産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,901~1,920件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

>ルルさん、こんばんは。

私も興味持って調べたのがだいぶ前なのでメジャーなところしか分からないんですよ(^^;
親の性格も関係してるのかもしれませんね〜って事はやっぱり育て方の違いもあるのでしょうか!?
何だかまた興味が湧いてきました!! 今は昔よりも増えてるんじゃないかな〜?

そうそう、フェレットって人の手によって創られた動物らしいです。
野生のケナガイタチを改良した・・・んじゃなかったかな?
狭い所を通るのが好きなので、その習性を利用したケーブルなどを通す仕事で活躍している(していた?)らしいです☆
確かに賢いです!何故か狭い所に入っても同じ所から出てくるし、名前や音で呼び戻しもできるんですよ♡

それに、通常はファームから送り出される前に臭腺と去勢避妊手術がされています。
万が一逃げてしまっても繁殖して生態系に影響しないようにされてるらしいです。
人の手で創り出されたこその措置ですよね・・・



>そらもよさん、こんばんは。

「白い悪魔」。。。想像できて何気にツボでしたwww
カナディアンは体格が大きくて噛みグセの強い子が多いと言われているファームなんですよ(>_<)
今もお店にカナディアンの女の子が居るのですが、生後半年経ってから来たので初日は手がバンソウコウだらけになりました・・・ケージには『指や手を入れないで!噛みます!!』と書いているのですが(笑)最近やっと甘噛みしてくれるようになってきたのでヤレヤレです。でも気を抜くと食い千切られそうになりますけど(^^;
マーシャルは全く噛みグセが無いと聞くほど優秀さんのようですね♡ 専門店での入手が多いようなのでまだ実際には会ったこと無いんです(爆)
パスバレーも良い子ですよ〜 ベビーの頃は少し噛みグセがありますが数日間のシツケで改善できてましたv
あと、2匹ほど来た事のあるルビーファームの子は丸顔ですっごく可愛いお顔をしていたのを覚えてます☆

野村獣医・・・テレビで見てた通りなんですね(@₀@;
実は野村獣医がテレビで紹介していたのが「フェレットを何時か絶対お迎えする!」と決めたきっかけでもありますwww
なので本も買っって読み倒し、遠方でも輸送?すれば健康診断してくれるとかで当時は本気で考えたほどです(笑)
ウチの子は今7歳なので何とかこの夏も乗り切って欲しいと思ってます(^^;

次は男の子が良いなぁ〜と思ってるんですよ〜(^^;
女の子の何時までもベビー並にヤンチャなトコも好きですが、男の子のおっとり落ち着いたトコが魅力的♡

おっと、またまた天敵の話題を長々としてしまいましたorz



>えめるるさん、こんばんは。

いえいえ、私の方がお世話になったんですよ〜何と言ってもお姉さまが付いていると言う安心感はハンパ無いですからwww(この安心感が悪さしたとも言えますが)

実は・・・私のリトル〇マは白&ブルーなのですが「ピンク可愛いなぁ〜と」思ってたんですよね(爆)
 
もう数日したらトピ立てますね♪
それまでに要点を纏めとかないと・・・(^^;

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん

 ええ^^
デルモ並みにとてもハンサムボーイですよ
如何せん
自分と同じで身○が
あと五六センチあればね〜
そうしたら今頃は元アイドルの肩書で
TVのコメントする人達の中にいたのかも?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます♪

さんまさん…噛じられるより、噛じる方が好き?もぅ…えっちぃ!
いつもどこ噛じってるんですか?( ´艸`)
亀仙人のさんまさんの事だから…キャッ!朝から興奮させないでください!
でも…口からタスクが出てるって…ヨダレの事?さんまさんてたまに難しい事言うから(コマッチング!)

アキクサインコも飼ってたのですね!しかもルビノー!仮母って他の鳥の卵温める十姉妹みたいな感じですか?
その元上司がお持ち帰りしなければアキクサちゃんは私の物になってたかもしれないのに!(`_´)プンプン!(それはないって?)
ちなみにアキクサちゃんくれるなら、関空から千歳空港まで飛んで行きます(笑)
ルビノーの♂が少ないんですね!三毛猫の♂みたいな感じでしょうか?

ルルさんのおかげで何かよいもの貰えるらしい!生きた爬虫類とかないよね?イタズラはえめるるさん限定でお願いします(^_^)

本因坊 秀策…調べましたが‥さんまさんは碁されるのですか?

中国製切手より日本製切手のほうが質は良さそうですね!用事で郵便局に立ち寄るといつも期間限定の記念切手衝動買いしたくなります(星座とかベルばらとか…)

ルルさん!そうですね!きっとアメフラシです(^^)和歌山は市内でも水が綺麗ですよね!私が行ったところはけっこう南だったような…ゴロゴロいましたよ!ヤドカリさんも♪
ルルさんのセキセイちゃんは梵天なんですか?あのセンター分けヘアー可愛い過ぎます!!
うちもキンカちゃんまずは5歳めざしたいですね(^^)
またいろいろ情報交換しましょうね♪

いいね!

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

>ソバージュ(これはまだ使って大丈夫な単語ですか?)っぽいのです。
懐かしい・・・カーリーも ソバージュも20代後半でよくやっていましたよ。
それより前は美容院に行くと必ず聖子ちゃんヘアにさせられました。
まあその時の上司が聖子大好きだったのでやる価値はありましたがね・・・(笑)

でも天然でソバージュ状態ってすごいですね!
もしかして一度もパーマ代かからなかったということですか・・・?だとしたら羨ましいですね!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

野村獣医って、あの「嫌なら来なくていい」と言ういばったおっさんですね・・・?
こういう人も最初はカチンとくるけれど意外に慣れてくると優しいタイプだったりするんですよね?

丁度そのころ、息子の小児科医もそういうタイプで、頭に来て2度と行かないお母さんが多い中、何故か私は平に平にで行っていました。
何せ家の息子は小さい頃はしょっちゅう熱を出す子でしたので、怒りっぽいけど診察がスムーズで、待ち時間が短く薬も合うその病院を捨てるという選択肢は私にはありませんでした。
短気な私も、随分我慢しましたよ(笑)
でも我慢の甲斐あってというか、最近ではその先生、色んな話を私にするようになり、看護婦さんに「先生。次の患者さんが待ってます」と止められたりもしています。
年をとった所為か?随分変わりましたよ・・・
もしかして私が変えちゃったのかも・・・?(爆)

>実は思い出深い子なので、今も納骨することができていません^^;
これは気持ち分かりますよ!母なんて骨にした前の犬、庭に埋めてお墓にしていますもの・・・
私も今回たまでも来ちゃったので、犬とか大きい動物飼うのは怖いです。大きくなればなるほど人間に近くなってきますしね・・・

>ファーコート、えめさんが獣になるってオチですか笑)
「雌豹」ってやつですか?さんま氏が喜びそうですね(爆)

いいね!

ジルバ

さんまさん、ちょっとサボるとテンポが速すぎて話題についていけないです

なので鳥の話題で、バラビタイは、純粋種ですか?どの地方の鳥ですか?ウロコも種類によっては住む地方が若干違いますよね
この子達のお腹はハート模様ですね、こちらのアがつくペットショップのバラちゃんももハート模様でした、名古屋から来たらしいです
こちらではウロコ自体めずらしいので、すぐお迎えされましたよ、よかった

シロハラは、確実に購入されるなら入れてあげますと言われましたが、どんな子かも見ずには決められませんから
スルーしましたけどね

>えめさん
うーん、ソバージュに近いジルバです
少し前まで、前下がりのボブだったのですが、あきたからソフトウエーブにしようと美容院へ・・
結果、皆にパーマ取れかかってるのと言われました
かけ直したら、半分から下はソバージュになりましたよ
なかなかイメージどおりにはいきませんね(^^)

さんまさん、山で会ったこの蛇危険ですか?

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

>これは、お高いでしょう。(爆)
そうなんですよ!詳しくは分かりませんが指3本?疑惑があります。ここまで行ったら是非指10本のダイリュートのパインも買ってもらいたいですよね・・・?
でもそこまでは追いかけないそうなんです。(詳細はさんまブログの7月21日参照)
「どうせやるなら行くとこまで行っちゃって」と思うのは私だけでしょうか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>中国切手好きなんですね(^^)趣味の幅が広いんですね!
切手は集めていませんが、興味はありました。
古銭はアルバムを沢山持っていますよ!
何せ私は普通の女子じゃありませんでしたからね・・・。
まだ株ブームが起こるずっと前の22、3才の小娘の頃に株式も金投資も始めていて、気付いた母に「大丈夫なの?」と止められましたが続けていたから今の私があるんだし、やってて良かったと思っていますよ!!
さんま氏も中国切手。価値が分からず放置していたんだからえめお姉さまに感謝する事でしょうね・・?(笑)

>えめるるさん!私も冬ソナは大好きですって!
えっ?リカバリーさんにもプラトニックな気持ちが分かるんですか?(うそうそ)
最近再放送していて、子供たちとも論議してますよ。
子供たちは「幼馴染のサンヒョクが可愛そう。後から来てユジンを奪ったチュンサンは悪い奴だ」ですって・・・
「そんなことないでしょう?恋に出会った順番なんて関係ないし、三角関係の場合、ひとりだけの異性の気持ちが優先されるべきでしょう?」と話ましたが分かってもらえませんでした。これはやはり「親父と別れて他の人と」と私が言い出したら子供たちがネックになりますね?
「パパが可愛そう」になるのかなあ・・・全く・・・

そんなプラトニックないい話を振るかと思えば、何ですか?
さんまと二人で「齧る方がいい」とか、「齧られる方がいい」とか・・・
何だか体のあちこちムズムズしてきちゃうでしょ!!(爆)
大体リカバリーさんは、昨晩ウナギを食べて御主人と・・・だったのでは?第5子ご懐妊おめでとうございます!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>キーカウンターがもうすぐ二千ですよ
記事の数字と新着の数字が違う?
本当に早いですね!!これも誰かさんの人気のバロメーターですよ!あなたが居なかった3か月間、私はトピを続けていく難しさと大変さを実感しました。
只の主婦がそう思うんですよ・・・
それを仕事が終わった後にずっと続けていた、「あんたは偉い!」です。
マメじゃないと出来ませんよ。まあ、だから女性にもオモテになるんでしょうね・・・?(笑)

カウンターはある日書き込みしたら新トピになったりしたり変だったんです。数字も全然違いますよね・・・?

>えめさんに生きた爬虫類等をフィギアーですと云って送ったら 怒るだろうな〜〜〜(^O^)
一生に一度でいいからやってみたいで有ります(^O^)
そういういたずらは自分の彼女にして下さいね!!
下手したら私、びっくりして心臓マヒで死んでしまいますよ・・・
それと「いちもつにリボン」のプレゼントもNOサンキューですからね!!(爆)

PS.「タスク」かっこいい言い回しですね!牙の事でOKですか・・・?
たった半年前に生えてたタスクが無くなるわけないでしょう?
SAORIさんも心配していたんだから素直に認めなさいよ。折りたたんで隠し持っているのでしょう・・?(爆)
えめさんには言われたくないと思ってる???

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>「白い悪魔」。。。想像できて何気にツボでしたwww
これはさんま氏もあらぬ妄想をしていると思いますよ!!
悪魔と言えば普通は黒でしょう?
それが白と言うことは、見た目清純そうで中身が悪魔・・・男が大好きな女性のタイプでは・?(爆)

>何と言ってもお姉さまが付いていると言う安心感はハンパ無いですからwww(この安心感が悪さしたとも言えますが)
何をおっしゃる、いたちさん。皆さまあってのえめるるですよ!私は本当に周りの方に恵まれていると思っています。
コリアンダーさんなんて他スレにお手伝い行ってますし・・

でもいたちさん。今気になるトピあるでしょう?
止めた方がいいと思いますよ。疲れますし、きっと大ボス出てきますから・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

パーマをかけられるだけいいじゃないですか・・・
私なんてここ10年パーマかけていませんよ!!
髪の毛痛むし、様子見していたらウエーブが出てきてそのまんまです。

私のパーマ歴は長いですからね!
2歳の時から母親のおもちゃにされていたそうです。
「パーマをかけて一日何度も洋服を変えて、所謂着せ替え人形になっていた」と後に叔母に聞きました。
でも色んな洋服着せていたといわれても、当時の私の写真は白黒ですので今見ても何だか分からない世界です。

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 牙の事です(^O^)
詰り八重歯です
自分は鬼の様に飛び出していましたので
小学生時代
隣りの席の女の子から
取りなさいと言われ引っ張られていた様な?
痛かった様な?(^O^)

 ルビノーは6対4で雌が多いらしいですよ
ほら例のアレですよ
格安航空会社、名前は何でしたっけ?^^
三千円位じゃ無かったでしたっけ?^^

 碁は名人級ですぞ!
全道大会4位の小学生に置き石4個で1回だけ
ボコってやりましたぞ(^O^)
後は全部ボコられましたぞ(^O^)

 記念切手は発売日に
わざわざ消し印を押して貰ってる人達も居ますもんね
如何やら後々高く為るらしいですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 お!
孵化トピを立ち上げるのですね
頑張って下さい(^O^)

 ハトパパも応援してくれるでしょうね
楽しみで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 先ずヘビの写真ですが
赤みの少ないヤマガカシに見えるのですが?
余り知られてはいませんが
確か日本で一番の強毒の持ち主ですよね
でも大丈夫
牙は口の奥なので
指等を口の中に入れない限り
死ぬ事は無い様な気がします?
性格はやんちゃで怒らせると追い駆けて来るはずですよ(^O^)
 因みに自分は山は結構行くのですが
毒蛇に噛まれたのは一度だけですね
左上腕が太ももマッチョサイズに為りましたよ(^O^)

 バラビタイは大図鑑で調べましが出ていませんでした
たぶん純粋種だとは思うのですが?

 シロハラも好いですよね
もう少し時間に余裕が出来たら
自分も飼いたいな〜と考えていました(^O^)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん(^^)

古銭いいですね!骨董屋とかに置いてありますが穴の空いたのは和同開珎?ロマンを感じます…母親が記念コイン好きであと昔のお札100円札とかありますよね!それを駄菓子屋で使ってしまいました(^_^)なぜか母親には叱られなかったのです(貧乏だったから?)…
株っていまだに意味不です…凄いですね(~o~)20歳そこそこで…バブル時に購入して暴落して悲惨な目に合った人の話しとか聞いた事あるんで恐ろしくてたぶん一生縁がない世界だと思います…
冬ソナの話し私も恋に順番関係ないと思います…それに、普通…幼なじみと恋しないですよね?だって野原でオシッコしてるところとか見てるんですから半分兄弟みたいであんなことやこんな事する気にならないですよね(笑)
うなぎ食べましたけど励んでません!!さんまさんのいちもつにリボン…(爆)大好物のくせにぃ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん(^^)

私、牙っててっきり違う意味の牙なのかと思ってました(えめるるさんの話しで…)
子供の頃は竹竿振り回してコウモリ狩りしてたくさん子分を従えていたんですよね?(笑)

アキクサ ルビノー綺麗ですよね!早く赤ちゃん生まれないかなぁワクワク♪
格安航空はピーチエアライン?価格は早めに買ったり日にちや時間で変動するみたいですね…

全道4位を相手に凄いじゃないですか?小学生でも将棋のピークは19歳と言いますし、なかなかあなどれないと思います(^^)
ああいう先読みの必要なマスゲーム苦手ですね…オセロで精一杯です(.)

ピリカちゃんにまだミルちゃんあげてますか?
うちはプラケースに米ぬか入れてワンパック放り込んでたんですが2ヶ月近くかかってようやく成長になってチビミルがうじゃうじゃいますよ!チビミルも喜んでちょんちょんとついばんで食べてます(^^)

さんまさんて昔バンドでも組んでたんですか?キャバレーまわりとか長髪の話し出てたので…さんまさんの歌声聞いてみたいなぁ♪私が音痴でカラオケ苦手なんで歌の上手な人に憧れます(^^)

いいね!

コリアンダー

白い悪魔と聞いて、てっきりうちのぶんちょのことかと思ってやってきました。
あれ〜、ちがうんですか?じゃあ、牙ありのさんまさんのこと?

最近、洋ドラマなんかでも流行ってますからね〜ヴァンパイア系が。さんまさん、鳥界(?)のジョニー・デップになれるかな?

えめるるさん、わたしは10年以上パーマかけてなくて、最近またかけはじめましたよ〜。あれはなけりゃないでいいのに、かけはじめるとやめられないです!おかげで余計な出費が増えました〜(;´Д`)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
昨日来ようと思ったらエラーとかで来れませんでした。
皆さんそうでしたか?うちだけでしょうか。

いたち猫さん。
フェレットってそうなのですか、野生には存在しないのですね。
いつもショップで見ると寝て居るので、眠たいイメージしか
無かったのですが、結構アクティブなのですね。可愛い♪

リカバリーさん。
和歌山はお水が綺麗なのですね、私も会いに行きたいです。
うちのセキセイちゃんは羽衣なので頭が梵天のような具合です。
どうしてか、私は通常の頭より梵天の方が好きです・・・。
キンカズの長生きの秘訣は何かなぁ。
ボレー粉が大好きみたいですよ、かなり。

えめるるさん。
そうなんです、パーマはストレートをかけたことがあるのですが、
3日もかかってませんでした。勿体無いので止めました・・・。
ソバージュっぽいところと、縦ロールとになってるのです。
学生時代は職員室に呼び出される率が高くなるので嫌ですよ。
サラサラストレートに憧れます。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は
やっぱり昨日書いたコメントが無い!
超〜感動的長編ロマンが消えてしまった`ヘ´
自分はとても悲しいで有ります(_)
之もショボ太郎が全部悪い!
おい!九州男児!
しっかりせんかい!`ヘ´

 さて
今回二千踏みは?
浮いた言葉だけとか?
詰りカワイイネ〜とか好い娘だね〜なんて
ドスカ?(^O^)
 カウンターは本文優先で行きま〜す(^O^)

 自分はSAORIさんの顔を一度でいいから
見てみたいのですが
新しい本を出版したらサイン会なんかしないのかな〜?
何時かこっそり見に行ってヤル〜〜〜〜(^O^)
えめさんも見たいでしょう(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ルルさん(^^)

ボレー粉好き?うちはちょうどクロレラボレーというのを与え初めたのですが昨夜はそのボレー粉の入っているケースにすっぽり入って爆睡してたらしいです(旦那の証言)キンカちゃんは小さいし鳴き声がスピーディーゴンザレスやウッドペッカーみたいでほんとに可愛いですよね!鳴きか方に規則性があるんですよね!ホーホケキョ!みたいな…
セキセイの梵天は人間のセンやター分けみたいで親しみが湧きます(笑)ええとこのぼっちゃんみたいな感じで(笑)
和歌山はまだ未開拓でしたか?うちは大阪でも和歌山寄りなのでけっこうあそびに行ってます(^^)

とりっち入れませんでしたね(.)みんな同じだから大丈夫ですよ(^^)

コリアンダーさんはチョコエッグの文鳥さん頼んだの?
鳥会のジョニーデップ(笑)名倉似だからけっこう近いかも(^^)?

いいね!

1,901 - 1,920件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?