雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペットを撮影するカメラについて

トイトイ
コメント
73
投票
0

オカメインコを飼っているのですが
その子を被写体に写真を撮りたくて、カメラの購入を考えています。
通販サイトなども巡回しましたが、ペット撮影に関するレビューが少なく
決めかねて悩んでいます。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが
おススメのカメラがあれば是非教えてください。

「こんなの使ってるよー」や「これが出来るカメラがいいよ」
など何でもおっしゃって頂けたら幸いです。
(一眼、デジタルどちらでも結構です。)

私が求めるカメラのスペック自体、知識がないため曖昧ですが
接写に強く、シャッター音が静かなものが良いのかなとは思っています。
どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (73件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

レッド君 毎日鳥かごのお外に出てくるのですが
弱点をみつけました!!
レッド君 鳥とか人間が触れてくるのが大嫌いのようで
ぴぃちゃんは べったりくっつきたがりなので
ぴぃちゃんを目の前に置けば 籠に入るようです^^
どんだけ潔癖症なんでしょうね〜♪
ここまでくると 病気っぽいですけどね^^

トイトイさま
キビタキ君は たぶん剥製になったと思います。
この鳥は 激しく飛び回りますから 鏡に映った自分が敵に見えたのでしょうね
でも 貴重な物のようで 国の文化財なんとかかんとかに
引き取られたみたいです。

コリアンダー様
せっかくのGF3ですから いっぱい撮って見せて下さいね^^
我が家のG3は 斜めドラムの洗濯機がぶ厚い物を絞れなくて 普通の洗濯機と交換した時の差額分です。

いいね!

とみ

みなさん 「匠」ですね・・・

すごいです!!!

我が家は 携帯のみです。。。

デジカメとか 怖がってしまうので・・・

でも 可愛くアレンジしてますよ☆

「とみ」 の 鳥’S写真 是非是非見て下さい☆

9割 加工してますよ。。。

それも 楽しみ☆

いいね!

コリアンダー

クーにゃんさん

なぬぅ!Σ(゚Д゚)G3本体を5000円!?しかもレンズを20000円で・・・
めちゃめちゃ買い物上手じゃありませんかー!!!
↑カメラGETしたのでハイテンションです

ほぼ新品の本体を27000円で買った自分がばかに思えます!
しかも、レンズは新品だったんですよ〜中古狙いにしとけばよかったーーー

今度レンズを買うときはそのテクを伝授してくださ〜い!
でも、結局うれしいんですけどね( ´△`)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさま
そうなんですよ〜
私もG3を 5000円で本体をGETしたのに
望遠レンズを中古で2万+マイコクロアダプター1万で
結局 3万5千円しかも 普通のレンズが欲しいので
マイクロフオーサイズのレンズだけ買うととてもお高いので
中古のPL3のレンズキット狙ってるから結局めちゃお金がかかります。
だから身近なペットは コンデジで撮影しています^^


いいね!

コリアンダー

買いました!念願のLUMIXを・・・
GF3です。ついでに交換レンズH-PS45175も買いました。45-175mmです。

で、でもっ、本体よりレンズのほうがお高いΣ(゚Д゚)
ど素人まる出しでお恥ずかしいです・・・

とりあえず撮りました♪

ピカリンコ まずは、うちのぶんちょ

いいね!

トイトイ

皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m
梅雨に入り日光浴が出来ない日が続いておりますが皆様の愛鳥はいかがお過ごしでしょうか。
なんちゃって。。
うちの子は台風の日やたらと大人しくしていました。分かるものなのですね。

>クーにゃんさん
ミサゴを見て確信しました。今度また探しに行こう!
キビちゃん助かったのでしょうか?無事を祈ります。

レッド君荒ちゃんだったのですか。
うちのちびっ子も荒ではないのですが帰る時はすんなり帰ってくれません。
なのでクランが嫌っているミトンを装着して
ゲージの入り口で左手に乗せたクランを右手のミトンで追い立てて帰らせています。
だからレッド君が恐れる物を利用して・・・!
と思ったのですがレッド君が物にビビルことはなさそうですね。
疲れて眠る姿がとても愛らしいです(´∀`*)


< ポポスーヨーダさん
はじめましてこんばんは。
とっても綺麗に撮れていますね!
隣の芝を見るのと同じかもしれませんが
皆さんの写真はどれも上手に撮ってらっしゃるので羨ましい(´-`)
自分の撮った写真は何というか・・・ぬめっとしている気がします。

いいね!

退会ユーザー

コンデジに1票!!
皆様 お久〜^^
 
昨日 レッド君が籠からでていて びっくりなのですが
レッド君の最後の画像になるかもしれないと思いコンデジと網で追い掛け回しました。
泣きそうになりながらも がんばってるのに
レッド君は クールな感じで 上からこちらを見ていたりと相変わらず嫌な奴でした。
2時間ほどがんばりましたが レッド君同じ場所をいったりきたり シナモンさんの上に止まっていたり 私の頭の上にいたりと 繰り返し 最後はお互いへとへとになり ゼイゼイ舌を出して息していたので 放置すると目の前で寝ました。
さらに 会社に行こうと着替えていたら籠にはいってました。 
いったいなんだったのか?
皆様は 手乗りでない子が逃げたらどうやって捕まえますか?

コンデジ コンデジ

お疲れのレッド君

いいね!

ジルバ

>クーにゃンさん
キビタキ船長のお話ジーンとしました
船長のような人が増えますように・・
隼大きくなりましたね

いいね!

ポポスーヨーダ

オリンパスのXZ−1を購入し、昨日届きました。
F1.8という明るいレンズですので、暗い室内でもストロボ無しで、手振れなく撮影可能です。
とりあえず、ペットモードで撮影してみました。

ヨウム コザクラインコ

いいね!

退会ユーザー

皆様 こんばんわ〜^^
今日は 餌の取り合いになり1羽落ちてきましたよ
ルールとして 
?拾わない
?餌を与えない
目の前に落ちてくるのはきっと私たちに興味があるのでしょうね
鳥には心があると思います。
小鳥さんと心を通じている皆様ならばすべてお分かりになると思います。
この間会社の近くの神社でキビタキをみかけ 同じ枝でずっと撮影していましたが 近くのショウウインドウにぶつかり落ちていました。
私は そのまま歩きましたが お掃除の人とすれ違い
すみません あそこの小鳥さんを・・・・って 拾って帰りました。
見捨てることはできませんでした。
ずっと 一緒にいましたが 会社が始まるので野鳥の会の人に引き取りに来ていただきました。
野鳥が暮らすには難しくなった環境かもしれませんが それでも彼らを大切に一緒に暮らしたいと思います。
どうか みんなで暮らせる世の中になりますように祈るばかりです。
除草剤ですが こちらではヤギの放牧で草を採っている場所が増えてきました^^
やさしい世の中になる為に
キビタキ船長のお話でも

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/birdbanding/kibitakisencho/0830.shtml

興味深々の雛ちゃん 拾ったキビちゃん サクを飛び越えるヤギさん

いいね!

ジルバ

今晩は、皆様
>くーにゃンさん
私も同感です
猛禽が毎年やって来る干拓地の隣の公園で、私は見てしまいました
公園管理の人達が除草剤を撒いているんです、なぜわかったかと言うと次の週、丘状になっている斜面すべての草が枯れていたからです

その丘には木が何本もありちょっとした林のようです
雀や、四十雀、ツバメ、カワラヒワなどがお休みどころ、あるいは、お家として使っています、また昆虫もいるでしょう、小さなものがいなくなるとそれを餌にする猛禽の数も減るんですよね
この干拓地には、絶滅危惧種の猛禽も飛来する貴重な所ですし牛さんもいます

部分的に撒いたつもりでしょうが、雨や風で飛んだり流れたりすることを、考えていません
又、小さな子ども丘の上に上ったりするのに、本とに腹が立ちます、目先の綺麗さ、人件費削減かもしれませんが・・
県は環境環境と言ってる割にわかっていません





秋になったら又おいでー ハイイロチュウヒの雌 

いいね!

コリアンダー

そんな事件があったんですか。
殺虫剤の散布・・・怖いことをするもんですね;;
人間が自然に手を加えるとろくなことはありません。やっぱり農薬はよくないです;;

それにしても、ミサゴ、きれいに撮れてますね。ふだん、猛禽類を見ることがないので、わたしには区別がつきませんが・・・
以前、鳥取県へ行った時、歩道に舞い降りそうなくらい近くに大きな猛禽が降りてきて、ビックリしました。
やっぱり、自然が豊かだと違いますね。

ところで、今日職場の方にルミックスを見せてもらいました。古い型でしたけど、使いやすいそうです。
その方は昔、カメラマンだったので、プロも選ぶカメラ、ってことですね・・・やっぱり、ルミックスで決まりかなあ。

いいね!

退会ユーザー

ミサゴ
鷹の渡りでも見かけます。
数年前に 松くい虫の殺虫剤を鷹の繁殖時期にヘリから撒いて 日本海側のほとんどの鷹が針葉樹林の上で子育てしていたので 死滅したそうで 今では ほとんどの鷹が絶滅危惧種になっています。
このような悲しい事件は 皆様に考えていただきたいと思い私は 鷹を追いかけています。
人間が 人為的に悪意はなくても 自然は消滅すること
鷹は 鳥の頂点に位置するものそういうものを 今頃大切にしても 日本人として残念でなりません 
渡り鳥たちに、申し訳がないので 人々に鳥の素晴らしさが
伝わりますようにといつもシャッターを切っていきます。
こちらの皆様ならば 鳥の気持ちが伝わるかと思い投稿しています。
鳥にも心があると 私は信じています。
どうか 神様 みんなが 安心して暮らせますようにと祈るばかりです。

ミサゴ

いいね!

トイトイ

そんな経緯があったんですか!(`ロ´)
ハヤブサからすれば酷い出来事かもしれませんが
それでも雛たちが無事で良かったですね〜

2枚目を見るとかなり成長してますね。
巣立ちも近いのかな?

ちょっと関係ない話なのですが
近所の川で大きな魚を両足でガッチリ掴んだ猛禽が飛んでいくのを見ました。
下から見た姿は明らかに鳶とは違い、白いおなかをしていました。
あまりに格好良く感動したので何という鳥なのか調べてみると
ミサゴがそれに該当するような気がします。
クーにゃんさんは野鳥にも詳しそうなので
もし他にこの鳥じゃないか?っていうお心当たりがあれば教えてください(ノv`)

いいね!

退会ユーザー

おととい やっと親の画像が撮れましたが
餌をやる瞬間のホバリング1枚だけしか写っていませんでした。 
この頃の彼らの行動は ほとんど巣にはいなくて 餌を運ぶのみのようですが はっきりとこちらをみていました。

このハヤブサの家は 裏山の鉱山の爆発により小高い崖よりおちてきました。
人々は こんなことになるとは まったく予想しておらずとても 反省したようです。 
人々は 彼らのために何ができるのかをずっと思っていました。 
とりあえず 落ちてきた彼らの岩にボルトとナットで固定して それ以上崩れないように皆でがんばりました。
この場所に また 彼らが戻るかはわかりませんが みんなの思いが伝わり ここに雛が誕生したのです。

人々のごめんなさいの思いが伝わる場所より

              BY クーにゃん^^

おっかさんの瞳 希望の瞳で

いいね!

トイトイ

>たけちゃんさん初めましてこんにちは。
リンク先お邪魔しました。
ぴぃちゃんとっても可愛いですね〜!
ルチノーはほっぺに白がちょびっと入ってるのがとても好きです。
私事ですが初めて飼った鳥さんがセキセイルチノーの
ピーちゃんだったものですから、とても懐かしい気持ちになりました。
おしゃべり楽しみですね(*´v`*)


>NIKAさん初めましてこんにちは。
ヘッドホン?を付けたマスターさん(ちゃんに違和感)が気になって
NIKAさんのページにお邪魔しました。
愛鳥を連れて旅をされてらっしゃるのですね〜
熊野古道は子供の頃行ったことがあります。
神様がいる森だと子供ながら直感で感じた森でした。
空気も澄んでいているだけで満たされるような…
あの場所でを愛鳥と散策するなんて中々出来る事ではないですよね。
マスターさんはNIKAさんと出会えて幸せですね(*´ェ`*)

>ウロコインコのシャッター音のビビり具合に驚きました。
ウロコって気が強いイメージだったので意外です。
苦労して撮られたヒカルちゃんはとっても綺麗ですね。
鳥景期待してます(〃 ̄ー ̄)


>やんつうさんこんにちは。
ベランダに巣があるということは
ぽちちゃん雀語を覚えるかもしれませんね(・е・ )チュンチュン
>このトピ、だんだんひとり歩きし始めて、ますます楽しくなりましたね!
当初カメラを買う目的で立てましたが
鳥さんを愛する方々がたくさんいらっしゃって素敵なトピになりましたね。
ただ最近は私が一々レスするのもトピ主気取り?で
なんだか恥ずかしいと思い始めましたが大丈夫なのでしょうか。゚・(ノー`)・゚。

いいね!

トイトイ

>ジルバさんこんにちは。
なんと…オオルリを見たのですか!
探せばいるものなのですね〜
図鑑と動画で見たことしかありませんが
憧れの鳥の中にオオルリがいるので羨ましいです(´`*)

コンデジの三脚くらいしか扱った事がなかったのでイメージ出来ていませんでいたが
重い本体を支える為に、重厚な作りになってるんですね。
なるほどたしかに大変そうです。
近くにさえ来てくれればコンデジでも問題なく撮影出来るのですが
野鳥だとそこが難しいから大変ですね(´□`)


>コリアンダーさんこんにちは。
ジレンマに共感しました(ノ∀`)
私の場合はコンデジなので初心者向けの部類とは思うのですが
一般的な保証が最長5年なので、少なくとも5年は使っていけるどうか
考えながら選びました。
後になってみれば、どのカメラを買うべきか思案するの時間も楽しかったです。
気になる実機に触れる機会があった方が後悔は少ない気がします(・v・)


>クーにゃんさんこんにちは。
あらあらまた凄い写真をぶち込んで来ましたね〜!
大きくなってる!というか3羽もいたのですか!
そしてあの動画…><
毛づくろいゆーっくりなんですね(笑)
綿毛が顔にひっかかちゃって。。。可愛いすぎる!
風が物凄いですね〜あえてこういう場所を選ぶんでしょうかね(*´ェ`*)
写真2枚目のポーズに見覚えがあるので便乗して貼っちゃいますよ♪

そっち行きたいよーのポーズ

いいね!

ジルバ

くーにゃンさん、そうなんですか3隻もあるのですね
全然知りませんでした
帆船、動いている所は見たことが無いのですが、きっと風を受けて帆が膨らんでる様は綺麗でしょうね

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは〜 シナモンです^^
時々 トド?っていわれますが
鳥で〜す!!
餌を食べるとき餌箱ごとひっくり返ったりしてます〜
だいなし〜って 声が聞こえますが 平気で〜ス

ジルバ様 日本丸は3台あります。
日本丸1 日本丸2 海王丸
海王丸は ほとんど日本を紹介する為に 海外 今は韓国のヤス博覧会にいるかもしれません
3台ともに日本を代表する立派な帆船です。
横浜の日本丸は たぶん 動かないと思います^^

おまけのレッド君

いいね!

やんつう

クーにゃん様

そうなんです。
手ぶれ補正がないんです!

週末、やっと取説片手にカメラをいじり倒し、内臓のテレコン、ズームをオンにして撮影してみたのですが、どうにもブレるブレる
シャッターを切るときにぶれているみたいです。

でも、モンのすごく遠い被写体までガーーーーーンと近づけるのには驚きました!
知らずに買った自分にもびっくりですが^^;

こころちゃんの雛写真・動画みました
なんだかクーにゃんさんの、彼らを愛でる気持ちが伝わってくるようなお写真でした^^ほっこり



たけちゃん様

ぴいちゃん!
なんてオスマシが上手なんでしょう
モデルとして完璧ですね
鮮やかな黄色、それにとってもカワイイお顔!
コトリさんの愛らしさぎゅーーーと詰まった仔ですね!



KINA様

キバタンカワイイです
最近大型の鳥さんが欲しい欲求を抑えるのに必死(笑)
一緒に旅なんてほんっとにほんとに羨ましいです
ブログ見ました
どの写真にも、ドヤ顔のキバタンくんが写っていて、も〜〜〜最高!
ウロコちゃんの育児アルバムも楽しみにしています〜

このトピ、だんだんひとり歩きし始めて、ますます楽しくなりましたね!


スズメたちが我が家のベランダを城と構えて早3年
今年も3度雛たちが巣立っていったようです。
雀は毎回ペアが違うと小耳にはさみびっくりしました。

うちのスペースはみんなでシェアしてるんですかねぇ
『今年ど〜する?』
『またあそこにするかぁ』
『え、あそこ田中さんペアがもう入ってたよ』
みたいな(笑)

全く違う話ですが、雀について詳しい方、教えてください
そっと見守り過ぎてなんにもわかりません^^

いいね!

1 - 20件 73件中

あなたもトピックを作ってみませんか?