産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※1,361~1,380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>えめるるさんのお相手ご苦労さまです^^

チャッピィさんまで、そんな事言うんですかΣ(|||▽||| )

>新規事業で工場立ち上げ?
そうなんですかぁ!(@_@)
魚怪獣さん、ますますご活躍なんですね(^・^)

そうなんですよ・・・
本当にあいつは仕事の虫で(゚Д゚)ノ
おかげさまで?寂しい毎日を送っております(´・_・`)

そうしたら、もっと賑やか過ぎるのが出てきたしΣ(゚д゚lll)
これはいい機会だから、さくらんぼに私の後釜頼もうかと思っております( *`ω´)

>そうですね。 出さなければいいんですけどね。
でも…  出たがりますもんね\(~o~)/

もう、日中目があったらアウトでしょう?(^O^)
特に42の写真の状態になったら・・・ねっ(oωo)

>うちの中3も YouTube見ながら やけに高い声で やけに早口な歌を熱唱している時があります…(--)
ボカロっていっぱいあるんですってね。

だから娘とカラオケ行くと、聞いたことない早口の歌ばかりで音痴だかなんだか(?_?)分からない世界なんですよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>パートもなんですが、今年はPTAも本部役員で
毎日バタバタしてますf^_^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-懐かしい(笑)
入学式の後に体育館を出れなくされて?恐怖のにらめっこタイムが始まるんですよね?Σ(|||▽||| )
役員が決まるまで、皆さん帰れないというΣ(´∀`;)

実は高校になってもまだPTAあるんですよΣ(゚д゚lll)
でも都立の息子の時は、2年からやはり揉めましたが、娘の私立は何と立候補制(笑)
お手紙だけで決まったようでホッとしました。

PTAって下っ端はいいけれど、上の方をやらされるとしょっちゅう学校に缶詰にされますからね?
パートに出るより無償の分きつい世界です。

>家具の隙間に落ちるのはコワイですね!
昨日うちのパスタもチビ達につられて飛びまわり
食器棚の後ろに落ちました?(゚Д゚)

本当に小さい鳥は大変ですよね?
その上マメは怖がりでウンともスンとも言いませんから見てないと発見できない世界です。

そう言えば何で手品で鳩が使われるかご存知ですか?
鳩の暗がりでは静かになる性質が買われたそうです。
確かにコザクラじゃあ暗いところでも「ぺちょ〜!ぺちょ〜」煩いですから、すぐにネタバレしちゃいますよね(*゚▽゚*)
YouTubeの海外版の「インコサーカス」
ご覧になりましたか?
セキセイでもあんなに芸ができるんですよねΣ(゚д゚lll)
あのインコバッグ欲しいし(oωo)

>中学男子かわいいですか?
女の子の方が一人前に世間話ができるので
面白そうです^ ^

家の息子は幼稚園の時「ママが世界で一番綺麗」と自転車の
後部座席で大きい声で叫ぶ子でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも娘は1才半で「だってママってブスじゃん」でしたから(゚Д゚)ノ

女の子はおしゃまで色んな話ができて楽しい面もありますが、やはり生まれながらの母親のライバルなんでしょう?
パインとかさくらんぼとか憎たらしい子(噓)も居ますしね(^0^))


いいね!

退会ユーザー

ロムさん
いえいえ!パインちゃんはえめさんの言われている通りきっと嫌がってますよ・・・どうせ無理強いレベルだし?(笑)

期末は来週なんですよ〜勉強がヤバイのであります(汗)


えめさん
こんな所にもってえめさんが呼んだんでしょう?チェリーちゃんがいないと寂しいなぁって(笑)もう(゚Д゚)ノネームは戻しましたよ〜だ(笑)
賑やかなのってなんですか〜??それはえめさんの愛人No.3のことかしら(笑)
さんまさんがバカウケならばぴあんの勝ちでしょう( ̄▽ ̄)
3日間だったっけ?そ、そんなことはない!

そんなそんな〜見栄をはらなくっても大丈夫\(*⌒0⌒)♪ちゃんとぴあんは分かってマスカラね〜
自然界ではね?水浴びの時ににぎころみたいになるんだよぅ?きっとね(笑)だから本能であります!!
でも、パインは頭が悪い・・・いや、ちょっとドジなだけよ!あの子は(笑)

じゃあ、期末が何点だったか教えてあげましょう!!再来週にね?そんなこと言うんだったら本気で勉強がんばっちゃうぞ!もちろん、えめさんと遊ばないも〜ん( *`ω´)



チャッピィさん
すみません!ネームはえめさんに皮肉いわれたんで元にもどしました(゚Д゚)ノおベンキョは嫌いであります( *`ω´)
優秀じゃありませんよ〜だってね、おベンキョは嫌いでありマスカラ( *`ω´)
えめさんと対等なのかしら?えめさんと遊んであげるよりも期末頑張りますね〜(笑)
パインのことありがとうございます(=^0^=)



そして、えめるる共々じゃなくって、さくらんぼとえめるるの二人をよろしくお願いしますね〜(=^0^=)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんばんは

まぁ、お母様すずめちゃんのために
昆虫採取を!優しいお母様ですねぇ
すずめちゃん早く元気になって
外に放せるようになってほしいですね。

セキセイの繁殖は上の子2人は大騒ぎでしたね
保育園児はなんのこと?みたいな感じですf^_^
保育園児にとっては鳥は手乗りが普通のようで
よく、野鳥に『おいで』て言ってますf^_^
手乗り7羽の特殊な環境で育ったせいですね。

銀ちゃんあんな顔立ちですが
実はメスで毎年一月頃卵を産んで
家族をハラハラさせます…_…
今年は五個も、お腹はハゲるし大変でした。

昨日ショップで新しいペレットを購入しましたが
ウロコは何の疑問もなく食べてます^ ^
大らかなコは楽チンです♪


いいね!

チャッピィ

メロン♪さん、こんばんは。

いろいろなトピではお見かけしていましたが、初めまして。

えめるるさんのお相手ご苦労さまです^^
対等にやりあうなんて、なかなかのものですね。

でも、期末テストの方が大切ですよ。 勉強してください。勉強\(~o~)/
あ、でもなかなか優秀なんでしたっけ?
どこかのトピで見かけたような…

パインちゃん、とってもかわいいですね(*^^*)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

すずめには今はあわ玉にパウダーフードをかけたものを与えています。
先日 母が、とってきた蛾やら青虫をダンボールの中のすずめに与えていましたが、
脱走したらしく、数メートル先の敷居でつぶれてました(+_+)

親にまかせ、巣上げしなかったら貧血おこすこともないんでしょうけどね。
一緒に暮らすなら 荒でなく手乗りに育てたほうがお互いのためですものね。
お子さんは3人共 大騒ぎだったんですか^^?

あれっ ぴぃたん。 実在しないんですか(@_@)?

>『ぴぃたんと昼寝せなアカンから切るで』

大爆笑です \(^o^)/      

銀ちゃんかっこいいっ    同じ文鳥でもうちの仔と顔が違うわ(^・^)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

新規事業で工場立ち上げ?
そうなんですかぁ!(@_@)
魚怪獣さん、ますますご活躍なんですね(^・^)

言われてみれば… えめるるさんちも結構いますよね。
コザ2羽に マメ6羽?  
愛人ふたり??

そうですね。 出さなければいいんですけどね。
でも…  出たがりますもんね\(~o~)/

娘さん、ご自分でつくったりなさるんですね? すごっ。
うちの中3も YouTube見ながら やけに高い声で やけに早口な歌を熱唱している時があります…(--)
ボカロっていっぱいあるんですってね。

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

パートもなんですが、今年はPTAも本部役員で
毎日バタバタしてますf^_^
勿論、手抜き主婦ですよw

家具の隙間に落ちるのはコワイですね!
昨日うちのパスタもチビ達につられて飛びまわり
食器棚の後ろに落ちました∑(゚Д゚)
あわてて助けたらドキドキしててその時は
背中も撫でさせてくれましたよ。
慣れてるというより介護な感じですがf^_^

主婦は病気できませんよねT^T
私も毎回吐き風邪をもらって
エライめにあいますT^T

中学男子かわいいですか?
女の子の方が一人前に世間話ができるので
面白そうです^ ^

では、午後の仕事に戻ります^ ^

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、今晩は。

>今日はパートが半日だったので
午後からペットショップへ買い出しに^ ^
ズグロシロハラと遊んできました。

あら!
お子さん3人もいるのにパートもされているんですか?
それじゃあ本当に自分の時間、取れませんね?
手を抜くところは抜いて、頑張ってくださいね(^O^)

>マメちゃんも見て来ましたが
本当に小さいですね〜ボーガンですか( ̄O ̄)
放鳥タイムはたいへんですね(^ω^)

そうなんですよ。
一度に飼いだしてしまったので、小さい頃は本当に大変でした。
小さすぎてすぐに行方不明になっちゃうんですが、あやつらは暗がりに入ってしまうと恐怖のあまり?呼んでも「ピー」とも鳴かないんです。

冷蔵庫の裏やドレッサーの裏、ありとあらゆる所に落ちたり
してましたよ(^O^)

>寝かしつけしてると一緒に寝ちゃうんですよ〜

これ良〜くわかります(゚д゚)(。_。)_。)

>夜中に我にかえってお皿洗ったりw

私は子供たちが次々インフルエンザにかかって治ったと思ったら、今度は自分で・・・
寝こんでいる訳にはいかず、寒気がする中シンクの中のてんこ盛りの食器を洗った事がありますよ(´・_・`)

>中学の参観に行くと実感しますf^_^
皆可愛かったのに、オッサンになったなぁってw

ええっ?
中学生男子はまだまだ可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
私は学校で、子供の友達と話すのが好きだったんですが、
今年から娘は女子校になってしまったんで、若い男子と話す機会が無くなっちゃったしΣ(|||▽||| )

>ケージの下で仰向けで寝たりするから
何回か悲鳴をあげましたf^_^

それは確かに人騒がせですね?

>期末は終わりましたか?

メロンはもう、今回のテスト諦めたみたいですよ( ̄▽ ̄)

↑ムキになってテストの写真UPしてくるかも?(^0^))

いいね!

退会ユーザー

あれっ?
こんな所にもさくらんぼが?Σ(|||▽||| )

それにしても、ま〜たネーム取り替えたの?
まずはお客様に名前覚えていただくのが先でしょうに(^O^)


チャッピィさん、ロムちゃんさん。
賑やかなのが来ましたが、えめるる共々よろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ではメロンちゃん(笑)

>この子、超負けず嫌いでからかうの面白くて・・・(^0^))
・・・私がえめさんにからかわれてるんじゃなくって、私がえめさんをからかってるんです〜( *`ω´)

>家の娘が親離れしてきて最近可愛くないので、よそのお子さんで遊ばせてもらってるんですよ(^O^)
・・・これもおんなじ。私が一緒に遊んであげてるの(笑)ぴあんのmy掲示板にその証拠が!!

↑このやり取り!
さんま氏が見たら「えめさんタジタジ〜」とバカウケすると
思うぞ( ̄▽ ̄)

>これをみれば一目瞭然!!私が1日とりっちを休んだだけで、えめさんはこのような書き込みをするんだもん( *`ω´)

一日じゃなかったよ!
3日間くらい出てこなかったし・・・

でもさ〜あ?
ニギコロの件だけど、あれってよくもまあいいネーミングだったよね?
こんな特技、昔は無かったからえめさんが子供の頃飼っていたセキセイ達にも試したことも無かったし(^O^)
きっと家のセキセイも、やったら出来たと思うぞ?( ̄▽ ̄)
(まだ子供相手に負けず嫌いしてるし)

でもよく考えて?
ニギコロは飼い主から見たら可愛い芸だけど、仰向けになるって自然界じゃタブーでしょ?
天敵にすぐ襲われちゃうし・・・(。-_-。)

だからニギコロは出来ない仔の方が、本当は頭がいいのかも?Σ(|||▽||| )

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

今日はパートが半日だったので
午後からペットショップへ買い出しに^ ^
ズグロシロハラと遊んできました。
マメちゃんも見て来ましたが
本当に小さいですね〜ボーガンですか( ̄O ̄)
放鳥タイムはたいへんですね(^ω^)

自分の時間がないのはもちろんですが、
寝かしつけしてると一緒に寝ちゃうんですよ〜
夜中に我にかえってお皿洗ったりw
でも、今が一番かわいい時ですよね〜
中学の参観に行くと実感しますf^_^
皆可愛かったのに、オッサンになったなぁってw

ウロコぶら下がってますよ^ ^
ケージの下で仰向けで寝たりするから
何回か悲鳴をあげましたf^_^

さくらんぼちゃんはじめまして

家の息子位のお年頃でしょうか?
おばちゃんですけど仲良くして下さいね^ ^
パインちゃん背中触られても怒らないんですね!
家のセキセイは皆触らせてくれないので
羨ましいです。

期末は終わりましたか?
息子も大変そうですが、私もドキドキします。
早く夏休みにならないかな^ ^

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、ロムさん初めまして〜!!
なんか、私のこと出てるし〜とおもって来ちゃいました。すみませんm(__)m


えめさん
>セキセイは私も難しいと思いますよ。
だからおしゃべりの「インコのしつけ」トピのキュリちゃんとさくらんぼちゃんの2人のセキセイは立派だと思います。
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)やっぱり!?

>本当はさくらんぼの事は褒めたくないんですけどね( ̄▽ ̄)
どっひゅ〜ん!!

>↑嘘です(笑)
ほっ(笑)

>この子、超負けず嫌いでからかうの面白くて・・・(^0^))
・・・私がえめさんにからかわれてるんじゃなくって、私がえめさんをからかってるんです〜( *`ω´)

>家の娘が親離れしてきて最近可愛くないので、よそのお子さんで遊ばせてもらってるんですよ(^O^)
・・・これもおんなじ。私が一緒に遊んであげてるの(笑)ぴあんのmy掲示板にその証拠が!!

引用開始!
>トントントン!どうした?学校行事で忙しいのかな? (ニックネーム:えめるる)
引用終了!

これをみれば一目瞭然!!私が1日とりっちを休んだだけで、えめさんはこのような書き込みをするんだもん( *`ω´)


↓噂のパインです(笑)

どうせ無理強いレベルですよ〜( *`ω´)

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>まぁ、そんなに大きなお子さんがいるんですね。
家の子より大きなお子さんを見ると
後、何年かしたらあんな感じなのね〜と
楽しみになります^ ^

そうなんですよ・・・
大きくなって子育ては随分楽にはなりましたが、やはり小学生くらいまでは母親に全面的に頼ってくるでしょう?
そこが可愛かったんだけど、今では自分で大きくなった様な
顔をするし(゚Д゚)ノ
まあ自分が母親にやってきた事をやり返されてるのかな?(^O^)

>保育園児かわいいですが、やっぱり
保育園から帰って来る5時過ぎから寝かす9時まで
戦争です…_…過ぎてしまえば
あっと言う間なんでしょうけどね〜

それ!良〜く分かりますよ(゚д゚)(。_。)_。)
自分の時間など無いですからね?
私も独身時代から株取引してますが、子供が5歳違いなので上の子が10歳になるまでの10年間は一切見れない放置の日々が続いていましたよ・・・

でも先ほど書いた様に、そちらは今が一番可愛い時期ですから〜!
精一杯可愛がってあげてくださいね(*゚▽゚*)

>凄く活発と聞きますが、やっぱりそうなんですか?

小さいくせにボーガンの様に飛ぶのでとても危険です。

>ニギコロも出来るコがいるんですね!

ニギコロは可愛いので、ヒナの頃から飼いだしたあやとときいとゆきとたまに練習させて居ましたが(主に子供たちがトレーニングしてました)出来るようになったのはあやとだけなんです。

どうも籠の中で逆さになりたがる仔がすんなりいくように感じています。
ウロコちゃんも籠で良くコウモリになるでしょう?

>うちのセキセイは全滅です。

セキセイは私も難しいと思いますよ。
だからおしゃべりの「インコのしつけ」トピのキュリちゃんとさくらんぼちゃんの2人のセキセイは立派だと思います。

本当はさくらんぼの事は褒めたくないんですけどね( ̄▽ ̄)

↑嘘です(笑)
この子、超負けず嫌いでからかうの面白くて・・・(^0^))
家の娘が親離れしてきて最近可愛くないので、よそのお子さんで遊ばせてもらってるんですよ(^O^)

こうもりあやと(笑)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

雀ちゃん回復してきたんですね!
よかったです。
何を食べるんでしょ?ミルワームとかですか?

セキセイの繁殖は我が家の一大事でしたので
セキセイは簡単と聞いてましたが、
私にとっては貧血ものの一大事でしたf^_^
子ども達もつられて大騒ぎだったんですよw

実家の花ちゃんいたずらっ子になってるらしいです。
ぴぃたんという鳥を飼った事はないんですがf^_^
母の話はいつでも謎ですw電話してても
『ぴぃたんと昼寝せなアカンから切るで』
とか、そんな感じですf^_^

実家の銀ちゃん

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

まぁ、そんなに大きなお子さんがいるんですね。
家の子より大きなお子さんを見ると
後、何年かしたらあんな感じなのね〜と
楽しみになります^ ^

保育園児かわいいですが、やっぱり
保育園から帰って来る5時過ぎから寝かす9時まで
戦争です…_…過ぎてしまえば
あっと言う間なんでしょうけどね〜

るるちゃん虎なんですね^ ^
一生懸命はさんだ紙を落としちゃうのも
かわいいです^ ^

マメちゃんも沢山飼われてるんですね。
とってもカラフルでかわいいです^ ^
凄く活発と聞きますが、やっぱりそうなんですか?
ニギコロも出来るコがいるんですね!
うちのセキセイは全滅です。

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

こちらではお久しぶり〜ですね(笑)
もうね?
本当は休会中なんだけど、魚怪獣がまた新規事業をやり出して今工場立ち上げで忙しくて遊んでくれないのよ(´;ω;`)
だからこっちでお仲間に入れてくださいね(*゚▽゚*)

>えめるるさん、どこかから見てました(@_@)?

だって、えめさん家と一緒だもん(笑)

>かわいいことは確かなんですが、散らかります〜。騒がしいです〜。大変です〜\(~o~)/

放鳥しなければいいんでしょうけどね?
手乗りは可愛いからどうしても出しちゃうし、そうすると今度は荒の仔たちも大騒ぎし出すし・・・(´・_・`)

>うちの母も勝手に名前つけて呼びますねー。 文鳥はちゅんこ。うさぎのうーちゃんはうーのすけ。 子供の頃にわとりにサンディという名をつけたらさんちゃんになってしまいました(--)

家に昔居たコザクラのチェリーちゃん。
おじいさん獣医さんから年賀状が来たんですが「チリー」様になってました。
ちり紙じゃあないし(゚Д゚)ノ

>3才までに一生分の親孝行をするといいますもんね。 

そうそう!
何も親孝行しなくても、子供は3歳までの可愛さで親孝行すると言われてますよね(笑)

>あとはお孫さんまで… まだまだだいぶかかりますね^^;

家は2人とも結婚しないんじゃないかなあ?
私の母親が孫の面倒全然見てくれなかったので、私は孫の面倒見て子供のフォローしてあげたいんですけどね・・・
段々年とって来ると、やっぱしんどそうですわ(´・_・`)

>娘さん、頑張ってますか? そろそろ期末テストでは? 私学だから夏休みも短いんでしょうね^^

小テストでもう赤点もらってきてますよ(笑)
追試が朝早くあるもんで、そういう時は普段3時間位の睡眠時間がもっと削られちゃいますから迷惑極まりないですよ(^O^)

休みは大学附属のN大付属などは定期試験後2週間も休みが
あるんです。
3月なんか「1日くらいしか学校に行かないで授業料はまるまる払わさせられる」と親御さんがぼやいてましたよ(^O^)

でも娘の学校は土曜も月1しか土曜日休みがありません。
試験休みも無いんじゃないかなあ(?_?)

>アニメも流行ってるみたいですよね。 うちの中3の友達は「忍たま」オタクなんですよ(+_+)

何か変な「あーあー・うーうー」発声練習してると思ったら自分の声でボカロ?作ってました。
オタクのやる事は、私にはサッパリです(^O^)


PS.平日はちい〜と今忙しいので、休日の書き込みになると思いますがよろしくね(*゚▽゚*)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>チャッピィさんの所は雛大爆発で嬉しい悲鳴の毎日ですが、コザがいたずら盛りになったら今度は家の中破壊されまくりで嘆いたりして・・・( ̄▽ ̄)

えめるるさん、どこかから見てました(@_@)?
ほんとにそうなんですよ。 8羽なんて全然ふつー(^・^) なんて言ってましたが間違ってました。 
かわいいことは確かなんですが、散らかります〜。騒がしいです〜。大変です〜\(~o~)/

>やっぱり子供は小学6年生くらいまでが花ですよ(^O^)

3才までに一生分の親孝行をするといいますもんね。 
あとはお孫さんまで… まだまだだいぶかかりますね^^;
娘さん、頑張ってますか? そろそろ期末テストでは? 私学だから夏休みも短いんでしょうね^^
アニメも流行ってるみたいですよね。 うちの中3の友達は「忍たま」オタクなんですよ(+_+)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

娘さんがつけられたんですね? ご家族で可愛がられている様子が伺えますね^^

かたやお母様のぴぃたん、これもいいじゃないですか。 1羽めのお名前だったのでしょうか。
何の話かわからない… いいですねぇ(^・^)
うちの母も勝手に名前つけて呼びますねー。 文鳥はちゅんこ。うさぎのうーちゃんはうーのすけ。 子供の頃にわとりにサンディという名をつけたらさんちゃんになってしまいました(--)
あ、でもちゃんと本当の名前でも呼びますけどね^^;
花ちゃんはさらに大きくなってるのかな? きなこちゃんもとげとげしてるのかな?

すずめちゃん、首はだいぶマシになりましたが 片翼がおかしいのかな?
でも、元気ではあり、日に日に動きが機敏になってきました!(@_@) いいうんちもしてるし!  
でも、飛べなければ自然に帰せないです(><)

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

チャッピィさんが居ない中、トピが進んじゃいますが私も
平日はあんまり時間無いもので(;^ω^)


>でも、背中に挟むのはスゴくかわいいんですよね。

でも意外にコザって羽の量が少ない?から、一本突っ込むと
前のが落ちたりして最高8本くらいかな?(^0^))

ここの過去トピ見てて、感心しました。
メスが胸の羽を抜くのは、母性からじゃ無いんですね?
妊娠すると痒くなるそうだから、生まれながらの自然界で生き抜くために神様が備えてくれた仕組みなのかな(?_?)
行きものの世界って奥が深いです(。-_-。)

>るるちゃんの背中のブルーもスゴく綺麗です。
(ごめんなさい、品種はサッパリでf^_^)

るるはタイガーチェリーです。
「虎だ。貴様は虎になるのだ」♫であります(`^´)

>ウロコかわいいですよ〜^ ^
背中触られるのが平気だからニギコロし放題です。

やはりほとんどの仔が出来るようですね。
マメは複数試しましたが、出来る仔と出来ない仔がいます。

きいなど自分で逆さになっただけでパニックになってなかなか元に戻れませんから、こういう仔は絶対無理です。

>なんでかほふく前進もするしw
オカメより小さいのにスゴく利口です。

オカメは悪く言えば、ぼーっとしてるタイプですよね?
でもとても気が優しい仔が多いように思います。

>ちょっと噛みますが、コザちゃんいるんなら
きっと大丈夫ですから、是非ウロコ飼い仲間に^ ^

いやあ〜
今いる仔たちだけで、放鳥時家をボロボロにされますから
これ以上は残念ながら無理ですよ(^O^)


話は変わりますが、お子さん3人も居らっしゃるんですね?
しかも可愛いさかりの保育園児まで・・・
羨ましいです(*゚▽゚*)

私は子供2人ですが上の息子は大学生で下の娘は高1です。
もう可愛い時代は過ぎちゃいましたよ(´・_・`)
やっぱり子供は小学6年生くらいまでが花ですよ(^O^)

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

チラシパリパリありますよ〜
本が何冊もエライ事にf^_^
でも、背中に挟むのはスゴくかわいいんですよね。
チャッピィさんとこは本当、大事な書類はしまっとかないと!
今はコザちゃんも色んなカラーがあるんですね。
チャッピィさんとこの黄色っぽいのもかわいいし
るるちゃんの背中のブルーもスゴく綺麗です。
(ごめんなさい、品種はサッパリでf^_^)

ウロコかわいいですよ〜^ ^
背中触られるのが平気だからニギコロし放題です。
なんでかほふく前進もするしw
オカメより小さいのにスゴく利口です。
ちょっと噛みますが、コザちゃんいるんなら
きっと大丈夫ですから、是非ウロコ飼い仲間に^ ^

いいね!

1,361 - 1,380件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?