雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

とりきちマリアさん

こんにちわ
makkoと申します、私もつい先日からお仲間に・・(*^^)v
息子が(インコではありません、本物の)横浜在住ですよ。
少しご縁を感じます☆彡  どうぞよろしくお願いします。


晴さん

みんな親ばかです(笑)
もっと皆さん、写真を出してもいいと思います。
見せて見せて〜〜インコちゃん達

花笑ーkaeさん

ラブラちゃん
可愛いでちゅ🐥
ブルーグレーなんですね〜 本物がみたいです

黄坊さん

インコちゃんにぶらさががれたら 文鳥さんより痛いかも??  だってくちばしが・・。ね 

ブルーグレー・・違うか(_ _)

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

とりきちマリア

はじめまして( *´︶`*)
横浜市からです。
3羽のセキセイインコと暮らしてます。
引っ越してまだ1年たっておらず、知り合いもいないので、参加させていただきました。
よろしくお願いします

いいね!

投稿ID: I3Dud4J36EMKwTf6RFtLkQ

退会ユーザー

花笑さん
花笑さん?花笑さん?
もしもし?もしもし?
ちょっとちょっと・・・
グレーのインコの存在って確かあたすが教えたんじゃ??
あたすより先にお迎えするなんてどういうことですか!!
遂に二桁多頭飼いじゃないっすか??

多頭飼いの方にお伺いしたいのですが、
どうやってお世話のモチベーション保つの?
あたす2羽だけでも疲れるのに・・・。
まだまだインコ愛が足りないっすかね??
愛情分散MAX3羽までだな〜。
4羽以上飼ったら愛情を平等に分け与えれるか
自信がございません。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

晴
  • 投稿者:さん

突然ですが写真失礼します!
また可愛く撮れたので素直に自慢したいんです!(親ばか)

後ろが汚いのはご愛敬ということで…(苦笑)

またあとで顔出しますね!
失礼します。


追加
勢いで出してしまって激しく後悔しております。
親バカもここまできたら病気ですね(;´Д`)
出せ出せ攻撃に耐え、用事の関係でいつもより一時間早く出したら時折カーテンレールに飛び移りながら、私の方に飛んできてくれるようになってきた最近の中で一番長いことそばにいてくれたので写真を連射しておりました。
他にもいっぱいあるんですよぅ汗
皆さんは溜まった写真、どうされていますか?
碧羽以外の写真は整理したりするんですが、碧羽のは消せなくて😭😭
教えていただけると嬉しいです。

すりすり(実は噛んだあと)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん
おめでとうございます!
もうおっきいけど、可愛いですね!
おめめくりっくり!
早く馴染んでくれるといいですねー。

いいね!

投稿ID: 0f7oEh3OsNYjsN/XeF+PUA

退会ユーザー

皆様、やってしまいました(^_^A
改装中の知り合いのお店に陣中見舞いに行って、スタッフさんとお話していたら
2週間も前にデビューしたヒナちゃんがまだいるとのこと。
もう、諦めていたんですがね〜(゚o゚
生体の一時避難先から連れて来てもらいました。
[231]に載せたグレー(ブルーグレー)のヒナちゃんが、うちの子になりました!
名前はラブラ(ラブラドライトから)と言います。
すでに一人餌で「ピロロ…」とは鳴いてくれませんが、パールのお導きのようで大事に育てます。

ラブラです。よろしくね^ - ^

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

ペレット大作戦(◇)ゞ
野球ならまだ、1回の裏だし9回まで頑張るゾッ!

makkoさん、娘さんが小さい頃に唇にぶら下がれたとか
は〜い、私もです(笑)
3代目のリッチの時に2回も!(今のリッチは5代目)
1回は流血( ゚Д゚)
鏡にエサをあげている時にぶら下がれました
私の認識不足だよね〜イカンイカン!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

頑張れリッチくん!
うちは、すり潰したやつに顔を突っ込んでるのは見ていますが、食べているのかどうかは最中ではありません、が、嘴で挟んでくれるから多分食べています!多分!
インコっこさんのお陰です。
ありがとうございました。

防音は、周囲の方ごめんなさいと思いながら何もしていません。
一軒家なのできっと大丈夫と信じて。
よく、お隣さんの子供さんのはしゃぎ声が聞こえるので、きっとうちのも聞こえてますがね汗
アクリルは高すぎて手が出ませんねぇ。
社会人になってから考えます!

花笑さん
600おめでとうございます。
そうですよね。
きっと大丈夫です!
花笑さんの念が届きますように。

まっさん
花笑さん派でしたか!
たしかにそれが一番楽そうですよね(笑)
ただ、机の上にカーテンがあるので、そこが気がかりです汗
ボタボタ垂れたら大変かなぁと。

makkoさん
爪切りホント大変ですよね。
私は怖すぎて、まだ1度だけですが次もペットショップか病院でお願いしようと思っています。
ペットショップより獣医さんの方が保定が上手そうなので、やっぱり次は病院かなぁと思っていますが。
500円くらいだそうですよ!
ひとまず下調べですね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

いいですよね〜 アクリルゲージ
でも…お値段が(^_^)
欲しい〜〜

うちはアクリル板(薄い)をテープでくっつけて囲ってます。夜はその上から使わなくなった遮光カーテンを被せてます(冬場) ペットヒーターは始めは怖かったんですが、近寄らない様子だったので 中で。

花笑さん

お出かけ、2日は大丈夫なのね
実家が近いといいですね
うちは 両方遠方なのでやっぱり連れては行けないです(T-T)
主治医か… やっぱ一度は健康診断だわ


く〜すけは 赤ちゃん時の練り餌さがペレットの匂いと似ているので、容器に入れる前に袋を開けて 近づけてやると「くんくん」って感じで飛びつきます。
頑張れ🎵 リッチ!

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

700番のキリ番をめざせ(^O^)/
うちは羽や餌の皮の飛散防止にダンボールを活用
1羽飼いなので、ケージが小さいからですが
ダンボールの上のフタ部分を切り取り
ダンボールの底に、新聞に折り込まれるチラシの
ツルツルじゃないチラシに糊をつけて貼ります
冬は保温になるし、移動も楽です
汚れたらまた、新しいダンボールに換えれます(ケージの3分1くらいは出ている感じです)イメージできますかね〜いつか写真を載せます

さて、ペレットをつぶして1週間
今朝、4粒を床にまきました
今みたら、1粒もなく「やった!食べた」
もしかしてと思い、敷き紙の下を見たら3粒あり
何〜! 第2試合開始か!
負けへんで!(^^)!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

あっ! また踏んでいたw
キリ番「600」ゲットだぜ〜(^_^)v
換羽…順繰りにくるから常に感が、それでも今は多いかな?
動物部屋の前は、ビニールカーテンで仕切っているので、部屋中の被害は免れてます。
羽の飛び散りにお困りの皆さん、こんなの便利ですよ!
高いけど(^_^A

http://item.rakuten.co.jp/akurirukoubo/c/0000000184/

ジェイドが男の子ケージに仲間入り出来たら検討しようかと考えてます。
ビニールカバーよりかは、お手入れと買い替えの手間はなくなりそう。


makkoさん

うちは2日ぐらいなら、ご飯とお水 を多めに入れて出掛けます。
ただ、モルモットがね…車で移動出来る距離なら(実家)なら全員連れて行きます。
預けるとしたら、主治医のところか知り合いのペットショップです。
どちらも信頼できます^ - ^

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

退会ユーザー

く〜すけの 爪切りの件ですが・・・
「フゥ〜〜」←これでお察っしください
(ノД`)・゜・。

やはり再度ペットショップかお医者さまか・・
健康診断も一度は行くべきなのか・・

鳥さんにも貧血があるんですね。そりゃそーだ、生きてるんですものね。塩土は週に1〜2度、豆苗、小松菜、ばなな、粟の穂、そしてペレット、シード、彼はどちらも食べてくれるので両方別の器で置いてます・・その他に「これがいいよ」っていうものあれば おいおい教えてください。

呼び鳴きの件は 人間のお子ちゃまと同じなんだなぁって・・。 わがまま泣きや 抱き癖

この前 放鳥タイムにわたしがトイレに入ったら 「キョイキョイ!」←セキセイくんの呼び鳴きってこんな鳴き方じゃないです??  と、鳴きながらトイレドア前を何度も飛びながら行ったり来たり・・落ち着いて用をたせません(笑) 「はいは〜い 母ちゃんは今 トイレ〜」って言ったけど。

鏡の横にぺと〜っと くっついてるく〜すけを見ると もう一羽飼ってやりたいなぁって思うのですけど・・。自分の年齢や遠方にいる高齢の親たちのことを考えると・・

帰省で以前、ペットショップに一度預けた時には、セキセイインコならば一泊500円だったのに、昨年またお願いしようと予約しに行ったら種類ではなく「ゲージの大きさ」で値段が決まる設定に変わっいて、購入時にちょうど値下げしてお得ですよ!と薦められて一つ大き目のにしていたく〜すけのお家だと 一泊1680円だったかな・・( ∀)ガビ〜ン
その時は3泊の予定だったのであきらめて 猫アレルギー鳥嫌いの娘にお願いすることに・・。(3代目桜文鳥♂チコちゃんに小学生の頃 唇に噛みつかれそのままぶら下がれ・・それ以来×) 

そんな訳で、急な時にでも預かってもらうところを確保できれば・・ね、たくさんの小鳥さんに囲まれた生活してみたいな♡ オカメちゃんが欲しい〜〜  
そうは言っても急な時にはそのお値段で預かってもらわねば。    あっ でも気候のいい時期ならお家において一泊くらいしますよ。真夏が一番大変かな〜 うちはマンションの最上階で照り返しなど 窓を閉めきると35度くらいになることもありますし、最近はゲリラ豪雨などの心配もあるのでね、エアコンをつけて行きますが。
 各家庭 地域の気候の違いなどもあるとは思いますが 外泊どのように工夫されてるのでしょう

換羽は 年2回ですか?なんかもっと結構あるような・・
ホント たくさんの鳥さん飼ってらっしゃるところはお掃除も一仕事ですね     
それでも飼いた〜〜い

皆さん 身体を大切に。
わたしは 御座候の白あんが大好きです(笑)

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

換羽期って年2回??
去年の12月末にお迎えしてから既に2.3回してるような??
あと、2羽いるけど交互に換羽期?なんですよね。
今はくぅの方で毎日すんげー抜けます。
掃除してもしてもキリがない><
これ、多頭飼いの人はヌケ羽想像するにすごいですね!!

インコちゃんも熱っぽくなるんですね。
じゃーきぃも元気だけど具合悪いんだ!!

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

おっ知らんどるうちに600越え(^O^)/
1000番も近いですね〜
遅ればせながら、名古屋からおはようございます!

換羽は年2回って本に書いてあったのに
今年は2回目です
リッチは早朝から、羽繕いに余念がないです。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

ふみなつさん

指示待ち人間の人、増えましたよね。
そういう方に限って、権利の主張は一人前…話がかみ合わず、何怒っているんだろう?この人という態度にブチッとキレたことありますよ私も…(−_−#)
関わらないのが一番ですが仕事だとねぇ難しいですよね。
ちゃぶ台返しで済むのなら、お片付けはお任せあれv
モドシ ├o(^^o ) ≡ ( o^^)o┬ モドシ
オカタズケ.:.┣ヘ(≧∇≦ヘ)... (≧∇≦)/┳━┳カンリョ♪
(。^_・)ノ ―●●● あんこの団子どうぞ

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

ふみなつ

皆様、大変失礼致しました。。。(´д`)

今日は、職場での例の若造に、とうとうキレてしまいました。。。
約1年半、溜まりに溜まっていたものが爆発しました。。。
おかげで、精神的ダメージがかなり強く、
かなりの体調不良に陥っています。。。
今の会社は社会人になってからずっと居るので、
もう、『つぼね』の域になっていますが、
後輩にキレたのは初めてですよ。。。

という事で。。。
細かいご返信?ご回答?はできないですが、
思いつくままに書き込みします。。。
(箇条書き、お許しを。。。)


鳥さんも、具合が悪くなると体温結構上がってしまいます。。。
貧血も、要注意です。。。
ちなみに貧血の時は、足の色がかなり白っぽくなります。。。

カーテンはうちも勿論洗濯しますが、乾くまではカーテン無し状態になっています。。。

呼び鳴きしている時に、常に反応してしまうと、
いつまで経っても呼び鳴きをする子になってしまいます。。。
我慢、です。。。

防音は、うちもビニールシートのみ、です。



あー。。。
疲れきっているので、むしょーに甘い物が食べたいです。。。

あー
あんころもちがくいてぇー。。。 ―●●●―

いいね!

投稿ID: Hea1mL8QchtjGvT94Eoq8A

退会ユーザー

花笑さん
そうですね、今の時期普通にヒーター入れたら
温度上昇し過ぎで羽広げ、パクパクしちゃいますもんね^^
そうか、こういう時の為のサーモスタットか!!
ヒーターやサーモスタットは冬場に使うためだけのもの
ではなかったのねーーんww

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

まっちゃんさん

カーテン仲間だ(=´∀`)人(´∀`=)
晴さん、真似て大丈夫よ!

最近はペットも多様化してるから、ペット可物件も増えたけど、犬猫以外の申告もしないといけない所も増えましたよね。
私はかえって気が楽です。
今の家、インコは難なくOK、モルモット…「ケージ内飼育なの?部屋、汚れないから犬猫の割増料金いらないよ!」と不動産屋さんの粋な計らいにラッキーでした(^_^)v

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

サナ

こんばんは。
ふみなつさん
お仕事お疲れ様です。ストレスを溜めすぎないでくださいね〜
あと、残念ながら私のスマホは、アンドロイドです(T-T)
晴さん
家もカーテンは、天気のいい日に洗濯機で洗って濡れたままカーテンレールに戻してそのまま乾かしてます。
しつけ?ルール決めは根気が要りますが頑張って下さい!
花笑さん
防音対策は、ペット可のマンションなので、インコのいるラックにカバーをかけているだけです。そして、常にどの部屋からも犬、猫の鳴き声が聞こえてます(笑)インコは、家だけのようです。
多頭飼いの皆様は、どのようにされてますか?

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

晴さん

病院お疲れさま!
メガバク完治おめでとう^ - ^ そのう炎も、このまま一気に完治しちゃいましょう。
PBFDはあくまで疑いなのだから、感染してないと信じましょう(^_−)−☆
. .... かかってな〜い / .....
*・゜゚・*:.。..。.:*・ヽ( ̄д ̄)ノ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
念を送ってみましたv


インコっこさん

昼夜の温度差が体調不良につながちゃうから夜も保温よ〜(^o^)/
この間、買ったサーモスタットの出番ですよ!

いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

401 - 420件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?