雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは☆
今日はぺほままさんと遊び納めしました^ ^
パンケーキとランチを楽しみました。
今年も後僅か!
ここのトピに遊びに来るのは30日がトピ納めになりそうです^ ^


七色墨人さん☆
>「アームウォーマーその?」何とか3点とも確保して頂けませんでしょうか!?
今日ゲットしてきました^ ^
ビリ美ちゃんに到着を楽しみにとお伝え下さい(^O^)

>それにしても西日本には「アームウォーマー」しっかり販売しているのですね〜
もしかすると、ダ○ソーは広島の会社なので地元は熱いのかもしれません。

>それとモップオモチャ激安ですね♪通販のアドレス貼って頂けると助かりますww
通販はしていないみたいです💦
また寄ったときゲットしておきます(^O^)

>先日ベッドの中を覗いたらドライフルーツの食べかけがベタっと付いていました;^^)寝ていて気持ち悪くないのかな〜と(*ノ∀`*)
ドライフルーツのねっとりは凄いですよね!
ゆめはドライフルーツを食べた後、くちばしを私の肩にふきにきます(´-`).。oO

>2枚目はマーチが喧嘩する前の写真なんですか!?!?(。・_・。)
そうです^ ^仲良くハリーポッターごっこをしていたのに。゚(゚´ω`゚)゚。


ルルのかあちゃんさん☆
>小姫ダンスの音楽が分かったよぉ〜(*^^)v
ありがとうございます😊
実家に帰った時にモアダンスをこれで撮ってみます♡

>もう、えみーじょさんまで(笑) 娘じゃなく後輩よっ
あっ( ̄▽ ̄)うっかり八兵衛すぎる💦

>ハリーポッターごっこの写真、ほうきが宙に浮いている(@@どうなっているのぉー!!
シルバーラックに吊るして糸に近いフィルターかけたら宙に浮いてる感じになりました(^O^)

>今度、動画撮るので観てぇー
楽しみにしてます(^O^)

>因みに何と言うホームセンターでしょうか!?
売っていたのはダイキというホームセンターですが、モップおもちゃにはホームセンターセキチューとかいてあります。
業務提携してるかダイキの中のペットショップがおいているのかも。
通販サイトはあるのですがモップおもちゃはありませんでした💦😢

>それよりも松茸って・・・えみーじょさんも言うね(爆)
てへっ(・∀・)(笑)

これ欲しい(^O^) ピヨ助と仲良し

いいね!

投稿ID: l8wXCjQpPTtUj0wJ9WiSJQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)
今年も後4日ですねぇー(@@)
でも、年末年始楽しみぃ〜♪
今年は珍しく紅白を見る予定なんです!!
何故ってバブリ〜ダンスと安室ちゃんを観たいからよっ(笑)

それでは引き続きコメントを・・・



えみーじょさんへ
小姫ダンスの音楽が分かったよぉ〜(*^^)v
Youtubeから動画の編集➔♪音声➔人気の曲と選ぶと
『At The Fair  The Green Orbs  子供向け』があります。

>娘ちゃんの金賞おめでとうございます㊗
もう、えみーじょさんまで(笑)
娘じゃなく後輩よっ

ハリーポッターごっこの写真、ほうきが宙に浮いている(@@)
どうなっているのぉー!!
マーチ、2羽で仲良く乗っていたんだねぇ〜
又、一緒に遊べるよう願っています(><)

>羨ましいです!!!
あっ思い出した(@@)
えみーじょさんは家庭科が苦手だったよねぇ〜
ボンド事件は衝撃的だったもん

>飲み物が金魚鉢ででてきてました^ ^
う〜飲みづらそう

>キキちゃんは娘ちゃんと姉妹と思っているのかもよ!?
むっむっむっそうかなぁ〜
今度、動画撮るので観てぇー

あのモップおもちゃ、ホームセンターで398円で売られていたのぉー(@@)
安い!!
因みに何と言うホームセンターでしょうか!?
福島にもあるかなぁ〜???
わたすのオモチャは2980円しました(−−;
うちで誰も遊ばない(飾ってあるだけ・・・)ので、
あげようかぁ〜

>足だよ〜(^O^)
足だったんだぁ〜(笑)
それよりも松茸って・・・えみーじょさんも言うね(爆)



七色兄さんへ
>今後はマーチング娘さん自身も尚更頑張らねばなりませんね╰(*´︶`*)╯
そうなんですよぉ〜
後輩たちが吹奏楽部に入るので、
ライバルになる訳です(−−;
この間も4月から始めた同級生にソロをとられて、
部活を辞めると泣き叫んでいました。
まぁ〜色々と話を聞いたら、
先輩後輩の人間関係が絡んでいるそうで・・・大変みたいです(><)

>3140円です。因みに140円は送料ですw
>大きさも布の柄も希望を言えば相談に乗ってくれます(*^^)v
ハンモックよりも安い(@@)
注文はブログからでいいのかなぁ〜!?

>最近のビリ美はウロコだけでなく
>全体がオレンジ色が濃くなってきた感じがありますw
>栄養の摂り過ぎでしょうかね!??|д・´)
どうなんだろう(??)
今度、先生に聞いてみるよっ

>くたひめさんの様な技術があるでもなく、
>時間がないので出来ません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
技術と時間の問題かねぇ〜
カット野菜を買ってくれば時間短縮になるし、
ぷちっと鍋の裏を読めば簡単に作れるんだけど・・・(−−;

>自分は営業職で技術屋ではありません。
>持ってる資格は「宅建」位ですよ(o・ω´・b)
兄さんは営業職だからいらないのかぁー
技術屋というよりも指示屋って感じだけど・・・
施工を段取りするからねぇ〜
宅建は持っていると思ってたよっ
以前、部屋の鍵が開かないとお客さんが騒いでとか言っていたから(笑)

>折角ですから、マーチの様な写真が撮れたらいいですね(^^v)
ルルがサイズ的に合うと思って乗せようとしたら、
怖がられました(−−;


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
福島は雪が積もったどぉー!!

キキ嬢、昨日の夜の体重が87gで朝と同じです(><)
今朝は85gに減っていました(T_T)/~~~
元気なのに・・・餌を食べている形跡が無い(−−;
わたすが餌入れを手に持って差し出すと食べるって、
甘えているぅ〜〜
もう、ピーの抜糸の時にキキ嬢も連れて行かなければぁー(><)
1難去って又1難だよぉー(泣)

ではでは、引き続きコメントするだよぉ〜



くたひめさんへ
miiさんのブログを全部読めなかったので、
キキ嬢の経験談を一方的に書いてしまって、
気分を害されていないかと心配になりました。
帰宅後、フィグちゃんだけ抜粋して読んだら、
ケージの上で横たわる姿は痛々しく、
心に突き刺さる思いでした。
本来、コミドリはズグロと同じ位の体重(140g)があるそうで・・・
102gとなるとかなり痩せていると思います。
キキ嬢の100gあってもいいのに85gよりも遥かに体重差があります。
とても心配です(><)

>マスクをしてもらって、強制的に帰ってもらいました
大笑い!!
そこまで症状が悪化していると可哀そうだし、
うつされても困るしねぇ〜(笑)
酷くないと思うよっ(*^^)v

>オー・・・キキちゃん繊細さんでちゅ〜
繊細なのはポポだけだと思ってたんだけど・・・
どんくさキキ嬢もかあちゃんの顔が見えづらい位置は悲しかったのかなぁ〜

>娘ちゃん、の先輩。すごいですー
先輩で無く、後輩ねっ(爆)

>会社で足裏ゴロゴロ〜www
初めて見た(@@)
くたひめさんこれに乗ってコケたりしそう(笑)




一旦、Re:3844までぇ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの後輩さん達の金賞おめでとうございます!!w今後はマーチング娘さん自身も尚更頑張らねばなりませんね╰(*´︶`*)╯
それと、キキ嬢はどうしちゃったんですかね!?やはり「ヒマ種」を食べないのが致命的ですかね!?ビリ美の食欲を半分あげたい位です(。・ˇ_ˇ・。)

>因みに幾らくらいで作ってもらえるんだろうかぁー!?
3140円です。因みに140円は送料ですw大きさも布の柄も希望を言えば相談に乗ってくれます(*^^)v

>黄色い羽にオレンジ色のフチがある事を指していたのねぇー
最近のビリ美はウロコだけでなく全体がオレンジ色が濃くなってきた感じがありますw栄養の摂り過ぎでしょうかね!??|д・´)

>もう、一人ぷちっと鍋位作れば体にいいのにぃ〜〜
くたひめさんの様な技術があるでもなく、時間がないので出来ません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>動画で観たいのに撮れないしぃ〜(ブッブッブー)
婦人のカメラ嫌いとビリ美の顔面クロスは直りませんww

>一級建築士もしくは一級土木施工管理士の資格を持っているの⁉
自分は営業職で技術屋ではありません。持ってる資格は「宅建」位ですよ(o・ω´・b)

一番下の写真に「スケボー」がありますね〜折角ですから、マーチの様な写真が撮れたらいいですね(^^v)


くたひめさん。
風邪の治りたては又何かの切っ掛けでぶり返しそうですものね〜気を付けねばw所でインフルエンザの予防接種しましたか!?自分は去年痛い目にあったので打ってきましたよww

>フィグちゃん、早く元気になるといいですね〜ww
どうしたら体重増えますかね〜ビリ美がビリ美だけに疑問ですwキキ嬢にも言える事なんですが。

オージ君はヒメちゃんLoveですものね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡子供時分から一緒にいるので離れられないと思いますよw当時オージ君だけお迎えしていたら今頃ヒメちゃんどうしていたでしょうね?やはり2羽はギャーズになる運命だったのですね(*´∀`*)

ルルかーも写真を載せていますが、足つぼマッサージ良さそうですw所でイボイボゴルフボールは効果ありますか!?見た目チョッとインパクトあるんですが;^^)


えみーじょさん。
>地元の100均はアームウォーマーに力を入れているようで色々ありました!
素晴らしい!!w「アームウォーマーその?」何とか3点とも確保して頂けませんでしょうか!??特に真ん中の『パンサー』はビリ美が写真撮影用もボロボロに齧ってしまったので大変難儀していましたw汗!!
それにしても西日本には「アームウォーマー」しっかり販売しているのですね〜くたひめさんの近所や自分の家の周りの100均にも「アームウォーマー」のコーナーすらありませんでした(。ŏ_ŏ。)
それとモップオモチャ激安ですね♪通販のアドレス貼って頂けると助かりますww

>ゆめは持ち込むことはないですが放鳥中にお気に入りの場所までいちいち運んでから食べます(笑)
ビリ美はベッドの中に夜食を持ち込み夜中食べているみたいですw先日ベッドの中を覗いたらドライフルーツの食べかけがベタっと付いていました;^^)寝ていて気持ち悪くないのかな〜と(*ノ∀`*)

パパさんが会社を経営されているのは以前お伺いした記憶があるのですが、エンド客のハウスクリーニングだけでなく高層ビルとか多面的に活動されているのが流石ですね!景気の良し悪しに関係なくお仕事ある筈ですのでしっかりした腕さえあれば食うに困らないと思いますよww
>何の営業かなとぺほままさんと色々想像してました(笑)
ぺぽままさんとそんなお話していたのですか!?自分なんかの話題じゃ美味しいパンケーキも不味くなりますよ(≧∀≦)

ハリーポッター可愛いですねぇ〜♪2枚目はマーチが喧嘩する前の写真なんですか!?!?(。・_・。)



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

ルルのかあちゃんさん☆
娘ちゃんの金賞おめでとうございます㊗

>ほうきに乗る(@@) またがるって事!?
写真付けておきます^ ^

>鳥さんを飼っている人って器用な方が多いねぇー(@@)
本当多いですね!羨ましいです!!!

>金魚カフェなんてあるんだぁー(@@)
閉店してしまったけど飲み物が金魚鉢ででてきてました^ ^

>ピーが病院へ連れて行かれる度に心配していたのは、 ポポなんだぁ〜
ポポちゃん優しい^ ^

>モアちゃん、大人しく蹴られたままなのぉー(@@)
やり返すことはまずないです(笑)
大人しくいつもやられています(´・_・`)

>ズー子がウロ君に今は羽繕いしなくていいと
蹴り入れているところと同じだった(−−;
(笑)どこのお家にもキックちゃんはいるんですね(^O^)

>わたすも観たい!!
後でアップします!^ ^

>キキ嬢には愛情かけまくっているのに腑に落ちん(−−;
キキちゃんは娘ちゃんと姉妹と思っているのかもよ!?

>特に狸?フクロウ?だったかなぁ〜夜目が光って怖かった
お家に剥製!凄い^ ^
確かによる見ると怖いのかな!?

>どことなくわたすのモップおもちゃとは違うぅ〜
うちの子は木が多いからルルかぁさんのモップの方が喜びそう!
>何処で幾らで売っているのぉー!?
ホームセンターで398円で売ってます(^O^)
ルルかぁさんのはいくらくらいなのでしょうか?

>DASHでも地震の放送があったんだぁー それって日本で!?
福島のDASH村で東日本大震災で被災したときをそのまま流してました💦

>先の2店舗に話をしてポイントを貰って来たんだぁー
店員さんがしっかりしてないと思わぬとこで損しますね。
というか把握してないのにまぁいいかで働いてしまうのが怖いところです💦

>特等席ゲット
>うるはちゃんが乗っているのはパパの顔(??)
足だよ〜(^O^)
❤で隠したから分かりずらかったかな!?
松茸がこんにちはしていたら危険なのでいちを隠して観ました(笑)

ハリーポッターごっこの 今は幻になりつつある(笑)

いいね!

投稿ID: rDf5tyBNqp7f0XcENm5Y5Q

えみーじょ

皆様こんばんは☆

七色墨人さん☆
そういえば地元の100均はアームウォーマーに力を入れているようで色々ありました!
使えそうなのがあるかな?
店員さんが写真撮って良いよと行ってくれたので画像付けときます(^O^)

>ベッドの中に夜食を沢山持ち込んでいるらしく、ご機嫌である事に間違いないですね〜♪
いいですね!(^O^)
ゆめは持ち込むことはないですが放鳥中にお気に入りの場所までいちいち運んでから食べます(笑)

>パパさんも建築系かな?
お掃除屋さんを経営してるので建築系も美装や
らで関わってます^ ^
高層ビルはガラス掃除ではいってました☆
その他ハウスクリーニングや美容室の床やエアコン等色々掃除しています♪
なので私が鳥達と散らかすと黙って掃除してます(笑)
>土木工事関係の会社に勤めている会社員です。
いつか聞こうと思いつつ何故かタイミング逃してたんですよ(^O^)
営業とは聞いていたので何の営業かなとぺほままさんと色々想像してました(笑)

>話変わりますが、モップオモチャお手頃な値段とありますがお幾らでしたか!?|д・)
398円+税です(^O^)


くたひめさん☆
>お面・・・怖いです・・・ 私が見ても怖いです・・・
やはり怖いのかな!?
>インドネシアっぽいですね!
インドネシアのお土産だったのかも!旅行が趣味の祖父だったのでどこのお土産だったかわからない物が沢山あります💦
全て独特なセンスのお土産です(笑)

>ちょっと「引きこもり気味」なので・・・ 後で、チェックしときますね!!
いく機会があつたら教えてください(^O^)

>miiさんのブログにコメントありがとです。これからもよろしくね!!
miiさんもとりっちに遊びにきてくれると嬉しいですね😊

アームウォーマーその? その?

いいね!

投稿ID: rDf5tyBNqp7f0XcENm5Y5Q

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場じゃ〜(*^^)v
わたすは、もう年末年始のお休みに気持ちがいってしまっています(笑)
バイトもおにぎりが売れないから休んでいいと言われたし(ウッシッシー)
ゆっくりと過ごさせてもらいやす!(^^)!



えみーじょさんへ
>モップちゃんお手頃価格で助かる!
どことなくわたすのモップおもちゃとは違うぅ〜
キキ嬢のケージにも入りそうなサイズだわ(@@)
何処で幾らで売っているのぉー!?

>それにしても地震の記事、心配です。
>昨日の鉄腕DASHでも地震の時の放送があり心が痛みました。
ねぇー又、M9クラスの地震が来るとなると心配です(><)
海岸から4kmの地域は浸水するらしいし、
最大海抜30mって東日本大震災だと岩手の某市と同じだよっ
一番心配なのはなっちさんだよねぇー
今から災害の準備しておいた方がいいと思う(断)
DASHでも地震の放送があったんだぁー
それって日本で!?

>買った方がこのトピに現れてくれたら
>しょっちゅうお写真を拝見できるのですが^ ^
そうだよねぇ〜
今販売したら、兄さんがお店で張り込んでトピに誘えばいいんだっ(爆)

>連絡入れずに申し訳ないの一言も無かったです〜(*´-`)
お店側の入荷連絡ミスは有り得ないねっ(`^´)
えみーじょさんも何か言ってやれば良かったのにぃ〜〜
わたすならハッキリと言うよっ

先週の日曜日にも『えっ』という事があって言ったもん。
というのも、娘と服を買っていたら最初のショップと次のショップでは、
JRポントカードを店頭で作れない(1階のサービスカウンターのみ)と
言われなかったのに、
3番目のショップでは作れるって言われたのぉー(−−;
それじゃ〜先に買った分のポイントも加算されてたんだと思ったら、
そのスタッフさんがそういう理由ならば後付出来ないけれど、
大丈夫ですよって教えてくれて、
先の2店舗に話をしてポイントを貰って来たんだぁー
そのポイントは直ぐに使えるものだったから、
買い物の途中だったし損するってのもあったしねぇ〜(値引き)

>ゆめは声援を送っていましたが仕事中なのでもちろんこちらに合図はなく、
>日向ぼっこをしにそのまま公園へ出かけました。
ゆめちゃん、可愛い♥
パパが気が付いたらウルウルきていたかもねぇ〜(笑)

>珍しい方がつまみ食いにきました
本当だっ(@@)
あやめ君、マーチよろしくね(^_-)-☆

>特等席ゲット
うるはちゃんが乗っているのはパパの顔(??)



七色兄さんへ
>キキ嬢も少し見習って沢山食べて欲しいですよね(*´³`*)
いや〜参ったよ日・月・火と朝87gになってしまいました(沈)
レイアウトがそんなにストレスになったとは・・・グスン

>それと自分は始発なのでいつも座っていますので気になりませんね^^
それはいいねぇ〜
わたすも仙台に住んでいた時は始発だったので、
苦になりませんでしたが・・・
街中に引っ越したら満員電車に乗り込んでの通勤で、
朝からうんざりしてました(−−;
人混みは嫌いじゃ〜〜
でも、並んでラーメンとかデザートを食べるのは平気です(笑)

北海道の鳥友のプレゼントは拡大すると分かるかなぁ〜!?
下の穴3つに丸い飾り物があるんですが、
インコなんです。
鳥友の手作りです(#^.^#)
因みに、コガネは完売してしまったそうです(><)

ケーキは売れ行きが良くて日曜日に無くなりました(笑)





今日はRe:3841までぇー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

 みなさーん こんにちは くたひめです

  Xmasは楽しく過ごせましたか?
  くたひめはいつものように、土曜日は実家へ行き
  デパートでチキンとサラダとかのセットと
  ケーキはコージー○ーナーの物を買い込み
  叔母(父の妹)とぱーちーしました
  実家でぱーちーなんてすごーく久しぶりでしたが
  なかなか楽しかったですww


  えみーじょさん、七色墨人さん、そしてルルかぁ
  miiさんのブログに遊びに行ってくれて
  コメント入れてくれてありがと。

  miiさんにもこのトピのことは伝えてありますので
  今は登録の仕方が????らしいですが
  早く遊びにきてほしいですね!


   いま。会社からですが・・
   出社したら、同僚がガラガラ声〜・・・
   昨日は普通だったのに・・・
   だんだん、鼻もでてきて、目が充血してきた・・・

   で・・・マスクをしてもらって、強制的に帰ってもらいました
   この年末に風邪をうつされたくないし・・・
   やっと、くたひめは風邪が治ったので・・・
   「明日もムリしないでいいですからー」って
   お帰りいただきました〜www

   ちょっと酷かったかもですが・・・
   本人もおうちでゆっくりした方がいいですよね!1





    えみーじょさん

  お面・・・怖いです・・・
  私が見ても怖いです・・・
  本格的!!
  インドネシアっぽいですね!


  >•吉祥寺の氷屋 ぴぃす
  >•町田のカフェ中野屋
  >•武蔵小杉のスリースターズパンケーキ
  スイマセーン、全部知りませんでしたー
  くたひめ・・・ちょっと「引きこもり気味」なので・・・
  後で、チェックしときますね!!

  miiさんのブログにコメントありがとです
  miiさんも心強くなったと思いますよww
  これからもよろしくね!!





    七色墨人さん

  ギャーズ解散します!!
  なーんて、まだまだないですよ!!
  ヒメがオージの頭を「ツン!!」ってやってますが
  とにかくオージが「ヒメちゃん大好き!!」ですからねー
  ワガママヒメちゃんですが、オージがいないと
  やっぱり心細いみたいですし・・・
  今は仲良くしていまーす


  足裏は第二の心臓っていいますよねー
  私もルルかぁみたいに、足裏マーッサジ機でゴリゴリしていまーす。
  私は実家にあるのを持ってきちゃったんですけど
  形はよくある青竹ふみで、木でできてて
  ごろごろローラーが付いてるんです

  会社でもイボイボしてる、ゴルフボールっぽいのを
  足がだるくなると・・・踏んでゴロゴロしていまーす

  足の裏のマッサージはいいと思う!!

  

  miiさんにコメントありがとさんです!!
  フィグちゃん、早く元気になるといいですね〜ww





   ルルかぁ〜


  miiさんにコメントありがと。
  コミドリコンゴウちゃん可愛いよね!
  心配だけど、いい報告を待ちましょう!!



  >ヨガッダよーwww
  訛っっちまったーシツレイ!!

  ピーちゃんの発情を抑えるために
  模様替えしたのに・・・
  キキちゃんに反応が出てしまったのぉ〜
  オー・・・キキちゃん繊細さんでちゅ〜

  えみーじょさんのお面見せたら・・・(実物)
  キキちゃんトラウマになるかもね・・・
  わたちも怖いモン!!

  どしたら、いいのかね〜・・・・


  明るいニュース!
  娘ちゃん、の先輩。すごいですー
  全国大会で金賞!!!パチパチー!!
  来年は娘ちゃんも出場するのかな?
  2連覇頑張れ〜(プレッシャーかけてゴメンネ!)テヘヘ〜



  

  


   

会社で足裏ゴロゴロ〜www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)
昨日、ホッカイロを買ったんですが・・・
新しいものは効き目あるぅ〜♥
やっぱり、期限過ぎているものは温まり方がちがう(笑)

そして、昨晩はバスロマンの温浴プレミアムに入って、
ボード用のスパッツ(発熱効果あり)を履いて、
痛い部分にホッカイロを貼って、
湯たんぽを入れて寝たら復活したよぉー!(^^)!
温めるって大切なんだねぇ〜(しみじみ)



七色兄さんへ
>ビリ美もオレンジ色のウロコ結構出てますね〜
今、ウロコの意味が分かった(@@)
黄色と緑のまだらを言っていたのではなく、
黄色い羽にオレンジ色のフチがある事を指していたのねぇー
あれ〜気が付くの遅かった(−−;

>お腹が空いたのでカップラーメン食べて空腹を凌ぎますww
もう、一人ぷちっと鍋位作れば体にいいのにぃ〜〜

>インチキラジオ体操の様にも見えるし
>「フォッフォッフォワ〜♪」と謎の掛け声を叫んで踊っております^^
動画で観たいのに撮れないしぃ〜(ブッブッブー)

>仕事柄、高い足場に登らねばならない事もありますが、
>怖くないふりしてます^^
仕事柄・・・???
職種が絞れるではないかぁ〜(ニタ)
と書き込みしたら、既に土木関係の会社と暴露してるし・・・
じゃあ、兄さんは一級建築士もしくは
一級土木施工管理士の資格を持っているの⁉



えみーじょさんへ
お爺さんの謎のお土産・・・効き目ありそう(@@)
早速、コピーしてアクリルに貼ります(笑)

>内側も綺麗なウロコで^ ^
>内側は貢ぎ物のひまたねをあげないと見せてくれませんf^_^
ゆめちゃん、損得分かっているぅ〜

>よく代々木にあった金魚カフェに行ってたのですが・・・
金魚カフェなんてあるんだぁー(@@)

>ルルかぁ家のまとめ役は誰だろう!?
うち・・・居ないなぁ〜
まとめてはいないけれど、
ピーが病院へ連れて行かれる度に心配していたのは、
ポポなんだぁ〜
後、自分のケージを掃除されていると他の仔のケージに行って、
ちょっかい出すのもそう

モアちゃん、大人しく蹴られたままなのぉー(@@)
その写真を見てあれ何処かで見た江面だと思ったら、
ズー子がウロ君に今は羽繕いしなくていいと
蹴り入れているところと同じだった(−−;

>お気に入りのパンケーキ屋さんがこの曲で焼き方を伝授してた!!
そうなのぉー(@@)
以外に有名だったりするのかぁ〜〜

>ぺぽままさんにキャップに入ろうとする凛の動画みせたら笑ってました(笑)
わたすも観たい!!

>それぞれ、推しが決まっていたなんて!驚きです。
うちもキキ嬢が娘でルルはわたすよっ
キキ嬢には愛情かけまくっているのに腑に落ちん(−−;

インコスポンジ可愛い♥
でも使うのが勿体ない(><)
やっぱり、わたすは飾るなっ(笑)

>部屋に合わないので押入れで眠ってます(笑)
>わりとこの手のお面は怖くなく平気です^ ^
ライオンはちょっと怖いかもぉ〜
小学生の頃、家に色々な剥製が飾ってあって、
特に狸?フクロウ?だったかなぁ〜夜目が光って怖かったです。
トイレに行く時目を手で覆って通りました(−−;

マーチのクリスマス動画・・・右側のチロルちゃんがまりもちゃんの正面を見ずに、
横目で観察している様な気がしたんですが・・・
まだ、警戒している雰囲気があります(><)


Re:3836までコメントしたじょ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
昨日、事務所から外に出たら猛吹雪で、
ここはゲレンデ?と思う位激しく降っていました(><)
でも、積もらなかったですけどねぇー(笑)

最近、キキ嬢の朝の体重が87gなんですぅ〜(T_T)/~~~
それもレイアウトした日曜日から(−−;
ピーの為にと変えたのに・・・トホホです
やっぱり、一番端っこが嫌なのかなぁ〜

そういえば、娘の後輩たちが全国大会で金賞を取りましたぁー!(^^)!
出場校の中では2位だったそうです(*^^)v
昨年のリベンジを果たしてくれました(嬉)

ではでは、Re3827からコメントするだよぉ〜〜



七色兄さんへ
>『林檎芯切除器具』アドレス貼ってくれればいいですよ^^
見つけたら貼るねぇ〜♪

>手違いでベリーちゃんに『桃苺』、ビリ美に『黄苺』になってしまった様ですが
>後日『桃苺』も作って頂けるよう再注文してあります!!
桃苺も女の子してて可愛い♥
因みに幾らくらいで作ってもらえるんだろうかぁー!?
いつもキキ嬢はハンモック使っているから、
たまには三角テントもいいかと・・・(*^^)v

>『黄苺』が届く前から自分の顔にクロスしているので
>頭が痛い所であります(*ノ∀`*)
ビリ美ちゃんの発情対象は兄さんと奈々婦人のダブルなんだねぇ〜
大変だっ(爆)



えみーじょさんへ
>ぺほままさんに夜遅くまで遊んでもらいました!^ ^
良かったねぇ〜
ブログから楽しさが伝わってくるもん(*^_^*)
鳥友が近くに居るって幸せだよねぇ〜♪

>ゆめちゃんの背中のウロコが広がって来たような。。。
ウロコって表現が面白い!!
キキ嬢も雛の時に緑が多くて野菜みたいだったぁー
今でも首や脚に緑がちょこっと残っている。
背中のまだらはもう見れないからねぇ〜
沢山写真を撮ってあげてねぇー(^_-)-☆

>私も気になってお店の方に声かけたんですよ^ ^
>帰り際に伝えたのでどうなったかわかりませんがリアクションは薄かったです(笑)
うぅ〜適当にこれオモチャになるかなって入れたんじゃあるまい(−−;
せめて中を洗ってからにして欲しいなぁ〜〜

>鳥友ではなく食いしん坊仲間だとぺほままさんが名言を言っておられました(笑)
大ウケ〜〜
鳥以外の共通点があっていいねぇー(爆)

>既に元の喧嘩のことでギクシャクしている感じでなくなってきました。
>昨日は私の取り合いになり、
>2人はライバルになったというのが一番当てはまりそうです。
あらら、お年頃になって
姉妹愛よりも恋愛対象への気持ちが高まったかぁー(><)

>マーチはもはやなんで怒っているのか自分でもわかっていない気がします。
>意地になっているようにみえます。
ガーン
ラブバードは気が強いからねぇー(−−;

>可愛い!今度動画お願いします❤
了解です(^_-)-☆
水戸黄門+他の曲のバージョンも撮ってみます(^_^)/

>秋山ファンの友人が喜びそうです!
>転職しかねません
>かなりの筋金入りなので。
マジ〜(−−;
でも、秋山みたいに面白くないよっ(笑)

>きっとご近所さんは変な奴が住んでいると思ったと思います(笑)
すげー(@@)
その度胸に完敗!!

>やりたい事もあり起業もいいなぁと考えたり。
>まだ人生の迷子です。
起業となっ(@@)
是非とも、鳥カフェのオーナーになって頂きたい(個人的意見)
ゆっくりとたっぷりと考えて決めたらいいよ(^_-)-☆

お母さん、コガネファンなんだぁ〜♥
最近、キキ嬢を撮ってないかなぁー
お母さんの為に何かオモロイ動画撮ろう(爆)

>ほうきに乗って飛んでます(^O^)
ほうきに乗る(@@)
またがるって事!?
それは凄い!!

>ぺほままさん手作り^ ^
ぺぽままさんも手作りするんだぁ〜
鳥さんを飼っている人って器用な方が多いねぇー(@@)
羨ましい♥



くたひめさんへ
miiさんってブログのコメントで見た事あるぅ〜
コガネ2羽とコミドリコンゴウを飼っているのぉー(@@)
わたすの憧れのコミドリちゃんを飼っているとは、
是非ともお近づきになりたい(♥ ♥)
コミドリちゃん、体調が悪いのですか・・・(><)
この後、ブログへお邪魔しています!!

>ヨガッダよーwww
おいおい東京の人が訛ってどうするよっ(−−;
ピー術後1週間で発情しちゃったよぉ〜(沈)
回復の心配よりも発情の心配だなっ(p_-)

>ギャーズのDr.の簡単模様替え?は・・・
見た事が無い物を貼って置くだけでも、
抑制に繋がるとはぁー(@@)
即、やってみます(ニタ)

>ルルかぁは、忙しいのにまとめてコメントありがとね。
>でもムリしないでね!
うぅ〜号泣
ありがどぉー(抱き♥)

>お風呂に浸かりながら、足の裏をマッサージして、
>血行をよくすると、冷え性さんにはいいかもですよ〜!!
わたすは血行が悪いからやってみるよぉ〜
因みに、100均に売っている足つぼの板も効くかなぁ〜!?
(下の写真)
あっお風呂の中には入れないよっ(爆)
仕事の合間にやろうかと思って買って忍ばせていたの(笑)



一旦、Re:3830までコメントUPするねぇ〜♪


全国大会で金賞を・・・!(^^)! 100均の足つぼ板よ〜ん とりっぴーさんで購入♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
大手術の後なのにピーちゃん頑張ってご飯をしっかり食べているみたいですね〜流石です!キキ嬢も少し見習って沢山食べて欲しいですよね(*´³`*)

>ギャーズカフェじゃなくなるもん(@@)
ギャーズはオージ君がヒメちゃんに、ぞっこんなのでコンビ解散は先ず有り得ないでしょうがねwデビル化対策の為に別の場所でバラバラに暮らしていた事もありましたが仲良しは変わらなかったですし(*´∀`*)

>毎日、満員電車に揺られているんでしょう!?
徐々に満員に向かって行きますがギューギューではない様な〜それと自分は始発なのでいつも座っていますので気になりませんね^^昔は東京に行かねば買えない物もネットで注文できる時代、混雑の中でストレス溜めるのは愚かしいですよ(ノ∀`)

>わたすも電気マッサージやると神経痛が良くなるよぉ〜
チョッと強めに電気マッサージお願いした為、家に帰ってからも暫らく痺れていましたよw勿論心地よい痺れですがねd(*´▽`*)b

くたひめさんからのプレゼントのお皿はブログにあった巣鴨のお土産かな!?北海道の鳥友さんのプレゼントは何だろう??婦人目線で言えばモップオモチャ微妙かな〜多分遊ばない;^^)なっちさんから同じ差し入れ頂きました!ビールのお供に最高!!wそれにしても物騒な記事ですねぇ。地震の予想なんか当たった事ないでしょうにwそうそう!ケーキ食べきれないでしょうwこちらに早急に送って下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪


えみーじょさん。
>サンタさんとのお約束が聞いているのでしょう(笑)
昨晩久し振りにまとまった雨が降りました!「雨降って地固まる」じゃないですがマーチが今迄通りの仲良しに戻れます様にww

チャンスがあれば写メ撮りますね!実際お酒を飲んでいい気分な訳ではないですが、ベッドの中に夜食を沢山持ち込んでいるらしく、ご機嫌である事に間違いないですね〜♪

>わぉ!!!買った方がこのトピに現れてくれたらしょっちゅうお写真を拝見できるのですが^ ^
写真に店員さんのコメントも載ってましたが、ベタ慣れとありましたのできっと実物も可愛い子であろうかと思います(^^v)

パパさんも建築系かな?自分は土木工事関係の会社に勤めている会社員です。職種は営業ですが人手が足りないと現場管理もどきをしなければならないので足場に登らざろう得ない事もあるんで;^^)兎に角、下を見ると足元がすくむので上や手元を見ています^^

>なんと!次送るときに保存用も送りますね(笑)
いやいや〜そこまで気を使って頂かなくとも^^今くたひめさんに調査をお願いしているのですが、ビリ美が潜って遊ぶ100均製のアームカバーがあるのですが、欲しい時必要な時に行方不明になるので大事な物はストックは必要かなーと(≧∀≦)
話変わりますが、モップオモチャお手頃な値段とありますがお幾らでしたか!?|д・)



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

ルルかぁさんのおもちゃモップおもちゃに似てますね(^O^)
丁度今日、元祖モップおもちゃをゆめのゲージに入れたところです!
年始に変える予定でしたが予定外におもちゃがボロボロになってしまいました。
それにしても地震の記事、心配です。
昨日の鉄腕DASHでも地震の時の放送があり心が痛みました。

七色墨人さん☆
>拗ねるの止めて仲直り出来たかな!??|д・)
ボチボチになってきました^ ^
サンタさんとのお約束が聞いているのでしょう(笑)

>酔っ払いの中年オヤジに見えなくもありませんww
(笑)!写メ撮れたらお願いします!

>こ〇ぱまる千葉店さんで以前40万円で販売されてました!
わぉ!!!買った方がこのトピに現れてくれたらしょっちゅうお写真を拝見できるのですが^ ^

>コンタクト屋は単なるおバカなお店なんでしょう( ・`ω・´)
今日ついに取りに行くのを忘れそうなのでとってきました!連絡入れずに申し訳ないの一言も無かったです〜(*´-`)

>仕事柄、高い足場に登らねばならない事もありますが、怖くないふりしてます^^

足がすくまないのが凄いです💦七色さんはどんなお仕事なのでしょうか^ ^
家からわりとすぐ近くの高層ビルでパパがお仕事の時にゆめとこっそり見に行ったことがあるんです。
わたしが心臓とまりそうでハラハラ。
ゆめは声援を送っていましたが仕事中なのでもちろんこちらに合図はなく、日向ぼっこをしにそのまま公園へ出かけました。

>「早速使う♪^ ^」とありますが自分なら保存用にもう1点買いますかね!
なんと!次送るときに保存用も送りますね(笑)
鳥柄なので鳥専用とわかりやすいですし鬼リピになりそうですがずっと製造してくれなさそうですし買いだめしとかないとだめかなぁ。

珍しい方がつまみ食いにきました 特等席ゲット モップちゃんお手頃価格で助かる!

いいね!

投稿ID: 0yehb7qyWjXggkbrlQFziw

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場!!

気になる記事発見(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(o|o)+(V)o¥o(V)シュワッチ!!

なっちさんからの差し入れぇー♥ モップおもちゃに似ていない!? ケーキ8号、奮発(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜ヽ(^o^)丿
週末はピーの発情抑制の為、
レイアウト変更と大掃除をしましたぁ〜
いや〜くたびちゃー(><)
又、股関節は痛くなるし・・・
でも、ピーの体重が39gキープしているので、
少し安心しています(*^^)v

今日はクリスマスですねぇ〜♪
うちは昨日、ケーキとチキンを食べました!!
後、しょうがないので娘にコート・マフラー・スキニー・トレーナーを
買ってあげました(−−;
なのになのにぃ〜あいつは冬休みの宿題を溜めやがってぇー(`^´)
即効、取り上げました(笑)

ではでは、引き続きコメントをするだよ〜〜



七色兄さんへ
>まさかと思いますが『ギャーズ』は解散になんてならないですよね!
>こちらもシャレになりませんよwお気を付けくださいね〜(*ノ∀`*)
本当、シャレにならないよぉー!!
ギャーズカフェじゃなくなるもん(@@)

>自分も年を重ねるごとに人混み嫌いになって来てますw
歳と共に嫌いになるもんなのぉ〜(??)
毎日、満員電車に揺られているんでしょう!?
あたすなんかその時点でアウトだねっ(p_-)

>今日は針でなく電気のマッサージをしてきました。
>大分楽になってきましたね(*´∀`*)
わたすも電気マッサージやると神経痛が良くなるよぉ〜
後、寝る時に湯たんぽを足元に入れると最高よっ(*^^)v
今日は帰宅途中にホッカイロを買う予定(*^_^*)



うっ急な仕事が入った(沈)
兄さんだけしかコメント出来なかった(><)
Re:3824までぇー!!

くたひめさんからのプレゼント♥ くたひめさんからのプレゼント♥ 北海道の鳥友から♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
早々のブログのお返事ありがとうございました!!w動画を見る限り喧嘩中には思えません。拗ねるの止めて仲直り出来たかな!??|д・)

>確かに濃くなって来たように思います^ ^いい感じですね!!^ ^
バードベッドから顔を出してヒマ種を齧っている赤い顔を見ると酔っ払いの中年オヤジに見えなくもありませんww
後レッドコガネですが、こ〇ぱまる千葉店さんで以前40万円で販売されてました!初めて値段を見た時、一十百千・・・と何度も数えたのを覚えてます;^^)

>コンタクトが届いてるはずなのに一週間スルーされてますo(`ω´ )o電話すらないです(笑)
留守電に吹き込めないのは、口下手?なその人の人間性によるものでしょうが、↑のコンタクト屋は単なるおバカなお店なんでしょう( ・`ω・´)

>古臭いでしょうか?当たり前とおもったんですが2、3日凹んだ気がします。
新旧ではなく社会人の常識でしょう!裏返せば「新しい」のは何事も自分目線で自分勝手に思考する事なんでしょうかね;^^)これも例のゆとり教育による弊害なのか?それこそ今風に純粋な日本人じゃないのか?此方も変に下衆な勘繰りしてしまいそうです(。・_・。)

>そのかわり高いところが苦手です(´-`).。oO
自分は両方苦手です(*ノ∀`*)仕事柄、高い足場に登らねばならない事もありますが、怖くないふりしてます^^

可愛い鳥グッズ、沢山見つけましたね〜♪「早速使う♪^ ^」とありますが自分なら保存用にもう1点買いますかね!イラストの絵柄が好みですのでとっておきたいww


まりもとチロルはじめてのクリスマス

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆
マーチがクリスマスパーティーを開いてくれて唯一のクリスマスらしい出来事でした。笑

そしてオカメイヤホンの親戚でしょうか?そっくりなのがありました。
写真左が買い置きしてたオカメイヤホン
右がそっくりイヤホンです(笑)

可愛いスリッパと鳥さんの掃除用に鳥さんスポンジも合わせて買ってみました。
自分へのクリスマスプレゼントです🎁

七色墨人さん☆
>心なしか顔も赤くなってきた気がするんですよね〜
確かに濃くなって来たように思います^ ^
いい感じですね!!^ ^

>コガネには『レッドコガネ』なる種類もあるみたいで「チーズラーメン」よろしくレアな為お値段も高いのですが
ほんと高いですよね💦手が出ませんがノーマルのカラーが可愛い気がします(笑)

>まさか!?ビリ美にレッドの血が流れてたりしてwなんて夢想しております(ノ∀`)
数年後のカラーが楽しみですね(^O^)

>話横になりますが、商品を予約して後日届いてスマホに連絡よこすのですが留守電に一言メッセージ残さない人がいるんですよ〜
まさに今その状況です!
コンタクトが届いてるはずなのに一週間スルーされてますo(`ω´ )o電話すらないです(笑)

>社員(バイト)教育がなっておりません。自分が気にし過ぎでしょうかね!?|д・´)
真面目な方もいますが、前の職場なんて休むのもラインで済ます子いましたからね( ̄▽ ̄)あり得ないです。
注意したら何がいけないんですか?と言われラインが届かないこともあるので電話で。上司にも失礼だといったら『古くさっ』と言われました😢
当時犬猫関係の仕事でしたがその後思いっきりサモエドという犬種に噛まれもう出社したくないと言って去っていった人がいました(笑)
時代なのかもしれません。
古臭いでしょうか?当たり前とおもったんですが2、3日凹んだ気がします。

>お互い拗ねている感じなんでしょうかね〜
まさにです!
今日は拗ねていたらクリスマスがなくなると悟ったのでしょう。
大人しくクリスマスをしていました^ ^

>一番上の写真の置物お部屋の何処かに飾っているのですか!?!?夜とか怖くないですか!??(/ω\)
部屋に合わないので押入れで眠ってます(笑)
わりとこの手のお面は怖くなく平気です^ ^
そのかわり高いところが苦手です(´-`).。oO

癒される そっくりイヤホン 早速使う♪^ ^

いいね!

投稿ID: kjzGcBBcrn1bIFpJfcVExA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
ビリ美の背中の『オレンジ鱗』又撮り損ねましたが;^^)それだけでなく、心なしか顔も赤くなってきた気がするんですよね〜コガネには『レッドコガネ』なる種類もあるみたいで「チーズラーメン」よろしくレアな為お値段も高いのですが、まさか!?ビリ美にレッドの血が流れてたりしてwなんて夢想しております(ノ∀`)

>私が声をかけたのはバイトの人みたいです^ ^
話横になりますが、商品を予約して後日届いてスマホに連絡よこすのですが留守電に一言メッセージ残さない人がいるんですよ〜社員(バイト)教育がなっておりません。自分が気にし過ぎでしょうかね!?|д・´)

>乗り物は二人で乗りたいということなのでしょうか(笑)
ブログ拝見しましたwお互い拗ねている感じなんでしょうかね〜本当に嫌いなら近づく事すらしない気がしますが。今後は大好きな乗り物で釣って無理に長く接触させずヒットアンドアウェイ戦法がいいかもしれないですね^^慌てず急がずwそれにしてもパパさんお酒がすすむのが分かる気がしますね( *´艸`)

>婦人コケシが販売されていたら即買いです^ ^
そのコケシ頭の下の禿から一本だけ棘が生えて来ましたw我が家では『波平棘』と呼んでいます(d´∀`*)

一番上の写真の置物お部屋の何処かに飾っているのですか!?!?夜とか怖くないですか!??(/ω\)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様おはようございます☆

くたひめさん☆
>「縁日とかで売ってるお面(ア○パンマン)とかのを 〜
我が家にぴったりなお面があるので写真貼っておきます💦祖父の謎すぎる海外土産です!笑

もう一つライオンのジョセフも効き目ありそうと思ったけど、画像をみてのとおりチロルがぶら下がっているし効き目ないかな?(^^)
 
>写真だと、ウロコに見えるーwww
かなりのウロコさんになってきました!内側も綺麗なウロコで^ ^内側は貢ぎ物のひまたねをあげないと見せてくれませんf^_^

>レアラーメン、私も食べてみたいです。
とても美味しかったです(^^)レアラーメンの ある日に遊びに来てください^ ^
私も東京でどうしても行きたい店があって^ ^
出張で東京に行った時は、よく代々木にあった金魚カフェに行ってたのですが閉店してしまい、次行くなら寄りたいと思ってるところが3つあるんです。
くたひめさんが行ったことあれば美味しいか教えてください(^^)
•吉祥寺の氷屋 ぴぃす
•町田のカフェ中野屋
•武蔵小杉のスリースターズパンケーキ
場所が見事にバラバラですが気になる❤

ルルのかあちゃんさん☆
>あやめ君、なんて素敵なのぉー(@@)
>もう、これはあやめ君に頼るしかないかも
我が家の平和はあやめ君により保たれています(笑)長生きをしていつまでも支えて欲しいです。ルルかぁ家のまとめ役は誰だろう!?

>ゆめちゃんが蹴り(@@その時のモアちゃんの反応はどんな感じなの!?
おとなしくやられています(笑)
モアちゃんも『キャー(_)っ』って顔してます!画像あるかも!?貼っておきます!笑

>タイトル探してみるぅ〜!?
>大分前だから探し当てられるか分からないけど・・・(あっはっ)
お願いします(^^)わりと有名な曲なのかも!?お気に入りのパンケーキ屋さんがこの曲で焼き方を伝授してた!!

>凛君、オモロイ(爆)
ぺぽままさんにキャップに入ろうとする凛の動画みせたら笑ってました(笑)


七色墨人さん☆
>ビリ美もオレンジ色のウロコ結構出てますね>これは只の個体差でいいのかな!?
個体差だと思います(^^)
>ビリ美は年を取るたびにオレンジ色が濃くなってきた気がしますね(´・ω・`)
ゆめもそうなるんでしょうか!?
内側のウロコが綺麗な色でずっと眺めたいのですがゆめちゃんの秘密にしておきたいひとつみたいです^ ^すぐ隠されます☆

>何のお店でも返事はするんですがリアクション薄い人いますよね〜正社員じゃなくてバイトさんかな?|д・)
私が声をかけたのはバイトの人みたいです^ ^

>何とかもう一度2ショットの可愛い写真撮れないものかと。
ブログにアップしました^ ^詳しくはあちらを見てみてください(^o^)
謎が深まったような気もしますが、乗り物は二人で乗りたいということなのでしょうか(笑)
そして昨日気付いたのですがマーチにも推しメンがあるようです。
喧嘩してからは私達にべったり、駆け寄ってくるので少し離れたところに二羽をならべて「おいで!!」というと早足でヨチヨチやって来て何回やってもまりもは私、チロルはパパに行きます。
それぞれ、推しが決まっていたなんて!驚きです。出張帰りに愛娘が駆け寄って来たので嬉しかったのでしょう。お酒が進みイビキが💦ಠ_ಠ

>奈々婦人は頭が大きくフルフェイスのヘルメットか?コケシがおどけてダンスしているみたいです(^0^)
婦人が聞いたらデモをおこしかねません(笑)
婦人コケシが販売されていたら即買いです^ ^

ピーちゃんの横にコピーして!笑 これは効き目ないかな? ルルかぁさんこれよ〜^ ^

いいね!

投稿ID: JwT4i9FifDs5mapMamwgCg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>ゆめちゃんの背中のウロコが広がって来たような。。。前から色の濃いお方とはおもっていましたが^ ^
ビリ美もオレンジ色のウロコ結構出てますね〜これは只の個体差でいいのかな!?ビリ美は年を取るたびにオレンジ色が濃くなってきた気がしますね(´・ω・`)

>帰り際に伝えたのでどうなったかわかりませんがリアクションは薄かったです(笑)
何のお店でも返事はするんですがリアクション薄い人いますよね〜正社員じゃなくてバイトさんかな?|д・)

>鳥友ではなく食いしん坊仲間だとぺほままさんが名言を言っておられました(笑)
趣味が合うのは良い事ですよ^^今ブログ覗きました!コメントは明日させて頂きますwただ「チーズラーメン」美味しそうwお腹が空いたのでカップラーメン食べて空腹を凌ぎますww

>2人はライバルになったというのが一番当てはまりそうです。
残念ですね〜何とかもう一度2ショットの可愛い写真撮れないものかと。2羽の好物を一つの皿で並んで食べるとか!?これも競っちゃいそうですね;^^)
奈々ビリも喧嘩の際は大声で鳴いたりするんですが、ほんの少しの間があってお互いカキカキイチャイチャが再スタートしています(ノ∀`)

兎に角、奈々婦人は頭が大きくフルフェイスのヘルメットか?コケシがおどけてダンスしているみたいです(^0^)


くたひめさん。
先程、miiさんのブログにコメ入れて来ましたwフィグちゃんの横たわっている姿痛々しかった。早く元気になって欲しいものです。合わせてmiiさんも此方に遊びに来て下さると嬉しいですよね(*´∀`*)

ビリ美は真夏でもモフモフの中で眠る程のモフフェチなので「プードルファー」と言う生地で暖かめに製作して頂きました(*´ω`*)

仰せの様に自分もシャワーで簡単に済ませず、たっぷりとお湯に浸かろうと思いますw今迄お風呂に浸かりながらの足裏マッサージはした事無かったので明日から試しますwただ足の裏は第二の心臓?とか聞いた事あったので朝起きた時などげん骨でゴリゴリしていました^^


ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん体重が増えて元気になったは良いけど発情はマズいですよね〜良くも悪くも一進一退、暫し目が離せませんね(。ŏ_ŏ。)

>おぉーナイスアイディア!!その作戦うまくいきそう(@@)
本当に上手くいけばいいのですが、あれだけ仲の良かったマーチが仲違いしたままでは悲しすぎます!又、息の合ったモデル鳥として復活して欲しいです(ノω・、`)

>それってスクワットみたい(大ウケ〜♪)
インチキラジオ体操の様にも見えるし「フォッフォッフォワ〜♪」と謎の掛け声を叫んで踊っております^^


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

421 - 440件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?