雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※501~520件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆さまこんばんは〜
もう11月も終わりですね〜はやい!

くたひめさん☆>
その後体調どうですか?
私も仕事で東京行ったりするときはマスクしてないとすぐ風邪もらってました。
人口が多いからですかね。
お大事にしてください!
ちなみにマルコじいさん知りませんでした〜。
どこか懐かしい感じがしたので、記憶にないだけで聴いたことあるのかも??(*´-`)

七色墨人さん☆
>今村投手かどうかは記憶にないですが先発の勝ちを消してベンチでタオルを頭から被ってた人物が記憶にありますww
それですー!(^O^)今村投手は鴎との試合の時に伝説が色々あるんですよ!帽子にトンボがとまって1イニング投げたりと(笑)トンボの粘りもすごいですが(^O^)
来季も何か伝説があるだろうと期待してます。

>麗-URUHA-ちゃんは、やはり耳がいいんじゃないですかね〜ヨウムは皆そうなのだろうか!?
個体差はありますが耳の良い子は多いと思います(^O^)
>好みの音、メロディーツボが沢山ありそうです(≧∀≦)
麗-URUHA-の一押しはファブリーズのCMの開始音みたいです^ ^

>「原作原理主義者」なので先ず漫画から入ります!!
いいですね^ ^是非感想を聞かせてください♪

>UFJにも行った事ないw
兄さん!それ!銀行です(笑)
この前のフラと言い笑わせて貰いました(^O^)

>その代わりに『さかい珈琲』行ってみましょうかΣd(≧ω≦*) グッ
私は明日ぺぽままと行きます!^ ^


ぺぽままさん☆
明日楽しみにしてます^ ^

>そうそう、購入しようとしてたんですよ。
でも、お気に入りの柄が売り切れになってしまったので中断です、残念。
おや?もしかしてコッタのですか?わたしも狙ってたのが売り切れてしまい、3月まで待ちです〜(^O^)

>水戸黄門・・・明日覚えていたら、くうに試してみます。
どうでしたか!?うちはゆめも興奮してました!

>でも、鳥さんよりも「暴れん坊将軍の曲がかかると何故か鼻血がでてた」という えみーじょさんの方が不思議です( *´艸`)
姉もなので家系的なもんかもしれません(笑)


今日はやんちゃDAY

いいね!

投稿ID: cX04vDGvhUqvqqHcBihghA

ひともっち

こんにちは

ぺぽままさん
私もずっとノートン使っていますよ
そんなに不具合を感じたことはないので、PCに対して重たい商品を選んでいるとか?
もしくはそれ以外の問題化と思ったりします

セミナーは思ったより大変ですね〜
なにがって、準備もそうですが、受付をアナログにしておかないと申し込めない方々がいることです
電話で申し込みなんて、この時代には合わないですよね…
でも、メールを使いこなせない方はいるようで、かかってくるからやめられないという(・_・)

全国開催なんてそんなすごいことはしてないですよ〜
都会でやっていることの真似っこです(笑)


七色墨人さん
花束をもらえるとは思っていなかったのでびっくりしたのと、羽入りのびっくりで、Wサプライズでした〜

毎日ここ来ようとPCを立ち上げても、セミナーが気になってどうしてもそっちを先にやってしまって、疲れ果ててPC落とすって感じです(*_*)
目がやられますよね〜

まるこじいさんはスマホで見ていましたが、それ以来、あの歌が頭から離れなくなってしまった(笑)


ルルかあ
羽入りの花束は、花が萎れていっても羽は元気だから不思議な感じに終わっていったよ(笑)




いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

ぺぽまま

こんばんはー。
相変わらずご無沙汰常習犯のぺぽままです。

やはりPC立ち上げ直後の動きが重くて半日くらい放置してからでないと
動かない状態です。
たぶん、ノートンのウイルスチェックが走っている模様で、設定では週一に
変更したはずなのに、立ち上げる度に走ってるみたいです。もしかしたら
デフラグもしてるかもしれませんが、放置しておけば触れるようになるので
下手にいじって悪化するのもアレなので、このままにしておこうと思います。

それで、本日は休みなので今朝から立ち上げてPCでしかできない作業を
やっておりました。

少々遡ってのコメントなので、古い話題があればスルーしてください(^^;



七色墨人さん
>技術的な事は分かりかねますが、次回ぺぽままさんにお会いした時相談されてみては
>如何でしょうかwきっと良いアイデアを授けて下さると思いますww
正直に白状しますが、デジイチを持っていますが技術力は、持っていないので
大したアドバイスはできないかと(^^;
三脚使用で、長時間露光したらどうかな〜・・・・くらいしか思いつきません(*_*;

ブログの方は、もうランチが75%をしめていて、鳥ブログはどこ? の状態で
自分でも、早く鳥ネタで更新しろよ と思っているところデス。

>動画拝見しましたよwろこちゃんの構ってポーズ可愛い過ぎwウロコは皆こんな感じ
>なのでしょうかね?自分もお迎えしたくなってしまいますね^^因みにろこちゃんと
>くぅちゃんは仲良しなのですか!??
ぺぽをお迎えするまでは、ウロコは全て構ってちゃんと思っていましたが、
ぺぽは、こんな構ってちゃんはしません。
慣れ具合にもよるかもしれません。ぺぽは、お迎えして4ヶ月くらいなので
まだ、ベタ慣れになってないと思います(^^;
ろことくうは、今のとこ仲良しじゃぁないデス。
せめて、ウロコ同士で仲良くして欲しいのですが、ダメっぽいデス。

でも、構ってちゃんはとても可愛いので是非お迎えを検討して欲しいですね。
肩に乗せると、首にぺったりと張り付いて、ウロコマフラーとなります(^^♪
ろこは、ショップ時代から羽齧りしてて、今もギザギザですが、抜いたりは
してないです。



ルルのかあちゃんさん
>ウロコって焼きもち凄いんですよねぇー
>うちのポポもキキ嬢を構っているとガン見しています(−−;
そうそう、ガン見!! 確かに、ろこは、よくガン見してまーす。
でも、ぺぽは、それほどでもないんですよね。
まだ、お迎えして4ヶ月くらいで、年齢も9ヶ月だからでしょうか。
ちなみに、ろこは、お迎えして2年ほどです。

>皆様のコガ&ナナは呼び鳴きしませんか!?
呼び鳴きは、ヨウム以外みんなします。
一番うるさい(大音量?)のは、やはりコガネでーす。
ウロコの「ケケケケケケ」とかの警戒鳴きも結構な音量ですが
コガネの方が大音量デース。
腹ペコな時や、遊んで欲しい時に鳴いてます(^^;

>県内は広島弁が飛び交っているんだ(爆)
ずーっと県内で暮らしているので、どの辺が広島弁か、区別が
つきにくいです。
たまに、標準語と思っていたら、方言だったとびっくりすることが
あります( ;∀;)
えみーじょさんは、県外での生活経験ありですかね、ちゃんと
広島弁が区別できてそうです。



えみーじょさん
こちらでは、いつもお久しぶりです(^^;

>次は光の撮り方教えてください〜^ ^
ふふっ。教えるほどの技量は、私にはなさそうですが。
チャンスがあれば、ドリミネーション、ご一緒してくださいね。

>最近はクッキーローラーがはやりで鳥の柄もあって人気かも^ ^
そうそう、購入しようとしてたんですよ。
でも、お気に入りの柄が売り切れになってしまったので中断です、残念。

水戸黄門・・・明日覚えていたら、くうに試してみます。
どういうスイッチなんでしょうかね。
でも、鳥さんよりも「暴れん坊将軍の曲がかかると何故か鼻血がでてた」という
えみーじょさんの方が不思議です( *´艸`)

パンケーキ、楽しみですね。
ほっぺが落ちたら、人相変わって鳥たちがびっくりぽんかも(^^♪



くたひめさん
お忙しそうですが、季節柄、インフルとか気を付けてくださいね。
ギャーズのおぶさん、とっても楽しそうにしてて、癒されましたー。
スマホの防水ケース、知りませんでした。今度、見つけたら
購入しておきます。(水浴び動画に挑戦しよっと)

画面を更新したら、くたひめさん見っけ!
2度目の風邪ですか、お大事にしてくださいね。



ひともっちさん
愛鳥セミナー、お疲れさまでした。
毎月開催の要望まであるとは! 近くだったら参加したかったです!(^^)!
また準備とかで、忙しくなるそうですが、お体に気を付けてくださいね。
そのうち、全国での開催とか無理ですかね(^^;

花束、とても綺麗ですが、キバタンの羽入りとは、ステキ( *´艸`)



愛美ママさん
ナイス書き込みでした!! ちょっと笑いました(*^▽^*)
愛美ちゃん、相変わらずとっても可愛いですね。
おまけに賢いし、羨ましいです(^^♪
飼い主として見習わねばならないとこが沢山です( *´艸`)

幼いころのかい 潜ってくれないので、無理やり入れてみた

いいね!

投稿ID: ui8F49Z0xAFld0PQFgVroA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>まぁ〜他の仔も鳴くので嬉しいんだと思います(*^^)v
時に禿婦人は踊っておりますw(^^v)

>しかし、紙吹雪がえいらいこっちゃぁ〜
翌日には綺麗に掃除されていた様です^^球場でもそうですが『鴎党』は試合後はゴミ拾いのボランティアに変わりますww

>その配色どうなのぉ〜(笑)可愛いいのかなぁー(爆)
『白地の苺柄』が何処にも見当たらないとの事で妥協しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡現在意見交換中(o・ω´・b)

>娘が受験する年から入試形式が変わる事や高校のクラスも減らされると聞き、益々焦って来たよぉー(><)
大変ですね(。・ω・。)自分ならNYに渡ってJAZZミュージシャンを目指します!!w折角のラッパ吹きではないですか!?( ・`ω・´)

シマエナガのポストカードとコガネの缶バッチ可愛いですね♪最近FBに行けてないので伊佐美さんによろしく言って下さいね(^^♪


えみーじょさん。
>あとはメガネをかけてくれたらそっくりになるはず!
来季今村投手の動画を見る度パパさんを思い出す事でしょう(*ノ∀`*)
>交流戦で相手が鴎の時に泣いたことがあるのですよ
今村投手かどうかは記憶にないですが先発の勝ちを消してベンチでタオルを頭から被ってた人物が記憶にありますww

>バックでカープの曲が流れているのでそっちで気づいた可能性が大です(*´-`)
麗-URUHA-ちゃんは、やはり耳がいいんじゃないですかね〜ヨウムは皆そうなのだろうか!?好みの音、メロディーツボが沢山ありそうです(≧∀≦)

『弱虫ペダル』はアニメから入ったのですね!自分は「原作原理主義者」なので先ず漫画から入ります!!それにしても舞台まであるとは!?w凄い人気だ!!w

>私、ターミネーターとスターウォーズみたことがないんですよ☆
ターミネーターは1と2。スターウォーズは時系列的に製作されていないのですが一番古い1〜3。これだけで十分ですΣd=(・ω-`○)グッ♪参考までにエイリアンも1と2ね^^
そう言えば自分もキャラクターの名前をインコに付けた事はないなぁ^^UFJにも行った事ないwその代わりに『さかい珈琲』行ってみましょうかΣd(≧ω≦*) グッ

http://www.youtube.com/watch?v=ydpS58YhYNY
↑水戸黄門との差!お気に入りのHIPPYにもうっとりのモアちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=DBu1bubcqhs
↑他の曲で検証してみた!19でたそがれるモアちゃん


くたひめさん。
雑踏でマスクしなかったのは、ぬかりましたねw前回治って免疫出来た?上での風邪なのでたちが悪いのかもw『ルル』が効かないのが難点ですねw時間が有る時は暖かくしてゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)

後『マルコじいさん』ですがyoutubeで歌っていたヤツですか!?タイトルと歌詞までは覚えてませんでしたが、間違いなくメロディーは覚えてましたよ^^それにしても歌が上手ですね〜前職は教育テレビの歌のお姉さんか何かをされていたのでしょうか!?(*´∀`*)



モアちゃん大好きな水戸黄門の主題歌に興奮

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

 わたくし、くたひめは今月2度目の風邪をひいています

 先週土曜日に、お墓参りに行き、その帰りに

 ちょこっと、池袋と新宿に寄り道をしただけなのに

 マスクをしていなかったので・・・

 風邪菌にノドをやられてしまい・・・

 土曜の夜から、ノドが痛くなり・・・

 咳も出てきて・・・

 いつものように、「ルル」をのんだのですが・・・

 未だにまだ治っていませぬ・・・

 はぁ・・・・

 これから、年末にむけて皆さんも忙しくなっていくと

 思いますので、風邪には気を付けてくださいね。


  七色兄さん、動画載せてくれてありがとです。
  兄さんは・・・「マルコじいさん」知ってる?
  ルルかぁと、愛美ママさんは知らなかったのよー
  しほねぇさんは知っててくれた!www

  古い???

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんばんは〜☆
お昼過ぎに水戸黄門の再放送があるのですが、毎回モアが大興奮するんです💦
コガネの中ではかなりおとなしい性格のモアですが、何が彼女のツボなのか!?
他の曲ではおっとりうっとりなのに、水戸黄門になるとスイッチON!!
私も子供の頃かならず暴れん坊将軍の曲がかかると何故か鼻血がでてたので似たようなもんでしょうか( ̄▽ ̄)



七色墨人さん☆
>パパさんですが確かに今村投手に髭生えさせれば似ている気がしますねw
なんと!今、今村くんはヒゲがあるのですよ^ ^あとはメガネをかけてくれたらそっくりになるはず!
今村と言えば交流戦で相手が鴎の時に泣いたことがあるのですよ。
ポーカーフェイスと言われる彼の涙が忘れられません😢

>「頑張れカープ♪」を言う事はパレードが『鯉』と認識出来ているんですね!流石『鯉♀』です(d´∀`*)
パレード中、バックでカープの曲が流れているのでそっちで気づいた可能性が大です(*´-`)

>『弱虫ペダル』ですが今度見てみますw正直食わず嫌いではないですが避けてた感ありました;^^)
私達もそうなんですよ!たまたまDVDレンタル行った時に五本セットに一本たりなくて適当に手に取ったところからはじまりました(笑)
今では漫画はもちろん舞台まで観に行く!?って話がでるくらいです(笑)

>映画5〜6回は凄いですね!!w
ほんと図書館戦争には貢ぎました(笑)
主人公の名前が毎回インコに名前つける時に候補にあがるのですが何となく自粛してしまいます。家族の視線が痛いので(笑)

>『ターミネーター2』を3回見たのが最高かと思いますw(o・ω´・b)
私、ターミネーターとスターウォーズみたことがないんですよ☆
USJに行くたびに帰ったらターミネーター見てみようとおもうのに忘れてしまいます💦
3回みるくらいですし、オススメですか!?

>『さかい珈琲』此方でいいのかな!?
そこです!!是非行ってみて下さい!
私は食べて何時間もしあわせであまりに悩殺だったのでぺぽままをお誘いしているのです!
また食べれそうです(^O^)
さつまいものは期間限定なのでそろそろ終わるみたいです。こっちは14時からパンケーキが注文できるのですが千葉店も確認してから行かれた方がいいかもです(^O^)

>「鏡餅」のミカン役は当然モアちゃんですよね^^
さすが!正解です^ ^

そういえば私も中1の時には三者面談ありました^ ^


ルルのかあちゃんさん☆
>パンケーキめっちゃ旨そう(よだれ)
ずっと余韻に浸ってます!ほんと美味しくて最高でした!

>キキ嬢もわたすが鳥部屋の隣へ移動して見えなくなると この世の終わりかというような鳴き声を出します(p_-)
どこの子も甘えん坊さんですね^ ^
ゆめに関してはとりあえず鳴こうって時もあるので驚かされます。
すごい鳴いてるから覗いてみたらテントの中でくつろいでいたり(´⊙ω⊙`)

>県内は広島弁が飛び交っているんだ(爆)
かなり飛び交ってもいますしウケる話、広島県のsnsはイイネ!のかわりに『じゃね』があるんです(笑)

>どんな感じなんだろう(??)
ルルかあさんもキキ嬢も、さむぅなってきたけぇ気をつけんさいよ〜といった感じでしょうか(笑)

>西日本は女性が強いんだろうか???
特に九州、熊本はそうだと耳にすることはありますが人によるのかなぁと思います(^O^)
私達はじゃけぇとか使うのできつく聞こえやすいのは確かです(笑)

>最近、行って来るね挨拶をしても見送らずに、 ベッドへ直行していたから怪しいと思ったんだよぉー
(笑)!その光景可愛すぎますね^ ^

>鈴木亮平とかたれ目でどう???
普通にかっこいいと思います!^ ^
>ミスチルの桜井和寿とかぁー
桜井さん、私の中ではDr.コトーの人と区別がつきません(笑)

>ベー爺もキキ嬢を乗せてくれればいいのにぃ〜(グスン)
マロンくんは自分が猫であることを忘れてるみたいなので仲良しなのかもしれません(笑)
またベー爺の画像お願いします^ ^

今日は椿を^ ^ そしてあやめくん

いいね!

投稿ID: qingLy/0NoLY1gGDFf0DOA

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんにゃ〜(^○^)
今朝、外を見たら霧で視界ゼロでしたぁー
こんなこと初めてかもぉ〜



七色兄さんへ
キキ嬢もわたすが帰宅すると凄い声で鳴きます(−−;
まぁ〜他の仔も鳴くので嬉しいんだと思います(*^^)v

優勝パレード・・・こんなに近いのぉー(@@)
安全を保たれるんだろうかぁー???
しかし、紙吹雪がえいらいこっちゃぁ〜
休んで見に行けば良かったのにぃ〜〜
個人的には、チアのお姉ちゃんが気になった(爆)

>黄色の布に苺柄になります╰(*´︶`*)╯乞う御期待(^^♪
その配色どうなのぉ〜(笑)
可愛いいのかなぁー(爆)

>「フラダンス」も「フラフープ」も踊っている様なもんだから
>大した変わりはないでしょうに(*´³`*)
はぁー大分違うでしょう(−−;
実は知らなかったのにボケたふりしたんでしょう(ケラケラ)

>中一で三者面談!?早すぎない??
>好きなだけラッパ吹かせてればいいのにね(。ˇε ˇ。)
えぇーわたすの時もあったけど・・・
好きなだけ吹かせてあげればいいとかぁー!!
もし、兄さんが旦那だったら「何呑気なことを言ってんのぉー(`^´)」と激怒するねっ
三者面談は中身の濃い内容だったよぉー
流石、先生は的確なアドバイスをして下さるぅ〜(感激)
そして、娘が受験する年から入試形式が変わる事や高校のクラスも減らされると聞き、
益々焦って来たよぉー(><)
ヤバイ―!!



えみーじょさんへ
パンケーキめっちゃ旨そう(よだれ)
珈琲もいいねぇー♥

ゆめちゃんも呼び鳴きが激しいですかぁー(−−;
職場でもコガネが一番だとは・・・(@@)
やはり、書かれていた事は本当だったのですねぇー(沈)
キキ嬢もわたすが鳥部屋の隣へ移動して見えなくなると
この世の終わりかというような鳴き声を出します(p_-)
見える範囲に居る時はいいんだけどねぇー(トホホ)

>人生の迷子だった時期があるんです(笑)
わたすもあったなぁ〜
でも、TVに出る勇気は無かったなぁー(笑)

>広島弁ではなかったので
>もしや県外だからわからないのでは?と引き返したんですよ^ ^
優しいぃ〜♥
県内は広島弁が飛び交っているんだ(爆)
どんな感じなんだろう(??)
そうえいば、バイト先に福岡出身の人が居て、
福島の女性は言葉が綺麗だし、
それで怒っているの?と思う位控えめだと言われた(@@)
やはり、西日本は女性が強いんだろうか???

旦那様はBでしたかぁー
確かにAとBは相性が良くないと聞きますが・・・
わたすが長く付き合った彼氏はBでしたねぇー
そして、好かれる相手もBが多い(−−;

>おっとりしていて一人遊びが好きな子です(*´-`)
キキ嬢もぉー!!
ケージ大好きだしぃ〜
昨日帰宅したらベッドに穴が開いていた(><)
最近、行って来るね挨拶をしても見送らずに、
ベッドへ直行していたから怪しいと思ったんだよぉー
又、チクチク縫わないと・・・

>福士蒼汰とかはイケメンだと思います(^O^)
わたすも福士蒼太はイケメンだと思う!!
中川なんとかと似ているよねぇー(笑)
細目で思い出したんだけれど・・・
鈴木亮平とかたれ目でどう???
後、ミスチルの桜井和寿とかぁー

>鏡餅^ ^
う〜理想♥
大好きなインコ&猫の2ショットなんてぇー(萌え萌え)
ベー爺もキキ嬢を乗せてくれればいいのにぃ〜(グスン)


伊佐美さんからのクリスマスプレゼント

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

パラちゃんクビか〜成績だけ見たら致し方なし。でもナイスガイだっただけにチョッと残念wパラロスになりそう。


愛美ママさん。
ウケて貰って何よりですwボケて良かった|д・´)
又、来てね〜♪


ルルのかあちゃんさん。
「フラダンス」も「フラフープ」も踊っている様なもんだから大した変わりはないでしょうに(*´³`*)
中一で三者面談!?早すぎない??好きなだけラッパ吹かせてればいいのにね(。ˇε ˇ。)


えみーじょさん。
石原選手のおもしろ動画探せば沢山出て来そうですね〜パパさんですが確かに今村投手に髭生えさせれば似ている気がしますねw麗-URUHA-ちゃんが間違える位なんだから尚更ですね(ノ∀`)でも「頑張れカープ♪」を言う事はパレードが『鯉』と認識出来ているんですね!流石『鯉♀』です(d´∀`*)

『弱虫ペダル』ですが今度見てみますw正直食わず嫌いではないですが避けてた感ありました;^^)自分は食わず嫌いから結構ハマる人間なのでw「西尾維新」も読むのがなくて何となくから始まりました!きっと登場人物の名前が言葉遊びみたいになってるんでしょうね^^
映画5〜6回は凄いですね!!w自分の場合は大分前ですが子供時分に『ターミネーター2』を3回見たのが最高かと思いますw(o・ω´・b)

>さかい珈琲はまりそう
写真何が迷われたのですか!?両方とも美味しそうですよw所で・・・。
http://www.sakaicoffee.jp/
↑『さかい珈琲』此方でいいのかな!?千葉県にもあるみたいw行ってみようかなーっと思いました(o´∀`o)

「鏡餅」のミカン役は当然モアちゃんですよね^^



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは☆
今日は人気のパンケーキのお店に出かけました。
ほっぺが落ちるとはこのことか!!と幸せな時間を過ごせました。
毎回、ゆめ達が人間なら一緒に色々食べれるのにね^ ^となって終わります。
そんなピノキオのようなことがあれば、とても嬉しいのですが(^O^)


ルルのかあちゃんさん☆
呼び鳴きうちも激しいです💦
ゆめを置いて隣の部屋に移動するとこの世の終わりのように悲劇な声を出すので心が痛む時があります。
いちをうちは鳥部屋以外にじゅうたんとラグがあるので一緒の移動は禁止なんです(*´-`)
仕事先でもコガネが一番呼び鳴きをしてました。
麗-URUHA-に関しては呼び鳴きというよりまさに呼びです(笑)「ママ!?」と「おかえり」を慌てて言うので少しツボです╰(*´︶`*)╯
>お笑いを目指していたのぉー!?
それとも、バンドで??
人生の迷子だった時期があるんです(笑)
バンドとは関係なく出ました^ ^

>初対面の方に声をかけるのもびっくり(@@) あーでも、あたすも教えてあげるかもぉ
楽しみにされてる感じだったので一度通り過ぎたんですが、広島弁ではなかったのでもしや県外だからわからないのでは?と引き返したんですよ^ ^

>もしかして旦那様ってAB型!?
B型ボーイです☆A型とB型って相性そんなに良くないと聞きますが友達もお付き合いした人もB型が多いんです(笑)

>モアちゃんってキキ嬢と同じ匂いがするぅ〜
>マイペース??
かなりのマイペースでお顔の感じもキキちゃんと似てるかもしれません^ ^
おっとりしていて一人遊びが好きな子です(*´-`)

>カープの応援+旗降りの動画ってどう!?
旗を捨てられたーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ紙でできてたし長持ちしないからと思ったんだとおもいます(笑)

>う〜ん、綾野剛とかかなぁー!?
綾野さんはあまりタイプじゃないんですよ〜ツリ目さんはあまりタイプじゃないかも!?
福士蒼汰とかはイケメンだと思います(^O^)

>印刷して部屋に貼るわぁ〜
ありがとうございます(^O^)



七色墨人さん☆
>見ませんw我が家にTV無いので;^^)
あっ💦忘れてた!!

>石原は達川の弟子ですか!?同じ匂いがする^^
同じ匂い!間違い無いですね(笑)死んだふり盗塁という技も持っていたり中々のやり手です!

>ポイントは丸顔と言う事でしょうね(≧∀≦)
麗-URUHA-は今村とパパがにてるので試合に今村がでるとパパ?と勘違いしています(笑)
やはり、丸顔です(笑)

>『弱虫ペダル』は少年チャンピオンで掲載しているヤツですよね〜原作も見た事ないな
是非みてください!!自分も頑張らないと!と元気をもらえる漫画です♪
>西尾維新??だとしたら小説の『戯言シリーズ』は全巻読んでる筈だけどw(o・ω´・b)
話が合いそうですね!私は映画とアニメを横で見ていたくらいなのでイマイチわかってないですが深い物語だなと思いました☆
>タイトルは知ってました!恐らくは実写映画化のキャンペーン記事か何かを見たんでしょう。アニメ化もされてますね
実写もアニメもおススメです!
ハマりにハマってたので映画、実は5.6回みにいきました〜(笑)
3回目くらいから家族が、あんた。。。( ̄▽ ̄)って顔をしだしたのでこっそりと(笑)
はまるととことんなんです!

>凛くんは亡くなった我が家の空ちゃんに似ているので時にドキッとします;^^)
似てますね^ ^背中までそっくりです(^O^)

>麗-URUHA-ちゃんは先日のパレードの動画を見て何か反応示していましたか!??(*´ω`*)
頑張れカープ♪だけいってました(笑)
あとは今ハマってる歌を歌っておられました☆

愛美ママさん☆
私もツボに入ってた時に書き込みみてお腹がよじれそうでした!(笑)

写真迷ったけどアップ(笑) さかい珈琲はまりそう 鏡餅^ ^

いいね!

投稿ID: qingLy/0NoLY1gGDFf0DOA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁー(o^^o)
昨日、今日と暖かい天気ですね〜🎶


みーちゃんへ
う〜わたすが指摘したかったのにぃー(-.-)y-~~~
先起こされたぁー( ̄∇ ̄)
しかし、フラ=フラフープとはね〜
まさかの発想だよー|( ̄3 ̄)|
大ウケだわ〜(ケラケラ)

ところで、ウーがすると笑えるだとぉー‼
だから、髪を切ってウーは卒業したのよ〜👍




今日は書き逃げでぇー(*´-`)
これから三者面談なんざんす
終わったら会社に戻るのでバタバタよ(@ ̄ρ ̄@)
ではね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

待ち受け画像にしちゃった(//∇//)

いいね!

投稿ID: w5iZbWTGbWN/dmMtBbAhdA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

兄いぃ〜動画UPしてくれてありがと(^ε^)-☆Chu!!

あとね。。。ルルかぁーの言ってる「フラ」って、フラダンスのことだと思うのよー
ぎゃはは!兄いぃ〜ったらフラフープだって〜うぷぷ💩
でも、どちらにせよウーがするとなったら笑えるね〜ぎゃはは!

思わず面白すぎて、いてもたってもいられなくなって来ちゃったよ✌兄いぃ〜最高!

おやすみなのだ〜Zzzz...

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

七色墨人

連投です!ギャーズの最新動画又又発見也ww

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

連投です!ギャーズの新作動画又発見也ww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>今日は珍プレーをみましたか!?^ ^
見ませんw我が家にTV無いので;^^)
http://www.youtube.com/watch?v=ZNkw2PMT_-Y
↑これですね!笑わせて頂きました(^0^)石原は達川の弟子ですか!?同じ匂いがする^^ランナーの方もベンチに帰ってから何か言われそうですね(*ノ∀`*)

>この三投手が続いて投げることをカピバラリレーと言います(笑)
http://info-nity.com/capybara_relay-meaning-karp-ichioka_ryuzi-imamura_takeru-oosera_daichi
気の利いた短い動画は無かったんですが、分かりやすい記事がありましたwまあ、ポイントは丸顔と言う事でしょうね(≧∀≦)

『弱虫ペダル』は少年チャンピオンで掲載しているヤツですよね〜原作も見た事ないな『バキ』立ち読みしてるだけだ^^『物語シリーズ』分からないな?西尾維新??だとしたら小説の『戯言シリーズ』は全巻読んでる筈だけどw(o・ω´・b)
>私は図書館戦争がオススメです(笑)
タイトルは知ってました!恐らくは実写映画化のキャンペーン記事か何かを見たんでしょう。アニメ化もされてますね〜これだけメディアミックスされると言う事は人気があるんですね!wikiを斜め読みしただけでも興味をそそられますw時間を見繕って是非見てみますね^^

凛くんは亡くなった我が家の空ちゃんに似ているので時にドキッとします;^^)ずーっと元気で長生きしてねww
麗-URUHA-ちゃんは先日のパレードの動画を見て何か反応示していましたか!??(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
奈々ビリは普段は2羽でイチャついているので呼び鳴きらしい呼び鳴きはしませんが、自分が外から帰って来るとそれはそれは凄い声で鳴きますw遊んで欲しいのか?お腹が空いたのか?分からないけどね;^^)

>これ以上、他の事にハマられたら破産じゃ〜〜
お父さんは最終的にはハマる事が趣味になる事でしょうww
>わたすはヨガかフラをやりたいなぁ〜♪
ヨガやフラフープなら別に今でも出来るでしょうにwどうせなら『ウー』のコスチュームを着てフラフープをやってみたらウケると思いますよ( ・`ω・´)

2010年優勝した時行きたかったんですがね〜確か?仕事がw次回はいつになる事やら(ノ∀`)
http://www.youtube.com/watch?v=5CXFug7tAg4
http://www.youtube.com/watch?v=IeYmzmYHsR0
↑前回『鴎』の優勝パレード!紙吹雪が半端じゃないww

キキ嬢88gですか!・随分小さいですね〜ビリ美はベッドに自ら夜食を持ち込んでいるみたいで「バードベッド」が汚れて痛んできたので新しいのを特注しましたwオレンジ達磨にちなんだ訳じゃないですが^^黄色の布に苺柄になります╰(*´︶`*)╯乞う御期待(^^♪


コガネインコの愛美「Happiness Always around you」

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿
喉が痛いし眠い(−−;
仕事しなきゃいけないけれど・・・
現実逃避に来たよ〜ん(笑)

以前、聞いた事があるかもしれませんが・・・
皆様のコガ&ナナは呼び鳴きしませんか!?
キキ嬢は、部屋から出てトイレに行くだけでも鳴きます(−−;
他の仔は鳴かないのぃ〜
何かにコガネは呼び鳴きが酷いと書かれてあったけれど、
どうですかぁー???



七色兄さんへ
>カメラだけでなく年を取って自由になる時間が増えたら
>趣味に陶芸も加えたらそれなりの腕になる気がしますww
これ以上、他の事にハマられたら破産じゃ〜〜

>チャンスが有れば選手やパレードの雰囲気見てみたいので
>写真お願いしますね(^^v)
えみーじょさんの動画観た!?
TVで観るのとは又違うねぇー
兄さんの地元が優勝したら会社を休んで見に行く!?

>ルルかーのお父さんは凝り性な気がするのでハマったら何でもプロ級ですよ^^
やめーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
その気になるではなかぁー!!

>体がなまるのも嫌だからチョットしたスポーツ出来ないでしょうか!??
>何か楽しみになってきました^^
わたすはヨガかフラをやりたいなぁ〜♪

>↑2020年に終了みたいなので『ウー』でないと優勝できないのでは!?
>知り合いなんだから頼めばいいでしょう( ・`ω・´)
動画観れないよっ
誰が知り合いじゃー(`^´)
勝手にウー呼ばわりしてぇー(`^´)

>汚い身なりをして「ホームレス始めました!」と言えば
>食べさせて貰えるかも|д・)
あのねぇー(−−;

>キキ嬢最近少しは太りましたか!?
この間、朝88gになって焦ったけれど・・・
今日は91gだった
気温に左右されるんだよねぇー(><)

>遠目に見るとオレンジ色の「達磨さん」です(≧∀≦)
しどい(+_+)
ビリ美ちゃん、可愛そう(−−;



えみーじょさんへ
>私も昔、吉本のDVDに出たのですがボロクソ評価されましたー!(笑)
観たいぃ〜!!
お笑いを目指していたのぉー!?
それとも、バンドで??

>今日、すごく可愛いキキョウインコをみました(^O^)
>癒される☆
わたすもキキョウインコ大好き♥

>なんと!秋田県からきてました!!!
秋田県も驚いたけれど・・・
初対面の方に声をかけるのもびっくり(@@)
あーでも、あたすも教えてあげるかもぉ〜〜

>基本口数少ないので未だに謎が多く食べ物の好みも正直わかりません(笑)
ウケるぅ〜(コケ)
もしかして旦那様ってAB型!?

>今以上にパンパンに太っているのでみてはなりませぬ(笑)
>まだレンタル落ちしていないのかたまに品揃えのいいTSUTAYAとかではみかけます^ ^
うわぁ〜気になるぅー!!
ヒントが欲しいぃ〜〜

>友人の祖父が参加しているシルバー川柳の会にくっついて行ったのですが
>お腹がよじれるくらいツボで
>おばあちゃんになったら参加すると決めています!
聞いただけで面白そう(@@)
笑いって病気を跳ね飛ばすし、
ウォーキングよりもエネルギーを消費するんだってよぉ〜(*^^)v

>モアちゃん
モアちゃんってキキ嬢と同じ匂いがするぅ〜
マイペース??

>わくわく☆キラキラ
目がわくわく☆キラキラだぁー♥
これはゆめちゃんでしょう(断)

>少し昼寝のつもりが気付けば3時間後にタイムスリップ
>鳥達も私に付き合って昼寝をしてたのでしょうか。
>鳥部屋で寝たのにすごく静かでした。
うちの仔達も寝ていると分かるみたいぃ〜
よ〜く観察されているんだねっ(笑)

>帰って配布された旗を麗-URUHA-にあげたら上手に振ってました^ ^
本当だ(@@)
うるはちゃんも応援したからねぇ〜
そうだっ
カープの応援+旗降りの動画ってどう!?

>最近ミックスという映画をみたので卓球とか楽しそうです!
>(笑)すぐ影響されます(*´-`)
それってガッキーと瑛太が出ている映画でしょう!?
観たかったんだぁ〜♥
因みに、わたすも影響されやすいタイプです(爆)

>勝手に海外出身かと思ってた☆
もしかしてハーフだと思ってた!?
逆輸入俳優なんだよぉ〜

>目がぱっちりしてない人がタイプだけどピンとこない!笑
う〜ん、綾野剛とかかなぁー!?
わたすと真逆だっ(#^.^#)

>イケメンのコガネってどんなんだろう(*´-`)
イケメン・・・目がキリリとしているとかぁー(笑)
女の子は分かるなぁ〜♥

>凛くん口の周りに食べかすが(笑)
可愛い♥
満足げな顔しているねっ(^_-)-☆

>今日もおすまし
うるはちゃんは何をしても可愛くってさまになるぅ〜(萌え♥)
印刷して部屋に貼るわぁ〜



もっちゃんへ
こちらではおひさぁ〜♪
念願の愛鳥セミナーは大盛況で良かったねっ(*^^)v
獣医師さんからの開催の言葉嬉しいねぇーヽ(^o^)丿
大変だろうけれど北陸の愛鳥家さんも喜ぶよっ

>キバタンの羽入り花束もらいました!
羽入りが粋だね!(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは☆

七色墨人さん☆
今日は珍プレーをみましたか!?^ ^
私は二年くらい?前の石原の牽制が腹抱えるくらいツボでした!
YouTubeで 石原 牽制 でみてみてください(笑)

>カピバラ三兄弟初耳でしたw検索したら納得でした^^
この三投手が続いて投げることをカピバラリレーと言います(笑)


>パパさんに最近のおススメ聞いておいて下さい(^0^)
最近は弱虫ペダルと物語シリーズはずっと観てる気がします☆
私は図書館戦争がオススメです(笑)

>『ピンポン』と言う漫画を思い出します^^
みたことないです!今度TUTAYAで探してみます^ ^

凛くん口の周りに食べかすが(笑) 今日もおすまし

いいね!

投稿ID: qingLy/0NoLY1gGDFf0DOA

七色墨人

連投です!ギャーズ最新動画発見也ww

コガネメキシコインコ お風呂上り

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ひともっちさん、お久し振りですww
地元愛鳥セミナーの大成功誠におめでとうございます!!w「毎月開催したい」なんて獣医師の先生から最高のお墨付きを頂きましたね♪思うにこの様な企画が全国で開催される様になれば愛鳥家の皆さんはどんなにか心強いのではないでしょうか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
年明けの第二回の開催に向けて準備頑張って下さいね^^お時間取れましたら此方にもお顔を出して頂けたら嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯
綺麗な花束ですね〜キバタンの羽入り!洒落てます(^-^)


ルルのかあちゃんさん。
>ろくろを回す本格的な陶芸ではなかったけれど楽しかったです(*^^)v
その後第二回の陶芸教室は行かれたのですか!?案外とお父さんはハマりそうな気がしていたんですがねww

>どうしてゆるキャラが『ウー』になるのかねぇー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000048-jij-soci
↑2020年に終了みたいなので『ウー』でないと優勝できないのでは!?知り合いなんだから頼めばいいでしょう( ・`ω・´)

>それは無理でしょう(断)自立して生活しているんだもん(−−;
汚い身なりをして「ホームレス始めました!」と言えば食べさせて貰えるかも|д・)

>うちのキキ嬢をお忘れでは・・・(`^´)
そうでしたそうでしたwキキ嬢最近少しは太りましたか!?ビリ美もショップ時代は全くの鳴いているのを聞いた事が無い位大人しかったんですが我が家に来て直ぐに図々しくなり大声でシャウトしまくりです!遠目に見るとオレンジ色の「達磨さん」です(≧∀≦)


えみーじょさん。
パレードお疲れ様でしたw盛り上がったみたいで本当に良かったです(*^^)v返す返すも麗-URUHA-ちゃんにも生パレード見せてあげたかったですね(*´ω`*)カピバラ三兄弟初耳でしたw検索したら納得でした^^

http://www.youtube.com/watch?v=96RbVgxlurI
↑carp優勝パレード2017☆

『レッドベリードオパーリン』検索したらキキョウインコの中で一番艶やかですwきっとお迎えするのに肝心なお値段もするのでしょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>ただのアニメオタクなのは間違いないです(笑)
パパさんに最近のおススメ聞いておいて下さい(^0^)
>最近ミックスという映画をみたので卓球とか楽しそうです!
新垣結衣の出ている映画ですね♪自分は卓球と言うと松本大洋の『ピンポン』と言う漫画を思い出します^^

>ゆめちゃんお気に入りのひまわりの種とヨーグルト一口でした^ ^
ヒマ種は兎も角ヨーグルト食べてくれるのが羨ましいです!お腹に良さそうですものね;^^)


ゆめちゃん、カープの優勝パレードの報告に喜ぶ

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは

少し昼寝のつもりが気付けば3時間後にタイムスリップ💦
鳥達も私に付き合って昼寝をしてたのでしょうか。鳥部屋で寝たのにすごく静かでした。


七色墨人さん
行ってきました!パレード!!
ゴールに近い場所でみたのですが三列目にいたのに押されたのでしょうか。気付けば2列目にいました(笑)
そして道路を挟み左右に分かれてみるのですが。。。好きな選手がどちら側にいるか!かけなわけです💦
ラッキーな事に一番大好きなカピバラ三兄弟は全員私達側にいましたが、他のお目当の選手は逆側でした。
よく祝日に旗を立てる家がありますが、そんな感じでしょうか?パレード会場に面した家の方々、わりとユニホームを旗のようにベランダや玄関に飾っているのです。あったかい街だなぁと思いました。
帰って配布された旗を麗-URUHA-にあげたら上手に振ってました^ ^

>キキョウインコ検索しましたら色々なボディカラーがいるのですね〜コガナナの様に派手でなく艶やかと言った感じ。
艶やか!まさにピッタリな表現ですね!
私の好きなカラーはレッドベリードオパーリン
でキキョウインコの中でも唯一派手かもしれません(^O^)とても綺麗なんです☆
>オカメの「花」か「あずき」みたい^^
雰囲気が似ていますね!どちらもおっとり系で可愛いです。

>チャンスが有れば選手やパレードの雰囲気見てみたいので写真お願いしますね(^^v)
動画YouTubeにアップしたのでよかったらみてみて下さい(^O^)携帯で撮影なので画質良くないですが💦ゴール地点ともなると選手達お疲れ気味です!(笑)

>パパさん、お写真で見る限りお髭が似合っていて「エヴァンゲリヲン」?とか製作しているやり手のアニメプロデューサーみたいに見えます(o・ω´・b)
ただのアニメオタクなのは間違いないです(笑)

>体がなまるのも嫌だからチョットしたスポーツ出来ないでしょうか!?
最近ミックスという映画をみたので卓球とか楽しそうです!(笑)すぐ影響されます(*´-`)

>目をキラキラさせた、おやつは何だったのでしょうw
ゆめちゃんお気に入りのひまわりの種とヨーグルト一口でした^ ^



ひともっちさん☆
お久しぶりです。
セミナーお疲れ様でした!
最近人もっちさんら来られないなぁと思っていたら次の準備だったのですね☆
また次の開催の可愛いチラシの画像アップしてください^ ^
お話とても綺麗です♪
白い羽がまた美しさを増しますね^ ^



ルルのかあちゃんさん☆

>アメリカに感化され過ぎよ
日本の欧米化がとまりませんね^ ^
来年からは定着しそうなイベントなので、11月までにへそくりしとかないと♪

>えぇー山本耕史ってイケメン(??)
私はタイプではないですが一般的にはイケメンなのかと思った!!(笑)
ルルかあさんはディーン様がタイプの顔なのね!!福島出身なんて意外!
勝手に海外出身かと思ってた☆
私の中のイケメンは誰だろう。。。目がぱっちりしてない人がタイプだけどピンとこない!笑
最近イケメンのゴリラとか話題になったけどイケメンのコガネってどんなんだろう(*´-`)

にわかカープファンのゆめ うんしょ!こらしょ! 次は良いカメラ持って行く!

いいね!

投稿ID: qingLy/0NoLY1gGDFf0DOA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜ヽ(^o^)丿



七色兄さんへ
>ルルかーが一家で何処かの陶芸教室に行った事はあった気がしますねw
行ったよぉ〜♪
ろくろを回す本格的な陶芸ではなかったけれど楽しかったです(*^^)v

>やはり『ウー』でしょう( ・`ω・´)
どうしてゆるキャラが『ウー』になるのかねぇー
あれは子供が怖がるでしょう(−−;

>それって自分が行っても分けてもらえますかね〜
それは無理でしょう(断)
兄さんは自立して生活しているんだもん(−−;

>それに比べてコガネちゃんは大変大人しくおしとやかでした。
>きっとギャーズのヒメちゃんはこんな感じなんでしょうね!
>大人しいコガネ憧れます(≧∀≦)
うちのキキ嬢をお忘れでは・・・(`^´)
とっても大人しいマイペースちゃんですよ〜
ビリ美ちゃんどんな感じなんだろう!?
会ってみたいもんだっ



えみーじょさんへ
>朝からニュースがBlack Fridayと騒いでいました。
>私は初めて聞く単語だったのですが有名なのでしょうか?
わたすも初めて聞いたよ(@@)
チラシにブラックフライデーとは、
アメリカの小売業界の慣例行事で、
毎年11月の第4金曜日(感謝祭の翌日)に行われる
年間最大イベントと記載されていました。
ハローウォンといいアメリカに感化され過ぎよねっ

>ハリネズミなのに針作るの忘れた!(笑)
ズコッケ(爆)
でも、めっちゃ可愛い♥
そして、ぴよぴよもぉー!!

>山本耕史さんににてました^ ^
えぇー山本耕史ってイケメン(??)
わたすの思うイケメンはう〜ん・・・
ディーンフジオカかなぁー
因みに、彼は福島県出身です♥

>可愛らしい男子ですね^ ^
>その子絶対ルルかあさんのこと好きだったんだと思う!
可愛らしくないぃ〜〜
わたすの嫌いな奴だったし(−−;
単なるスケベな男子よぉー

>いつも一緒に相談しながら遊んでる姿は癒されます♪
相談するんだ(@@)
何を話しているか聞いてみたいなぁ〜♪

>ゆめはキキ嬢の画像にもぺろぺろしてたよ〜
>ギャーズの動画にもよくペロペロしてるけど友達になりたいのかなぁ(*´-`)
ゆめちゃん、実際に会ったらキキ嬢をペロペロしてねぇー(ちゅっ♥)


ではでは、Re:3747までコメントしたぜいぃ〜!(^^)!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

501 - 520件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?