産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,341~2,360件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。


プラスカナリヤ100羽ですか!?で、もしや繁殖もしてらしたりして?もはや農場?
(言いすぎですかね)
でもカナリヤもかわいいですよね。私も昔飼っておりました。
今度飼うなら私は鳴き声だけでなく手乗りとしても楽しみたいなあ。
結構馴れるそうですよ。まあ、インコみたいにべた馴れという
わけにはいかないそうですが。


ラップの芯!いいおもちゃになりますよね。遊び方はインコ自身に任せてOKじゃないでしょうか。
紐か何かで籠の天井からぶらさげておくのもよし、床にころがしておいても・・・ウンピで
汚れちゃうかしらん。(笑)
あ、それって、きれい好きなさんまさんだと耐えられないかな。(爆)

いいね!

つっき

あれ?今夜はさんま祭り?
産卵の時期ですからねぇ。
さんまさんユンケル送りました(笑)
頑張って下さい!!ヽ(^o^)丿

いいね!

ビッグママ

あはは
すっかり えめちゃんを敵にまわしちゃったかな(爆)
じゃぁ 今夜は 3Pでいきますか?
それとも みんなで 乱交パーティー?

さんちゃん ど〜する〜

な〜んてね
前にも 誘ったけど みんなでカンファレンスしませんか?
yahooメッセンジャーに入っておいでよ

いいね!

レイヴン

えめるる さん

獣医師は農学部に行かなくてはなりません。
思いつくの日大ぐらいですか・
昔はこんな職業には誰も見向きもしなかったですが、今なら良い仕事です。
確かに命を預かるので、つらい面もあるでしょう。
昔歯医者さんが麻酔ミスをして患者が死亡し、後追い自殺をしたニュースが有りました。
24時間体制で、呼び出されるし、体力と気力が無ければできない職業です。
だから高賃金なのです。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪皆様こんにちは!

白リスちゃんかわいいですね♪すばしっこいのに上手く撮れましたね!
うちも昔飼ってたハムスターの方が臭かったです。
こびとあっという間に集まりましたね(^^)さすが人脈と金の力ですね!
さんまザウルスさんもレイウ゛ンさんも手術上手く行くと良いですね〜かわいい看護婦さんに傷を癒してもらってくださいね♪

いいね!

退会ユーザー

ビックママ〜!!

昨日うるさい親父が家にいて、私があまりパソコン見れない間に、なにをしたんですか〜?
食べごろを探していた私に抜け駆けして、春さんま食べちゃったの〜??しかも「なかなか寝させてくれない」だなんて羨ましい(爆)女性陣皆敵に回しましたね・・・?
それにしても・・・
やはりさんま氏は家斎だったんですね!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

我が家の息子も理系で、動物好きなので「獣医になれ」と
言ったんですが、やはりビビりで「医療ミスも怖いし、そういう仕事は嫌だ」と言われて今工学部に通っています。
薬学部も、数年前に薬の調剤ミスをしてしまった薬剤師の女性が、相手の身体には何もなかったのに自殺した事件がありましたよね?この事件で彼の職種から「薬剤師」が消えた事は言うまでもありません・・・(笑)

秀吉の妻になりたかったけどダメだったので、秀吉の母を目指そうと思いましたが・・・やはり無理のようです。(笑)
優しくていい子ではありますが・・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん こんにちは。
ゴマ塩のピリカちゃん、私は好きですよー。
口元も一文字で?凛々しいことこの上ないですね。
そろそろ河川敷でお散歩とか、どうですか??

いいね!

ビッグママ

おはようございます。
昨夜は 楽しいひと時を ありがとうございます
もう〜さんまさんったら〜寝かしてくれ無いから〜
今朝は 眠たいよ〜

な〜んて 大概 あのくらい迄 起きてるけどね
最終の餌やりの時間が 2時ごろなので 起きるのは 6時半頃だけどね

ヨウ君には 迷惑だろうけど いつも 付き合わせちゃってます

いいね!

ジルバ

おはようございます、さんまさん、皆さん
ピリちゃん段々懸念してるように胡麻塩に近づいてるような
なんか、凛としてる度が増したような
草取りが大変な我が家どうしようと思っていたら
TVで豚を山で野生状態で飼うと草や木の根を食べて畑が楽に耕せるしお肉もしまって味が美味しくなると言っていました
でも、豚は無理、ピリちゃんなら可能です、後は鳴き声と
猫、カラス対策ですね
朝コケコッコーと鳴きますか?卵食べられるんですよね?

さんまさんドンだけ〜 収集家、飼育家、企業家、おまけに
登山まで、まだまだ沢山隠れた部分ありそう、危ない事は謹んでねー 近くだったら、山登りお付き合いできますのに
丹頂や大鷲や、オジロ鷲も見られていいのになー



某公園の丹頂

いいね!

レイヴン

さんまザウルス さん

お迎えはなしです。
一人でタクシーで帰ろうかなと思っています。
前回は電車で帰りました。
そのあと麻酔が切れてからは、横になったり、座ったりどうすれば痛みがマシになるのか悩みました。
もちろんボルタレンを2錠飲みますが殆ど効き目なし。
さんまさんは後5回切るのですか?
大変ですね月一としても終わるのは、秋風の吹くころですか。

インコ好き さん
たかが痔の手術で往生したなんて笑い物ですよ。
特攻隊ではありませんので、生還します。
でも切られたら2〜3日は何にも出来ないでしょう。
一番いやなのは大便のときです。
痛くて紙では拭けませんのでお湯で洗います。
排便後の痛みから解放されるのを期待します。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、お産ネタにばかり興味を持って・・・・

どこかの女性に「出来ちゃったみたい」とでも打ち明けられましたか・・・?
もしそうなら産ませてあげなさいよ!!子供の養育位、さんまコンツェルンなら何人でもいけるでしょう?

でもDNA鑑定はしておくことをお勧めします。女は基本、
好きな男の子供が欲しいものです。そのためなら汚い手も使います。私も未遂ですがやった過去がありますよ・・・
女は怖いんですよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、産むの早いわ〜!!私の第一と第二子はママの
第三子と第四子の時の+アルファだもの・・・・
まだ下は中三だよ!!先は長いわ〜!!

インコ好きさん、今晩は。

お産ネタで面白いのは入院中一人だけすごくうるさい中国人のお母さんがいました。「イタイイタイ」ぎゃあぎゃあ騒いでいるから中国の人って我慢が足りないんだな・・・と感じていたらさにあらず。
退院前の検査でよく縫えてないのが分かってまた縫われていて、病院中に叫び声が響いて・・・退院が一人だけ伸びていました。でも処置は私と同じ先生だったんですよ!!しかも
こういう場合でも、入院費は自払いのはずです。
一歩間違えたら自分だったかと思うと恐ろしかったです。

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん
鼻からスイカですか
物凄い例えですね〜〜
壮絶な感じがありありで^^

 自分でもティディーの商標を持っていたんですよ
例えばシロクマ君は日立の商標みたいな
感じなんですけど^^

 山歩きだけは任せて下さい(^O^)
主に九州の山が詳しいのですが
何せ現地の人達迄案内しますので
お家は何処ですか?
あ!自分ですか^^札幌です^^
え!(゜o゜)???????
と、良くこんな感じになりますよ(^O^)
でも
右半身は余り良く動かないんですよ
なので計画だけは綿密にたてます
ガイドの時は面子でルート迄変えますよ
事故ゼロが自慢で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん
こびとづかんの今の状況です
此処迄集めました(^O^)

ランドはコンプ 之は後3,8,10でコンプ

いいね!

そらもよ

あ!私はミニチュアパンキー持ってます(^^)
テディベアのブログもやってたんですが、3日坊主で放置されてます。
お産の痛みは「鼻からスイカ」と例えられます。産中は麻酔なしで切開されても気付かないぐらいなので壮絶です。
男性なら死ぬ痛みだと言われますよね(^^
術後でも自力で吸って飲まされるんですね。鬼だわ〜。

さんまザウルスさんは健脚ですねぇ!私のウオーキングコースも密かな名所らしく早朝、身体の一部が転がり落ちていたとか…。お会いしたくないですね((((;゚Д゚)))))))

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
角度を変えて撮影してみました
迫力狙いです^^

 今日のブログは
カナリアパオのブラックチョコパールです
このカナリアも珍しいので是非見て下さい^^

いいね!

ビッグママ

えめちゃん
男は 耳かきに 笑っちゃいました

私も 4人の子供産んだけど 2人目までは 1ダース産んでも平気だなって思ったけど やっぱり 若さかな?一人目が 23で 二人目が25 三人目が27 四人目は32で 死ぬかと思ったやはり 若いと 体力有るし 最近の晩婚傾向に 一人心配しています。
娘も すでに 28・・・お母さんは あんたの歳には 3人の子持ちだったよってね

いいね!

退会ユーザー

子供を出産したばかりの時は「もう2度とこんな痛い思いしたくない」と思いますが、数年たつと不思議とまた欲しくなるものなんです。あのお腹の中の10か月間は男には味わえない?至福の時なんです。
でもね?私は生まれ変わったらやはり男になりたいです。
やっぱり男の方が自由だもの・・・・

面白い話で、昔20代のころ上司と飲んでた席で言われた事で「男と女どっちがあのとき気持ちいいか?」という話になって「耳かきと耳は耳の方が気持ちいいだろう?だから女の方がいいんだ」と言われて「成程」とその時は納得したんですが、後になって考えたら「耳かきに感情なんてないじゃん」とウソをつかれたことに気がつきました。でも40代の
上司が20代の女子社員に言う話じゃないですよね!!




いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 女性にとって
出産は一大事業なんですね^^
えめるるさんの話を聞くと
男で良かったと思うのですが
出産経験者の方達は
やはり生まれ変わるなら
次も女で有りたいと思うのでしょうか?
話を聞けば恐さばかりが伝わってくるんですよ^^
まあ
個人個人の考えでは有りますが
如何なんでしょう〜?^^
さっぱり想像が付きませんね〜^^

いいね!

2,341 - 2,360件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?