産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,161~1,180件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おかえりなさい
一時帰国ですか?
ぴりかちゃんが見られないのが残念です


スマートになるって断食道場ですか、頑張ってねーなんて
手術だったら成功を祈っています
ビジネスでもやはり成功を祈ってます
優しいジルバより

いいね!

柚蓮

みなさんこんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。


なんかお天気がすっきりしないGWですね。今日はこちらは
ようやく晴れ間が見えていますが。


ひさしぶりに覗いてみましたら、さんまさん、出張ですか?
2か月?長い〜!
2か月後にピリカちゃんどれだけ成長しているか、非常に楽しみです。


そうそう、さんまさん、こちらでも話題になってるようですが、ハリケンレッドがなんか残念なことに・・・
ハリケンジャーは子供が小学生のころ映画に連れて行ったり
していたので、
覚えてました。
なんと言いますか、こういう役者さんは、かつて自分が子供たちのヒーローだったことを
常に頭の隅において生きていっていただきたいって
思うのですよね。
そりゃあ、人間ですから時には失敗もするでしょうが。
でも子供たちの夢を壊すようなことは避けてもらいたいです。
息子によると、この方最近もハリケンレッドとしてテレビに
出ていたとか。
大人よりもむしろ子供のほうが顔わかっちゃったんじゃないかとか言ってました。
それってやっぱり、まずいですよね・・・


それはそうと、うちの前の桜の木にカラスが巣をかけました。
毎年同じつがいだと思いますが、またこれからしばらく
前を通る時には気をつけなくちゃ・・・
油断してると後ろから頭をこつ”かれちゃいますので。(笑)

いいね!

退会ユーザー

☆ひこぼし様☆

天の川は富士山から見た事あります〜凍え死にそうでしたが登って良かったです
そちらも満天の星空を拝めそうですね☆ヒグマとヒグマの様な剛毛な女性に襲われないようにお気をつけて…

★おりひめ…より★

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

あなたの代わりに2か月、ここのスレのお相手なんて無理ですよ〜!!
たった一日書き込みなくて、されたとたんこのありさまでしょう・・・?
他にこんなスレありますか??
全くあなたの人気には御見それいたしました・・・(笑)

ちり〜んちり〜ん旅行、どうせ2週間もすれば飽きてくるでしょう?早いお帰りお待ちしていますよ!!(笑)

いいね!

つっき

皆さん こんばんは。
さんま兄さんがいないと、塾長も元気がないような?寂しいのかな?(^^)ぷっ
「すけこましトリオ」昭和の匂いがぷんぷんしますが、ぴったりのネーミングで有りますヽ(^o^)丿

さくらママさん 
あの清純派女優のさくらママさんがお下デビュー!?
お仲間が増えて嬉しいです♪
前にことりさんが教えてくれましたが、えめるる塾は知らない間に塾生にさせられるそうです。
塾では、チカン撃退法や知らない言葉を教えてくれるそうですが、 実生活で役に立つかというと、まぁ…知らなくても不自由はしないそうです(笑)
で、3万円もぼったくられますから、さくらママさんも気を付けてね〜ヽ(^o^)丿

柚蓮さん 
うちの隣の屋根に来ていたカラスは全く来なくなりました。
代わりにツバメがうろちょろしています。
雛を見たくて巣がないか探していたら、早速ツバメ爆弾落とされました(*_*)
ツバメもカラスも鳥は何でも可愛いと思っていましたが、私はトキだけは苦手です。顏が怖い〜(T_T)
 
リカバリーさん
富士山も登ったの?いいなぁ☆
リカバリーさんもなかなかの行動派!!色々な所(私の行きたい所ばかり!!)に行ってますねぇ。
以前、富士山に登ろう!!と思い立って、申し込みに行ったらダメでした。
あれって夏の間しか登れないんですね。
一生に一度は登ってみたいですね(*^。^*)

PS.レーヴンさんも他スレでお元気そうで、良かったです   (^^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

そう!そう!富士山は一般の人は夏しか駄目みたいですね…体力がある若いうちに登っておいた方がよいかも?私は友達が勝手に日の出ツアーというのを申し込んでいて…二万円ぐらいしたかな?インストラクターのお兄さんが頂上まで案内してくれますよ♪私は個人で登った方が自分のペースで行けて良かったとのに…と思いました…すごくスローペースだったので(^^ゞ

いいね!

柚蓮

つっきさん、こんにちは。


私もツバメの巣見た〜い!最近街中ではあまり見かけなくなった気がします。
巣を作れる場所が減ってしまったのでしょうね。
ツバメの雛が巣のふちに一列に並んで親鳥を待ってる様子、
たまらなくかわいいですよね!
カラスはね、つつかれるのは痛いけれども雛がうまれるのが
今から楽しみなんです。
トキ・・・そうですねえ、確かにちょっと目がギョロっとしてたり、可愛いって顔じゃないかも。(笑)
それでもやはり雛のニュースはうれしかったですし、無事に
育ってほしいですね。


そうだ、2日にアイコンのおちびをかかりつけの獣医さんに
連れて行ったんですが(ありがたいことに歩いて10分)
「ついさっきこの上をワカケの群れが飛んで行ったよ。」と
先生。
うっそー!見たかった!でも今はもうどこにでもいるのね。

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんにちわ。

古くからの友人がみたら、即足蹴にされそうなご評価ありがとうございます♪文章は、少し考えながら記入していくため、そこがよかったのでしょうか。天然危険物と呼ばれ続けて数十年であります。なので、鳥さんみてると、癒し効果絶大!!なのです。

札幌は、一気に桜花盛り→一気に暴風に持ってかれました…

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

そうですね・・・?
ぼけとつっこみの相方のような、さんま氏が居ないと何だかこちらも調子が出ません・・・
おちゃらけ状態に慣れすぎてしまったかも・・・?(笑)

つっきさんは若くて元気なようなので、私の代わりに仕切り役お願いしますね・・・?
さんま氏が留守の間に、本来のSAORIさんそっくりのえめるるに戻ろうと思います。
なので下に引き戻さないでくださいね・・・?(笑)

PS.さくらままに月3万円でぼったくり・・・なんて失礼ですよ!!彼女にとって3万円は私達の缶コーヒー3本分位だと思いますが・・・?


さくらままさん、こんにちは。

私の古くからの友人も元地裁の裁判官の娘、両親東大理?出の女医、外資でバリバリのキャリアウーマン等そうそうたるメンバーも居ますので御安心を・・・
その中では私も普通に真面目な話をしておりますし、彼女たちにとっての私はやはり異文化交流になっているのかも知れません・・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、お久しぶりです。こんばんわ。

さんまさん、出張に行かれるようで、お疲れ様です。
お忙しいかと思いますが、マメチャボ女性陣と、かまえてお帰りをお待ちしていますよ〜(#^.^#)

リカバリーさんのおりひめさんが面白くて、笑ってしまいました。笑
さんまさん、モテモテで羨ましい限りです。笑

えめさん、下系は卒業されるんですか???
残念……つっきさんと一緒に引き戻しちゃいますよ(^-゚*)〜☆゙

ピリカちゃんはすっかり大きくなって、小さい頃の画像が懐かしいですね。

いいね!

退会ユーザー

ピノさん♪お久しぶり(^-^*)/
おりひめウケていただけました?
でも私…さんまさんには一年に一度どころかまだ一回も会った事ないんですけど…もしかしてまた遊体離脱でもしてエロい事でもしろという意味でしょうか?

ピノさん掲示板の方に遊びに来ていただいて百均情報ありがとうございます♪
木のクリップの小物はseriaでしたっけ?
ダイソーには良く行くんですけど購入できたら育てているユーカリの葉をぶら下げてみようと思います♪
電気ドリルまで使いこなしておもちゃ作り楽しんでますか?確かに手でネジを回したり体力いりますよね〜私は末っ子が夜中起きたりなかなか寝てくれなかったりでおもちゃ作りはサボり気味ですが〜カブトムシ用の木でいろいろ構想してるんです落ち着いたららチャレンジしたいです(^^)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、お久しぶりです!
では、さんまさん……ではなくて、よければピノさんのほうに幽体離脱に来て貰えれば、案なことや紺なこと、手取り足取りお教えいたします。笑

リカさん、木のクリップはダイソーさんですよ!
ダイソー、何も用がなくてもぶらぶら見てるだけで面白いですよね。
おっ!と思える発見も有りますし……
seriaは小物類とか、デザインが可愛いものが多いですね〜\(*^^*)/

小型ドリル、まだ購入すらしてなくてorz
お子さんいたら、大変だけど可愛いだろうな(*^o^*)
リカさんの末っ子のお子さんは、今何歳になるのですか???

カブトムシの木、分かります、多分同じこと考えてました。笑
ホームセンターでは、鳥のコーナーの横に殆ど昆虫コーナーがあるという……(多分)

いいね!

退会ユーザー

ピノさんこんばんは(^^)/
ピ…ピノさん…あんな事やこんな事ってあなたまで(えめるる調)下ネタ村の住人だったのですか!?〜エロルル塾の塾生になって私はSAORIよ!などと暴言を吐いている塾長や広報課のつっきさんを連れ戻す気ですね?(笑)
私は高校生の頃に本気でレズ疑惑を持たれ一部の女子に避けられた苦い経験があるのです…
それに…さんまさん…ネット環境が整ってない辺鄙な場所できっと欲求不満気味ですよ?(笑)
二人で遊体離脱してはけ口になってあげに行きましょうか?(笑)
カブトムシの木、ピノさんも狙ってたんですね?
加工したつるつるの木よりゴツゴツの樹皮がある方が爪が削れそうだし嘴で皮をむくのも楽しそうです♪
末っ子は1歳10ヶ月ですよ…今日は夕方2時間寝かせてしまいまだ元気いっぱいですf^_^;長い夜になりそうです…

いいね!

さんまザウルス

 皆さん今晩は
個別にお返事をしないで
申し訳ないです
お許し下さい

 今日は先程様子を見に帰宅しましたが
また早朝お出掛けをします
 アイフォンでカキコには目を通して居りますので^^
明日からネット環境にする様に
手続き等を行おうと考えていますので
そうなれば短文でもお返事は出来るかも?^^
何せ回りに人がイッパイいるので(^O^)

 其れでは本日は
もう寝ますので
お休みなさい^^

ピリカが大きく為っている^^ この前来たサザナミも元気です^^

いいね!

ヨッスィ

 さんまさん はじめまして、、。

 近々 ご出張されるという事で 本当にお疲れ様です。^^

 ちょっと質問なのですが 出張されてる間 鳥さんのお世話は 
 
 どのようにされるのでしょうか?

 ふと 疑問に思ったものでして、、

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、皆さまこんにちは。

SAORIさんのアヌスの鏡ことえめるるです。
もう!何度言ったらお分かりになるんですか・・・?
私と彼女はそっくりなんですよ・・・(飲み物飲みながらとか、電車の中とかで私の書き込み見るのは危険です。気を付けてくださいね?今まで数人の方から苦情が来ています)

でも案なことや紺なことって・・・?ピノさんも言葉遊びが
上手ですね!?もしかしてさんま塾生ですか・・・?

今彼の塾の一番弟子は何といってもモ―ホ―愛の逃避行疑惑のレイヴンさんでしょう・・・?
一体2か月もどんな痴態を繰り広げているのか・・・?
想像するにおぞましい限りですね・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

さんま氏のフラストレーションのはけ口にって・・・?
いくつ身体があってももちませんよ!!(笑)
でもリカバリーさんはお子さん4人も居るし、下の子1歳代の現役だし、もしかして耐えられるかも知れませんね・・?

私はおととい、子供と3人でかっぱ寿司にイキ、中ジョッキ1杯のビールでぶったおれそうになりました。
何だか段々、男もお酒も弱くなってきた感じです。(笑)
子供には階段で座り込んで数十分待たせたりしたので、「もうお酒やめたら〜?」と言われましたが、煙草も女もやりませんしねえ・・・?(リカバリーさんは女もやるの?笑)
これで酒をやめたら楽しみ無くなってしまいます・・・。

それで大変な思いをして帰ってきたのに、人の話を全然聞かず、お持ち帰りすしに「おお!うまそうだ」とガイガーカウンターを当てている親父が居るのでありました・・・
ちなみにこの薄情男の血液型はもれなくB型でした。(笑)

お持ち帰りずしに早速ガイガーカウンター

いいね!

退会ユーザー

リカさん、シモーは私お得意分野になっておりま……ゴニョゴニョ
って、リカさんも高校の時にレ○疑惑持たれてたのですか!笑
私も一時クラス子と噂になって、自分の場合は煽られましたが、避けられるのは辛いですね(ノ◇T)

さんまさんはきっと、欲求不満には愛鳥達で……いやいや、私達で幽体離脱をして飛んでいきましょう。笑
深夜にさんまさんの足元で、待ち合わせで良いでしょうか???
カブトムシの木はずどんっと大きい……いやいや、シモーのほうではなくて、カブトムシの木は確かに、嘴での遊びに良いかもですね(#^.^#)

末っ子ちゃん、まだまだ可愛い時期ですね!
夜になかなか寝てくれないのは辛いですよね。
私の姉の子も、産まれてから今二ヶ月目に突入で毎夜ギャン泣きって言ってました。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、お疲れ様です。
ネット環境、無事に整うと良いですね。

えめさん、レイヴンさん(爆笑)
盛大に噴きました、噴き出し注意報、もう少し早く言ってくださいよ!笑
愛に性別は関係ないと貫く姿、素敵ではないですか\(*^^*)/
でもえめさん、意外とお酒に弱いのですね。
私もお酒は苦手ですが、女の子は大好きです(^-^*ゞ←真面目顔
そうです、隠れさんま塾生です。
えめさんの旦那さんはB型だったのですね、そうだ、そうに違いないと思ってました。
ちなみに私もえめさんと同じ血液型です。笑
かっぱ寿司、えめさんとご一緒したら楽しそうですね(*^・^)Chu⌒♪

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
お下の匂いがぷんぷんして来ましたね〜(笑)
匂いに吊られて?出てまいりましたヽ(^o^)丿
他トピで、塾長が好きそうなお題を見つけました。
見たら早速、塾長がいたので爆笑でしたよ。
真面目な書き込みしてましたが、塾長もこのお題に興味津津だったのかと思うと可笑しくて(笑)
さて、どのトピでしょう??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さくらママさんに続きピノさんも!?
塾長!!今まで下仲間の開拓件数より、クレーム件数の方が多かったけど、やっと塾長のお下活動が認められてまいりましたね〜?(T_T)

次の塾生は柚蓮さん?(笑)
ワカケが解らなくて調べました。
あの緑のインコの事ですか!?
眉毛が繋がった様な何とも言えない可愛いお顔ですね(^^)
あれが群れで??す、すごい〜!!
東京では野鳥化して繁殖しているそうですね!
捕まえて飼いたいです(*^。^*)

PS.忍法幽体離脱ってどうやるの?
  皆さんそんな忍術が使えて羨ましいです(笑)

いいね!

1,161 - 1,180件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?