産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

さんまザウルスさま

毎日、お疲れ様です。
ピリカちゃん、本当に日に日にしっかりしてきて。
でも可愛い〜!

ところで、ミリンダ、ありましたね〜。最近見かけないけどまだあるのでしょうか?
で、何ですか、色々と昔の彼女が今も貢いでくださっているとか!
良いですねぇぇぇぇ!

私は今も昔も誰からも貢物を貰えません。ひとえに日々の行いの差でしょうか(笑)

私が子供の頃、九官鳥は確か5万円弱だったと記憶しています。子供だったので、とても手が出ない金額でしたが、今から思うと激安ですね。

セキセイインコや文鳥の価格は当時と今も左程変わっていませんね。何故なんでしょう?

小学校に上がる前位だったか、クノールスープの懸賞で「生きてる小鳥プレゼント」なんていうのがありました。確か、1等はカナリアの雄で、あとは紅雀とカナリア雌だったかと記憶しているのですが、実は私もこれ当選したのですよ。
2等で。でも近くの小鳥屋さんに引換に行った時に、何故だか母の希望で金華鳥と引き換えて帰った記憶があります。

今の時代にこんな懸賞実施すると大事になってしまいますが、昭和40年から50年代って本当にのどかで良い時代だったのだなぁ、ってしみじみ思ってしまいます。

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんばんは。
ギャラクシアン!!戦闘機みたいなあれですよね。
懐かしい(^^)
ドクターペッパー私も記憶にないです。有名なコーラみたいですね(^^)

このスレ全部見ましたよ!元はピリカちゃん誕生(可愛かったですぅ)の感動のスレじゃないですか(笑)
40年代あるあるネタ(前髪・老眼・喘息とかね)がツボにハマりすぎて、1人で笑ってしまいましたよ〜(^◇^)☆

いいね!

ビッグママ

あーちゃんさん
懸賞で 動物って言ったら 昔 乳牛が当たるってのがありましたよ。
何枚も ハガキ出したけど 当たらなかった・・・

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん,こんにちは。
20年以上前、やはりコザクラノーマル8000円でしたよね?他の色があまりなくてコザクラのゴールデンチェリーは一羽3万円弱もしました。前身まっ黄色で顔が赤い子です。
今ではコザクラも色々なカラーが楽しめるようになってきました。
でもあのゴールデンチェリー、最近あまり見かけませんがどうなったんでしょう?コザクラの第一人者SAORIさんが詳しいんですが・・・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

スミレコンゴウの事です。今300万もするんですか?
でも母が欲しかったころも給料の8倍ですから同じくらいになるのかしら・・・?
それから籠ネタですね!表現に注意しないと朝からこりこり
やってるおじさん・・・また下ネタに行きますよ(笑)

昭和40年代の九官鳥、なななんと!!9800円だったそうです。それと九官鳥用の竹かご?が8000円で当時の給料3万位からすると結構なお値段になりますが、でも現在九官鳥自体の値段が20万もするのなら、今の方が鳥自体の値段は高いですよね?やはりブリーダーがいなくなったせいなのか分かりませんが・・・・

話は変わりますが大変なことになっていますよ!!
つっきさんが私とリカバリーさんがあなたを取り合っている
って・・・(笑)困りますよね〜?子持ちししゃも二人じゃ
・・・!私そろそろ危険が危ないんですけど子供連れでも引き取っていただけますか?北海道でもどこでも付いていきますが・・・(笑)あっ!あとまめるりはも今なら付いてきますよ!!レアカラーもいてお得ですが・・・
「いや。断る」の声が聞こえてきそうです。(笑)

PS。小銭寿しではなく小僧寿しですよ!昔から何でもお金に見えていたんですね(笑)わたしもえびきゅうお気に入りでしたよ。

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん、こんにちは。
すごいですね!!スープで生きてる小鳥プレゼントですか!
またそれを当ててしまうあなたもすごい!!でも今そんな懸賞大変ですね。あちこちからブーイング起きそうです。
私の母が昔洗剤ブルーダイヤの「金銀パールプレゼント」当ててましたが、今でもその洗剤売っているので懐かしくて結構買っているのに私は全然当たりません・・・あれ本当に今でも当たるのかなあ・・・?

ビックママ、何ですか?乳牛当たるって当たったらどうする気ですか・・・・?置き場所に困るでしょうが・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
こちらこそ朝から大爆笑ですよ!!

下ネタは内緒の話、ここよりすごいのがマイページで繰り広げられています。いや〜私もこういう話嫌いではないのでついつい乗ってしまいますが18禁になりそうな勢いですよ!
でもお相手のことりさんの名誉の為に申し添えると彼女英語の達人のすごい人なんです。お互いメッセもたまにしますが、その中の会話は高尚でお互いに別人なんですよ。要は下ネタは私はともかく彼女にとっては隠れ蓑ってやつです。

ミステリアスなさんまの奪い合いって私は猫か・・?(笑)
さんまさんは毒身ですが、あーちゃんにセフレがいると自白させられているし、私とリカバリーさんは人妻ですよ!!しかも子持ちシシャモだし・・・彼に失礼でしょうが・・・
「いけませんわ。主人が・・・・やめてはいけません」の昼メロの展開をお主期待しておるな・・・(笑)
さんまザウルス氏はフェミニストだからもてるんです。彼の
ブログをご覧になれば分かりますが、もう女性だらけですよ!!こんなにライバルがたくさんいても年上の私が勝てるかなあ・・・(笑)
            To be continued

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。

あーちゃんさん、スープと生きてる小鳥の関連性が全くないのが笑えますが、当時はそれだけ小鳥が身近な存在だったんでしょうね。私も必死に応募しそうです。

ビッグママさん、乳牛って!?現代に置き換えると「車が当たる」みたいな高級な感じですかね。多分、身近で高級な動物だったというとこですよね。

えめるるさん、公開プロポーズですか!!!
昔話をしにきてびっくりしました。
私は獣医さんのプロポーズを断ったことがありますが、今思うともったいないですよね。動物好きは一生動物にまみれて暮らすのが良かったのに、気づくのが遅かったです。
でも、金も動物もなくても愛があれば…です。(負け惜しみかな)
コザクラのゴールデンチェリーは本の中での幻の鳥でした。普通にスミレコンゴウと暮らしていたえめるるさんが羨ましいです。

さんまザウルスさん
カオスな鳥獣商は、薄暗〜い狭い店内に入ると何の獣か鳥か分からない奇声がこだましてました。フクロウとかオオハシとか猿までいるのに、店の入り口には無料の雑種犬や子猫がガラスケースに入ってました。ハムスターは衣装ケースにごちゃ混ぜで共食いしたり。いろんな意味で超越したところでした。
カメの目ってなんてきれいなんでしょう。大好きです。でも水棲なのにヤマガメ?不思議です。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。
 ピリカちゃん、姿勢はしっかりチャボですね。
 羽も伸びてきているように見えますが…色は綿毛と変わりなし??ぽっちも後頭部だけですね〜。それとも、これからゴマ塩柄になるのかしらん??

>えめるるさま
 そんなたいそうなものじゃありません。YMCA(ヤングマンじゃありませんよ)がって、そこにあったのです。青空プールで、アメンボウやカエルと共泳することも可能でした(^^)。当時は北海道にあらず。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

昼間から下ネタ暴走しまくってるじゃないですか〜(笑)つっきさんあんまりあおっちゃいけないですよ〜
私とえめるるさんでさんまさん取り合ってますかね?(笑)〜さんまザウルスさんは来るもの拒まず…去る者追わずって感じで…相手してくれるからついついつい顔だしちゃってるんですよ!
あーちゃんさんへの返事…私も見ましたよ〜でもセ〇〇って(笑)ダメですよ〜いくら本人から下ネタOKだからって運営員の方に叱られちゃいますよ〜でも私には元彼女には貢ぐだけ貢いで捨てられたって言ってたのに〜実は逆に今だに貢いでもらってたみたいですね!
さんまザウルスさんは性格的に誰か一人の女性って無理なんじゃないですか?

大奥のお殿様みたいにハーレム状態がきっと一番しっくりくるんですよ(^^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

うまい棒♪安いし美味しいですよね〜昔は菓子パンよりお惣菜パンが好きでしたが…今はうまい棒も最近はサラダや明太子よりチョコ味ばっかりなんですよ〜でも冬バージョンと夏バージョンあるのは知らなかったですね!夏は常温だと溶けちゃうから原料変えてるんでしょうか?駄菓子屋の貨幣チョコなんて溶けなくてプラスチック食べてるみたいですけどあんな感じなんですかね?ミソパンは知らないですね〜味噌が入ってるんですか?また駄菓子屋行った時に探してみよう!ブログの亀さん♪あらためて亀さんのドアップって見て見ると…かわいい〜という言葉がなかなか…(笑)昔、石亀飼ってましたけど餌食べる瞬間の顔とか首の伸び具合怖かったですね〜結局、脱走して学校から帰ってくると車にひかれちゃってましたよm(__)m
駄菓子屋で小さいゴム状の人形を水に入れておくと六倍に膨らむっていうのがあって…さっそく亀さんを買ってみました!見事に六倍に膨らんだのでさんまザウルスさんに写真送ろうと思ってたのに捨てられてました〜残念(>_<)
うちもニボニボあんまり食べないんです〜ミルより経済的なんですけどね…

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、すみません、To be continuedに爆笑してしまいました(笑)(笑)
昼メロ展開、おもしろいです(笑)
いつも楽しく拝見させていただいてます\(*^^*)/

皆さん、初めまして。
さんまザウルスさん、モテモテさんですね♪♪
ピリカちゃん、ほわほわで更に可愛くなりましたね(*^o^*)
沢山の種類の鳥さんを飼われてるようで憧れます。
カメはミドリガメ??ではないですよね???(色が違うような)
幻のカメさん、何カメさんでしょうか???

いいね!

つっき

皆さんこんにちは。

青空プールであめんぼ・カエルってほのぼのしますねぇ。
子供の頃は、田んぼに一面のれんげ草畑で、野イチゴと間違えて へび苺を食べたり(^^ゞ
割と都会にある川でも蛍がいたんですけどね(^^)
生きてる小鳥や乳牛!?が景品って本当に のどかな時代だったんですね(^^)

「金銀パールプレゼント」今でもやってるんですか!?
パイの実は「金のネックレス」でしたっけ?
昔、たまごめん?の景品(輪っかにたまごのおもちゃが紐で繋がってて、輪っかを足にはめて回して遊ぶやつ)ほしくてほしくて。
そう言えば、弟はおもちゃの缶詰が当たりました(^^)

いいね!

柚蓮

ひゃ〜なんかここ、ものすごいことになってますね。
ほんとに鳥スレですか?状態だ。
といいつつ私もまた参加。(爆)

私も子供のころは田舎の野生児でした。家の周囲は見渡す限り田んぼ、田んぼで、
稲刈りが終わった後は裸足でかけずり回ってました。
一度蝮を踏みそうになった時は、さすがに焦りまくりましたが。
用水路にはフナやドジョウ、ザリガニなんかがいて、田んぼをちょっと掘るとすぐ
ミミズが出てくるもんでそれで釣って遊んでました。

その頃飼ってた十姉妹の番、ほっといてもいつの間にかうじゃ〜っと増えてて。
雨さえ降らなきゃ日中は庭に出しっぱなしでも病気ひとつせず、がんがん子育てしてました。
昔は小鳥も随分たくましかったな〜。
いや、ちゃんと可愛がってたんですよ。(笑)

いいね!

さんまザウルス

あーちゃん今晩は
有り難う御座います^^
毎日銭の亡者を休み無くやって居ります(^O^)
近頃はピリカもジャンプしながら追いかけて来ますよ^^

今でもミリンダは有るのでしょうか?
いえいえ
自分はボロ雑巾の様に捨てられたのです
きっと負い目を感じ今でも気にしてくれているものと思われます(^O^)

クノールのカップスープ美味しいですよね^^
小鳥屋さんさえ沢山有れば今でも可能な懸賞の様に感じるのです
日本は有る意味世界最高の動物愛護国家なんですよ
皆さん欧米を進んでいると仰いますが
毎年アレだけ凄い品種を作出出来るのは
ちゃんと影の部分が有るからなのです
此れ実話ですから
なので自分は日本でしか出来ない懸賞だと思うのです
なんて^^
難しい話をしてしまいました
お許しを^^

いいね!

さんまザウルス

つっきさん今晩は
そうそう^^
あれですよ(^O^)ハマリましたね〜(^O^)
ガラナなら今でも有りますぞ^^
ガラナでは無いとのツッコミが!!

其れは有り難う御座います^^
スタートのスレの写真も消えているし
途中から見る人達の為にダイジェストを幾つか使い作りますよ^^
前髪、老眼、喘息ですか
実は一個だけ自慢が^^
自慢に為らないかも知れませんが
未だ虫歯が1本も無いのです
少しは欠けている所も有りますが^^

いいね!

さんまザウルス

ビックママさん今晩は
自分は時々低額の宝くじが良く当りますよ^^
1万とか10万何ですが
まあ
ショボイので当りじゃ無いですね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

えめるるさん今晩は
ハハハハハハハハッ(^O^)
小僧寿しですか〜
余りにも的を得てるので笑笑ですよ〜(^O^)

え!?
リカバリーさんと一緒に札幌に?
イラッシャ〜イ(^O^)/

ええ
此の前オームさんの憧れのインコと聞いたので調べました
確か1羽360万だったと記憶しています
そして予約を入れ暫く待つ様な感じでしたね^^

今日は免許証の更新でした
時間が有ったので玩具屋さんに行って来ましたよ
勿論小鳥のモチーフのオモチャ捜しですよ
そしてついに見付けました
鳥人間!!
バットマンです(^O^)

6インチフィギアーです 鳥人間980円 ジョーカー980円

いいね!

さんまザウルス

インコ好きさん今晩は
有る意味凄いカオスな世界を見てますね
そんなペット屋さんが此の世に有る事が驚きですね〜
良く行政もほったらかしにしていたと云うか?

良く現地のハンターが使う手なんですよ
デタラメな名前を付け
他のハンターが捜せ無い様にするとか
輸出可能なカメに混ぜるとかですね
そのうち新しい名前が付けられるとは思います
今分かっているのは
多分一属一種のカメで
現地でも少ない希少種で輸出及び採集禁止に為った事
生態も全然解明されていない事です
そして自分の考えですが
此のカメは間違い無く水ガメです^^

いいね!

さんまザウルス

さくらままさん今晩は
たぶん此のまま白勝りで大きく為ると思います
雌は黒石が少ないので
多分雌では無いでしょうか?^^
もう形はチャボの様相を示していますね
でも相変わらず小さいですよ^^

いいね!

381 - 400件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?