雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

ふみなつ

こんばんは。

先週末、少しゆっくりとできると思っていて、
書き込みしようと思っていたのですが、
急用がバタバタバタバタと入ってしまい。。。(;▽;)

今は仕事よりもプライベート、バッタバタです。。。

主な理由として、相方宅のリフォーム。。。
オール電化にしたり、外壁塗装、ベランダ屋根設置、
etc。。。

鳥さんに関しても、立て続けに旅立ってしまったり、
雛が産まれたり、新たにお迎えしたり。。。(汗)

ウロコちゃんず、は、みんな変わらずにとっても元気です。(^O^)

最近、エサを殆ど出してしまう事が悩みの種ですが。。。(ーー)

では、また。。。

いいね!

投稿ID: L4KZ4OwFRCDC85/bKgvxeg

URAHAL 0615

こんばんは。

某国同士の情勢が悪いため、基地から飛び立つ戦闘機の飛行が頻繁です。
今も飛んでいます。夜間と早朝はさすがにイラッとします。
平和が一番です(涙)

伊佐美様

コルちゃん心配ですね。
たった2日お薬を止めて具合が悪くなるなんて…
最近は寒暖差が激しかったりしたから体力が落ちてしまったのかしら?
人間でも寒暖差が激しいこの季節は病気になりやすかったりするので小さな体のコルちゃんには余計に負担がかかってしまうのかもしれませんね。
先生の指示をしっかり守りながら体調に気を付けてあげて下さい。
後カリラちゃんも…アイリングの変色は発情からですか!?
昔故 若葉がお迎え間もなく瞼の上が赤くなり、病院へ行ったら生まれつきカビがあり、抗生剤、抗カビ剤で治療しましたよ。
かなり慌てふためいた事を思い出しました。
心配ですね…。

この間オウム病で国内初妊婦さんが死亡したニュースがありました。
その方に飼い鳥がいたかは不明の様でしたが、自分も妊娠してすぐに温羅ちゃんの遺伝子検査を動物病院の先生から薦められました。
2度目の遺伝子検査でしたが受けておいて良かったです。
愛鳥も子供も失うどころか自分もなんて…悲し過ぎです。
野鳥からも感染がありうるのでうっかり触るのもできませんね。
もし新に鳥さんをお迎えする時は必ず遺伝子検査もしようと決めました。
早期発見は家族や家族になる鳥さんのため。
金額高くていいからお店でも検査済みの子だけ置いてくれたらいいのに。
そうしたらお迎え早々悲しい思いをする人も少なくなるのに。
私はセキセイ1万でもいいと思っています。
そうすれば勉強してから飼う様になるかなと。
でもそうならないのが現状なんだよな、悲しい事に(涙)。

いいね!

投稿ID: mTDyfB2fXWdB3/hNZkPJpQ

伊佐美

みなさま
おはようございます。

取り急ぎ近況報告です。

コルはまだ通院中で今からあさイチ受診です。

多分一生お薬を飲むことになります。

お薬投与を2日止めただけで、悪化。
すぐに予備の薬を飲ませましたが、回復せず、
また抗生物質入りのお薬に切り替えました。
2日投与止めただけで、お薬飲んで回復に2週間以上。
先生はお薬の投与を続けましょうと・・・

数日前からアンクのアイリングの色が赤黒くなってしまいました。
治る様子もないため、今日一緒に連れていきます。

カリラは発情が止まった後、また発情、卵3個産んで温めています。

先週かららんちゅうさんは20匹やってきました。

てんやわんやです。

3月に入りお店がとても忙しく、
貸切も多くなっています。

そんな中、スタッフがプライベート中に大けが。
10日ほど休み、その後は様子を見ながら・・・

忙しさが倍増中。

うーん。
眠い(=_=)💤


忙しいけど、何とか鳥さんとらんちゅうさんに癒されながら頑張っています。

今日は撮影が入り急きょお休みですが、
やることが盛りだくさん・・・

そろそろ病院に出かける準備です。

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

URAHAL 0615

こんにちは!
ふなみつ様、お久しぶりです!
プライベートが大変なんですね。
気持ち的にも落ち着かないと、精神的に疲れちゃいますね。
私も全く落ち着かないです。
専業主婦になりましたが、プライベートは全くありません(笑)
休みなんてないですもん。
毎日睡眠不足です。もう馴れましたが。
息子は動き回り気が休まらない、家事は尽きることはなし。
私の要領が悪いのでしょう(笑)
無理なく体には気を付けて下さいね。

今日の雨でもう桜も終わりですね。
雨上がりに薄紅色の絨毯が…汚れてしまいますね(涙)

ちょっと情けない告白をします。
故 若葉の遺骨が実はまだリビングに遺影と共に鎮座しています。
皆様、亡くなった愛鳥さんの遺骨はすでに埋葬されていると思いますが私は情けない事に今も埋葬できないでいました。
自分も驚く激しいペットロスです。
賃貸なのでそこに埋葬すると、若葉を置き去りにしてしまう気がして…
新居の庭の片隅に、やっと埋葬できるかもと思い始めました。
本当は私が死んだらお墓に入れて欲しいんですが。
息子には遺言を書いておこう(笑)

いいね!

投稿ID: 32ZVOh5g3d6umTK/FB+4hA

ふみなつ

皆様、大変ご無沙汰しております。m(__)m
只今、朝の通勤途中です。

仕事の方は落ち着いてきたのですが、
プライベートが落ち着かず。。

また後程、改めます。m(__)m

いいね!

投稿ID: WTgjoyi9nTiRQ31t4WxPxQ

URAHAL 0615

こんばんは。

最近皆様お忙しいのか、書き込みが少なく少々寂しいなぁと思っています。

先週、こちらは雨の中、温羅の検査で病院へ行く途中、駅前の桜が静々としているように見えました。
この時期薄紅色に優雅さと儚さとが心の琴線をざわつかせて…地面に落ちている濡れた花びらを見ながら柄にもなく感傷に浸ってしまいました。

温羅の定期健診は異常なし。
トリプトもメガも検出されませんでした。
発情も収まっていて一安心。
今の悩みは息子と温羅が仲良くなるのか…
発情は歩き始めた息子が予測不可能は動きをするから収まったのだろうと、先生は言われました。
「思わぬ恩恵だね(笑)」と。
もう少し息子が大きくなって落ち着けば温羅は仲間として息子を認めるだろうという事でした。

雑談の中で東京の帰化したワカケのお話で、先生が子供の頃(40年前くらい)からワカケは街路樹へいたそうです。
ここ数年の事ではなかったんだとびっくり。
そんな昔からワカケは逞しく大都会の空の下で何代も生きてきたんだなぁ…。
育児や育鳥にくよくよせず頑張ろう。

私事ですが、新居の造成工事が始まりました。
来週にも本契約です。
どんなリビングにするかはまだ検討も付きませんが、リビングの本棚には息子や遊びに来る息子の友達の目に留まるように今まで集めて来たインコの飼育書、図鑑写真集を置くつもりです。
1才の息子はある絵本にだけ「鳥さんはどこ?」と聞くと
「でで!」と指を指すようになりました!
ちょっとだけ小鳥男子に成長です。


いいね!

投稿ID: Ptm0wQaiuOgQ4LCrzqEsdw

URAHAL 0615

こんにちは!
段々と春めいて来ましたね。
家の周りを一人歩きを始めたよちよちの息子の手を繋ぎながらお散歩していると水仙が咲いていたり、雑草も生えたり、色んな野鳥のさえずりを見たり聞いたりと楽しんでいます。

この春から新入生や社会人になられたり、はたまた会社の人事異動で新しい環境の中に行かれる方、頑張れ~!

ウロコちゃん達も繁殖期が始まりますね!
最近やたらと温羅ちゃんにガブガブされ、私の腕や指は傷が絶えません!
この時期は仕方がないですね、こちらが泣きながら我慢です。
息子も温羅ちゃんとの距離は相変わらずです。
息子は興味があるみたいなんですが…
小さい赤ちゃんとインコが仲良くなれる何か良い方法はないかしら?



いいね!

投稿ID: wkgmuFnrO75Owkd1zZkHRA

kazu_maru

みなさんこんばんわ。

無事、娘の受験も終わり4月から高校生となります。
月日が経つのは早いですね(^^

最近のぷーちゃんですが、
ケージの下に敷いている広告を細かくちぎったりと色々と忙しい様子です。


URAHAL 0615さん
家の周りにいるノラ猫ですが、
皮膚病と思えるような仔もいたりと厳しい環境でたくましく生きているとは思うのですが、
庭にしていくメチャクチャ臭いウンチだけはどうしても許せないですね(ノ `Д´)ノ

これからの息子さんの成長が楽しみですね♪


伊佐美さん
今年は花粉多いらしいですからね、
花粉対策万全にしておきたいですよね(^^;


ぎゅぴーちゃんさん、
初めましてこんばんわ、kazu_maruです。

ご質問頂いたぷーちゃんの顔の赤色ですが、これは生まれつきのようです。
ワキコガネイロウロコインコのレッドチークとしてショップにいました(^^

娘がこの赤い頬っぺたを気に入ってお迎えしたんですよ(^^

素人なので色や希少種という事にはあまり詳しくなかったので、
自分と妻は頬っぺたの色が違うだけで他の仔よりも1万円も違うなら
他の仔にしたら。と話していたんですよ(^^

出会いって面白いですよね。


最近お気に入りのキーホルダー

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ぎゅぴーちゃん

kazu maru様、はじめまして、です!
ふにぃーふにふにぃー【ぷーちゃんもはじめまして】ウロコ言葉です。
ぷーちゃんですが口のまわりや顔?がかなりあかいようですが、生まれつきでしょうか?
当方、雄ブルーと雌ノーマルから、ワキコガネが生まれました。
親は顔が赤くないので、何でかなって思いまして。
シナモンで赤色の子がたまにいるようですが、うちのリュウチャンはシナモンじゃありません。 きになります。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

伊佐美

皆様、こんにちは。
毎日忙しくバタバタしているうえに、花粉症にやられて
ぐったり気味の伊佐美です。

鳥さんも花粉症になるのでしょうか??

カリラがたまにくしゃみをして鼻水が飛びます。
身体が大きいためか飛んでくると冷たいです。
爪で鼻をホジホジしてくしゃみします。
食欲もあり、元気なのですが、しばらく続くようであれば先生に相談してみます。


そうそう、先月末でアンクお迎え1周年でした。
数日前まで覚えていたのですが、
当日はすっかり忘れてしまい、
出勤ギリギリで思い出しました(´・ω・)

アンクをお迎えして1年。
あっという間でした。
毛引きの荒鳥。どうなることやら不安いっぱいでしたが、
皆様に助けられ、鳥さんの魅力にどっぶりハマってしまいました。
インコの飼育所の広告ページにヒオウギインコの写真があり、なんだ!!この鳥は!!!
でも、アンクだけで右往左往しているので、諦めていました。
その後セキセイのコルの里親になり、鳥さんライフが充実したころ、ヒオウギインコが欲しいという気持ちが一気に爆発。お迎えしてしまいました。
アンクにとっても激動の1年だったと思います☆

毛引きも治まり、おもちゃで遊ぶようになり、皆様のウロコちゃんのような仕草もしてくれるようになりました(*´ω`*)
今後ともよろしくお願いします☆


kazu_maruさん☆

連日花粉がすごいですね。。。
私、顔中がかゆくなり火照ります(*´Д`)

アンクにはカリラと同じおもちゃをプレゼントしました☆
でも、最近ではカリラのゴハンをアンクが食べに侵入するようになりました。同じゴハンなのに・・・

コルはすっかり元気になりました☆
現在温度は22度まで下げました。あと1週間かけてお部屋と同じ温度で過ごせるよう下げていきます。

お迎え1年目のアンク☆ お散歩・通院グッズ完璧です☆

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

URAHAL 0615

こんばんは。

私も2月下旬くらいに急に目が痒くなり、息子の小児科に行った時についでに目薬を出してもらいました。
はっきりと花粉症と診断された分けではないのですが、それからは痒みが治まりました。
何に反応しているのか、よく分かりません。

Kazu maru様

猫に殺意ですか(笑)
飼う人のモラルもありますね。
外に放すと他所のお家にイタズラをしてしまうから家の中でと言う方もいれば、猫が可哀想だから外に出す…
私なら家の中で飼いますね。
理由はイタズラもそうですが、怪我や事故に猫エイズを気にしてしまいます。
我が家はインコがいますから、絶対に犬や猫は何があっても飼いませんけど(笑)

昨日息子が親戚宅で初めて歩きました!
ビックリしてあわあわしてしまいましたが伯父や伯母は大喜びでした。おまけにお祝いだとお小遣いまで頂いて…(笑)
インコが初めて飛んだときもいつもあわあわしたなぁと、思い出してしまいました。
フラフラしながら嬉しそうに、そして楽しそうに飛ぶ初代コザクラのサクラや2代目若葉。直近では温羅ちゃん。
息子を見てそれを思い出す私はやっぱりインコ好きなんですね。
急にインコの雛の臭いを嗅ぎたくなってしまいました(笑)
赤ちゃんの臭いも好きですが、それ以上にインコの雛の臭いが好きです~













いいね!

投稿ID: ijfcA+YDuZWrDNQOh9lLJg

kazu_maru

みなさん、こんにちわ

数年前から花粉症になり、目が痒くなってきてもう春なんだなぁと感じる事が普通となりつつあります。
今年は花粉多いらしいですね。

昨日、花粉症対策で病院に行き、
点眼薬、点鼻薬、飲み薬のいつもの3点セットをもらってきました(^^
ぷーちゃんは花粉症など関係なく、相変わらず元気です。


伊佐美さん
アンク君とカリラちゃん、お互いのケージに入っているんですね(^^
自分のケージにもあるオモチャなのに他人の所にあるオモチャに興味を持ってしまうなんて、
隣の芝は青く見えるっていうやつですね♪
カリラちゃんアンク君のケージに入って狭く感じないんですかね…(^^

ぷーちゃんも最近、齧るブームですね。
巣作りとかの季節なんですかね。


URAHAL 0615さん
ノラ猫はうちにも居ますね。

自分はそれ程猫嫌いではありませんが、
庭に網を張った水槽の金魚が隣の家の庭に並べられていた時には、
さすがにムッとしましたね!

あとは室外機の横がいつの間にか猫のトイレになってしまい、
メチャクチャ臭いウンチをしていった時には、さすがに殺意を覚えました…。

コーヒー豆のカスをまいておくと匂いで猫が来なくなるらしいので、
ウチはそれをやっています。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

URAHAL 0615

こんにちは。

鳥好きがある故の悲しい出来事かあり、かなりヘコみました。

先日、家のからふと窓の外を見るとよく見かける猫が横切って行きました。
「キィキィ!」と野鳥の異常な声…
なんと猫が口にしているのはまだ生きている野鳥!

私は慌てて外に出て猫を追いかけました。
ですが猫は裏の家の庭にサッと逃げ込んでしまいました。
もう少し早く追いかけたら、あの野鳥を助ける事ができたのだろうか…
助けられたかもしれない命に手が届かないやるせなさと、野鳥の悲痛な声が耳に残り、本当に自分が情けないです。

長年インコを飼い、何度も死に直面した時に聞く苦しさが込められた「あの声」。
やはり何度も聞いても慣れないし、とても胸が苦しいです。

姉にこの事を話したら助けられたとしてもかなりな重傷だよ、だから猫は嫌いと言っていました。
遊びで捕まえたんだろう、そして飼い主に見せに行くのだろう。
私も猫は嫌い、とても好きにはなれません。

あの野鳥がうまく猫から逃げ延びていてくれますように…

いいね!

投稿ID: ztSHI6LkLnTp/fb0So8XIA

URAHAL 0615

こんにちは~

結局スーパーフライデーは定着しなさそうですね。
残業をしない方を定着させる方が先決じゃないのかなと個人的には思ってしまいます。

息子が「動物カード」と言う知育おもちゃで遊んでいて、ワシのページを指差して
「ちゃーちゃ!」と叫びました!
別のおもちゃではニワトリの鳴き声を聞き、にや~と笑います!
こ、これは着実に小鳥男子に成長しているのでしょうか!?
にやり(笑)

息子がPCにイタズラをするので最近開く事すらできず、写真が投稿できません(涙)
スマホからは相変わらずできないし…
隙あらば息子は温羅ちゃんのカゴに手を伸ばし触ろうとするしと色々厄介です。
お互い怪我だけは避けたいです(涙)
息子と温羅ちゃん、まだまだ歩みよりは遠いかな…。る


いいね!

投稿ID: ztSHI6LkLnTp/fb0So8XIA

伊佐美

みなさま、おはようございます。

最近は打ち合わせが多く、企画書・報告書・見積書など・・・事務的な仕事が多くて、疲れます(*´Д`)


アンクは大きなケージにお引越し、
コルはアンクのお下がりだけど、コルも広くなりました。
なのに。。。アンクはやっぱりカリラのお部屋がいいみたいです。


kazu_maruさん☆

ぷーちゃんの笑っているところ見てみたいす♡
カリラは人と同じようにワハハーワハハーと笑います。

ペットタクシーはお手頃で、亀岡八幡宮との往復で掲載されていました。
後で調べてみたら、他にもたくさんペットタクシーがあって、引っ越しで複数頭のペットがいるとき、動物病院へ行くときなど、車のないお客様にとってはとても助かります。

アンクがカリラの部屋でつついているおもちゃは写真1つ目のやつで(アンクが侵入中)、カリラはケージの引き出しをかじってしまうので引き出し付近にかじれれるものがあればかじらなくなるかなと・・・引き出しはすでに1つ破損。
新しい引き出しは今のところ無傷です☆
2枚目は旧アンク宅にカリラが侵入中。
写真右側のプラスチックのカラフルはやつは自分の部屋にもあるのにカリラの部屋のおもちゃをかじるんです(*´Д`)

アンクのマイブームはかじれるものです。木・コルク・紙・ティッシュなど・・・
安上がりだけど、お掃除が大変ですよ〜((+_+))



URAHAL 0615さん☆

息子ちゃん、大丈夫ですか??
URAHAL 0615さんも・・・大分お疲れの様で・・
気温も暖かくなったり寒くなったりです。
温羅ちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね。

私が利用したペットタクシーはペットが乗っていることが条件で、同乗者の人間は3名まででした。

お願いすればペットを連れての観光も可能だと思いますよー☆

アンク☆カリラ宅に侵入 カリラ☆旧アンク邸に侵入 カバー☆夏バージョン到着☆彡

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

URAHAL 0615

こんばんは。
御無沙汰しております。
息子が原因不明の蕁麻疹に悩まされ、治まったら鼻風邪をひきました。
鼻水を吸引した私も風邪をひき、ふらふらになりながら家事と育児に奮闘。
新居は不動産屋さんが開発許可を申請中で今年の年末に入居出来たらいいねーと、夫と喧嘩をしながら待ってる状態です。

身も心もボロボロな私の唯一の癒しは我愛鳥、温羅ちゃんのもふもふ…
手のひらにすっぽり入っている温羅ちゃんの臭いをクンクン嗅ぎ、ほっぺで温羅ちゃんの体をすりすりしている時はこの上ない幸せです(涙)

この間生命保険の契約で家に保険の方が来られたのですが温羅ちゃんを見て
「うわー、凄いですね!九官鳥ですか?」
と言われました(笑)
いや、九官鳥は大きさ違うし、嘴の形が違うし、そもそも緑色の羽根ないし(笑)
しばらく思い出してはクスクス笑っていました。
鳥類に興味がないとウロコは九官鳥なんでしょうね(笑)

ペットタクシー、そんなのがあるんですね!
ペットと観光できるなら是非利用したいですね。
京都にもありそうですがどうなんでしょうね。

今私は「年2回は京都に行きたい病」に患っています。
子供が生まれて治まるだろうと思ったのに駄目ですね。
行きたくてうずうずしています。
以前から不思議なんですが何でしょうね。
ちなみに「四国八十八遍路に行きたい病」もあります(笑)
息子と早くお寺巡りしたいなぁ…

最近気温の変動が激しいので愛鳥さん達の健康には気を付けましょうね。
病気はこう言う気温の変動が激しい時に出やすいので。
勿論皆様の健康にも気を付けてください。
本当、風邪って嫌です。
喉は痛い、咳は出るわ鼻水も辛いし、しかも今まだ授乳しているから薬も気安く飲めないし。
践んだり蹴ったりです、とほほ(涙)

いいね!

投稿ID: NW9n9UoMoOOR1Xn445GdKg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

今日の放鳥は娘の鼻歌にあわせてぷーちゃんも「ウギャウギャ」と何か言っていました(^^
その後もかなりご機嫌でケージに戻っても「ケケケッ」「ウケケケッ」と笑っていました。
元気でなによりです(^^


ふみなつさん
そうなんですよね、普通に見ていると色々と面白いしぐさしてくれるんですけど、
写真に撮ろうとするとなかなか難しいです。

カメラばっかりいじっていると怒り出す時もあるし(^^;

最近、仲が良くなれたかなと思ったら怒ったりするし、
嫌なものは嫌みたいです、性格はハッキリしてます。



伊佐美さん
ペット専門のタクシーってあるんですね。

>参拝に来た方々に囲まれ、酉年で鳥さんに会えて縁起がいいと、みなさま写真を撮っていかれました。

確かに神社に鳥を連れて来ている方なんて珍しいですからね(^^
しかもヒオウギなんて見つけたら自分も写真撮らせてもらいますね。

お洒落な感じのキャリーカバー、オーダーメイド良いですね〜♪

ちなみにカリラちゃんのケージにはどんなオモチャ入れているんですか?
最近、ぷーちゃんの新しいおもちゃ何かないかなぁと思っています。



いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

みなさま
おはようございます☆

2月13日(月)大安に
3羽揃ってご祈祷に行ってきました☆

ペット専門のタクシーがあり、自宅と神社を往復してくれるのです。
しかも普通にタクシーで行くより2、3,000円はお安い(≧▽≦)
ご祈祷中の1時間(そんなにかかりませんが)は無料で待機していてくださいます。

ご祈祷中は3羽ともとてもいい子にしていてくれました☆

参拝に来た方々に囲まれ、酉年で鳥さんに会えて縁起がいいと、みなさま写真を撮っていかれました。


15日にコルの病院に行きました。
次回は1か月後の診察です。
先生はお薬をやめてみましょうか?と言ってくださいましたが、
これから30度保温から通常の環境に戻すため、
徐々に温度を下げていくのですが、
下げていく過程で、万が一また胃腸が悪くなったら嫌なので
胃薬は処方していただきました。
コルはもう大丈夫とのことですが、
今後の餌はムキエン麦とペレット、おやつ程度に粟穂か稗という。。。
シード大好きっ子のコルは主食にシード不可。
仕方ないですが、ちょっとかわいそう( ∀)


kazu_maruさん☆

最近のアンクはおもちゃ遊びに目覚めたようで・・・
カリラのケージに侵入してウロウロしながらおもちゃをつついてます。
ぷーちゃんみたいに遊んでくれるようになるかもしれません( *´艸`)
コルの新しいケージはちょっと狭かったです(*´Д`)
尾羽が曲がってしまうという・・・
キャリーカバー・・・
オーダーメイドで作ってしまった(;一_一)
アンクと同じサイズに買い換えるか思案中です・・・・



ふみなつさん☆

いろいろと大変そうですが、
ご無理なさらずに・・・

コルは元気になり、カリラも発情ストップ中。

こちらは何とか落ち着いてきました。

アンクはコロンって出来るようになりましたが、
バードテント、ハンモック等には全く興味を示しません。
ウロコちゃん姉妹、仲良くハンモックに乗っていてかわいいですね。
入れておくと自分たちで勝手に乗るんですか??


新しいキャリーのМは、前回より高さがあるため
ウロコのアンクでも窮屈感がなくなりました。
ただ、側面が透明になったため、出ようとして、
何度かアンクが激突しています。
激突といっても狭いところでジャンプしているので
大けがするほどではありませんが・・・
それと、組み立てがとても大変です。
壊れそうなぐらい・・・
はまってしまえばいいのですが(´・ω・)
*Sは文鳥さんサイズです。買ってちょっと後悔。

3羽お揃いのカバー☆ 3羽揃ってご祈祷☆ 木札もいただきました☆

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

ふみなつ

皆様こんばんは

今日は少しだけいつもよりゆっくりできました。
ただ。。。
ここ数日、結構なメマイが続いているので、
あまり体調が良くないのですが。。。(_)

年明け早々にUPしようと思っていたのですが、
既に2月になってしまいましたが。。。
相方宅のリビングの一角に、鳥さんカレンダーを
並べてあります。
この壁掛けが3つと、かかりつけの鳥専門病院から
頂いたもの、卓上の世界の美しい鳥カレンダーもあります。。。(笑)

あと、ちょこ&ここあ姉妹が雛の頃から大好きな
ハンモックの上に居る画像をUPしました。
最近はヒモを齧って切ってしまうので、困りものです。。。


伊佐美さん>

コルちゃん、無事に回復してきているようですね。
良かった。(^◇^)
このまま順調にいって、早く治りますように。
カリラちゃんは、まだ産卵続いてますか。。。?

アンクちゃん、コロンしてますねー。
かわいー。(^◇^)
うちはコロンする子は居ないです。。。

少し前に、SANKOのリニューアルしたキャリーを
購入されたようですが、確かに以前のものとは結構違いますね。
うちは大体は、HOEIのハートフルキャリーを
使っているのですが、SANKOのも使っているので、
買い替えを検討してみようかと思っています。


KAZU_MARUさん>

ぷーちゃん、コロンとしていますね。
うちもコロは一人遊びしている時に、
おもちゃを足で掴んだままコロンとしている時があるのですが、
こちらの気配を感じるとやめてしまうので、
写真や動画などはなかなか撮れません。。。(_)


URAHALさん>

新居の完成、楽しみの事でしょうと思います。(^◇^)
いつ頃完成予定なのですか?

相方宅のリビングの一角 ハンモック大好き

いいね!

投稿ID: gM2dkoFm6TwrEkhjApPldg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

最近ぷーちゃんとは安定して良好な関係が続いています(^^

お正月の時は生活リズムが変則的になり、
ちょっとイライラしていたのかもしれないです。


伊佐美さん
ぷーちゃんが遊んでいるのは、プラスチックのボールをまとめた袋です。
100均とかで売っている子供用の玉入れのオモチャのボール(^^;

散らかさないようにまとめてビニール袋に入れてたら
それがお気に入りになってしまったようです(^^

ビニールとか齧って飲み込んだりすると良くないので
一応遊んでいる時見ていますけど、ちぎって飲み込むしぐさは見せないので
いつもそのまま遊ばせてあげています。

変なものを気に入って遊ぶので
正直、鳥のオモチャって何を買ってあげたらいいのか分からないです(^^


みなさまにも、お勧めのオモチャとかありましたら
ぜひ教えて頂きたいです♪


ウロコを見ていると一緒に自分も何かをしなくっちゃ、と
こちらの意思をちゃんと汲み取ろうとしている時ありますよね、賢いですね(^^

妻や娘や自分のそれぞれの気持ちを汲み取り、
その時の最善と思える行動をぷーちゃんなりに考え、行動しているように感じます。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

41 - 60件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?