雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

とことこ

みなさんこんにちは!
ホント毎日暑いですね〜。

ももは日中のお留守番時、ケージの上にふきんで包んだ保冷剤をON
&扇風機を直接当たらないように回して空気を循環、
という作戦を取ってるんですけど・・・それでも室内は暑いだろうな〜。
大丈夫かな?と心配になりますが、
日中もテントにもぐりこんでテントの床材(私が縫いつけたタオル)の
破壊活動にいそしんでいる模様なので、
テントに入って遊べるぐらいならまあ大丈夫かとw

実際ももがワキワキしている姿を見たことがありません。
欲しい欲しいダンス中は別ですがw

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん体重増えてきてるんですね!よかった!
大声で鳴いたり暴れたりできるのなら元気元気!
この季節は人間でも食欲がなくなりがちですが、
キキちゃんがしっかり食べて大きくなりますように。

おでん羽のことも聞いていただいてありがとうございます〜。
やっぱりストレス線ですか。
ももの風切羽も、古いものは先の部分がハッキリと
ひらがなの「く」の字に切れ込んでいます。
ずいぶん前にストレスを感じることがあったんですね〜。
ももはうちに来て8ヶ月だから、うちに来る前か、
来たこと自体が環境の変化でストレスだったか・・・。
どちらにしても切ないですね。これからじゃんじゃん愛情そそいで、
どーんと安定した環境で、ももをのびのび育てなきゃ!
幸い新しく生え変わった羽はどれも綺麗な形をしているので、
これから気をつけて行きます。

ジルバさん、
寒いところへ行かれるとな?ご旅行ですか??
だとしたらいいな〜羨ましい〜〜。
私なんてこの夏は主人の実家へ帰省するぐらいしか予定がございません☆
ホントは松江のフォーゲルパークに行きたかったんですけど〜。
年中無休らしいので、年末年始休暇を目標にしたいと思います!

七色墨人さん、
海軍カレー、私が食べたやつはそこそこ美味しかったですよ〜。
まあレトルトなので、どうしても「そこそこ」レベルですがw
私ホントはレトルト苦手なんですが、まあ普通に完食できました。

そして奈々ちゃんの卵に頬ずりしてる写真、これまた可愛い〜〜!!
頭もポンポン真ん丸で可愛い!
こういう時って何かゴニョゴニョ言ってません?
ももはこのフォルムの時はよく言ってますw

RINGOさんが載せてくれたわたわたひなひな写真も可愛いなぁ。
雛っちを抱き寄せてる・・・なんていじらしい。
キュンとしちゃいました。

ちっちさん、なっちさん、
珍味のお話&写真すごいですね!w
私はあんまり珍味は食べたことないかなぁ。
でも旅先で出会ったら食べてみたい!ってなると思います。
飲めないけどwウーロン茶のおともに〜。
飲める方が羨ましい!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

本州・・・大変なことになっていますね!
暑い・暑い!皆様の書き出しがコレで始まる!!!

キキちゃん、夏バテしませんように!
順調に大きくなって♪北海道の母ちゃんも嬉しいワ♪

今日の我が家の朝の室温。25.6℃。
勿論冷房はつけていません。
しかし!夫と私の朝一番の会話。
「今日も朝から暑い!!!」
大変失礼な夫婦です(爆)
菜月さんも早く布を取って起こして〜ぇ!!と、「キ〜!!」と騒いでおりました(笑)

お船の話とカレーのお話が出ていますね!
夫は毎日、お弁当を持っていくのですが、弁当箱の隙間を埋めるのに役立つのが冷凍食品!
夫の好物は「コロッケ」!
美味しいカレー味のコロッケがあるのです。
「呉海軍肉じゃがカレーコロッケ」!
知人が広島の江田島近辺出身で教えてくれました。
おつまみにも良いと思います♪

それとお船!
海辺に住んでいる私は子供の頃から、ずっと船の汽笛を聞いて育ってきました。
見通しの悪い日には、朝からずっと汽笛が鳴りっぱなし!
子供の頃、帆船が来ていて、見に行ったっけ。
「海王丸」。子供ながらに美しいと思いました。
今でもたまに帆船が寄航するので、そのたびに夫は交通整理に関係者として駆り出されます(笑)

害虫対策を少し。
ハイ、鳥も虫に襲われます。
知人のセキセイが蚊に目元を喰われ、片目を失明したことがあります。極レアケースだそうですが。

私の場合の防虫対策は、窓には網戸、虫除け芳香剤(殺虫成分を含まないもの)をケージの傍に置く(インコがいたずらしないように気をつけてくださいね!)です。
トリは呼吸器系が繊細なので、蚊取り線香の煙は気をつけてあげてくださいね。
私は殺虫成分もトリにどのような影響があるかわからないので、殺虫剤も一切使いません。
替わりにキッチン用のアルコール消毒剤を使います。
小さな虫なら、キッチン用のアルコール消毒剤を霧吹きにして吹きかけるだけでやっつけられます。
ただし、あまり殺生は良くないので、出来るだけ捕まえてお外に出してあげますが。

幸い、我が家のコ達は襲われたことがありませんが、ケージの傍に虫が行かない替わりに、ヒトの方へやってくる(笑)
そして、夫は怯える(爆)
私が捕まえる(爆)
息子はその観察(爆笑)
誰にでも苦手なモノってあるからね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

皆様、こんばんはw

最下位に沈んでるとは言え流石「檻」のエース。散発2安打じゃ勝てんよ。さあ切替切替明日明日ww


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんホントに薬漬けみたい。舌を噛みそうなタイトルの薬がいっぱいwでも少なからず体重も増えて来てるしもう少し頑張って貰いましょうww
後、キキちゃんの好物と言う3袋。これ鳥・小動物用?何か人間も美味しく頂けそうですね〜♪

オフ会楽しかったですかw!?「どこでもドア」があれば混ぜて欲しいwでも、それは叶わないので小姫ちゃんの飼い主さんと鳥友Sさんをここに呼んで下さいww

ぼくそう屋さんのHPに行ったら皆売り切れじゃないですかw笑。又買い占めましたねw爆。我が家では乾燥エン麦の穂が僅か残ってるので暫し辛抱するとします(><)

そうそう!今度頼まれてくださいwキキちゃんの欄の最後の写真『まだ、呼ばれないなぁ〜』の右側に写ってるオカメの『インコ党』のポスター。これ何処で手に入れたか病院の人に聞いてみて下さい〜他にもバージョンがあるんですが出来る物なら全部手に入れたいんですww

ついでに気が付いたんですが、ルルのかあちゃんさんのMy掲示板に、えぃさんからコメ入っているの気が付いてましたかw??


ジルバさん。
寒い所?何処だろうw??兎に角気を付けて行ってらっしゃーい♪帰ってきたらお土産話とか聞かせて下さいねw出来たら写真もww

コニャック!?皆さーん。ここにも酒飲み発見w!!


とことこさん。
保冷剤、これ俺もやった!でもね、時間を計ったら3時間と持たなかった。残念だけど気のせいの世界だと思う。我が家では空気の流れを確保して扇風機の首回してる。パワーは中。今の所誰かしらいるので心配はしてないですが、この夏、流石にと思ったらエアコンの除湿と扇風機のダブルかなwと考えてますww

レトルトですからね^^本物には勝てないと先入観がw誰でも「そこそこ」だと感じると思いますよwでも、とことこさんの舌を信用して話の種に買ってみようかなw

奈々婦人の写真褒めて頂きありがとうございますw確かに何か言ってます!「ゴニョゴニョ」で無く、自分は「フシュフシュ」に聞こえますww


なっちさん。
この北の御夫婦は25℃を暑いと言っとる^^まあ、昨日今日聞いた話じゃないんで驚かなくなったw笑。

蚊に刺されるとしたら目の周りだろうと考えてはいましたが、失明ですか?可哀想に。確か蚊は血を吸う前に何か液を注入しますよね!?そのアレルギーか何かが原因だったんですかねw??
我が家の場合出入りする戸、又は窓の外(言わば足元)に蚊取り線香をセットしてるんです。開け閉めする扉に近ずくなよと。でもまあ開ければ、その瞬間に多少なりとも煙は入るかも知れないしwその位の煙も拙いもんですかねw!?!?


えぃさんも寒い所に御旅行中なんだろうかw!?

北の愛妻弁当のおかず。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

退会ユーザー

みなさんこんにちは。いや〜、夏大好きなはずのさすがの私も「暑い。。。」しか言葉がでないくらい暑いですね。去年もこんなんでしたっけ?!
外出がツラいここ数日ですが、今日は休みだったので涼しい映画館で「ジュラシックワールド」3Dを観てきました^^

うーん、さすが鳥の先祖、恐竜。ラプトルの歩き方や飛びかかり方がうちのミニナナイロ恐竜・サンゴに似ていて、、、かわいかったですwww

キキちゃん、ちょっと体重増えて良かったですね^^
待合室での顔、やっぱりまだあどけなくて上目遣いできょとんとしていてかわいいったら!!むぎゅっと抱きしめたいです。(誰じゃ〜っと、本人にはいい迷惑かも?!)

ちっちさんも、あのわたわたひなひなの写真見つけてましたか!さすが。
他のかわいい写真見つけたら教えて下さいね〜。

ラプトル サンゴ

いいね!

投稿ID: WwRdg3moOpHpcIQLb4c5sA

七色墨人

皆様、こんばんはw

タイムリーゼロ。サヨナラパスボールと言う珍事で勝利を手にした鴎軍。逆に負けてたら金麦の量が嵩んでだ事でしょうなww


RINGOさん。
千葉では日差しが皮膚を突き刺すような感じで痛い痛い。望まなくても日焼けするから、お風呂には入れない!!本日よりシャワーの温度を32度に設定し直しましたww

確かに映画館は涼めそうですねw面白かったですか?今回のポイントは遺伝子操作で出来た恐竜みたいですが。さらっと検索するとサンゴ君に似てる(似たカットのイラストよく見つけましたね)「ラプトル」が慣らされて?人間の味方になるの??何か昭和ゴジラっぽい気がw!??自分も見に行こうかなw興味は尽きないですwwでも『ターミネーター新起動/ジェニシス』も捨てがたいんだよね!!うんうん。

そして我が家の奈々婦人の恐竜並みのストレス発散の為「かじり木コーンL」を初購入!いつもはMサイズなんですが、破壊しきるのに、どれだけの日数が掛かるかある意味楽しみだったりするww

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も暑うございますぅ〜(−−)
今朝、天気予報を見て驚きましたよぉ〜
那覇が31℃で札幌が34℃ってどういうこと(@@)
異常気象だぜ!!

そうそう、キキの薬で「えん膜保護剤」と入力してましたが、
「粘膜保護剤」の間違いでした。
失礼しましたm(・・)m

ところで、私事の余談になりますが・・・
先月の27日から肩こりが酷く、
首から背中の真ん中までパキパキでした。
私の仕事は、ほとんどパソコンを使う為、
非常にしんどかったです(;;)
ネットを検索して、熱いタオルで温めたり、ツボを押してみたり、
ストレッチをしたり、塗る鎮痛剤を使ったりしましたが一向に治らず、
今日、病院へ行って来ました。
初めは肩こりで病院?恥ずかしいなぁ〜と思っていたのですが・・・
受診して良かったです。
電気で筋肉をほぐしたり、マッサージ師の方に揉んでもらい、
鎮痛剤のスプレーとやらを使ったらだいぶ良くなりました(^^)
Y先生の親族は代々お医者様の家系で、
福島では有名なのです。
本当に先生に感謝です。
皆さん、たかが肩こりと思わずに受診して見て下さいね〜


とことこさんへ
エアコンはつけていないのですかぁー(@@)
福島のように40℃近くにならないのかなぁ〜?
某ショップのベテラン店員さんのお話によると、
35℃を越えると危険だそうです。
インコは体が小さいので熱がこもりやすいし、
ケージに入っていたら何処にも逃げられないので・・・

うちでは、日中、仕事なので朝から28℃設定し、
扇風機を中にして来ます。
人間だとちょっと暑いと感じる位です。

キキですが・・・
実は挿し餌をかなり嫌がってます(−−)
舌で餌を左右に出し、ポンプの先をつぶそうとします。
鷲づかみしていても逃げる程の暴れっぷりです。
でも、そこはかあちゃん心を鬼にしてあげています(^^)
挿し絵さ終了後のキキは、放心状態でございます(笑)
かなり嫌な事をしているのに、
キキ、私を嫌わないんです(不思議)


なっちさんへ
北海道も大変な気温になっていますねぇー
沖縄より暑いって信じられませんよぉ〜

私も娘のお弁当のすき間を埋める?量を増やす?時に、
冷凍食品を使いますよぉ〜
「呉海軍肉じゃがカレーコロッケ」は名前だけ聞いても美味しそう♥
普通にスーパーで売っているんでしょうか?
今度、探してみます!!


七色墨人さんへ
「ぼくそう屋さん」の「生稗穂」は買い占めていないですよぉー(笑)
私が店長さんに電話した時にはまだ少しあると言っていたのですが、
その後に購入された方がいたのですかねぇー
今回は、「乾燥エン麦」も買ったのですが、
乾燥も食い付きが良かったです。
生は一番ですけど・・・

ところで、店長さんに教えて貰ったのですが、
ある人はインコ専用の冷凍庫を買って、
生穂を大量に購入し1年かけてあげているそうです。
凄いですねぇ〜
私には出来ないやぁー
でも、せめてその時期に撮れたての生穂を買って、
少し冷凍して新鮮な物をあげたいと思います。


キキの好物3袋は、人間用のおつまみコーナーにありました。
パッケージに油・食塩不使用の文字が書かれてあったし、
成分表示も気になる項目がなかったのであげています。
インコ用だと高い上に量が入っていないので、
最近はこれを購入しています。

久しぶりに会った小姫ちゃんは、立派なコガネ成長していて、
鮮やかな羽の色に魅了されましたねぇー
小姫ちゃんの飼い主さんは60代のおじさんなので、
PCが出来ないんですよぉ〜
鳥友Sさんは、以前から「とりっち」に誘っているんですけど、
仕事でPCを使って家でもPCを使うなんて嫌だと言って・・・(;;)
Sさんは、鳥歴も長くインコ7羽とワンコ2匹を飼っているんです。
私より7つ位年上なのですが、
本当の姉のようにいろいろなお話ができるお友達です。
2人共素敵な方なのでこのトピに参加して欲しいのですが・・・
もちろん、ナナちゃんの飼い主さんもいい方でしたよぉ〜!!

さすがオカメちゃん好き!!
『インコ党』のポスター見つけちゃいましたかぁ〜(笑)
今度、8/29にクリニックへ行くので
院長さんに聞いてきますねぇー

えぃさんのコメントを教えて頂きありがとうございますm(・・)m
自分のマイページってほとんど見ないんですねぇー
写真をUPしてもその場所だけで・・・
今度から気を付けますねぇー

奈々婦人の破壊日記とやらをつけてみてはぁー(笑)
未使用・使用後写真UP希望!!


RINNGOさんへ
「ジェラシックワールド」3Dを観てこられたのですかぁー
私も観たいと思っていたんですよぉ〜

さすが、鳥好き♥
祖先の恐竜の見方が違う(笑)
たぶん、私も同じだなぁ〜

キキ、何されてもOKですよぉー
私に鷲づかみされても
胸板にモフモフと顔をうずめられてもされるがままです(笑)
噛まないしとってもイイ仔です♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です(笑)

なっちさんへ
札幌市のコガネちゃんの里親募集トピが上がっていました。
なっちさんのお家でお迎えできないでしょうかぁー?
お節介ですみませんm(・・)m
下のトピです。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=102773

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

こんにちは!

ルルのかあちゃんさんが書かれてる
北海道のコガネちゃん里親募集の件、
私も「なっちさんにお迎えしてもらえたらいいのに・・・
そうすればこの子は必ず幸せになれる!」
と思ってました

お節介かもしれませんが、
よろしければぜひともご検討下さい!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場です(笑)

歳のせいか書き忘れがひどい・・・(;;)
「発情抑制サプリ」が届きました!!
優先発送にしたからか結構、早かったですねぇー
早速、ピー(セキセイ)とルル(コザクラ)に
あたえています。

この間、獣医さんに発情サプリについて聞いたら、
医学的にはまだ実証されていないそうです。
なので、抑制されるようだったら教えて下さいと
言われました。
お使いの皆様のご意見もお待ちしておりますm(・・)m


とことこさんへ
お〜とことこさんも同じように思われていましたかぁー
この「コガ・ナナトピ」の方ならどなたのお家へ行っても、
幸せになる事間違いなしですが・・・
「道内の方希望」なので、
もう、なっちさん以外いません!!
逆になっちさんを困られてしまったら
ごめんなさいm(・・)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんにちはw出先にてスマホ送信です。

ルルのかあちゃんさん&とことこさん。
みんな考えている事は同じだね~。
道内限定なら、なっちさん以上は有り得ないだろうし。
後はなっちさんのご都合と、良いご縁があるかだねw
良いご縁が出来たなら、ここにいるみんなで応援しましょう♪


ではまた夜に。

いいね!

投稿ID: yqx919+HM3AnJ2I3g6+MHw

退会ユーザー

みなさんこんにちは〜。

ルルのかあちゃんさん、肩こり治って良かったですね!
私は長年腰痛がひどかったのですが、先日友人に紹介してもらった整体師さんにお願いしたら一発で治りました!(◎_◎)
しかしこの方、とても変わっているふしぎちゃんで・・・違う意味でもかなり楽しませて頂きましたw

ところで七色墨人さん、鳥ポスターはCAP!さんで小さいのも大きいのも売ってますよー。
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000347

こちら以外でも「インコ ポスター」で検索すると結構見つかると思います〜

いいね!

投稿ID: YHV8U6bAJhJWYD0CoHYwUA

えぃ

皆さんこんばんは!

広島は今日は原爆の日でした。
通勤途中だった為、手を合わせて黙祷は出来ず、心の中で黙祷…
さえも忘れるぐらい、今仕事が忙しくて〜広島弁で言ったら、たいぎい〜です!
うちの会社は7月が決算の為バタバタとしてました〜〜!

ルルのかあちゃんさん、病院で色々聞いてくださって、ありがとうございます!嘴も、あれから薄く剥けて?禿げて?きて、今は白い部分もなくなり、ツヤツヤになりましたー!羽は、やはり所々ちぎれた羽がありますが…(T_T)綺麗な生え変わりを期待して待ちます〜〜!
キキちゃん、少しずつ体重も増えて来たようで本当に良かったです!これもルルのかあちゃんさんの努力と深い愛情のたまもの!
薬も漢方なら、何となく安心ですね。

ところで、私は広島人なのに、大和ミュージアムも行った事ないし、カレーやコロッケも買った事がないです〜〜!案外近いと行かないものかもしれませんねー

七色墨人さんに対抗して、ぱるの面白写真を撮ろうと思ったのですが、なかなかこれといった画像は撮れませんねw

可愛いドアップ(笑)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

皆様、こんばんはw

取って取られて取って取られて取って取られての大乱打戦。ド派手な試合も見ていて疲れる。試合時間が4時間半も掛かっては。でも、勝てて良かったww


ルルのかあちゃんさん。
自分もRINGOさん同様、腰痛持ちだったのですが、針を打って治しましたw大分前の話なんで記憶が曖昧ですが、保険がきかないとかで、毎回2〜3000円だか払ってましたね。もう何年も通院して無いと言う事は完治かな!??

流石に専用冷蔵庫までは厳しいかもw仰せの様にその時の新鮮な麦。品切れになりそうだったら、「乾燥エン麦」で補填が良いと思います。

>人間用のおつまみコーナーにありました。
やはり!ペット様にしてはパッケージが立派かなとw近所のスーパーで探してみますかw自分で食べても良いし^^
そうか、60歳のおじさんが小姫ちゃんのパパさんでしたかw残念だな〜皆ここに来てくれればいいのに。。。

>私より7つ位年上なのですが
・・・と言う事は、鳥友Sさんは現在37歳なのですねw

「インコ党」のポスターは話題になった時、探したんですけどねw病院の人に聞いて頂けると有り難いですww
「かじり木コーンL」は既に齧り始めてしまったので、次回奈々婦人のハゲバージョンの時の様に撮ってみます。


とことこさん。
自分の所と同じインコちゃんには皆幸せになって欲しいですよねw今回の子が例え何処に旅立とうと、皆で幸せになれる様祈りましょうww


RINGOさん。
そうか!この「小さな図鑑ポスター」も買ってなかったよ〜オカメだけでも手に入れねば!!在庫切れも有るけど限定版なのかな?大分前から売ってると思うんだけどなw兎に角教えてくれてありがとー。m(_)m


えぃさん。
今日は原爆の日でしたね。広島県民だけでなく日本国民にとっても大切な日。でも仕事で、たいぎいだったのねwNEVERまとめで『たいぎい』を調べたら、、、
意味:だるい・疲れた 使い方:たいぎいけぇ寝る
・・・とありましたw当たってますか!?!?

ぱる君の写真、可愛く撮れてますねwでもパッと見、ナナイロに見えませんかwそう!今度はマンボウスーツにチャレンジしてみて下さい!!若い頃しか出来ないですよwとことこ家のももちゃんも、マンボウチャレンジだ〜〜。

インコ党。1 インコ党。2 インコ党。3

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、過ごしやすいですねぇー
昨日までの暑さが嘘のようです。

さて、私はラジオとつけながら仕事をしているのですが、
東京から福島に来た方の話が耳に入ってきました。
「桃って硬い方が美味しんですねぇー
東京のスーパーだとやわらかいんですよ〜」って!!
産地じゃないとそうもんなんですねぇー
地元だと硬いのが当たり前なのでびっくりです(@@)
福島は桃の栽培が盛んなK町があるのですが、
皇室にも献上しています。
最近では桃泥棒も出没しているとか・・・(−−)

そうそう、学生時代、仙台のスーパーで柿のパックを
選んでいるお婆さんを見て驚きました(@@)
それまで、柿って売っていないと思っていたんですよぉ〜
うちの家には柿の木が3本、栗の木が1本あって、
時期になると竹の棒で採っていたもので・・・
道路沿いにも柿の木って結構あるしぃ〜
軽いカルチャーショックでした(笑)

すみません、ちょっと鳥と関係ない話をしてしまいました!!


RINGOさん&七色墨人さんへ
お2人共、腰痛持ちだったのですかぁ〜
腰痛もひどいと何もしたくなくなりますよねぇー
でも、今は治って良かったですねぇ〜(^^)

そう言えば以前テレビで、腰痛になるのは太ももの裏の筋肉が原因とか・・・
前屈の姿勢で筋肉を刺激すると治るそうです(^^)

鳥ポスターってCAPさんにあったのですねぇー
結構、高いですね〜(@@)


とことこさんへ
8/6は日本人にとって忘れてはならない日ですね!
うちの姉は、高校の修学旅行で広島の原爆ドームを見学し、
あまりの悲惨さに涙がこぼれたそうです。
被ばくされて亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

ぱるちゃんもちぎれた羽があるとの事で・・・
それは、ぱるちゃんがクチバシでかじってなってしまったのでしょうか?
かじってだとしたら、ストレスとはではなく癖なのかもしれませんねぇー

写真のぱるちゃん、クチバシてかてか&つやつやですねぇー
良かった良かった(^^)
ドアップ可愛すぎます♥


とことこさんへ
伝え忘れが・・・
「おでん羽」ひらがなの「く」の字になっているのは、
ストレス線がちぎれたものだそうです。


再び七色墨人さんへ
「乾燥エン麦」って長さがバラバラに入っていませんかぁ〜(−−)
私は、粟の穂をさす白い物に挿してケージに置くので、
ちと大変な作業になっていますぅ〜

ナッツですが、私も食べてみましたぁ〜♪
お酒のおつまみにもってこいですよぉー

小姫ちゃんのおじさんは兵庫出身で、福島に除染の仕事で来ています。
来年の9月には地元に帰るそうです。
せっかく仲良しになれたのに残念です(;;)

福島にはさまざまな都道府県から除染の仕事に来ている方が沢山居ます。
県民としては、福島の為にありがとうと言いたいです!!
暑い外でとても大変な作業ですからねぇー

>鳥友Sさんは現在37歳なのですね〜
という事は、私の設定年齢30歳ですよねぇー(大笑い)
そんな訳ないじゃないですかぁ〜
もっと上ですよー!!
小学校5年生の娘が居るんですものぉ〜(^^)
でも、ちょっと嬉しかったりして・・・♪

「インコポスター」の写真って七色墨人さんの自前ですか・・・?
見た事が無いポスターだぁ〜(@@)
筋金入りのインコ好きですなぁー(*^^*)
私も欲しい♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた暇人登場(笑)

七色墨人さんへ

クリニックにあった「インコ党」ポスターを見つけましたよぉ〜
1枚350円(税込)で売られているようです(^^)

http://www.birdmore.com/blog/?p=582
http://tomodesign.jimdo.com/

コガネのポスターを見つけましたよぉ〜
少々高くても購入するかもです!!
(初めて、野生のコガネを見ました(@@))

http://www.allposters.co.jp/-st/Parakeet-Posters_c13200_.htm


それと、面白いフクロウを見つけたので載せますね〜
良かったら見て下さい!!

http://matome.naver.jp/odai/2141457262646193001

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんはー!

私も少し驚いた写真を載せてみますー!
合成ではないらしいんですよー。尾羽もくっきり半分色が違うそうです〜〜

加工なし、本物ですってー

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

とことこ

みなさんこんばんは!

松山は今日も暑かった・・・ですが、
さっき久しぶりの夕立があり、涼しくなりました〜。
少しは雨も降らないとね。
すぐに水不足になる土地柄だから・・・。

ぱるちゃんの写真かわいい!
おめめクリクリですね〜♪
そしてこのパッキリ2色のセキセイちゃんは?!

インコ党のポスター、すごいおもしろいですね!
主人の携帯にも画像転送して、二人で大笑いしましたw
特に1枚目のセキセイ候補者w
眼光も鋭いし、きっと彼は超やり手の政治家でしょうなww

私もももの写真載せてみます☆
テントに寄りかかって「今日はこうやって寝る」ゆーとりますw

隙間にジャストフィットw

いいね!

投稿ID: 119dma0Ew/vvroUV3ZqO4g

七色墨人

皆様、こんばんはw

鴎軍、首位「鷹」相手に連勝です。一抹の不安を残す元エースを飛車角抜きの打線が爆発猛援護。ここまで来たら三タテだ〜夢を希望に変える為にwあー金麦が旨い。。。


ルルのかあちゃんさん。
千葉も今日は朝から涼しくて過ごし易かったですw曇ってたのが良かったのと、風が心地よく吹いてたのが良かったですね!もう夏は結構。秋よ来いww

>桃って硬い方が美味しんですねぇー
リンゴや梨の様にシャリシャリしている桃が有ると言う事ですかw!?ウソです!!桃は「プ二ッ」としている物でしょうw固い桃は出荷前の物でーすw爆。
>柿って売っていないと思っていたんですよぉ〜
このセリフと言い鶏30羽と言い御実家は「豪農」ですかw!??

>腰痛になるのは太ももの裏の筋肉が原因とか
初耳です。大学時代のバイトで荷物を中腰で持ってしまった時に、バキッていってしまいました。バイトも辞める事になって散々でしたww

>とことこさんへ  8/6は日本人にとって忘れてはならない日ですね!
確認ですが、広島の事ですし、えぃさん宛てでは。。。

>「乾燥エン麦」って長さがバラバラに入っていませんかぁ〜
確かにバラバラです。流石に「そうめん」の様にはいかないですねw笑。店長にそこまで要求し辛いですしw
ただ、我が家の場合「乾燥エン麦」は籠の床にバサッと置いておきます。朝時間が無いものでw汗。

>お酒のおつまみにもってこいですよぉー
つまり、ルルのかあちゃんさんも、パパさんもいける口なのですねww

>小姫ちゃんのおじさんは兵庫出身で、福島に除染の仕事で来ています。
来年の9月ですか。寂しくなりますね。PCも苦手みたいだし、電話もいいですが、今度は写真を添えたお手紙のやり取りになりますか。時にアナログの方が気持ちがこもって良いかも知れないですよ。

>私の設定年齢30歳ですよねぇー
このトピに集っている方々のキャラ設定は完了しておりますwそうしないとお返事書き辛いですw強制されてる宿題みたいになっちゃいますので^^

『インコ党』のポスターの情報ありがとうですwデザイナーの方のHPは忘れない様にブックマークしましたw何とか手に入れたいと思いますw別にポスターで無くともこのデザイナーの方の作品集?ムックとかでも発売されれば一番うれしいんですがね!作品にハズレが無いんで(*^^)v
コガネポスターのコガネは野生?花鳥園で無くて??
フクロウは確かに可愛いけど、この子達、生餌?が必要なんですよね。飼うにはハードルは高そうw汗汗


えぃさん。
ビックリしました!Googleで画像検索したら本当なんですね!!『ハーフサイダー』と言うそうですねww

**受精卵が細胞分裂する過程で遺伝子異常が生ずることにより、ハーフサイダーが生まれる。ハーフサイダーには体格が良いものがいるが、内部的には♂あるいは♀として完全でなく、すなわち繁殖不可能である。

勉強になりました。m(_)m


とことこさん。
我が家のビリーも寄り掛かる?と言うか、のけ反る?と言うのが好きなんですが、ももちゃんもテントに思いっ切り寄り掛かってますね〜本当に一晩この状態で寝てたら面白いのにwしかも写真は目をつぶってるしw笑。

今度の写真はパパさん喜んでくれるかなw!?!?

♀向け雑誌。 ♂向け雑誌。 ウロコ政党。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

福島は、31℃!!
7℃も違うとなんて過ごしやすいいんでしょう♪
じっとして居られない私は、朝からケージ・
部屋・車の掃除と動きまくり!!
ちと、休憩でございます(^^)


えぃさんへ
また、やってしまったぁー(;;)
名前を間違えてすみませんm(・・)m
別のトピでも間違えて、
怒ったその方はマイページにメッセージを・・・
自分ではちゃんと入力しているつもりなんですが、
気がつかないところをみると
やはり歳なんですねぇー(++)
本当に失礼奴です。
ごめんなさいm(・・)m
えぃさんの寛大さに感謝します。

写真のセキセイちゃんを見てびっくりしました!!
左右、はっきりと色が違うんですねぇ〜(@@)
七色墨人さんの情報によると
「ハーフサイダー」という種類だそうで・・・
繁殖不可能なのかぁ〜
ウロコインコにも「ハイブリットウロコインコ」という
繁殖不可能な仔がいます。
自然界にもまれに生まれるそうですが・・・
人間の手に寄って繁殖&販売するのはどうなんでしょうねぇ〜


とことこさんへ
ももちゃん、テントとケージの隙間にフィットしているぅ〜
かなり気持ちが良さそうで、瞼が重そうですね(笑)
このまま朝まで寝ちゃうのかなぁー?!


七色墨人さんへ
やっぱり、桃は「プニッ」ですかぁ〜
固い方が美味しいんですよぉー
桃狩りに来て下さい!!

>鶏30羽と言い御実家は「豪農」ですか??
豪農ではないですよぉー(笑)
ただ、祖父が生き物大好きで、
敷地に鳥小屋(8〜12畳)が10位ありました。
クジャク・シチメンチョウ・キジ・鶏・
うさぎ・モルモットを飼っていたんですよぉ〜
ひよこ用の大きな鵜化器もありました。
そして、狩猟も趣味だったので、
狩猟犬(イングリッシュセッター)が3匹いました。
一時期は、子犬が15匹も居て大所帯に・・・
池には鯉と金魚、鳥小屋の裏には蜂の巣箱って感じで、
普通の家ではなかったんですねぇー(笑)
私はおてんばだったので、庭の柿&栗の木に
登って遊びました。
田舎者なので知らない事だらけで・・・

>バキッていってしまいました。
ぎっくり腰ですねぇー
姉のぎっくり腰の音を聞いた事があります。
痛いんですよねぇ〜

>飼うにはハードルが高そうw汗汗
わかります。
ふくろう、可愛いんですけどねぇー
私も餌が駄目です。
ふくろうカフェで我慢します(^^)

いいね!

投稿ID: p2/48s8l0uKq2P6Iw+q7yQ

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
えー、全然気になりませんよ〜〜そんな事(笑)
私もよくやります。そんな事で怒って言ってくる人が居るのがびっくりです!内容見て、私へのコメントだとすぐに分かりましたし〜(笑)
ちなみに、私は小学生の時に学校行事で原爆資料館へ行きましたが、その後しばらくは夜眠れない日が続きました。そう言う意味ではトラウマになってます。子供が見る物ではない気がします…

七色墨人さん、
マンボウビリーちゃんよりキュートな写真撮れませんよ〜、着ぐるみみたいな袋がどこかに売ってますかね?出来れば100均とかで〜(笑)
発情抑制サプリですが、今のところ効いてる感じはないですねー、いまだにコンコンして吐き戻し的な事もしてますし〜もうしばらく様子見ですねー!
ぱるですが、ナナイロっぽいですか〜緑はこのまま残ってくれてもいいなぁ〜と思ってます(^∇^)

とことこさん、
モモちゃん可愛い〜!警戒心ゼロで落ち着いた様子ですね〜ぱるのそんな姿見た事ない…ぱるも、背中押し付けてきますよ!と、言うか指に乗せてたら、後ろに倒れてきます。何の意味があるんですかねー?ぱるは全然おしゃべりしないのですが、モモちゃんはしますか?

RINGOさん、
サンゴちゃん、本当に上の恐竜の写真と似てます!サンゴちゃんてぬいぐるみみたいで本当に可愛いです(^∇^)〜!

遊んでたけど… ぽいっ!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

321 - 340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?