雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県、近県の鳥好きのカタ!

鳥子
コメント
326
投票
0

愛知県内もしくは近県のカタで鳥の種類は問いません鳥好きのカタ色々お話しませんか?
話が合えば皆さんでオフ会?てのも体験してみたいです〜是非宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (326件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

キロ

くーぴょさんこんばんは!

毛布だけでは絶対にだめということではないんですね。安心しました。
コードはプラスチックのぐるぐるしたカバーをつけることにしました。これからもっと寒くなっていくので、あれこれ試行錯誤しながら風邪を引かず冬を乗り切りたいと思います!




寒いのなら二羽でくっついてぬくぬくすればいいのに、三センチくらい離れたところで寝てるので、可愛い姿が見れずヤキモキしてます。

いいね!

退会ユーザー

久しぶりの書き込みです♪

キロさん>うちのオカメさん、暖房は一切無しですよ。夜はケージに毛布を掛けますが、昼間は暖房もなしでお留守番しています。

ことりこさん>はじめまして。ブログ拝見しました。もにさん るーくんカワイイ〜(≧▽≦)

インコってホントにイタズラ好きですよね〜!困っちゃうんだけどかわいいから許せちゃいますよね。また鳥さんのお話いろいろ聞かせてください。

いいね!

キロ

コードを齧られ、それでも使えていたヒーター(通称ヒートテッくん)・・・

小屋を空けたとき、偶然にも齧られたそこに金網が当たってしまって、ショートし温度調整ができなくなってしまいました。
ヒーター自体は使えるのですが、温まりすぎたり冷えすぎたりすると自動で温度を調整してくれる機械だったのですが・・・。
蒸しすぎが気になってヒーターが使えません。次の休みに何とかする計画です。

小屋の上に毛布をかけた状態で大丈夫でしょうか?(T_T)

人間用の湯たんぽでもいれようか考え中です。
鳥たちはいつものように寝言を言いつつ大人しくしています。(ときどきピヤッと言う寝言は毎晩のことなので気にしていません。)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ことりこさん!書き込み有り難うね(^∇^)
あしたラインからみなさんに ご紹介しますね〜(*´ω`*)
とりっち&ラインで色々お話しましょうね♪

我が家はダブル暖房で南国ですよ‥( 〃▽〃)
過保護過ぎるんですかね‥‥

いいね!

ことりこ

皆様こんばんわ。先日書き込みさせて頂いたことりこです。

日に日に寒さが増して来ましたね!
愛知県内でも、多分我が家は寒い方です。我が家も先週よりペットヒーターをONにしております〜。
とは言っても我が家はマンションなので、今のところ昼間は20度を切っていないので無暖房です。

鳥さんは体調崩しても分りにくいですから、飼い主が気をつけてあげなくちゃ・・・ですね!

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は☆もとひろさん!
寒いですね(.)
大丈夫ですか?風邪引きが心配です‥
とりさんは大きくなるのが早いですね(´・ω・`)嬉しいような寂しいような‥

いいね!

もとひろ

皆さんこんばんは。
ミルキーとパールがほぼ1人餌になりました。
今度のオフ会に連れていけそうです。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

キロさん、久し振りだね♪
そうですね‥我が家は40%きったら加湿してます♪
なんか脂粉も舞うし乾燥すると風邪引きやすくなるし寒くなりますからね(.)
やったほうが良いと思いますよ〜
過保護になりすぎも大変になっちゃいますけどね‥‥

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ことりこさん!はーむーすーあいさん!
初めまして( 〃▽〃)
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

さむくなりましたね(.)
とりさん達風邪引き大丈夫でしょうか?

沢山飼われてますね(^∇^)

しばらく忙しくて とりっちの書き込み見てなくて、お返事おくれてスミマセン!

いいね!

はーむーすーあい

はじめまして。
寒くなりましたね。

私は三重県在住です。
セキスイインコ2羽、ボタンインコ、アキクサインコがいます。

よろしくお願いいたします。

いいね!

ことりこ

はじめまして。愛知県在住のことりこと申します。
とりっちには登録したばっかの超初心者です。
オカメ・ウロコ・ボウシ・モモイロと暮らしています。

飼い鳥暦はン十年ですが、近郊にはこれまで鳥仲間が全くおらず、「鳥ブームって言うけど、嘘やーん(笑)」と。でも、ここにはたくさんいらっしゃいますね!

皆様と色々なお話出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。

いいね!

キロ

加湿も必要ですか????(゜〇゜)
加湿については考えてなかったです。
なので先ほど急いで豆苗をあげました。

最近はヒーターをつけるようになりました。
人間ですら乾燥対策しないといけないのに…

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

皆さん!今晩は☆
いきなり寒くなりましたね(.)
とりさんたちは元気でしょうか?
我が家も昼間の暖房が必要になってきました(・・)

あまり過保護にし過ぎちゃあいけないのですが‥‥
風邪引きで鼻水は可哀想なのでシッカリ加湿暖房してます♪
皆さんの お宅は どんな感じでしょうか?

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!今晩は☆

了解( 〃▽〃)
増えだしたら連絡するね♪

もしかして野鳥レスキュー隊長の血が騒ぐ?

私的には余り寒くなってほしくはないんだけどね‥(・・)

寒さで次々に落鳥していく常滑のショップの事を思い出すと心が折れる‥‥

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん おはようございます。

七本木、近いんだ〜。もう少し寒くなってカモが増えてきたら教えてね。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん今晩は☆
あっ近い近い!
毎日通るよ♪
きれいになって今は水も沢山だよ〜鴨も、まばらだよ(・・)
暖かいからね‥‥
しかし、さすがだね( ̄∇ ̄*)
野鳥レスキュー隊長!
よく ご存知で(^∇^)
家に来たら見れるよ♪来る?

いいね!

退会ユーザー

他のかたの野鳥のトピを見ていたら野鳥好きの血が騒ぎ始めました(>▽<)

う〜〜んと前に撮った写真が出てきたのでプロフィールに載せてみました。プリントした写真をガラケーで写メ撮ってパソコンに入れる、という私らしいアナログ方式でチャレンジしました。

ところで、半田の七本木池って今どんな状況ですか?以前は冬になるとヒドリガモやハシビロガモがたくさんいましたが・・・

もう20年も前の話なんですけどね。十数年前に訪れたら整備中で池の水が抜かれカモの姿はありませんでした。今はどんな状況でしょう?ご存知の方 教えてください。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

今晩は☆
そうなんですか!つくもが喋り始めたの?
ワカケの お喋り独特だよね?可愛らしい声で( ̄∇ ̄*)
可愛いじゃん〜是非聞いてみたいわ〜〜〜
くーぴよさんの仔ね〜電話で声聞いたんだけど、オカメの声じゃないんだよね
(・・)どこか笑える オッサンの声!

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん皆さんこんにちは。

>くーぴよさん

我が家にはオカメみたいなワカケが1羽います。
最初はそんなでもなかったのですが、
最近になってカキカキに目覚めまして(笑)
何やらごにょごにょ言いながらカキカキさせてくれますw

我が家のホープ・ワカケのつくもちゃんは、
ここの所「つくも!つーくも!」とダンスをしながら喋っています。
雛の頃は抓り噛みをしてきたものですが、
最近はそれもなくなりいい子に育ちました。

いいね!

退会ユーザー

うちのオカメ、全然オカメらしくないんですよ。

おとなしい、貴公子、やさしい・・・と形容されるオカメのイメージとは全然違います!

私にはべったりですが、うちの子供たちはいつも襲われまくっています。まるで子育て中のカラス状態です(><)

ただ、すっごいビビリなところが唯一オカメらしいような 笑

以前飼ってたヒヨドリの方がうんとおとなしかったです。

いいね!

21 - 40件 326件中

あなたもトピックを作ってみませんか?