雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜!(^^)!
会社の大掃除が終わったぁ〜(イエーイ)
これで心置きなく仕事が出来る(*^^)v

ピーですが、術後の体重37gだったんです。
出血したし、先生も食べたい物を食べさせてと仰ったので、
大好きな栄養豊富な餌を置いたら、
今朝の体重40gになってしまいました(><)
そして、私が発情対象の様で、
シャチホコの形になり目がイッちゃっているんです(−−;
他の仔を構っていると鳴いてアピールするし、
ケージから出す時も指に止まる前に噛むようになって、
どうやら焼きもちを妬いているらしく参りました。
先生に相談したら抜糸の前でも発情対策をしていいと言われたので、
早速、週末にでレイアウトとペットヒータを変えようと思います。
手術して1週間なのにどうして発情するねん(p_-)

ではでは、引き続きコメントを・・・



えみーじょさんへ
最初に、昨日ブログへ行くと言ったのにすっかり忘れてしまった(沈)
ごめんよぉ〜〜
今日、コメント入れたからよろぴく(^_-)-☆

>この前氷点下まで下がった時に全滅してしまったそうです。
えぇー全滅なのぉー(@@)
ペットヒーターとか使ったらダメだったのかなぁ〜!?
残念です(T_T)/~~~
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

>あやめ君にしばらくの間仲を取り持ってもらおうと思います(/ _
>マーチの間に入って二羽に交互に話しかけてる姿は
>さすが皆んなのまとめ役だなぁと。
あやめ君、なんて素敵なのぉー(@@)
もう、これはあやめ君に頼るしかないかもぉ〜

>昨夜はしぶしぶ手に乗ってくれましたが一緒の小屋では寝てくれませんでした。
>そして今朝また振り出しに戻り手にチロルがいるとらまりもが襲いに来ます(-_-)
あの2ショットは幻だったのか・・・(TT)

>しばらく私の悩みの種になりそうです。
そうだよねぇー
わたすもショックだよぉ〜〜
こんな時、言葉が話せたらと思ってしまう(><)

>ゆめが蹴りを入れてレッドカードで一発退場になることが多いです(笑)
ゆめちゃんが蹴り(@@)
お母さんが大好きなんだねぇー
その時のモアちゃんの反応はどんな感じなの!?

>この曲で同じ様に撮ってみたいけど
>ルルかぁさんもYouTubeで見つけた曲といっていたのでタイトルが謎です。
タイトル探してみるぅ〜!?
大分前だから探し当てられるか分からないけど・・・(あっはっ)

>ブリーダーさんの所からまとめて仕入れた時に
>大量のコガネちゃんが一斉にゆらゆらしておりました(笑)
>大量のコガネちゃんのゆらゆらに悩殺されて
>しばらく余韻に浸ってしまったのを覚えています^ ^
いいなぁ〜わたすも悩殺されたいぃ〜♥
動画で観たかったなぁ〜〜

>ゲージを見てびっくり!お醤油のボトルがおもちゃとして入ってました(笑)
本当だっ信じられない(@@)
噛んで醤油を舐めたら大変じゃん(><)

>凛君がペットボトルのキャップの中に入りたがるくらいです。
凛君、オモロイ(爆)

>気になるのでしばらく通って
>ヨウムのはるちゃんの研究をしなければなりません(笑)
研究するんだ(笑)



七色兄さんへ
>間にあやめ君の籠を置いてみてはどうでしょう!??|д・)
おぉーナイスアイディア!!
その作戦うまくいきそう(@@)

>因みにナナイロは8の字ではなく体を上下に伸ばす様な、
>おどけたダンスを踊ります!!
それってスクワットみたい(大ウケ〜♪)


くたひめさんへ
>上野動物園・・・10年くらい前に行ったきりですー
>シャンシャンは見に行きませーん
そうなの勿体ない(@@)
わたすは5年位前に行ったきりかなぁ〜
その時、丁度シャンシャンのお母さんがお披露目で賑わっていました。

人混みが嫌いな東京出身者が居るとは・・・(@@)
皆、平気なのかと思ったよぉ〜

>お尻であれどこであれ「貼るホカロン」を肌に直に貼ったら
>「低温やけど」になったりしませんかね??
兄さん、何を言っているんだかねぇー(−−;
知らない事にびっくりだよっ(ねぇーねぇー)

>今、ガム噛んでたら・・・歯の詰め物が取れた・・・クスン
ギャー早く歯医者に行かないと・・・(><)



大掃除で疲れたので
今日はRe:3823までのコメントで許してちょ〜〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです!

 えーっと、
 くたひめのブログに遊びにきてくれてる、「miiさん」が
 最近ブログを始めたので遊びにいってー
 コガネ2羽と、コミドリコンゴウを飼っているそうで、
 コミドリちゃんが、ちょっと体調が悪いらしくて
 病院に通ってるそうなんですが、とっても不安そうだったので
 このトピのことを教えて、遊びにくるように誘ってみました。
 みなさんもよかったら、miiさんのブログに遊びに行ってみてください。

 そして、このトピに遊びにきたら、仲良くしてくださいねン!

 「バナンとポムとフィグとの日々」というブログです!!




  ルルかぁ〜

 良かったー!!ヨガッダよーwww
 ピーちゃん、ホントに小さい体でよく頑張りました!
 すごく、大変な決断だったけど、良かったね。
 ルルかぁたちも、お疲れ様。これでいい年越しができるね!

  ピーちゃんが発情しないように、模様替え・・・
  ギャーズのDr.の簡単模様替え?は・・・

  「縁日とかで売ってるお面(ア○パンマン)とかのを
  壁に貼っておくだけでも、
  緊張して、それがストレスになるから
  発情を抑えることが出来る」
  
  と言ってました。

  ギャーズに、いいと思ったのだけど・・・
  お祭りがないから、買いにいかれず・・・
  まだ、試してないですー

  来年のお祭りの時にでも、買ってみようかな〜

 ルルかぁは、忙しいのにまとめてコメントありがとね。
 でもムリしないでね!




  えみーじょさん

  ぺぽままさんと、どこ行ったの?
  ブログ遊びにいくねー!!

  ゆめちゃんは・・・「コガネウロコさん?」
  写真だと、ウロコに見えるーwww
  ギャーズは残念ながら、ウロコはないです・・・
  もう、おじちゃん、おばちゃんだからね〜www

 起業ですか!!
 すごいです!!
 何やるのー?
 とっても楽しみです。

 体調も良くなってきてるのですね。
 「人生の迷子」いいじゃないですか!
 人生1回キリ。悩んだりー迷ったりー
 いろいろ経験してねー!

 レアラーメン、私も食べてみたいです。
 チーズ大好きなので、ゼッタイ美味しいと思う!!ジュル・・・





   七色墨人さん

 「バードシェラフ」モコモコであったかそう!
  ギャーズにもホントは使わせてあげたいけど・・・
 「タマゴさん」になったら大変なので・・・
  ガマンしまーす。


  冷え性兄さん、ルルかぁも言ってるように
  お風呂に浸かるの・・・この時期はいいといことが
  私、よくわかりました。
  お風呂でてから、汗かいちゃうもん。
  今まで、シャワーだけで、お風呂に浸かる時間が
  もったいないと思っていたのですが・・・
  最近はギャーズの動画を撮ったり、スマホを持ち込んでみたり
  してるので、「もったいない」とは思わなくなりましたー。

  ただ、夏は・・・またシャワーだけに戻りそうですけど。

  お風呂に浸かりながら、足の裏をマッサージして、
  血行をよくすると、冷え性さんにはいいかもですよ〜!!

  


 
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは☆

ぺほままさんに夜遅くまで遊んでもらいました!^ ^
詳しくはブログにでも書けたらと思っています^ ^

そして!ゆめちゃんの背中のウロコが広がって来たような。。。
前から色の濃いお方とはおもっていましたが^ ^
ちなみにモアちゃんはあまりウロコがありません。
皆様のお家の子はどうですか?


七色墨人さん☆
>「醤油」のペットボトルの中にお醤油残っている様にも見えるのですが危なくないのでしょうか!?|д・´)
私も気になってお店の方に声かけたんですよ^ ^
帰り際に伝えたのでどうなったかわかりませんがリアクションは薄かったです(笑)

>「レアラーメン」でしたか!?是非感想とお写真お願いしますね♪
ブログにアップします!^ ^
そのあとスイーツを2回も食べました(笑)
鳥友ではなく食いしん坊仲間だとぺほままさんが名言を言っておられました(笑)

>雛ちゃん達の両親は無事だったのでしょうか!?気になる所です(ノω・、`)
両親は元気みたいです。両親が巣箱からでて遊んでいるからおや?と思い確認したらアウトだったようです。

>籠の配置位でマーチが仲直り出来るなら、こんな良い事はないですが焦らず気長に行きましょうw
既に元の喧嘩のことでギクシャクしている感じでなくなってきました。昨日は私の取り合いになり、2人はライバルになったというのが一番当てはまりそうです。

>婦人の食べているヒマ種をビリ美が強奪する為なのですが
喧嘩の内容が可愛すぎます!
>2羽共単純な鳥頭なので直ぐ仲直りしてます(≧∀≦)
嫌なことはすぐ忘れ仲直り!良いですね^ ^私も見習わないと!マーチはもはやなんで怒っているのか自分でもわかっていない気がします。意地になっているようにみえます。

>仮面ライダーの様なスーツアクターがお面を被っている様にも見えて笑えました(*ノ∀`*)
ちょっと今、面白いことがあってツボが緩んでいるので吹き出すじゃないですか(笑)


ルルのかあちゃんさん☆
ルルかぁさん!良かったです!!
相当、色々悩んだ結果いい方になって安心しました。
手術をして成功しても今後の事で悩んだり、失敗したとしても悩みや後悔。
とても難しい判断でこの件に対しての正しい答えなんて存在しなかったと思います。
そんな中、ルルかぁさんが娘ちゃんと悩んでピーちゃんの為に出した答えが一番の最高の答えでピーちゃんの強運もついてきて^ ^
本当に良かったですね(^O^)

>私が好きでゲラゲラ笑う番組は「痛快TVスカッとジャパン」だなぁ〜
見たことがないです!私の住んでる所も放送があるのかな?注意してみときます!

>キキ嬢はお目目丸くして驚いていたよぉー
可愛い!今度動画お願いします❤

>うちの上司ねぇ〜 お笑い芸人のロバートの秋山に似ているのぉー(−−;
秋山ファンの友人が喜びそうです!転職しかねません💦かなりの筋金入りなので。

>オエオケとかお尻スリスリするのかなぁ
お尻スリスリをしてきましたがゆめのコンタクトに応えないようにしていたら治りました^ ^

>ところで、その格好で会場まで行ったのぉー(??)
もちろん家からこの格好です(笑)
きっとご近所さんは変な奴が住んでいると思ったと思います(笑)

>動物看護士の資格を持っていたりするのぉー!?
職業柄もあったのでその他色々動物に関わるものを持ってます^ ^
体調も良くなったので仕事復帰は動物病院にしようと思っていたのですが、やりたい事もあり起業もいいなぁと考えたり。
まだ人生の迷子です。もし病気をしなかったらそのまま働いていたのか転職していたのか。
答えがみつけれないんです(´-`).。oO

>えぇーゆめちゃんがゆめ男君になるの(@@) ビリ美ちゃんの時と同じ位衝撃的だよぉー!!
100%ではないですがおそらく^ ^
私もパパもオスメスを気にしてなくゆめという性別といいますか、そんな感じで捉えてます(^O^)

>あの〜何故故えみーじょさんの鼻がモザイク???
私はニンニク鼻女なのでとにかく鼻がデカイのです!(笑)
大好きな祖父から始まり父が受け継ぎ姉ではなく私がその鼻を受け継いだのです!(笑)
大好きな祖父からの遺伝なので良いのですが眼鏡やサングラスをかけると鼻が際立ち鼻眼鏡と間違われるのでモザイクをかけた次第です!笑

>手ごっつかった!?(笑)
フチガミの手は肉厚でした(^O^)柔らかかったです!

>広島でTGCが開催されたんだってねぇ〜
>えみーじょさんは行ったの!?
行きたかったのですが見送りました!!次は行きたいなぁ!

>愛美ちゃんお母さん、ファンなんだぁ〜 みーちゃん知っているのぉー!?
知らないと思います!
母は皆さんのコガネちゃんのファンなのです(笑)
携帯に不慣れな母ですがYouTubeを見ることは出来るようで毎日の生存確認の電話で「今日はキキちゃんをみた」「オージくんの飼い主さんの歌を聴いた」「七色さんはYouTubeでは七色さんではないの?」等話してきます。
さりげなく皆様のことをチェックしている母です( ̄▽ ̄)
誰がどのインコか私と話をスムーズにしたいのか何故か表を作っていました。
しほねぇさんの所は羽数が多いので混乱するのかより詳しく書いてありウケました(笑)

>なぬ〜それは是非見たい!!
近々小姫ダンスアップします^ ^

>えっハリーポッターごっごってどんな事していたの(??)
ほうきに乗って飛んでます(^O^)

>仲良さそうなのに・・・ もしかして、人間で言うところのお友達止まりかい!?
ゆめもモアもばあばの取り合いに夢中になり恋愛には行きそうにないんです💦

ウロコ まだ緑がチラホラ ぺほままさん手作り^ ^

いいね!

投稿ID: YdFRpg5QNXOFlkeclEWNDA

七色墨人

連投です!可愛い動画もう一本!!w

この茶色の布団は インコ用なんだよね

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん、順調に回復しているみたいで一先ず良かったですね〜ただ手術の内容を聞くと怖いですね!「次回発情させない様に」と言っても24時間監視も出来ないし困りものです。食生活の改善位でしょうかねw兎にも角にもピーちゃん今後も頑張れ〜(*^^)v

『林檎芯切除器具』アドレス貼ってくれればいいですよ^^

>でも、大会を観戦するの楽しそうよっ
よく観客席に飛行機が墜落して大パニックになる動画を何度も見ているのでライブで見るのは個人的には遠慮したいですねぇ|д・´)

>うちにもあるよぉー(@@)今度、写メ撮ってくるねぇ〜♪
「モップオモチャ」大人気ですね〜又、婦人に買ってあげようと思います(*´∀`*)

10数年前に腰痛の治療に行った時も針で治して頂いたので今回も同じ治療をお願いしましたw2回打っただけで違和感は残りましたが痛みはほぼ消えましたので「針」と相性が良いのでしょうね〜。
最近寒いのもあるし、仰せの様に血行やビタミン不足が原因かも知れません!くたひめさんのアドバイスもあるので温かいお風呂につかったりホカロンで日中も温めて予防しようと思います(o・ω´・b)

『黄苺バードシェラフ』届きましたw手違いでベリーちゃんに『桃苺』、ビリ美に『黄苺』になってしまった様ですが後日『桃苺』も作って頂けるよう再注文してあります!!兎に角ビリ美はモフモフして潜る物に関しては問答無用に喜んでくれるので購入のし甲斐がありますねww
>又、産むかもよぉー(キャー)
『黄苺』が届く前から自分の顔にクロスしているので頭が痛い所であります(*ノ∀`*)



コガネメキシコインコ修行僧までの道のり・・・

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場だぁー(o|o)+(V)o¥o(V)
今日は、大掃除にもってこいの天気だって言っていたけど・・・
どこがじゃぁ〜(`^´)
寒くてやりたくないからトピへ来ちゃった(笑)

では、引き続きRe:3805からコメするだよ〜(*^^)v



七色兄さんへ
>ヘビーな「腰痛」な為、簡単なご返事で御容赦下さい。
針に通う程の腰痛ってぇー(@@)
何もした思えが無いのに痛いとなると、
寒さが原因かもねぇー

>本格的な「ぎっくり腰」とは違うかも!?
>しかしながら立ち上がれず脂汗かきましたw
立ち上がれない(@@)
わたすも階段から落ちた古傷で、
着物の帯の重さだけで立ち上がれなくなることあるけれど、
先生いわく血行の悪さとビタミン?が足りないのもあるらしいよぉ〜
先月、左股関節が痛くなったのは治ったけど、
最近、右が怪しくて・・・(−−;
冷えもあると思います。
お互い若くないので体を労わりましょうねぇ〜♪

>自分も手足がよく冷えますね〜
わたすは太ってから冷えなくなったよぉ〜(笑)
兄さん、痩せているからじゃないのぉー
それか代謝が悪いとか・・・
くたひめさんが言う通り、
お風呂で温まった方がいいよっ(*^^)v

奈々婦人を『親父ナナ』って・・・(−−;
しど過ぎるぅ〜〜
ビリ美ちゃんもビリ関とか言うしぃ〜〜

>所で小姫ちゃんダンスどんな感じでしたかね?
>忘れてしまった(。・Д・)ゞ
もう、横八の字ダンスだよっ

くたひめさんが教えてくれた通り、
ホカロンの貼る位置って重要よっ(断)
足先の冷えなくなるか分からないけれど・・・
わたすは頭を曲げると首に骨がぽこんと出てくるところを
温めるようにしているよぉ〜(*^^)v
ここは温度を感知するセンサーだと誰かが言っていたっ(笑)

>『バードシェラフ』届きましたw
黄色に苺柄、可愛い♥

>即、お気に入りww
即効、入って満足顔ですねぇ〜(笑)
又、産むかもよぉー(キャー)



えみーじょさんへ
ゆめちゃん、発情気味なのぉー(@@)
オエオケとかお尻スリスリするのかなぁ〜
まさか、カミカミ星人になってないよねぇー(><)

ヨウコフチガミの格好で行ったのぉー(大ウケ♪)
本人から私の弟子よと言われたとは
フチガミも余程嬉しかったんだよぉ〜!(^^)!
写真見たけど・・・そっくりで爆笑渦だわぁ〜
ところで、その格好で会場まで行ったのぉー(??)

この後、ブログへお邪魔します(*^^)v

>うちもチロルが先日初おたまさんを。
>しかし2個目がなかなか出ず。
>この子はちょっと卵巣が上気味なのと
>体が小さいので少しお手伝いをして出しました。
チロルちゃんが産卵したのぉー(@@)
1個めは出ても2個めが出ないってあるんだっ
お手伝いって・・・もしかしてえみーじょさんは動物看護士の資格を
持っていたりするのぉー!?

>発情させないために今日は部屋の配置替えと温度の見直しでバタバタでした〜。
わたすもピーを発情させないために、
レイアウト変えようと思う!!
温度と餌の量はかなり気にしていたのに発情したから、
後は、寝る時間とペットヒータを変えようと考えているよっ

>改めて意識してみると恐らく坊ちゃんだと思います^ ^
えぇーゆめちゃんがゆめ男君になるの(@@)
ビリ美ちゃんの時と同じ位衝撃的だよぉー!!

>フチガミの筋肉ムキムキ感を・・・
あの方、筋肉ムキムキだったんだ以外(@@)
肩パットは90年代のバブり〜な時に流行ったよっ
バブリ〜な服装といえば、平野ノラが荻野目洋子のダンシングヒーローを真似て、
某高校生ダンス部が大会で披露したら今年有名になったよねぇー
あんな感じの服装が流行っていたんだよぉ〜(笑)
もしかしたら、えみーじょさんのお母さん世代かなぁ〜〜

>お昼に心配でラインしちゃってごめんよ〜(_)
嬉しかったです(*^_^*)
バタバタしていたから遅れてしまって
こちらこそごめんよぉ〜〜

>リクエストのフチガミです(笑)
すげ〜大爆笑!!
あの〜何故故えみーじょさんの鼻がモザイク???

>当日の様子です
凄い人気だねぇ〜♪
手ごっつかった!?(笑)
生フチガミの感想聞きたい???
そういえば、話は全然違うけれど・・・
広島でTGCが開催されたんだってねぇ〜
えみーじょさんは行ったの!?
マエケンがモデルを務めたらしいね(*^_^*)

>司会者をみてピンっ!ときたのですが
>前にルルかぁさんがカープ好きのインコ出てたから
>麗-URUHA-ちゃんも応募してみたら^ ^と誘ってくれた番組でした^ ^
そうだよぉ〜(*^^)v
乃木坂の女の子、インコって可愛いと言っていたから飼うかもねぇ〜♪

>愛美ちゃんファンの母から大興奮で電話がかかってきたのがウケました(笑)
お母さん、ファンなんだぁ〜
みーちゃん知っているのぉー!?

>番組表にもしっかり天才インコと書いてあります^ ^
愛美ちゃんは天才インコだよっ
これからも皆を驚かせてくれる事でしょう(断)

>マーチ解散の危機です(´-`)
>マメルリハのは気性が荒くなると相手を殺す力も持っているのでゲージを分けました。
解散って・・・(T_T)/~~~
マメちゃんもラブバードだからねぇ〜
コザも気に入らない相手を殺すし(鳥友のコザ♀が♂を亡き者に・・・沈)
まりもちゃん、チロルちゃんが産卵して何かを感じたのかなぁ〜!?
姉妹でもあるんだねぇー(><)

>ゆめのゲージをのぞくとゆめが冷たくなっていました。
早く気が付いて良かったねぇー(><)
うちも水入れがタプタプだと水浴びをしたくなるみたい(−−;
この時期は要注意だよねっ

>少しバタバタしていたので気持ちがゆるんでいるのでは?
>と自分で自分を叱っている所です。
そんなぁ〜
ゆめちゃん元気になったしねっ
忙しい時は抜けてしまうよぉー(><)

>モアは小姫ちゃんダンスが出来ます!
なぬ〜それは是非見たい!!
白髪が気になるなら染めましょう(爆)

>暖房マックス
あったけ〜って顔しているぅ〜(笑)

>麗-URUHA-やモアが地元番組に出てるのも消されてなかったらあるので
>今度撮ってアップします!
やったぁ〜楽しみ♪

>まりもはチロルを呼んでも来なかったことに怒っているんです。
まりもちゃんそれだけで怒っているのぉー
怖いんですけど・・・(ゾク)

>あやめ達が近づいても怒ることはなく怒りはチロルだけにむけられてます(/ _ )
あっちゃ〜そうなんだぁー(><)
あんなに仲良しだったから寂しいねっ
マメちゃんって急に仲が悪くなったりするんだぁ〜
えっハリーポッターごっごってどんな事していたの(??)

>飼い主が2人揃ってドライヤーが嫌いなので見る機会がないんです。
はい、えみーじょさんもパパも嫌いなの(@@)

>想像するとかなり濃いキャラの子が出てきそうです!!
>しかし恋愛にはなりそうにない二羽です(^ ^)
えーそうなのぉ〜残念
仲良さそうなのに・・・
もしかして、人間で言うところのお友達止まりかい!?

>少しづつ仲直り
うぅ〜良かったぁー(T_T)
2羽揃っての写真は見れないかと思ったよぉ〜〜

パンケーキのゆっちゃん、凛々しい(♥ ♥)



くたひめさんへ
ピーよく頑張ったよぉ〜(T_T)/~~~
先生も看護師さんも驚いていたっ
麻酔から覚めたら直ぐに止まり木に止まったんだってぇー
生命力強いよぉー!!

後は、発情しない様に注意しないと・・・(><)
抜糸が1/4なので、その後にケージのレイアウトや
ヒーターの明かりが無い物を交換したりと
やれる事はやろうと思っている(断)

>でも・・・いつ、「デビルオージ」になるか・・・
>わからないので、私も気をつけマース!!
じゃ〜クルンの逆クルンバージョンお願いします(爆)

>おしりのほっぺ?にもホカロンを貼ると
>足先が冷えなくなる・・と聞いたことがありましたー。
今度、足先が冷えた時にやってみるよぉ〜(*^^)v

>腰にホカロンか、ハラマキをしていまーす!!
凄い、完全防備だねぇー(@@)
わたすは、しまむらのボア付ジーンズを履いているだよぉ〜
温かくて何枚でも欲しい(笑)
後は、会社の机の下にはちっこいヒーターを置いている(うっしっし〜)






駄目だコメントが追い付かない(−−;
今日はRe:3819までねぇ〜(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
最近、疲れが溜って抜けません(><)

あれからピーは順調に回復しております。
以前と変わらない元気な鳴き声を発する様になりました。
お迎えに行った際、手術の内容を伺ったら・・・
ピーの卵管はあちらこちらに水泡があり、
二重にたるんで半回転捻じれていたそうです(><)
やはり、自力では産卵出来る状態では無かったので、
手術しか方法がなかったみたいです(T_T)
肛門近くの卵管以外は摘出したので、
次回、発情して卵巣に黄身が出来ると腹膜炎を起こし死に至るそうです。
大変な手術をして助かった命です。
今後、発情しない様に最善の注意を払いたいと思います。
色々とご心配お掛けしましたm(_ _)m



えみーじょさんへ
探偵ナイトスクープ好きなのぉー(@@)
私には分からない(−−;
だってやる事がくだらないんだもん〜〜
私が好きでゲラゲラ笑う番組は「痛快TVスカッとジャパン」だなぁ〜

>私、すごい大好きな料理の林先生っているんですがわかりますか!?
>見た目もタイプです?(笑)
分からないから検索してみたら、
それっぽい人が出てきた!!
ヒゲを生やしている人じゃない?!
えぇータイプなのぉー (@@)

>私の怒りは漂流してアートになったと思います(笑)
漂流郵便局への手紙はそういう使い方もあるんだねぇー(笑)
アート・・・素敵な表現♥
でも、もし今度ムカムカする事があったら、
是非、スカッとジャパンへ投稿してみては(断)
採用されると賞金も貰えるよっ(*^^)v

そういえば、水戸黄門を聴かせたのにコメント忘れていた(沈)
キキ嬢はお目目丸くして驚いていたよぉー
他の曲はどうかと変えてみたら、
ソワソワと落ち着きがなかったです(−−;
モアちゃんの様にスイッチは入らなかったなぁ〜(笑)

うちの上司ねぇ〜
お笑い芸人のロバートの秋山に似ているのぉー(−−;
顔面饅頭って感じなのぉ〜〜

>口数が少ないので不安でしたが挨拶してたのでホッとしました(笑)
20代の頃に付き合ったB男子も友達や知り合いに会わせる時、
ハラハラしていたよぉ〜(笑)

>怖い先生といえば私はノートを取り出しただけで
>雑誌を取り出したと勘違いされ廊下に立たされたんですが
>話も聞いてくれないし腹が立ってそのまま帰ったら
>家まで来て暴れた先生がいましたね( ̄▽ ̄)
帰るえみーじょさんにもびっくりですが・・・
先生も怖いですねぇー(><)
しかし、アル中が教師やっていいの〜???

>凛をラテアート にしました
めっちゃ可愛い♥
飲むのが勿体ないぃ〜



ぺぽままさんへ
ヨウムちゃんは激しく鳴くことがないのですかぁー(@@)
大型=大音量ってイメージだったけど種類にもよるんですねぇ〜

ヨウムちゃん、「ピッ」と鳴いていたのに、
返事しない奴って思いこんでいたとはぁー(大ウケ!!)

くぅちゃんもおっとりマイペースちゃんですかぁー♥
コガネの女子には多いのかなぁ〜
(あっビリ美ちゃんは例外だねぇー(笑))

ウロコを両手で掴んだら流血するのぉー(@@)
マジー???
うちのウロコ(ワキコとアカハラ)は噛まないよぉ〜♥
でも、ズグロは噛みつき亀並みに凄いです(T_T)/~~~
噛んだらお父さんが離すまで噛んだままです(−−;

>ウロコインコの正しい(?)持ち方
うちのポポもこのソフトクリーム持ちだよぉー(興奮)
ポポはそのままわたすのほっぺに胸をつけて、
頭をこすりつけるんです♥
最高に癒されます!!
ベッドでつけたまま寝ているといつの間にか夢の中です(笑)

>ヨウムは、幼い時は、目が真っ黒なんです!!
>成長するに従い、虹彩が白っぽくなってきます。
そうなんですかぁー(@@)
羽が変わる子って多いけれど目は驚きです。
そういえば、猫も子猫の時はブルーなのですが、
成猫になると色が黄色になるんですよぉー!!



くたひめさんへ
>ルルかぁたちも心労が続くと思うけど頑張ってね。
心労がピークにきたのかもぉー(T_T)
思考回路がおかしいし、物忘れが酷くなった(沈)
何もしない自由な1日が欲しい(><)
あー早く年末年始の休みにならないかなぁ〜(トホホ)

兄さんとの付き合いが5年なのぉー(@@)

>七色兄さんがいなかったら、たぶん・・・
>ブログ止めてたかも・・・
わたすもです(−−;
トピがこんなに続いているのは一重に兄さんのお陰でありますm(_ _)m

グータッチ観たよぉ〜♪
教えてくれてありがとぉー!!



七色兄さんへ
林檎の芯を取る器具は何で見たんだろう(??)
今度、見つけたら教えるねっ
差し入れ・・・ダブルワークしているわたすに言うか(−−;

>ブルーインパルスの親戚ですか??
親戚・・・アクロバットではなくレースなので違うかなぁ〜
でも、大会を観戦するの楽しそうよっ

>それだけ来ていたら移動中に田圃や畑を沢山見たでしょうに;^^)
えー移動中の電車から全く見えなかったよ(@@)
港近くは工場が沢山だし大きな公園があって、
兎に角、人が多くて驚いた(田舎者)

くたひめさんが買ったモップおもちゃに似ている物、
うちにもあるよぉー(@@)
今度、写メ撮ってくるねぇ〜♪



なっちさんへ
>息子の度重なる行事、冬支度、とあっという間に時間が過ぎて行きます!
本当、あっという間に時間が過ぎるよねぇー(><)
今週、クリスマスだって事も来週で今年が終わる事も
気が付かないでいたもん(−−;

菜月婦人、術後威嚇して入院せず帰宅したのぉー(@@)
ある意味凄い(笑)
ピーも手術で嫌な事された上に、
知らない所に居るのに餌を食べて元気でした(−−;
家に帰って来てからしばらく手を伸ばすと、
指に乗っても皮膚を噛みながら離さず、
明らかに怒っている様子が分かりました。
でも、今は以前の様に止まってくれます。
他の子に負けじと高い声で鳴くし、
本当に手術したんだろうかと思う程です。

-10℃の世界・・・信じられない(><)
一桁でも寒いと連発しているのにぃ〜〜
ニュースでもバスが横転したとか言っていたし、
車での運転も命がけだねぇー
気を付けてぇー!!


Re:3804までコメントしたじょ〜〜
又、来るかもぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

なっちさん!差し入れ有り難うございます!!wこれを書き終わったらビールのおつまみに頂きます(^^v)


くたひめさん。
只今『ギャーズカフェ』の帰りでありますwコメのレスお願いしますww

マーチが解散する様になってしまったら悲しいですよね〜まさかと思いますが『ギャーズ』は解散になんてならないですよね!こちらもシャレになりませんよwお気を付けくださいね〜(*ノ∀`*)

>だって・・・人ごみキライなので・・・ゼッタイ混んでるでしょ!!
自分も年を重ねるごとに人混み嫌いになって来てますw上野は兎も角、先日秋葉原に寄ったんですが直ぐ帰りたくなりました^^)昔は時間潰しには持って来いの場所だったのにw変わったな〜(/ω\)
小学生の頃学校の皆と上野動物園にパンダを見に行きましたwただ背中を向けてずっーと寝ていたので印象薄いです^^シャンシャンは動画で我慢しましょう(^-^)

>私は、少し厚手のシャツ(ババシャツとも言う・・)に貼ります。
ホカロン買ってきました!外出時にシャツの上に貼って行こうと思います^^今日は針でなく電気のマッサージをしてきました。大分楽になってきましたね(*´∀`*)


えみーじょさん。
はるちゃん、なかなか力強そうなお顔をしてますが「醤油」のペットボトルの中にお醤油残っている様にも見えるのですが危なくないのでしょうか!?|д・´)

『チーズラーメン』聞かないなと思ったら「レアラーメン」でしたか!?是非感想とお写真お願いしますね♪こちらで食べる機会は余りなさそうですので^^

>大きい鳥舎なので家庭の環境というよりは自然に近い環境だと思います💦
雛ちゃん達の両親は無事だったのでしょうか!?気になる所です(ノω・、`)

籠の配置位でマーチが仲直り出来るなら、こんな良い事はないですが焦らず気長に行きましょうw毎日ラブラブの奈々ビリですら年に数回ケンカをします!婦人の食べているヒマ種をビリ美が強奪する為なのですが、2羽共単純な鳥頭なので直ぐ仲直りしてます(≧∀≦)
>小さい体で駆け寄ってくる姿はそれはそれで可愛いなと小さな幸せをみつけました。
それは可愛いですね〜人間に馴れている内は一緒に遊べるので仲直りのチャンスはあるかもです(*´ω`*)

>前の携帯にデーターがあるかもしれません。今度引っ張り出して見ます。
滅茶苦茶期待してますよww

>ハゲちゃんも婦人のオシャレの一つですよ(^O^)
先程、婦人を下から見ていたら喉が禿げている為か?仮面ライダーの様なスーツアクターがお面を被っている様にも見えて笑えました(*ノ∀`*)


北の大地から郵便物届くww なっちさん差し入れ有り難うございます!!

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

マーチにお悩みえみーじょは息抜きにヨウムのいるカフェに行ってきました^ ^
ゲージを見てびっくり!お醤油のボトルがおもちゃとして入ってました(笑)
あんな大きいの持てないし遊ぶのでしょうか?うちの子はペットボトルにすら興味が無く、凛君がペットボトルのキャップの中に入りたがるくらいです。
気になるのでしばらく通ってヨウムのはるちゃんの研究をしなければなりません(笑)

七色墨人さん☆
>今回のぺぽままさんとのお食事会はどちらへ行かれるのですか!?
ぺほままさんオススメのラーメン屋さんでチーズラーメンを食べる予定です(^O^)
チーズラーメンは月に1、2回しかお目にかかれないレアラーメンで明日がその日なんです!
私は明日が初なのでとてもワクワクしてます!

>急の氷点下だったのでしょうか!?通常の保温じゃ間に合わなかったんですかね。
あまりにも小さい体が乗り越えれるには厳しかった寒さだったのかもしれません。
大きい鳥舎なので家庭の環境というよりは自然に近い環境だと思います💦

>マーチ、又振り出しですか〜
一歩進んで二歩下がる歌が当てはまるような状態です(笑)
そんな状況ですがマーチは各々、人間にべったりになってます(笑)
小さい体で駆け寄ってくる姿はそれはそれで可愛いなと小さな幸せをみつけました。

コの字に鳥の配置がしてありコの上の線から凛とあやめ、椿、チロル、まりも。
コの縦線の位置に麗-URUHA-、下の線の位置にゆめがいます。
仲が悪くなってからゆめの横にまりもを置いていたんですが意味がなかったので戻しました。
明日の朝から七色さん提案のあやめを2人の間においてみようかと。
凛ももれなくついてきますが(笑)

>我が家の故マダムと月は姉妹なのですが、若鳥時代はそれなりに仲良しでしたが大人になってあっさりとした関係になった事はありました。
鳥は深いですね。
まりもにもチロルにもそれぞれ主張もあるでしょうし私達はどちらにも平等にを心がけて接するのみです💦

>それは見てみたい!!
前の携帯にデーターがあるかもしれません。
今度引っ張り出して見ます。
>ナナイロは8の字ではなく体を上下に伸ばす様な、おどけたダンスを踊ります!!婦人の場合体を伸ばすと禿が目立つのが難点ではありますがね(*ノ∀`*)
婦人ったら!!お茶目すぎる!
ハゲちゃんも婦人のオシャレの一つですよ(^O^)


くたひめさん☆

>18日の「プイ」っていう写真を見ると心配しちゃいますが・・・
しばらく、仲直りをさせようとするのをお休みにして見ます^ ^
プイの時よりダメな感じになってるので💦

>パパさんの出張中の遊びは決まりましたか?
まだ決まってないんですよ(^O^)
くたひめさんのリクエストのリンゴは明日早速やってみます❤

はるちゃん 醤油(笑)

いいね!

投稿ID: ht2NaxCwoB7HnO37xdkYoA

くたひめ


   みなさーん こんにちは くたひめです

  えみーじょさん

 マーチ解散は・・・少し様子をみてからになりそうですね。
 18日の「プイ」っていう写真を見ると心配しちゃいますが・・・

 パパさんの出張中の遊びは決まりましたか?
 私のリクエスト〜
 また、リンゴポテトみたいなの
 何かアイデアあったら・・・
 載せてくださーい!!



  七色墨人さん

 上野動物園・・・10年くらい前に行ったきりですー
 シャンシャンは見に行きませーん

 だって・・・人ごみキライなので・・・
 ゼッタイ混んでるでしょ!!
 それじゃないくても、上野はすんごい人だらけだと思う・・・プフフ〜


  >お尻であれどこであれ「貼るホカロン」を肌に直に貼ったら
  >「低温やけど」になったりしませんかね??
  >仕事の外回りの際にシャツの外側から貼ろうと思っていたのですが(。・Д・)ゞ

  ゼッタイに肌に直に貼らないで〜!!
  ヤケドするよーwww
  
  私は、少し厚手のシャツ(ババシャツとも言う・・)に貼ります。
  兄さんは、Yシャツに貼ってみて〜!!


   今、ガム噛んでたら・・・歯の詰め物が取れた・・・クスン



 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
パパさん出張ご苦労様です^^今回のぺぽままさんとのお食事会はどちらへ行かれるのですか!?又又美味しそうなお写真ヨロシクです(^^v)

急の氷点下だったのでしょうか!?通常の保温じゃ間に合わなかったんですかね。可哀そうに。心からのお悔やみ申し上げます。。。

マーチ、又振り出しですか〜あやめ君も常時マーチにくっ付いている訳にはいきませんものね!お部屋の2羽の籠の配置はどうなっていますか!?間にあやめ君の籠を置いてみてはどうでしょう!??|д・)

実の姉妹でありながら殺伐とした関係になってしまうなんて悲しいですね。我が家の故マダムと月は姉妹なのですが、若鳥時代はそれなりに仲良しでしたが大人になってあっさりとした関係になった事はありましたがケンカは見た事ないしオカメだからでしょうし;^^)奈々ビリの様に実の姉妹でなくとも異常な仲良しもあるし、生き物の世界は分かりずらいですね(。・ˇ_ˇ・。)

>私。。。未だにまる子とサザエさん見てます(笑)
『サザエさん症候群』なる言葉もある位ですから、大人も立派にサザエさん見ている方多いと思いますよ〜自分は野球の練習とかしていましたから当時タイムリーにTVを見る事ありませんでしたので^^ただ「まる子」は見た事あるだろうか!?当然、絵面は知っとります(^0^)

>大量のコガネちゃんのゆらゆらに悩殺されてしばらく余韻に浸ってしまったのを覚えています^ ^
それは見てみたい!!ビリ美も小姫ちゃんの様に踊りを覚えていて欲しかったですね〜因みにナナイロは8の字ではなく体を上下に伸ばす様な、おどけたダンスを踊ります!!婦人の場合体を伸ばすと禿が目立つのが難点ではありますがね(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆

明日からパパが出張なので鳥達と何をして遊ぼうかと考えています。
ぺぽままさんとも出張中お食事予定なので息抜きしてきます^ ^

そして前に話していた知り合いの方から貰う予定だった文鳥ちゃん。
この前氷点下まで下がった時に全滅してしまったそうです。とても寒い日だったので残念ですがチビちゃん達のご冥福をお祈りします。



くたひめさん☆
>ゆめちゃん、水入れで水浴びしちゃったのねー
いつもより多い水にテンションがあがってしまったようです。
きっと頭を振って喜んでいつものあの笑顔で遊んだんだろうなぁと想像しています(笑)
そして、あまりの寒さに動けなくなったのかと💦

>ギャーズはドライヤーは、好きではないけど、寒すぎる時は使います。
私はてっきりギャーズは好きなものだと勘違いしてました(笑)

>ヌクヌクのあったかさにには勝てないみたいで プルプルしながら、ドライヤー我慢してますよーww
オーちゃんはドライヤーをあててもデビルにならないんですね!!(^ ^)

>「タマゴさん」は繊細だから・・・ ちょっとしたことでも、イライラしてしまうのかもですねー
あやめ君にしばらくの間仲を取り持ってもらおうと思います(/ _ )


七色墨人さん☆
>2度目の投稿の写真を見て少しホッとしましたw
あやめ君に助けられました💦
マーチの間に入って二羽に交互に話しかけてる姿はさすが皆んなのまとめ役だなぁと。
昨夜はしぶしぶ手に乗ってくれましたが一緒の小屋では寝てくれませんでした。
そして今朝また振り出しに戻り手にチロルがいるとらまりもが襲いに来ます(-_-)

>マメルリハと言うインコが見た目の愛らしさと違い想像以上に気が強いインコと知って驚いています!
かなりの気の強さです💦マーチが珍しいくらい仲よかったので姉妹だし大丈夫と根拠のない安心感に包まれてました。
些細なことで歪みがはいるんだなぁと。
マメルリハ はマメルリハ だったなぁと。
まりもがこんなになるなんてと驚いてます。
しばらく私の悩みの種になりそうです。

>良いお姉ちゃんなのは年の差もありますかね!?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
年の差もあるのかもしれませんがビリ美ちゃんと婦人は相性がバッチリなのでしょうね❤
ゆめとモアもそれくらいの仲良しに憧れますがやきもちが勝つみたいで母の取り合いに必死です( ̄▽ ̄)
ゆめが蹴りを入れてレッドカードで一発退場になることが多いです(笑)


>そもそもサザエさんは小学生の頃に見ただけですので覚えてませんが
やはりそれが普通なんでしょうか(笑)
私。。。未だにまる子とサザエさん見てます(笑)
友蔵じいさんは祖父を思い出すので毎週の楽しみにすらなってます💦笑

>それにしても小姫ちゃんダンス可愛いです〜
ほんと可愛いですよね(^ ^)
この曲で同じ様に撮ってみたいけどルルかぁさんもYouTubeで見つけた曲といっていたのでタイトルが謎です。

>ビリ美のここまでではないですが若干頭動かしますねwこれはコガネの遺伝子に組み込まれていたりして^^
ヒナの時は多い気がします^ ^ブリーダーさんの所からまとめて仕入れた時に大量のコガネちゃんが一斉にゆらゆらしておりました(笑)大量のコガネちゃんのゆらゆらに悩殺されてしばらく余韻に浸ってしまったのを覚えています^ ^

いいね!

投稿ID: wouvvIrM0JFhty9atY7u+g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
2度目の投稿の写真を見て少しホッとしましたwマメルリハと言うインコが見た目の愛らしさと違い想像以上に気が強いインコと知って驚いています!万が一の事もありますし、念には念を入れてマーチを仲直りさせて下さい(^-^)ハリーポッターごっこも興味がありますし、マーチカレンダーの夢は捨てきれません(*`・ω・)ゞ

奈々婦人もビリ美の姿が見えなくて心配性なのか?呼び鳴きする事があるのですが、ビリ美を見つけるとカキカキして可愛がっております。良いお姉ちゃんなのは年の差もありますかね!?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡カキカキのお返しは愛のあるヒーターです( *´艸`)

>しかし恋愛にはなりそうにない二羽です(^ ^)
残念ですね〜我が家の奈々ビリは当然無理なので、ギリギリまで希望を持ちたいものですね(*´∀`*)

>勝手にサザエさんのマスオさんが驚いた時に出すような『えぇ!?』を想像してますが正解でしょうか?(笑)
そもそもサザエさんは小学生の頃に見ただけですので覚えてませんが、そのまま「ひっ!」と言う「ひゃっくり(しゃっくり)」みたいな悲鳴をを飲み込んだ感じです;^^)

見て思い出しましたw頭を8の字に動かすんですね!それにしても小姫ちゃんダンス可愛いです〜ビリ美のここまでではないですが若干頭動かしますねwこれはコガネの遺伝子に組み込まれていたりして^^モアちゃんもダンス撮りましょう!お母さんにも協力して貰って(≧∀≦)

ゆめちゃんのパンケーキいい味で焼けてますね^^木彫り印刷みたいで素敵ですw(^-^)


くたひめさん。
100均に言ってきて下さったんですね〜わざわざありがとうございます!!wやはり無いですか!?地元2店舗見た時に偶然とは思えなかったので(。・ˇ_ˇ・。)もし他の100均で見つけたら確保しておいて頂けると本当に有り難いですwビリ美が齧って、かなりボロになってしまいました;^^)

この冬は本当に冷えます!今回の腰痛も何が原因か?自分でも分からないのですが案外「冷え」が大元の原因かも知れません!!

冷え性にはお腹を温めるといいのですか!?・・・「腹巻き」それこそ100均で売ってるかな!??
後、お尻であれどこであれ「貼るホカロン」を肌に直に貼ったら「低温やけど」になったりしませんかね??仕事の外回りの際にシャツの外側から貼ろうと思っていたのですが(。・Д・)ゞ

話横ですが、くたひめさんは『シャンシャン』見に行くのですか!?!?(*´ω`*)

『バードシェラフ』届きましたw 何故か?『黄苺』ww 即、お気に入りww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

   みなさーん こんばんは くたひめです

  愛美ちゃん、お利口さんでしたねー
  うちのギャーズとは大違い・・・
  うらやましいでーす。

  私はTVで観ましたが、えみーじょさんが動画を
  載せてくれたので、また、観れた!!
  ありがとです!


   えみーじょさん

  ゆめちゃん、水入れで水浴びしちゃったのねー
  えみーじょさんが気が付いてよかったーww
  風邪ひいちゃうとこでしたね。

  ギャーズはドライヤーは、好きではないけど、寒すぎる時は
  使います。
  やっぱり、音が大きいので怖いみたい・・・
  でも、ヌクヌクのあったかさにには勝てないみたいで
  プルプルしながら、ドライヤー我慢してますよーww

  マーチ・・・解散???
  仲良しコンビだったのに・・・
  「タマゴさん」は繊細だから・・・
  ちょっとしたことでも、イライラしてしまうのかもですねーww




   七色墨人さん

  100均の「アームウォーマー」見てきましたが
  今年は置いてありませんでした・・・
  あるのは、手袋、靴下、ネックウォーマー、マフラーです。
  ちょこちょこ、のぞいてみますので
  発見したら、送ります!!

  腰は、やっぱり温めるのがいいのですね!
  七色兄さんはやっぱり、「冷え性」さんでしたか。
  私はお陰様で、「冷え性さん」ではないのですが
  私の周りの人は、ほとんど「冷え性さん」で
  毎年、この季節は辛い・・・と言ってますーwww

  学生の頃から、冬の体育の時間などは
  私の手が暖かいので、ホカロンの代わりのように
  みんなが、手を握ってきてましたーwww

  冷え性の七色にいさん!
  冷え性には、お腹を温めるといいらしいですよ!
  あと、おしりのほっぺ?にもホカロンを貼ると
  足先が冷えなくなる・・と
  聞いたことがありましたー。

  腰がよくなったら、やってみては??

  ちなみにー腰痛持ちの私は、この時期は
  腰にホカロンか、ハラマキをしていまーす!!




  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

ちょっとホッとしました。

みかねたあやめ君が間にはいって何か言ってくれていましたがその後、手に乗ってくれました。

同じゲージは未だに嫌がるのでまだ時間がかかりそうです。

プイッ 少しづつ仲直り ゆっちゃん

いいね!

投稿ID: HNXERNeWkwf+Pz0X4cNM5w

えみーじょ

皆様こんばんは☆

七色墨人さん☆
>マーチどうしちゃったんですか!?
もうお手上げ状態です(´-`).。oO
もともとは些細なことで、まりもはチロルを呼んでも来なかったことに怒っているんです。

チロルが卵さんだったこととチロルの卵をまりもが壊すのでゲージを2日離したんです。
フンの状態、エサの食べ具合等二羽同じだとどちらがどれだけ食べたかったか把握出来ないので。
特にメスですしカルシウム不足にならないようにする目的とメス同士ですがお互いが発情を促す行為があったので発情させないためにも数日の予定だったのですが。
それがまりもの不機嫌の引き金を引いてしまいました。
まりもからすればもともとのゲージの方にいたのでチロルが呼んでも来ない。無視された。何で来てって言ってるのに返事だけなの!?
といった所でしょうか。
それから近付こうもんなら殺す勢いで噛みますしマメルリハ の性質がもろに出ています。
よくメスがオスを殺してしまうことがありますがそれに近い勢いの噛みつきだったので。
チロルはまりもの怒りに怯えてしまいまりもが近付くと飛んで逃げます。
そばにきて欲しくないというのをすごく態度で出していてそれが余計まりもの怒りにふれたようです。
あやめ達が近づいても怒ることはなく怒りはチロルだけにむけられてます(/ _ )
パパはほっとけ、仲直りしたければするし嫌ならしょうがない。個々を可愛がる接し方もあるはずだ。といいますが、あれだけ仲良しだったらマーチがと思うと寂しい気持ちもあります。

>鳥同士が仲違いした場合仲直り出来るものなのでしょうか??
ほかの鳥種なら仲直りしてることが多いですがマメルリハ は難しいかもしれません。
結構急に仲が悪くなったり、殺しかねないという理由でどちらかを手放す方も多い種類です。

>夢のマーチカレンダーが永遠の夢に終わりませんように。。。
喧嘩する前はハリーポッターごっこまでしてたのに。しばらく様子みます。

>ゆめちゃんがドライヤーが苦手なのが意外でしたww
飼い主が2人揃ってドライヤーが嫌いなので見る機会がないんです。
なのでこれは何!?といった感じで怖がりました(笑)

>考えてみれば奈々婦人も厳冬に丸禿で震えていた時がありましたが、婦人の側にはいつもビリ美がヒーター代わりに居てくれるので風邪をひかずに済みましたが^^
一番愛のあるヒーターですね(^ ^)

>いずれゆめちゃんとモアちゃんの子供が出来るかもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
想像するとかなり濃いキャラの子が出てきそうです!!しかし恋愛にはなりそうにない二羽です(^ ^)

>悲鳴が喉に絡みつきましたよ〜
勝手にサザエさんのマスオさんが驚いた時に出すような『えぇ!?』を想像してますが正解でしょうか?(笑)

>それとお母さんんに白髪を染めて頂いてモアちゃんのダンスも新しく撮影しましょう(^^v)
やってみます!

>小姫ちゃんダンスどんな感じでしたかね?忘れてしまった(。・Д・)ゞ
これです!
http://youtu.be/vp-PQcgavng

いいね!

投稿ID: GF1skfaZe27Jv0yv2Iu+bw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
マーチどうしちゃったんですか!??鳥同士が仲違いした場合仲直り出来るものなのでしょうか??我が家で言えば奈々ビリが仲違いする程の喧嘩をすると言う事でしょうし・・・想像つかない;^^)時間をかけてでも今迄通りの仲良し姉妹に戻って欲しいですw夢のマーチカレンダーが永遠の夢に終わりませんように。。。

ゆめちゃん想像以上にビショビショですね〜ここ迄濡れると部屋の温度によっては風邪をひいてしまうかもw何もなくて本当に良かった!!でも以外だったのは、ゆめちゃんがドライヤーが苦手なのが意外でしたww
考えてみれば奈々婦人も厳冬に丸禿で震えていた時がありましたが、婦人の側にはいつもビリ美がヒーター代わりに居てくれるので風邪をひかずに済みましたが^^

>モアちゃんは女の子です(^ ^)
と言う事は、いずれゆめちゃんとモアちゃんの子供が出来るかもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡沢山産まれて欲しいものですね╰(*´︶`*)╯

>想像すると少しツボってしまいます(笑)ウケる!!(笑)
決めつけていて完全に油断していました;^^)悲鳴が喉に絡みつきましたよ〜別に嫌いになった訳ではないのですが妙に落ち込んだのを覚えています。暫くの間、話し掛ける事も無く淡々とお世話していました(ノ∀`)

>握手会がツーショット写真禁止だったので💦
何でだろう?不思議だな〜大勢集まったので時間の関係かな!?|д・´)

>麗-URUHA-やモアが地元番組に出てるのも消されてなかったらあるので今度撮ってアップします!
有り難うございます!!w滅茶苦茶期待大w(d´∀`*)それとお母さんんに白髪を染めて頂いてモアちゃんのダンスも新しく撮影しましょう(^^v)所で小姫ちゃんダンスどんな感じでしたかね?忘れてしまった(。・Д・)ゞ


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは〜☆

マーチ解散の危機です(´-`)
ちょっとした気持ちのズレなのでしょう。
ボタンの掛け違いのような気もしますが。。。
原因は大したことない事だったのですが彼女達の中ではとても大きなことだったようです。
マメルリハのは気性が荒くなると相手を殺す力も持っているのでゲージを分けました。
まりもが一方的に怒っていてチロルがやられ気味なので。
仲良しに戻れるといいのですが焦らずいきます。

そして昨日、心臓が止まるかと思う出来事が!
ゆめのゲージをのぞくとゆめが冷たくなっていました。

慌ててとりだすとびしゃびしゃ💦震えています。

水を変えた時にいつもより1センチ多かったんですがそのままいれてしまい、それが水浴びをしたい気持ちをさそってしまいました。

すぐ気づいたのでよかったのですがゆめもまさかこんなに寒くなるとは思っていなかったようでした。
うちの子はドライヤーは苦手なので部屋の温度をマックスまで上げ、電気ヒーターも持ってきてすぐ乾きましたが気づかずに過ごしていたらと思うとぞっとします。
ゲージにヒーターを入れていたのでよかったですが、あれがないと どうなってたかと思うくらいでした。
特に夕方から冷えていたので。
次から誰が水替えしても一定になるように水入れに印をつけました。

ほんの少しの量で気持ちが高まってしまうことを忘れていました💦

少しバタバタしていたので気持ちがゆるんでいるのでは?と自分で自分を叱っている所です。

今日は元気におはようの挨拶をしてくれて餌も人一倍食べていつものゆっちゃんに戻ってます(^ ^)



七色墨人さん☆

>モアちゃんは♀どちらだと思いますか!?(*´ω`*)
モアちゃんは女の子です(^ ^)

>ずーっと『親父ナナ』として接していた為か初めて卵を産んだ時、腰が抜けそうになりました(*ノ∀`*)
想像すると少しツボってしまいます(笑)ウケる!!(笑)

>因みに写真のフチガミさんはパネルかな!?
そうなんです!握手会がツーショット写真禁止だったので💦
フチガミファンの友人が満足してくれたので良かったです(^ ^)

>後、今月2回ほど電気マッサージで終わりそうです(*`・ω・)ゞ
安心しました!(^ ^)

>限定公開で結構ですので次回も似たシチュエーションの際ヨロシクですw
了解しました!
麗-URUHA-やモアが地元番組に出てるのも消されてなかったらあるので今度撮ってアップします!

>お母さんもモアちゃんに何か覚えさせたらいいのに^^
モアは小姫ちゃんダンスが出来ます!
動画があるのですが母の白髪が写り込んでるのでダメだというのでアップしてないんです(笑)
母の乙女心なのでしょう。笑

お騒がせゆめちゃん 暖房マックス

いいね!

投稿ID: u3PCFgFeiGQ/dMogaVt1Vw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>ゆめも大人になり骨格もかわったので改めて意識してみると恐らく坊ちゃんだと思います^ ^
ゆめちゃんは『ゆめ男君』なのですね^^繁殖目的でゆめちゃんをお迎えしたのではないしパパさん仰せの様に「ゆめちゃんはゆめちゃん」でよろしいかと(^-^)モアちゃんは♂♀どちらだと思いますか!?(*´ω`*)
我が家の奈々婦人はショップ時代から道化者だったので、ずーっと『親父ナナ』として接していた為か初めて卵を産んだ時、腰が抜けそうになりました(*ノ∀`*)暫し接し方に戸惑いましたが「ナナ」も「奈々」も自分の可愛い子供ですしね(*´∀`*)

握手会賑ってそうですね♪因みに写真のフチガミさんはパネルかな!?只のコスプレでなく雰囲気も出したかったのは伝わって来ますよ^^素敵な記念写真(^^♪

2日続けて針を打って、本日は電気マッサージ?をしてきました^^お陰様で痛みは殆ど無くなりましたが寒いし油断大敵ですね!後、今月2回ほど電気マッサージで終わりそうです(*`・ω・)ゞ

愛美ちゃんの動画UPしてくれてありがとうございます!!w限定公開で結構ですので次回も似たシチュエーションの際ヨロシクですw合わせて動画コメに即レスありがとうございますw(o・ω´・b)
お母さんもモアちゃんに何か覚えさせたらいいのに^^


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんにちは☆

愛美ちゃん出演のテレビみました!!

司会者をみてピンっ!ときたのですが前にルルかぁさんがカープ好きのインコ出てたから麗-URUHA-ちゃんも応募してみたら^ ^と誘ってくれた番組でした^ ^

七色さん用に動画をアップしました。
http://youtu.be/bEfk40RTm3Q
いちを我が家のインコではないので限定公開にしています。

うまく貼れたかな?いつも下の動画ってところから貼って失敗するからここに貼ってみました。

愛美ちゃんファンの母から大興奮で電話がかかってきたのがウケました(笑)

番組表にもしっかり天才インコと書いてあります^ ^

テレビ欄下のコメに注目

いいね!

投稿ID: HMLHN5qpoAFFezFi4MZ3VA

441 - 460件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?