです!

>スピンオフ作品ですよね!いずれまとめて読もうと思っています(^^v)
感想待ってます☆


ルルのかあちゃんさん☆
>上手だとずっとキスしていたくなるんですよぉー ♥
>キスだけでもうとろけそうになります(^_^)/
え!衝撃!!!今までそんな体験したことないかも!!キスでとろける。。。うーん!やっぱり未知の世界だわ(^O^)

>下手だともういいやって思う(−−;
こちらは経験したことありますね(笑)
気づけば年単位でキスしたの鳥くらいだなぁ。

>キムチはお好きかな?「キムチ つば」で検索して見て下さい。二度と食べたくなくなりますよ〜何にせよ直輸入の食品は食べるべきではありません|д・´)
↑七色さんのワナにかかった!?えみーじょは検索してしまい青ざめております(笑)ルルかあ見たらダメよー!笑

オフ会 マイペースな方々 ぺほままさんとうるはバッグで♪

いいね!

投稿ID: zm/MalcUlRwGVs5D1PgZjg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』新監督による「超機動力野球」が素敵すぎw問題は本番で出来るかだよね。


えみーじょさん。
ヨウムのオフ会楽しそうですね!お写真からもそれが伝わってきます^^麗-URUHA-ちゃんは他のヨウム軍団と仲良しになれましたか!?|д・)それと『うるはバッグ』周りの評判は如何ですか!?╰(*´︶`*)╯
うめちゃんとゆずちゃん新しいお家に旅立ったのですね〜2度と会えない訳じゃないので今度はえみーじょさんから遊びに伺えばよろしいかと(^-^)

>お部屋に飾ってもらえたら幸いです^ ^
会社のデスクにも日替わりで飾ろうかとも検討中であります(*´∀`*)

>昔は大嫌いでしたが痛くない優しい先生に出会ってからコロッと歯医者好きになりました^ ^
自分も同じ事感じますね〜今にして思えば昔の歯医者さんの先生怖い方多かったような!?最近は痛みも少ないし小言を貰った事も無いし。技術が進歩した事と、歯医者さんもお客(患者)の取り合いがあったりして(ノ∀`)

>2年くらいですかね!?マニアの方は新しいのが出るたびの人もいるようです!
12迄粘るとありますが12の頃はどんなスマホになってる事やら;^^)『錦鯉』と違いすぎるので!自分は今7(奈々)なので、ビリーの「B」にあやかって「13」迄粘ろうと思ってます(^^v)

今、時間が取れなくて漫画を読めませんw汗。必ずガッツリ読みますよww


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

 みなさん こんばんはー くたひめです

 鳥友のナナちゃん・・・
 金曜日に4個目を産んで元気にしていたのですが
 土曜日に、鳥友さんの肩かた落下・・・
 ナナちゃんは羽が抜けてしまって、
 長い羽がない「ちょんもりインコ」なので・・・
 飛べなかったのです・・・
 
 どこかを打ってしまったみたいで・・・
 今日話を聞いたら、「羽」を痛めたみたい・・・
 触ると、ピーピー鳴くらしいのです・・・

 鳥友さんはちょっと体調を崩しているので・・
 ナナちゃんが元気になったら
 一時、我が家でホームステイしてもらおうかと
 思っていますーwww

 ナナちゃんのオウチはお隣にマンションが建ってしまった
 ので、日が入らなくなってしまって・・・

 先生に、「日を浴びさせてください」と
 言われたみたいですー

 あったかくなったら、ギャーズとお散歩でもいいし
 ナナちゃん単独で行ってもいいし〜

 日光浴させてあげたいな〜ww



   七色墨人さん

  ナナちゃんのこと心配していただいて
  ありがとうございます。
  もしかしたら・・あともう一つ「タマゴ」さん
  あるかもですが・・・
  また明日にでも、聞いてみまーす。



   えみーじょさん

  ナナちゃんのこと、ご心配いただいて
  ありがとうございます。
  まだ、心配なんですが・・・
  食欲はあるらしいので・・・
  様子をみることにします。

  ヨウムのオフ会楽しそうですね〜
  ヨウムって大きいから・・・
  コガネしか知らない私はちょっと怖いです・・・
  (いつもオージに噛まれてたので・・・
   ついつい、ビビってしまいますぅ〜)

  ゆめちゃんたちも参加したんですか?
  写真はゆめちゃんたちですよね?
  マイペースですよねーwww

  また、他の写真も載せてくださいね

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
花粉が飛んでいますねぇー
目の縁に違和感が・・・



くたひめさんへ
ナナちゃんが大変な時にトピへ来れなくてごめんよぉ〜(T_T)/~~~
小柄な子が産卵するのは大変なんだねぇー
高齢ということもあったし・・・(沈)
無事に産み切ったようで良かったです(ホッ)

>ギャーズとお花見に行こうかなーwww
うぅ〜わたすは花見行けるだろうか(??)
忙しくて睡眠に充てそう(−−;

>うちのヒメは昨日「98g」今朝「98.5g」
ヒメちゃん増えているねぇー(@@)
キキ嬢も95gから96gになっているし、
気を付けないとぉー!!

>どこかを打ってしまったみたいで・・・
>今日話を聞いたら、「羽」を痛めたみたい・・・
>触ると、ピーピー鳴くらしいのです・・・
発情していると骨がスカスカになるので、
骨折していないといいけれど(><)

>先生に、「日を浴びさせてください」と言われたみたいですー
うちのピーも一番日が差し込む場所に移動したんだぁ〜
鳥さんにとって日光浴は大切なんだねぇー



七色兄さんへ
>なっちさんも「そだねー」と言うんだろうか!?!?
どうだろうねぇ〜
北海道も広いから(笑)

>キムチはお好きかな?
>「キムチ つば」で検索して見て下さい。
>二度と食べたくなくなりますよ〜
キムチ大好きだけれど・・・
その手には乗らん(−−;

>おそらくサイズから婦人150g前後
>ビリ美120g未満が妥当何だろうと思います。
婦人の150g前後はかなりヤバイでしょう(−−;
ナナイロはコガネよりも大きいって訳ないし、
体格が大きくても115gでいいかと思うわよっ

罹り付けの専門医はもう1つ位候補あると安心かもぉー!!

災害時に持参していて便利な物はチョコだそうですよぉ〜(笑)

>婦人は大きなお尻を振りながら
>「モンローウォーク」で部屋中散歩して歩いているし、
>ビリ美に至っては卵を産んだ後、
>即ラクビー始めるしw普通じゃないです;^^)
なんだそれ(@@)
普通じゃないよぉー
やっぱり、兄さんがお世話しているからねぇ〜(ぷっぷっぷ)
ママって認識が無いぃ〜〜(沈)



えみーじょさんへ
>文鳥のうめとゆずが私の元から離れました☆
お別れ辛かったのでは・・・(><)

>え!衝撃!!!
>今までそんな体験したことないかも!!キスでとろける。。。
>うーん!やっぱり未知の世界だわ(^O^)
知らない方がいいかもぉ〜
比べちゃうもん(笑)

>気づけば年単位でキスしたの鳥くらいだなぁ。
わたすもぉ〜〜
毎日、キキ嬢とキスしているわぁ〜♥

>↑七色さんのワナにかかった!?
>えみーじょは検索してしまい青ざめております(笑)
>ルルかあ見たらダメよー!笑
あっちゃ〜兄さんの罠に引っかかったのぉー(可哀想に・・・)

>オフ会
楽しそう♪
ヨウムが3羽もぉ〜(@@)


えみーじょグッズ沢山♥ コガネinTシャツ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

又今日の試合でも「ディレイドスチール」が決まる!皆走るなーっw本番でも恐れず走れーっ!!w


くたひめさん。
ナナちゃん、今日の体調はどうだったでしょうかね!?飛べないから落ちたとは言え痛かったでしょう。ナナママさんも体調が悪いとか?ギャーズだけでも大変とは思いますが、頑張ってナナちゃん看てあげて下さい。
今にして思えば、昔オージ君がナナママさんのお家にホームステイしていた事も有りましたし、ギャーズとケンカになる事は無いと期待したいです^^

話横ですが明日から又寒くなるとニュースで言っていたので、くたひめさんも風邪ぶり返さない様に気を付けて下さいね(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
そうか。今日、目を擦る事が多かったのは花粉のせいか!?でも此方は又寒くなるみたいだから風邪にも気を付けねば〜。

なっちさんは学生時代、体育の時間に「カーリング」の授業が有ったに違いないww

>婦人の150g前後はかなりヤバイでしょう(−−;
間違えましたw仰せに様に115gですね;^^)ビリ美をお迎えする前からその体重を推移していました(^^v)

>罹り付けの専門医はもう1つ位候補あると安心かもぉー!!
その通りなのですが、鳥を診れなければ意味が無いので難儀しておりますw普通に考えれば『緑』なのでしょうが片道1時間は普通にかかりそうですw汗。皆さんこの位は普通なのかしらね(*`・ω・)ゞ

>災害時に持参していて便利な物はチョコだそうですよぉ〜(笑)
平時でも「朝昼晩」携帯しています|д・)

お腹に卵がある時は普通大人しくしているのかもしれませんが、婦人は空を飛んでいますw心なしか尻尾の方が卵の重みで下がって飛んでいたりしますが(ノ∀`)

おっ!えみーじょさんの所のグッズ届きましたね〜なかなかの出来なので使うのが惜しいんですよね^^


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは^ ^

ポカポカ陽気にゆめちゃんをはじめ、椿とチロルも水浴びを楽しんでいます。

急遽、17日から期間限定で宮島でインコグッズ販売をします。
新作もそこで発表出来るように大慌てで作っています^ ^

七色墨人さん☆
>麗-URUHA-ちゃんは他のヨウム軍団と仲良しになれましたか!?
麗-URUHA-ちゃんは鳥としての挨拶のマナーが積極的すぎて、ボーイズ二羽に逃げ回られていました(笑)

>うるはバッグ』周りの評判は如何ですか!?╰(*´︶`*)╯
嬉しいことに財布と携帯、ポーチなど入れるのにちょうどいい大きさで便利と言ってもらえてます(^O^)

>会社のデスクにも日替わりで飾ろうかとも検討中であります(*´∀`*)
是非飾って下さい^ ^

友人が今期の取れたチケの日程をいってきたのですが、交流戦は日ハムとでした☆
清宮くんがみれるかも?という理由での日ハム見たいです(笑)


くたひめさん☆
>ヨウムって大きいから・・・
>コガネしか知らない私はちょっと怖いです・・・
確かに大きさは大きいから怖く見えるかも!?
でもヨウムちゃんは臆病な子が多いのでコガネの方がむかってくるかも!?
麗-URUHA-とゆめが喧嘩になったらゆめが勝ちます(笑)

>ゆめちゃんたちも参加したんですか?
>写真はゆめちゃんたちですよね?
ゆめちゃんはやきもちやきなので。。。キックするのでもう一つの家にお留守番させました(^O^)
なのでこの写真はモアちゃんとぺほままさんのくうちゃんです^ ^
ゆめも次は参加させようかな(^O^)


ルルのかあちゃんさん☆
グッズたくさんありがとう♡♡
是非使ってもらえたら嬉しいです😊

>お別れ辛かったのでは・・・(><)
甘えん坊のうめにメロメロだったので少し後ろ髪ひかれるおもいでしたがとても大切にしてくれるので安心して渡しました。

>知らない方がいいかもぉ〜 比べちゃうもん(笑)
確かに!!(笑)

>毎日、キキ嬢とキスしているわぁ〜♥
鳥ちゃんも回数重ねるごとにうまくなりますよね(^O^)

>あっちゃ〜兄さんの罠に引っかかったのぉー(可哀想に・・・)
こういった罠にはすぐ引っかかります汗

>ヨウムが3羽もぉ〜(@@)
間違いなくあの日あの時家にあったもので一番効果なのはヨウム三羽に違いないです(笑)
迫力がありますね!
皆んな思ってたよりはリラックスしてたようでした(^O^)

SNS宣伝用^ ^ お気に入りの春ニットゆめみたい

いいね!

投稿ID: fpuiMLPOXW7ellnPXf9ZnA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新外国人選手が全員ハズレだったらどないしよ〜。


えみーじょさん。
>ポカポカ陽気にゆめちゃんをはじめ、椿とチロルも水浴びを楽しんでいます。
春近しでしょうかね^^ゆめちゃんは兎も角チビッ子軍団は同じ時間に同じ水浴び場で遊んでいるのですか!?因みに奈々ビリは水入れに体をねじ込んで濡らしておりますw今度大き目の容器を用意せねばww

麗-URUHA-ちゃん積極的ですねwお家で大勢の仲間たちと暮らしている事も有るでしょうが、仲間だとの認識はあるのですね^^お年頃でしょうから男の子と言う認識はどうでしょうか(*ノ∀`*)

>嬉しいことに財布と携帯、ポーチなど入れるのにちょうどいい大きさで便利と言ってもらえてます(^O^)
宮島でのインコグッズ販売店に大勢の方が来られるといいですね!『うるはバッグ』だけでなく新作グッズも販売されるんですね〜是非今度写真で見せて下さい!案外一番下の写真もその一つかな??(≧∀≦)

先日清宮君の「鴎戦」先発出場した試合をPCで見たんですが、現状では守備は厳しいです;^^)交流戦まで特訓して欲しいですね!折角ですので(^0^)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 ナナちゃん・・・今日再び病院に行きました
 予約時間が夕方なので、先にナナちゃんだけ連れて
 来て欲しいと連絡があったので、
 急遽、くたひめが連れて行きました・・・

 今朝、足がフラフラして、立っていられなかったようで
 3日前から、ケージの網の上の新聞紙の下にもぐる・・
 とは聞いていたのですが・・・

 何度か床に落ちてしまったりしてたので・・・
 どこかを打って傷めてしまったのか・・・

  よくわからないので、連れていくことにしたようです。

 「タマゴさん」は先週金曜日に産んでからは
 止まったみたいですが、体重があまりかわらないらしく
 「う〜ん」って鳥友さんは言ってました・・・


 そして、「ロクちゃん」も・・・
 左足から、出血!!!
 太もも?あたりが腫れてるようなのです・・・

 ナナちゃんとロクちゃん、2羽とも具合が悪くて・・・
 鳥友さん、ちょっと参ってしまってたので
 くたひめが少しお手伝いをしましたー

 夕方は鳥友さんが先生にお話を聞きにいってますー
 たぶん、今真っ最中かと・・・・

 ロクちゃんのことも、診てもらうと思うのですが・・・
 まずは、ナナちゃんが心配です・・・・


いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

くたひめ

  またまた くたひめです・・・

 今、鳥友さんから連絡があり
 ナナちゃん・・・羽の骨が折れていたそうです・・・ 
 う・・・痛い。
 可愛そうに・・・

 で・・・フラフラするのは
 「なんとか脳症???」らしく
 クスリで治していくしかないらしい・・・


 ロクちゃんは・・・鳥友さんがナナちゃんのことで
 もういっぱいいっぱいなので・・・
 しばらくは、このまま様子をみるそうです・・・

 うちの子じゃないから・・・
 何も言えなかった・・・・
 ロクちゃんも可愛そう・・・クスン

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
ナナちゃん骨折ですか!?大変な事になりましたね!!
かつて七色軍団を束ねていたマダムは同じく羽を骨折しショックで食べ物を全く受け付けなくなり衰弱して天国に旅立ちました。ナナちゃんは元から飛べない様なので上手に治療出来ればその後の生活に大きな支障も無いかもしれませんが、何何脳症も大変心配ですw汗。

もう一羽のロクちゃんはくたひめさんがお休みの時にでも病院に連れて行ってあげる事は出来ないのでしょうか!?お節介になってしまいますかねw汗汗。
此方も出血が止まって腫れているだけなら大事ではないかもしれませんが。。。
気休めかもしれませんが、我が家の最長老だった久作翁は若い頃ですが、生爪を丸ごと剥がして流血しても自ら舐めて治した事もありましたがね;^^)

兎に角2羽が一日も早く良くなります様に。お大事になさって下さい。



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

  みなさーん こんばんは くたひめです


  七色墨人さん

 昨日、鳥友さんに「私が連れて行くから予約とって」
 って言いました。
 ちょっと昨日の帰りにナナちゃんの様子をみに行って
 その時にロクちゃんの足をみたら、
 かなり腫れてて・・・

 もう、痛々しすぎたので・・・
 ちょっと、言っちゃいました・・・

 で、今日予約を入れる予定だったのですが
 朝、ナナちゃんがグッタリしてて・・・
 ナナちゃんのことしてたら、連絡するのを忘れたらしく
 明日、必ず予約をとってもらうように話ました。
 一応、飼い主の鳥友さんの体調がよければ
 行くそうですが、私もスタンばっていることにします。

 ナナちゃんですが、朝はケージの底で(網はとってます)
 横になっていたので・・・
 ちょっとヤバイかなー・・・っと思ってたのですが
 夜、見に行ったら、バリバリとゴハンを食べてました。

 昨日の緊張と疲れもあったのかもしれないですねー

 明日も実家に行く前に様子を見てこようと思います。

 ギャーズは元気にしているので「ホッと」してます。
 体重はオージが111g、ヒメが95.5gでした。

 ヒメは先生が仰るには、96っがベストらしいです。
 私的には・・・98g前後でもいいかと・・・
 思うのですが・・・
 まーヒマタネをたくさん食べると、体重が増えるので
 調節できるかな〜

 ギャーズのDr、の話では、「タマゴさん」を産むと
 かなり、カルシウムが必要なので。
 奈々ビリちゃんがまた、産んだら食事は気を付けて
 あげてくださいね〜
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^
昨日はあんなに暖かかったのに今日は寒いので体がなんだかおかしいです💦
期間限定イベント出店も今のところ、初日は雨の洗礼を受けそうです😱

七色墨人さん☆
>春近しでしょうかね^^
春の優しいピンクがすきです^ ^春近し!いいですね^ ^
>チビッ子軍団は同じ時間に同じ水浴び場で遊んでいるのですか!?
それぞれの水入れで隣がしだしたら連鎖します!!
>因みに奈々ビリは水入れに体をねじ込んで濡らしておりますw
麗-URUHA-も同じです(笑)足湯ならぬ足水をよくみかけます。
>今度大き目の容器を用意せねばww
ゆめはカレー皿で水浴びがすきなのですが婦人ももしかしたらすきかも!?

>お年頃でしょうから男の子と言う認識はどうでしょうか(*ノ∀`*)
♂二羽は『ギャルが話しかけてきたー!』という感じでした(笑)
恋愛な感じではなかったです💦

>『うるはバッグ』だけでなく新作グッズも販売されるんですね〜是非今度写真で見せて下さい!
納品が14日か15日にあるので時間見つけてアップします☆
>案外一番下の写真もその一つかな??(≧∀≦)
これは。。。昔、売ってた市販のセーターです(笑)こんなかわいい服作れたらいいなぁ。

清宮くんも課題がありそうですがこちらの中村くんもらなかなかに課題がありそうです💦
先日ノムさんにボロクソ言われてました(笑)


くたひめさん☆
ナナロクちゃんが大変なことになってしまいましたね💦
大丈夫でしょうか?

>フラフラするのは 「なんとか脳症???」らしく クスリで治していくしかないらしい・・・
肝性脳症かな?フラフラで歩行に異常があったら診断されることが多いかも💦

>鳥友さんがナナちゃんのことで もういっぱいいっぱいなので・・・ 何も言えなかった・・・・ ロクちゃんも可愛そう・・
くたひめさんもみていて胸が苦しかったですね(_)
全てがいい方へ向いたらいいのですが。。。
コガネメキシコインコの話なのですが最後の3年は介護してもらいながらですが20年生きた子がいました。
長生きなのでやはり白内障もあって、目が見えない分音にかなり敏感になっていたので驚いてぶつかったりと外傷性の脳障害もあって。
一人でご飯も食べられないから家族が交代で介護して。
フラフラでも頑張って生きてた子となんだか重なってしまいました。
夜、ご飯を食べてたようなのでよかったです。
ただ、床に横になってたのは気になりますね💦
飼っている二羽が同時に調子が悪いと鳥友さんも心に余裕が無いと思うのでくたひめさん支えてあげてください^ ^くたひめさんが居てくれるから心強いですね^ ^
また落ち着いたらギャーズのことも沢山お話聞かせてください(^O^)

モアちゃん ゆめがいたら修羅場になりそう

いいね!

投稿ID: G6LMHCkH6r6VCQwr3axrTw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

大隣はんエエやないの〜先発ローテ5・6番手お願い出来そう!そして同じ難病に悩む方々に大いなる勇気をww


くたひめさん。
本日のナナちゃんの具合はどんな感じでしたか!?ロクちゃんの足の腫れも気になる所です。飼い主さんも一遍に2羽大変な事になって大変でしょうから、時間が取れたら力になってあげて下さい。

ヒメちゃんは、やはり奈々ビリと比較すると小柄の様ですね!やはり小柄だと何かと負担がありそうだし卵を持たない様に気を付けた方が良さそうですw最近寒暖の差も激しいですし、ヒメちゃん風邪ひいていませんかね〜合わせて気を付けましょう(^-^)

仰せの「カルシウム」ですが食べ物的には何が良さそうでしょうかね!?栄養はペレットとネクトンでバランスよくと思っていたのですが。


えみーじょさん。
イベントの初日は雨みたいですか!?何かと大変でしょうが頑張って下さいね〜レポ楽しみです^^新作グッズの写真も楽しみにしてます(^^v)

水浴び確かに連鎖しますね^^チビッ子軍団なら放鳥中でも一つのお皿で遊べそうな気もしますが。リーダーのあやめ君もいますしw仕切ってくれそう(^0^)
カレーのお皿でもいいのですが、マダムが使っていたグラタンのお皿があるので今度試してみようかな〜と^^

>♂二羽は『ギャルが話しかけてきたー!』という感じでした(笑)
麗-URUHA-ちゃんは行動派のイケイケギャルなイメージがします(ノ∀`)♂達は圧倒されてしまったのですね^^

『鴎』のD1安田君も20数打席ノーヒットでしたが初安打がサヨナラヒットでしたのでファンはまだ暖かく見守っている感じですね!後、ノムさんの件ですが2年前の『鴎』D1の平沢君を「欠点が無いのが欠点!」と高評価してくれてましたが、彼は2年間結果が出ずに苦しんでおりましたwベンチの使い方にも問題がありましたがね。ですが現在見た目も大きくなり、ようやくバットが振れて来た感じが有って新監督からファンまで期待値が鰻登りです!何にせよ誰であれ高校生は育て方が難しいと思いますよ(d´∀`*)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


  みなさーん こんにちは くたひめです

 ロク、ナナちゃんたち・・・

 今日、ロクちゃんは病院に行って来ました・・・
 レントゲンを撮って・・・腫瘍の心配はなさそうです
 腫瘍だったら、足を切断しないといけなかったみたい・・
 でも、足のキズの原因はわからないそうで・・・
 足、グルッグルに包帯を巻かれて帰ってきました〜

 足に包帯を巻いているので、止まり木にはとまれない。
 これから、どうやって生活させていくか・・・
 鳥友さんは考え込んでしまいました・・・

 プラケースの中に入れておくのか・・・
 いつものケージの網をとってそこで生活していくのか・・

 たぶんケージの底?で生活させるんだと思いますが・・



  一方、ナナちゃん、私は土曜日に行ったとき。
 けっこう、食べてました。
 足も少しは、しっかりしてきてて〜

 今日、ナナちゃんの様子を聞くと、
 すごくゴハンを食べるようになって
 足も以前のようになってきたそうで、
 ナナちゃんはもう、心配はなさそう・・・

 今日から、ロクちゃんのお世話が大変そうですww


  七色墨人さん

 ロクちゃんも無事に病院に飼い主本人が行ったので
 良かったです。
 ナナちゃんもだんだんと良くなってきたので
 今度はロクちゃんのお世話にかかりっきり?
 になりそうです。
 ナナちゃん、預かることを言ってみたのですが
 大丈夫ということなので・・・
 何か、できることがあったら、すぐに対応していきたいです!!



  えみーじょさん

 ロク、ナナちゃん、ナナちゃんはだいぶ良くなってきてるのでー
 心配は少し減りました〜
 これからは、ロクちゃんです。
 昨日は「ボタボタ」出血していたらしいので・・・

 齧らないように、包帯を巻かれたみたいです。

 コガネの介護・・・
 白内障ですか・・・
 病気は人間と一緒なんですねーwww
 でもいい飼い主さんでよかったです。

 私もギャーズが今年12歳・・・
 年老いたときの、ギャーズのことも考えていかないと・・・ですね〜www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜
最近麗-URUHA-が握手を覚えてくれました(^O^)

七色墨人さん☆
>新作グッズの写真も楽しみにしてます(^^v)
イメージ写真乗っけておきます(笑)
実はうちわだったのですが七色さんこの前うちわ買われてましたね(笑)
後はマーチのグッズと椿とフクロウです。
セキセイとオカメインコも作ってたのですが皆をしていたら間に合いそうになくマニアック路線のものをチョイスです。
場所に限りもあるのでいいかも!?

>カレーのお皿でもいいのですが、マダムが使っていたグラタンのお皿があるので今度試してみようかな〜と^^
グラタン皿は凛くんが大好きです。
みんなそれぞれMy皿があるのでスペースが大変です(笑)

今年は他県でカープ をみてみたいものです。
鴎の試合を他県で見たことありますか!?


くたひめさん☆
とりあえず安心しました(^O^)
ほんと人間と同じ病気ですよね💦💦
ギャーズが今年12歳かぁ〜
祖父がよく人間ですが「よその子の成長ははやい」といってましたが本当だなぁと^ ^
オーちゃんがもう少し歳をとったら完全にデビルがなくなったりして^ ^😈

うちわ  サイズは二種類^ ^ あたち達の新柄よ!!byマーチ

いいね!

投稿ID: G6LMHCkH6r6VCQwr3axrTw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
ロクちゃん、大事にならなくて本当に良かったですね!何らかの理由で足を傷つけて腫れてしまったと言う所でしょうか!?ですが包帯を巻いているので神経質な子ですと、包帯をつついて悪化させてしまう可能性もあるかもです。今暫らく注意深く様子を看ましょう(^-^)
後、いつもの籠で生活させるので正解でしょうwストレスの要因は少ない方が、いいですものね(^^v)

ナナちゃんの方は一安心なのですね!ホッとしましたw餌を沢山食べているのもいい兆しな気がしますwウンPの方はどうですか!??ちゃんとしてるかな(≧∀≦)

七色家でもオカメ♀のお花ちゃまが今度は換羽で調子を崩しましたが昨日今日と部屋の中を、クロスケお兄ちゃんと高速で旋回しておりました^^我が家も一安心ですww


えみーじょさん。
>最近麗-URUHA-が握手を覚えてくれました(^O^)
天才麗-URUHA-ちゃんが今迄出来なかったのが寧ろ不思議^^

団扇良いですね!!w個人的にはやはりマーチの新柄が気になる所ですw17日からのイベントが終わったら通販でも販売するんでしょうかね?何にせよイベントの準備頑張って下さいね〜(^0^)

>グラタン皿は凛くんが大好きです。みんなそれぞれMy皿があるのでスペースが大変です(笑)
マダムが豪快に水浴びすると周りに陣取ったオカメ達がシャワーを浴びておりました;^^)お祭りの〇〇音頭みたいでしたよ(*ノ∀`*)

>鴎の試合を他県で見たことありますか!?
東京ドームであります^^正直此方の球場の方が見に行きやすいです;^^)駅近ですしねぇ〜(*´∀`*)



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
最近、暖かいですねぇ〜♪
福島は19度だそうです(@@)



七色兄さんへ
>なっちさんは学生時代、体育の時間に「カーリング」の授業が有ったに違いないww
う〜ん、スキー教室は確実にあったと思うけど・・・
カーリングどうだんろうねぇ〜〜
福島でも1箇所しか出来る場所ないし(??)

>間違えましたw仰せに様に115gですね;^^)
だよねぇー(爆)
ズグロやコミドリより大きいんかいと思ったもの〜〜

>普通に考えれば『緑』なのでしょうが片道1時間は普通にかかりそうですw
>汗。皆さんこの位は普通なのかしらね(*`・ω・)ゞ
わたすは片道1時間半かかるけれど、
関東圏だったら1時間以内かなと・・・(−−;
まぁ〜何かあってから探すよりは、
健診に行って信頼関係を築いておいた方がいいよねぇ〜

>おっ!えみーじょさんの所のグッズ届きましたね〜
>なかなかの出来なので使うのが惜しいんですよね^^
わたすは使いませんよぉー(断)
だってコレクターだもん(*^^)v



えみーじょさんへ
>麗-URUHA-ちゃんは鳥としての挨拶のマナーが積極的すぎて、
>ボーイズ二羽に逃げ回られていました(笑)
あらら〜〜

>麗-URUHA-とゆめが喧嘩になったらゆめが勝ちます(笑)
そうなんだぁ〜(@@)
ゆめちゃん、怖い(><)
モアちゃんにも蹴りを入れる位だもんね(−−;

>グッズたくさんありがとう♡♡
>是非使ってもらえたら嬉しいです
ごめん、わたすはコレクターなので飾るわぁ〜〜

>鳥ちゃんも回数重ねるごとにうまくなりますよね(^O^)
確かに!!
キキ嬢は下を出してくるようになったよっ(笑)

グッズ出店、がんばってぇー(^_^)/

>お気に入りの春ニットゆめみたい
これえみーじょさんが作ったの!?
可愛い♥

>それぞれの水入れで隣がしだしたら連鎖します!!
うちもぉ〜〜
後、羽繕いも連鎖する(苦笑)
たまにシンクロする時もあるしねぇ〜(笑)

>ゆめがいたら修羅場になりそう
うん、間違いなく修羅場だね(−−;

>うちわ サイズは二種類^ ^
>あたち達の新柄よ!!byマーチ
新しいグッズも素敵♥



くたひめさんへ
ナナちゃんが骨折と脳症?で、
ロクちゃんは出血で脚が腫れているのぉー(T_T)/~~~
一大事じゃない(><)
飼い主さんの体調も芳しくないから、
くたひめさんが居て良かったよぉ〜
わたすも側に居たら同じような言動をとっていたよっ
ロクちゃん、気になって仕方が無いものぉー

その後、ナナちゃんは、餌をモリモリ食べているようで良かったです。
ロクちゃん、齧らない様にエリザベスカラー付けてもらうといいかもぉー(><)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

遂に平沢君覚醒か!?シリーズが始まってもこの調子を維持して欲しいものですw


ルルのかあちゃんさん。
>最近、暖かいですねぇ〜♪福島は19度だそうです(@@)
此方の昼間の温度は確認し忘れましたが確かに暖かくなりましたw数時間前鳥部屋の温度が18℃ありましたので春突入でしょうかね!?まだ夜は冷えるでしょうからペットヒーターは欠かせませんが(*´∀`*)

>カーリングどうだんろうねぇ〜〜福島でも1箇所しか出来る場所ないし(??)
一か所でも出来る場所が有るだけ凄いですね〜此方は聞いた事ないですもの!一般人も有料でしょうがプレイできますか!?一度位洒落ででやってみたいものです^^見た目ゲーム性が強そうだけど重そうだし体力いるんでしょうね!きっと|д・´)

>ズグロやコミドリより大きいんかいと思ったもの〜〜
ズー子ちゃんは150g位あるんですか!?思っていたより大きいですね!婦人はどんなに食べても太りませんが、ビリ美の体重測るのが怖い今日此の頃(^0^)

>健診に行って信頼関係を築いておいた方がいいよねぇ〜
身近に無くなってしまったのは事実ですし、何かの時の為に一度位顔を出した方がいいかも知れませんね(^-^)でも片道一時間半はちょっとした旅行だな(ノ∀`)

>わたすは使いませんよぉー(断)だってコレクターだもん(*^^)v
団扇もなかなかですよねぇ〜これもコレクションに入れて下さい(^^v)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん

>天才麗-URUHA-ちゃんが今迄出来なかったのが寧ろ不思議^^
握手は試したことがなかったのでやってみたら出来ました(^O^)
最近は歌を一緒に歌うという事を楽しんでいるみたいで『せーのっ』と掛け声をかけてくれます。
私はてっきり麗-URUHA-のお気に入りの『しあわせなら手を叩こう』かと思って歌い始めると麗は『カープの応援歌』だったりするのでまだそのへんのタイミングが合いません(笑)

>団扇良いですね!!w個人的にはやはりマーチの新柄が気になる所ですw
このマーチはお気に入りです^ ^
マーチは二羽で常にいるので中々同じにするのが難しいところでもあります💦

>17日からのイベントが終わったら通販でも販売するんでしょうかね?
いちをその予定ではいるのですがまだ未定です^ ^

>お祭りの〇〇音頭みたいでしたよ(*ノ∀`*)
◯◯音頭!?
ハイo(・x・)/ 先生、わかりません!笑

そういえば先日、七色さんの県にあるねずみの国に友人が行こう行こうと言うので別にいいよといったら飛行機で行こうと言いだしたのです!!!!😱😱😱
大好きな祖父が横にいるから今まで飛行機に乗れていましたが祖父亡き今、私は乗れません😱
とにかく怖いのです。
なんとか新幹線でと、説得していますがどうやら空を飛ぶ事になりそうです。
そもそも友人は広島駅の真裏に住んでいるのになぜ、かなり距離のある飛行機をチョイスするのか。。。
移動時間が短いという理由みたいですが私の住んでいる県は空港が市内の近くになく、空港に行くまでに50分位はかかるからかわらないのでは?と冷静に突っ込んだら空気が怪しくなりました(笑)


ルルのかあちゃんさん☆

>モアちゃんにも蹴りを入れる位だもんね(−−;
とにかく体力がかなりある方なので元気いっぱいに色々やらかしてくれます^ ^

>ごめん、わたすはコレクターなので飾るわぁ〜〜
(笑)そうだった!!
そのうちマツコの知らない世界に鳥グッズコレクターとして出て欲しい❤
マツコの知らない鳥グッズの世界(^O^)

>キキ嬢は下を出してくるようになったよっ(笑)
キキ嬢ったら大人ねっ!笑
コガネちゃんのベロツンツン可愛いですよね。

>これえみーじょさんが作ったの!?
これは市販のなんですよ^ ^
紛らわしかったですね💦
お気に入りで結構着ました^ ^
ヒラヒラがとれても普通にコガネの柄が出るだけなのでもう少し着倒します(笑)

>後、羽繕いも連鎖する(苦笑)
たしかに!!^ ^

>新しいグッズも素敵♥
ありがとうございます😊
今年はうちわを使いたいがためにちらし寿司や夏のお出かけが増えそうです(笑)

いいね!

投稿ID: 5eY0CxRVxySQaxdt8t09wg

4,001 - 4,020件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?