産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,001~2,020件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>駐車場が満車だったので花火を見ていた公園に停めていたらいつのまにかシールを張られてました((*゚ロ゚)
15000円なぁり�・アキクサインコ買えたなぁ(T_T)
ショックですよね! でも車ならまだあきらめが付きますが、私はちゃりんこで息子と2台分8千円取られた経験があります。
あれって警告シール貼られても無視したら持ってかれるのかと思って、シールも貼られた経験が無いので安心していたら、置いてからたった1時間弱で強制撤去されていました。

勿論現地で文句は言いましたが、「大声で騒ぐ人は警察呼びます」と大きい立て看板かかっていたので、あきらめてしぶしぶ払いましたけどもったいなかったなあ・・・(笑)

>そういえばさんまさんに子供を生ませる会でしたっけ?結婚しないに一万円賭けてましたよね?
おお!矛盾を付いてきましたね?(笑)
これでリカバリーさんは記憶力・読解力があるので騙せないことが分かりました。
でもどちらもない女性は心配だわ〜!いとも簡単に騙されますからね・・・?
これは私もばくち打ちですからね?
その時は勝負人感覚で「このまま行けばしないだろう」に賭けたんです。
でも反面、リカバリーさんだって「いいお父さんになりそうだ」と言ってたでしょう?
私も母性はありますからね!
母親目線で「子供を産ませる会」と話したんです。
確かそらもよさんも賛同したと思いますよ!!
これがまた一女性感覚だと、また変わってくるんでしょうね・・・?
それはリカバリーさんの想像にお任せしておきましょうか・・?(爆)


PS。お寿司はお醤油で食べるよりその方がおいしいそうですよ!リカバリーさんもお試しあれ(笑)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

>それに もうすぐ 2000の大台じゃないですか�・
また 2000目を狙おうかな?�・無理か・
おめでとうございます!!何気に踏んじゃってるし・・・
なんか寄付のためにグッズを沢山仕込んだそうなので、それ頂いちゃえば?(笑)

>昨日 鳥友の家から ワキコガネのブルーとパイナップルのカップルが来ました。
繁殖の為に お預かりしたんだけど 上手く行けば良いんだけどね�・
ウロコは 初めてなので ちょっとワクワク・
それは楽しみが増えましたね?本当にとりって種類によって
交尾すらも全然違うから面白いですよね・・・
でもマメは嫌になるくらいエロいんですよ!!(笑)

>これから しばらくは 忙しくなるので みんなの雑談室は 閉めようと思います。
きちんとマメチャボには目を通しておいて下さいね!いざという時スレで御指名しますから・・・
それでは繁殖頑張ってください。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今日は

 それは残念無念で有ります
次は何か好い事がありますよ(^O^)

 そう云えば
管理人のオカメ動には一度も行った事が無いな〜
今度見てみるかな〜(^O^)

 結婚ですか〜
自分の感ですが多分一生独身の様な気がしますね
最後は山の中で一人寂しくサヨウナラかな〜?^^
何と無く之が正解だと思うのですが〜
あると思います!(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 ちゃっかり2000踏んでいるじゃないですか〜^^
豪華賞品は赤カナが行くからいいよね
自分も余り時間が取れないので
全ての発送を一発でと考えています
千歳にはお手伝いさんに行って戴く様調整していますので
因みに色揚げは其方でお願いします
それとも送った方が良いですか?
大量には買って有りますので

 例の話は東区の仕事が終わってから
進めたいのですが
それでOKですか?

 ウロコは若しかして
ブルーパイン狙いですか?
ママなら上手く行きますよ(^O^)

 しかしママの所は
良く孵化しますね〜
楽しそうでなによりで有ります(^O^)

 閉めるとは
トピを削除すると云う意味ですか?
自分としては
そのまま残しておいて欲しいかな(^O^)

いいね!

ビッグママ

ワォ〜
めっちゃ嬉しい〜
お返しに ブドウ送るね
最近 良い色粉入らないので 良ければ一緒にお願いします

一昨日 年甲斐も無く 徹夜して対面式バーコード秤の設定をしてたんだけど 肝心のバーコードが 上手くいかなくて 昨日は 心が折れてしまってました
今日 やっと 完璧に出来たので もう肩の荷が下りました。
技術を呼べば 済む事なんですが 最低でも3万位掛かるというので 自分でやってやろうと 頑張ったんですが・・・
結局 お隣の兄さんに手伝って貰って やっと完成

明日から ブドウの出荷が 出来るようになりました。

談話室のトピは 今まで書き込んでくれた方の為と 過去ログを見る為に そのままにして置きますが 管理人不在のトピになります(今までも ほとんど不在だったけど・・・)

そうそう 例の話 早く調べてって催促してるんだけど
まだ 連絡来ないのよね
そちらで 調べて貰った方が 早いかも・・・・
でも 連絡来次第 報告します。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 人妻ですか〜^^
ちゃんとまだ続いていますよ
御安心下さいませ(^O^)
たぶん手切れ金等は発生しないで終わりを迎えると思いますよ?^^
そうそう
今迄結構家を買いそして取られましたね
まあ其れはそれでイイのかも(^O^)

 アレ?
大学生の息子さんの小さい頃
一緒にビーストウォーズ見なかったのですか?
当時オモチャを買うのも並んで大変だったんですよ

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜

 発送はもう少し待って下さいね
他にもチョコエッグ等もあるし
結構時間が詰まっていますので
申し訳ないですm(__)mペコ

 葡萄ですか
大好きで有ります(^O^)

 自分も東区応援に行ったら
コメントが返し辛くなりますよ
お互いに飼い鳥ライフ頑張りそして楽しみましょうね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 今日のヤフブロはまた
サザナミインコです

 この子達は齧るので
ケージ越の撮影にしました(^O^)

いいね!

ビッグママ

今日は 町の花火大会で 旦那と久しぶりに お手々繋いで
行って来ましたが 向こうで 知り合いに会って その度に
ビール貰うもんだから お腹ダボダボになっちゃいました。
帰りに 金魚すくいで 30匹位すくって 来たよ
スイレン鉢に入れたけど 無事に大きくなってくれるかな

いいね!

コリアンダー

こんばんは!

ビッグママさん、花火大会いいですねー。夫婦でいちゃいちゃ?仲がいいのはいいことだo(´▽`*)/♪

こちらはだんなが帰ってこないので、ふてくされて寝ようかと思ってます。家出じゃなく、仕事ですよ、仕事。
昨日も泊まりがけだったので、しばらく顔を見てない気が・・・
今のタイミングで、「それって怪しい〜」と言われたら、わたしも「そうかも!」となって、怪しいガールズトークに発展するかもです。
いや、でも、ほんと仕事です( ̄ー ̄)ニヤリ

さんまさん、ぜひぜひ子供作って〜!お相手が問題ですが・・・孵卵器持ってきて、じゃあこれで、ってジョークはなしですよ〜。ちゃんと、人間の女性と、愛ある合体を!

ところで、ビッグママさんが2000踏んだんですよね。表の数字は間違ってるんだと思いますよ(^ー^* )♪ビッグママさんがキリ番ゲッターですよ!おめでとう〜♪

表のがなぜずれてるかというと、たぶん誰かが記事を削除したときに、システムが記事数を改ざんしそこなったか、余分に改ざんしたか、でデータが間違ってるのですよ。実際の記事NOのほうが正しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> 人妻ですか〜^^ ちゃんとまだ続いていますよ
御安心下さいませ(^O^)
これは言っちゃダメじゃん!せっかく独女を探してこようと思ってるのに、こんなの聞いたら普通の女性は引いちゃいますよ・・・

>今迄結構家を買いそして取られましたね
まあ其れはそれでイイのかも(^O^)
こういう君の感覚、好きですよ!所謂「おなごは絶対泣かしちゃいかん」の精神ですよね?どっかのおっさんに爪の垢煎じて飲ませてやりたいです。(笑)
これって山口出身の人も似たような考えの男多いんだけど、そちらの地方の独特な感覚なのかなあ・・?
私の大好きな「男気」が有る人も多いしね?
「男気」う〜ん!いい響きだ(笑)

>大学生の息子さんの小さい頃
一緒にビーストウォーズ見なかったのですか?
当時オモチャを買うのも並んで大変だったんですよ
それは見なかったなあ・・・
当時の息子たちの間で一番流行っていたのが、スーファミの「ドンキーコングシリーズ」です。
まだ自分でクリアできる年じゃ無かったので(4歳くらい)
毎日ステージクリアするまでやらされて参りましたよ!
おかげでドンキー1はオールクリア。2は隠しステージ以外クリアで3は無理でしたね?
そうそう!ゲームと言えば一番酷かったゲームが、娘の時にに流行ったDSのデンジャラス0いさんです。
命令系のゲームで「うん0と叫べ」というのがなかなかクリアできないで、公園に行くと皆で「うん0]と叫んでいました。勿論公園に居る母親の私達も皆やらされましたよ。
30代の主婦達が公園で「うん0]と叫んでる姿、想像してくださいよ〜。嫌になるでしょう?(笑)
それでどうしてもクリアできないので、発売元に尋ねると開口一番「少し小さい声でやって下さい」でした。
本当に小さい声でクリアしましたが、だったら「叫べ」はないですよね?
本当にとんでもないお騒がせゲームでした。(笑)

その息子には、最近年金加入のお知らせが来てました。
これで大学生の息子が居るのは本当なの分かりましたね?
でも考えたら「中学生の娘が居る」だけにしておいたほうが年齢誤魔化せたかも・・・?(爆)

PS。>今日は 町の花火大会で 旦那と久しぶりに お手々繋いで 行って来ましたが
ねっ?ママの所は夫婦円満でしょう?それに旦那は女房縛らないし・・・こういう仲の良い夫婦を見ると、間に自転車で割って入りたくなる自分が居るんですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>こちらはだんなが帰ってこないので、ふてくされて寝ようかと思ってます。家出じゃなく、仕事ですよ、仕事。
昨日も泊まりがけだったので、しばらく顔を見てない気が・
こちらも愛がありますね〜!
ふてくされて寝るというところが可愛いと思います(笑)
あの大原麗子のお酒のCM思い出しますね?
帰りの遅い旦那にいらいらしてマクラ投げるやつです。
「少し愛して、なが〜く愛して」でしたっけ・・・ヒュ〜!

こちらは「たまには単身赴任行ってくれないかなあ?」といつも思っていますよ!(爆)
でもそういう夫婦、意外に多いと思います。「自分の家は違う」と思っているのは亭主だけ、とかね・・・ふふふ

>さんまさん、ぜひぜひ子供作って〜!お相手が問題ですが・・・孵卵器持ってきて、じゃあこれで、ってジョークはなしですよ〜。ちゃんと、人間の女性と、愛ある合体を!
孵卵器持ってきて・・・これは彼も吹きだしていますよ!
そうそう!愛のある合体をしなくちゃ駄目ですよね?
彼にあるのはONLY肉欲ですから・・・(笑)
でもこの事に関しては私も人の事言えないかも・・?(爆)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 金魚30匹は流石に無理が有りますよ
エアーポンプを入れないと
死んじゃいますよ
あと金魚藻や棕櫚を入れると
大量に金魚が増え始めますので入れない方が良いですよ

 夫婦仲が好いのを見るのはイイですね
此方迄幸せな気分にさせて貰えますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 家出はなかなかイイですよ
小さい頃母の気を引く為に良く家出ゴッコしましたもん(^O^)
とてもイイ思い出で有ります(^O^)
 
 たぶん自分は子供を作らない方が良いと思います
間違いなくいじめっ子か不良ですから

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 長州人ですか?(^O^)
よく分かりませんが
自分は騙され上手と云う事で(^O^)

 そうそう流行りましたね(^O^)
自分は未だにファミコン迄全て持っていますよ
箱説明書迄全てで有ります
 そう云えば
カセットの投げ売りを良くしていましたよね
一個1円とか5円とかで
結構買いまくりましたよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

あれっ?突っ込もうと思っていた書き込みが消えてるし・・・?
要は付き合う時に、人妻に独女と嘘を付かれた、でOK?
でもこれってすぐに分かるでしょう?タイムテーブルも違いますし、特に靴下の時に一発で分かるのでは・・・?(笑)

あっそうだ。以前から聞こうと思ってたんだけど、時計のオーダーしてると言ってましたよね?
どこの会社ですか?
実は前にオメガのキラキラ時計買ったんですが、知ってる好きくない女性が同じものをはめていたんです。もうそうなると、とたんに使うの嫌になっちゃって・・・
オーダーなら、世界に一つしかない自分の時計作れるんですよね?これからはそうしようかな・・・?

PS.>自分は未だにファミコン迄全て持っていますよ
箱説明書迄全てで有ります
これは御存じと思いますが、本体も揃っていた方が高値で売れますよ。プレステ3が互換性が無くなり、あの頃プレステ2の価格が高騰したんですよね・・・?

いいね!

そらもよ

えめるるさん、こんにちは。

「おなごは絶対泣かしちゃいかん」の精神と「男気」が有る、
山口の男ってそうなんだ〜!!
私、山口出身ですが、山口の男を知らなかった(T_T)
まぁ、父は言われてみればそんな感じですが。
私は平安貴族と結婚して苦労してますからね。
こっちの人は「京(みやこ)落ち」とか今だにサラッと言ってます。
離婚したら京落ちになるけど、山口ならいっか(^^)

さんまさん、こんにちは。

ミイラ取りがミイラになったり、
騙されて骨の髄までしゃぶられないように気を付けて下さいね(^^)
とりっちには素敵な女子が沢山いるのに…人妻となんて!
もったいない〜(~_~)


いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>「おなごは絶対泣かしちゃいかん」の精神と「男気」が有
男尊女卑の考え方に近いのかも知れませんが「女子供は男が守るべきもの」という考えの人が多かったです。
その中で付き合った人もいるんですが、全力で私を守ってくれるタイプだったし、安心して全てお任せ出来る人でした。
外で喧嘩になりそうになり困ったことは有りますけどね。
それから「山口出身者が天下取り人数一番多い」と自慢はしていましたね・・・

>私、山口出身ですが、山口の男を知らなかった(T_T)
もったいない!私はその人と結婚しておけば良かったと後悔しきりですよ!(笑)

>ミイラ取りがミイラになったり、 騙されて骨の髄までしゃぶられないように気を付けて下さいね(^^)
きっと彼は、ハハハハハで誤魔化しますよ!怖い亭主出てきて修羅場になったりしたこと無いのかなあ・・・?(爆)

>とりっちには素敵な女子が沢山いるのに…人妻となんて! もったいない〜(~_~)
ねっ!そうですよね〜?「若い女はヒステリーで凶暴だ」とかね。
大体主婦は母性が有って当たり前。いつまでも子供な亭主の面倒見なくちゃいけないし・・・(笑)
若い凶暴なお姉ちゃんだって子供を産むと変わるんですよ。変わらない困ったチャンも問題になっていますけどね・・?

まあ、若いころに「10歳以上年上の男が包容力が有っていい」と言ってた私には文句言えませんけどね!(笑)
自分がその年代になってくると、年とともに包容力が備わるのは当たり前なことが分かってきました。40代の男と20代の男を比べること自体、変だったんですよ!!
いやしかし・・・50代になっても包容力が無い家の親父みたいな例外もあるかもね・・・?(笑)

PS。>離婚したら京落ちになるけど、山口ならいっか^^)
おやっ?聞き捨てならない声が聞こえてきましたよ・・・
自分が損をしないように、着々と秘密裏に事を運ばなければ駄目ですよ。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 そうそうそんな感じで受け取って下さい
削除したのはですね
えめさんにダークなイメージにされてしまった様で(^O^)
たまには無駄な努力の反論でもしてみようかと(^O^)
で、
書き変える心算だったので有ります

 時計ですか?
自分が何時もオーダーするのは
ロ○ックスばかりです
同じ物が世界に無いかと云うと少し疑問なのですが
パターンが在って其れに則り打ち合わせをし決めていくんですよ
そうすると
自分の様な若造でも金融流れに見られなくてすむじゃないですか(^O^)
てっ云うか
ロ○ックスは中古屋さんの定番アイテムじゃないですか
因みに有る程度のお金を出せば何処でも受けてくれると思いますよ
 それから今時
オ○ガとかロ○ックス等はハズイですよ
前にえめさんが言ってたク○ドール等の方がオシャレだと思いますよ(^O^)
自分は山河や海に行く事が多いので
仕方なくチョイスしているだけですので(^O^)

 ゲームの件良く知っていますね
その通りで有ります(^O^)
笑い話!
スゲ〜お前のDS.立体なのか〜
俺のは普通だ!ショック(-_-)
どれ見せて下さい、同じ物ですよ
え〜そうなの?
近頃のは使いこなせませんな〜〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 そうなんですか
山口出身なのですか
萩に何度か行きましたよ^^
高速の入り口に在る
トラックの運ちゃん御用達の貝汁屋さん
メチャメチャ流行ってましたよ
あの貝の量には自分もビックリしました(^O^)

 おうおう!
しゃぶり尽くせるもんなら尽くしてみなで有ります(^O^)
それ位でないと今からの日本は
子育てなんてとても出来ませんです事よ
オホホホホッ(^O^)

いいね!

2,001 - 2,020件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?