産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。海外出張してくれる旦那さんの方がかっこいいじゃないですか。家のは自営業だから単身赴任もないし、毎日帰ってきますよ。
近所の関白な旦那さん、それ私の事です。平気で2・3日口ききませんよ。それがおっさんにとって一番きついから・・
だって口げんかしたって不毛で疲れるだけです。でも「こりゃあ静かでいいや」と言っている時もあり、カチンと来ますがそれが続くとマックのポテトで子供から懐柔に入るんです。やっぱり安く見られてるんですよ。(怒)
そういえばザウルスさんの件、引き分けですね。一人っ子だったんですから・・・
さんまさんと同じく老眼、私も40過ぎから急に来ました。それまで視力1.5から2で眼鏡なんか掛けたことないのに、今では近くの文字良く見えませんね。小説とか長時間読めなくなって残念です。視力がいい人ほど老眼になるの早いそうですよ。これは老眼・喘息同盟作りますか(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん、ビックママさん今晩は

 やはりヨウムの件でしたか
しかし見事な赤ですね
驚きました^^
自分の赤ヨウムは後冴え(ノチザエ)タイプなので
今は余り色が乗ってはいません
今回のヨウムは天冴え(テンザエ)ですね
やはり芸が最初から出るのは好いですね^^

 あんな高い小鳥は買えませんよ
其れに訳しても広義での意味は理解しても
あの場合での専門用語(狭義)が良く分からないのです
でも云わばSP何ですよね
だとしたらあの値段は高過ぎます

 自分は小鳥は1羽百迄と決めてお買いものをしています
其れに二年続けて日の丸のイジメを受け
スッカリお貧乏に為ってしまいました
ちゃんと考えてお金を使っているんですよ(^O^)

 そうそう^^
増えたらちゃんと欲しい方には差し上げます
なので
素人が飼育しているのは見て明らかでしょう
ちゃんとコーチしないと駄目ですよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 いいえ
自分の会社を創ってからは
全然波乱万丈では無いんですよ^^
不思議ですね〜^^

 お買いものは苦手ですね
とても難しいですよ^^
特に服は駄目です
なので何時も同じお店ばかりを利用します
全部選んでくれますので^^

 焼きそばの件
味付きでは無く後から味を付ける粉末ソース付なら分かります^^
あれ結構安くて美味しいですよ
スーパーのサービスカウンターは自分にとってのお料理学校なんですよ
メモ迄とって習って来ますので^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
一人っ子では無いですよ^^
家族二人とは弟と二人の意味です
アレ!
答え出して良かったのでしょうか?

 弟には感謝しているんですよ
辛いのは一年ちょっとでしたから
高校、大学、アメリカ留学迄全部国が出してくれましたので
弟は勿論国家公務員です
でも公務員は嫌いですよ〜
そんなの当たり前^^

いいね!

さんまザウルス

 本日のマメちゃんです
耳が〜
人間の耳に見える
変なノ〜
2枚目の写真は羽ばたいている所です
決して摘まみ上げているところでは有りません^^

 今日のブログは
サザナミルチノーです

いいね!

ぴーちゃん

うほー豆ちゃん可愛ゆすー!
2枚目、羽の辺りがブレブレしているので、羽ばたき練習ちう。ってのが判りますよ。
つまんでたら、体のほうがブレるはずですもん

それにしても知性すら感じる凛々しいヒナですね

いいね!

あややん

私も思いました!
ヒナなのに…
凛としてる!!
クールな感じですね〜(*^_^*)
ホントだ、耳、人間みたい(笑)
パパに似てきましたね…

明日から皆で
南国に行ってまいります!

いいね!

さんまザウルス

 ぴーちゃん今晩は
有り難う御座います^^

 しかしヒヨコは良く懐くもんなんですね
本当は地べたで飼育してみたいですよ

 ヒヨコには芸を仕込めるのでしょうか?
変な事考えるのは止めておきます
ハマったらヤバイので(^O^)

いいね!

ビッグママ

ずいぶん たくましくなって来ましたね
よその子は 育ちが早い!

真っ赤なヨウム ペアで あの値段だそうですよr

いいね!

さんまザウルス

 あややんさん今晩は

 そうですか?
ん〜良く似てるとは言われますね〜^^
(な訳ナイシィ〜)

 おおっ〜そうですか
それは楽しみですね〜
写真アップ沢山お願いします
特にリュウキュウヤマガミーには色々なタイプがいるらしいのでお願いします(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
 

 え!
オールレッドがペアーでですか?
其れなら顎足保険全て込々なら
あの値段は有りかも知れませんね
流石ママ
ドラちゃんから翻訳蒟蒻ですか?(^O^)

いいね!

ビッグママ

やばっ
桁一つ間違えてた・・・・・1300万円・・・・・orz

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は

 エ!?
翻訳蒟蒻じゃ無かったのですか?
それとも
ただ単にレートを間違えたとかですか?

 まあ
どちらにしても今は買えないので
お互いに指を咥えて見てるだけですね(^O^)

いいね!

退会ユーザー

それではそろそろ私が購入してさんまザウルス氏に見せびらかせますか(笑)
3コマ劇場の方、早く出品して下さいよ!!

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
其れは心強い^^
宜しくお願い致します(^O^)

 出所が南アフリカなので
またアノ親父かよ!と思いましたが
如何やら違う様ですね^^
彼は絶対に売らないので
しかし南アフリカには凄い鳥飼いさん達が大勢居ますな〜^^

いいね!

さんまザウルス

 本日のヒヨpii
今日も元気に暴れていますよ^^
体力の限界等無い様ですね
ハートはヒヨpiiのご飯いれです^^
薄いピンクでカワイイんですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 震災から一年ですか
えらく早く感じるのです
実はですね
自分も軽微では有りますが
被災してはいるのです
それも三連続四か所が
台風、地震、地震の順番だったかな?
忘れました
台風が福岡、札幌で
地震が福岡
次の地震が仙台、福島
やはり今回の東北が一番被害が大きかったですね
災害は必ず来ます
いつも大袈裟とは言われましたが
現実は大袈裟な位でも足りませんから
釈迦に説法だとは思いますが
まあ聞き流して下さい^^

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

ヤキソバを改めて調べましたら美唄市の角屋のヤキソバでした!味付きで紅しょうががついていて105円、袋からそのままカブりつけるのです!また楽天で取り寄せて食べてみようと思ってます♪
スーパーの試食コーナー確かに勉強になります!
やっぱり売りたい商品をいかに美味しく提供できるか試行錯誤したのでしょうから…わざわざ高いお金を払って料理教室に通う必要ないですね☆
さすが経営者になる方は普通の人と違って着眼点が違いますね!でも日々従業の生活も抱え経済の流れにも目を光らせておかないというのも大変でしょうね!経営者はボケないのわかるような気がします☆
マメひよこちゃんまだまだ可愛いですね♪
私は女の子だと思いますよ〜だってかなりベッピンさんだから(^-^)
ハートの餌皿だし(笑)
うちのはかなり大きくなりました衣装ケースに入れ替えましたが窮屈そうです…もうジャンプして飛び出してしまうのでBBQ網をのせましたf^_^;
えめるるさん♪
私ももう四捨五入したらアラフォーなんですよ…
でもえめるるさんやさんまザウルスさん芸能人まだまだエネルギッシュなお若い方が多いので勇気づけられます!老眼て近視でもなるんでしょうか?
ケンカしてもちゃんと口聞いてあげてくださいよ〜娘さんの高い塾代や大学費用ちゃんと稼いでくれる旦那様なんですから(^^)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。
その経営者の彼は、この癒しの空間で次の銭儲けを考えているそうです。鳥好きの風上にも置けない人なんですよ(笑)
私は一の位切り捨て(どういうインチキ)すればアラフォーです。私からしたら男のさんまさんの年齢はまだまだひよこ!です。でも最近さんまさんに頼れる兄貴を感じる出来事がありましたよ(笑)

PS。その費用全部出してくれる人なら私も小さくなってるかも・・・?大学費用は奨学金で子供の借金ですし、塾代等は私の毒身時代のポケットマネーから出しています。(笑)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
へ〜^^
初めて聞きました
自分も食べてみたいと思います^^

 其処まで考えていませんでした^^
スーパーで習った方が買い物も出来るし
手っ取り早いと思ってですね^^

 そんなに大きく為っているのですか
驚きです^^
写真をお願い致します^^

 実は一部上場会社の芸能プロにもいたんですよ
と、云うよりか左遷ですが
ドサ回りしてましたよ
結構楽しかったです
そう云えば嫌な人もいましたね
其れにスコアも読めないのに
私は歌に命を賭けている何て言う人も
勿論売れませんでしたけど^^

いいね!

221 - 240件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?