雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※681~700件目

新しい順 | 古い順

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは

黄坊さん
ちゅるるって鳴いていますか?
私にはぴゅるるって聞こえます(笑)
鼻の周りが真っ白でその外側が青っぽいので、どっち!?と困っていますが、皆さんがおっしゃるので女の子かもしれませんねー。

花笑さん
ベリルパパの『かわいいー!』は『父の嫉妬』という奴かなと思って他のも含めて聞いているのですが、その言葉が聞こえません(涙)聞きたいのに……。
動画、見てくださってありがとうございます。
碧羽は脚力が強いのですか!
言われるまで全然わかっていませんでした。確かに、よくよく思い出せば、浅黄はかなり頑張っていたなあと。
脚力が強いから爪が痛いのかな、とか思いました。どうなのでしょうか?

碧羽報告、失礼します!
今日でケージお昼は二日目ですが、相変わらず餌箱に頭を突っ込んで只管食べている碧羽でした。
そして、今日、初めて手の上にふんをされ。笑いながらふき取った瞬間に、あ、写真撮ればよかった、と思い出してまたまた記念写真はありません(涙)
思えば、碧羽の記念写真、ほとんどないです……ごめんよ、碧羽。
どうやら碧羽は外が好きなようで、出して出して!とケージに張り付いていました。戻すのが一苦労(汗)
外では私の膝か腕か指の上でまったりしているか、地面に下ろして『おいでー』と呼んでやってくるかやってこないか、ということしかしていないんですけどね……。
何故なのでしょうか…?
みーんなそういうものなんですかね(´・ω・)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

碧羽ちゃん見てきたよ!
戸惑いながらの冒険が可愛いかった(≧∇≦)
ご飯を食べようと試行錯誤してるのがヒナちゃんらしい。
やっぱり脚力が強いね碧羽ちゃんは、ワンジャンプで止まり木に行っちゃうんだから、たいていの子はこの時期ジタバタ嘴、翼、足を総動員して登るのよ。


黄坊さん

聞こえました?
シャイなベリルパパのつぶやきがw
この子はしゃべるけど短い単語のみ、リッチ君のようにはいきません。
ただ意思表示として絶妙なタイミングなので、いつも笑わせられます^ - ^
碧羽ちゃん、女の子に見えます?
あっ! でも私、猶予&グレーゾーンですから(笑)

いいね!

投稿ID: i4XQwckt/3U8ULbHb8CKzQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
今日も暑いですね。
スレッドの進みの速さに驚きました(笑)

ふみなつさん
はじめまして。
晴(はる)と申します。
よろしくお願いします!

黄坊さん、インコっこさん
私もテレビ見たかったです!
愛知県民にはなれないけれど!

花笑さん
花笑さん〜!
十分優しいですよー!
あわわわ


それから、動画が漸くUPされましたので、ご報告に上がりました。

https://youtu.be/rs4dS0qhkWQ
ケージに入ってうろうろしている碧羽です。

https://youtu.be/xvva5mq38Mg
餌食べてくれたところです!

気持ち悪い声になっていて涙涙ですが、投稿してみました。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

今日は暑い、あつい、アツイ!!
今からオバちゃんはパートのお仕事に行ってきます^^
でも、暑いから出かけたくない><

花笑さん
いじめてるなんてとんでもない!!
そんな事私がすると思います??
ただ、ちょっとちょっとだけいじっただけですよ〜(笑

黄坊さん
今日は愛知はクソ暑い><
http://torikoya.net/

これみてみて〜
ドデスカの取材来たとこ ここ、ここ。
黄坊さんがしつこくTV局に言ってくれたんだ〜。
言ってみるもんですね^^

さぁ、オバちゃん働きに行ってきます。
ではまた夕方以降に・・・。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

あ〜、打ち直し中にスレが進んでいるΣ(・ω・ノ)ノ

もう、愛知組が私をいじめるよぉ(つд`)
ちゃんとされている方に、怒りませんし、怒る理由がありませんよ! 
普段は優しいおばさんでしょ?
晴さん、助けて〜ヾ(・ω・`)ノぁゎゎ

いいね!

投稿ID: BqQHuttie6xIMWz/0g4cAg

退会ユーザー

まさかのログイン規制とレス消去(。ノωノ)


黄坊さん

濡れた歯ブラシでゴシゴシ&濡れた雑巾で拭うの繰り返ししてますよ(ゝω・)
面倒くさいですね💧


インコっこさん

インコっこさんの意地悪〜(つд`)
でも、ハルクインなら解るかも(^-^)
解らなかったら、ふみなつ判定員にパスw


ふみなつさん

セキセイベビーズ誕生おめでとうございます(*^▽^*)
季節がらとはいえ、休めませんね!
ヒナちゃん画像もアップ出来るようになったら、よろしくお願いします(^^)/


鳩さん

うちのモリオンもそうですが、挿し餌卒業と共に、お店内のフライト防止の為にクリッピングされた子は人間不信になっているようです。
お店で構って貰えればいいですが、人員少ないとケージで一人ぼっち…心閉ざしますよね。
今じゃ、ベリコパ親子を蹴散らして、私を独占しようとしてくれます(*^▽^*)
後で、ちゃんと親子のフォローもしてますよ(^_^A

いいね!

投稿ID: BqQHuttie6xIMWz/0g4cAg

退会ユーザー

愛知県ネタでスイマセン!
ドデスカのホームページを見たけど
全力リサーチで特集するのかな〜

関東圏や関西圏の方が羨ましい
特に東京!毎月のように鳥のイベントがあるし
鳥カフェもあちらこちらに!
愛知に鳥カフェ出来ましたが、私が気軽に行ける距離ではないです
限定ネタを2件も申し訳ないです
スイマセンの世界です。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

インコっこさん、それは本当ですか?
いつもドデスカ見てるのに
今日はポイントが貯まった時点で消しました
実はプレゼントの応募を毎回してますが
コメント欄にしつこく、鳥カフェの取材依頼をしてました!(^^)!
やったね!明日は仕事が休みだから見れるわ〜
だって、録画する媒体がないんだもん(+_+)
早くDVDレコーダー買おうと思って2年あまり...
それと、特集する場合は予告して下さいとも厚かましくお願いしてました(笑)

やっと本屋に行き、インコの本をゲット!
昨今、テレビがつまんないし
夜は旦那がパソコン独占だもん
でも、リッチの為とはいえ、給料を貰ったばかりで散財
この日曜日に、携帯代が高いのを家族に散々怒られて反省したばかり(皆さんご内密に!)

畳の掃除ですが、ハブラシに洗剤を付けてこすってみようかと思います
どなたかいい掃除方法があれば教えてください

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄坊さん
インコのうんち手ごわい!!
検索キーワードで 「畳 隙間 汚れ」などで検索してみたら??
あ、あと毎朝TVってなんチャンネル観てます??
明日、ドデスカで「鳥ブーム到来」っていうテーマで
やるみたいですよ〜。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

インコっこさん回答、ありがとうございます
爪楊枝や針などで実践しましたが
ある程度しかとれないんですよね〜
旦那も老眼になり見えずらくなり助かってます(笑)
ですが、流石に目立ちはじめてしまいました

きぃちゃん、やってくれますね〜
リッチは基本的に温厚で、ほとんど噛みませんが
朝の敷き紙をかえる時は、威嚇の「プルプル」を言います
朝は気がたってるの?飼い主が見えないの?
飼い主を忘れたの?と思います
他の馴れたインコもそうだったので、あまり気にしてません
40〜50分くらいすると呼び鳴きして
可愛いアピールが始まります
そんなリッチも、おもちゃに発情中は注意
マジ噛み寸前です!
だから、強くしかった方が良いと思います

リッチは教えた言葉より、家族の口癖の方をよく喋ります
「パステルレインボー〜」「ホーホケキョ」を教えたかった〜!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

うちのきぃは、朝エサや水やりをする為に手を入れると
突っついてくる(強めに)時があるし、
口元に来て、優しくツンツンしてるかと思いきや
いきなり激しく突っついてきたり、噛んで来たりします。
この前、講座に出た時の先生曰く
「ツンツンしているうちに何だか興奮(楽しく)なってきて
その結果激しくなるのでは?」と言われました。
確かに、怒ってたり攻撃するつもりならば、血が出たり穴が空くほどやると思うのですが、皮膚が赤くなる程度でそれ以上はやりません。
ただ、昨日なんかは痛くて涙目でした(ToT)
皆さんどう思います?
あとやっぱ叱った方がいいですよね?

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

黄坊さん
リッチくんて言葉を教えようとあえてしなくとも
新しい言葉も自ら覚えるんですね。

きぃが毎日口元に来るので
「○○(苗字)きぃです、ヨロシクね」って
毎日教えてるつもりですが、全くまったく覚える気なし!
それらしい言葉を言った気配もなし><

畳のうんちですが、爪楊枝でツンツンしたら取れるんじゃ??

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

大事な事を忘れてた〜これだから年はとりたくないね〜
うちは畳の部屋で放鳥してますが
畳の目にインコの白いフンが入り込んでとれません
どなたか、お掃除の仕方を教えて下さい
そろそろ何とかしないと老眼の旦那に叱られます(笑)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

ふみなつさん
お久しぶりです^^
ご無沙汰です。

ヒナちゃん誕生されたとのこと。
また写真UPしてくださいね。

鳩さん
お帰りなさい^^
カシラちゃん元気に育ってるようでよかったです。
おデブちゃんだったけど、少しはダイエット出来ました?
女の子?男の子?
ろう膜のボケてないはっきりした写真UPしてくださいね。
性別判定させていただきます!
私ではなく花笑(ご指名)さんが(笑

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

花笑さん

え?あれがうわさのおちりモフモフ体験でしたか!!
いつも
きぃがまず右目のメガネにへばりつく
そして、右側の視界を奪われる
次にくぅが頭頂に着陸
きぃとくぅをぶら下げたまま左目の視界のみで
パソコンを打つ
そして2羽に
「重いし、見えんし〜」と突っ込んでます^^

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

ふみなつ

皆さん、こんばんは。

今更ながらですが。。。(^_^;

黄坊さん、晴さん、初めまして。

インコっこさん、鳩さん、ご無沙汰しております。

花笑さん、いつもありがとうございます。


普段はあまり書き込みができず、殆どロム専のような
感じになってしまっていますが。。。
トピは通勤電車の中や昼休みなどに見ております。

鳥さんと一緒に暮らしているのは約30年位になります。
現在は複数種類、複数羽の鳥さん達と一緒に暮らしておりまして、
時間をさいては、鳥さんについての勉強をしていたりします。
年々、新しい病気なども増えてきていますので、
常に新しい情報を取得しないとならないですよね。。。

うちには荒の子から多少馴れている子からかなり馴れている子まで様々ですが、勿論、みんな平等にしております。


さて。。。
少しだけ落ち着いてきたかと思いきや。。。
雛が誕生していた事に気づき。。。
慌てております。。。
ハーフジャンボセキセイのお父さん、
羽衣セキセイのお母さんから2羽孵化しております。
どんな子に成長するのか。。。
楽しみにしております。(^O^)

さてさて。。。
また今日も夜更かし気味になってきていますので。。。
明日も仕事ですし、そろそろお布団にINします。。。

いいね!

投稿ID: mDGTm4LzQEeZOG3BWOTfYw

退会ユーザー

鳩さん、おかえりなさい(o^^o)
そして、300のキリ番踏みおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カシラちゃんが、すっかり悪戯っ子にw
画像を見て「カシラ、カシラの頭、ボケボケですよ」と、突っ込んじゃいました(笑)
お仕事落ち着いて来られているなら、これからはいっぱいお話し出来ますね(^ー^)ノ

いいね!

投稿ID: i4XQwckt/3U8ULbHb8CKzQ

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

もしかして300のキリ番踏めましたか?偶然です!
メールで呼んでくださった方々感謝です。


スマホに食いつく現代っ子

いいね!

投稿ID: UpxZRKdINY3PAKVrwMYxJg

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

お久しぶりになってしまいました。
スミマセン、そんなに空けていたのかと振り返ると、かなりスレが伸びていて驚きです。

晴さん、遅くなりましたが、碧羽ちゃんのお迎えおめでとうございます(^^)ケージにちょこんととまっている碧羽ちゃんを見ていると、カシラをお迎えした時のことを思い出して和みました〜。尾の色も綺麗ですね!


カシラは切られていた羽が生え代わりつつあります。まだ完全ではありませんが、飛距離も伸びてきました。
最近は朝ケージカバーを外すとすぐに「出せー!ぎゃぎゃぎゃー」とケージに張り付いてきます。(空けてやらずにはいられません)
当初はビビりで外に出ようとしませんでしたが、見違えるように活発です。外の世界の楽しさに目覚めたのかな?

いいね!

投稿ID: UpxZRKdINY3PAKVrwMYxJg

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。
動画が未だにアップロードできず、何度も試しているのですがうまく行きません(涙)

花笑さん
アドバイスありがとうございました。
あのあと、普段使っている餌箱を口元に持っていき、次に普段使っている水の容器を口元に持っていき、最後にケージの容器を持っていったところ、嘴を突っ込んで飲んだのかな?といった動作をしました。
ケージに戻したら頭を突っ込んでいたので、きっとわかってくれたのだと思います!

動画、頑張ります!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

681 - 700件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?