雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

こんにちは。

皆さん愛鳥と一緒にお昼寝が出来て羨ましいです。
故・若葉は一緒にお昼寝していましたが、温羅さんは…一緒にお昼寝してくれません…。
この間うとうとして寝ていたら、温羅さんが指を噛んで強制的に起こされました。
温羅さんが出ている時は夫も一緒なんですが、お昼寝をカゴの中以外でしているのをあまり見た事がありません。
今までの子は一緒にお昼寝していたんですが…

放鳥中、常に全力で遊んでいる温羅さんです。

鳥さん用の暖房も、人間用の暖房もこの間から入りました。
日が落ちると寒いですものね。
温羅さんがコタツに興味を持ったようで、いつ潜ろうかと悩んでいるようです。
危ないから冷や冷やしていますが…

水浴びは皆さん冷たいお水ですか?
うちは「夏の暑い日」を想定して、生ぬるくお水を設定してお皿で水浴びさせています。
冬場でもウロコは水浴びが好きなのでさせていますが、お湯だと羽根の油分が抜けそうなので心配です。
水浴び後もタオルで荒く拭いてから自然乾燥させています。
ドライヤーは使わないほうがいいと本にも書いてあったので…
冬場は色々大変ですよね、毎年悩みます。

写真がピンボケてしまっていました、すみません。

こんな感じで拭かれています 濡れたついでに羽根をめくってみました

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)

URAHALさんへ
温羅ちゃん、うとうと昼寝とかしないですか〜
強制的に起こしたのは、
きっと遊んで欲しかったからでは・・・(笑)

>放鳥中、常に全力で遊んでいる温羅さんです。
いいですね〜元気で(^^)

水浴びは冷たい水です。
冷たくてもへっちゃらみたいですね〜
でも、水浴び後ケージのペットヒーターの傍へ行くのは
やっぱり寒いのかな??
うちもタオルで拭いてあげます。
後は、自然乾燥です。

写真の温羅ちゃん、されるがままですね〜(笑)
URAHALさんに心を許しているのですね(^^)

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

kazu maruさん、以前最初に入室をしてみるパターンをされているのですか・・・・ではではぷーちゃんの大好物をkazu maruさんだけがいつもあげるっていうのはどうでしょうか?

東武動物公園で乗馬できるそうですが、クレインですか?私が行っていたクラブはクレイン大阪なんですよ(*^ー^)


ルルのかあちゃんさん、6月から5.5キロも痩せたのですか~頑張ったのですね(パチパチパチ)\(^o^)/因みにダイエットの方法はなんですか?

皆さんも一緒に寝られているのですね♪

水浴びは手の中で、水道水です、私は冷たいですがケロちゃんぴ~ちゃんは平気ですよ、部屋を暖かくしているのでタオルドライとかはしないんですよ、自然乾燥です( ^-^)

いいね!

ジルバ

今晩は

今朝画像を変えようと思ったら全然だめで変わらなかった
何故なんだろう

uraharoさん

温羅ちゃんよい子していますね
以前はずぶ濡れでもぶるぶるってしなかったので、タオルドライで乾かしています、その後定位置で日向ぼっこで乾かしています たまに私がドライヤーしていると私も乾かしてとやってくるときもあります
最近は犬のようにぶるぶるっと水分を飛ばすのでだいぶ早く乾くようになりました

ルナの水浴びは、超時短 タオルドライ中 日向ぼっこ

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

皆さん手で水浴びをさせているのですね。
これからの季節は手が冷たいでしょうけど、可愛い我が子のリクエストには答えないといけないですものね。

お部屋を暖かくしてドライタオル後に自然乾燥。
うちもペットヒーターやテレビの上、そして召使の頭の上など行きたがります。
暖かいんでしょうね。
温羅はお皿水浴びで、ばしゃばしゃした後は温泉のように浸かっています。
夏でも段々体が震え出し、「早く出して!」と目で訴え、手を差し出すと乗っかって出てきます。(笑)
週に3回は水浴びをしていますね。
ウロコ臭はきついとか、ゴムボールの匂いがするとも聞いた事がありますが、温羅さんはおやつの甘い匂いしかしません。
アーモンドにクルミにドライフルーツ…
おいしそうです。
ウロコはコザクラの水浴び後の匂いのようには匂いませんよね〜。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

花水木さんへ
ダイエットですが、お笑いの友近がCMしている
DHCプロティンダイエットです。
朝は普通に食べて、昼はDHCプロティンダイエットだけを飲んで、
夜はおかずだけです。
初めはお腹が空いて慣れるまで大変でした。
ものすごく空いた時には、カロリーの少ない
卵豆腐・もづく酢などでお腹を一杯にしました。
そうしているうちに胃袋が小さくなったきたのか
あまりお腹が空かなくなりました。
外食の時は、サラダだけを注文していました。
停滞期もありましたが、500gずつでも減ってはいたので、
続けていたら5.5k痩せたんです。
継続は力なりですね〜(^^)

旦那と付き合って10k増え、産後15k増えたので、
服とか着れないし、高血圧・コレステロールの薬を飲む様になりました。
そして、今年の2月に娘がスキーをやりたいと言ったので、
自分は20代の頃やっていたボードを滑ったら、
転んでも体が重くって起き上がれなかったんです。
結局、ボードの板をかついで歩いて降りてきて・・・(笑)
あまりに降りてこないので、旦那と娘がレスキューを要請しようと
していたんですよ(恥ずかしい)
これじゃだめだと思って、健康の為にダイエットを始めたんです。
若い頃みたいに颯爽とボードを滑りたいし・・・
目指せあと14kです(^^)


ジルバさんへ
ルナちゃんは、ケージの中に皿を置いておくと水浴びしてくれるんですか?
うちの鳥達は、水浴び用に置いてもその中に糞をするだけです(笑)

タオルドライ中のクッキーちゃん、暖かそうで可愛いですね〜

うちも犬みたいにブルブルやるので、肩に止まっていると
水がひっかかります(::)
ポポは、羽の音を立てながらバサバサやってます(^^)


URAHALさんへ
ウロコは臭いませんが、コザクラは鳥臭いですよね〜
水浴びすると非常に臭い。
だから、ルルには「鳥臭いね〜だって鳥だもんね〜」と
バカな事を言っています(笑)

いいね!

花水木

皆様今晩は。(*^_^*)

ルルのかあちゃんさん、約20キロ減量ですね(^_-)

私も鳥ちゃんを飼う前はダイエットをしようと平日は毎朝一時間休日は二時間ジョギングをしていました、食事制限ダイエットは私は無理なので、ジョギングをしている時は食べでも体重は徐々に落ちていましたよ、身体は軽くなるし洋服も買うのが楽しかったです、が、ジョギングをやめてからリバウンドが(~。~)ドスコイ!!。ルルのかあちゃんさん、あまり痩せすぎないでね( ^-^)

ウロコは臭わないですか?うちのケロちゃん臭いますよ(.)
臭っても可愛いです♪



いいね!

shoppaizo

ご無沙汰しておりました〜。

花水木さん、URAHAL0615さん、kazu_maruさん、ルルの母ちゃんさん、ジルバさん、コメント有り難うございました。

コザクラ用のケージの保護カバー作りをしていて、ようやっと一昨日終了!
ミシンが壊れたりしてなかなかはかどらず、やっと4日間で完成しました。その間集中していたので、自分のブログ更新もせず、トピの書き込みもせず。。。
試行錯誤してできあがりました。興味がありましたら私のブログで「工作日記」の所に掲載しましたのでご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/shoppaizo/
出先で書き込まれたトピだけは閲覧させていただいてました。
皆様有り難うございます。

乗馬は挑戦してみたい方は是非やってみて下さい。
kazu maruさん、
>この「乗馬5級ライセンス」って1回取ったらずっと有効なのかな?
多分有効だと思います。が・・・
3日でというのは「どこまでが5級ライセンスなの?」と疑問が湧きますが。。。
ちなみに競走馬のプロは1年更新です。

ルルの母ちゃんさん、ダイエット成功おめでとうございます(パチパチ)
DHCのあれですか〜私もやったことありますよ。
ただ私の場合、食がもともと細いのであまり効果は得られませんでした。
揚げ物嫌い、ケーキはクリームを剥がす、肉は赤身しか食べられない、鶏皮は捨てる人間なので。。。
命を無駄にしてる代表格ですね。ダメだとは分かっていてもどうしても食べられないのです。。。
私は10kg一気に太りましたが、原因は胃潰瘍と甲状腺(バセドウ病)を一気にやってしまったことなので、食べ過ぎとかでは無かったんですよね。
病気は色々と神経質にしすぎたのが原因。以来、大雑把でいいや!と割り切ってます。
乗馬はダイエットにもの凄く効きますよ。。。特に腹部と下半身。

URAHAL0615さん、
上野のこんぱまるにモモちゃんのルチノーがいるんですか?
今度行ってみようかな。
ウチのダンナさんはモモちゃんに夢中で、多分その場で見つけたら60回クレジットでも買ってくると思います(*´Д`)=3
自分の寿命を考えて〜 o(ω )o
ウチのつる&かめ(おかめ)は一緒に寝てますよ。
毎朝就寝中のダンナのと所に「つる」を連れて行きます。
ダンナの所に行きたくて、リビングのドアの前でウロウロしてるので。。。
コザクラは残念ながら手で寝てくれません。
私のしつけが悪いのかな〜。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ダイエットのお話が出ていますね(笑)
興味深々です!

私も8年前ほど5年間くらいアシュタンガ・ヨガをして…
体はしまったのですが、体重が増えてしまいました。
今はもう体はだるだるで硬くなって片鱗も残っていませんし、体重が減りません…
服のサイズは全く変わらないのですが、筋肉がそのまま脂肪になっている気がします。

ルルのかあちゃん様

コザクラは普通だと鳥臭好きですね。
濡れるとね…うちもくしゃいねーって言ってました。
インコ臭は基本食べている餌の匂いでしょうね。
温羅さんもうちへ来た時は臭かったですが、ごはんを切り替えたら途端にいい匂いに変わりました。
私は個人的には雛の匂いが大好きです♪

shoppaizo様
モモちゃん寿命が長いですものね…
私もそれと温羅の性格が問題しなければお迎えしたいです。
そもそも私には複数羽飼える能力がない気がして…
温羅さんのお世話で精一杯です(笑)
一年に数回実家をインコを連れて行き来するので複数羽は無理ですね。

ジルバ様
来年3月から「若冲と蕪村」展が東京のサントリー美術館で開かれますよ。
この二人は同い年だそうで…今からわくわくしています。
今度こそいい図録でありますように…!
本当は宮内庁 三の丸尚蔵館のものがいいんですけど。
こちらは情報を見つけられずです。
老松鸚鵡図が見たいですね…(こんな字面だった気が…)

いいね!

花水木

皆様今晩は。(^ー^)


shoppaizoさん、可愛いコザクラちゃんのために、保護カバーを作っておられたのですか(^-^)ご苦労様です♪
可愛い家族が多いと大変ですね(^_-)

寒くなると皆さん保温対策に大変ですよね。


ルルのかあちゃんさん明日からの三連休お天気が良いみたいですよ、ルルちゃんポポちゃん連れてドライブに行くのかな?こちらは暖かいそうなのでケロちゃんぴ~ちゃんと日向ぼっこしようかな♪

いいね!

ジルバ

おはようご2ざいます
    ・・ 
    クーちゃんが2を打ちました
鳥さんって赤ちゃんと同じですねー
大人がやってることがしたい、触ってるものにものすごく興味があり、自分も触ってみたい

パソコンのキーボード
カップ
カメラ
リモコン


クッキーは人が身に付けているもの、持っている物を目の敵にします
たとえばメガネ・・テーブルに置いていたら突き落とします
       ・・顔にかけていたら外そうと持ち上げたり         つついて攻撃 傷だらけー

洗顔時に使うターバン
腕時計
携帯
電話の受話器

皆さんお所はどうですかー?

shoppaizoさん

ケージの保温カバーすごい
テントといい、餌飛び散り防止トレーといい手先が器用ですねー
アイディアもすごいです
私は構想はしても実行が伴わなく、想像で終わります

ルルの母ちゃんさん

ダイエットしようと思うと余計太るのであきらめました
20代から20年くらいエアロビクスをしていましたが、40代から痩せなくなりました、今もテニスや、山歩き、ビーチボールバレーしているけど痩せません
逆に運動した安心感で余計に食べているからかな
あー鳥のような代謝がうらやましい

ルナは水入れで水浴びしようとするから、その時に入れてあげると水浴びします
大体クッキーがしてるとします、なんでも同じがいいみたいです

uraharoさん

わーいお知らせありがとうございます
上京の時期と重なるといいな
サントリー美術館は六本木ですよね行ったことあります
森美術館も、東京都美術館も行きました
根津や三菱、三井美術館も行きました
でもなんといっても上野の規模はすごい
皇室の秘宝展しないかなー

老松鸚鵡図あっていますよ
オオハナインコも載っていますね

クーちゃんがキーボードに乗ったら下に空白が出来ましたごめんなさい




















後楽園 御茶の花

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

娘が、水・木曜日と高熱を出し看病をしていたので、
トピに参加できませんでした。(;;)


花水木さんへ
そうですね約20キロ減量・・・
でも、理想は25キロ減らしたいです(^^)
30代の頃に買った高い服を捨てられずにいるので、
もう一度、着てみた〜い♪

>ルルのかあちゃんさん、あまり痩せすぎないでね
友達にも、「あんまり痩せると私の様に顔がシワシワになっちゃうよ〜」と
言われました。
今のところ顔はパンツパンツでしわがないので
(それだけは自慢・・・笑)気をつけないと・・・

ケロちゃん、臭いますか〜
コザクラ程ではないですよね〜??
コザクラは特に濡れると臭い(;;)

3連休、お天気良いそうですね〜
姉が仙台から帰省しているので、
お出掛けして来ます!!


shoppaizoさんへ
ブログ見ましたよ〜
保護カバー素晴らしいですね!!
角をちゃんとカーブに切っているし・・・

私も、早く温室棚の遮光カバーを作らなければ・・・(焦り)


URAHALさんへ
やっぱり、インコ臭は、食べている餌の臭いなんですかね〜
コザクラ(ルル)は、シードで、
ウロコ(ポポ)は、ペレットなんですよね〜
だから、臭いが違うのかな・・・??
でも、コザクラは、もともとあの臭いを持っているような気がします。
だって、独特なんですもの〜(笑)


ジルバさんへ
鳥って代謝いいんですか〜
最近、餌の他に麻の実&ひまわりの種をあげているので、
太ったりしていないか心配していたんですよ〜
12/6に仙台小鳥のクリニックへ健康診断に連れて行くので、
ひっかからないといいな〜と思っています。

うちの鳥達も、人間が触っている物にすごく興味を示しますよ〜
ズー子は、お父さんのパソコンのキーボードのボダンを10個くちばしで取ってしまい
ました。
お父さん、「キーボード取れたの初めて見た〜(@@)」と驚いていました。
リモコンも勝手にチャンネル変えちゃうし消しちゃうし、
携帯はかじりまくるし、
自分以外の物に集中しているのが嫌なんでしょうね〜
その手はアタチを(ボクを)かまうのよ〜
てな感じなんだと思います(笑)





いいね!

花水木

皆様こんにちは(*^^*)

今日は最高のお天気ですね(*^-^*)

kazu maruさん、ぷーちゃん日記「ほら、こわくない…ね」
思わず笑っちゃいました、すみません(_ _)

痛い思いをされているのにね(x_x)

攻撃性はオスの方があるのですか?コザクラはメスの方が噛むみたいですよ。

反抗期は半年~一年、まさしくケロちゃんド真ん中ですね、今のところまだ噛んだりしないですが・・・。


ルルのかあちゃんさん娘さん風邪ですか?もう良くなったのかな?
風邪をこじらすと長引くので、お大事にね(*^-^*)

ぴ~ちゃんの臭いですか最初は(なにぃ~この匂い(_)クサイッ)驚きましよ、いまなれちゃったのかな、あまり臭いとは思わなくなりました(*⌒▽⌒*)

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんにちわです。

ジルバさんへ
ウロコさんの水浴びですが、
ウチは洗面ボウルに直接水を張り、その中で水浴びしていますね♪(^^;
蛇口からもチョロチョロ水を流していて、そこに頭を突っ込んで滝の荒行にように
水を浴びています。寒くないのかな?

寒い日でも普通に入っていますけど、
やっぱり夏の暑い日の方が思いっきり水の中に入っているように感じます。

水浴び後は軽くタオルでふいてあげて殆ど自然乾燥です。

※さっき水浴び動画撮ってみました。撮れたてほやほやです。
編集していないので長いです、マッタリと見て下さい♪
(音大きいかも?ご注意ください)


放鳥中に、クーちゃんと一緒にパソコン出来る。と言っていいのかな?(^^;
いいですね。

ウチは絶対に他の事をやっていると怒って抗議してきます…。がぶっ〜と。

ウチも誰かが持っているものには必ず興味も持ちます。
俺にも貸してくれ〜。それ面白いの〜?と言わんばかりにやってきます。
貸してあげないと、またまた怒りますね…(−−;


花水木さん
ぷーちゃんの大好物をいつも自分だけがあげるというのは、良い案かもしれないですね。
放鳥時に、種をあげたりしているのですが、単なる「おやつ係」という認識ですね…現在は。(−−;

東武動物公園の乗馬は「クレイン」らしいです。
「クレイン」とか、クラブの種類(流派?)があるんですね。(^^


URAHAL0615さん
ウチのウロコのぷーちゃんは、すこ〜し鳥臭い?感じです(^^;
オカメのちょびは干し草のようなニオイがしましたね〜。

shoppaizoさん
手作りカバーすごいですね♪さすがです。(^^

乗馬の5級ライセンスは受講した殆どの人が受かるレベルのものらしいです。
なるほどライセンスずっと有効なら、こっちで体験してもいいかなと思っています。


ルルのかあちゃんさん
娘さんは大丈夫ですか?

3連休、天気が良いみたいですし、クリスマスの前に
ついに年末清掃、どこかを掃除しないとです…(^^;

確かに放鳥中は、自分だけを見て〜というオーラ、すごいですよね(^^;

ぷーちゃん水浴び

いいね!

kazu_maru

花水木さん

ぷーちゃんの「攻撃性」に関して調べていたら、
生物全般に関して書いてあるサイトがあり、「オス」の行動について色々書いてあました。

そこには生物的に「オス」の方が攻撃的と書いてあり、
確かにそうかもと思えるような内容でした(^^

生き物の種類によっては、
メスの方が攻撃的だったりするんですね。

コザクラさんは、メスの方が噛むんですね(^^;


ケロちゃんは、カプッとしてきませんか?
羨ましいですね。

反抗期無いまま、スクスク成長してくれると良いですね♪

いいね!

ジルバ

おはようございます

皆様

地震は大丈夫でしたか?

被害がなければ良いのですが・・

皆様の鳥さんが無事でありますように

クーちゃんを預けて大阪の法事と和歌山に行ってきます
おじいちゃんは用があっていけないのでクーちゃんルナちゃんを預けていきます
クーちゃんは2度目のお泊りですがおじいちゃんは初めてなので大丈夫か心配です

ケージから出さないようにとは言ってるんですが・・

kazumaruさん

ルナ@コザクラは女の子です
なので、発情するとケージを巣だと思っている節があり、手を入れるとクワーッて怒ってやって来てガブリです

その点コザクラの男の子は優しいです

ウロコは男の子の方が噛むってわかります
シナモンのココちゃんはすごく噛んでいましたから
kazumaruさんが噛まれるように、娘も追いかけられて噛まれそうになっていました
一時期は悩むほど私も噛まれていました

男の子は縄張り意識が強いのですね

うちの場合はあるきっかけで噛まなくなったので、kazumaruさんもめげずに仲良くしてくださいね

いいね!

花水木

皆様おはようございます(*^_^*)

ジルバさん、クーちゃんルナちゃんを預けておでかけですか(^-^)

ウロコは男の子の方が噛むのですか?

コザクラのメスは産卵の心配をよくされていますが、ウロコのメスはいかがですか?  以前ペットショップでケージに一羽だったのですがコザクラが卵を産んでいました、人の出入りの有る場所なのに。

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。
地震こちらは幸い大丈夫でした。

今日は年末清掃、
窓掃除と網戸洗いしましたよ♪

10年使っていた洗面台は今年買い換えたのでピカピカ。
年末清掃はナシで大丈夫そう。ラッキー♪


ジルバさん
あるきっかけで噛まなくなったとありますが、
その「きっかけ」って何ですか?

差支えなければ、ぜひぜひ教えて頂きたいです(^^


ネットや飼育書で、
「攻撃しないようになる方法」や「なぜ、攻撃をするのか」という事を調べていたのですが、
様々な方法があり、ぷーちゃんにはどういった方法が一番良いのか考え中です(^^

ぷーちゃん日記の方は、正確には現在進行ではなく、
ちょっと前の出来事を描いている形になってしまっています…。

どうしても週1回描くのが丁度よいペースなので、
ぷーちゃんの日々の出来事に追いつきません(^^;

来週描こうとしている、
「噛みつかれなくなる方法」は、「家族が同じ気持ちで仲良くなる」です(^^

これで、不思議な事に今の所は強く噛みついて来なくなりました。


現状、大丈夫でもそのうちまた強く噛みついて来る事もあるかも知れないので、
他にも、色々噛みつかなくなる情報を知っておきたいと思っていますので、よろしく願いします。

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

今日は六本木のサントリー美術館で高野山展に
行った後、表参道のばBIRDMOREさんと小鳥カフェにお邪魔しました!
高野山の孔雀明王像…乗っている孔雀の羽根はウロコインコの羽根に似ているなぁと思うのは私だけ?
Birdmoreさんで温羅さんのおもちゃを更に買い、おもちゃがどんどん増えてます。
小鳥カフェさんではタイハクオウムのたいちちゃんをもふもふさせていただき、幸せな1日を過ごしました。

ジルバ様

和歌山ですか!
いいですね、海の幸は美味しいし、白浜の海はキレイだし。
初めてゴシキセイガイインコを見たのはアドベンチャーワールドだったなぁ。初めてパンダを見たのもそこで、パンダが茶色だったなぁ。(泥んこまみれで)
熊野や那智の滝もいいですよね。

Kazu maru様
インコは自分の異性に馴れると言う話を昔聞いたことがあります。
我が家も私に攻撃はしないもの、私は群れのボス(強いから)、夫はちょっとだけ彼氏みたいに思っているかもしれません。
温羅が何かを怖がっていたりビクビクしている時は必ず私にベッタリします。(強いから((笑)))
野生の本能で異性を見分けるのかもしれませんし、噛まれた時のリアクションで見ているかもしれません。
なるべくノーリアクションで…。
ウロコは頭が良いのでリアクションで自分より強いか弱いかを決めているのかもしれませんね。

地震は気が付きませんでした。
長野であんなに大きな地震があるなんて…。
心配ですね…

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんにちわ。

URAHAL0615さん

BIRDMOREさんって、表参道にあるんですね(^^
よくネット広告で見かけはしたのですが、
表参道に店舗があるとは知りませんでした。


ウロコさんに噛まれた時のリアクションですが、
>なるべくノーリアクションで…。

そう。確かにそうなんですよね。


問題は、自分がノーリアクションでいても、
妻や娘が自分が噛まれているのを喜んで見ていたりするんですよね。

この、妻や娘が喜んで見ているのが問題だったようです。(^^;

2人が喜んで見ているものだから、
ぷーちゃんは、こうすれば大好きな妻や娘は喜んでくれる。
と、勘違いしてしまっていたようです(^^

誰かが噛まれた時には、笑ったり、大きくリアクションせず、
「ダメ」と大きい声で言うように対応する事にしました。

現状は、これで強く噛んでくる事は無くなりました。(^^

いいね!

381 - 400件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?