産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

Tery’sbirdsさん、こんにちは。
良かった〜!やっと殿方が出てこられた。あれっ?これは
ばらして良かったんでしょうか(汗)
そうですね。昔はビンも返金でしたね。ビールは今もそうなのかな?家では缶しか最近飲まないので・・・・
それで冷えたビールが十円増しで、今から考えるとおかしいことで母に怒られたんです。自分がビール冷蔵庫に入れ忘れたくせに小学生の私に酒屋に冷えたビール買いにやらせて帰りに持ち方悪くて割っちゃって偉い怒られた記憶があります。今だったら子供にそんなおつかい頼めないし、突込みどころ満載ですよね?ぷんぷん!!
そのころ並みセキセイが1500円でケンソンが2800
円でした。今と変わらなく感じますが、当時のお給料を考えると昔の方が高かったと思います。

さくらままさん、スイミングスクールに通っていたということは私達よりかなり年下ですね。昔はスイミングスクールなんてありませんでした。今は家の子もそうですが、皆スイミングに行っているので臨海教室で泳げない子の方が珍しいですね。昔は泳げない子たくさんいたんですよ(笑)

私のころ皆が必ずやっていた習いごとはそろばんとお習字でした。偏屈な母は皆と同じことが嫌いでそういうメジャーな習いごとは一切さえてもらえず、当時レアだったバレー(踊る)とピアノでした。ピアノもその数年後にはメジャーになって習う子が増えましたが
私のころは学年一人くらいで・・・・その時は得意になれますが、皆ができる習字の時間とかへたくそで嫌でしたね。今でも字の綺麗な人に憧れる自分がいます(笑)

さんまちゃん、ごめんなさい。あまりに懐かしい話ばかりで
つい出しゃばってしまって、私がスレたてしたみたいになってしまって・・・でも姉ちゃんにはお世話になってるんだから許してね(笑)

いいね!

つっき

皆さんこんにちは。えめるるさん初めまして。

ちょっとぉ、えめるるさん!!わたくし大爆笑してしまいましたよ(^^)
そうそう、ちっちゃちゃっちゃ〜ん♪あれは忘れられない名曲です(笑)
ざこばがまだ朝丸でしたよね。あの たばこを指に挟んだ手のマーク...てっきり大人のマークと思ってました(^^)

私もアメリカンクラッカー狂った様にカチカチやってました!!
販売中止になりましたね!!思い出しました!それでブームが終わり次にルービックキューブが流行った様な気が...

このスレまだ1、2日前の分しか読んでないので、なぜ40年代の懐かしのコーナーになったか経緯が全く分からないんですが(^^ゞ
とにかく楽しそうなスレなので、頑張って最初から読んでみよ(^^)

さんまザウルスさん、ぴりかちゃん可愛いですね!




いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
そうですよ!あれは大人のマークだったんです。ですので
多分中学生だった私は視聴を許され、あなたは小学生だったんで「早く寝なさい」になったんだと思います(笑)
ルービックキューブも懐かしいですね?でも今でも世界大会に人生掛けている日本人も居られるんですよね?奥の深い世界です。
あと「ぷよぷよ」も毎年大会が開かれてすごかったですよね!でもあれだけ流行ってもあの会社つぶれちゃってもったいないと別の会社が引き取ったんです。なので今でも「すーぱーぷよぷよ」は健在なんですよ!!
それからこれは知らないかなあ?「マジソンスクエアバック」もう私達中学生の間じゃ大ヒットでした。プーマやアディダスのスポーツバックが当時4千円くらいしていて日本は
まだ貧乏な時代でしたからそのバックは千円位で買えて金持ちの子以外皆そのバックにジャージ入れて通っていました。

このスレはスレ主さんが皆さんのニーズを読むことに長けていて私に振ってきたのが始まりです。でも本当は昔の鳥の値段が知りたかったのに懐かしさから皆さん他の流行りのものの話題になってきてしまったんです。どなたか鳥の値段の移り変わり御存じありませんか?

でもこういう話題楽しいでしょう?心のリフレッシュは必要ですよ!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪えめるるさん♪みなさま♪こんにちは(^^)

皆様が盛り上がっている昔話…昭和50年代の私には微妙についていけないですね(^^ゞ記憶に残っているのはインベーダとテレビでピンクレディーが解散するところやドリフの人形劇みたいなのに出てたような気がします…駄菓子屋では小さいカップ麺をよく食べてました…ちなみに私が今はまっている駄菓子はすっぱいマンとおやつカルパスです♪小学生の娘達も友達と駄菓子屋で似たようなお菓子を食べてるようですよ〜200〜300円あれば十分満足している様子です〜

下ネタとうとう許可でちゃいましたね〜私もえめるるさんと同じで耳年増なんですよ〜旦那とは21歳から付き合って…いたってノーマルf^_^; 四歳ぐらいの時に隣のアパートの新婚夫婦が一階の窓開けてお盛んなところ出歯亀?してしまった事はあります下ネタ村のさんまザウルスさんにはかなわないです(^^)

うちはミルを一羽で一日10匹ぐらいは軽く食べてるかも…
セキセイズが食べなかったそばの実をすって余ったパウダーフードや賞味期限のせまったベジタミックスやフルーツミックスを混ぜて与えています、一日中餌をついばんでツンツン、バサバサやってます。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。
50年代ですか?いいな〜お若くって!私も戻りたいです。
でも4歳ででばがめに目覚めるって随分早熟だったんですね?私なんてそのころ近所の男の子たちと暑くなると下着姿で遊んでいましたよ!!幼かったなあ〜(笑)

でもその頃「女は男にはかなわないんだ」を知りました。
皆で立ちション競争をしてショックでしたよ。全然飛ばないでビりになって・・・(笑)

まったくこのスレさんまさん帰ってきたらのけぞるんじゃないですか?
どうやって返信するんだろう。知ーらないっと(笑)

いいね!

退会ユーザー

いいね!

退会ユーザー

えめるるさんらしいですね♪男の子達に混じって立ちおしょんべんするなんて(笑)小学一年生の頃、寄り道してた友達の家で女の子なのに立ちおしょんべんしてたのを目撃してしまいビックリした事があります!
出歯亀は通り道だったので事故みたいなもんですよ(^^ゞ

さんまザウルスさん…人気者も大変ですね!心労お察しします(笑)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、こんにちは。
…かなりかどうか、怪しいと思います。多分、同じ小学校に通えるのでは?40年代なもので…。

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
有り難う御座います^^
ショップの従業員が独自に見付けてくれるんですよ^^
大体飼ってみたい情報等を
前以て教えているのです^^

 大体珍しいタンパク源は
昔の彼女達が届けてくれますね
自分の場合意外と疎遠にならないんですよ
勿論今は何も関係無いのは云うまでも有りません^^

 自分は住吉区平林に小さい頃居ましたよ
なので大阪は今でも大好きなんですよ^^
勿論一週間も住めば大阪語バッチリですよ^^
九州語にも少しだけ自信が有ります
詰り三カ国語を話せるのです(^O^)

 自分が覚えているのは
三山で粒がもっと大きかった様な気がします
そして「10円あったらチロルチョコ」と云うCMも覚えていますよ^^
ミリンダが80円で王冠の裏がスパカー?スターウォーズ?だったかな〜^^
忘れちゃいました^^

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。
じゃあ当時あなたに見つかったらあいた口がふさがらない、
というやつですね?でも当時木のぼり等も大好きな男勝りでしたのでいやらしい気持ちは全く無かったんですよ。いつもの勝負の続き感覚で・・・・
そういえば田中真紀子さんなんてもっと上手で子供時代ノ―
パンで家の中の階段の手すりを滑って遊んでいたりして、お手伝いさんがパンツはかすのに大変だったそうですよ(笑)

さくらままさん、今晩は。それじゃあスイミング習っている人があまりいない頃じゃないですか?もしかして選手養成クラスとか・・・・すごいですね!憧れちゃいますよ・・・
あのクラスは幼稚園児でもすごい練習量なんですよね!娘の幼稚園時代の友達が通っていましたが、身体も大きくてすごくよく食べる子でした。頑張ってるかなあ・・・?

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
ホームランバー記憶に有ります
確か当り付き?だったかな〜?
アイスの棒に当りは違う位置に線が入っていて
それで当たりが分かり
お腹をこわしてしまった様な?
ドクターペッパーは全然記憶に無いですね^^

 大きさは
普通のチャボの半分位らしいです
鳴き声はマンマ鶏らしいですよ^^
自分も家の裏の雑草地帯で遊ばせようと
考えているのです(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

なにやら懐かしい話で盛り上がっていますね。
私はチロルチョコ1個10円で3山は知らない世代です。そんなのがあったのですね〜。コンビニでレトロな包装の復刻版(?)で3つ入ったチロルチョコを見たことがあるのですが、それのことでしょうか?

えめるるさん、セキセイ1500円は私の記憶と近いです。20年前に私が買った子は1700円でした。コザクラはノーマルが8000円だったのでホントに今と変わらないですね。
初めて自分のお小遣いで買ったペットはウズラでしたが、確か700円だったと思います。

Tery’sbirdsさん、新京極にカオスな鳥獣商がありましたね!皆さんの小鳥屋さんのイメージとは絶対違うと思いますが、やはりそんなところでも閉店すると寂しいですね。

ピリカちゃん、翼をだらーんとしたスタイルがかわいいですね。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。
エロ話は封印して・・・(笑)70の母のところに行って
当時の鳥の値段話、仕入れてきましたよ!!踊りの家元を
しているのでボケてはいないと思いますが、記憶は確かでは
無いということで・・・・

もったいないので、これから小出しにしたいと思います。
その中で母がやはりかなりの鳥きちだった証拠がありました。ヒヤシンスマコウ、当時の父の給料が3万位の時に25万だったのであきらめたそうですが、かなり欲しかったそうですよ!!今は100万位で買えるんでしょうか?だとしたらとってもリーズナブルですね。(笑)
さんまさんと同じで当時いいものが入るとショップからTELが来ていました。

オウムさんにも言われたんですが、当時こきぼうしいんこ(ぱなまいんこ)を飼っていて、その鳥は日本にはほとんど
輸入されていなかったそうで、ずばり購入したショップ名を
当てられてしまいました。子供から見たら近所の小さな鳥やだったんですが、一見さんお断りの問屋みたいな店だったそうです。
もしかして私の母は昔版「女さんまザウルス」だったのかもしれません。(笑)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は
いらっしゃいませ^^
大歓迎ですよ(^O^)

 自分もキンケシガチャを回しましたね〜^^
確かカプセルに2個入りだったかな〜?

 自分はギャラクシァーンだったかな?
ヒューンと音を出しながら上から落ちて来るやつです^^
1948はギャラリーを背負っていましたね^^
アウトランでは新聞にデカデカと乗りましたよ

いいね!

さんまザウルス

 Tery,sbirdsさん今晩は
有り難う御座います^^
普通のチャボの半分位らしいですよ^^

 そうそう^^
ビン集めをしました
ラムネビンは駄目で
一升瓶は20円だった様な記憶が?^^
そのうち引き取りパスされる様に為ったんですよね^^

 小さい頃
京都の庭園が有る蕎麦屋さんで
時代劇の悪役を見ました
名前は知りませんが
本当に悪い顔で怯えた思い出が(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
本当に懐かしい話が満載に為ってきましたね^^
今日はブログアップが出来ませんね〜(^O^)

 どうぞどうぞ
気になさらないで
ドンドン仕切って下さい(^O^)

 ところで
ヒアシンスマッコウとはスミレコンゴウで理解OK.でしょうか?
因みにスミレコンゴウの値段は300オバーしていましたよ
でもスミレは自分にはムリかも?^^
嘴と顔が恐いです^^

 小鳥のケージと言ったらホーエイですよね
昔からホーエイは有ったのですか?
自分には名もな無き人が作っている
和籠がとてもカッコ良くは見えるのですが
すり鉢で朝からコリコリやっていた
オジサン達にも憧れましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
有り難う御座います^^
と云う事はピリカちゃんはJCですね^^

 自分の小さい頃は
セブンアップ?と小銭?寿司のエビマヨにハマッていた様な気がします^^
勿論今でもエビマヨ大好きですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
自分は今でも駄菓子屋さんに行きますよ^^
お勧めはですねうまい棒です
冬季限定のチョコ等も美味しいですよ
あと他にミソパンも腹持ちが好いんですよ(^O^)
因みにうまい棒チョコの夏バージョンはお勧め出来ません

 それって
凄い経験では(^O^)
自分も其処までは見た事が有りません
超シモネタ話ですよ(^O^)

 それでは家のミルは
1日6匹とあーちゃん流ニボニボで行きましょうかね^^

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
三山とは三個が繋がった状態なんですよ
でヌガー入りで
昔は結構それでお腹が一杯に為った様な気がするのですが^^
今コンビニで10個入り位のが売られていますよね
アレ、一粒が小さい様に感じるのですが^^

 へ〜何処で買ったのですか?
街の小さな小鳥屋さんですか?
カオスな鳥獣商って魅力的な響きですね〜^^

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
にぼしが固いのか余り食べていませんね
水でふやかしてみますかね^^

 ブログアップ出来そうですのでします
今日はまぼろしのカメでいきます^^

幻のレイテヤマガメ

いいね!

361 - 380件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?