愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

ピヨリ

ポコローさんへ
ぼくもゴーゴーペンギンがもうれつにほしい!
そしてヘチマもほしい(笑)

ピーちゃんがすきなのを説明しましょう。
ポーちゃんは、ピヨリママが世話をしていて
ピーちゃんが、僕が世話をしています。
なのでピーちゃんの写真をよくとります

あと、ポーちゃん臆病だからあんまり写真とれないしね♪

ガタガタ、、、ブルブル、、、コワイ、、

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
あれは、、、、、、なんだ?
もしかして、、、「ハシビロコウ」?

ヤフーから借用!

いいね!

つっき

ちょっと〜!!(爆)
テンション上がりすぎて爆笑したよ〜!!
ピヨリさん本当にすごいねヽ(^o^)丿
分かりやすい説明で、1発で出来ましたー。
これから私も「ヤフーから借用❤」が出来るね v(^^)v
ヤッター!!
ハイテク小学生よ、ありがとう〜☆

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
いやいや、あれは、僕の説明が下手だから、
ピヨリママの、言ったとおりに書いただけです。
ぼくはそんなにハイテクじゃないんですよ(泣)

ピーちゃんはハイテクだよ〜

いいね!

きいママ

みなさん、遅くにこんばんは〜。
今日は忙しくて、こんな時間しか出れませんでした。
明日も、忙しいです(涙)

それはそうと、

なんで、いつの間にかわたしがかっぱなんですか?
かっぱは、てんちゃんですよ。

しかも、
♫かっぱっぱ、るんぱっぱ、
…って、むっちゃ古いし。

ピヨリ君、知らないよね?
あ、小学生だから、もう寝てるか。

では、みなさま、おやすみなさい。



いいね!

退会ユーザー

おはよう、ピヨリッチとゆかいな仲間たち。

今日はポコローのゆかいでない思い出で一日のスタートを切ってくれ。

ウチの鳥ズに見向きもされなかったコレクションだ!

その1 バードテントS・L
(結構な値段よ!ぶら下がったおもちゃのみ破壊、そして放置)
その2 ココナツボール
(鳥かごセット金具付き、でかい口に見えるのか、誰も近寄らず・・)

クスン・・・。

その1 なぜ寒さをしのごうとしない? その2 かくれんぼ楽しかろう?

いいね!

つっき

「ハシビロコウ」は面白い鳥ですね。
ピヨリママさんが教えてくれたんですか!!
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
お礼にピヨリママさんは、かわい子ちゃんにしました。
「ヤフーから借用❤」です(^^)v

バードテントって売ってるんですか?
よく皆さんの愛鳥さんが利用してるのを見かけるので、前から気になってました。
遊び道具??
ぴーちゃんはGO!GO!ペンギン怖がって、1度も遊んだ事がなかったんですが、モカちゃんは飛びげりかまして、振り回して今日も戦ってます!!

私がピヨリママです❤ フランダースのポコロー(悲)

いいね!

柚蓮

ピヨリ君、みなさん、こんにちは。


今朝はシジュウカラの親子を見かけました。雛は親より色が薄いし、
ずーっと雛鳴きをしているのですぐわかります。
親は絶えず飛び回り、あっちつつき、こっち堀りしているので、目で追いかけるのも大変です。
(動体視力もっと鍛えなきゃ! 笑)
しばらく見ていると、親が青虫をつかまえて、頂戴頂戴と猛アピールの雛に渡してやっていました。
そんな光景に胸の真ん中がぽっとあったかくなる幸せ。(笑)
毎年この時期はこんな気持ちをなるべくたくさん味わいたくて、道を歩いていてもつい
きょろきょろしてしまいます。ケータイ見ながら歩いてる危ない人たちとかわらんがな。
反省!


p.s.ポコローさん、ココナツボールて・・・なんか
  ボーリングの球みたいですね。
  (指の穴大きすぎるがな 笑) 

いいね!

ピヨリ

みなさんへ
すいませんお昼パソコンが調子悪かったです。
鳥バカ日記が書けませんでした

いいね!

ピヨリ

きいママさんへ

なんででしょう?
つっきさーーーん、なんでですかーーーーー??

かっぱっぱー♪るんぱっぱー♪(これなんだ?)

もうちょいさがって、、

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
あれ?
なんできいママさん自体かっぱなんでしょうか?


いいなー「Go−Goーペンギン」
どこにうってますか?

ヤフーから借用(必殺)

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
ありますーーーーー!
買ったのに遊んでくれないおもちゃ!
うちにもちょっとあるんですけど、、、、
また写真載せますね!

オレは子供じゃないんだぜ〜

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへ
僕もパン屋で、スズメを大量に見ました。
写真は、また後日、、、、
(そればっかし)

ヤバいよ、、、、、、、

いいね!

ピヨリ

ピヨリママ
     美術館


テレテレテレ―♪(クラシック系)

テレレレテレ〜〜(クラシック系) テテテレレ〜〜(クラシック系) テテテレ〜  って!?

いいね!

退会ユーザー

オイ〜ス!!皆さん。
コラ、ピヨリッチ。どこでウイルスもらって来たかね?
ヤフーから?(笑)

さっき食後のコーヒー吹いちゃった。
つっきさんは、なぜポコローとアルカトラズの看守サマの肖像画をお持ちかネ?
運んでいるのはミルクじゃなくて、砂利。(ノ∀`)アチャー

柚蓮さんは「シブイ野鳥友の会」ですな、わしは「ハシボソガラス友の会」です。
最近、繁殖の関係か、ハシブトのが多い。
親と巣立ち雛かな?
犬ころワンワンズと散歩中、よく警戒鳴きされてるようです。

ヨカレと思って失敗した用品まだまだあります。(T_T)
ゴーゴーペンギンは、多分誰も遊ばないなあ・・・。

P.S.
ピヨリッチママ美術館、2枚目は・・・
わしと看守サマが天に召される時の絵か!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
   ↑
失言で皆にボコられ・・・。

1枚目はオレ!(言ったもん勝ち)

いいね!

きいママ

かっぱっぱ、るんぱっぱ♪
困った、昨夜からこの歌が頭から離れません。
やっぱり、私もかっぱだったんでしょうか…

みなさん、こんばんは。
ふう、やっと長旅から帰ってきました。

…と、「とりバカ」を見たら、ピヨリママの神々しい作品が。
これは、本物ですね。
ピヨリくん、すばらしいお母様をお持ちですよ!


で、ポコローさんからは「ゆかいでない話題で 愛鳥に見向きもされなかったもの」ですか?

怖がりのてんちゃんは、かじりーずかくれが(画像右)は大きすぎて怖がって近づきません。サイズを確認せずに注文して失敗でした。
バードテントと同じ運命かな。
これも、いいお値段でしたよ〜。

 

小さいほうは好き!

いいね!

退会ユーザー

きいママさん・・いやさカッパ大明神サマ

お疲れッス!
かじりーずはボールSSがウチの鳥ズに人気です。
ボロくなって、取り替えても、飽きずにかじります。
止まり木に通せるトコがいいですね。
文鳥は遊んでくれませんが。

鳥種によって、向き不向きもあるのかな?
セキセイは潜るの好きでない?

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
あれはウイルスじゃなくて、
キーボードの調子が悪かったんです(泣)

ゴーゴーペンギン!ただ、、、、僕がほしい!
遊ばないってわかっててもほしい!

ていうか、看守長かわいいな!\(゜ロ\)タスッ

???????

いいね!

ピヨリ

きいママさんへ
長旅、とは、どこへいかれたんですか?

ぼくの、遊んでくれなかったおもちゃは、フィンガートラップと、
鳥用の、ダンベルです。

ダンベルは、どっかいってしまったけど、
フィンガートラップは明日お見せしますね!

ぼくは、こっちの方がスキ!

いいね!

きいママ

ピヨリくんへ

てんちゃんを連れて京都まで行ってました。

ピヨリくんには想像できないだろうけど、うちは紀伊半島の南のほうにありましてね、むっちゃ交通の便が悪くて京都や名古屋、大阪まで想像を絶するような時間がかかります。

日本にはいろいろな土地があるんですよ。
勉強してね〜。


ポコローさんへ

てんちゃんももぐるの好きですよ。
でも、びびりなので、頭しか入れません。
「かくれが」は、ごつごつしてるから、見た目が怖いのかな。


じゃあ、また週末まで。

みなさま、おやすみなさい。

いいね!

321 - 340件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?