産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,121~1,140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

何かをかけられた「白い変人]さんまさん、今晩は。

磐台屋って何て読むんですか・・・?
よく分かりませんが・・・?

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 たぶん3千人だと
スポンサーも付かないでしょうね
今の10倍以上に為るとスポンサーも
現われて来るとは思います^^

 二チャンネルは
ネコを寄せ付けない方法だったかな?
を見ましたよ
他にイヌネコ系を幾つか見ましたが
全て荒れていました
と、云うか
あそこまで行くとモハヤ犯罪かな〜?(^O^)

 連休はお出掛けですか?^^
好いですね〜
気を付けてお出掛け下さい^^

北海道お土産シリーズ1

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 バンダイの前身です
台が代かもしれません?^^

 北海道お土産シリーズ
代2弾は
名前がメチャメチャ好いですぞ〜〜(^O^)
ネタです^^

北海道お土産シリーズ2

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんばんは。

バンダイは今では背広まで作っているんですか・・・?
さんまさんの好きなプリキュアの変身セットを売っているのは知っていましたが・・・(笑)

バンダイと言えば・・・私はナムコの株を持っていて、ここの株主総会・懇談会子供と一緒に行っていました。
会場ではYFOキャッチャー只でできて、ケーキも食べ放題で・・・
子供と一緒に大満足でしたが、数年前バンダイと合併して株主が増えすぎたためか、懇談会なくなってしまい残念な思いをしました。こういう株主を(とはいっても最小単位株主ですが)がっかりさせる合併はしてほしくありませんね・・?

何ですか・・・?「さんまぼろぼろ」って・・・まんま誰かさんの事ではないですか・・・?(笑)
どうせ「女に振られて身ぐるみはがれてぼろぼろ」と言いたいのでしょうが、それはのべつまくなしのyour sonを品行方正にすればいいだけの事では・・・?(笑)

そういえば悪女の好きなさんまさんにお勧めの?ドラマが明日放送されますよ!!
TBS21時からで「悪女について」です。有吉佐和子原作で、私はこの話大好きなんですが、女優が沢尻えりかなのでどうなるか分かりませんが・・・?一話完結ですので見れるのではないでしょうか・・・ 

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 そうなんですよ
背広迄作り始めましたよ^^
其れに今は大人の玩具(H系では無い)迄
結構多種生産していますよ^^
そうですね
ナムコとも合併しましたよね
ナムコもフィットネスクラブ等色々な事をやっていますよね^^

 沢尻エリカ結構好きかも〜?(^O^)
つっぱているところがカワイイじゃないですか(^O^)
でも
回りも大変でしょうね〜〜?(^O^)

 昨日別のブログから
写真を転載しようとしたのですが
ロックが掛かりアップが出来ませんでした
鉢や盆栽の写真はもう少々掛りそうです^^
ちゃんと
忘れないで待ってて下さいね^^

北海道お土産シリーズ3

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです^^
ブログの画像一覧を遡っていくと
面白いですよ
ピリカがドンドン雛に為っていくんですよ
しかし、成長のスピードが凄まじいですね

 3枚目の写真は
昨日釧路に旅立った
羽衣クリームWFのペアーです

 今日のブログは
サザナミモーブの雌です
カワイイので是非見て下さい^^

いいね!

退会ユーザー

お休みなしで働いているさんまさんには申し訳ありませんが、今までカラオケの鉄人に行って歌っておりました。

お宅の娘の歌う歌はいつまでたっても理解不能です。
ボカロってやつですか・・・?
でも意味不明な歌を延々聞かされるのも母親の役目とあきらめてはいますが・・・?(笑)
今日はどこに行っても混んでいましたよ!!

PS.バンダイが大人の玩具(H系でない)ってどんなおもちゃなんですか・・・?
やはりそこは大手がH系でないのを展開しているのなら、あえてさんまコンツェルンではH系でヒットを狙うべきではないですか・・・?(笑)
そういえば昔、使い方知りませんが男性に使う?変なリングでぼろ儲けしたおばさん居ましたよね・・・?

これはあまてらすのおおみかみになっているつっきさんを出させる為の戦略です。下を続けていれば必ず洞窟より顔を出すはず?と睨んでいるんです。
こういう話が好きなわけでは決してありません・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまさん おはようございます。

ピリカちゃん、なんか、白仮面(白タイツ??)かぶっているようにみえます…。そしてユキヒョウ柄のふかふか襟コートきているみたいな?本体ふかふかなのに、どうしてでしょう。とさかは、根元のところを少し赤くなってきているようですね。もうすぐ、おとなだー。

いいね!

ジルバ

さんまさん、えめさんおはようございます

さんまさん、モーブちゃん、つぶらな瞳で可愛いです
サザナミもおしゃべりしたり、手でおやつを食べるようで比較的おとなしい様子で、飼いたい候補に入っています
他にどんなセールスポイントがあるのかしら?教えてくださいお願いします

さんまボロボロ、ぴったりなネーミング?かどうかはわかりませんが・・
つぼにはまりました〜(九官鳥の阿部ちゃんの口調で)


えめさん、カラオケですか家族孝行していますね
急に夏日なって、衣替えもすんでいない家族の為に今日一日
片づけに掃除に、買い物に母は、辛しです(_)
だれかさん達は日ごろの疲れを癒すべく熟睡していますが・・昨日はお付き合いいただいたし大目に見ます

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん,こんにちは。

もう子供たちも大きくなりましたし、(上が大2、下が中3)ゴールデンウィークに遠出する必要もなくなりましたが、娘が塾でハードなスケジュールをこなしていますので、外食とカラオケくらいは、と行っていました。
でも、来年になったら高校生です。きっと「友達と行くからママと行かない」とか言い出すのでしょうね・・・?
少し寂しいですが、子離れしなくては・・・(笑)

でも家の娘、ちびなんで今でも小学生にしょっちゅう間違われるんです。なのでカラオケに家族で行っても今まで21時で帰されていました。おかしいな〜?と思っていましたが、何度か繰り返すうち、娘が小学生に見られていたせいと判明したんですよ!!(笑)ついこの間も和民ん家で「小学生は
ジュース飲み放題です」と言われていました。

衣替えって必死こいてやると必ず寒くなりませんか・・・?
なので今回私はあえてやりませんよ〜!!
もう少し我慢です・・・(笑)

でも・・・毎年毎年思うんですが、ゴールデンウィークやお正月に家族で海外旅行する人たち・・・これが本当の勝ち組なんですよね・・・?
家は昔売り上げが良いときは、忙しくて店を休めず、(主人に売り上げの損失補てんしてくれるなら休んでもいい、と言われました)今ではお金がなくて行けません。結局家族で海外旅行今まで一度も行ってませんわ・・・(笑)

いいね!

ジルバ

衣替えわかります、必死でやった後に寒くなり娘に文句言われました
今日も天気が連休前の予報と違い悪いし疲れて、計画倒れになりそうです

混んでる日本を飛び出して海外で休日よいですね、
でも家族の休みがなかなか合いません、特に塾世代は連休は関係無しですし、やっと卒業したころには資金が不足です(-.-)
若いお友達の家では学校を休ませて旅行に予定を合わせていました
私たちの頃は学校最優先でしたけど時代が変わったのかなー

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

私の周りでも、やはり何といっても教師同士で結婚した夫婦が、毎年夏休みに家族で海外にダイビングに行ったりしています。昔より大変だと言いながらも、運動部の顧問をやらなければ夏休みも多いですしねえ・・・?

そういえば一般企業は続けながらだと子供は大抵一人どまりですが、教師は3人も4人も産んでいる人多いですしね?
意外に女性の仕事としたら、教師が良かったかも知れません

昔と言えば・・・大阪万博の時は、商売人の子供が平日学校休んで家族で大勢行っていましたよ!!
そうそう、小学6年の時の冬に、あまりの休みの多さに「やった!!学級閉鎖だ」と喜んでいたら私立中学の受験日でした。この時も一番受験数が多かったのが商売人の子で、もれなく落ちて越境入学していましたっけ・・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 大人の玩具はですね
5万位のライダーベルト
5万以上の超合金
例えばサターン?型ロケットとかです
確かに出来は好いのですが
アレはもうオモチャでは無いです
幾つか買いましたが
ドキドキワクワク感が無いので
もう買ってはいません
かえって4万位のヤマトのプラモが良かったですよ^^
4つ買って一つ組み立てました(本当は組み立てて貰った)
砲塔は回るし波動砲は光って音まで出るのですよ
最高ですよ〜〜〜(^O^)
エッチ系の仕事はしたく無いかな〜^^
エッチ系なら魔改造で検索してみて下さい
海外の数多くの有名博物館が時々購入していますよ^^

 つっきさん
カモーンヽ(^o^)丿

北海道のお土産シリーズ4

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 そうですね
トサカがに少し赤みが差して来ました
もうすぐ若鳥と呼ばれる様に為りますね^^

 ユキヒョウなんて良く知ってますね〜〜
普通は知りませんぞ
結構動物好きなんですね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
有り難う御座います^^

 セールスポイントですか〜?
自分は只単にカワイイと思いましたが
意外と気が強いですよ
雄が体をはり雌を守ろうとします
意外と知能も高い様な気がしますよ
好きな餌が無い時等は要求してきますので^^

 お土産シリーズ4は如何ですか?^^
ウケ狙いですが
今だとクレームがきそうですね
その時は削除ですな〜〜(^O^)

 

いいね!

ジルバ

さんまさん、九州の赤い恋人もお忘れなく
明太子味のこんにゃくらしいです

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん。ただいまです。

ここで颯爽と「子供たちと海外から戻ってきました〜」と登場したいところですが。
法事で田舎に行ってました(苦笑)

恋人シリーズはいろいろあるもんですね〜。
大阪のはさすがですね。
こちらの小学校では、クラスの係りに「黒板消し係り」「時間割係り」などと一緒に「お笑い係」というのがあります。
終わりの会でお笑いを披露するという驚きの仕事内容です。
すでに幼少時から英才教育がなされているのですよ!
私なんて、旦那に1日の出来事を話してたら、「で?オチはあるんかいな?」と。
あるわけないやん!!!

サザナミさん、黒目がくりくりでかわいいですね。動きも遅いし足で餌を食べたり動きが面白いって聞きますが、どうですか?
うちも候補に挙がっていたのですが、なにせ値段がペットショップでセキセイの10倍だったので^^;
いっぱい飼えるさんまさんが羨ましいな!!

いいね!

つっき

深夜のパトロールに来てみれば・・・
えめるるさん!!
GWは下街道取り締まり強化週間ですよ(笑)
リングなんて言ってはいけません!!
はい、切符切りま〜す。3点ね(^o^)丿
ピリカちゃんの頭がうすうす(某商品名)なので、さんまさんは5点ですよ〜(笑)

ジルバさん
「赤い恋人」よくご存じですね!!
福岡のお土産なんですよ(*^_^*)

PS.修行の身なので洞窟に帰ります。また来ますね(^^)v


いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

5万以上の超合金なんてあるんですか・・・?
やはり弟が子供のころ買ってもらっていましたが、3千円位の小さなものでもずっしり重いですよね〜?5万円の重さ、
想像できません(笑)

ドキドキわくわく感がないって全く飽きっぽいんだから!!
「主婦の皆さん気をつけてくださいね?昔なら市中引き回しの上00になっている男ですよ!!」(笑)あっでもこれは
ブーメランかも・・・?

PS.魔改造ってえろ過ぎじゃないですか・・・?
あれなら普通に売っているフィギュアの方が好きだなあ・?
でも・・・さんまさんはああいう「ぼん・きゅっ・ばん」がお好みなんですか・・?(笑)そういう女は概しておつむが弱いんですよ〜!!これマメね・・・

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

何ですか?そのお笑い係って・・・
是非私とさんま氏でボケと突っ込みやらしてもらいますよ!!それで段々下ネタになってくると・・・・
学級委員のSAORIさんがやってくるんですね・?(笑)
何だか面白そうな学校ですね!!

PS.さんま氏は鳥を買うお金をねん出する為に、食生活は
さんま1尾を紙皿で・・・だそうですよ(笑)

いいね!

1,121 - 1,140件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?