雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さんゴールデンウイークですね〜
私は今日から4連休です
さっき宅配で新しい籠が届きましたが
最初は、おっかなびっくりだったのに
今、パソコンに集中してたら
リッチが水浴びしてます(笑)
あんた昼間にしなかったのに今ですか?
名古屋の昼間、結構暑かったよ!
この子、新しもの好き〜

遠い昔の事で忘れてましたが、新婚当時シマリス飼ってました
旦那がインコはダメでシマリスはOKだったのかな〜
(この間もリッチはしつこく水浴び中)

前にも書き込みましたが、リッチをお迎えした日は
サニーとのお別れの日
サニーが死んだからさっさと次のインコを迎えるなんて非情と思われた方もいるでしょう
私がインコをお迎えに行くペットショプは
下町の小さなお店で、常時ヒナがいるわけじゃないんです
予約のつもりで電話したら2羽いるというので
ケッタで激走しました(笑)
リッチは来るべく運命で家にやってきた!
かれこれ5分、リッチの水浴び終了
今回の餌鉢のが小さい様に思うけど大変気に入ったようです
はっきり言って私は寒いので窓を閉めたのに
インコの気持ち、まだまだわっかれせン(名古屋弁です。)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
私は非情とは思いませんよ。
来る運命を持った子はいると思うのです。
うちにセキセイの迷子が集まるのもそうだと思っています。

そして、骨折したジェイドをお迎えしたその日の晩にモルモットのチェリーが亡くなりました。
体調不良もなくご飯を食べていたのに、眠る前の確認にいって亡くなっていることに気付き慌てて抱き上げました。
まだ、暖かかったです(T_T)

多頭飼育や保護をしていると、入れ替わるように亡くなる子がいます。
チェリーも、前の子が通院している時にショップで全身脱毛(後に傾斜・妊娠も判明)で、買い手がつかない子を保護しました。
前の子と入れ替わってチェリーがうちの子になり、チェリーもジェイドにその座を渡したと思っています。
「ここなら安心だから大丈夫。私は十分だから先に逝った子供達のところに行くよ。」と言われているようで、抱きしめながら泣きました。
きっと、優しいサニーちゃんが黄色の脳細胞さん達が寂しくないように、リッチ君に会わせてくれたんですよ(つД`)ノ

いいね!

投稿ID: SQIwAf3oAaqaZa+cpi5vpQ

退会ユーザー

花笑さん、フォローありがとうございます
サニーの事を考えると今も涙がでます(書いている今も涙が…)
サニーは本当に優しい子だったので私が寂しくないようにとリッチをプレゼントしてくれたと思っています
サニーの死期が近づいていることがわかっていました
あの朝、もうお迎えがきたんだと思い
ハンカチでサニーを包み「ありがとう ありがとう」と
何度も言い、頭を撫でながら感謝の気持ちを伝え
出勤する1時間前に逝きました
仕事はバス通勤なので、バスの中で何度も目頭を押さえ、鼻をすすりながら座ってました
バスを降りてからは気持ちを切り替えて仕事に没頭
その後、帰宅して前出の話しにつながります
しめっぽい話しになりました…

リッチは新しい水入れが相当、気に入ったようで
朝の4時半から水浴びしてました(笑)
明るい話題も入れないとね。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆さんこんにちは!
昨日、見た方もいるかな〜緊急取調室
太白オウムのぴーちゃん
横揺れのダンスがとても素敵でした
大きい鳥もいいですね
子どもの時に兄が、ダルマインコを保護して
うちに一時いましたが、さすが逃げたインコ
うちもすぐに逃げられました(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

爆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑
ダルマインコさん、怪盗のようですね!
さすらって、さすらったうえで、お家に帰れていますように∧( ・Θ・ )∧

いいね!

投稿ID: 8Of/MJE5Exoo8GUq3YGDkQ

サナ

こんばんは。
お久しぶりです。季節外れのインフルエンザで寝込んでました(T-T)人の多いところでは油断は禁物です。昨日のTV見ました。太白オウムも可愛いですね。TVで鳥が出るだけで気分が上がってきます❗
黄色の脳細胞さんダルマインコの迷い子さんて凄いですね。私、写真でしかみたことない鳥なんで羨ましいです。無事飼い主の元へ帰ってると良いですね。

いいね!

投稿ID: aP7qCTUWqdK9d+05cj3NXw

退会ユーザー

まっちゃんさん久しぶりです
また地震があったので心配してました
今年は、インフルエンザの流行が長引きましたね
健康って素晴らしい〜

兄も動物好きで、逃げたインコを他にも保護したり
タモでスズメを大量に捕獲
さすがにスズメは野生だからすばしっこく
餌をかえたりしている扉のすきまから全部にげました(笑)
皆さんも経験あるかと思いますが
インコの籠を外に出していたら見知らぬインコが籠にいて
そのまま保護とか…昔はネットもないですしね
最近は私がインコを飼っているのを近所の方が知っているので、インコや野鳥の保護もあります

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

まっちゃんさん
インフルエンザ大変でしたね。
冬に流行のイメージですが、実は季節外れの今もかかるそうですよ。
海外旅行客が現地で感染して持ち込んじゃうそうです。
一昨年、妹の旦那さんがそうでした。
海外旅行に行ってないのに、職場の最寄駅が空港に向かう駅。
一緒に遊んでいたのに急に熱が出て解散、夕方に妹から「ごめん。インフルエンザだったから感染したかも」と電話があって、上記の内容でした。

黄色の脳細胞さん
やだ〜! いたじゃないですか!
前に「インコを保護することの多い人いますか」←題名違いますがトピックを立てた時があったのですが、どなたもいらっしゃらなかったので、ショボ〜ンとしてました(T ^ T)
今みたいに探す人がいないので、うちの子になりますよね。
インコ飼ってるだけで、野鳥のヒナを持ち込まれるとか…あるある。
現在、娘が引継ぎ中です(笑)

いいね!

投稿ID: gDuoMBA0lmJEdE6mcI9sfg

退会ユーザー

花笑さん、そうなんですよ
書き込みしなくてすいません
でも、花笑さん程のエピソードがなくて遠慮しちゃいました(笑)
このおばさん意外と謙虚なんです(自分で言っちゃう!)
それとニックネーム長くてスイマセ〜ン
後で後悔、ですがもう定着したし
一度打てば、パソコンが出してくれますしね(笑)
お詫びにリッチの幼鳥の頃の画像を

あったかいんだから(もう古い?)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

サナ

こんばんは。
インコ保護のトピックありましたね。私も保護は多くないのでコメントできませんでした。
保護と言えば、我が家のインコが逃げて警察に届け出たら黄色のインコが保護されましたと言われ引き取りに行ったら、黄色のカナリアだったことがあります。鳥のことが分からない警察では同じ鳥の括りになるんですね(笑)結局我が家は、見つからなかったので代わりに引き取って世話をしたのですが、半年して亡くなってしまいました。けれど、一年たった頃に以前投稿していた迷子の欄を見た飼い主さんが名乗り出てきてくれたのに元気に返せなかったことを悔やんだことがあります。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

あ〜(^_^A
我が家の保護数が異常過ぎて、怪しい人と思われちゃいましたよね。
何故か家族それぞれが保護しちゃっていたので不思議です。

インコの保護がなくなったらワンコでした(笑)
しかも猟犬!
1匹は、うちの子になりました。

黄色の脳細胞さん
リッチ君のポケットねんね可愛い〜(≧∇≦*)
今は誰もしてくれない(´`:)
昨日、ペットショップでセキセイのヒナちゃんがいた。
クリームハルクインとライトグレーのパイドを生で見て本気で悩みましたが、キバタンちゃんに遊んでもらって諦めました(つд`)

まっちゃんさん
カナリアさん、残念でしたが元飼い主さんとまっちゃんさんに愛されて幸せでしたよ!

いいね!

投稿ID: iO/LpDH7gjmSPOxb1v7SVw

退会ユーザー

皆さん、ゴールデンウイーク終わりましたね〜
お盆休みまで長期の休みはないですもんね

リッチは新しい水入れを2日で飽きました
今日は名古屋30度近くまで気温上がりましたよ
水浴びいつするか!今日でしょ!

もう一つ兄の話しで、当時4階に住んでいました
兄がウズラを買ってきたんですが
正直にいうと可愛くない(ウズラを飼っている方 ごめんなさい)
また逃げられました(笑)
4階なので、下まで降りて探しましたがダメでした
兄に怒られました(笑)
わざとじゃないですよ、ちゃんとお世話をしている時にですからね。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

みなさん

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねえ。
本日、ペットショップに顔を出しましたが、雛可愛い……可愛すぎて悶えていた?ら、店員さんと目があって、すぐさま反らされてしまいました。
は、恥ずかしかった……///

花笑さん

私も一度でいいから保護?というか舞い降りてきてほしいです。
舞い降りてきて、元の飼い主さんのところに戻せたらそれだけで幸せになれる気がします(笑)
降りておいでーなんて思いながら歩きますが、そんな簡単には行きませんね。

黄色の脳細胞さん

30度ですか!?凄い暑いですね。
こちらはまだ30度近くにはなっていないのですが、外に長時間でかけていて家に帰ってきたとき、むわっとするのがすごく苦手です。
あのむわっと感、思わず顔をしかめてしまいます。
鳥さんはこの暑さ大丈夫なのだろうか、と心配になってしまいます。
リッチくんはお元気ですか?

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、お久しぶりです

リッチは新しもの好きで、飽きっぽいことが判明
最近シードのメーカーを換えたら食いつきがよく
ふとリッチになってます(笑)
リッチは小食で、副食もあまり食べないから心配の種です
幼鳥の頃から床で寝ていたので
この子の個性を利用し、ソファーで一緒に昼寝
寝顔・あくび・寝言に癒されます
最近はくちばしを背中に埋めて寝ています
その羽毛に私が顔を近づけて寝る!
最高に幸せ。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ピコさん

みなさん、おはようございます✨

あっという間のお休みでした。
私も小鳥さん保護してみたい!鹿児島では、見たこともなく、そんな経験されてるかたが多くてビックリ👀

うちは、お向かいのお婆ちゃんがトンビに餌?あげてて、時間になったら「ピーヒョロロ〰ピーヒョロロ〰(餌早くちょうだいな)」と鳴いて催促してます。催促は、可愛いけど、飛び降りる姿がかっこよすぎて、怖すぎます😓

暑くなりますが、みなさんもみなさんの大切な鳥さん達も元気で🎵

いいね!

投稿ID: asMuXKHCkwNHYCkm6dgQfw

退会ユーザー

ピコさん、安心してください
鳥を飼っていれば、いつかご縁がありますよ

ピコさん、九官鳥を飼っていたとか
確か子どもの頃に1週間だけ九官鳥を預かったことがありました
「九ちゃん」って喋ってましたね〜
当時もそうでしょうが、九官鳥は高いんでしょうね。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

朝、読みながら出勤したら、レスが進んでいますね。

黄色の脳細胞さん
ウズラって、高くは飛べないけど水平飛行の飛距離は、なかなかだそうですよ。
飛べないイメージなのにね。

晴さん
ペットショップでの姿、皆やっていることなので恥ずかしがらない、恥ずかしがらない!
私は小動物コーナーで、喋っている怪しい人ですよー( ^ω^ )V

ピコさん
トビ匠のお婆ちゃん、カッコイイ!!

晴さんとピコさん
インコさんがお外で日向ぼっこしていると「どなた?」という出会いがありますよ。
舞い降りるの相応わしいのは、一番目の子だけかもしれません(笑)
ボテッと落ちたというのがあってるかもしれません。
上着脱いでパサッとかけても、もう飛べないので助けて状態の子がほとんどです(^_^A

いいね!

投稿ID: iLej6c2yfVEJgdZuqkBsmw

晴
  • 投稿者:さん

黄色の脳細胞さん

お久しぶりです!
鳥さんと一緒に寝ることが出来るなんてすごく幸せですね!羨ましいです!

ピコさん

お互いいつか舞い降りてくれるといいですね!

花笑さん

みなさんそうなのですか!
てっきり私だけかと思って赤面してしまいました。
もう恥ずかしがらずに堂々と悶えようと思います!笑

みなさん

GW明けは憂鬱ですね……( )
昨日今日と頭がぼーっとしております(苦笑)
家に帰ってレジンをやり始めると頭が覚醒してきますが。
怠け者ー笑

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

今日は仕事が休みなので3回目の登場!

晴さん、安心してください(こればっかり!)
まだ若いから、これから運命的な鳥との出会いがありますよ
このおばさん半世紀生きてますので
それなりのエピソード満載(あっ年齢ばれてまったがっ!)←これよく使う名古屋弁。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

サナ

皆さんこんにちは。
今日は仕事帰りにペットショップに行ってみたら、欲しかったジャンボセキセイインコのグレーがいて籠の周りをぐるぐるしてしまいました。
完全に怪しい人です(笑)
GW中にセキセイじゃないですが、雛が産まれたのでこれ以上増やせないのです。今回は縁が無かったと言うことで泣く泣く諦めました。
ピコさん
トンビ凄いですね!猛禽類なので怖いですけど見てみたいです。
黄色の脳細胞さん
セキセイインコとお昼良いですね。小さいので中々怖くて出来ないです。九官鳥も良いですね。最近、見かけませんよね。いても高いです。昔、友人と行ったふれあい動物園にいた九官鳥が何故か切ない声で「くみこ〜くみこ」とばかり繰り返すので何があった?と笑ったことがあります。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

121 - 140件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?