産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,141~1,160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

ねっ?さんまさん!!えろい話をすれば出てくるでしょう?
でも・・・また天の岩戸に隠れちゃったし・・・
だからゴールデンウィーク後半天気崩れるんですよ・・・
ですのでmore&moreでお願いしますね!?(笑)

何なに・・・?うすうすって・・・?
子供2人産んでてなんですが、実は私は耳年増なんですよ。
つっきさんのように色々なことや物、知りません。是非出てきてご伝授お願いします。

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 へ〜〜〜^^
赤い恋人ですか〜(^O^)
全然知りませんでしたよ
良く知っていますね〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさんお帰りなさい^^

 自分も小さい頃
大阪に居ましたので
結構鍛えられましたよ^^
大阪大好きで有ります(^O^)

 有り難う御座います^^
サザナミはこんなカワイイ顔をしていますが
結構気が強いんですよ^^
もう2ペアー居ますので
お近くだったら
増えた時にでも差し上げるのですが
遠過ぎますね^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさんもお帰りヽ(^o^)丿

 ピリカちゃんの頭の毛が薄く見えるのは
ハゲランスを付けているからなのです
六越デパートでバーゲンしていたんですよ
流行の最先端で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 超合金は出来は良いのですが
全然オモチャに見えないんですよ^^
自分はチープ感が好きなもんで

 魔改造も凄いとは思いますよ
何せ有名博物館迄購入していますので
でも
何と無く楽しくないし
オモチャでもないです^^

 明日から暫く出張かも知れません?
もし出張ならば
帰りは7月位に為ると思います
出張で無ければ
何時も通りカキコしますので
あ!そうそう
出張の場合は後をお願いします(^O^)
勝手にさんまをイジクリまわして結構ですのでヽ(^o^)丿

 今日の写真は
戴き物の白樺の止まり木で有ります
只今加工中で有ります(^O^)

いいね!

そらもよ

えっっ!?
さんまザウルスさん、突然の出張ですか^^
ついに手術を決意されたとか?
ピリカちゃんの成長が見れないですね(T_T)


いいね!

ビッグママ

7月迄の出張
海外ですか〜
おみやげ 期待してま〜す

いいね!

退会ユーザー

さんまさん〜出張なんて口実にして本当はアフリカまで赤いヨーム捕まえに行くんでしょ?
そして福岡に永住して白い変人から赤い変人へとレベルアップですね(笑)

私、誕生日…七月なんですよ〜ついでに真っ赤なルビーも掘って来てプレゼントしてくださ〜い♪サービスしますわよ〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

なんで私にマル投げするのよ〜!!(笑)
このマメチャボ下ネタスレ、私ひとりで下ネタやったら、
ただの変態おばさんじゃん!!

最近レイヴンさんもお見かけしないし・・・
2人の間に何かありましたね・・・?
そらもよさんも言っていますが、行き先はずばりタイでしょう・・・?とうとう彼のために女性になる決心をされたんですね・・・?(笑)

2か月もここのファンをほったらかしにする罪は大きいですよ・・・皆さんに沢山お土産持って帰って下さいね!(笑)

そうそう・・・リカバリーさんには最高級と言われるピジョンブラッドですよ・・・

いいね!

つっき

さんまさんの突然の引退発表で、またまた出て来ちゃいました☆
モデルと料理家2人同時にプロポーズしてパパラッチされてますからね。
え?違う?(笑)

マメチャボがお休みだと寂しいですね(T_T)
ピリちゃん凛々しいお顔なので、ハゲヅラくらいが愛嬌あって可愛いです(*^_^*)

さんまさん、早く出張から帰って来て下さいよ〜!!
仕事頑張ってねヽ(^o^)丿

PS.レイヴンさんも調子悪いのかな?お大痔に。

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちわ。

さんまさん、長期出張ですか。
きっといろんな美味しいもの(口に入るものだけでなく?)いただいているのでしょうか。

若奥様とおりこして、熟女?になったピリカちゃんをまってまーす(ハゲズラのままかなぁ)。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん。そのニュース、私も思ってました!!

すけこましトリオはずばり、塩谷・山路(やまじい)・さんま(さんじい)で決まりでしょう・・?(笑)

しかし・・・出張だなんて言ってどこにしけこんだんだか・・・・?
でもさんま氏行方不明の効果はありましたねえ・・?
つっきさんが出てこられたし、あのおしとやかそうなイメージの、さくらままがこんな事を言うなんて・・・?

きっといろんな美味しいもの(口に入るものだけでなく?)いただいているのでしょうか。
これって随分マメチャボ下スレに影響されてきていると思いませんか・・・?(笑)

いいね!

さんまザウルス

そらもよさん今晩は

成るべく早く戻りますので
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

ビックママ〜今晩はヽ(^o^)丿

出張は道内ですので^^
海外では有りませんよ^^

此の前の話の続きは進めて戴いて結構ですので
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

リカバリーさん今晩は

出張は道内ですので^^
自分はアフリカはオッカナイので行けませんよ(^O^)

そうですか
七夕生まれですか〜^^
天の川をはさみ1年に1度しかなんて
ヤボな事は言いませんのでヽ(^o^)丿

いいね!

ビッグママ

研究機関が連休中なので もうちょっと時間がかかると思いますが よろしくお願いします。

いいね!

さんまザウルス

 ええるるさん今晩は

 2か月なんて
あっと云う間ですので^^
連休明けにはネット環境にする様
努力していますので^^

 それでは宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 正直美味しい物は食べれていませんよ^^
痩せてスマートに為ったところを
是非見に来て下さ〜い(^O^)

 2か月の出張なんて
まだまだ短期の方で有ります
あっと云う間に札幌に帰りますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 カムバック嬉しいで有りますヽ(^o^)丿

 直ぐに帰りますので
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
了解しました
宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

1,141 - 1,160件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?