愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,161~3,180件目

新しい順 | 古い順

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

きいママさん、
きいちゃん、命日だったんですね。
マイページを見たら、あまり出してあげれなかったとのことですが、鳥さんは賢いですから、きっときいちゃんもわかってくれてたと思いますよ。
きいちゃんは、きいママさんが自分のことを忘れずにいてくれて喜んでると思うし、きいママさんがてんちゃん、ラムちゃん、ニッキちゃんと笑顔でいることも喜んでると思います。

私もとりっちを見つけたのは、前にいたピィが旅立ってからでした。
初めはロム専でしたが、そのうちにうちの仔たちを皆さんに見てもらいたいと思い、会員になり愛鳥登録をしました。 
初めてピピが卵を産んだときはパニクりながらトピを立て、いろいろとアドバイスをいただきました。
そしてたくさんの方たちと出会い、実際にお会いできた方たちもいます。
鳥をお迎えしてなければ、とりっちを見つけてなければなかったであろう出会い、大切にしたいです。

それと、コザクラの羽色を…というときにピピを思い出してくれてありがとうございます。
無断借用!? うーん、モデル代を貰わなくては…。
そうだ!次はピピかチョコをモデルにして羊毛フェルトを作ってください。
近日中に住所をお知らせしますね~(^▽^)/
なんちゃって(*^_^*)ゞ


ところで…先日ネットで『インコのおとちゃん』というコザクラインコの写真集を見つけ、ポチッとしてしまいました。
はっきり言ってチョー可愛いです。
コザクラ飼いなら「そうそう、わかるー」という写真がいっぱい(*^▽^*)
コザクラ飼いには垂涎モノのオススメの一冊です。
スマホから画像が載せれないので、興味のある人は検索してみてください。

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^

クーさん、
遅くなりましたm(_ _)m

夏休みの宿題ってさ、毎年反省するんだけど
同じ事繰り返しちゃうよねー(笑)
あれなんでだろうね(≧∇≦)

って私はもう昔の話なんだけどね(。-_-。)

クーさん、
ソラ君はその後どうですか?
手のり度アップできたかなー?


サバさん、

羊毛フェルト…(笑)
私いまだに開封してませんっ(≧∇≦)
ダイソーのブタさんのやつはどこにいったかすら
わからなーい!

でね、キャンドゥでみつけちゃったんですよ…♡
羊毛フェルト(#^.^#)!!
寒くなったら始めようかな…(笑)!

ラブバードのガチャしました!
ピヨリンのピーちゃんゲットです♡
これ、顔が超かわいいですね^_^


きいママさん、

羊毛フェルトの先輩に質問!
用意するものに『目打ち』ってあるんですが、
なんですかね?
初心者の方、所要時間180分、、、
超不器用な私はオーバーするだろうな(笑)

八咫烏ちゃんをドームに入れて飾りました♡

かわいい♡ 材料揃えました♡全て100均一! プリントに惚れた♡

いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます〜^^

さてさて、もう十月半ば。秋本番ですね。
ピヨリ君は、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、もの想う秋… どれかな〜?
台風が多いのは、ちょっと困るんですが…。



ピイのちゅけさん、きいちゃんのこと、ありがとうございます。
きいちゃんのことを思い出すと、3年経ってもやっぱりまず後悔なんですが、でも、とりさんへの本当の接し方を教えてくれたのは、きいちゃんです。

私も、きいちゃんを亡くして喪失感でいっぱいだった時にこのとりっちを見つけました。
それからは、ご存知の通りで、ピイのちゅけさんと同じですね〜(´ー`*)
私も、きいちゃんがきっかけでつながってきた今の出会いを大切にしたいと思います。

むむっ、ピピちゃんかチョコちゃんの製作ですか…?
針でチクチク刺すので痛そうなんですけど、いいですか?
じゃあ、来年の夏まで待ってくださいね(笑)



きょんきょんさん、相変わらずインコガチャの遍歴をされているようで(笑)
古代神武天皇も参拝されたという紀伊半島熊野三山の八咫烏おみくじも、そうやって飾ってもらえると現代的でしゃれてますね〜。
さすが、きょんきょんさん!

羊毛フェルト作りセットもばっちりじゃないですか。
目打ちは、千枚通しみたいなものだと思いますよ。
手芸店で売ってます。
あ、百均にもあるのかな。
あれで、目玉を入れるところに穴を開けます。
…けっこう、羊毛フェルト作りの裏側は、シビアです…(^^ゞ

できたら、アップしてね〜♪

窓際のニッキちゃん♡ 娘が大阪で買ってきた靴下(笑)

いいね!

きょんきょん

こんばんは(*^_^*)


きいママさん、

ニッキちゃーんかわいい…❤
てんちゃんの頭のおハゲ、、、
みちゃいました(笑)

きょんは鼻の上の毛が抜けて
ハゲてます(+o+)
ニッキちゃんはカキカキさせてくれるんですね。
いいなぁ。

千枚通し…?
手芸をしない、できない私には
聞いたことあるけどわからない(笑)
とりあえず、100均一に行ってみます(^.^)

鳥さんの靴下、
そんなのもあるんですね❤
かわいいー!!
娘さん、優しいですね^^

羊毛フェルト、
期待せずに待っててくださいね(笑)



渡る世間は鳥ばかりさん、

はじめましてーーー❤

とらちゃん、めーっちゃかわいいですね!!!
こういう色のコザクラちゃんもいるんですねー。
美人さん、とらちゃん(*^_^*)

とらちゃんが食べてる?
緑のは何ですか??

『忘れないことが、一番の供養』

私、どこかのトピできいママさんがおっしゃっていたのが
ずっと頭に残っていたんでしょうね。
私もこの言葉にとっても救われています。

後悔ばかりしかないですが、
その懺悔の気持ちや悔しさも忘れてはいけないと思っています。
辛いですけどね、、、

キンモクセイの香り、好きです。

私は虹をみるのが辛いです。
病気で苦しんだコが亡くなった日、虹がでていたんです。

それを見た母が、泣きじゃくっている私に
『もう泣かないでって言ってるよ』
って虹が出ていることを教えてくれました。


それから10年以上経ちますが、
虹をみると辛いです。

でも、忘れちゃいけないなーって思います。


しんみりしちゃいましたね。
次は鳥バカらしく楽しいお話しましょー❤
とらちゃん、もっとみたいです(*^^)v



サバのちゅけさん、
私、羊毛フェルト始めちゃいますよー(笑)




いいね!

退会ユーザー

久しぶりに来ましたクーと申します

ピィのちゅけさん
最近噛んでくるんです
一番痛いのは、爪です
最近成長したところは、
メスのハナちゃんがオスのソラ君の尾羽を
かまなくなりました

きょんきょんさん
私は、ソラ君とハナちゃんを飼う前に
父に言われました
「どんな生き物でも、生死があるから、そのことを覚えておきなさい」と言われました
いつも怖いんです
私から離れるのが
暗い話になってしまいましたすいません
そういえば、昨日ソラ君の水の飲み方が
いつもと違うんです
前は、水の中に入って飲むのですが
昨日は、頭を水の中に突っ込んで飲むんです
で、そのあと頭を「ぶるぶるっ」と、
したら周りに水が飛んで
私、ソラ君の近くにいたのですごく冷たかったです

きいママさん
私も何か作ってみようかな〜
鳥さんの靴下可愛いです
ボタンインコを知っていたのは
友達が飼っていたからです
鳥さんの本4冊持ってるのに
あまり知らないほうですよ

渡る世間は鳥ばかりさん
初めましてクーと申します
鳥さんのエサは、外に捨ててます
すると、雀ちゃんが食べに来るんです
最初は、いちいち餌の皮を取るのめんどくさくて
外にぽいっとやったら雀ちゃんが食べに来てくれました
びっくりしましたよ
すると、日がたつうちに
ヒヨドリさん、カラス君などなど
いろんな鳥さんが来るんです
そのかわり、猫やヘビも来ます



いいね!

きいママ

おはようございま〜す^^

秋深し、というか、もう冬に向かっているんだな、と思えるような今日この頃ですね。
私の周りでは、体調を崩している人もちらほら…
みなさま、お気をつけくださいね〜



渡る世間は鬼ばかりさん、はじめまして^^
まず、そのプロフ画像のコザちゃんに目が釘づけになりました!
綺麗ですね〜。
ピイのちゅけさんとこのコザちゃんたちの羽根色も、淡くて綺麗だと思ったんですが、とらちゃんの色はこれまた違って私には初めて見る色です。

…で、こんなに可愛いのに、なぜに名前が「とら」ちゃん?(笑)

ピヨリ君とこにもコザちゃんがいますから、見てたら喜ぶだろうな〜。
そうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

金木犀の花の香りで亡くなった子を想いだす… 同じことを言っていた鳥友がいますよ。
みんな、同じ想いを抱えているんですね。
どの子も大切だったからこそ、忘れられない。そう思おうと思います。



きょんきょんさん、ニッキちゃん大人っぽくなってきたでしょ?
一応飼い主は娘なんですが、もうメロメロなんですよ〜。

てんちゃんの頭頂部のアップ、見つけてくれたんですね。
もう、朝見たらこういう状態になっていたので、一体なんの呪いだ〜!って思ってしまいましたよ(T_T)
女の子なのにね。てんちゃんもショックを受けて、ケージから出てこようとはしませんでしたよ…

…というのは、嘘です。

千枚通し、分かりませんか〜? 若い人にはなじみがないのかな。
さて、道具はそろったでしょうか。



クーさん、久しぶりですねー。
クーさんもソラ君もハナちゃんも元気そうで、よかった^^

>「どんな生き物でも、生死があるから、そのことを覚えておきなさい」
お父さまの言葉、大切な言葉ですね。いいお父さまだと思いました。

これまたどこかで以前書いたことなんですが、とりさんとの生活は、心配することや別れの辛さもありますが、喜びも幸せもそれ以上にたくさんくれます。
だから、みんなとりさんをお迎えするのでしょうね。

今日もこの子たちといられて幸せだった、この子たちも多分楽しかっただろうな、という一日一日を積みかさねれたらいいですよね。
私も、きいちゃん、てんちゃん、ラムちゃん、ニッキちゃんがうちの子になってくれて、本当によかったです。

クーさんも、そうでありますように。


さて、今日は、今朝のラムちゃんを見てくださいね〜♪
馴らそうとしたわけじゃないのに馴れちゃって、なぜかうちで一番人間の手が大好きなんですよね。
なんでかなあ…

いいね!

ピヨリ

今日の4時ごろ、うちのピースケが天国へ旅立ちました
僕とピヨリママとポーちゃんに見守られながら旅立ちました

最近僕はあまりピーへかまってあげれなかったので
後悔してます。

僕が飼い主でよかったのかな?
この家でよかったのかな?
幸せだったのかな?

いろいろと後悔などありますが、とりあえずはこの家に来てくれてありがとうと思ってます

たまには家に帰ってきてくれると嬉しいなと思ってピーの好きなレジ袋と引き出しを開けておきました。帰ってきてくれるかな?

まだ悲しみはありますが、ピーが好きだったポーもいるので、ポーを可愛いがってやらねばいけませんが

ピーのことも忘れません
あまり構ってあげれなくてごめんなさい!
そして、ありがとう!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。ピヨリ様。

今は、とても、お悲しいと思います。お悲しみ、お察しいたします。

>僕が飼い主でよかったのかな?
この家でよかったのかな?
幸せだったのかな?


ピヨリ様と、ご縁があって、お迎えされたのですから、ピースケチャンは、喜んでおられるとお見ます。
ピヨリ様が居てくれること、それが嬉しかったと思います。

両想いだった、ポーちゃんが、心身共に、寂しくてまいっていまわれませんように・・・。

ピヨリ様も、今は深いお悲しみの中にいらっしゃると思います。

少しずつ、お悲しみが和らいでいかれますように。

いいね!

きいママ

ピヨリ君、こんばんは…

別れのトピに書き込もうとしてたら、こちらに移ってきてたんですね。

ピヨリ君が、ポーちゃんとやっと仲良くなれたときのピーちゃんの嬉しそうなようすを報告してくれた時のことを、昨日のことのように思い出します。
きっと、ピーちゃんは、楽しく幸せな毎日を送れましたよ。

ピーちゃんは、みんなに見守られて旅立ったんですね。
それは、ほんとうによかった…

ピヨリ君、辛いよね。
悲しみはなかなか薄れないと思います。
私も、今勝手にここに書いてるけど、亡くしてしまった子のことを思い出して、今だに悲しくなったり後悔したりすることが多いです。

でも、悲しいだろうけど、ピーちゃんを思い出して心の中でずっと呼びかけてあげてね。
そしたら、きっと、ピーちゃんは喜ぶよ。

今夜は、ピーちゃんのことをずっと想います。
ピーちゃん、忘れないからね。

ピヨリ君、元気出してね。

いいね!

けんちゃん

ピヨリ君 こんばんは

お久しぶりです

>僕とピヨリママとポーちゃんに見守られながら旅立ちました

ピースケ君一番良い旅立ち方でしたね

ピースケくんのご冥福をお祈りします

いいね!

ちっち&#9825

ピヨりさん、初めまして。

ピーちゃん、旅立って行かれたのですね。

忙しくて中々構ってあげられない事は、どうしてもありますよね。
それでも、ピーちゃんを思って、ここに書き込む、その気持ちからも、
ピヨりさんの、ピーちゃんへの思いが伝わってきます。
ピーちゃんも分かっていると思いますよ。

ピーちゃんは、幸せな思い出と共に、ピヨりさんの愛情を感じながら
旅立ったと思います。

別れは本当に辛いものですね。
ポーちゃんも寂しいでしょうね。気遣ってあげてくださいね。

いいね!

chiyodori

ピヨりんの歳くらいになると、友達と過ごすのが楽しかったり
やることが色々できてきたりするんだよね。

私の家族もそうで、家族みんなで反省しました。

私達が他のことをしている間も、鳥だけでなく
家の動物たちは、私達家族のことを思っている、それは私達が
そうさせたのだと思います。

でも、死んだ家の子達は決して家族を嫌ったり恨んだりしません。
大好きなまま、旅立つんだと思います。

ピヨりんやみんなに見守られて、ピーちゃんが旅立ったのは
とても幸せなこと、なかなかあることじゃありません。

ピーちゃんは、時々遊びに来てくれると思います。

今まで以上にポーちゃんを可愛がってあげてね。

いいね!

退会ユーザー

ピヨリくん、もう14歳かぁ、月日が経つのは早いねぇ。
やらなければいけないこと、やりたいこと、たくさんできて、
いつも居てくれるピーちゃんたちの存在が、当たり前になって、
なんとなく、甘えてしまうんだよな。
今日は遊んでやらなかったけど、今度でもいいよな。・・とかさ。
わかるよぅ。
命はいずれ尽きるもの。
ピースケくんは、命の灯火の最期のまたたきを、ピヨ坊に見せてくれたんだなぁ。
そぅっとひとりでいくことも出来たのに。
きっとピヨ坊に最期のあいさつをしたかったんだよ。
ありがとう、楽しかったよって。
わすれないでいてあげようね。

ピヨ坊、元気出せ!(byピヨリ応援団)

いいね!

つっき

ピヨリンお久しぶりです。

ピーちゃんビックリです(T_T)
ピヨリンが飼い主でよかったに決まってるじゃないですか!
ピーちゃん、ピヨリン家の仔でと〜っても幸せそうでした。


私は家のぴーちゃんとお別れしたばかりで悲しんでいた頃、このトピでピーポーの可愛くて楽しい話をいっぱい聞かせてもらい、いっぱい元気をもらいました。


幸せそうにピヨリンと楽しそうに遊んでるピーポーを見て、私もまたあんな風に小鳥と一緒に過ごしたいなと、またお迎えを考えるようになりました。


もかちゃんのお迎えのきっかけになったのが、このトピでのピーポーとピヨリンとの出会いでした。
だから、もかちゃんをお迎えした時は1番にピヨリンに報告しました^^


なので私もピースケにいっぱいお礼を言いたいです。
ピーちゃんとこのトピで楽しい時間を一緒に過ごせてほんと楽しかったです。


虹の橋でいっぱい遊んで、ポーちゃんとピヨリンを見守ってあげてね、、、
ピーちゃんは思い出した時にいつでも帰って来てくれますよ。
いつでもピヨリンのそばにいます。
だから、ピヨリンも元気出してね、、、


私もピーちゃんには思い出がいっぱいあるので、今日はほんとに悲しいです(T_T)
泣きます、、、つっき部長、今日は泣きますよ、、、
ポーちゃんも寂しがってるだろうな(T_T)


ピーちゃん!今までほんとにありがとう!!
いっぱいいっぱいありがとね〜!!!

いいね!

きょんきょん

ピヨリン、

ピーちゃんはピヨリンが飼い主で良かったよ。
ピヨリンとピヨリママさんの家にお迎えされて
ポーちゃんと出会えて幸せだったよ。


コザクラってよく知らなかったけど
ピヨリンと鳥バカでいっぱいお話して
ピーちゃん、ポーちゃんの可愛い写真を
いっぱいみれて、コザクラって
キレイで可愛いんだなって思ったよ。

私もピヨリンの年齢の頃は、
やりたい事がいっぱいあって
ちゃんと遊んであげなかった事、後悔してる。

でも、ピヨリンはピーちゃんの事、
大好きだったでしょ?
それは、ピーちゃんもわかってくれてると
思うな。

ピヨリンに見守られて旅立てた事は
ピーちゃんも喜んでると思うよ。
今はまだ辛いだろうけど、
ピーちゃん、虹の橋でたーくさんお友達作って
ピヨリンとの思い出を自慢してると思うよ!

だからたくさん泣いたら元気だしてね!
ポーちゃんもきっと寂しいだろうから
ポーちゃん、大切にしてあげてね。

私もね、ピーちゃん大好きだよ♡
ありがとう、忘れないよピーちゃん。

いいね!

やっこ

ピヨリン お久しぶりです。

今ピースケちゃんのことを知りました。
とても悲しいです。

ピーちゃんとポーちゃん仲良しだったものね。


ピヨリンは 絵が上手で
みんなから リクエストされていましたね。
私がもらった絵も 今でも大切にお守りにしています。

ピースケちゃんは きっと
自分を描いてくれてる時のピヨリンの顔が
一番好きだったかもしれません。

ピヨリンが描いた可愛いピースケちゃんの絵とともに
ピヨリンの心の中にずっといつまでも
いてくれるから。

ポーちゃんのためにも
少しでも元気を出してね。ピヨリン。

ピースケちゃんありがとう 安らかに眠ってね。 

いいね!

あーちゃん

ピヨリン、こんばんは。

そっか…、ピーちゃん、虹の橋を渡っていったのですね(TT)

お別れすることは悲しいし、寂しいけれど、ピーちゃんはピヨリンの所に来れて幸せだったと思うよ。

だから、そのお礼に、ピヨリ君の気持ちの中に、ごめんねだけじゃなく、有難うと思える気持ちも残してくれたのじゃないかなぁと思うのです。

ピーが好きだったポーを沢山可愛がってあげてね。

いいね!

ピィのちゅけ

ピヨリくん、こんばんは。
ピースケくんのこと、びっくりしました。

ピースケくんはピヨリくんちで、ポーちゃんと一緒に暮らせて幸せだったと思います。
ピヨリくんの撮ったピーポーの動画、どれも可愛かったもん。
ピヨリくんはピーポーが大好きで、ピーポーもピヨリくんが大好き…、私にはそんな雰囲気があの動画からは感じられました。

私がこの鳥バカ日記に書き込むようになったのは、ピースケくん、ポーちゃんがいたからでした。
うちと同じコザクラ2羽飼いだ!と思ったんです。
みんなと鳥やその他の話ができて、とても楽しい出会いでした。
ありがとね。

今はピースケくんのことを思って、いっぱい悲しんであげてください。
でも少しずつ、少しずつでいいから元気になってね。
でないとピースケくん、ピヨリンのことが心配で、虹の橋でお友達と遊べなくなっちゃうかも。
虹の橋にはうちのピィや、とりっちのメンバーの愛鳥さんたちがいるから、きっとさみしくないよ。

うまく書けなくてごめんなさい。
ピースケくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

ぴーちゃん

ピヨリさん

ご無沙汰してます。

久々の登場が、ピースケくんの悲しいお知らせで
びっくりしました。

ピヨリさん自身もお別れ直後で辛い中、
皆にお知らせしてくれてありがとう。

以前、ピヨリさんがアップしてくれた写真や動画を見ると、
ピーちゃんポーちゃんともに本当にのびのびしてて、
ピヨリさんの「大好き!」って気持ちが溢れていました。

ピヨリさんご自身がやることが増えて、
ピーちゃんポーちゃんとの時間が少なくなっても、
「大好きだよ」っていう気持ちが満ちた空間にいるだけで、
鳥さんたちは幸せを感じてるんじゃないかな?
って思えます。
お別れのときも、大好きなご家族に囲まれて、
ピースケくんは最後の最後までとっても幸せだったと思いますよ。

ピースケくん、きっと遊びに来てくれますよ。

ただ、ポーちゃんがきっととっても寂しく感じていると思います。
ポーちゃんのこと、今まで以上に気にしてあげてくださいね。

今はまだ、悲しいばかりだと思いますが、
少しずつ、ピースケくんとの楽しかった出来事を思い出して
ご家族で話してくださいね。
ピヨリさんやご家族が元気に笑顔で思い出を語ってくれることが、
ピースケくんへのご供養になると思います。

ピースケくん。
お会いしたことはないままでしたけど、
ピヨリさんを通じて、楽しい思い出を私たちにも残してくれて
本当にありがとう。
自由にどこへでも行けるようになったこれからは、
ポーちゃんや、ピヨリさん、ピヨリママご家族のもとへ
ちょくちょく遊びに来て見守ってくださいね。
そして、いつかまたピヨリさんの元へ戻ってきてね。

その日まで、少しの間だけ、さようなら。

いいね!

ピヨリ

皆さんありがとうございます

今でも思い出しては泣いてます
ピーちゃんは僕が泣いてたりすると肩に乗ってきて頬をツンツンして慰めてくれるんですよ

ピーが飛んで来そうです


いいね!

3,161 - 3,180件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?