愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

ピヨリ

ジルバさんへ
大中型インコはよくしゃべるんですか〜〜!
小型インコでもよくしゃべるのはいますけどね♪

いまコザクラのピースケは、芸をがんばってます!

ヨイショ、ヨイショ!

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
大丈夫ですよ!
セキセイインコは、おしゃべりしやすいし
男の子ですからね(^_-)ー☆

ポーちゃんの怖いものは手で、
ピーちゃんは赤いサッカーボールです
こんど写真とりますね

あと、あの「おいちゃんこわいよー」のうしろにある、
キャラメルコーンはなあに?

いぬ!?アライグマからのアヒルからのいぬですか!?
凄いですね、、動物ばっかり、、

キャラメルコーンなあに?

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
ポコローさんの家族は、ブンブンしか認めてくれないなら、
ラブバードはクチバシも大きいし噛む力もつよいので、
だめですかね〜、、、

ガブゥ!!!!

いいね!

ピヨリ

もう学校に行く時間なので
今日の鳥バカ日記はゆうがたに!
遅刻しそうです〜〜〜〜〜〜!!!!

いいね!

柚蓮

ピヨリ君、おはよう!


ピヨリ君は、野鳥には興味ないかな?
他のスレにはジルバさんなどがとってもきれいな野鳥の写真たくさんアップしてくださってて、
いつも見て癒されてます。(ありがとうございます!)


今朝洗濯物を干してたら、向かいの病院の排気口にあった
ムクドリの巣から、雛が巣立ちしてるのを
発見しました!(喜)
朝から晩まで、元気のいい雛の餌をねだる声が聞こえてたので、
ああ、多分もうすぐ巣立ちだなって予想してたんですが。
巣から数メートル離れた葉の生い茂る木の中に、雛たちが
隠れてたんだけど、どうやらそれを
見つけたらしいカラスが一羽、木の周りをうろうろし始めま
した!
さあ大変!親たちが「ギイエーッ!ケッケッケッケ!」て
大騒ぎしながらなんとかカラスを
追い払おうと攻撃開始!固唾を飲んで見守りました。
二羽で果敢に代わる代わるカラスに体当たり。
思わず「頑張れーーー!!!」って声援送っちゃいました。
(ポコローさん、お仲間です 笑)
とうとうあきらめたのか、やがてカラスは飛び去り・・・
(親たちは執念深くしばらく追っかけていましたが)
雛たちは無事!よかった〜!


でもね、私知ってるんです、そのカラスも実は近くに巣を
持ってて、雛を育ててるってこと・・・


自然界、厳しいよね、難しいよね。

いいね!

ピィのちゅけ

ピヨリくん、皆さん、こんにちは。少しご無沙汰してしまいました。スレは読んでいましたが、少しバタバタしてまして・・。
ピヨリママまで登場されてて、びっくりです。

兵庫県から愛知県に引っ越して約2ヶ月、ついにピィのちゅけ家にパソコンが開通しました!
兵庫県にいた頃はパソコンはダンナ専用でしたが、ケータイでメールもネットもできるからいいやと思っていました。
しかし、とりっちを見つけてから「・・ケータイでは動画が見れない・・」
愛知では私もパソコンをさわらせてもらえるようになり、やっといろんな動画が見れました。ピヨリくんの作品も見たよ〜!すごいね!! 1コマ1コマ撮るんでしょ? 私には絶対できないわ。

今はパソコンはマウスもキーボードもワイヤレスなんですね。ピィのちゅけは文明の進化に全くついていけてません(T-T)
このスレはパソコンから投稿してますが、ケータイと違って予測変換ができなかったり、顔文字が出せなかったりと悪戦苦闘しています。パソコンへの写真のデータの取り込み方とかも全然わかってないので、写真をアップするのはまだまだ先になりそうです。

ところでピピですが、昨日4個目の卵を産み、現在抱卵中です。で、おそろしいことに時々チョコが「プププ・・」というのです。骨盤も少し開いてるし・・。やめてー!! 4月に産んだでしょー!?
放鳥時は紙以外の物で遊ばせたり、窓のそばで外の景色を見せたりと気をそらせようとしていますが・・。そのうちプラケースに入れて、お散歩にでも行って外の世界でも見せようかな・・。

最後に・・、ガッキーがダメなら同じ兵庫県出身の戸田恵梨香で・・(まだ言うか・・) これで今私の見ているドラマ、2本はおわかりと思います^^;

いいね!

つっき

あはは!!
キャラメルコーンに気が付いた??
あれは、つっきさんの昨日のおやつでーすヽ(^o^)丿
もう胃袋の中(笑)
今日のおやつは何でしょう??
モカちゃんもねらってます☆

つっき犬は雑種のノラです♪
動物がいっぱい出て来ましたね〜!!

チーズが1番♪隊鳥は?? 私がジルバです❤ 私が柚蓮です。昼寝中(笑)

いいね!

柚蓮

つっきさん、うちに盗撮カメラ仕掛けました?(爆)


ピヨリ君、ポーちゃんのガブゥ!!!!あいたたたたたた!!!!
リアルに痛いです!!(大爆)

いいね!

退会ユーザー

※注意 鳥の話ではありません。

 グレタ

春になると、ヤツらはやって来る。
気付くと、部屋の隅っこにいる。
ドアの下にいる。
押入れにも。
トイレにも。
そして今、
恐るべき速さで増殖したヤツらが、ここに集結!
♪ババ〜ン(効果音)

・・・掃除機、すぐ詰まる。

グレタ、それは換毛期の犬毛

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへ
野鳥は僕も興味ありますよ!
家の庭によくきます!
野鳥は怖がりだからびっくりするとすぐ逃げちゃいます!
ちょっとの時間に存分にみなきゃいけないですね!

(「!」ばっか、、、)

あと、ポーちゃんはいたいですよ〜

あ、ちょっと!やめて!今書き込み中だから!ああ!、、、
いたたたたたたたたたたたぁ!!!

筆の感触きもちーーーっぴ

いいね!

ピヨリ

ぴぃのちゅけさんへ
お散歩ですか、、、
ぼくも夏になると、ミニケースに入れてつれてきます。
(たまに)
そしていっつも早く帰ってきえしまいます(なぜ?)

お散ポ♪

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
じゃがりこですか?
隊鳥はシンプルにサラダだね!

ピースケ:最初に言うことっぴか?

ノラ(雑種)かわいい〜〜〜!!
なんでウインクしてるの〜

あと、
ポコローさん=アライグマ
ピヨリ=アヒル
つっきさん=犬
ジルバさん=リス
柚蓮さん=馬
ですか?
ぴぃのちゅけさんときいママさんは?

アヒルだったのぉ〜〜〜〜〜!!

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ

、、、、、?、、ナニモハナシニハイレナイ、、、、

犬って大変なんですね(わかったふり)
がんばってください!!(笑)

たしか産卵制御獣だっけ?

いいね!

ピヨリ

めちゃめちゃおくれてしまったけど、
今日も元気にいこう♪
鳥バカ日記(6月1日分)

?       何だこれ? ピーちゃんがもふっ!(胸) あーーーーーーーー(低音)

いいね!

つっき

隊鳥はサラダ味でしたか、さすが王道ですな☆
うまい棒はサラダが好きっ♪

「ピヨリさんにだけ特別ウィンクだわん❤」

ポコローオッサン
えぇー!!犬の毛そんなに!?
何かの生き物みたい(笑)
フェルト人形作れるんじゃない??珍獣まりもネズミとか??

ピィのちゅけさん
私と同じドラマ見てるじゃないっすか!!
その2つ+長澤まさみも見てるよー(^^)v(←TVッ子)

ピィのちゅけさんの写真はあったけど、きいママさんのがありません(汗)
カッパの写真はなかなかないよ〜!!
隊鳥っ!!また必殺「ヤフーから借用❤」お願いしまーす♪

私がピィのちゅけです❤アーーーーー

いいね!

退会ユーザー

ウチにも小さいアヒルいるよ。

シッポどこにやった?

いいね!

ジルバ

>ピヨリくん、皆さんおはようございます

リス、何故わかったのですか〜
私はリスも好きだし、小学生の頃のあだ名子リスちゃんだったの、なぜか大学せいの頃はコスズメになっていました、授業中、ノートにコスズメのパラパラ漫画をかいていたからかな?
後おしゃべりちゅんちゅんだそうです、自覚は無いのですけどね

>柚蓮さん、野鳥コーナーご紹介ありがとうございます・(*^_^*)
ムクチャン無事で何より、自然界はきびし〜

>つっきさん可愛い画像ありがとう
でも、リスのように貯蓄は出来ません・・(^_^)

>ピイのすけさんお引越しだったのですね、落ち着かれたようで
 良かったです、掛川花鳥園、近くなったねいいな〜

>ポロコーさん、凄い量の毛玉ですね、私もフエルト作れると思っちゃった

いいね!

柚蓮

ジルバさん、フェルトの鳥さんは、ルナちゃんとクーちゃんですか?可愛い〜!

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
へー、ぴぃのちゅけさんはねこですか。

つぎは、きいママさんです。

では、、いきます3 2 1 、、、はいっ

ヤフーから借用♪

いいね!

ピィのちゅけ

ピヨリくん、皆さん、こんにちは。

つっきさんへ

えっ!? ピィのちゅけの写真があった? ガッキーかな? 恵梨香かな?o(^-^)o
…うっ…(*_*)どこで見られた?? つっきさんには透視能力でもあるのだろうか…(-_-)
この写真はダンナには見せません!! 絶対バカウケされるので(_)


ポコローさんへ

換羽期の犬毛ってスゴいんですね\(☆o☆)/
私、とりっちはケータイで見たり、パソコンで見たりなんですが、ケータイだと写真の下のコメントが見れません。なのでグレタの写真をケータイで見たときは(?_?)で、隣のトトロに出てくるまっくろくろすけっ!?と思いました^^


いいね!

281 - 300件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?