雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あっ!自己解決しました(^_^A
白のハルクインさんですね。
パールのお仲間〜(≧∇≦)と、喜んじゃいました(^_^)
多頭飼育の場合は名前は違うんですよね?
黄色の脳細胞さんの命名は、面白いから期待です。

いいね!

投稿ID: iomTbd7QjxRudo963ZiPVA

退会ユーザー

この写真は10年程前のでアルバムに貼ってあるのを写メしました
左から4代目リッチ・モッカ・ランディー
後列左 チーコ・2代目ミントです。

チーコって私にしては雑に付けてしまいました
チーコには申し訳ないが、インコが多すぎて
どうでもよくなっちゃいました

ランディーって名前がきになりますよね(笑)
これも外人のプロ野球選手
金髪! ランディー・バースからもらいました
同時期にキーオという選手もいましたが
私の好きな黄色のハルクインだし
ランディーにしました
見た目だけで選んで買ったのもありますが
中雛のため、人に懐かず手に乗るだけでした
ちなみに、モッカとミントの親がランディー
モッカとミントは腹違いの兄弟です

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆さん訂正があります
随分前に書き込んだ、名古屋弁の動画ですが(誰も見てないかな)
4分半すすめてではなく、4分すすめてご覧ください
誰も見てない見てない(笑)

お詫びに写真を貼っときますのでご容赦ください。

15年程前の写真

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

にゃあ

こんにちは〜(^ー^)
暖かく歓迎して下さった皆さま、ありがとうございます!

新しい子の名前を考えるのって、悩むけど楽しいですよね。
ウチのうーたんは、正式には『卯月』なんです。
4月に我が家に来たので。
でももう誰も卯月とは呼びません(笑)

うーたんの前の子は、鳥獣店でオスの雛を選んでもらい、しかも暴れん坊だったので『吉宗』と名付けました。(by 暴れん坊将軍)
ところが成長するにつれて、鼻が茶色に…‼
結局、メスだったので『吉宗』とは呼ばずに、『うえさま』とか『よっしー』と呼んでいました。

オスメスどっちでも似合う名前を付けなきゃですね(´д`)ゞ

うーたんはパステルレインボーかな…

いいね!

投稿ID: ibMpvd1692PZbkTYyPVuBQ

退会ユーザー

皆さん今晩は、にゃあさんやっぱり、うーたん男前〜
うちの子と同じパステル!

昔ハルクイン同盟ってありましたけど
ネットで検索したら活動休止してるのかな
情報がとぎれてしまいました
私が子供の頃、仮面の忍者赤影という忍者もののドラマがやってまして
悪者のほうの使いで、黄色のハルクインがでてました
よく覚えているなと思った方、そんなわけないです
私の子どもが小学生の時に再放送してたんですよ
たしか、黄色のハルクイン(こっちは不確か)
黄色のセキセイインコは間違いないです

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆さんめっきり春らしく暖かくなりましたね
あと1〜2度、気温が高いと名古屋は過ごしやすいです

いつもスーパーに行く道でハコベを調達しますが
誰かが雑草と間違えて、根こそぎぬいてました
安心してくださいリッチ君、もう一ヶ所生えてる場所がありますよ(笑)
でももうハコベの時期もおわりです
リッチは小食でシードしかうけつけません
ペレットも試しましたがダメでした
私だって嫌いなものだされたら食べませんもん
小松菜も食べないし、、唯一食べるのがハコベ
ハコベさんさようなら
後はエノコログサも食べるので生えるのを待つしかない

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ピコさん

はじめまして。

今年2月1日産まれのセキセイちゃんを飼い始めたピコといいます。
私が子どもの頃、セキセイインコ&九官鳥を飼ってました。久しぶりの小鳥さんです。

まだ、すごくなついてもくれず、肩には乗るけど、ゲージ外のとまり木タワーが好きな子です。
よろしくお願いします(^o^)

いいね!

投稿ID: asMuXKHCkwNHYCkm6dgQfw

退会ユーザー

はじめましてピコさん、インコさん可愛いですね
何という種類ですか? 素敵なブルーのインコですね
こちらこそよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

こんばんは。
やっと、来れたよー(つД`)ノ
仕事が忙しくなって、連日の残業です。
昨日見たスマホの万歩計が17800歩超えていた…残業してないのに(T_T)

ピコさん、いらっしゃいませ(^o^)/
パステルのオパーリンちゃんでしょうか? 背面を見ないと解らないですね。
まだ、ヒナ顔で可愛いですね。

黄色い脳細胞さん
野球好きなんですね。 私は野球は疎くて…
そんな私でも、バースは解ります( ^ω^ )
バースじゃなくランディというところが、黄色い脳細胞さんらしいです。

にゃあさん
にゃあさん家は和風なお名前をつけているんですね。
そういえば、和風な名前はインコさんにつけていないなぁ…
ヤドカリさん達が和風な色シリーズでした(^_^A

いいね!

投稿ID: SQIwAf3oAaqaZa+cpi5vpQ

ピコさん

こんばんは

すっかり夏ですね(鹿児島だけかな?)

17800歩!すごいすごすぎます。大変ですね😢お疲れ様です。
種類分からないんです。背中の写真も載せます。教えてください。よろしくお願いします。
こんな小さい体なのに、家族みんなメロメロです。

いいね!

投稿ID: asMuXKHCkwNHYCkm6dgQfw

退会ユーザー

ピコさんは鹿児島の方なのですね。
万歩計の数字を見たら、屋久島の縄文杉を見に山に登りました方が納得出来そうですよね(笑)

インコちゃん、スパングルの男の子のようですね。
羽の模様が波模様じゃなくて、羽に沿った線ですよね。
名前の由来はスパンコールからきているそうですよ。

いいね!

投稿ID: SQIwAf3oAaqaZa+cpi5vpQ

退会ユーザー

皆さん、お仕事お疲れ様です
ピコさんのインコはスパングルですか?
いいなスパングルも〜
スパングルやセルフ、ゲイモノ、ジャンボは飼ったことないですから
私がインコを買いに行くペットショプには上記のような種類はいないですね
だからいつも同じ種類に…

野球は今じゃ詳しくないです
旦那がプロ野球を見ないのです
結婚してからは縁遠くなりました
そして、生き物も嫌い(笑)
結婚前は黄色のハルクインを飼ってましたが、泣く泣く実家に置いてきました
再び飼い始めたのは、セキセイインコの漫画で
こうの史代のぴっぴら帳を読んで、どうしても飼いたくなり
旦那に迷惑料を払い、今にいたります(笑)
旦那も当初は鳴き声やフンに激怒
ですが、リッチの前に飼っていたサニーちゃんより態度を軟化(サニーが旦那の耳を掻くようになって大変、喜んでました)
リッチにいたっては手に乗せたり話しかけたり
人間変われば変わるもんだなと
そして旦那も成長したなと(笑)
放鳥すると旦那の所に一番に飛んでいくのが解せない!
たぶん旦那は良いこともしなければ悪いこともしない
私は爪を切ったり、羽を切ったりしますからね
でもリッチが可愛いから許しちゃう

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

いつの間にか100を超えていますね!!
17800歩って凄いですね(^^)私の仕事は肉体的にはハードではないんですが...朝、仕事帰りにお年寄りに席を譲られました(笑)自覚はなかったのに顔色悪いよと言われて。でも家にはカシラがいるので元気です!
カシラと「姐さん」いいですね。「カシラ、食事の時間ですぜ」って言って遊んでます。


ピコさん鹿児島なんですね!福岡でも昼はもう夏みたいです...

↓写真は携帯のカメラに興味を示すカシラです。携帯にじゃれすぎて写真撮りにくいです(汗)

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

退会ユーザー

鳩さん、お久しぶりです
カシラちゃんの写真素敵です、可愛い〜
また暇な時に撮って、載せて下さい


今、名古屋は嵐になってます。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

鳩の姐さん、お帰りなさいませ。
カシラも今のシマがお気に召したようですね。
何よりのことです。
。。。。
なんて、ふざけてみました( ^ω^ )
鳩さんはゴールデンウィークに入ったのですね。
私は園芸の仕事をしているので、ゴールデンウィークから母の日までは凄く忙しいです…本日の万歩計19573歩!
昨日の数字は幻じゃなかったようです(T_T)

黄色の脳細胞さん
なかなか変わった子と巡り会えないですよね。
うちのパールさん(スパングル・ダブルファクター・ホワイト)と会ったのも、入荷したその日にペットショップ で出会ったからだし、運ですよね。
ミヤコセキセイとも会った事がありましたが、複数のモルさんの介護中で諦めました。
そういえば、パールさんは羽衣セキセイの血が少し入っているようで、頭の羽に癖があります(笑)
ちなみにジャンボセキセイのノーマルグレーが、今、一番欲しい子です。
今の扶養数じゃ増やせませんね〜(^_^A

いいね!

投稿ID: SQIwAf3oAaqaZa+cpi5vpQ

退会ユーザー

皆さん、おはようございます!
早朝ハコベを摘みに行ったら、根こそぎむしられていました
ショックで涙がでました
リッチが唯一食べる副食なのにドイヒー!

前に旦那とインコについて書きましたが
今回はお義父さんの話し
うちで生まれた雛をあげたら、お義父さん鳥にはまり(来月91歳)
釣りに連れて行ったり、文鳥をにぎころしてみたり(笑)
お義父さんは手先が器用なので巣箱を作ってくれました
これが優れもので、上部をふたにし開けられるように
そして、サンルーフのように中がみえるように
ですが結局フンで汚れて見えませんでした
今は2年前に死んだインコを最後に飼っていません
高齢になった為にあきらめているようです
うちからケッタで10分なので、義父の家に行く時はインコ持参で遊びにいきます
以前住んでた家には小さいが庭があり
旦那がこどもの時に、お義父さんが池をつくりアヒルを飼っていたそうです
お義父さんナウい(←死後)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

鳩さんも見てるかな緊急取調室
今週は太白オウムが出るので今から楽しみ〜
皆さんの近所でもツバメが営巣してますか?
うちの近所はもう卵を抱いてます
ヒナの成長がたのしみです

いつもここからという芸人さんいますよね
彼らのネタで「セキセイインコみたいに首かしげてんじゃねぇぞ」てありますが
彼らのどちらかがセキセイインコを飼ってたのかな?

花笑さん、流石に色々なセキセイを知ってますね
みやこセキセイとダブルファクターは実際に見たことないですね〜羨ましいです
リッチをお迎えに行ったお店は
下町にある女性オーナーの小さなお店
オーナーが愛情をもって雛にエサをあげているので
いつも安心してお世話になっています
リッチをお迎えに行った日は
もう1羽ライトブルーの雛がいて
オーナーのおすすめはリッチではありませんでした
その日に天国に逝ったサニーと同じ色だし
決め手はリッチが自分でエサを食べていたからです
仕事で6時間留守にするのでリッチに決めました
ライトブルーもオスっぽいし、目がリッチの1・5倍大きかったので迷いました(この子がエサを自分で食べてたらリッチとの出会いはありませんでした)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
個人経営のお店て、挿し餌もろくにしない置き餌してる残念なお店と、黄色の脳細胞さんが歴代のインコさんをお迎えしたような鳥さん第一に愛情込めて育てて送り出してくれるお店と大きく解れますよね。
個人的には、チェーン店より個人経営で真面目に頑張っているお店を応援したいです。
知り合いのお店も大手や犬猫より単価が低くくて経営不振でボヤいています。
それでも売れ残った子や問題のある子を引き取ってお家の子にしてます。
これがまた、ベタ慣れで可愛いくて欲しいと言う人がいるのに売らない、商売気のないご夫婦です。←ここが問題なんですよね。
根っからの動物好きなので信頼してます。
私も娘も動物好きなので、ペットショップや動物園・水族館巡りは大好きです。
だから、ついつい色々なショップで気に入った子を見つけてしまうのです。
知り合いのご夫婦に負けないぐらいの、多頭飼育貧乏です(^_^A

それにしても旦那さん、お父さんが鳥好きでアヒルまで飼っていたのに、何故インコさんがダメだったのでしょう?
アヒルさんに追いかけられたり、突つかれたのかしら?
サニーちゃんの癒しの力は偉大ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

投稿ID: SQIwAf3oAaqaZa+cpi5vpQ

退会ユーザー

旦那は今でもそれほどインコは好きじゃないです
生き物が好きじゃないのかな…
ですが、リッチに新しい籠を買おうか迷っていたら
「早く買ってやれ」だって(笑)

花笑さんが羨ましい〜
家ではインコやモルモット
仕事場では花に癒されてるし…
私は特殊な接客の為に緊張やストレスが半端じゃないです
仕事が終われば逃げるようにリッチの元に飛んでっちゃう(笑)

リッチとニャッキ

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
旦那さん、初めこそ苦手だったけどサニーちゃんとリッチ君の可愛いさに射抜かれちゃったんじゃないですか?
今までの態度もあるから、家族の前では素直になれないのなら、旦那さんも可愛い〜^o^

現在、ヒジョーに忙しいので花に癒される時間はないのです。
接客だけで一杯一杯で水遣りもろくに出来ずに、萎れゆく植物達を横目に見ながらストレスと足の痛みに耐えてます。
あの風邪以降、久しぶりに咳喘息が出てしまい胸痛まで出てツライです(T_T)
ゆっくりインコ達と遊びたい…最近、あまりかまってあげられないので、レインボーズがよそよそしいです。

ニャッキのガチャガチャ、うちの周りは売れ切れです。
レインボーカラーで欲しかったのに〜(-_-)
リッチ君とニャッキを見て、ますます欲しくなりました。

いいね!

投稿ID: SQIwAf3oAaqaZa+cpi5vpQ

101 - 120件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?