産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,961~1,980件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、サザナミちゃん可愛いですね〜。
色合いが、なんだかちょっとはかなげな感じで(笑)守ってあげたくなりますね。


ピリカちゃんも、やっぱり可愛い!
ピリカちゃんはさんまさんのこと、パートナーだと思ってます?
あれ?ピリカちゃんの卵って、ひょっとしてさんまさんの・・・わーなんでもないっす!(大汗)


ペットショップの件、私もショックです。
やはりいるんですね。ああいう悪徳業者。
それにしてもTSUBASAの活動はすごいと、毎回頭が下がります。
私もおやつ代を節約して、寄付をしようかと思います。
微々たる額ですが。ダイエットにもなるし。(笑)
さんまさんのお力添えは、TSUBASAにとっては間違いなく強力なパワーアップとなると
思いますよ!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!東尋坊とプールへ遊びに行ってました(^^)

暑くてお日様てっかてかでしたけど崖の先まで行って下を覗くとゾクゾクしましたよ(^^)
露天風呂に入ってきました♪でも客室から丸見え状態だったので室内風呂をスイスイ泳いじゃったよ!塩が入ってるから浮くんです、気持ち良かった♪プールで日焼けして肩や背中がヒリヒリしてます…

さんまさん、亀って大きいのいますよね!昔、職場のある本町から梅田まであるいて帰ってたんですけど途中橋の下を覗くと人間ぐらい大きい亀がいたんですよ!それで覗いた瞬間気づかれて川に飛び込んで逃げいきました…ものの2~3秒の出来事でした顔はスッポン系かクサガメ系か近眼なのでわかりませんが色は灰色っぽかったような…この亀の種類何でしょうかね?もしかしてカッパだったのでしょうか?他の人にこの話しすると失笑されます(^^)
アキクサちゃんはピンクかノーマルしか知りませんでしたけど私はやっぱりルビノーやルチノーが好きですね、ほかにピンクのインコってあんまりいないしあとローズは丈夫みたいですね!ショップにはローズの子がセキセイと同じケージに入ってるんですけど大人しくて性格が良さそうで気になってます(^^)さくらままさんもローズのアキクサちゃんでしたね!
さんまさんって鳥つながりでいろいろ情報を知ってるみたいですね!やっぱりセキセイも虫を食べてるんでしょうか?うちのセキセイはにぼしあげると三羽とも目の色変えてカジカジ、ムシャムシャ争って食べてますが、やっぱりあげすぎると早死にしちゃうんでしょうか…

えめるるさん(^^)株に投資する前の資金ってやっぱりコツコツ貯めたお金ですよね!それが半値になったりするんですよね!やっぱり私には無理です、ギャンブラーですね!その損した株を買い取ってくれるオジサンと何も関係がないのに…えめるるさんの悪女ぶりが垣間見れました(^^)
ブログエロいんですか?クリームのサザナミちゃん鷲掴みですね(笑)きっとオッ○イも鷲掴みしてるんでしょうね(^^)

SAORIさん!サイン会の時に名倉似の八重歯のある目をぎらつかせた男がいたら即効逃げてくださいね!
変なコスプレ着せられて(悪女風の女海賊とかSM嬢)変態プレイを強要されますから!気をつけてくださいね…

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 で?犯人の怪人28面相は捕まったのですか?
確か未だ逮捕されていないですよね?

 そうそう〜(^O^)
6畳二間の大邸宅で有ります(^O^)

 そりゃそうですよ
スグにOKしますよ(^O^)

 今日はとりっちではなく
ヤフーが調子悪いんですよ
確か昨日の夜からおかしかった様な気がします

 えめさんのアイスの中にパピコが無い!
アイスの王様はグリコのパピコですぞ(^O^)
パピコを食べないのは非国民ですぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 コメントがまた消えてしまいました
困ったもんです(^O^)

 ピリカちゃんは
タンパク質を供給してくれる
自分のお母さんかな〜?
詰りママで有ります(^O^)
 
 ちょっと思うところが有り
今回は物品購入と云う形で協力したいと思います
第一弾として齧り系フック付を全て注文致しました
予算が余りましたので
近々に第二弾を考慮したいと思っています

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 自分が最後に立つ場所は東尋坊かも知れません(:_)
この部分は鈍よりとした空気で読んで下さいマシ〜(^O^)

 たぶんスッポンで間違い無いでしょう
東南アジアには2メータ近いスッポンが居ますので
つい最近も中国でUMAが捕獲されたら
1メートル超えの世界に2匹しかいないスッポンでしたので
ショップでよく売っているボルネオ川カメ、モンキヨコクビも1メータには為りますからね
日本のスッポンもデカく為って頂かないと〜(^O^)V

 おお〜〜(^O^)
コスプレですか〜
メチャメチャいい考えで有りま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロは?

 何と云う事でしょう〜
スズメなのです

 之も匠の企みなので有ります(^O^)

此処から出せ〜〜〜〜

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!

さんまさん、東尋坊は権力持った悪僧で宴会で酒をいっぱいのませてこの断崖から皆で突き落としてから悪僧の東尋坊と名前で呼ばれるようになったのですよ…
この話しをさんまさんに置き換えると…
さんざん女をたぶらかしては弄び…ポイされた女達が一致団結して宴会で酒を飲ませ崖から突き落とすのです、なので以降、東尋坊改めてさんまザウルスになるんですよ!

やっぱりスッポンだったのですね!ありがとうございます♪大阪にはスッポン料理のお店たくさんありますからね…生き血を飲ませてくれるところもありますし…

うちのニワトリ小屋にも雀が入り込んで足蹴りされそうになってたのでレスキューしました(^^)
窓を開けて風を通していたんですね!

ショップの話し…この間いきつけのショップでキンカを飼い始めた話しをしたら飼いきれなくなったキンカ鳥たくさんいるので、よかったら無償で持って行ってくださいと言われビックリしましたよ!

SAORIさんみたいな女性、私も男だったら落としてみたいですよ(^^)
こっそりメッセージでスリーサイズ聞いちゃいましょうか?
上手くいけばワンサイズ10万でどうですか?

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

>あれ?ピリカちゃんの卵って、ひょっとしてさんまさんの・・・わーなんでもないっす!(大汗)
そうなんですよ!!この卵は胃袋の8割をサンマが占め、残りの2割がファストフードとアイスというとんでもない食生活の 飼い主の、貴重な栄養源のひとつになっているんです。
鳥ばかり買ってるから、実を言うと食事にお金がかけられない?可愛そうな男なんです。

やはりここは、料理の得意な嫁をもらわないといけませんよね!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>、亀って大きいのいますよね!人間ぐらい大きい亀がいたんですよ
これって家の旦那かも?知れません。体型もガメラにそっくりなんですよ!!

>その損した株を買い取ってくれるオジサンと何も関係がないのに…えめるるさんの悪女ぶりが垣間見れました(^^)
悪女じゃないですよ!私からは、やってくれって言ってないし・・・こういうのが悪女ですね(笑)
でも本当にそのおじさん、仲間のは結構やってましたよ。
結局あの頃、お金もちは所謂表に出せないタンス預金?をいっぱい持っていて、でもそれを証券会社を通じて株に投資するとキングボンビーがやってきますからね?
損をしても、仲間から株を買った方が得だったんです。
お互いの利害が一致していたという事ですね?
他にもお互いの株をトレードしたりしてましたよ。値の張る大人のカードゲームの世界でした。

今では株も電子化されて、そういうことは出来なくなりましたし、その時にタンス株も全て証券会社に持ち込まないと無効になりましたので、慌てた人たち多かったのでは無いかと思います。

でもね・・・大体日本の相続税、高すぎます。何で親が自分たちに残してくれたものを、何もしない国に沢山取られなきゃいけないのか・・・?
所得税もそうですよね?
高額所得者は、稼ぎの半分近くを持っていかれるでしょう?
野球選手なんて一生続けられる仕事でもなし、自分の身体を
酷使して稼いでるのに沢山持っていかれます。
勤労意欲を無くすシステムだと思っていますよ・・・
ここでさんま氏も頷いているのでは?(笑)
高額納税者には、公園等に自分の名前を付けたり出来れば気持ち的に違うんですけどね・・・。

>大阪にはスッポン料理のお店たくさんありますからね…
私スッポンだけは絶対食べられません。すごく臭くてぬるぬるしていて・・・
OL時代、忘年会で値段が高いから皆有り難がって食べていましたけど、隠れてこそっと吐いちゃいました。
リカバリーさんは食べられるんですか?
ああ!だから0力が強いんですね!!(爆)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> えめさんのアイスの中にパピコが無い!
アイスの王様はグリコのパピコですぞ(^O^)
チュパチュパ系のアイスは、乳離れできないお子ちゃまが食べるものですよ!
っていうか、私のリストにも入ってるし・・(笑)
でもこういうのが好きな男と付き合うと、片方だけち00を大きくされて迷惑なんですけど・・・(笑)

たまにはお鳥の話を・・・
家のマメ軍団ですが、私の話す言葉が分かるお利口さんだらけです(親バカ)
普段私と目が合うと、皆「出してくれ」と騒ぎだすんですが、鞄を持って「おつかいだよ」と言うとあきらめて騒ぎません。
でも一羽だけ、何度言っても分からなくて逆さになって出たがる、おばかなあやとが居るんです。
一体いつになったら私の言葉が 分かるようになるのでしょうか?もしかして一生無理かも・・・(笑)


PS.さんまさんが大好きな浅草雷門のところの大提灯。
あれに松下幸之助氏のネーム入ってるの知ってますか?
所得税とか相続税、たくさん払った人にはこういう風に名前を残してもらえるような権利があればいいと思いませんか?
そうしたらあちこちに、えめるる橋とか作っちゃうぞ〜!!(爆)

おばかなあやとです

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、こんにちは(^^)

旦那様とすでにお知り合いだったなんて奇遇ですね(笑)
それでは泳ぎが達者ですね!きっと25メーター5秒ぐらいで泳げますよ(^^)

表に出せないお金で株を買ったりするんですね!それが知り合いから買い取った方が得とか庶民にはよくわからない事情があるんですね… 
あのマルサの女って映画みましたけどお金隠すのってそんなに大変なんですか?
私だったらもっと上手に隠せるのになぁなんて思って見てました(^^)隠せるお金があっていいですね…

アイス買っても買っても瞬殺でなくなっちゃうんです…一番経済的なのはチューチュー棒状の液体が入ってるやつ…少しお高めの天然果汁入りがお気に入りです(^^)

あの…片方ち○○ってどんな状態なんでしょうか?(笑)あっちの方は温めると良くないのは知ってますが?

マメチャン達ことばがわかるなんてお利口さんなんですね(^^)
あやと君がお出かけなのに一羽で騒いでてみんな「だからちがうっ て学習しろよ」みたいな哀れな目で見てるんでしょうか?でもえめるるさんからしたら出来が悪い子程可愛い状態なんでしょうけど(笑)…

スッポンはまだ食べた事ないんです…でもすごいみたいですよ…体が火照って汗が吹き出してくるらしいです…旦那さんにどうですか?

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

うわー!
超いっぱい書いたのに消えちゃった…ショック

みなさん、こんにちはー!
ひとりひとりにコメ書いたのに…またそれは改めます…

http://www.youtube.com/watch?v=yUfZIWLN98k
仕事中にこれみて泣いてました。
これみると、一生懸命世話して、いいやつだったな!と最後に思われるようにしよう!と心に誓うのです。

では仕事中ゆえまた次回!

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

とてもいい動画、教えてくれて有難う。
でも・・・これはペットロスしたばかりの人が見るのは
きついと思うなあ・・・?
私も今、おつかいから帰ってきて、汗だく状態で見てたんだけど、汗だか涙だか分からなくなっちゃったよ・・・

皆さん!そういう訳で、とってもいい必見のお話です。
ですが「最近ペットロスされた方は後日、日を改めてご覧ください」にしておきましょうか・・・。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

わー…そうでした…
一言注釈が必要でした。
えめるるさん本当にごめんなさいね。
配慮が足りませんでした。猛省します。

いいね!

そらもよ

rulieさん、こんにちは。

この動画、絵本も出ていて購入を検討しています。
でも、我が家の場合、今は娘がお世話を頑張ってしてくれているので、ケージがウンチだらけになったら買おうかな、と思ってます(^^)


いいね!

退会ユーザー

rulieさん。

猛省だなんてオーバーですよ!そんなこと言ったら私なんて書き込み出来なくなるし・・・

この動画、最初は「あるある・・・」と笑って見ていたんです。
でも途中から雲行きがあやしくなってきて・・・
本当に良い動画すぎて、最近ロストバージ・・じゃなかったバードした人には当時に引き戻される内容だという事です。
鳥からの目線が良く表現出来ていますしね・・・?

これからも良い物を見つけたら、どんどん皆に教えてくださいね!

PS。スレ主が、台湾の時の写真をもっと御所望です。
よろしくお願いします。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 リカバリーさんの疑問
要はパピコを食べながら
片胸をさわるなと云う事で理解OK?(^O^)

 家も殆どそうですよ
さわれ!なでろ!来い!のオンパレードで有ります
あやと君一人ならマダマダで有ります(^O^)

 そうなんですか?
全然知りませんでしたよ(^O^)
会社には居て貰っちゃ困る人三割
居ても居なくてもどっちでもイイ人三割
居て貰わなきゃ困る人三割
肝に命じていますよ〜神の言葉を
自分は鬼の様に冷たくカッターしてますから〜(^O^)
 税金の件全くの同感で有ります
何時から日本はこんな不平等な国に為ってしまったのでしょうか?
平等が一番で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 コメントが無い!
消えている
せっかく書いた
リカバリーさんの魂をブルわせる御米なのに〜〜〜(^O^)

 御安心下さい
自分は今迄全て捨てられて来ました
それこそゴミの様に
悲しい人生を歩んでいるので有ります
あ〜〜悲しきかな我が人生
なので
東尋坊の改名は有り得ないので有ります(^O^)

 スッポン!
確か中国に河童のミイラが売っていると思いますよ
通販で買えるかも知れませんな〜〜(^O^)

 スズメ!
ストーブの煙突に落ちていました
怪我が無かったのでめでたく放鳥で有ります(^O^)
序でにサフ吹いておきました

 キンカ!
キンカのペンギン
目が大きくて可愛いですよ〜

 さて
アップ出来るかな〜〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

 本日は消曜日で有ります(^O^)
困ったもんで有ります(^O^)

 ん〜〜〜〜
泣かせる好い動画で有ります
何時も銭のケツばかり追い駆けている自分には
全く持って新鮮であります

 僕の悲しい悲恋キキたくな〜い?
あ!そ!
聞きたくな〜い
こりゃまた失礼しやした〜〜〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 へ〜〜〜 
絵本迄有るのですか〜
流石にお詳しいで有ります
近頃本屋さんに行ってないな〜
と、云うか
絵本コーナーを見た事が無い!
全く持って夢屑の欠片すら何処かに置いてきてしまった様で(^O^)

いいね!

1,961 - 1,980件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?