愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

ピヨリ

きいママさんへ
「ぶっ」

あ、今のはピヨリじゃないヨ!ピーかポーだよ!本当だヨ!

ピースケ:ピヨリだっぴーーー!

ポーちゃん:ピヨリだっぽーーー!

えええ!ちがうヨ!、、いや、そんなことより、、、、、、
きいママさん!土日にかぎらず平日も来てくださいね。
まってますよ!
てんちゃんも応援してますよ〜

?

いいね!

退会ユーザー

屁〜イ、ワッカリマシタ〜(笑)
きいママさんに叱られちゃったよ〜。
ピヨりママさんに出入り禁止にされちゃうとまずいんで、
なるべく上品に行くヨ (ノ∀`)アチャー

ピヨリくん、クリッカートレーニング、どお?
また教えてなっ!!

実写版「鳥バカ日記」 ポコロー枠は佐藤二朗or六角精児でお願いしま〜す! 
コドモにはわからんか・・・。

ポコローはオッサン?

いいね!

きいママ

さすが、おちりちゃんの親玉だと思ったわ。

これで、ぽころーさんのおやじ疑惑は決定だわね。

じゃあ、わたしはとりだから、もう寝ます。

                        てん     
               

いいね!

きいママ

寝るまえに…

ぴよりくん、おうえんしてくれてありがとう。

                       てん

いいね!

つっき

誰が屁〜こいたん?(笑)
ポコローオッサンはアライグマだし、ピヨリオッサンはあひる・・・
じゃ、スカンクは・・・あ〜、きいママさんね!!
こんな所で屁っぷり虫しちゃダメですよ(^o^)丿

屁〜、あんな動画が撮れるなんて3DSってすごいね!!
( ..)φメモメモ。
そうそう、愛鳥情報でしょ??
モカちゃんの紹介したいけど、2羽目の書き方がわからないんっすよ(汗)
隊鳥どうやって書いたん??
ハイテク小学生、今度教えて下さーいヽ(^o^)丿

あっ!ブンブン、水虫うつるよ(笑)

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへっぴ
最近ピヨリが手になんかもってるっぴ
なんかカチッっておとがするっぴ
あの音がなるとおやつをくれるらしいっぴ
意味わからんっぴ!

意味不明!

いいね!

ピヨリ

きいママさんへ
あれ、ピヨリのおっさん疑惑の件はどーなったの?
アヒルっておっさんもなにもあるのか?(笑)

東急ハンズで製作!

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ

愛鳥情報ですけど、ログインしてマイページを見ると、
上の右のほうの、小鳥のやどの左どなりに、
「愛鳥の新規登録」というボタンがあるので、
それをクリックするとできます。

はみだしピーちゃん

いいね!

つっき

出来た〜!!
教えてもらうまで、「愛鳥の新規登録」のボタンに気が付かなかったよ(汗)
ありがとう〜ヽ(^o^)丿

「きいママさんはすかしっ屁こいて、ピヨリさんのせいにするでちよ。気を付けるでち〜」

いよっ!ハイテク小学生っ!!

いいね!

ピヨリ

今日は遅れてしまいました、ごめんなさい。
では、さっそく始めたいと思います
     鳥バカ日記!!

ちなみに動画の「ピーちゃん」って言ってるのは、
ピーちゃんです。

がおーーーーー

今回はちがう引き出しです。

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
ありがとうございます♪

これからは愛鳥情報のほうにも写真がアップしてくださいね!
まってますよ〜〜〜(^O^)/

すれちがいピーポー(横)

いいね!

退会ユーザー

ほんとに、「ピーチャン」って聞こえるなあ。
今日、ポコロー宅にマメルリハ用ブレンド餌が届いたんだよ。
外袋が雨で濡れてるんと、もう薄暗くなって、鳥ズ寝る時間なんで、明日あげてみようと思います。
喜んでくれるかなあ?

にいちゃんよりオラのが好きですか?

いいね!

つっき

ピーちゃんしゃべれたんやねー!!
ポーちゃんは??

愛鳥情報に写真アップしたよー♪
今度は分かったよ(*^^)v

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
ピーちゃんは昔は、「ピーチャンスキ!」って
しゃべれたんですよ、
でも今はしゃべりません(忘れちゃったかな?)

たまたまキス❤

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
流石にポーちゃんはしゃべりません(泣)
早くしゃべらないかな〜

こいつがしゃべるのか〜

いいね!

退会ユーザー

そりゃきっと、ピヨリくんが言う回数が減ったからヨ!
ウチのポピーちゃんは、前、
「ゴミー!!」って言ってたんよ。(笑)
なんでかって言うと、ポコローが毎朝家族に
「ゴミー(出して)!!」って
言ってたから。

ゴミの回収のない土曜日の朝、ポピーちゃんに叫ばれた時、
さすがに心を入れ替えたよ。
もう言ってない。(ポコローも、ポピーちゃんも)

アレレ?ピースケちゃんへの愛が減ったんかの?(笑)

しかも、いつも8時(収集ギリギリ)

いいね!

つっき

ピーちゃんもポピーちゃんも、いつ位からおしゃべりするようになった??
モカちゃんにおしゃべり訓練したいんだけど、何かコツとかありますか??
今は生後1カ月位かな・・・全くしゃべる気配ないよ(゜-゜)

いいね!

退会ユーザー

ポピーちゃんは売れ残りやったからなあ。
ポコローと出会ったときは生後3ヶ月〜4ヶ月、
もう名前は喋れたよ。
売れ残りに付加価値を付けて、なんとか次の行き先を世話してやろうっていう、
心優しい店員さんが当時おったんよ。
(値段も少し高いだけ)
ウチには、ブンブンもみずちゃんも犬もいたから、
いつも洗面所にこもって、放鳥。
その時言葉を教えたよ。
洗面所、お風呂場でひとしきり飛んだあと、
オヤツを食べにポコローのとこに来て、
食べ終えた頃に話しかけてたんだけど。
その時信頼関係っていうの?できたんかな・・。
可愛かったなあ・・。
今は鏡にばっかり話しかけてるよ。
「アイシテルヨ❤」
あいつ、大丈夫かな?(笑)

うっとり❤

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
いや、愛がへったわけじゃありません!
ピーちゃんスキ!、とは言わなくなりましたが、かわりに、
「おー、ピーちゃんヨピヨピ!(よしよし)かわいいなー
おまえは、あーヨピヨピ(鳥バカ)」
と、言うようになったのです!

カマキリちゃん

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
コツというのはとくにないんですけど
ぼくはよく使う言葉を自然におぼえてました(この場合「ピーちゃんスキ」)

かんたんにいうと、覚えさせたい言葉をよく使えばいいのです

そうしたら覚えてあげるよ!

いいね!

241 - 260件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?