雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

皆様こんばんは〜
宮島でのイベントを楽しんでいます。
一緒にイベントをしているプロのガラス雑貨屋さんにコガネメキシコインコのブローチが出来ないか相談していましたが、とてもかわいいコガネのブローチを作ってくれました。
画像はぺほままさんが、購入されるものなので見本になります(^O^)
もし欲しい方がいたらまとめて水曜日に注文するので火曜日の夜までに連絡下さい(^O^)
手作りなので一つ一つ違います^ ^
¥2600円になります^ ^
私と母もおそろで注文してますo(・x・)/笑


くたひめさん☆
ぺほままさんにもオススメしたルーミー本当におススメなのでロクナナちゃんのママにもお話してみてください(^O^)

>人ごみがちょっと苦手で・・・って 東京に住んでるくせに・・・ですが・・・
私も人混み苦手です💦
乗り物に酔いやすいので人混み+乗り物のセットは

>飛行機苦手なんですかぁ・・・うーん、お友達は電車ではダメなのですか??
ギリギリになったは多分新幹線でもいいと言ってくれそうです(^O^)
 

七色墨人さん☆
七色さんイベントで不在で宅配便が受け取れていません💦すみません💦
火曜日に受け取ります(^O^)楽しみ♪

>一緒に歌を歌えるなんて最高ですね!
初めて一緒に歌えた時は嬉しくて何回も歌いました(笑)

>「せーのっ!」は奈々婦人の「チョッとね!」と同様に合いの手としては同様に如何様にも使い勝手が良さそうです(^^v)
ほんとですね^ ^不思議と一緒に何かしたい時しか『せーのっ』はいわないんです^ ^

>最近はケンカはしなくなった様ですね!
仲良くやってます(^O^)

>書き方がマズかったです〜〇〇でなく何何でもよかったんですが;^^)
(笑)勘違いしてました!
>グラタン皿の周りに集まっているオカメ軍団がしぶきのシャワーを浴びながら、わさわさ踊っている様に見えたんです|д・)
いいですね(^O^)見ているこちらも楽しくなりますね^ ^
>「ネズミの国」気が付かないで検索してしまいました(ノ∀`)
(笑)その光景、モニタリングしたかったです。
そしてしほねぇさんちの赤ちゃん!次は里子にお願いします(^O^)


ぺほままさん☆
宮島のイベントにも遊びに来てくださりありがとうございました!
そしてあの日、笑いすぎて次の日やはり腹筋が痛くなりました!!
あのロイホはきけんです(笑)
ブローチ楽しみですね(^O^)


しほねぇさん☆
しほねぇさん!!!こちらではかなりお久しぶりですね^ ^
また写真リベンジしに来てください❤

世界に一つのコガネブローチ 鹿のおしりかわいい

いいね!

投稿ID: Ra7qRdqHxBEIPVFCom7k8Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

オープン戦だからいいんだけどさ〜ビデオを見る限りアウトなんだなこれがw審判も本番ではしっかりしようね!!


くたひめさん。
只今『ギャーズカフェ』の帰りでありますww

チョコ無事に届いて良かったですwそれとルルかーからメールで教えて貰ったんですが、以前「外国製のチョコ苦手」と仰ってましたか!?完全に失念してしまっていて何を選んでいいのか分からないので楽天のホワイトデーのお返し人気No1を選びました;^^)次回からお口に入る物は国産と言うように暗記しますので今回は頑張ってお腹に納めて下さいw汗。

ロクナナちゃん少しは落ち着きましたかね!?明日の病院で先生にどんな感じで治って来ているのか?是非教えて下さいね!早く良くなります様に(^^v)


しほねぇー、お久し振り!!でも毎日Twitter見せて貰っているから、個人的には久し振りな感じはしない^^

チョコお家の皆で仲良く食べてね〜お爺ちゃんにも少しはあげてね!少し前に怒られて縁側でガーちゃんと佇んでいる背中に哀愁を感じたよ(ノ∀`)

又又、可愛い雛が産まれたね〜この先、又又又・・・又雛が沢山産まれる様なら七色家にも一羽「里子」に貰おうかな〜多分、七色家の『セミファイナルインコ』になると思うwベリーちゃんの様な憧れの洋服インコになって貰うのだ(o・ω´・b)


クロカミちゃん再びw 鍵を開けて〜。 お外に出てみましたw

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

しほねぇ

こんにちは

すでに 4回書き込みしてて メモリー不足のため あんだか うんだらと;_;)

七色兄ぃに お礼がしたいのだ!
書き込みさせてくれ とりっち!!

兄ぃ(_ _*) ありがとうございます
美味しく高級チョコレートいただきます!!

そして 3個のおたまごは 無事に巣立ちの時を 母子共に迎えられました

1羽はすでに 同県のいんこくらしさんで 甘甘生活中であります

お写真今度貼れなかったら とりっち今日は諦める(。ㅅ。)

やっぱり 写真無理😣


でもって 連続でこの子達は 巣引きするほどの捕食者の運命なのかな?

栄養はとって 食事量は少なめに しっかりカルシウムとって そして 低気圧の時の保温や呼吸状態など 今回沢山の事知りました
オスメス別に したり 子供はなしたり 後手状態で 怪しいですが 本能に負けない身体作り目指して頑張ります(T^T)

くたひめさまの お友達の鳥さん 全ての鳥さんが 鳥人生を 無事に往生できますように


いいね!

投稿ID: 0y0k34qj0/IzmKpBNR4vAA

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

 七色にいさん
昨日、チョコ届きましたー
これから、さっそくいただきます!

 ロクちゃん・・・今日は鳥友さんのおうちに
行ってないのでわかりませんが
連絡がないので、2羽とも元気なんだと思います。

 昨日、一昨日巻いた(4重のうちの一番上しか
交換していませんが・・・)
ロクが齧って少しほどけてきたので、
また新しいのを巻いてみましたー

明日病院で、カラーにするのか。包帯なのか・・・
包帯がとれるのか・・・
ちょっとドキドキでーす。

月曜日にまた、報告できると思います!!

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ぺぽままさん、ご無沙汰していますww
ぺぽちゃん、痛々しいですね〜指が腫れ上がっていたかっでしょうね。でもかなり治って来ているので一安心の様ですね(^-^)

それと『ルーミー』なかなか良さげですね!!周りの4面プラスチックなので中のインコはホッとするかも!?
後、低い小さなとまり木は形状は若干違うようですが、我が家でも一個用意してあったりします。鳥なのでどんな時でも、とまりたいでしょうしね^^

>ねずみの国 私も同じように思いました(^-^年齢、近いですかね^_^
世代までは分かりかねますが;^^)ただ検索バーに「ねずみの国」と打ち込んだら、予想ワードに「ねずみの国 千葉」と出て来たので同様な疑問を感じた人間が多いのかも知れませんね(ノ∀`)


くたひめさん。
いつもと順番が違い、この書き込みの後『ギャーズカフェ』お邪魔させて頂きますww

包帯姿のロクちゃん痛々しいです。何かガッチリ巻いてますね〜素人にはチョッと巻けないかも|д・)
後、ロクちゃんお腹の毛が抜けてますね!!これは包帯のストレスによるものでしょうか!?何か可哀そう。奈々婦人の様に癖になってもいけないから早く足治って欲しいものですね(ノω・、`)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

  ブログ更新しましたーww



  ぺぽままさん
  ご心配いただいて、ありがとうございます。
  ナナちゃんはすっかり、元気です。
  よく食べてるし。

  ロクちゃんも昨日はよく食べてくれました。
  包帯は交換はできなかったので、
  日曜日に病院にいくそうです。

  ナナちゃん、病院から、カルシウムのクスリもらったみたいです。
  あとは、ボレイコをすごく食べていました。
  鳥友さん・・・サプリは・・・なんかイラナイそうです・・
  教えてくれたのてありがとうございます。

   ぺぽちゃん・・・大丈夫ですか?
   ろこちゃん、脱走・・・あちゃーですね。
   早く良くなります様に。
 「ルーミー」知りませんでした・・・
  ロク、ナナちゃんは普通のプラケースを使ってますー。
 60x30位の大きさなので、大丈夫そうですよー

 「ルーミー」カッコイイですね。
  過ごしやすそうだしね。
 知ってたら、買ってたーww

 ぺぽちゃん、痛そうです・・・
 指、大丈夫ですか?
 お大事にしてくださいね。


 
  七色にいさん

 ロクちゃんの包帯交換できませんでした・・・
 なかなか、強力に巻かれてて・・・
 包帯がくっついて、硬くなってるんですよねー
 齧って取れないので、キズにはいいですが・・・
 鳥友と、先生にお任せしよう・・・と
 病院に予約をいれました。

 また、来週にその後の経過を報告ができると思いまーす。


包帯姿のロクちゃん・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ぺぽまま

連投すみません。
かきわすれましたが、ナナちゃんのタマゴ騒動、うちのコザクラとそっくりでした。
タマゴができるたびに、膨らんでじっとしていて、そのうち、産卵したら元気になるの繰り返しでした。
歳をとると、自力で埋めなくなり、病院で出してもらってました。体力もかなり落ちたりしてました。
先生からのアドバイスで、産卵や飛ぶためには、カルシウムが必要なので、普段からサプリなどでカルシウムを摂取しなさいといわれ、ネクトンをつかってます。
ナナちゃんも、病院のお薬を飲まなくて良くなったら、サプリを始められてはどうですかね。
サプリを始めてからは、体力がひどく落ちるようなことが、なくなった気がします。

あと、ぺぽも体重が怪我翌日に病院ではかったら、53グラムだったそうで、普段は57グラムなので、ほとんど食べてなかったんだと思います。
あ、怪我をしたのは、2週間前のことです。
今は、すごい食べるのですが、体重は、54グラムしかありません。
なかなか、戻らないものなんですね。
ロクちゃんの食欲がでて、怪我が早く良くなればいいですね。


七色墨人さん
ねずみの国 私も同じように思いました(^-^
年齢、近いですかね^_^


えみーじょさん
ほんと、こちらでは、お久しぶりです(^-^
宮島、楽しみにしてますからね‼


ルルのかあちゃんさん
コレクター、私は、そろそろ卒業しようと思ってます(^-^
人生、残りの方が少なくなってきたので、自分で消費しとこうかなと。



なんか、久々にきたら、怪しげな書き込みになってすみません 汗
くしゃみ、鼻水、喉ガラガラで、風邪なんだか、花粉症だかわからない体調の上、仕事が残業続きで、ぺぽままは、壊れているのかもしれません(*⁰▿⁰*)
おまけに、かいちゃんが、鼻水すする音やくしゃみに咳まで、再現してくれるので、病人だらけみたいな家になってます(^-^
また、きまーす。

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

ぺぽまま

こんばんは〜。
相変わらず、ご無沙汰組のぺぽままです。

くたひめさんの鳥友さんのロクちゃん、ナナちゃんが気になっていましたが、快方にむかわれているようで、良かったです。

うちも、ぺぽが怪我をして療養中なんで、他人事とは思えません(´・_・`)
うちの場合は、私の留守中にケージからだっそうしたろこが、ぺぽに噛み付いたのだと思います。
足が血だらけになってて、怪我がどのような状態か判らなかったのですが、指先を齧られたようです。
そろそろ、ケージに戻しても良さそうなので、来週からケージ復活しようとおもってます。

怪我の直後からは、えみーじょさんに教えてもらった、ルーミーを購入して、地べた生活をしてます。
ルーミー、とっても使い勝手が良いです。
私は、急いでいたので店頭で購入したから、五千円くらいしましたが、ネットだと税込四千円くらいでありました。
ロクちゃんの療養が長引くようなら、ルーミーにされても良いかもと思います。
ウロコは、おしっぽが長いので、うちのプラケースでは、向きが変えられないくらい狭かったです。

パソコンが未だに重いので、スマホからの書き込みなので、文字変換が下手くそになってますが、スルーしてくださいね(*´-`)
ウインドウズのアップデートのせいで重い事が判明しました。
特に今回のアップデートは、なかなか終わりません。

仕事が忙しくなり、ブログも更新が出来ないままになっておりますが、こちらとか毎日見ております。
また、時間のある時に書き込みしに来ます。

怪我直後 最近の様子 ルーミー

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
一緒に歌を歌えるなんて最高ですね!「せーのっ!」は奈々婦人の「チョッとね!」と同様に合いの手としては同様に如何様にも使い勝手が良さそうです(^^v)
奈々ビリはお喋りが出来るのに言葉で歌を歌えませんwオカメ軍団がハトポッポをメロディでさえずっている時に「ギャー!ギャー!」鳴いて妨害しています^^
麗-URUHA-ちゃんの「しあわせなら手を叩こう」と「カープの応援歌」撮れたら是非見せて下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

>マーチは二羽で常にいるので中々同じにするのが難しいところでもあります💦
最近はケンカはしなくなった様ですね!これからより一層の仲良しになって商品に適したポーズを沢山とって貰いましょうか(*´∀`*)

>◯◯音頭!?ハイo(・x・)/ 先生、わかりません!笑
書き方がマズかったです〜〇〇でなく何何でもよかったんですが;^^)グラタン皿の周りに集まっているオカメ軍団がしぶきのシャワーを浴びながら、わさわさ踊っている様に見えたんです|д・)
http://www.youtube.com/watch?v=6PCi_F64tUY
↑こんな感じに踊ってました。(動画お借りしました)

>空港に行くまでに50分位はかかるからかわらないのでは?と冷静に突っ込んだら空気が怪しくなりました(笑)
くたひめさん同様自分も地元の割に数回しか言った事無いですw汗。兎に角ケンカにならない様上手に説得して遊ぶに来てくださいね〜それと「ネズミの国」気が付かないで検索してしまいました(ノ∀`)


くたひめさん。
ナナちゃん元気になって来てホッとしました!骨折の方も心配なさそうですか!?ナナちゃんは飛べないし取り敢えず体重気にするより、いっぱい食べて貰って元気になる方を優先する方がいいのではw血便に関しては先生に処方して貰っているお薬に託すしかないですよね。

ロクちゃんは足の痛みより、きっと足の包帯が気になって神経質になっているのかもしれないです。場合によっては食べている振りをしているだけかもしれないので、よく観察してあげて下さい。怪我を治すにはやはり栄養を摂る事も大切ですものね^^
それにしても、くたひめさん達が包帯を取り換えるのですか!?大変そうですね。無理せず出来なければ先生に任せればいい位の気の持ち様で頑張ってみて下さい。


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


 ロク、ナナちゃんー
 ナナちゃんはすっかり元気になり、私の手にも乗ってきて
 そのまま、肩の方まで上れるようになりましたー
 ゴハンもたくさん食べてくれて・・・
 ちょっとオデブになりそうですが・・・
 先生からは、「痩せすぎ!」と言われていたので
 ちょうどいいかもですー

 ロクちゃんは・・・昨日から、プラケースで生活しています。
 足が気になって・・・ゴハンを少ししか食べないので
 口のところまでエサイレを持っていって
 食べさせています・・・

 今晩、包帯を交換する予定・・・
 鳥友と私でできるのでしょうか・・・
 もし、できなかったら、明日病院に行くことになりそう・・・



  えみーじょさん

 七色にいさんのとこの「ねずみーらんど?」いいですねー
 私は・・・2回しかいたことないです・・・
 ホントは行きたいんだけど・・・
 人ごみがちょっと苦手で・・・って
 東京に住んでるくせに・・・ですが・・・

 飛行機苦手なんですかぁ・・・
 ・・うーん、お友達は電車ではダメなのですか??
 
 えみーじょさんが、飛行機で体調崩したりしなければいいのですがねー
 心配です。


  ルルかぁ〜

 鳥友さん・・・2羽いっぺんだから・・・
 ちょっと、体調おかしくなって
 眠れなくなってきちゃったみたいですー
 どっちか、預かろうか?って聞いたけど
 ナナちゃんが元気になってきたから、
 大丈夫ということです。
 まぁー何かあったら、お手伝いするから、いいかな〜

 ロクちゃん、エリザベスカラー、先生が作ったみたいなんですが
 サイズがあわなくて、包帯になったようです・・・

 カラーつけてて、ゴハン食べられるのかな?
 ロクちゃん、足が悪いから、回りが良く見えないと・・・
 危ない気もするんだよねー

 とりあえず、今晩は包帯取替えに挑戦してきまーす。




  七色にいさん

 ナナちゃんは、元気になってきましたー
 目もキラキラしてて、かわいいです。
 ウンPもしばらく、水っぽかったけど
 今はだいぶ良くなってきていますー

 先生に「血便が出てる」と言われたみたいですが・・・
 ウンPを見ても良くわからないです・・・

 とりあえず、今はロクちゃんの足ですねーwww
 今日、包帯交換する予定なので、
 腫れ具合もみてみまーすww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜

七色墨人さん

>天才麗-URUHA-ちゃんが今迄出来なかったのが寧ろ不思議^^
握手は試したことがなかったのでやってみたら出来ました(^O^)
最近は歌を一緒に歌うという事を楽しんでいるみたいで『せーのっ』と掛け声をかけてくれます。
私はてっきり麗-URUHA-のお気に入りの『しあわせなら手を叩こう』かと思って歌い始めると麗は『カープの応援歌』だったりするのでまだそのへんのタイミングが合いません(笑)

>団扇良いですね!!w個人的にはやはりマーチの新柄が気になる所ですw
このマーチはお気に入りです^ ^
マーチは二羽で常にいるので中々同じにするのが難しいところでもあります💦

>17日からのイベントが終わったら通販でも販売するんでしょうかね?
いちをその予定ではいるのですがまだ未定です^ ^

>お祭りの〇〇音頭みたいでしたよ(*ノ∀`*)
◯◯音頭!?
ハイo(・x・)/ 先生、わかりません!笑

そういえば先日、七色さんの県にあるねずみの国に友人が行こう行こうと言うので別にいいよといったら飛行機で行こうと言いだしたのです!!!!😱😱😱
大好きな祖父が横にいるから今まで飛行機に乗れていましたが祖父亡き今、私は乗れません😱
とにかく怖いのです。
なんとか新幹線でと、説得していますがどうやら空を飛ぶ事になりそうです。
そもそも友人は広島駅の真裏に住んでいるのになぜ、かなり距離のある飛行機をチョイスするのか。。。
移動時間が短いという理由みたいですが私の住んでいる県は空港が市内の近くになく、空港に行くまでに50分位はかかるからかわらないのでは?と冷静に突っ込んだら空気が怪しくなりました(笑)


ルルのかあちゃんさん☆

>モアちゃんにも蹴りを入れる位だもんね(−−;
とにかく体力がかなりある方なので元気いっぱいに色々やらかしてくれます^ ^

>ごめん、わたすはコレクターなので飾るわぁ〜〜
(笑)そうだった!!
そのうちマツコの知らない世界に鳥グッズコレクターとして出て欲しい❤
マツコの知らない鳥グッズの世界(^O^)

>キキ嬢は下を出してくるようになったよっ(笑)
キキ嬢ったら大人ねっ!笑
コガネちゃんのベロツンツン可愛いですよね。

>これえみーじょさんが作ったの!?
これは市販のなんですよ^ ^
紛らわしかったですね💦
お気に入りで結構着ました^ ^
ヒラヒラがとれても普通にコガネの柄が出るだけなのでもう少し着倒します(笑)

>後、羽繕いも連鎖する(苦笑)
たしかに!!^ ^

>新しいグッズも素敵♥
ありがとうございます😊
今年はうちわを使いたいがためにちらし寿司や夏のお出かけが増えそうです(笑)

いいね!

投稿ID: 5eY0CxRVxySQaxdt8t09wg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

遂に平沢君覚醒か!?シリーズが始まってもこの調子を維持して欲しいものですw


ルルのかあちゃんさん。
>最近、暖かいですねぇ〜♪福島は19度だそうです(@@)
此方の昼間の温度は確認し忘れましたが確かに暖かくなりましたw数時間前鳥部屋の温度が18℃ありましたので春突入でしょうかね!?まだ夜は冷えるでしょうからペットヒーターは欠かせませんが(*´∀`*)

>カーリングどうだんろうねぇ〜〜福島でも1箇所しか出来る場所ないし(??)
一か所でも出来る場所が有るだけ凄いですね〜此方は聞いた事ないですもの!一般人も有料でしょうがプレイできますか!?一度位洒落ででやってみたいものです^^見た目ゲーム性が強そうだけど重そうだし体力いるんでしょうね!きっと|д・´)

>ズグロやコミドリより大きいんかいと思ったもの〜〜
ズー子ちゃんは150g位あるんですか!?思っていたより大きいですね!婦人はどんなに食べても太りませんが、ビリ美の体重測るのが怖い今日此の頃(^0^)

>健診に行って信頼関係を築いておいた方がいいよねぇ〜
身近に無くなってしまったのは事実ですし、何かの時の為に一度位顔を出した方がいいかも知れませんね(^-^)でも片道一時間半はちょっとした旅行だな(ノ∀`)

>わたすは使いませんよぉー(断)だってコレクターだもん(*^^)v
団扇もなかなかですよねぇ〜これもコレクションに入れて下さい(^^v)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ〜(^_^)/
最近、暖かいですねぇ〜♪
福島は19度だそうです(@@)



七色兄さんへ
>なっちさんは学生時代、体育の時間に「カーリング」の授業が有ったに違いないww
う〜ん、スキー教室は確実にあったと思うけど・・・
カーリングどうだんろうねぇ〜〜
福島でも1箇所しか出来る場所ないし(??)

>間違えましたw仰せに様に115gですね;^^)
だよねぇー(爆)
ズグロやコミドリより大きいんかいと思ったもの〜〜

>普通に考えれば『緑』なのでしょうが片道1時間は普通にかかりそうですw
>汗。皆さんこの位は普通なのかしらね(*`・ω・)ゞ
わたすは片道1時間半かかるけれど、
関東圏だったら1時間以内かなと・・・(−−;
まぁ〜何かあってから探すよりは、
健診に行って信頼関係を築いておいた方がいいよねぇ〜

>おっ!えみーじょさんの所のグッズ届きましたね〜
>なかなかの出来なので使うのが惜しいんですよね^^
わたすは使いませんよぉー(断)
だってコレクターだもん(*^^)v



えみーじょさんへ
>麗-URUHA-ちゃんは鳥としての挨拶のマナーが積極的すぎて、
>ボーイズ二羽に逃げ回られていました(笑)
あらら〜〜

>麗-URUHA-とゆめが喧嘩になったらゆめが勝ちます(笑)
そうなんだぁ〜(@@)
ゆめちゃん、怖い(><)
モアちゃんにも蹴りを入れる位だもんね(−−;

>グッズたくさんありがとう♡♡
>是非使ってもらえたら嬉しいです
ごめん、わたすはコレクターなので飾るわぁ〜〜

>鳥ちゃんも回数重ねるごとにうまくなりますよね(^O^)
確かに!!
キキ嬢は下を出してくるようになったよっ(笑)

グッズ出店、がんばってぇー(^_^)/

>お気に入りの春ニットゆめみたい
これえみーじょさんが作ったの!?
可愛い♥

>それぞれの水入れで隣がしだしたら連鎖します!!
うちもぉ〜〜
後、羽繕いも連鎖する(苦笑)
たまにシンクロする時もあるしねぇ〜(笑)

>ゆめがいたら修羅場になりそう
うん、間違いなく修羅場だね(−−;

>うちわ サイズは二種類^ ^
>あたち達の新柄よ!!byマーチ
新しいグッズも素敵♥



くたひめさんへ
ナナちゃんが骨折と脳症?で、
ロクちゃんは出血で脚が腫れているのぉー(T_T)/~~~
一大事じゃない(><)
飼い主さんの体調も芳しくないから、
くたひめさんが居て良かったよぉ〜
わたすも側に居たら同じような言動をとっていたよっ
ロクちゃん、気になって仕方が無いものぉー

その後、ナナちゃんは、餌をモリモリ食べているようで良かったです。
ロクちゃん、齧らない様にエリザベスカラー付けてもらうといいかもぉー(><)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
ロクちゃん、大事にならなくて本当に良かったですね!何らかの理由で足を傷つけて腫れてしまったと言う所でしょうか!?ですが包帯を巻いているので神経質な子ですと、包帯をつついて悪化させてしまう可能性もあるかもです。今暫らく注意深く様子を看ましょう(^-^)
後、いつもの籠で生活させるので正解でしょうwストレスの要因は少ない方が、いいですものね(^^v)

ナナちゃんの方は一安心なのですね!ホッとしましたw餌を沢山食べているのもいい兆しな気がしますwウンPの方はどうですか!??ちゃんとしてるかな(≧∀≦)

七色家でもオカメ♀のお花ちゃまが今度は換羽で調子を崩しましたが昨日今日と部屋の中を、クロスケお兄ちゃんと高速で旋回しておりました^^我が家も一安心ですww


えみーじょさん。
>最近麗-URUHA-が握手を覚えてくれました(^O^)
天才麗-URUHA-ちゃんが今迄出来なかったのが寧ろ不思議^^

団扇良いですね!!w個人的にはやはりマーチの新柄が気になる所ですw17日からのイベントが終わったら通販でも販売するんでしょうかね?何にせよイベントの準備頑張って下さいね〜(^0^)

>グラタン皿は凛くんが大好きです。みんなそれぞれMy皿があるのでスペースが大変です(笑)
マダムが豪快に水浴びすると周りに陣取ったオカメ達がシャワーを浴びておりました;^^)お祭りの〇〇音頭みたいでしたよ(*ノ∀`*)

>鴎の試合を他県で見たことありますか!?
東京ドームであります^^正直此方の球場の方が見に行きやすいです;^^)駅近ですしねぇ〜(*´∀`*)



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
最近麗-URUHA-が握手を覚えてくれました(^O^)

七色墨人さん☆
>新作グッズの写真も楽しみにしてます(^^v)
イメージ写真乗っけておきます(笑)
実はうちわだったのですが七色さんこの前うちわ買われてましたね(笑)
後はマーチのグッズと椿とフクロウです。
セキセイとオカメインコも作ってたのですが皆をしていたら間に合いそうになくマニアック路線のものをチョイスです。
場所に限りもあるのでいいかも!?

>カレーのお皿でもいいのですが、マダムが使っていたグラタンのお皿があるので今度試してみようかな〜と^^
グラタン皿は凛くんが大好きです。
みんなそれぞれMy皿があるのでスペースが大変です(笑)

今年は他県でカープ をみてみたいものです。
鴎の試合を他県で見たことありますか!?


くたひめさん☆
とりあえず安心しました(^O^)
ほんと人間と同じ病気ですよね💦💦
ギャーズが今年12歳かぁ〜
祖父がよく人間ですが「よその子の成長ははやい」といってましたが本当だなぁと^ ^
オーちゃんがもう少し歳をとったら完全にデビルがなくなったりして^ ^😈

うちわ  サイズは二種類^ ^ あたち達の新柄よ!!byマーチ

いいね!

投稿ID: G6LMHCkH6r6VCQwr3axrTw

くたひめ


  みなさーん こんにちは くたひめです

 ロク、ナナちゃんたち・・・

 今日、ロクちゃんは病院に行って来ました・・・
 レントゲンを撮って・・・腫瘍の心配はなさそうです
 腫瘍だったら、足を切断しないといけなかったみたい・・
 でも、足のキズの原因はわからないそうで・・・
 足、グルッグルに包帯を巻かれて帰ってきました〜

 足に包帯を巻いているので、止まり木にはとまれない。
 これから、どうやって生活させていくか・・・
 鳥友さんは考え込んでしまいました・・・

 プラケースの中に入れておくのか・・・
 いつものケージの網をとってそこで生活していくのか・・

 たぶんケージの底?で生活させるんだと思いますが・・



  一方、ナナちゃん、私は土曜日に行ったとき。
 けっこう、食べてました。
 足も少しは、しっかりしてきてて〜

 今日、ナナちゃんの様子を聞くと、
 すごくゴハンを食べるようになって
 足も以前のようになってきたそうで、
 ナナちゃんはもう、心配はなさそう・・・

 今日から、ロクちゃんのお世話が大変そうですww


  七色墨人さん

 ロクちゃんも無事に病院に飼い主本人が行ったので
 良かったです。
 ナナちゃんもだんだんと良くなってきたので
 今度はロクちゃんのお世話にかかりっきり?
 になりそうです。
 ナナちゃん、預かることを言ってみたのですが
 大丈夫ということなので・・・
 何か、できることがあったら、すぐに対応していきたいです!!



  えみーじょさん

 ロク、ナナちゃん、ナナちゃんはだいぶ良くなってきてるのでー
 心配は少し減りました〜
 これからは、ロクちゃんです。
 昨日は「ボタボタ」出血していたらしいので・・・

 齧らないように、包帯を巻かれたみたいです。

 コガネの介護・・・
 白内障ですか・・・
 病気は人間と一緒なんですねーwww
 でもいい飼い主さんでよかったです。

 私もギャーズが今年12歳・・・
 年老いたときの、ギャーズのことも考えていかないと・・・ですね〜www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

大隣はんエエやないの〜先発ローテ5・6番手お願い出来そう!そして同じ難病に悩む方々に大いなる勇気をww


くたひめさん。
本日のナナちゃんの具合はどんな感じでしたか!?ロクちゃんの足の腫れも気になる所です。飼い主さんも一遍に2羽大変な事になって大変でしょうから、時間が取れたら力になってあげて下さい。

ヒメちゃんは、やはり奈々ビリと比較すると小柄の様ですね!やはり小柄だと何かと負担がありそうだし卵を持たない様に気を付けた方が良さそうですw最近寒暖の差も激しいですし、ヒメちゃん風邪ひいていませんかね〜合わせて気を付けましょう(^-^)

仰せの「カルシウム」ですが食べ物的には何が良さそうでしょうかね!?栄養はペレットとネクトンでバランスよくと思っていたのですが。


えみーじょさん。
イベントの初日は雨みたいですか!?何かと大変でしょうが頑張って下さいね〜レポ楽しみです^^新作グッズの写真も楽しみにしてます(^^v)

水浴び確かに連鎖しますね^^チビッ子軍団なら放鳥中でも一つのお皿で遊べそうな気もしますが。リーダーのあやめ君もいますしw仕切ってくれそう(^0^)
カレーのお皿でもいいのですが、マダムが使っていたグラタンのお皿があるので今度試してみようかな〜と^^

>♂二羽は『ギャルが話しかけてきたー!』という感じでした(笑)
麗-URUHA-ちゃんは行動派のイケイケギャルなイメージがします(ノ∀`)♂達は圧倒されてしまったのですね^^

『鴎』のD1安田君も20数打席ノーヒットでしたが初安打がサヨナラヒットでしたのでファンはまだ暖かく見守っている感じですね!後、ノムさんの件ですが2年前の『鴎』D1の平沢君を「欠点が無いのが欠点!」と高評価してくれてましたが、彼は2年間結果が出ずに苦しんでおりましたwベンチの使い方にも問題がありましたがね。ですが現在見た目も大きくなり、ようやくバットが振れて来た感じが有って新監督からファンまで期待値が鰻登りです!何にせよ誰であれ高校生は育て方が難しいと思いますよ(d´∀`*)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^
昨日はあんなに暖かかったのに今日は寒いので体がなんだかおかしいです💦
期間限定イベント出店も今のところ、初日は雨の洗礼を受けそうです😱

七色墨人さん☆
>春近しでしょうかね^^
春の優しいピンクがすきです^ ^春近し!いいですね^ ^
>チビッ子軍団は同じ時間に同じ水浴び場で遊んでいるのですか!?
それぞれの水入れで隣がしだしたら連鎖します!!
>因みに奈々ビリは水入れに体をねじ込んで濡らしておりますw
麗-URUHA-も同じです(笑)足湯ならぬ足水をよくみかけます。
>今度大き目の容器を用意せねばww
ゆめはカレー皿で水浴びがすきなのですが婦人ももしかしたらすきかも!?

>お年頃でしょうから男の子と言う認識はどうでしょうか(*ノ∀`*)
♂二羽は『ギャルが話しかけてきたー!』という感じでした(笑)
恋愛な感じではなかったです💦

>『うるはバッグ』だけでなく新作グッズも販売されるんですね〜是非今度写真で見せて下さい!
納品が14日か15日にあるので時間見つけてアップします☆
>案外一番下の写真もその一つかな??(≧∀≦)
これは。。。昔、売ってた市販のセーターです(笑)こんなかわいい服作れたらいいなぁ。

清宮くんも課題がありそうですがこちらの中村くんもらなかなかに課題がありそうです💦
先日ノムさんにボロクソ言われてました(笑)


くたひめさん☆
ナナロクちゃんが大変なことになってしまいましたね💦
大丈夫でしょうか?

>フラフラするのは 「なんとか脳症???」らしく クスリで治していくしかないらしい・・・
肝性脳症かな?フラフラで歩行に異常があったら診断されることが多いかも💦

>鳥友さんがナナちゃんのことで もういっぱいいっぱいなので・・・ 何も言えなかった・・・・ ロクちゃんも可愛そう・・
くたひめさんもみていて胸が苦しかったですね(_)
全てがいい方へ向いたらいいのですが。。。
コガネメキシコインコの話なのですが最後の3年は介護してもらいながらですが20年生きた子がいました。
長生きなのでやはり白内障もあって、目が見えない分音にかなり敏感になっていたので驚いてぶつかったりと外傷性の脳障害もあって。
一人でご飯も食べられないから家族が交代で介護して。
フラフラでも頑張って生きてた子となんだか重なってしまいました。
夜、ご飯を食べてたようなのでよかったです。
ただ、床に横になってたのは気になりますね💦
飼っている二羽が同時に調子が悪いと鳥友さんも心に余裕が無いと思うのでくたひめさん支えてあげてください^ ^くたひめさんが居てくれるから心強いですね^ ^
また落ち着いたらギャーズのことも沢山お話聞かせてください(^O^)

モアちゃん ゆめがいたら修羅場になりそう

いいね!

投稿ID: G6LMHCkH6r6VCQwr3axrTw

くたひめ

  みなさーん こんばんは くたひめです


  七色墨人さん

 昨日、鳥友さんに「私が連れて行くから予約とって」
 って言いました。
 ちょっと昨日の帰りにナナちゃんの様子をみに行って
 その時にロクちゃんの足をみたら、
 かなり腫れてて・・・

 もう、痛々しすぎたので・・・
 ちょっと、言っちゃいました・・・

 で、今日予約を入れる予定だったのですが
 朝、ナナちゃんがグッタリしてて・・・
 ナナちゃんのことしてたら、連絡するのを忘れたらしく
 明日、必ず予約をとってもらうように話ました。
 一応、飼い主の鳥友さんの体調がよければ
 行くそうですが、私もスタンばっていることにします。

 ナナちゃんですが、朝はケージの底で(網はとってます)
 横になっていたので・・・
 ちょっとヤバイかなー・・・っと思ってたのですが
 夜、見に行ったら、バリバリとゴハンを食べてました。

 昨日の緊張と疲れもあったのかもしれないですねー

 明日も実家に行く前に様子を見てこようと思います。

 ギャーズは元気にしているので「ホッと」してます。
 体重はオージが111g、ヒメが95.5gでした。

 ヒメは先生が仰るには、96っがベストらしいです。
 私的には・・・98g前後でもいいかと・・・
 思うのですが・・・
 まーヒマタネをたくさん食べると、体重が増えるので
 調節できるかな〜

 ギャーズのDr、の話では、「タマゴさん」を産むと
 かなり、カルシウムが必要なので。
 奈々ビリちゃんがまた、産んだら食事は気を付けて
 あげてくださいね〜
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
ナナちゃん骨折ですか!?大変な事になりましたね!!
かつて七色軍団を束ねていたマダムは同じく羽を骨折しショックで食べ物を全く受け付けなくなり衰弱して天国に旅立ちました。ナナちゃんは元から飛べない様なので上手に治療出来ればその後の生活に大きな支障も無いかもしれませんが、何何脳症も大変心配ですw汗。

もう一羽のロクちゃんはくたひめさんがお休みの時にでも病院に連れて行ってあげる事は出来ないのでしょうか!?お節介になってしまいますかねw汗汗。
此方も出血が止まって腫れているだけなら大事ではないかもしれませんが。。。
気休めかもしれませんが、我が家の最長老だった久作翁は若い頃ですが、生爪を丸ごと剥がして流血しても自ら舐めて治した事もありましたがね;^^)

兎に角2羽が一日も早く良くなります様に。お大事になさって下さい。



いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

241 - 260件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?