雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ホント、私は飼い主失格ですね(T_T)
鳥さんの足は細くてちょっとひっかけても折れちゃいそうで めちゃめちゃ怖いのです・・。
黄坊さん、自分で出てくる・・というのは自分でゲージを開ける・・っていうことですか? そういう子もいるそうですが 彼はできません。inドア派なので自分ですぐに帰っていきますけど・・(笑)  

籠の中でも挑戦してみましたけど暴れかたハンパないです
捕まりません(ノД`)・゜・。

花笑さん 本当に・・嫌われ覚悟でやらねばダメですかね〜
母ちゃんも 頑張ってみます。


ことりカフェ心斎橋店 ぜひぜひいらしてくださいませ。
21〜27日阪神百貨店梅田本店にて 心うるおう小鳥ガーデン2017も開催  可愛いことりグッズ満載ですよ・・昨年初めて行き、レジでの長蛇の列を見て「こんなに鳥さん好きっているのに、なぜ私の回りにいないのか・・」と思ったわけで。 名古屋から新幹線に乗ればたったの1時間!(^^)!

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

東京はたくさん、鳥カフェがあってうらやましい限りですが
今ネットで検索したら、心斎橋のことりカフェ
セキセイインコや、ジャンボセキセイもいる
ジャンボセキセイを触ってみたい〜(#^.^#)
私は、でかいインコはちょっと苦手です
ダルマインコを飼ってた時、子どもだったからかもしれませんが怖かったもん
ケージ越しならOKですが
ペットショップでも、こわごわ近づいてます(笑)
東京もいいけど大阪もいいな(旅に出たい!)
ディスカバー インコ!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

昨日から、ジェイドのリハビリを始めようとしたのですが、不自由な足の爪が引っ掛かリ、再度、骨折しそうで恐ろしい😱
黄坊さんにカットをお願いしたいですよ(T_T)
makkoさん、爪切り保定、難しいですよねorz
また、人間不審で嫌われちゃうかな?
昨日はシェルも心配してジェイドのカゴにお見舞いに来ていた。
シェルがいじめた訳じゃなかったようなので、早く一緒にしてあげたい。
おかーさん、嫌われ覚悟で頑張ります!

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

makkoさん、籠にいる時に捕まえましょう(笑)
まさか、放鳥時はく〜すけ君が自分で出てくるんでしょうか?
それでも、籠の中のが捕まえやすいですね
リッチも今日、爪を切りました
1カ月に2回位カットします

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

かれこれ…30分位 同じ場所にとまって毛づくろいしている く〜すけ… ふと、その下を見るとたくさんの小さい羽根と フケフケがぁ💦 まぁ ごゆっくりどーぞ。



それよりも 爪が伸びてきてて 顔に乗ってくると痛くて……なんとかカットしたいのですが まず捕まりません!ペットショップの方に掴み方は教わりましたが捕まえる方法が………。旦那さんが「まず尻尾を押さえて……」と言いますが、可哀想な気もするし、例の断末魔の声で(..)思わず手を離してしまう……

どなたでも、助言を🙏

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

うちの周辺は長野にいた10年前に比べたら開発が進み住宅も増えましたが、大きな公園も近くにいくつかあるので、自然は豊かな方です。(どう見ても尾が違うので、一昨日はタヌキも目撃w)
ウグイスがいるので、托卵目的にホトトギスも今の時期は多いです。
公園の近くではキジもいますし、フクロウもいますよ。
お隣のおじさんが巣箱を置いているので、そこから巣立ったシジュウカラのヒナちゃんが飛ぶ練習をしながら餌のおねだりしていて可愛いですよ。
ガビチョウ達の声が好きです。目の周りの黄色のアイラインもキュートです。
でも、この子達も日本に飼い鳥として持ち込まれ、人気がないからと離された外来種の鳥さんです。
案外、警戒心がないので可愛いんだけどなぁ( ^ω^ )

遺伝の本はあれど、たぶんインコのカラーについての本はないかと…少しでも面白い本があったらいいな。
大型書店に行くと、ついつい図鑑ばかり買ってしまうので、気を付けなければw

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

ふみなつさん

この時期、特に体調崩しやすいですよね。
今年は少しマシですが、昨年なんかはパールと病モルの急変の度に、真っ青でフラフラの状態で獣医に行っていたので、受付の人に心配されまくりでした。
ちゃぶ台返し…今日も大変だったのですね(^_^A

前の画像の卵も孵ったのですね!
結構、発育に差が出てしまいましたね。
チビちゃん、上の子に負けずにいっぱい食べておっきくなってね ヘ( ̄▽ ̄)ヘ

遺伝はやっぱり本やセミナーですか…
土日があまり休めない仕事だとセミナー参加が難しくて(T_T)
今度、大きい本屋で探してみます。

あぁ、雨が降ってきた。
どうりで、傷が痛むと思った…寝逃げ出来るかな?

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

ふみなつ

皆様こんばんは、です。。。

ちょいとだけご無沙汰?してしまいました。。。

いつもながらの多忙&体調少し悪し、
です。。。

とり急ぎ。。。

セキセイ雛ちゃんずは無事に成長しています。
とても元気すぎて、親鳥達がかなり忙しくしています。。。
そして今は3羽になっています。
明日、画像をUPしますね。

余談ですが。。。
セキセイのニギコロフィギア、
うちに2羽おります。。。(笑)


花笑さん>

遺伝については、私はあまり詳しくはないので。。。
ネットですとやはり色々な情報がありすぎなのと、
正しかったり誤っていたりするのとで
余計に混乱してしまいがちです。。。
なので、私はできるだけ本を参考にしています。
あとは、専門家さんなどのセミナーに参加したりしています。。。



あー。。。
頭痛。。。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

いいね!

投稿ID: r0QiCHP/wbZUL0bEmWx4MA

退会ユーザー

まっちゃんさん

アキクサさんは、セキセイにないピンクのカラーが可愛いので、脳内でセキセイ+ジャンボ+アキクサが一緒に放鳥出来たら素敵と考えたのですが…
たぶん、うちの子…特にイエローズがグイグイいく性格なので、おとなしいアキクサさんやオカメさんは引いちゃうかも(^_^A
その前に増やさないようにしないとですね💦
今、住んでいる所は奥まっていて、周りにあまり迷惑が掛からなくて良いのですが、多頭飼育していると防音対策してますか?
うちのインコの声より、野鳥(ウグイス・ガビチョウ・コジュケイ)の声の方が甲高いので、ある意味助かっています^ - ^

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

サナ

黄坊さん
私もなりますが、直しかたがわかりません。誰か教えて下さいm(__)m
makkaさん
よろしくお願いします。くーすけ君の色、綺麗ですね。おしゃべりするのも羨ましいです。家の子は、誰も喋ってく無いので…
花笑さん
アキクサインコは、セキセイよりちょっと大きいですね。40〜45gです。家は、セキセイ組は他の鳥に興味がないようで同時放鳥もお気に入りの場所にこないかぎりは、知らない振りをしてます。
仲良くしてるところをみたいのですが、実現出来ないようです。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

黄坊さん

文字化け…きっと、顔文字みたいな一部の記号がダメみたいです。
内容確認で気付いた時は直していますが、長い顔文字だと文字化けすらならずに空送信になる事も(^_^A
先日、メッセージでオカルティクな話をしていた時に空送信が続き、マジにビビりましたよ((((;゚Д゚)))))))

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

月曜日は疲れますね〜オロナミンCロイヤルポリス飲みましたが効いているのかな〜
皆さん大事なお知らせが(そんなたいそうな事でもないが...)
メールを直接送っていただいた時の事ですが
一部文字化けしている場合があります
何となく文面で解読していますので...(+_+)
何ででしょう?わかる方いますか?

ん〜眠いよ!リッチは私と寝る気なし
おもちゃで遊びまくり(^.^)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

●インコにとって命に関わるもの●

以前も言いましたが、食べ物で言えばアボカド、チョコ
花笑さんもおっしゃってた観葉植物
あと、テフロン加工の調理器具も気を付けてください。
キッチンと完全に離れている場所で放鳥されてる場合はいいとして、
例えばアパート、マンション、一戸建てでもキッチンとリビングか繋がっていて、
そのリビングで放鳥されてる場合など要注意です。
テフロン加工がされているフライパンなどを熱した時に発生する蒸気?
に有毒が含まれてるそうです。
窓を締め切った状態のでキッチンで近くに鳥かごがあった場合、最悪落鳥しかねません。
必ず、換気扇を付けたり、窓を開けるなど通気を良くしてから調理器具を使用してください。
皆さんのインコちゃんが人間の不注意で悲しいことにならないようお互い
気をつけましょう!!

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

晴さん

ぬいぐるみのぴ〜ちゃん(うちでは こう呼んでます・・本物のインコちゃんに名付けてる方には申し訳ありませんが(_))は、ことりカフェで購入しました。碧羽ちゃんカラーですね〜(*▽)    リッチくんやく〜すけのようなカラーのぬいぐるみってなかなか無くて(/_) 
ことりカフェには ケーキなどの他にグッズもたくさん置いてあって、目移りしちゃいますよ。  く〜すけに「そんな所行かんと オイラ見とけ!」って言われますけどね(笑)


まっちゃんさん

makkoと申します。回りに鳥さん好きがいなくて登録しました。どうぞよろしくお願いします。
アキサクちゃんのララちゃん 可愛いピンク色☆彡
たくさんの鳥さんに囲まれて 超!羨ましい〜

我が家のトイレの セキセイくん 食器棚の裏側・・・100均のだけどね

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

まっちゃんさん

てっきり、さくらちゃんにお婿さんが…と思っていましたが、2羽のつがいにヒナちゃんじゃ、さくらちゃんもストーカーになっちゃいますねw
ララちゃんの色が好みです(*^^*)
アキクサとセキセイは大きさ同じぐらいですよね?
一緒に放鳥できますか? やっぱりセキセイの方が悪さしますか?
歴代のセキセイ達、手を出さないのをいい事に猫やモルモットをからかってました(^_^A,

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

サナ

こんばんは
花笑さん
まだ、愛鳥欄に記入してない子がいました(´д`)
雛のパパは、ルイ君でピンクファロー、ママは、ララちゃんでルビノーです。雛は、両親と違って黒目のローズです。さくらちゃんは、ローズで独り者です。飼い主にお金がなくてパートナー待ちです。
トピックには、毎日は無理ですが時々入ってくるので皆さんよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

まっちゃんさん

やっぱり入りずらかったですか?
スレ伸びていると私もorzってなりますもの(笑)
ヒナちゃん達大きくなって(((o(*゚▽゚*)o)))
色もついて、でも綿毛はまだあるんですね。
いろいろ、セキセイさんとは違います、この時期から外に顔出すんですね。
さくらママがローズでパパがルビーノで合ってますか?(急いで本を見てみました)
ヒナちゃん、2羽ともママ似だぁ(*^^*)
ところで、愛鳥情報にはパパインコの名前がありませんが、お名前は?
ナル君、男前だよ! うちのラリっちも立派な青ろう膜の男になってほしい。
朝、黄坊さんがヒナちゃん見て喜びますね(^_−)−☆

黄坊さん
私、召喚士の担当で(笑)

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

サナ

こんばんは。
呼ばれて見たので久々に登場です(笑)
仕事が忙しい間に凄い勢いのレスに入るタイミングを逃してしまいました(´д`)
アキクサインコは、時々、巣箱から出てきてくれるようになりましたよ(^ー^)

ナルの背中です。 よく見るとストーカーがいます。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

晴さん、おかえり〜(^o^)/
旅行に行っていたのね。
そうなのよ。 あまり世話しない人に懐いちゃったリするのよ。
こっちは嫌な事もするからね。 愛があっても損するの(T_T)
うちでは止まり木で寝れるようになったら、夜もケージです。
ケージに入れても、わざわざ糞切りの上で足を投げ出して寝る子がいるので、怪我予防のためです。
ちゃんと寝れるのなら大丈夫よ^ - ^


黄坊さん
最近はガチャガチャやクレーンゲームでコンプリートしたい時は、確実に揃う下のアドレスのようなショップやヤフオク使ってます。
娘がつぎ込み過ぎて高くついちゃうんですもの(^_^)
クレーンゲームは良しとして、ガチャガチャは爬虫類や両生類やいも虫みたいなゲテ系です(^_^A
可愛いと言ったら引きますかΣ(゚д゚lll)

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは🌙
私も鳥のグッズ(主にガチャとぬいぐるみ)を探してはいるのですが、どうも目に止まらず。
makkoさんのぬいぐるみ、めちゃくちゃ可愛いですね!
どこで売ってるのでしょうか…?

ついていけなくてごめんなさい。

碧羽報告失礼します。
実は母と祖母と旅行に2日ほど行ってきまして、父に世話を預けてきました。
帰ってきたら忘れられてるかなぁと思いつつ帰宅したところ、ちゃんと覚えていてくれました!わーい🙌
変化もありまして、父に懐いたみたいで、私の肩には飛んでこないのに、父の肩にはびゅーんと飛んで着地。ジェラシーですね(笑)
でも元気でよかったです。
お薬は飲んでいるのか飲んでいないのか。飲んでいると信じています。父も量が減っている気がすると言っていたので、多分大丈夫です。蒸発しただけだったら悲しい😭😭

一つ質問なのですが、今は夜、まだプラケで寝かせていますが、いつ頃になったらケージで寝かせていいのでしょうか?
ビニールカバーが届いて天日干しをしたので、あとは暗くなるカバーを買えば完了です。
教えていただけると嬉しいです。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

441 - 460件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?