雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さん、頭痛や吐き気吐き気ありませんか?
気圧が不安定、痛み止めは効かず頭が痛いよぅ(つД`)ノ

黄坊さん
私それ「さぁ、遊ぶか! おっと、その前に😤」と、身を軽くしているものだと思ってました。
だから入り口付近には紙を敷いてあります。
女の子が抱卵中の溜め糞なんて大惨事になってしまいます。

晴さん
ラブラより小さい子が、ふみなつ家に3羽もいますよ〜(^_−)−☆
碧羽ちゃん、いつの間にやらお姉ちゃんね!

インコっこさん
たぶん、飛べないの確定です。
翼の骨折ならどうにかなるのですが、つけ根の翼を支える部分なので無理かと…
本当は大丈夫な見込みだったのです。
足の骨折と、同じ場所出身のシェルの様子で解ったのですが、ヒナ期の栄養不足で骨が脆いのです。
シェルも片翼だけ風切り羽が抜けちゃったので、無理に飛ぼうとするんですが、翼が追い付きません。
ちゃんとお腹いっぱい食べていたら、粟玉だけじゃなくフォーミュラも貰っていたら、もっと早く見つけてあげられたら…と、自分では出来なかった後悔が沸きます。
少しでも快適に、穏やかに暮らせるようになるのが今の目標です。
その前に、おかーさんを怖がらないで〜(T_T)

ラブラのおマヌケ写真

いいね!

投稿ID: AJgMwIJ6QH8CCN8eRP+LTQ

退会ユーザー

新規にご参加の方!話についていけないからと躊躇しないで
どんどん参加しましょう〜(笑)
私は、みんなの流れに逆らって
インコとの日常を書きなぐっているだけですよ(^O^)/

インコの写真を載せればたちまち
あなたのインコも話題の中心です
「広報大使」兼「お笑い担当」の黄坊でした。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

インコっこさんへの回答です
625番の写真ですが、メスは写ってませんが
メスは、いつものお店からお迎え
さて写真の解説します
左から青インコ→いつものお店からお迎え
隣の緑インコ→自家繁殖
その隣の黄色インコ→大型ペットショップからお迎え
後列の左パイド→大型ペットショップからお迎え
その隣白インコ→自家繁殖

お迎えインコはたまたまオスでした(^O^)/
自家繁殖インコも、ここに写っているのもたまたまオスですね(#^.^#)
ここでめちゃめちゃ馴れているのは
オパーリンブルーと白ハルクインのみです
あとの子たちは手に乗るだけでした。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

花笑さん
ジェイドくんはもう飛べないで決定ですか?
鳥として生まれて飛べないなんて可哀想(´・ω・)カワイソス
クリッピングをちゃんとしてもらってたら?
今頃飛び回ってたのに・・・(ノД`)シクシク

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

晴さん
迅速な対応、了解です!!

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

黄坊さん
オスばかり6羽選んでお迎えしたのですか?
それともたまたまお迎えしたら全部オス??
皆カメラ目線ですね^^

よく見たらそうでもないww

嬉うんちですか?
うちはしないですよ〜^^
インコってプーは  ○| ̄|_ =3 ブッ
するんですかね?
どうでしょう??

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

晴
  • 投稿者:さん

インコっこさん

ありがとうございます!
一つ消しましたー。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
NO,626、NO,627 レス内容かぶってますよ〜。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん

ヒナちゃん大きくなってますねー!
お目目開いててびっくりです。
順調に育ちますようにっ!

写真をパソコンにですか!
パソコンにフォルダー作って入れてみますねー。
そうすればSDがもう暫くもつ、かなぁ(;´Д`)
ありがとうございます!

花笑さん
たしかにツンデレですよねー。
カキカキしようとして指を伸ばすと横に逃げるくせに、そのすぐあとに止まっている手の親指(多分丁度いい距離感なのだと思います)にすりすりするところとか、本当に猫です(苦笑)
トイレまでついてきたとして落下してしまって水にどぶんなんてことになったら大変なので全力で阻止しますね。頑張ります。
ラブラちゃん碧羽より年下でしたか!
わぁっ、碧羽ー、年下の子だよー!
確かにまだ小さいような気もします(笑)
大きく育ってくれるといいですね!

いいね!

投稿ID: W7mdiY0Tqe8VZYcSjlajOA

退会ユーザー

インコっこさん、私も一時は6羽まで飼った事があります
たくさんいると鳥屋さんみたいでにぎやかでした
馴れてるインコは自分から放鳥を要求するので
馴れてないインコとの差は放鳥回数でした
前にも写真を載せましたが、もう1回貼ります

リッチは換羽中ですが、通常ホクロ羽が6個
今は2個抜けて、おまぬけ顔
よくカキカキの時に、チークパッチに隠れたホクロ羽も確認作業の一つです(#^.^#)

オスのみの写真

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

晴さん
セキセイさんと猫さんて、共通点が多いと思うのです。
こちらが遊んで欲しい時は怒るくせに、諦めて作業を始めると邪魔するしw
(パソコン、スマホ、読書、髪を結んでいる時も…)
そして、ストーカーだしねー(^_^A
そのうちトイレまでついて来るよw
ラブラは碧羽ちゃんより週齢が1週間ぐらい遅いかもしれません。
もう飛べるけど、クリッピングされていたから、メガバクの検査後にジェイドのルームメイトになってもらおうかな♪

ふみなつさん
運命の出会いでした〜(o^^o)
というか5羽デビューして、1羽も決まらず改装工事だったみたいです。
いつもは早く決まっちゃうのになぁ〜。
この時期のヒナちゃん達て、1日でも成長して雰囲気が変わりますね。
ノーマルちゃんの尾っぽの色がとてもキレイ。
そして仮親中のチビちゃん、助かって良かった…元気に大きくなあれ^ - ^

黄坊さん
良かった〜ε-(´∀` )
手を使うお仕事と言っていたので、心配してました。

インコっこさん
今は女の子2羽、男の子6羽で別々に放鳥です。
ジェイドはもう飛べないようなので、まず足の完治を目指しながら、手乗り修行中!
めっちゃ怯えるので、私の方の試練時です。(心が折れそう…(T_T))
ラブラは環境に慣れた所で、健康診断をして問題なしならジェイドのルームメイトになってもらいます。
放鳥中の行方不明はほとんどないです。
時々、シトリンがテレビ裏に落ちますが、救助は楽ですよ。
初フライトから見ているので、クセや好きな場所が決まってくるので、まずココにいないならあそこかな?で見つかります。
あと、集団行動を取る子達なので、大抵群れています(笑)
ただ今、洗濯用ハンガーやピンチがアスレチック場化しています

いいね!

投稿ID: tF9We8jkjvVCsv2RF8LT+w

退会ユーザー

多頭飼いについて素朴な疑問

花笑さん
10羽一斉に放鳥ですか?
私2羽でも部屋の中でよく探しますよ。
飲み物を取りに行ったり、トイレに行ったりで部屋を出て戻ると
1羽はいるけどもう1羽が見当たらない・・・。
名前を呼んでも返事がない。
「え?どこどこ?あ、いたいた」なんて。
それだけでも神経使うっていうか。
10羽だと1羽いなくてもしばらく気がつかないって事もありますか?
私、放鳥の度に10羽もいたら10倍神経使うので、きっと
神経使い過ぎて神経がなくなりますよww

ふみなつさん
色々な種類の鳥さんでも放鳥は一斉にですか?
喧嘩しないです?
それとも仲良しグループ同士で2.3回に分けて放鳥ですか?
大きめの鳥さんもいるから放鳥はさぞ賑やかでしょうね^^

てか、あーでもこーでもって考える私はそもそも多頭飼いに向いてないですわwww
お世話のモチベーションがどうのこうの言ってる時点で
無理ですねwww
なのに、密かに多頭飼いに憧れてる今日この頃( ゚ж゚)゙`:゙゚ブブブ

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

名古屋から、おはようございます
寝不足〜リッチと昼寝するからいいもん(^.^)
花笑さん、仕事はパートで毎日勤務じゃないんです
あの職場、毎日勤務だとハード過ぎて無理
身体も、あちこちガタガタですしね( ゚Д゚)
最近入った年上の同僚(もう半年以上はたっている)のとんちんかんちゃんのせいで頭痛が...私も、ちゃぶ台返ししたい!

リッチは床にまいた、形のあるペレットで遊んでいます(-_-)まだ、旦那が寝ているので、放鳥もできず呼び鳴き中!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ふみなつ

ごめんなさい、文字数オーバーでして、
連続投稿。。。(´・ω・)


まっちゃんさん>

あら。
iphoneではなかったのですね。。。
撮った時の画像を見る時も、横に表示されますか?

いいね!

投稿ID: p4MaNMVloJDC1G0lTzEZ0g

ふみなつ

こんばんは。

明日は、6歳の女の子をチェックしてもらいに病院に行くので、
仕事はお休みです。
(でも、5時起き(´Д`A ```)
肝機能低下の為に、エサと水の制限をしていまして、
エサは病院から処方されているローファットのペレットを4g。
水は、真水は禁止で、毎日5種類のビタミン剤を曜日事に
配合を替えて6cc与えている子です。

私が疲れ切って、あんころもちがくいてぇ〜
とここに書いたら、それを相方が見ていたらしく、
ぼたもちを用意してくれていたので、明日の朝一で食べます。(笑)

今日の雛ずの画像をUPします。
とっても大きくなりました!
1番目の子はスパングル。
2番目の子はノーマルのようです。
どちらもブルー、入ってます。
羽衣お母さんのような、巻き、は無いようです。(^^;
でもカラーはブルーなので、お母さん似です。
身体は少し大きめのような気がするので、
ハーフジャンボのお父さん似かな。
仮親中のおチビちゃんは、やっと羽がすこーし生えてきた位でした。
目はうっすら開いています。(^◇^)


とりきちマリアさん>

初めまして。
私はセキセイ以外にも沢山の種類の子がおりまして、
大家族と暮らしております。
フルタイム勤務の仕事をしていまして、プライベートも
常に多忙な為にあまり顔出しできませんが、
毎日通勤途中などに必ずトピは見ています。
宜しくお願いします。m(__)m


花笑さん>

あらあら。
運命の出会いでしたね。(^◇^)
とてもよく分かります。
私も何度も運命の出会いをしてきていて、今の状況に
至りますので。。。(ほんとか?(笑))
ちなみに。。。
うちに、使っていないアクリルケース、あります。(^^;
以前、頂いた物でして。。。

それと先日、うちの近所でハクビシンを見かけた話を
職場の人に話したのですが、その時に、
『それって、あの、殆ど動かない鳥ですよね?』
と言われました。。。
私の頭の中は、????? (^^;
でもすぐに分かりました。。。
『それってもしかして、ハシビロコウの事ですか?』
と言ったら、『あ。。。』と、その人は。。。(^^;
ハシビロコウが近所に居たら、大騒ぎですよ。
(最初、『はしびろこう』を変換したら、『橋美露光』と出たのは、私だけでしょうか。。。?(笑))


黄坊さん>

いやいやいやいや。
お笑い担当の黄坊さんにはかないませんよ。(笑)
リア私は、何故か殆どの人に怖がられますし。
何度、元ヤンと間違われた事か。。。(・_・)
確かにキレたら、胸ぐら掴みますけども。(笑)


インコっこさん>

モチベーション。。。
考えた事ないです。(笑)
元々セキセイさんは集団で暮らす鳥さんですし、
同性同士の所は仕切りをしていないので、
おしゃべりしまくっていますしね。

今、ふと思いました。。。
果たしてうちは、何dbだろうか、と。。。(笑)


晴さん>

写真、撮りまくり。。。
とってもわかります。
私も元々写真撮ったりするのが好きなので、
余計かもしれないですが。。。

全てSAVEしていますよ。
スマホで撮ったのはそのままSDカードへSAVE。
尚且つPCへ転送して、CDにもSAVE。
更に、写真プリントもして、アルバムにも入れています。
アルバムが何冊あることやら。。。(^^;

これから、もっともっと、碧羽ちゃんの事が大好きになっていきますよ〜(^◇^)


makkoさん>

うちは、大家族なのもありますが、旅行にも時々行きますので、長い時は4日位居ない時があります。
でもやはり対策にはかなり気を使いますけどね。。。
母が居るのもありますし、預かりサービスをしてくれる
小鳥屋さんがあるのもあります。

きょうだいいっしょ 1番目 2番目

いいね!

投稿ID: p4MaNMVloJDC1G0lTzEZ0g

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。

とりきちマリアさん
はじめまして。碧羽(あおば)と暮らしています、晴(はる)と申します。
別の場所ですが、私も今の場所に引っ越して一年と少ししか経っていません。お仲間ですねー(笑)
宜しくお願いします。

makkoさん
写真は、まず先駆けを私とmakkoさんで!!(笑)
びーちゃんとのコラボレーションまた見たいですー!

花笑さん
うわぁあありがとうございます!
大分好きになってくれたようで、私が放鳥中にごめんトイレ!と行こうとした瞬間、肩に舞い降りて阻止されました(笑)
カキカキも最近凄くさせてくれて。
もうううっ!すき!!可愛い!と絶叫していますw
ラブラちゃんの近況報告、常にお待ちしています!
同じくらいですかね!うちの碧羽と。

黄坊さん
うちの碧羽もおまぬけさんですよー。
机の上で私の筆箱と戦っているのですが、白熱しすぎてよく足を滑らせて慌てて私にしがみついてきます(笑)
セキセイさんはみんなおまぬけさんなんすかねー?
おやすみなさい。四時起き頑張ってください!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

makkoさん

何故、なぜ私がハシビロコウ好きと解りました(゜ロ゜ノ)ノ
やだ〜! ニヤニヤが止まらない(//∇//)


黄坊さん
「ピロロ…」言わないけど、可愛いです。
お子ちゃまなので寝かせたので、アダルト組と遊んでいます。
それにしても、両人差し指とは…想像するだけで痒い!
明日、お仕事は大丈夫ですか?

いいね!

投稿ID: gl+EKoxUIgReoaiH2H7oSA

退会ユーザー

見っけ!もう一人の「お笑い担当」makkoさん(笑)
だってめちゃめちゃボケてるもん(ハシビロコウ)
とりきちマリアさん、遅ればせながら
ここの「お笑い担当」をしてます
でも、関西の方にはかないません
ふなみつさんも面白いし(笑)
そろそろ寝ないと4時に起きないかンのに(時々カタカナのンが入りますが、名古屋人が多用しますので、あえて入れてます)
痒みも治まったので寝ます、ではまた(-_-)zzz

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

とりきちマリアさん、来てくれてありがとうございます
お誘いした黄色の脳細胞です
このトピック限定で、黄坊で結構です(ニックネームがながいもので...)
ここの皆さん、セキセイ溺愛です

この時間はいつも寝ていますが
蚊に3カ所刺され、痒くて眠れず起きてる次第です(+_+)
両人差し指を刺されました(どこ刺すんじゃボケッ)

花笑さん( ゚Д゚) いいないいなグレー♪
晴さんの碧羽ちゃんも いいないいな♪
とりきちマリアさんのゴン太ちゃんも素敵な羽色
リッチはホクロ羽が1個ないからおまぬけだもんね( ゚Д゚)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

晴さん

ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ 運命の出会いなのぉ♪( ´▽`)
碧羽ちゃん、おしゃまな顔しちゃて〜(o^^o)
すっかり甘えっ子ちゃんになったね!
晴さん、頑張って育てたね^ - ^


インコっこさん

あう、あぁ〜(;´Д`A
グレーのインコちゃんの存在、私も知っていたよ。知っていたんだよ〜ヽ(;▽;)ノ
知り合いも改装中で売り上げが助かる、私も一度は諦めた子と巡り会えた…みんなが幸せだから怒らないで〜(^人^)


とりきちマリアさん
はじめまして、いらっしゃいませ(^o^)/
黄坊さんのスカウトなのですね!
ゴン太ちゃん、とても鮮やかな白とブルーのパイドちゃんですね!
愛鳥情報に他の2羽の画像とお名前もアップされるの楽しみにしていますね(*^_^*)


いいね!

投稿ID: wMtD+t94aJCuF/ukvX/1KQ

381 - 400件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?