雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

お返事今気づきました。
洗ってそのままですか!たしかに楽そうですが、重そうですね汗
両親と相談してみます!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふなみつさ〜ん!
これはイラッときた回数のちゃぶ台返しですか?
返信は不要です。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

花笑さん
やっぱり保温ですか・・・。
とりあえず、窓閉めっきりにすると、日中29度位まで
室温が上がる部屋に鳥かご移動しておきました。。
私がその部屋に入ると、暑いと感じるくらいです。
帰宅後、様子見たら鼻水・くしゃみはしてる様子はないですが、
日中はしてたかもですね。
ろう膜のところにくちびる当てたら、ちょっと熱かったので
微熱があるのかなー?
インコも風邪で熱出しますかね?
でも相変わらず元気印のきぃです。
アドバイスありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

晴
  • 投稿者:さん

みなさん大変ですよね(;´Д`)
お大事になさってください。

今、診察が終わりまして、メガバクはいなくなっていましたー!やったー🙌
そのうはまだ菌が多くて、抗生物質を変えるようです。
あと二週間、頑張れ碧羽。
検査も血をとってきました。
あと3週間ですね。
辛抱強く待っていようと思います。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふみなつさん

入力確認にトピックに戻って、文字化けかとビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
心中、お察しします( ^-^)_旦~

いいね!

投稿ID: gl+EKoxUIgReoaiH2H7oSA

退会ユーザー

読み返してみたら未回答していたw

晴さん

カーテンはメチャクチャ天気が良い日に洗濯!
濡れたままカーテンレールにセットで終了〜(^o^)/
自宅で洗濯出来る物に限るけど、我が家はいい加減な例ですよ^_^A
皆さんはいかがですか?


黄坊さん

こちらでは、火曜日の深夜に放送してますよ。
その後にやる「monster」というアニメ見たさに起きてましたw
終わっちゃいましたがヽ(;▽;)ノ

いいね!

投稿ID: gl+EKoxUIgReoaiH2H7oSA

ふみなつ

(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻

いいね!

投稿ID: tl5Pr35leRiEs7wdhAE8TQ

退会ユーザー

晴さん

久しぶり〜(^o^)/ やっぱりダウンでしたか。
痛み止め…慣れちゃうと困りますよね(^_^A
痛みに効いて欲しいのに、解熱に効いてしまって冬山でもないのに危うく自宅遭難に(笑)
呼び鳴きや出せ出せ攻撃は、今が一番ピークかも!
人間の我慢のしどころです。 それだけ、馴染んでいるということよ。
鳥さんと人間のルールの基本作りだから、甘やかさず放鳥時間を守って貰えば、そのうち治まるよ!
今頃、病院かな? 結果はまだ先、気をわず頑張れ〜p(^_^)q


黄坊さん

寝ぼけていたのですね( ̄ー ̄)にやにや
背が小さくて気付かない吉本新喜劇の気持ちでしたw
最近はウィング種は雑種交配が進んで、キレイな子はあまりいないとか、お店の人も言ってました。
とあるお店の入店情報で、ウィングっぽい子を見つけましたが、ギリギリ踏み留まりました(^_^A

いいね!

投稿ID: gl+EKoxUIgReoaiH2H7oSA

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
私も最近ダウン気味です。
痛み止めもだいぶ慣れてしまったので、今は飲んでいないのですが、頭痛に腹痛に吐き気。どうしましょうって言うのが続いています。
この時期は大変ですね😅

インコっこさん、保温してくしゃみ止まるといいですね。

鳥カフェですが、お小遣いだけでやりくりしているので碧羽のものを買い途中ということもあり、どうしてもお金が余らず、今は行けていません。
もし碧羽がPBFDだったら大変なので、当面難しいですね(;´・ω・)
ちっちゃい鳥さんのところに行きたいですが、大きい鳥さんも興味があります。

放鳥中にこちらに顔を出したかったのですが、普段は自由に遊んでいるくせに、私がスマホを触り出すとスマホに飛び乗って妨害をしてくるので顔を出せず終いでした。
パソコンでも同じです汗
全くもー、ツンデレなんだからぁ(ニヤニヤ)

二つほど質問なのですが、カーテンレールの上に止まると本当に時々ですがう〇ちをされます。カーテン(とくにレースの方)に付いてしまうのですが、皆さんはどうされていますか?
私は拭き取って終わりなのですが、気づくのが遅いせいか、跡が残ってしまいます。
でもそう簡単に洗えるものでもないですし……(;´Д`)

二つ目ですが、最近、部屋に行くまでの階段を上ると「ギエーーーッ、ビイイッ!」と碧羽の絶叫が聞こえます。父と母がその声に顔を出してしまうようで、そのせいで悪化しているような気がするのですが、放っておいたら治りますか?
父と母には「声がしてる間は顔を出さないでね」と伝えましたが、朝に碧羽の絶叫で目が覚めるので寝不足です。トホホ…。

最後になりますが、今日、碧羽の病院に行ってきます。
メガバクもそのうの菌も、よくなってるといいなぁと思っていますが、検査も受けてきます!
怖いけど、結果はまだずっと先ですからね。碧羽と一緒に頑張ってきます😁

いいね!

投稿ID: Fb9mCQe5E2y/J6PYwHYxng

退会ユーザー

黄坊さんの前に、私、回答してますよ〜(T_T)
やっと、少し復活です。
連日の低温と朝飲んだ高血圧の薬と痛み止めの薬の悪さみたいです。
時々、体温が下がり過ぎちゃいます(^_^A

浅草も掛川もコガネまみれなんですね。
私は大きい子も大丈夫なのでウェルカムです(=゚ω゚)ノ
以前、店先にいたコンゴウ君を見ていたら、あれよあれよと服を伝って肩へ(^_^)
お店の人も慌てて、引き離そうとしてもお気に召してくれたらしくイヤと抵抗w
コンゴウ君の気が済むまで遊んで貰いました。
その時、来ていたコートのボタンは破壊されました(^_^A
数年後に、そのお店に行ったらまだお家が決まらずにいました。
あんなに人懐こい子だったのに、毛引きが酷く、人に対しても威嚇する子に…何があったんだろう?
静かに語りかけてれば、大人しく聞いてくれるしカキカキのおねだりも…
もうちょっと、お店の人が寄り添ってあげれば良いのに😞

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

インコっこさん、心配ですね
今年の6月はカラッとしていて、朝晩は寒いです
私でも、朝のうちは頭痛がします

隣家から、もの凄い音の掃除機の音がッ
リッチはお気に入りのストラップで遊んでいたのに
その騒音で飛んで行ってしまいました(-_-)
私はケッタ(自転車)で出かける時はこの時期
帽子にサングラスですが(ここで肩に乗ったリッチにくしゃみをとばされた、イカンうちも風邪?)
帽子は日除け、サングラスは虫よけ
リッチはね〜帽子をかぶると「あんた誰?」という感じでおびえます(意味わからン)
くしゃみをしといて何処かに行ってまった
そろそろフンを回収せねば

さっきまで、ショッピングモールのペットショップに行ってました
今はヒナが多いですね〜黄色のハルクイン発見
変わった羽色も発見
何て種類かな、後で調べよう!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

インコっこさん

私は保温してますよ。
6月の梅雨の時期、9月の長雨の時期に体調を崩して病院へ、意外と多いらしいです…先生がおっしゃてました。
うちの子も入院、ヒナは落鳥したことも(T_T)
だから、床の間を改造した動物部屋は低め設定でも、今の時期も冷えればサーモスタットが作動してくれます。
今年、この時期を初めて迎えるちびっ子達もいますしね。
後悔ないようにしてます。

インコ達は元気なのに、おかーさんダウン😲
頭が痛い…あとでレスつけますね。
急ぎのインコっこさんに先 にレス つけました。

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

どなたかアドバイスを!
4月にも同じことになったのですが、
ベランダでインコ干しした翌日、くしゃみ、鼻水飛ばすようになりました。
風か涼しいのにベランダに出したからか、風邪をひかしたみたいです。
くしゃみ、鼻水は頻繁ではないです。
よく動き、よく鳴き、よく食べ、膨らんでおらず。
放鳥中も飛び回り、いつもと同じ元気過ぎるくらいです。
それでも保温した方がいいでしょうか?
前回は4月だったので、まだ寒く保温もしましたが
もう6月・・・。
保温するには暑いかと・・・。
皆さんならどうしますか?
もちろん、今日はベランダに出しません。
部屋の中でも寒くない部屋に鳥かご置いときますが。


いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

ヨウムが乗ったら、めちゃめちゃ重いですね(*^_^*)
私は前髪をピンでとめていますが
このピンは黒かったのに、はがされて銀色になりました( ゚Д゚)
はがされいる時の写真がありますが
もろ顔バレしますので載せられません(笑)

「インコサミット」という集団?がいるんですね〜
「インコサミット実行委員会」が正式名称
その中の、インコ党主催の方の
インコ党ポスター1・2は持ってますが
3もあるんだね〜欲しい!
11月のイベントは休みを取ってでも行くぞ!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ふみなつ

おはようございます。

通勤電車なう。

浅草の鳥カフェでは、コガネちゃんまみれになりますが、
こんな事にもなります。(笑)

前々回は、この重たいのが2羽、頭に。。(笑)

セキセイの居る鳥カフェは、経験ないです。。

育児放棄したのは、初めての産卵&孵化でした。。

雛は、今回は親鳥に任せる事にしています。
挿しエサしたいのですが、来週に旅行の予定があるので、それまでには一人エサは無理なので。。

そういえば、まっちゃんさんが以前に、投稿した写真が横になってしまう、と仰っていましたが、iPhoneですか?
だとしたら、方法があります。

重たい。。

いいね!

投稿ID: M9OaU7m5P+Xds1Icx/aOMw

退会ユーザー

皆さん名古屋から、おはようございます!
鳥まみれいいですね〜
静岡にある掛川花鳥園で、コガネまみれになった事あります
旦那が2回も連れて行ってくれました

東京のことりカフェはセキセイインコと触れ合えないのかな〜
大きいインコが苦手(+_+) 巣鴨はフィンチですよね?
名古屋にも、ことりカフェさん来てくれないかな(今の仕事を辞めて勤めたい あっ接客は苦手です)

makkoさん、愛知に鳥カフェがやっと出来ましたが岡崎です
名古屋からだと車でも相当飛ばしますよね?
ならば電車でと思いますが、JRでも名鉄でもない鉄道しかないとこです
名古屋は、商売がしずらいのか敬遠されてしまいます
ふくろうカフェなら中区にあるんですけどね...

花笑さん、この年齢になると季節の変わり目は要注意ですね
私は毎年5月に調子が悪くなりますが
今年は、何とか乗り切りました
美味しいスイーツを食べ、インコに癒されて下さい

ふなみつさん、2羽目のヒナのくちばしにエサがついてます
これがまた可愛いンだわ(*^▽^*)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

昨日は夕方より体調を崩し、気を失うように寝てしまいました。
雨上がりぐらいの気圧の上がりかけは、本当に苦手です(^_^)

ふみなつさん
羽衣ママ、優しい…(つД`)ノ
今は3羽の育児中ということですか? それとも2羽は巣上げしたのですか?
1羽目(前回の手前ちゃん?)はブルー系ですね。
尾っぽとホッペに色がのってますね〜( ´ ▽ ` )
2羽目(前回の後ろ向きの子)は、もしやグレーのノーマルあたりですか! グレーっぽいだけで何この期待感(((o(*゚▽゚*)o)))

育児放棄しちゃう子は癖ですかね?
パールとルチルもそう…抱卵は頑張るのに産まれた途端にヒナも卵にも興味なくなる(T_T)
パールの子を保護するか託すか悩んでいる間に、お星様になちゃったので、いろいろ後悔でした。
この後悔があるからコパルの時は覚悟を決められたので、お星様になったヒナちゃんには感謝してます。

3羽とも、元気に大きくなあれ(=゚ω゚)ノ


そして、浅草の鳥カフェとは、まみれちゃう所ですよね!
行きたい…行って、鳥まみれになりたい(//∇//)
おやつのガチャガチャのおねだり攻撃も受けたいです。
抱っこ出来ない猫カフェでも楽しいのに、鳥まみれになったら萌え死にそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

ふみなつ

こんばんは。

羽衣セキセイお母さんと、ハーフジャンボお父さんの
雛2羽の画像をUPします。

実は3羽になっている、と言ったのは。。。

このペアから3羽目が産まれたわけではなく。。。
少し前にハーフジャンボお母さんとジャンボお父さんとの
間に産まれた雛がお星様になってしまったお話はしたかと
思いますが、そのペアからまた1羽孵化したのです。。。
前回の事があるので注意深く様子見をしていたのですが、
やはり育児放棄気味で、またもや孵化した雛がお星様に
なりかけてしまったのです。。。
それでイチかバチかで羽衣お母さんの居る巣箱に入れて、
託してみたのです。
そうしたら、ちゃんと育ててくれてました!
かなり大きさに違いがあるので、大丈夫だろうかと
不安でしたが、すくすくと成長しています。

まだまだ油断ならないですが、少しホッとしています。。。


鳥カフェ。。。
私がよく行っている、スカイツリー近くの浅草にある
鳥カフェですが、触れ合いし放題です。
時間制限というものはなく、利用時間による料金制となっています。
でも。。。
『カフェ』ではないのですけどね。。。(^_^;
ドリンクは販売していますが、ペットボトルのみで、
ネックストラップで首からぶら下げられるだけ、
となります。。。(^_^;

去年、私の誕生日に鳥カフェ巡りをして、
1日に4箇所廻りました。。。(^_^;



黄坊さん>

黄坊さんは今後もずっとお笑い担当をお願いしますぅ〜
(;´Д`)
私には無理ですよぉぉぉ。。。
((」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!)
  ↑
勝手に変換された顔文字。(笑)

1羽目 2羽目

いいね!

投稿ID: ySxSLhpesCX6phnVKON2EQ

退会ユーザー

く〜すけは 私がゲージに近づくと前面に飛んでしがみつき、出口のところにスルスルっと下りてきて待ってて そのまま金具を開けると乗って出てくる・・この説明でわかりますか・・。あとは 自分で出たリ入ったり


とにかく爪切りがんばってみます・・ ホント黄坊さんにお願いしたいです( ∀)


きっと名古屋にも「ことりカフェ」できると思いますよ☆彡

でもね、モフモフ体験・・店員さんタイマーで5分たったら・・はい・・と。 なんかねぇ〜・・です

  

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

makkoさんが放鳥する時は、く〜すけ君を手に止まらせて籠から出すのか
扉を開けて、く〜すけ君が自分で出てくるのを待つのか
どっちですか?ってことを言いたかったのです

大阪は1時間か〜近鉄でしか行った事ないです
大阪も、20年以上行ってない( ゚Д゚)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

421 - 440件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?