雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

昨日、ライブ行かなかったんです(;;)
チケット代、無駄になっちゃったぁ〜
キキ、体重がまた92gに減ってしたって・・・
心配で行くのやめました!!

七色墨人さんへ
そういう訳で、写真撮れませんでしたぁー
ごめんなさいm(・・)m

うちの娘は、球技のセンスゼロで・・・
(お父さんに似たんだなぁ〜)
スポーツは、スキー・スノボー・一輪車とかですかねぇ〜(笑)

テレビを見ないですかぁ〜(@@)
私、テレビっ子です(笑)
月9の「ようこそ 我が家へ」は、かなりハマりました(^^)
「ポチたま」的な番組??
ポチたまで投稿とかやっていたのですかぁ〜?

ジルバさんご存知でしたかぁ〜(^^)
野鳥に詳しいですよねぇー
感心しちゃいます!!

えぃさんへ
キキ、少し黄色になって来てますかぁー(@@)
私、気づきませんでしたよ!!
やっぱり、コガネのようですねぇ〜
キキは、ブランコに飽きたのか別のオモチャに夢中です(笑)

写真の羽、不思議な形している?!
ウロコトピでも羽をカジカジして
切れていると心配している方が居ました。
羽繕うが下手なのではと言っていましたが・・・
クチバシの力加減が上手でなくて、
切ってしまうとか・・・

なっちさんへ
菜月ちゃん&息子さん、気持ちよさそう!!
海、いいですねぇ〜
私は、山より海が好きです(^^)

菜月ちゃんも甘えっこですかぁ〜
私も体が二つ欲しいっていつも思いますよぉー

「菜月ザイル」見てみたいです。
動画、希望!!

キキは、お出掛けすると体重がもっと減ってしまうんです。
なので、窓越しに外を眺めさせてリフレッシュさせています(^^)

鳥柄の印鑑入れをGET!!

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

大型台風9号が近ずいているみたいですね!愛鳥家の皆様お気を付けて下さいましwそれよりも、本日松山市が冠水とのニュースがwこのトピのサブリーダー、とことこさんのお家は大丈夫だろうかw??

ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん、95gを中心に為替変動よろしく上下に変動してますね。でも大丈夫ですよw昨今の中国株の様にスコーンと落ちない限りw明後日ですねバリウム検査。チケット無駄になっちゃったんだから、キキちゃんに頑張って貰うと言う事でw頑張るのとはちょっと違うか;^^)

「ようこそ 我が家へ」を検索して見ましたが面白そうですね!!ネットならドラマは見れますから。画質が悪く、変な外国語の字幕付きになるかもしれないですが。他にもお勧めのドラマがあったら教えて下さい。
自分より先にとりっちに登録していた方で、オカメインコとポチたまに出演した方がいらしたんです。何故覚えていたかと言うと千葉県の方だったので^^調べたらまだ登録はされてるみたいですw

個人的にお話した事はないのですが、ジルバさんはとりっちでは有名でしょう。素敵な野鳥のお写真を何度も拝見させて頂いております。それとフライトスーツを同じ所で購入した事もありますので存じておりました。
後、鳩ザイルの一番奥の鳥は「ヒヨドリ」かも!?!?

写真の印鑑入れ何処で購入されましたか?銀行印入れとして自分も一個欲しい所ですねww

えぃさん。
ルルのかあちゃんさん曰く、お隣の「ウロコ友トピ」でも変な羽の話題が出たとか!?大騒ぎな話題になっていない様なので、やはり気を楽に構えていていいのではないでしょうかね。でも?羽繕いが下手と言うのはイマイチ釈然としない。個人的には。スパッと斜めに切れてるじゃないですか。ぱる君の他の(変な)羽どんな切れ方ですかね!??

>サイドが緑中央がオレンジの羽があって、面白いな〜と思いました。
ザックリですが、ビリーの羽チェックしてみたんですが、見当たりませんでしたよ。オレンジの羽毛の中でたまに緑の羽毛が混じって混ぜたように見える位でしょうかww

↑にも書いたんですが松山市では大雨で冠水と此方のニュースで言ってました。広島は大丈夫ですかw??

いいね!

ジルバ

おはようございます

初めましての方もいらっしゃると思いますがよろしくお願いします

ルルのかあちゃんさん

地震がありましたが大丈夫ですかー

ポポちゃんやキキちゃん驚いていませんでしたかー

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちは。ジルバさん初めまして!

ルルのかあちゃんさん、ライブは残念でしたがやっぱり我が子の方が心配ですもんね・・・、検査はもうすぐですし頑張って下さい!

えぃさん、羽の形成不全はやっぱり栄養不足やウィルスの場合が多いですが、いつも通りお食事と健康チェックを入念にね。早く、良い鳥専門医が広島で開業してくれるといいですよね。もしくは既に近くにいらっしゃるなら見つかるといいですね。
それより七色墨人さん、「おでん羽」って・・・。
思わずウケてしまったじゃないですか。w

神奈川は久しぶりの快晴!
こんな日は遊びに行きたいですが今から仕事です。もったいない、残念!
とりあえず鳥達の日光浴と洗濯だけはして出かけますっ。

みなさんもよい1日を☆

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。
広島は今日は晴天です。雨になったり暑くなったりで、体調崩さないよう、皆様お気を付けください。

七色墨人さん、
そうなんです!羽繕いでなったわけではないと思います。
やはり、ストレスライン?みたいな線が出来て、そこがもろくなり、ぶちっと切れたのではないかと思っています。
雛の時の栄養不足?肝臓悪い?心配はありますが、奇形の羽も数枚ですし、本人も元気そうなので、とりあえずは。。。
広島は本日晴天ですよ。ご心配ありがとうございます〜(^^)

RINGOさん、
やはりそうですかー
あの奇形の羽を見たら、ぱるが不憫に思えてなりません。
かわいそうに・・・
これからしてやれる事を見直してみます。ありがとうございます。
先日行ったHペットクリニックでは、中型以上のインコが診察に来るのは週1回もないそうで、ぱるもうまく持てず診察室で逃がしてしまい、私が捕まえるはめに・・・w
でも、先生は感じ良い方なんですがね。

シルバさん、
こんにちはー、よろしくお願いしますね〜

とことこさん、
雨そちらは大丈夫でしょうか??

ルルのかあちゃんさん、
地震ですか?大丈夫ですか??

そして、ぱるですが、最近また換羽が始まったのか朝数枚抜け始めました。
こんな時、栄養のある物がいいんですよね?
どんな物をあげたらいいのでしょうか?
ひまわりの種は毎日1粒なのですが、もう少しあげてもいいのでしょうかね〜?
良かったら皆さんのお勧め教えてください〜

いいね!

退会ユーザー

換羽期の定番サプリとしてネクトンBIOなどがありますが、この時期に特に必要なのがアミノ酸ですので、自然の食べ物からであればカナリーシードやオーツ麦をいつもより少し多めに入れていますよ。

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

みなさんにご心配いただいた松山のゲリラ豪雨ですが、
さすがにすごかったです〜。
職場は漏水するわ冠水するわ、
帰宅してからもなんだか駐車場がいつも以上にw汚いので、
ん?どした?この落ち葉や藻の山は何?
と思ったら、前の川が溢れて駐車場まで水が来てたって。
幸い家の中は無事でしたが、明日は外回りの掃除をしなきゃです。

七色墨人さん
いやホントにあのブロックはおでん風なんですよ〜。
写真よりも実物の方がよりおでん感が強いです。
ちなみにももはてっぺんの三角ブロックがお気に入りで、
定期的に隅から齧っていってます。
なので次回作もおでん風になること決定ですw

ところで、鳥ネタではないですが、
うちの職場にも千葉ロッテマリーンズのファンの男性がおりまして、
飲み会二次会のカラオケでは毎回応援歌を聞かされてますw
We Love Marines?ですかね?かっこいい曲ですよね〜。
ちなみに私は広島出身の主人の影響でカープファンです。
今は4位仲間ですねw

ルルのかあちゃんさん
ライブ行かなかったんですか〜残念・・・。
でも心配な気持ち、よく分かります。

ポチたま的な番組ですが、
テレ朝系列で「ペットの王国ワンだランド」っていうのがありますよ!
視聴者からのペット動画も募集しているので、
ルルちゃんの応募してみてはどうでしょう?!
もし採用されたら私も嬉しいな〜。

えぃさん
ぱるちゃんの羽によく似た切れ方?をしている羽、うちのももにもあります!
なんだかスパッと切れてる感じですよね。
かかりつけの獣医さんに見てもらった時には、
(直接羽のことを聞いた訳ではないですが)
全身&羽や鼻・耳・目などをくまなく見て、
「問題ないですね」と言われていたので、
私は気にしてなかったんですけど・・・。
ももは生まれてから数回おうちを変わっているし、
前のお宅ではかなりのハイカロリーシードを与えられていて、
その獣医さんに「食生活がよろしくなかった」と断言されたので、
その影響かな?と思ってました。
きっとうちで環境を整えれば、綺麗な羽に生え変わってくるだろう、
と思っているのですが・・・。
また何か情報があれば教えて下さい!

ちなみに我が家ではひまわりの種は、
小粒のものを一日3〜4粒あげています。
多すぎですかね?(汗

なっちさん
海ドライブ気持ちよさそうですね〜。
菜月ちゃん外でもケージから出せるなんてすごい!
鳥さんも外の風に当たると気持ちいい&新鮮ですよね!
ももにもチャンレンジさせてみたいです。

そして息子さんのぷにぷにほっぺ&腕のかわいいこと!
触りたいです〜w

RINGOさん
相変わらずお忙しそうですね〜。お疲れ様です。
羽の形成不全、ももも他人事ではないかもしれません(汗
今度写メ撮れればアップしますので、よかったら見てみてください〜。

ももも換羽期なので、
ネクトンをいつものSからBIOに切り替えて与えていますが、
カナリーシードやオーツ麦もいいんですね!
増量してみます!ありがとうございます!!

ジルバさん
はじめまして・・・ではなかったですねw
こちらこそよろしくお願いします♪

いいね!

えぃ

こんばんはー!
RINGOさん、オーツ麦とカナリーシードを早速注文しました。あと、発情サプリとプロポリス。ネクトンを少しお休みして、こちらを試してみます〜〜
ぱるはラブゲロ?が激しいので、このサプリで少し落ち着いてくれるんではないかと期待します!常に、ブフブフ鳴いてるし、お尻もよくくっつけてきます。さすがに擦ってはいませんが、適度な大きさのオモチャを見つけると乗ってみたりして、今にも発情しそうでビクビクしてます〜〜

とことこさん、
ももちゃんも同じような羽があるんですねー?
どのぐらいありますか?ぱるは、尾羽の一枚も、切れてる羽があります。新しく生えてきた黄色の羽は、今のところ普通なのですが、やはり緑の羽に何枚か切れた物があります。気になりますよね〜〜

それと、今日きになったのが、クチバシが少し白くなっているんです!貧血?換羽の時はこんな症状が出たりしますか?
それとも、色々かじりすぎて変色?
本人は元気で餌も食べてます〜〜糞もちゃんとしてるし〜〜。
写真載せてみます〜〜

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

本日はとてもいい天気でしたね!良い天気だからと言う訳ではないでしょうが、賑やかですね〜今日もwしかしルルのかあちゃんさんのお姿が見えませんね。明日キキちゃんのバリウム検査の準備でお忙しいのでしょうか!??キキちゃん頑張れ!吉報を待つw!!さて此方も頑張ってお返事だぁ〜♪

ジルバさん。
はじめまして。ジルバさんも、ベリーびよりのともさんのバードウエアを購入された関係で、お名前だけは存じておりましたがタイミングを逸し御挨拶が本日にずれ込んでしまいました。申し訳ございません。今後こちらのトピでも楽しいお話聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

早速質問なのですが、リリィちゃんの隣にいる毛糸で出来たお友達は、購入されたのですか?それとも自作!??

RINGOさん。相変わらずお忙しそうで^^
ぱる君の「おでん羽」ですが(笑)ウイルスは今回ともかくとして、日々の栄養摂取の低下で僅か数枚の羽が「おでん化?」するものなのでしょうか??キキちゃん同様雛時代にバランスの良いご飯を取って無かったとか!?それで摂取不足かな??

換羽の時期にはアミノ酸。成る程。カナリーシードはともかく、オーツ麦かw?生エン麦じゃダメ!??

えぃさん。
いっぱい買いましたねwでもそれでぱる君の羽が綺麗な羽に代わるならお安い物かと。
後換羽ですが、奈々ビリも含め我が軍団も結構抜けますよ。
後ヒマワリ一個だけなのですか?奈々ビリ平気で10個くらい食べてると思います。コニュアはもう少しあげても大丈夫な気が。
写真見ましたが嘴は伸びますからね。木で言う年輪じゃないですが、そのせいとは違うのかな??

とことこさん。
松山の冠水、関東のニュースで思いっ切り取り上げられてたので、さすがに心配しましたよw2chでも誰かのツイッターで「松山冠水なう」と写真付きで紹介されてたりしてたし;^^)

三角ブロック言わんといてwおでんなんだから「はんぺん」って言って欲しいわ〜笑。でもさ、おでんブロックがある限り、ももちゃんお留守番案外寂しくなかったりしてwももちゃんが完全に飽きるまで「おでんプロジェクト」継続しましょうw!!

>ももは生まれてから数回おうちを変わっているし
ももちゃんって、ちっち家のレディ・キウちゃんの様に数奇な人生(鳥生)を歩んでいたんですかw!??知らんかったw可哀想にw涙。

松山にもマリーンズサポが!!嬉しいなwでも、パリーグはねシーズン終わったも同然だから;;マリーンズサポは早くも戦犯探し始めてますw哀。同じ4位でもカープは断然チャンス有ですよwそう!パパさんに言っておいてください。今シーズンは成績イマイチのようですが、丸佳浩選手がFA宣言したら、必ずマリーンズがいただきます。千葉に返して下さいw笑。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

あっ ジルバさんだ〜♪いらっしゃいませ(^_^)

1日にあげるヒマワリの数。

うちは季節によって数を調整していますが、
冬場は、大粒10個位(朝晩5個づつ)・・・え?あげ過ぎ?汗
コガネ・ナナイロサイズなら10個位いいかと思ってたんですが・・
ウロコちゃんの場合は、一日何個あげていますか?

えいさん、
嘴が一部白っぽいのは、うちの子もたまになってるけど、
余り気にした事がなかったです。
新陳代謝で古い部分が剥がれかけてたら白くなったりしますよね。
お写真のぱるちゃん、お目目キラキラで健康そうに見えますよ。(^^)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん、体重が増えたり減ったりでドキドキしますよねえ。
お出かけしたら減るとの事。安定するまで、お出かけは控えた方がいいかも。
病院は仕方ないですが。・・頑張ってね!

なっちさん、
あー、うちの子たちにも海を見せてあげたい♪
鳥は乗り物酔しない?いえいえ、うちのグーお嬢様は酔います!
乗車後15分もすると、ウエッウエッとなってゲロします(><)
他の子達は大丈夫なんですが、グーちゃんだけ毎回です。
だから遠出できません。グーちゃんは海は見れそうにないです。。

RINGOさん、
「ジュロンバードパーク」は行きたい所の一つです。
ドイツよりシンガポールの方が実現しやすいしー(^_^)
「左手が敵で右手には甘える」
これ、うちのキウもそうなんです!!えー?なんで??
手から出るオーラみたいなものが左右で違うのでしょうか?不思議。

七色墨人さん
・・・完敗です。鳩ザエル、面白すぎるでしょうw
これは知らんかった〜。でも、猫のは知ってたよー(負けず嫌い)
RINGOさんの写真も良いですね。(*^^*)・・まさかカップル?
そうそう、うちのレディ達も脇の下(私の)に入りたがります。・・暑い!

とことこさん、
「保険でもいい・・・」あはは(@^▽^@)
で、その後、パパさんは鳥のお世話はしています?
やはり、それなりの努力はしないと・・保険すら難しいでしょうねえ(笑)

いいね!

ちっち&#9825

連投、失礼します。

面白い記事があったから載せますね♪

掛川花鳥園のコガネ達に「どの食事が一番好き?」
という実験をしたレポートです。

http://kkestaff.blog24.fc2.com/blog-entry-349.html

やはりダントツは・・・(^^;)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
キキちゃんは検査頑張っているのかな!みんな、応援してますからね♪

えぃさん、
購入早っ!ww でもいつもよりちょっと多めにするだけで、あげすぎないで下さいねー。カロリーが高いので1日10粒ずつ位でよいと思います(換羽期は)。

ちなみにヒマワリの種はうちでは1日1粒、冬は2粒くらいです。主食はペレットなのでシード類はもともと少ないこともありますが。たまーに病院に行ったりして、すんごくいいこだった時はご褒美で3粒とか(笑)
以前かかりつけの鳥専門医から、“ヒマワリの種ばかりをあげるのはマーガリンをたっぷり塗ったパンばかりをあげてるようなもの”というお話がありました。
もちろんおやつで数粒あげるぶんには問題ないと思いますが、おいしいので他のを食べなくなったりしちゃうコや、運動量の少ないぽっちゃりさんには気をつけた方がいいかもしれないですねー。
ただ、いつもの通り、個体差などもありますので「何が絶対正しくて何が絶対誤っている」というものはありません。(フォローフォロー。)

ちっちさん、
掛川の実験、面白いですね^^ 結果はやはり・・・。
それよりあのコガネの大群の中に私も入って一緒に食べたいです(笑)
そしてキウちゃんも左手嫌いですか!なんでしょうね、ホント面白いですよね。

七色墨人さん、
オーツ麦=エン麦でございますよ^^

いいね!

ジルバ

皆様こんにちは

こちらは曇ったり晴れたりでしたが、今はめちゃめちゃ暑
いです
それに湿度が高いです

そのせいか?2羽は水浴びをして、今はまったりお昼寝モードです

ルルのかあちゃんさん

キキちゃん頑張ってるのかな?

フレーフレーキキちゃん

七色墨人

ベリー日和つながりだったんですねー
随分御無沙汰していますがベリーちゃんはお元気かしら

うちの子たちは、どうもお洋服が苦手のようです
フライトスーツ着せてお散歩が夢だったんだけど、リリィチャンも駄目っぽいです

ところでウロコの編みぐるみは、ロッキーさんと言う方の手作りなんですよ、上手でしょ
他にコンゴウインコや、シロハラや、桃色インコなどとても上手に作られていました
残念なのですがお店はされていないんですよ

ロッキーさん作

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。
今日はすごくムシムシしています〜〜体がだるいです〜〜

ちっちさん、
嘴は、白っぽくなる事があるんですねー!それを聞いて安心しました〜〜こんな時、すぐに情報を教えてもらえるこちらのトピに出会えて良かったと思います。ありがとうございます〜( ^ω^ )〜
昨日は少し不安になってましたー、調べてもヒットしないし。。
ひまわりは、ちっちさんも七色墨人さんも、10粒ぐらいはあげているんですね〜〜今後は、その状況に応じて増やしたり減らしたりしてみます!(いや、減らしたら0個ですがね(笑))

七色墨人さん、
そうです!RINGOさんに教えてもらって、その足で?ネットで注文しちゃいましたー!でも、金曜日だったので、土日休みだし、届くまでは、まだかかりそうです。ぱるが健康で過ごしてくれるなら、お安い物ですね、確かに(笑)
発情サプリも早く試したいです。ぱるもグビグビ飲んでくれるかな?

RINGOさん、
忙しい中、私の心配にお答え頂いてありがとうございます〜〜❀.(*´◡`*)❀.オーツ麦とカナリーシード10粒、ですね!早く届かないかな!ひまわりは、サンゴちゃんも1粒ですか(笑)うちもそうです。オヤツなどは、その時その時ぱるの状態や状況に応じて与えてみますねー!発情サプリとプロポリスも買ったんですよ。しかし、与えすぎて過剰摂取にならないように、気をつけます(笑)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんどうですかね?今日はバリウム頑張ってきたんですよねー!?

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

蒸蒸で暑い。梅雨終わりかね〜夏を飛ばして秋が来ないかなww

ルルのかあちゃんさん。キキちゃんどうですかw??

ちっちさん。
ワッハッハw「鳩ザイル」参ったか^^猫?知っとるわ〜犬もあるぞー(負けず嫌い)←パクリ。
後さ、カラスやイタチの乗っかり物シリーズじゃないけど、沼でワニの背中にアライグマが乗ってる(立ってる)のがあるんだけど、記事に結末が書いてないのよw怖(><)

>新陳代謝で古い部分が剥がれかけてたら白くなったりしますよね。
新陳代謝か〜木の年輪みたいと書いてもうたw「新陳代謝」・・・ワシが言った事にしてくれんかのw爆。

これまたタイムリーなレポートを捜し出しましたねwやっぱり一番人気はヒマワリなのね。しかしオレンジな「鳩」ですなww

RINGOさん。
フォローありがとさんです^^我が家の奈々婦人120g。ビリー115g。ほぼこの体重を維持しているのは、放鳥時の運動量によるものなんでしょうかねw!??特に偏った食事、売れ残りだった奈々婦人に至ってはかなり矯正してきた方と思ってはいるのですが。

>オーツ麦=エン麦でございますよ^^
うおー!又やってもうたw確かにオーツ麦燕麦エンバクですよねf^^)BMで3種麦いつも買っていて、最近ぼくそう屋さんから別に生エン麦買ってるんで、思いっ切り勘違いしてしまった。御指摘ありがとうございますw更に付け加えるなら、只今私の胃袋に「金麦」流し込みながら、お返事書かせて頂いておりますww

ジルバさん。今日も来てくれてありがとうございますw
はい。ベリーびよりバードウエアHPに、ルナちゃんが着ている緑のお洋服の写真とお名前があったのでww
ともさんもベリーちゃんも、とってもお元気ですが、ある事情で大変多忙にしている為、とりっちにも自身のHPの更新もお休み中です。先日メールを頂きまして、こちらのトピには夏の終わりか秋には遊びに来てくれるそうです。

リリィちゃん、まだ3か月じゃないですかw若いのに着れないなんて残念ですねw相性があるのかな!?

ロッキーさん!?ひょっとしてワンちゃんのお写真の方??とにかく皆素敵な出来ですねwお店が無いとは;;お金払うから作って欲しいわ〜で、ジルバさん一つお願いがあるのですが。コガネが横に倒れてるんですよ!今度アップで撮って頂けませんw笑。

えぃさん。
広島も蒸蒸でしたか!?でもこれから猛暑がwえぃさんもぱる君もじいやさんもばあやさんも体調管理気を付けて下さいねww

いっぱい買った物をいっぱい食べて貰うのでなく、飼い主のえぃさんが、バランスを考えてぱる君に食べさせてあげて下さいねwきっとね多分ね、奈々ビリもレディースも体がタフに出来てるのよ!これが個体差w笑。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

うむ、一日開いているとは言え初連投と言う事になるのかなwそれにしても今夜も熱帯夜!?梅雨は何処へ。

ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんの検査どうでしたw!?!?皆で心配しております。でも、パパさんが別トピにカキコされているので大丈夫でしょうね。うんうん。

えぃさん(全日本メガバク撲滅協会広島支部長)。
お疲れ様ですw本日は大活躍ですね!!虹の橋でチョビたんも、えぃさんを誇りに思っていると思いますww
ただ、どうしても分らない事があるのです。
>メガバンクが消えまひた。
↑意味は。。。

オーツ麦とカナリーシード今日あたり届きましたか?wぱる君美味しいって言ってるかな??発情抑制サプリは我が家も無くなってきてるので注文せねばとw奈々ビリは今でもグビグビ飲んでまして、奈々に至っては卵を産む気配は無いのですが、お尻を突き出して此方を振り返ったりすることがあるのです。スキンシップ?挨拶?のつもりなのかと。そう思いたいものです;^^)
我が家はネクトンSがまだある為、プロポリスの購入予定ははありませんが、後日効果の程感じる事があったら教えて下さいませww

あー、「金麦」がきれたw本日はここまでww

発情抑制サプリ也。

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

毎日暑いですね〜。

ももは日中お留守番なので、
閉めきった室内で熱中症にならないように気を遣います(汗
風通し用の小窓は開けていますが、大きな窓を開けては行けないので、
たいして風が抜けなくて、室内はやっぱり暑いです。
でもゆうべ「暑がってないかな?」ともも用寝室を覗いたら、
なんとテントに入って寝てたので、それぐらいならまあ大丈夫なんだろうとw

ところで今朝初めて例のウェルチを飲ませてみました。
最初はリンゴジュースだと思っていたので、
『思ってた味じゃない!ペッペッ!』ってしてましたが、
すぐにゴクゴク飲み始めましたよ〜。
お気に召したようでよかったです。

キキちゃんのバリウム検査はどうだったんでしょうか?
心配してますが、大丈夫だったのなら一安心です。

いいね!

ジルバ

おはようございます

こちらはものす晴れています

8月ではないかと思うような気温と入道雲です

ルルのかあちゃんさんキキちゃんどうですかー?

七色墨人さん

ロッキーさんはワンちゃんの写真の方です

残念ながら、この集合写真の後それぞれの飼い主の方の手元に引き取られて行きましたのでUPできないんですよー(笑)

いいね!

とことこ

そうそう、忘れてた、
もものクチバシ画像も載せてみますね。
ぱるちゃんより白くなってません?(画像小さくてすみません)
カミカミが大好きなので、いつもこんな感じです☆

水浴び直後なので濡れてますが・・・w
そして首伸ばしすぎww

首にゅ〜ん

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。
今日は広島は豪雨でした。警報出てたのですが、午後から止んで良かったです〜

七色墨人さん、
発情サプリ、早く欲しいです。喉から手が出そう〜!毎日バードベットやお気に入りの場所で嘴を叩きつけて、吐き戻してるし、朝一は首を縦にフリ吐き戻し行為。嘴叩きつけすぎて白くなったんではないかと思います。生え変わりのガサガサの白くではなく、中央部分の白く薄くなってるので、再度写真載せてみます。見て下さい〜

とことこさん、
ももちゃん水浴びですか!可愛い♡水浴びは好きなんですか?ぱるは、水浴びを誘導したら、するのはするんですが、その後、なぜか濡れたまま、すごく興奮状態になって、ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーと、鳴きまくりの暴れて飛びまくりです。乾いたら普通におとなしくなるのですが、本当、変わり者すぎて悩みが絶えません。
ももちゃんの嘴、キレイですよ。ツヤツヤです!
ぱるの白っぽいのとは違う感じです〜

下の方の中央部分の白い部分

いいね!

221 - 240件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?