産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※821~840件目

新しい順 | 古い順

chiibi

こんにちは

からっかぜさん
暑い暑いと思っていますが、こちらをみるとマメマメがいっぱい・・・。みんな元気ですね!マメだけでこんなにいるなんて、どんな鳥御殿かと想像してうらやましく思っています(笑)
グリーンはさすが優性だけあって強いですね(笑)でもスプリットが入ってるので、次世代は色々出てくるでしょうね。

えめるるさん
ゆきちゃん、寂しそうですか・・。やっぱり大人になってからのペア組は難しいんですか?いい相手がいればと思いますが、えめるるさんとくっついてるのも悪くないと思いますよ(^^)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>残念ながら合体は中止でした。
赤旗掲げていた、という事でOKですか?奥さん結構お若いんですね。それは大変だ・・・(笑)

>マメの色は確定ではありませんが、グリーンだったらどうしましょう、ルチノー×ブルーが産卵すれば、これまたグリーンが出るでしょうから、こうなれば行き先を探しますか?
グリーンだらけになるんですか・・・?でもSPは皆いい物持ってますよね?
我が家も産まれるとしたらグリーンとブルーだらけになると思います。
それにしても・・・たまが居なくなったんで、ゆきが寂しいのか?人間べったりになっています。ずっとペアだったんで、ちょっと可愛そうな感じがしますが、大きくなってからのペアリングは難しいですからね・・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

今こちらは、雷雨でドシャ降りです。今夜は、涼しく寝られるかな?
>昨晩はウナギを食べて暑さもなんのその、お励みになられたことと思いますがいかがでしょうか・・・?(笑)  残念ながら合体は中止でした。
>下手に手を出そうとすると「バチ〜ン」といくタイプです。  怖い怖い、優しくお願いします。

マメの色は確定ではありませんが、グリーンだったらどうしましょう、ルチノー×ブルーが産卵すれば、これまたグリーンが出るでしょうから、こうなれば行き先を探しますか?

いいね!

退会ユーザー

本当に嫌になるくらいの暑さが続いています。
でもからっかぜさんにおかれましては、昨晩はウナギを食べて暑さもなんのその、お励みになられたことと思いますがいかがでしょうか・・・?(笑)

それにしても・・・
>すぐ許しちゃう、優しいいんですね。
これは一体何ですか? 語弊があるんですが・・・
私は意外に?身もちはかたいんですよ!
下手に手を出そうとすると「バチ〜ン」といくタイプです。

PS。あれっ?そうすると、私のブルー予想は外れたということですか・・・?残念!!

いいね!

からっかぜ

マメルリハインコの途中経過です。

AW×AYのペア、25日に1羽の誕生を確認しましたが、本日3羽誕生していました。
AW×ルチノーの4羽の雛は、順調に育っています。よく見るとグリーンかな?
グリーン×グリーンファローの3羽の雛達は、巣箱から出たり入ったりしています。先日掃除が出来なかったため、掃除のため巣箱を開けると2個の卵がありました。取り出してしまおうかと迷いましたが、このまま様子を見ることにしました。
産卵をしていない、ルチノー×ブルーのペア替えを考えています。

AW×ルチノーの雛達 グリーン×グリーンファローの雛達

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

本当に暑い日が続きますね、もう〜いい加減にして欲しいけど、まだまだこれからですね。
すぐ許しちゃう、優しいいんですね。
少し涼しくなったら、雛の写真を撮りアップします。

いいね!

退会ユーザー

maiami58さん、こんにちは。
>大変でしたね。かける言葉が見つかりません。また明るいえめるるさんでいて下さい。
有難うございます!maiamiさんのようなベテランの方には「何をセンチになっているんだ」と一笑されると思っていました。でも優しいんですね・・・?

実は私はmaiamiさんが優しい人なのは以前から気が付いていましたよ。丁度花の写真をUPされた頃です。
こういう何気ない写真を上手く撮れる人に、悪い人は居ないと思っています。
おお!黄色のバラも実にえめるる好みであります(笑)

いいね!

退会ユーザー

>お言葉きついですね、そうゆう言葉もありますが、女性は何時までも女であってほしい。
きついですよね〜?「ブルータス、お前もか」の気分でしたよ・・・でも弟も良くわからないで使ったみたいで・・・
仕方ないから許してあげようかな?(笑)

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、お返事有難う御座います。参考にしています。

インコは多産ですね、フルに孵ると大変ですね。

からっかぜさんは広い場所が有るからいいですね。(私も広い場所欲しいです)

>えめるるさん、こんにちは、いつも気にかけて頂き有難う御座います。

大変でしたね。かける言葉が見つかりません。また明るいえめるるさんでいて下さい。

私は今写真が投稿できません。(写真のテストです)

7月5日最後の雛です 同じです これはOK

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
お言葉きついですね、そうゆう言葉もありますが、女性は何時までも女であってほしい。その点、男は○になる前に・・・ですよ。

マメの写真は、週末にでもアップします。

いいね!

退会ユーザー

>さんまザウルスさんは、えめるるさんの弟分なんですか?、いい弟をお持ちですね。
どうでもいい弟ですわ、全く・・・
「女は灰になるまで・・・が信じられない。閉0もあるでせう?」なんてとんでも発言ですよね!!
閉0したら引退しなくちゃいけないみたいに聞こえます。
そんな事を言ったら諸先輩方怒らせちゃうし・・・

>えめるるさんも年を追うごとに色々と慣れてきたでしょ
う?。、
そうですよね?女も若きゃ何でもいいってものではないですよね!!男も女も年輪を重ねて味わい深くなってくるんです。それが分からない、彼はやっぱりガキですわ・・・

>えめるるさんに雛の写真また見せてもいいかな?、抱卵していたペア(AW×AY)今日1羽の雛を確認しました。
もう大丈夫ですよ!!是非UPして下さい。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

さんまザウルスさんは、えめるるさんの弟分なんですか?、いい弟をお持ちですね。
>繁殖率を上げるまず第一は・・・
いやそんなことはないですよ。何事もなれです。慣れてしまえばどんな状況下でも大丈夫です。えめるるさんも年を追うごとに色々と慣れてきたでしょう?。
えめるるさんに雛の写真また見せてもいいかな?、抱卵していたペア(AW×AY)今日1羽の雛を確認しました。
PS 4羽の雛ブルー  かな?

いいね!

からっかぜ

maiami58 様
こんにちは、ご無沙汰しています。
きょうは、曇っていますが、本当に蒸し暑い日です。

>からっかぜさん、とこはこの暑い中インコの繁殖は大丈夫ですか?
地元で繁殖したインコですので、暑さ・寒さは大丈夫です。

>餌は何を使っていますか?(ペレット、種餌)発情餌は?
餌は、ペットショップから購入で、ブリーダー3名の方の提案で配合された飼料とエッグフードを使っています。

暑い日が、続きますが体に気をつけ頑張りましょう。

いいね!

からっかぜ

さんまザウルスさん、おはようございます。

さんまさんのマメチャボ凄いですよね、何度かおじゃましました、お嬢さん方のスレ盛り上がりですね。
鳥屋敷は、まだまださんまさんの所には、追いつけませんよ。
こちらこそ、情報交換等よろしくお願いします。
出張、愛鳥活動に頑張ってください。

いいね!

退会ユーザー

>1号、2号でもいいじゃないですか
何だか愛人のようですね?(笑)
我が弟分?のさんまザウルス氏も御挨拶に来てますがご教授の方、よろしくお願いしますね!!
繁殖率を上げるまず第一は・・・やはり掃除機ばかりかけずに静かにさせて上げることですよね?(笑)

maiami58さん、こんにちは。
お久しぶりぶりでございます。どうしたんですか?以前の日記、何も消すことなかったのに・・・
maiamiさんの日記、楽しみにしている方もきっと沢山居られます。これからは継続の方向でお願いしますね(笑)

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、いつも良い写真有難う御座います。

今日も暑いですね? 熱中症に気を付けて下さいよ。

私は元気です、さて、私も中型インコ始めました。

からっかぜさん、とこはこの暑い中インコの繁殖は大丈夫ですか?

餌は何を使っていますか?(ペレット、種餌)発情餌は?

参考にしたいと思います。

7/5日生まれです。

いいね!

さんまザウルス

からっかぜさん今晩は

まめちゃぼに来て下さり
有り難う御座います(_ _)ペコ
之からも宜しくお願い致します(^O^)

からっかぜさんの所も鳥屋敷化していますね
楽しそうで何よりで有ります(^O^)
自分は出張が多いので程々の処で止めていますが
情報交換等を宜しくお願い致します(_ _)

其れでは愛鳥活動の方頑張って下さい
失礼致します(_ _)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

えめるるさん本当に几帳面なんですね。感心します。

きょうは、涼しいのか雛達も寄り添っています。
雛の予想ですが、えめるるさんの的中になるのかな?雛の写真と親の写真もアップします。

>これからもし飼うときは
まだまだ、飼育しましょうよ。1号、2号でもいいじゃないですか。

いいね!

退会ユーザー

>アップした写真で、思い出させてしまいましたね(反省。
本当にからっかぜさんは優しいですね!

>色は、1羽出てきました。あす写真を撮りアップしよう思いますが、また、思い出させてしまいますね。 えめるるさんの(笑)を見てアップします。
そうかと思えば、これはなんですか?
所謂ショック療法という奴でOK?いいでしょう。受けて立ちますよ(笑)

まめるりはは、飼い始めより子供の成長記録のようにアルバムを作っていました。
こんな事やってるから、亡くした時に落ち込むんですよね・・・?
これからもし飼うときは、名前もつけずに1号2号としていこうと思っていますよ・・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
アップした写真で、思い出させてしまいましたね(反省)。
色は、1羽出てきました。あす写真を撮りアップしよう思いますが、また、思い出させてしまいますね。
えめるるさんの(笑)を見てアップします。

あした強制退去で掃除をしようと思っていた、雛たちが19日朝に巣箱から出ていました。何か気配を察知されたかのようです。

1枚目写真は、4羽の雛を育てている♂です。

2枚目写真は、繁殖経験なしのペアです。♂ルチノー(アルビノ×ルチノー)×ブルー(AY×ブルー)

いいね!

821 - 840件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?