雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

元気を出してねぇ〜〜
大好きなハシビロコウくんでも眺めて・・ん??でも・・これは(-_-)
ホンマに動かへんで〜〜〜💦

ん??にせもの・・か??

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

天気のせいか、身体が重いです(+_+)
リッチと添い寝(殆ど寝顔を見ていて自分は寝ず)

自分でたてたトピックが1対6で惨敗中
リッチとは2回の裏までで、0対2でこちらも苦戦

子どもが小さい頃、子どもにインコの名前
インコに子供の名前を呼んだ事があります
さっきリッチに子どもの名前を呼んで思い出しました
子どもが小学生の頃、私が留守の時に
ヒナにエサをあげるのを頼んだことがあります
インコにはあまり好かれてはいませんけどね
リッチの好きな順位が
1番が旦那で、2番が黄坊、100番が子どもですかね(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

少し復活の兆しが…?
結局、病院の痛み止めは効かず、愛用の市販薬で回避、どうにか睡眠に辿り付けました。

マリアさん
私から質問を振っておいてレスが遅れてすみません。
ぽぽちゃんとメロちゃんですね(*^_^*)
んっ? アレ? 知育人形に似たお名前を見たような…偶然ですか?
クリッピングしてないのに、床で遊ぶのですか?
うちの子達、いかに掴まらないかと上ばかりですよw

黄坊さん
さくらんぼ、種も食べる訳じゃないので少量ぐらいなら大丈夫!
ヒヨドリさんは美味しそうに盗み食いしてますよw

インコっこさん
頭痛薬を忘れ、ケガのシップの交換も忘れ、痛みに耐えながらの観戦でした。
朝がバタつくイベント事は、自分がおろそかになるので苦手です。
ナロンさんのおかげで寝れたよう(つД`)ノ

makkoさん
人間の食べ物をあげちゃいけないなんて知らない学生の頃、麵類に異常に執着する子がいました。
とにかく貰えるまでドンブリ周辺をウロウロw
根負けしてあげると、器用に端から食べ進めていました。
今思うと危険な事をしていたと、反省しきりです。

いいね!

投稿ID: Pa74TcrU/SdmjXU7y7Mr0A

退会ユーザー

関西も久々の曇り空……☁
只今 く〜すけ 放鳥タイム

4歳近くなり 最近はひと所にとまってゴニョゴニョ言ってることが多くなりました。呼んでも 一瞬チラッとこっちを見ますが飛んでは来ず、またゴニョゴニョ………静かな時も。

そんな風なので、放鳥中なのを忘れてしまい つい目の前のお菓子を手に取り袋を開ける音など聞こえようもんなら ブワァ〜〜〜っと飛んできて「母ちゃん!母ちゃん!オイラも」って感じです。 インコちゃんあるある…になりません?(笑)
すごくよく見てるなあ〜って。

もちろん 「く〜すけ ごめん許して〜〜」って あげてませんよ(^_^)
慌てて自分のお口にパクリ……お口ツンツン攻撃の始まりです(((((((・・)

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

今日の名古屋は曇りです、午後から雨?
やっと梅雨らしくなりました
おはようございます
皆さん、体調をくずしている方もいると思いますが
「お笑い担当」として笑ってもらえるようにと
面白いインコエピソードを書いていきたいと思います

とはいえ、今のところ大した話がありません(笑)
さっきもリッチに、ガラケーを向けましたが「ぶちゅぶちゅ」いうのみ
ストラップを換えて望みましたが、大した事は言ってませんでした
旦那と子どもの口癖は、お聞かせできる良い言葉でないので却下です( `ー´)ノ

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

とりっちの、鳥図鑑のセキセイインコピックアップに
自分のインコが載るとテンションあがりますよね
昨日、リッチが載りました(*^_^*)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

いきなりですが、マリアさ〜ん!(笑)
大丈夫ですよ、私も更年期の後期?です(*^^)v
「お笑い担当」なもんでスイマセ〜ン
子どものノートパソコンを借りているから
即、対応できるぜ!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

とりきちマリア

花笑さん、マリアでいいです(^-^)
ハルクィンはぽぽちゃん、ルチノーはメロちゃんです。
ぽぽは1歳10ヶ月で、メロとゴン太は一緒にお迎えしたので、8ヶ月です。
3人同時放鳥すると、床で追いかけっこがはじまります。ほんと、可愛くてキュンキュンします。あ、歳がえもなく…ただ今更年期真っ最中の、マリアです(笑)

いいね!

投稿ID: I3Dud4J36EMKwTf6RFtLkQ

退会ユーザー

花笑さん
具合悪そうですねぇ・・・[シンドイ]ヽ[´・ω・`;]ノ[限界]
頭痛なのに頭痛薬持参し忘れですか( ´゚д゚`)アチャー

やはり、前にも言いましたが早く寝る・・・これに限る
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

もう食べてしまったんだけど
リッチが珍しくエサ以外のものを...
調べたけど大丈夫かな
アメリカンチェリーを少し食べました
ペレットは食べないのに(-_-)
2回の裏の攻撃中!

夜は子どもがいないので、ノートパソコンを拝借!(^^)!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄坊さん
朝から「ミラグレーン」飲んで、ペットボトル3本持参で行きました。
頭が痛いのに痛み止めを忘れる痛恨のミス(T_T)
競技以外は校舎裏の涼しいところで待機という名目で、とりっちとゲームしてました(笑)
たぶん、この後に潰れると思うので元気になったら夜に顔を出しますね(^ー^)ノ

いいね!

投稿ID: AJgMwIJ6QH8CCN8eRP+LTQ

退会ユーザー

マリアさん
このトピックに限って「とりきち」外していいですか?
それぞれのインコちゃんのお名前教えて下さい^ - ^
パイドがゴン太君ですよね。
あとの子は黄ハルクインちゃんとルチノーちゃんで良いのかな?
よろしくです〜!

いいね!

投稿ID: AJgMwIJ6QH8CCN8eRP+LTQ

退会ユーザー

炎天下の中、娘の運動会です。
昨日に引き続き調子悪いので、倒れないようにしないと…
午後まで出場競技がないので、書き込みしてます。

インコっこさん
ジェイド達は売れ残って、値引き販売中でした。
しかも6羽ぐらい…新規店の見通しの甘さでヒナ全部売れ残りましたか?と、思っちゃうぐらい(´Д` )

ラブ君、私に警戒しながらも放鳥時に一人遊びするようにw
メガネ好きのようなので、そこから仲良しになろうと思います。

いいね!

投稿ID: AJgMwIJ6QH8CCN8eRP+LTQ

とりきちマリア

皆さんおはようございます。
みなさんの インコちゃんたちも可愛いですね。
私も親バカ丸出しです。

3人で放鳥Timeです。

いいね!

投稿ID: I3Dud4J36EMKwTf6RFtLkQ

退会ユーザー

早朝から2回目の登場(今日は仕事ですが、いつも見ているテレビがゴルフ中継で放送していないもんで...)

リッチは覚えたお喋りを絶妙のタイミングで言ったり
おかしな所できったりと笑えます
今日は「お母さん きてくれた」と
床にペレットを撒いていたら「何しとんの?」など
さて、仕事に行く用意しますので(笑)
帰宅後にお会いしましょう!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

花笑さん
ジェイドくん、そのまま売れ残ってて成鳥になり、
「あれ?羽が足がなんかおかしい??」となったら
売り物になんないから
考えたくないけど最悪な運命になってたんじゃないです??
あ〜よかった、花笑さんのところにお迎えしてもらって^^
ペットショップのせいでそうなっちゃったのは運が悪かったけど、
最悪な運命にならなかったのはジェイドくんの幸運ですね^^
飛べないなりにも幸せな鳥生を送って欲しいな(´∩`。)グスン
リモコンの飛行機にでも乗っけて、飛行体験させてあげたいくらいですよ。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

名古屋から、おはようございます
昨夜、この地方のニュースでやっていましたが
関東地方は日照時間が名古屋の半分だとか
名古屋は6月と言うのにカラッとして過ごしやすいです

さて、ペレット大作戦も2回の表
0対1のまま(私が先攻です)
今もペレット避けて食べてます
ふりかけ作戦は続行中(◇)ゞ

最近はここに書き込みしなくなった方もいますよね〜
入りずらいのか、忙しいのか...

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

まだ、本調子ではありません(T_T)
久しぶりに酷く気圧にやられました。ゴロゴロと雨降る前後は動けませんでした。

インコっこさん
本当にね…チェーン店のような仕組みが出来ている訳じゃない、個人テナントは経費削減をしなくちゃいけないと思いますが、こういうのはね悲しいです。
ラブラのいたお店は動物重視です。生体を値切ってくるお客には、絶対にその子が不幸になるから売りません。
ご飯を食べた分の値段が上がるのは当たり前と、常連さんは理解してお迎えします。
それだけ自信を持って送り出してくれます。
本当は、いつもここでお迎えしたいのですが、ジェイド達のような子を放っておけなくて、ついつい…w
こちらのスタッフも社長も同じ(他店の子を見かねて保護)だから、許して貰っています。

晴さん
鷹匠といえば、もう1つのセキセイトピのアクアピナさん来てないね。(クリッカートレーニングの実践者だよね)
規制で入れないとか書いていたけど、どうしたんだろう?
私もipadで規制に引っかかる時があるから、入れなくて諦めちゃったかな?

いいね!

投稿ID: AJgMwIJ6QH8CCN8eRP+LTQ

退会ユーザー

花笑さん
ハァ━(-д-;)━ァ...
生まれつきだったら仕方ないけど
ペットショップが商品としてではなく命として扱って
くれてたらその子の鳥生は変わってたのにな(´・_・`)
可哀想に・・・。
他の子達と同じように飛ばせてあげたいな・・・。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん
 
碧羽、いつのまにかお姉ちゃんですねー。
ん?女の子、なのか…?(笑)
ふみなつさんのところの子もすごくかわいくて、大きくなるのが楽しみです!
頭痛も吐き気も酷いですよぅ(涙)
でもそんなこと言っていられないし、何より碧羽のために起きなくては!と鞭を打って頑張っております。
痛み止めは……もっと強いのが欲しいです。でも、これ以上強いとまずいような気もしないでもなく……。
うう、頑張りましょう…!

黄坊さん

六羽ですか!すごい。
しかも五羽が男の子だなんて、びっくりです。
全然わからないのですが、六羽いたことがあると、今一羽で寂しかったりしませんか……?
多頭飼い憧れるんですけどねえ。籠を置くスペースもなければ、碧羽の診断結果次第でずーっと駄目になるかもしれないですし。
うーん、やっぱり憧れます(笑)


碧羽報告です。すごい久々な気がしないでもありませんが。
最近、碧羽が突然私にべったりになりまして、カーテンレールに止まっても、腕をばっと翳すと、二分の一くらいの確率で飛んできてくれるようになりました。
わーい!鷹匠だー!とひとりで喜んでおりました(笑)
それから、前までは籠の近くに私が行くと、指に乗っていてもうわああと逃げ出していたのですが、今日はそんなこともなく。カキカキが嘴と嘴の間が気持ちいいのか、目がうっとり。
カキカキの指を伸ばせば後ずさりますが、すぐにすり寄ってくるので、あれれ、どうしたの?碧羽、ツンデレじゃなかったの?とこちらも驚き気味です(苦笑)
嬉しいんですけどね!嬉しいんですよ。ここ重要ですよ。

ペレットは相変わらず食べているのか食べていないのか……。掌に乗せて見せると、一粒は食べてくれるのですが、それからは翳した掌の上で遊びだすので断念しております。
もし病院でペレットを食べなきゃいけなくなったら大変ですよね(´・ω・)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

361 - 380件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?