愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

ピヨリ

ポコローさんへ
なるほど、ポピーちゃんとの出会いですか〜
そして今はポピーちゃん、、、鏡ですか!?

ちなみに僕のピーちゃんとの出会いもお話しておきますね。
ピヨリがペットショップの小動物コーナーにいったら、
ピーちゃんがおおきい口をあいてピーピー言ってました。
そのときぼくは、「えさくれーえさくれー」に聞こえました。
それが、運命の出会いなのです!

外にいたすずめ

いいね!

ピヨリ

今日はまたピーポー探検隊です。

ポーちゃんを入れさせてくれません。
かわいそうなポーちゃん
がんばれポーちゃん!!

上にのぼりたいよーーー カーテンで「SASUKE」!!

ピーちゃんのお気に入り

いいね!

つっき

へ〜、自然に覚えるのか!( ..)φメモメモ。
は!隊長のよく使う言葉って、
あああああ、、、、、、かわいいいいい、、、、、、、じゃないの??(笑)
「ピーチャッ」「ピーチャッ」って言ってるね!!かわゆす❤

モカちゃんがピーちゃんの声に、なぜかむっちゃ反応して、呼び鳴きする(笑)
我が家はピーちゃんがモカちゃんで、ポーちゃんがつっきさんですよ。
片思いは辛いわ〜。ポーちゃんと気が合いそう(*^_^*)
ピヨリさんは動物飼うのピーちゃんが初めて??

ポコローの親分
3、4カ月でもうしゃべるんですね!!
別トピでも2か月の方がいました。
私は1、2年はかかるのかなぁ?とのんきに考えてたのでビックリです。
話かけてたら自然に覚える感じのようですね!!
早速やってみまーす♪
「つっきは上戸彩」って教えよっと(*^^)v



いいね!

柚蓮

こんちは〜!


鳥さんのおしゃべりのお話ですね!我が家はコザばっかりで、みんなあまりおしゃべり
できないんですが、女の子はくしゃみのまねが上手です。
誰かがくしゃみをすると、間髪入れずまねをします。
そのほかは、卓球のような、ぽっという音?
あれ、なんなんだろう?
男の子では、ひとり自分の名前を言える仔がいます。
私がほかの仔を可愛がっていて、その仔の名前を連呼したり
してると
(たとえば「かぶちゃ〜ん!かぶおく〜ん!」とか)必ず
自分の名前を言い始めるんです。
「ゆじゅ!ゆじゅ!」って。(笑)
多分「僕のことも見てー!」って主張してるんでしょうね。
めっちゃ可愛くて、時々その言葉を聞きたくて、
わざと目の前でほかの仔の名前呼んだりしちゃいます。(意地悪だね〜! 爆)

いいね!

退会ユーザー

こんちは〜!!
ポピ吉は、ポコローがマメ兄弟を構う(オヤツで餌付け)のが気に入らない。(笑)
ポコローは、オヤツをあげるとき、
「食べて〜。はいっ。」って言うんだけど、
マメにオヤツあげてると、インコアパートの3階で、
一生懸命「ハイッ。ハイッ。」って言ってる〜。
か〜わえぇんだ〜❤

それと、言いたくない言葉は言わないと思う。
犬の散歩用のリードに付ける懐中電灯、警戒音が鳴るんよ。
「ピューロピューロピューロ・・・。」って音。
それのマネはするけど、犬のマネはしない。
ってことは・・・?!
「誰やらは上戸彩」とは言わないんじゃね・・・(笑)

夜また来るね!

やっと撮れた!ブンブンのブンブン!

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
あああああああ、、かわいいいいいいいいい、、、は、
「あーかわいいー!」言いかえたやつです。(エへン)

それと、悲しいけど話しておきます。
ぼくは、前、「フーちゃん」という
オリーブ色のコザクラをかっていました。
その子は生まれて2週間後、肺炎で死んでしまいました。
悲しい話になってしましました。すいません。

メスのコザクラちゃんでした。(涙)

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへ
「ゆじゅ!ゆじゅ!」!?
か、かわええ!!
やきもちといえば、うちもピーちゃんをよしよししてたら、
ポーちゃんが、「ピーちゃんがトラレル!」
と思ったらしく攻撃してきます。

「あれ、これって鳥バカ日記の最初のほうに話したような、」

僕の遊びに行くとき

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
あれ、8:26分に来てくれるようなきが、、、(適当)
あたってたらイイナ!

あれ、文鳥って言葉って喋りましたっけ?
教えて下さい 親分さん!おねがいします。

コザクラはあまり喋らないよ!

いいね!

退会ユーザー

コラ!親分て言うな!鉄砲玉にするゾ!
(お母さんに意味聞かないように^^きっと困るから)

文鳥は喋れないよ。舌の形が違うからなんだって。
細長くて、薄いの。

マメルリハはどうかな〜?
ウチのヤツらはずうっと、2羽でいるから、
おしゃべりは無理かなあ。
鳥友がいないほうがしゃべるみたいだよ。
人間を仲間と思って、一生懸命コミュニケーションをとろうとするんだね。

ポピ吉はポコローの言葉を首をかしげてじっと聞いていたよ。
その後、ケージの中でゴニョゴニョ練習していたなあ・・。

ピヨリくんは、掛川花鳥園行ったことある?
確か、「くりのすけ」っていう、緑の大型インコが(ゴメン、種類ど忘れ)超すごいの。
鳥がしゃべる声って、独特じゃん。
くりのすけは違うよ〜。
女の人の声だった・・・。
ポコロー、裏にオネエサン隠れてないか、見たもんね!

それから・・アヒルの絵本、超ウケたけど(笑)
ピヨリ氏の蔵書ですか?

ポコローはカラスも好きです。

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
掛川花鳥園はいったことありますよ♪(1年前)
鳥好きなら誰もが行きたくなる場所ですよね(笑)
「くりのすけ」くんのこと自体度忘れしてしまいましたので、
しらべてみたところ「アオボウシインコ」でした。
金具が好きらしいですね。

絵本は、図書館にあったものを母(ピヨリママ)が写真をとってきたものです(^^♪

こいつがいっぱいいるとこ

いいね!

ピヨリ

今日はもうちょっとで学校にいかなきゃならないので
いーそげ〜〜〜!!

毛づくろい中!じゃましないでね❤ ドアップポーちゃん、、かわいいでしょ! ダンス ダンス ラララ〜♪

いいね!

ジルバ

ピヨリくん
行ってらっしゃーい
おはよう、はっきり聞こえますよーかわゆす
家のルナちゃんもこらっ、こっちよ、おはよーならぬ、オアよー  おいでーとおはよーで、おいよー
としゃべります

今朝ウロコのクーちゃんが、おいでーって始めて言いましたが練習中のようで小さなだみ声で言っていました

いいね!

つっき

そっか〜。フーちゃん可哀想だったね。
それで、ピーポーちゃんを、フーちゃんの分まで可愛がっているのね(*^_^*)

「じてんしゃにのるピヨリくん」!?
この絵本のあひる可愛いね〜♪
鼻の穴をふくらませて「行って来まーす」と、
自転車にまたがるピヨリさんが、目にうかぶようだわ(^^)ぷっ
自転車のハンドルの先にひらひらが付いてる!!
つっきさんの三輪車のハンドルの先にも5色のひらひらが付いてたよ。
あああああ、、、、、なつかしいいいい、、、、。

皆さんの愛鳥さんは、おしゃべり頑張ってますねー!!
いいなー。羨ましいですゾ〜。
柚蓮さん、卓球のポッって何??気になりますね(笑)
親分さん、えぇ〜「上戸彩」は言わないの?
じゃ、ピィのちゅけさんの「ガッキー」も残念ですね・・・

PS.とりっち仲間の文鳥さんは「ほ〜ほけきょ」っておしゃべりする仔がいたよ!!
すごいね〜(*^。^*)

いいね!

退会ユーザー

アオボウシインコって言うのか・・。
調べてくれてアリガトね。m(_ _)m

ピヨリンはコザクラが好きなんか。
ポコローは節操ないけど、やっぱセキセイが好きやなあ。
いっぱい飼うならセキセイ、まったり一羽飼いなら文鳥。
でも、「売れ残っとった。」って、いきなりボタンとか買いそうな気も・・・。

今日は近くの畑のおばさんにイチゴをもらったよ!
マメにおすそわけしたけどさ、食べないから、
ポコローが一口かじって(いやしい?手本を見せたんよ。)
差し出したら、果肉はみんなちぎってペッペして、
ヘタ食べてるんよ。
ハア、ガックリ・・・。

つっきさん
「アラ、奥さん」的に親分て言うな(笑)。コドモがマネする。・・てかフツーに「はい。」って言いそうになるし。
なんの親分?!

見向きもしねえ、ウマいのに。

いいね!

ピヨリ

ジルバさんへ
ただいま〜
ウロコインコってよくしゃべるんですか?
コザクラは喋んないけど、
ボタンインコはどうですかね〜?

おーい、これなんだ?(手)

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
昔の子供用(?)自転車はハンドルの先にヒラヒラがついてたんですか?

ピースケは、1歳になるまでには「ピーちゃん」って言えたような気がします。モカちゃんはどうですかね〜?
ご報告楽しみにしております!

たまにしゃべるよー

いいね!

ピヨリ

親分さんへ、ウソです。(笑)
ポコローさんへ
イチゴの話にはぼくもピースケと深い関係があります
ピースケはいちごをあげてもたべません!(深くない)

ポコローさんは、大型、中型インコは好きじゃないんですか?
ヨウムとか売れのこってたら、どうします?

ぼくはどっちもスキです!

いいね!

ジルバ

ピヨリくん、今晩は
個体差はありますがウロコインコのオスは良くしゃべります
クーちゃんも雌ですが、オカエリーとおいでーって練習していますよ、まだ私に向かってではなく、一人で練習している段階ですよ
家出鳥のココちゃんは凄くおしゃべりで、朝、カバーを空けるまでおはよーピーちゃん、おいでーとおしゃべりしたり
おやつの入ったタッパーを開けようとしたら、おいしーおいで〜、私が帰ってきたらおかえり〜とおしゃべりしてくれました

芸もするし、コンパクトサイズでなでまくれるし、ウロコかわいいよ〜

子桜も可愛いよ〜、色は子桜のほうがカラフル、ボタンインコはしゃべるかどうかわかりません

いいね!

つっき

3、4歳の頃に乗ってた自転車にね、ビニール?のような5ミリ幅の短冊が付いてたよ☆
当時のつっきさんは、かりあげワカメちゃんカットで、前髪は3センチ。
しかもマユ毛はつながってたなぁ(笑)
自転車こいだらマユ毛とハンドルのひらひらが風になびいたっけな・・・(゜-゜)ふっ遠い目。

ぴーちゃんが怖がってた、「おいちゃんこわいよ〜」って名前の耳かきを、モカちゃんにも見せたら、ひっくり返って逃げて行ったよ。
これから悪さしたら、おいちゃんこわいよ〜出そっと♪うっしっし。
女の仔もちょっとだけおしゃべり出来る仔がいるけど、逆におしゃべり出来ない男の仔もいるのかな?
モカちゃん頑張れ〜!!

おいちゃんこわいよ〜☆ 私がつっきです❤

いいね!

退会ユーザー

ヨウムって、押入れに隠せるかあ?(笑)
・・ポコローの家族は、鳥はブンブンしか認めてくれません。
ブンブンもたまに怒るけど、咬まないし、つつかれても痛くないのね。ヽ(´ー`)ノ
・・こないだ、ピヨリ日記用に写真撮影の助手を頼んだら、
マメ助にしこたま咬まれたんだヨ。
あれから、「マメルリハ嫌い」
しか言わない。やっべ〜!!

♪裏の山にほったろか〜♪

いいね!

261 - 280件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?