雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

明日は鬼軍医と鬼看護婦さんが手ぐすねを引いてお待ちなので、もう観念しています。
しかしこの関所を通らなければ回復はないので気合いで行きます。
うまくいけば1カ月ぐらいでもとの生活に戻れます。
しかし痔とはこんなに憂鬱なものかとは知りませんでした。
昔から痔の気は有ったんですが今年の冬は特別寒かった。
寒いときに続けざまにアイスランド、四国巡礼、餘部鉄橋と行ったからでしょう。
付けがケツにきた後悔あるのみ、切らずに済んだかも。
もう若くはないんだからどこか1か所にすべきでした。
2〜3日して回復したらまたしょうもないことをくだくだと書きにきます。
それでは

いいね!

ビッグママ

レイヴンさん
とうとう明日になりましたね。
高知で有名な 肛門科では マイトイレがあると言う事です。
そちらで 手術した人は みな 全然痛く無かったと 口を揃えて言ってますよ
明日は 頑張って来て下さい

いいね!

ジルバ

おはようございます、ママさん皆さん
こちらは、やっと桜が満開になりました、でも雨が降ったらたらすぐ散りそうです、なんだか今期は期間が短いです

レイビンさんいよいよ今日手術ですね、無事に終えられるようお祈り申し上げます

小太郎さんの鶉ちゃん大変でしたね、とりっつちの皆さんの
パワーある応援で、危機を乗り越えたご様子、ホッとしました、早く良くなると良いですね

いいね!

レイヴン

ビッグママさん

今から行ってきます。
高知のお医者の方が進んでいるのですね。
此方は皆悲劇だと言っています。
ジオンというあまり痛くない注射が有りますが、小生のはこれは無理な段階らしいです。
外痔核が化膿していますので、切り裂いて膿を出すしか方法はありません。
それでは行ってきます。

ジルバさん

貰った下剤が今のところ全く効きません。
手術中に出たくなればと心配です、
最強のマグコロールを注文するか。
とにかく行ってきます。
それでは

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、頑張っていってらっしゃい!!
股のお越しをお待ちしています(笑)


ビックママ、こんにちは。
昨日は3P教えていただき有難うございます。
それにしても・・・・私のテク不足でお二人物足りなかったでしょうか?すいません。

全くさんまは「登録しろ、しろ」言うくせにいざとなったら
ママにマル投げですからね・・・?卑怯者です(笑)

私のテク不足を補う為に、次回は道具を使おうと思います。
どんなバイブ・・・違った、マイクがいいんでしょうか?
レクチャーお願いします!!

いいね!

ビッグママ

今のPC 凄いねPC壊れたお陰で 新しいのを買ったんだけど
マイクもWebカメラも内蔵だし 今までヘッドホンにマイクの付いたの使っていたんだけど 必要なくなりました。
しかも 勝手にPCが喋るし・・・
新しいニュースが○○件入ってます。って
それで ニュースって言えば 「どのニュースを 読み上げますか?」
それで「バイバイ」って言えば「ママさん 終了します。バイバイ」って消えます。
ロボット時代 到来だね

いいね!

そらもよ

ビッグママさん、こんにちは。

おしゃべり出来るなんてホントにロボットみたいですね!
それを使いこなすビッグママさんも凄いです(^^)

ところで、今週末に結婚式ですか?私はお嬢様の嫁ぎ先の地に住んでますが、桜が満開です(*^^*)
土日もまだまだ見頃だと思います。

いいね!

ビッグママ

今日の雨で 高知は だいぶ散りました
週末 あまり天気良く無いみたいだけど
翌日 原谷苑の方に行ってこようと思っています。
2日間 バス貸切なので 見頃の良い所が有れば
教えてくださいな

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
自分のPCにもロボットが居ますよ^^
でも
煩いので眠らせています
立ち上げ時に右下に
チョコンと座っています^^
自分も此のロボの使い方を覚えないと
駄目ですね〜^^

いいね!

ビッグママ

ダイナブック?

いいね!

さんまザウルス

 リグザ?
 レグザ?

いいね!

レイヴン

ビッグママさん
えめるるさん
ジルバさん

まちゃぼ日記にも書きましたが
実は
もう帰って性懲りもなくPCを触っています。
これぐらいの苦痛は我慢可能です。

トイレの後の激痛は直腸に穴があきウンコが外に漏れていたからでした。
直腸の内側はゴムで縛り、外側はハリガネで縛りました。
一週間ごとに、縛る力を強くしてつまりゴムとハリガネを引っ張て最後には直腸の内と外が筋肉でつながると言う方法です。
シートン法というそうです。
それにしても2〜3カ月かかるそうで憂鬱ですが、すでに手術から2カ月以上はこのままでしたので、また同じだけ辛抱というわけでした。
活躍筋を切ると肛門不全になりますので、この方法しかないそうです。
どうも洗面器に湯を入れてうんこをしたのが原因でバイキンに感染したようです。
今日はもちろん風呂は無理。
明日の夕方までトイレも我慢が正解。
どうしても出れば、テッシュを濡らして軽く拭きしかできません。
従いましてメシは少なめにします。
明日の夕方からは気にしなくてもかまいませんが。
その後はシャワーOKです。
痛くなければ仕事も来週からはOKとの話出した。
でも外出先でシャワーはないし携帯用のウオシュシュレットを使いますがペットボトルも持ち歩かなければなりません。やはりしんどいです。、

いいね!

ビッグママ

レイヴンさん
生還おめでとう
そんな事になってたんですか
それは 痛かったでしょうね
完治まで お大事に

いいね!

レイヴン

ビッグママさん
有難う、痔を軽々しき考えた結果だと反省しています。
痛いのにわざわざ寒い所に行くし、洗面器を使って自前の手当てをするしお医者さんもあきれていました。

さて
ニュースで見ましたがシャープ、ソニー、パナソニックの赤字が1兆7000億円ですって。
シャープはテレビが軒並み大赤字、太陽パネルは中国に負け。台湾のメーカーの援助で何とか命をつなぎそのうち買い取られるのは目に見えています。
ソニーとパナはハードのデジカメが有るので少しはまし
オリンパスはソニーとパナがそのうち買い取り。。
日本人はソフトを作る能力は極めて貧弱、ハードは技術が有りますが既に中国、韓国に後埃を拝しているようです。
テレビは放送局というソフトが無ければただの箱、パソコンも同じですね。マイクロソフトが無ければただの箱
だから儲かる要素が有りません。
昔サンスイという有名電気メーカーが有りましたが時代の流れに乗れずに6人で東証1部にしがみついていましたが、その執念も息切れ更生法を申請中。
ブランド名が有名ですので台湾のメーカーに無利子の資金援助を受けていて、このメーカーが倒産しどうにもならなくなったらしいです。
上記3社の行く末を見るような気がします。
産業用電気製品が中心の東芝、三菱、日立は黒字です。
目先がききました。当然のごとく早々事業縮小か撤退しました。
当然こうなることはデジタル化でエコポイントがつく話で分かっていました。
此の時はシャープ、ソニー、パナは良かったんですがその後の地獄が分からなかったのか、今更方向転換も無理ですし。
仕方が有りませんが、経営陣の判断が甘かったか。

いいね!

ジルバ

ママさん、いよいよですね、おめでとうございます
娘さんの結婚式晴れると良いですね
桜、京都は見ごろでしょうね、白梅町近くの平野神社や、銀閣寺から南禅寺までの哲学の小道、ここは桜とレンギョウ、雪柳が綺麗でしたよ
べたですが円山公園の枝垂桜、これはもう終わりごろかな
醍醐寺の桜も綺麗です

楽しんできてくださいね

いいね!

tery’s birds

ママさん、
娘さんのご結婚おめでとうございます。
また、京都も楽しんできてくださいね!
ジルバさん、醍醐寺!懐かしいー!別名三宝院。
カミングアウトすると私の卒業中学が醍醐なんです。
小学校は醍醐寺の中にあるくらい隣接していました。
あそこの桜は綺麗ですね!
秀吉さん、よく建立してくれました。

いいね!

ビッグママ

おはようございます
明日から 京都へ入ります。前泊して 親子3人でゆっくり過ごしたいと思います。結婚式の報告は また追って致します。

鳥たちに 話を戻すと 美声のペアなんですが 甘えん坊のオスが昨日からハゲて来てどうもメスに抜かれてるようす
今朝 更にハゲが増えて来たので ケージを分けました。
メスが 甘えたくても オスがいつも頭を差し出し 掻いて〜をメスに強要・・・・どうも それが原因のようです
しばらく別居してもらい事にしました。

来週からは 巣箱の中の雛も 巣上げ予定です。
皆さんの所は どうですか?
発情期で 困った行動をする子は 居ませんか?

いいね!

レイヴン

ビッグママさん

勘違いをしていました。
お子さんの結婚式なんですね、おめでとうございます。
てっきりインコの嫁入りかと思っていました。
高知から京都までは高速バスが一番早いかと思います。
手荷物や衣装があるとちょっと大変かも。

いいね!

ジルバ

ままさん、皆さんおはようございます
ご存知のように子桜は、発情期以前から紙、ビーにーるに至るまで細い短冊に紙を切ります
発情するとさらにひどくなり放鳥時は一寸たりとも目が離せません
家のインコは、全国紙切魔団に一員で保釈後も監視中です、アジトに踏み入ると大変危険な噛み噛み攻撃突き飛ばし攻撃で、油断は出来ません
春の警戒注意報発令中
子桜団を監視中の皆さん怖い季節やってまいりました
くれぐれも怪我のなきようご注意を!!

いいね!

退会ユーザー

レイブンさん、お帰りなさ〜い!!痛かったでしょう?お疲れさまでした。もう大丈夫ですよ・・・一日一日痛さが和らいでくるはずです。

でもレイヴンさんが元気なのは経済の書き込みを始めたことで分かっていますよ(笑)
私も電気業界だけでなく、日本の会社名は各業界有名な一社くらいしか残らず、外資に乗っ取られ社名変更を余儀無くされる時代が来るのでは・・・?と危惧する一人です。
孫の時代には「おばあちゃん、ソニーってなあに?」とか考えたら恐ろしいですね?
ですので理系の息子にもどこの会社を目指させればいいのか・・・?不安です。

大体日本の企業も変ですよね・・・?名前を出して申し訳ないけど天下のトヨタなんて今更世襲に戻して、海外でずっと修行してきたエリートだなんて期待させておいて、英語の記者会見も開けないんですよ!!(怒)
これではとっくに3ヶ国語位マスターしている他国のエリート軍団に勝てるわけもない。

一般人の、最近私がとりっちで知り合った女性などは英語ペラペラですよ!!こういう人をうもらせてしまっている日本、どこか間違えていると思います。

本当に情けないです

いいね!

181 - 200件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?