産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
昨日チャットチョットしました
ヤフー父さんのシッポでしたよ^^

 アレ皆でやったら
ゴチャゴチャに為るかも?^^
でも其れも尾も白いかも(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 オーッ
コレハコレハ御代官様(^O^)
ゆンべは有り難う御座いました^^
御陰様で
チャットチョット覚えました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
何故か羽だけが伸びてきている様な?気が?
ミロ大好きっ子に為っております

 本日のブログは
ビセイルビノーです

いいね!

退会ユーザー

今晩は。ブログのあれはサクセスの方ですか?まったく、
ナンパの時まで女性観察して商売に結びつけようとしていませんか?(笑)
女性の方にもそういう類の人居ますからね!御注意を(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。
ピリカちゃん、おすまし顔の鶏???になりそうですね。
くちばしもちょっと、大人になっているかしら?

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

ウブな主婦ですか〜?お互い下ネタ封印しなければなりませんね(笑)

さんまザウルスさんってそんなに石田純一みたいな男性なんでしょうか(笑)…
スーパーでいったいどんなふうに口説いてるんでしょう(?_?)試食コーナーで料理の勉強してるだけじゃなかったんですね!
まめちゃん達の笑い声のこだま楽しいですね(^^)♪

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

さんまザウルスさんてミルワームの事…ミロって言うんですね!どっちが正しいのかな?
うちも食べるとこ見るの楽しいです♪(sですかね?)
うちには冷蔵庫に常時3パック保管してありますよ〜フライパンであぶって食べるとピーナッツバターみたいな味らしくて…実際本当に美味しいのかもしれない(^^)
ショップには生餌にコオロギも売っていてこれも喜んで食べそうですけどさすがに可哀相ですよね…
ビセイインコちゃん見ましたよ〜鳴き声も美声なんでしょうか?
八畳ぐらいのケージでオーストラリアの鳥を色々飼ってみたいです♪ユーカリの木を入れたり赤土敷いたり背景はエアーズロックにして…さんまザウルスなら経済力あるからそんな夢のあるケージも可能ですね!
羨ましいです〜マングローブザウルス(マグロザウルス)(笑)かっこよくなってますね…はえめるるさんがさんまザウルスさんはマグロのように止まったら死んでしまうから常に泳ぎつづけているマグロにちなんだのですよ!
夢ピリカってすごい希少なお米なんですね〜焼いたさんまと食べると最高でしょうね(^-^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
いえいえ
ただ単に意見を聞くだけですよ
女性の頭の中はアイデアの宝庫なんですよ^^
 そうですか?^^
自分をカモる位の器量が有るのなら
直に起業くらいさせますよ(^O^)

 話は全然違いますが
前にオウムさんとダルマインコ等の昔話をしてたじゃないですか
またアレをお願いしますよ
あの話は自分的にはヒットでした^^
インコの値段と一緒に
ラーメン、タバコ、新聞代、タクシー料金等を交えながら
当時の話をもっと聞きたいのです
宜しくお願いしま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 大分ニワトリらしくは為ってきていますね
たぶん感ですが
雌だと思います
卵かけごはんのシーズンですな〜(^O^)

いいね!

まなまな

こんばんは!!
ピリカちゃんかなり大きくなってきましたね。
卵かけご飯が楽しみですね。
でも1羽じゃ物足りないんじゃないですか??

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
パッケージにはミルに為っていますので
ミルワームが正しいのではないでしょうか?^^
強い子のミロ!
ココア味で美味しいですよね
実は未だに飲んでいたりします(^O^)
ミルを食べるのは食糧危機迄我慢してとっておきま〜す(^O^)

 鳴きはインコの中では綺麗ですね
でも翡翠の呼び鳴きはカナリア並ですよ
時々長く鳴くのですが
とても綺麗ですよ〜^^

 炊き立てのご飯に味噌サバ缶がまた美味いのです
あのスープを上からかけても最高!!(^O^)
あとバターをのせ醤油をすこし
たまりませんな〜(^O^)
正直馬鹿にされます
でも時々無性に食べたくなるのです^^
勿論ピリカとさんまも最高ですよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 まなまなさん今晩は
有り難う御座います^^
確かに1羽だと物足りないでしょうね^^
でも大丈夫!
2個1でいきますよ(^O^)

 おい!
さんま!
お前は人生に何をかける
ハ〜イ
のりたま(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカです
何と無く矮鶏と云う感じがしてきています
でも握ると未だ手の中に隠れてしまいます
ミルの数でも増やすかな〜?^^

 今日のブログはオレンジビセイです
若しかすると雌を入れ替えるかも知れませんね〜^^
詰りペアー解消です
只今思案中なのです

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。うぶになるにはお互い下ネタ封印せねば・・・・って私実は耳年増なんですよ!!本当は何も
知らないんです。子供だってコウノトリが運んできたんです。だから全然似ていないんですよ(笑)下ネタといえば、この間、まぐろザウルス氏がすごいこと言ってたんです。いつも好きでないふりして実はかなりのむっつりスケベ―ではないかと睨んでいますよ!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。
では起業させてもらおうかな〜(笑)私は悪女ですから・・

オウムさんとの話ですか?当時私が小学校低学年の時、家に
ぱなまぼうしいんこがいて2万7千円で、ほんきぼうしいんこが5万円していて大卒初任給が1万7千円でした。でも当時オウムさんは高学年か中学生くらいで私より記憶が鮮明でしたね。文鳥の値段とかフォーゲルマイシンの名前を忘れた
私に教えてくれたのもオウムさんです。鳥の風邪ならばこの
薬で治ったんです。でも獣医師会の反対でこの薬は市販されなくなりました。それだけ脅威の薬だったわけで・・・

私はおじドルと言われていて団塊の世代の方たちにとても可愛がってもらいました。飲みにもしょっちゅう行っていて、
彼らが会社に入ったばかりの日本経済、株の話、恋愛観とか
議論しましたね。韓国での彼らの遊びも教えてもらいましたし・・・(笑)
それから母からも私が産まれたころの日本経済、家賃相場とか色々聞いています。結構年上の人たちの昔の話は面白いですよ!!ホストクラブでも開いてうんと年上マダムの話を聞くのが手っ取り早いのでは・・・?
でも私とさんまさんはさほど時代違わないでしょう?ただあなた方はビックリマンシールを集めるためにあのチョコを捨てていた(確かにあまりおいしくないですが)贅沢な世代ですね(笑)
私は何でもそろいすぎている今の日本よりも戦後のどさくさの時代に産まれたかったです。さてそこで何がしたかったか・・・?さんまさんならお分かりでしょう?(笑)

いいね!

あーちゃん

名前が七変化のさんまザウルスさま

こんばんは。

何だかまた懐かしい話についつい…。
ダルマインコもそうですが、私が子供の頃は九官鳥も良く見ました。
当時はお喋りする鳥と言えば、インコやオウムより九官鳥の方がメジャーだった様な気がします。
最近はめったにお目に書かれなくなったこの仔達、こんなことから時代の流れをしみじみ感じてしまいます。

そういえば、私が子供の頃は今の様にハイカラ(笑)なペットショップはなく、商店街の端っこでおじいちゃんやおばあちゃんといった比較的年配の方が小鳥屋さんみたいなイメージで小動物を売ってる店が殆どだった様な気がします。

で、ちょっと珍しいオウムや大型犬はデパートの屋上にあるペットショップにいるって感じでしょうか。でもそこにも今みたいに若い店員さんはいなくて、ちょっとドヤ顔のおじさんが店番してたり…。

商店街の小鳥屋さんの店先には、どの店にもカナリヤがいて、主にフインチとセキセイインコ、ヒヨコ、金魚、カメ、シマリスなんかが定番で居た様に覚えています。
1年中、金魚すくいが出来たり、春先にはたくさんの雛たちが餌をねだっていて、今と違ってただ単にお湯でふやかした粟玉とすり鉢で擦った青菜が雛たちの主食で食べさせていましたね。
私達子供が見ていても嫌な顔をせず、あれこれお喋りしてくれたおばちゃんをふと思い出しました。

小鳥屋さんに限らず、最近、こういうのんびりした時間が流れるお店、ほんと無くなくてしまいましたね…。

さんまザウルスさんのことりサロン、是非こういう雰囲気でお願いします^^

ピリカちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね〜。もうすぐアンバランスな成長過程のヒヨコになってしまうのかと思うと何だか残念な気も。
ずーっとこのままでも良いのに^^

そうそう、そろそろ砂浴びみたいなお遊びも始める時期じゃないですか?大き目の植木鉢の受皿や、木箱等に少し土を入れてみたらピリカちゃん、また新しい遊びをする様な気が…。私が昔、ヒヨコを外で飼っていた時、良く庭の浅いくぼみ穴で転がってヒヨコのくせに一著前に砂浴びみたいな事をしてましたよ。
で、ミロの代わりに、自分でミミズを掘り出して食べてました。

いつの時代やって感じですが、私、さんまザウルスさんと同じ40年代生れです(笑)

いいね!

柚蓮

おはようございます。ピリカちゃん、姿勢がもうすっかり
チャボですねえ。そろそろトサカとか生えてくるのかな。
まだ気が早い?(笑)


あーちゃんさんが書かれたような小鳥屋さん、まだうちの近所に
あるんですよ。それこそおじいさんとおばあさんがやっておられるんです。
店先にはずらりと鳥かごが並んで、カナリヤが気持ちよさそうに囀って、
文鳥がチッチッ、キンカがめーめー、セキセイがギャッギャッ鳴いてたりして、
とっても賑やかです。
鳥かごのそばにはおけに水がはってあって、小さなカメがいたりなんかします。
店の奥に入ると、ボウシインコが「いらっしゃいませ〜」
私がこんにちはって挨拶すると、「どちらさまですか〜」って。(笑)
そうこうするうちにルリコンゴウインコがのっしのっしと
迎えに現れて「くわぁ〜」
他にもキンカ、文鳥、セキセイ、コザ、オカメ・・・
全部手乗りなんです。店主さんご夫妻が育てたそうです。
週に1回は癒されに行ってます。ご夫妻と鳥の話をするのも
楽しいし。つい必要のないものまで買ってしまう。
営業上手な鳥さんたちです。(笑)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、はじめまして。
小鳥屋の話が出たので参加させてください。

私も子供の頃、毎日小鳥屋に通っていました。
お婆ちゃんとお嫁さんが経営されてて、何も買わない私にも親切にいろんな話を聞かせてくれました。
十姉妹や文鳥、セキセイが沢山いてコザクラが当時の私には憧れの鳥でした。野鳥?も沢山いて、メジロだったかウグイスだったかの糞で洗顔をすすめられて驚いたのを覚えています。
今はホームセンターにペットショップが出来たので、そのような小さな小鳥屋は全部閉店してしまいました。
今住んでいる所もそんなところはなくて寂しい限りです。

私もさんまザウルスさんのサロンは、鳥好きが鳥談義に花を咲かせる居心地のいい場所になるんだろうな、と思います。
いや、もしくは動物好きの子供のたまり場か…。
でも私はそんな場所が大好きです。
近くの人が羨ましいですね。

ピリカちゃん、日に日にしっかりしてきますね!
成長を楽しみにしています。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、脱帽です!!
良く皆さんのニーズを掴んでいらっしゃる・・・・
また訪れる方が増えていくではないですか・・・(笑)
では昔懐かしい鳥の話やそのころの値段の話等もここに書きこんでいいのですか?
私より昔の値段を良く御存じな殿方もとりっちには居られます。でも女性だらけのこのスレには入りづらいかも・・?
是非殿方の書き込みもお待ちしましょうね!!

PS・しかし昔話は懐かしくていいですね。認めたくないけどそれだけ年を取ったということでしょうか?(笑)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

こうのとりが運んで来たなんて!今時の幼稚園児でも信じてくれないですよ(笑)
さんまザウルスさん…どんなすごい事言ってたんでしょうか…?
気になりますけど…確かにさんまザウルスさんて下ネタ…乗ってこないですよね〜実はムッツリなんですかね…男の人も40過ぎると淡泊になる人多いみたいですけど…でもカフェの名前…ハゲワシって頭頂部?…ならけっこう旺盛な男性ホルモンのおかげで精力満点のはずなんで…ムッツリもありえるかもしれないですね(^^)

いいね!

321 - 340件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?