雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

ペレット、気がつけば最後の1袋が無くなりました。
今エサ箱の中に入っているのが全て(^^;

急いでネットやショップ探し火曜日に届く事になりました。

使用しているペレットは近所では取り扱っている所が少なく、
やっと見つけたお店もたまたま品切れだったりと、タイミング悪し(−−

明日1日は豆苗や粟の穂を多めにあげて何とかしのごうと思っています。


■ジルバさん
基本的にウチは大きな声で鳴いてもあまり気にしていません。
というより、大きな声で鳴くのを止めさせる事って出来ます??

鳴いたら癖にならないように相手にしないとか、
他の事で気をそらせる等、飼育書に書かれていますが、ウチではあまり効果が無かったです(^^;

ウチでは逆に思いっきり鳴いて良い時を作りました。

例えば、
雨戸を閉める時に鳴くので、それをした時に鳴いたら「いいね〜」と声を掛けてあげていたり、
外から家に帰ってきた時に「ただいま〜、ぷーちゃん」とみんなで声かけていたら
最近は「ぷき〜〜っ♪」と大きな声で鳴いてくれるようになりました。

最初は娘にしか鳴かなかったんですけど、
今では自分含め家族全員に鳴いてくれるようになしました♪

でも、こちらの思った通りになるかと言えばそうではなく、
結局は鳥の気持ち次第な気もします(^^


チミ噛みですが
これ、自分にはしませんが妻にやっている気がします。
好きな人に対してやる行為な気がします(^^


■伊佐美さん
お店のオーナーですか、すごいですね(^^
おめとうございます♪
自分のお店と思うと責任感や、やりがいも大きそうですね(^^

知っている方のそういったお話しを聞くとちょっと嬉しいですね。
そして自分も頑張ろうと思います。


■えぃさん
こんにちわ、ぷーちゃん日記楽しみにして頂きありがとうございます。
やりたい事、出来る事、やらなくてはいけない事が色々あり、
嬉しくもあり大変でもあります(^^;

自分の良いと思った事を選び、一生懸命進んでいきたいです。
まわりの方に恵まれていると感じますので良い方向にむかっていけると思います。
感謝ですね(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

えぃ

初めまして。

コガネ2羽と暮らしてます、えぃと申します。
ウロコちゃんは飼っていないのに、突然お邪魔してすみません。
ぷーちゃんのマンガは毎週土曜日を楽しみに見させてもらってます♩
同じコニュアだからでしょうか、あるあるが沢山で本当に面白いです!
皆様のウロコちゃんもとても可愛いですね〜〜♩♩


ジルバさん、皆様、
我が家もコガネ1羽がハミハミ凄いです!
むしろ、放鳥中はハミハミしかしません。

服を噛んでくれれば良いのですが、皮膚を選んでハミハミします。
チミチミ噛むので結構痛いし、首や腕は小さな傷だらけです。
止めてと言ってもしつこくチミ噛みしてくるんです…
この子は2歳を過ぎてお迎えした為、小さい頃甘えられなかったからなのかなぁ〜〜と思ったりしています。。。

何か良い方法があれば参考にさせて下さいね(*^_^*)
では、お邪魔致しました♩


いいね!

投稿ID: t44yTOGFik7VhXL+Sq2DSQ

花水木

おはようございます🎶

こちらは毎日梅雨の様なお天気で今朝も蒸し暑いです。


伊佐美さん、お店の社長さんになられたのですか(*^。^*)頑張って下さいね。

ジルバさんリリィちゃんお話しするのですね、可愛いですよね、ケロちゃんもお休みのカーテンを掛けて暗くしてもまだ眠くないのかして一生懸命話しかけてきますよ🐥チミチミガミはケロちゃんは今の所しませんよ、ぴ〜ちゃんは甘えて来てチミチミガミされまくりです、私にしかしないんですよ、痛いから止めてほしいです(。﹏。)

いいね!

投稿ID: VDo9eb2pdpR/cSH7qNdYDQ

伊佐美

みなさま
こんばんは。

ここ数ヶ月、頭を使うことが多く、
精神的にもずーっと疲れました((+_+))

一応ひと段落し、29日に第一段階終了。
第一段階というより
序章ですね。
10月1日から新たなスタートです。

私、会社を設立しました☆
10月1日より、今のお店のオーナーになります。

8月末から
起きたら、2羽を放鳥し、準備、
朝なるべく早く、打ち合わせや、書類の申請に行き、
13時か14時までにいったん戻り、
再び放鳥し、16時30分に家を出て、
お仕事して24時頃に帰る・・・という
とてつもなくハードな日々でした。

アンクにとってストレスになるんじゃないかと
心配でしたが、毛引きの再発はなさそうです☆


ジルバさん☆

2羽に同じもをあげても、お互いに
それぞれ相手の方がいいみたいで、うちも大変です。
 

私はソファーにいるとき
アンクはブランケットの中を探検しているんですけど、
その時に、服の上から皮膚のやわらかいところを
チミチミ噛みます。
思い切り噛むというよりは、
ゆっくりギューっと噛む感じです。
痛くて思わず動いちゃう。。。
そうするとアンクは慌てて話してブランケットから出てきます。
確信犯??
私も怒っていいのか悩みます(/ω\)


リリィちゃんの朝、かわいい(´艸`*)
私もそうやって起こされたいかもー☆

クーちゃんはコンコンするんですね。

アンクはもぞもぞ動いてるだけです。。。
コルは定位置で大人しくしてます。
カバーを開けた瞬間から大声で合唱が始まります(/ω\)


いいね!

投稿ID: 9R8ssdRGLTKW6sCt2ryISQ

ジルバ

おはようございます

今日も午後からのお仕事+雨なのでゆっくりしています。
明日からはまた忙しい入日々が・・
咳のせいで眠れない飼い主に関係なく、今日も元気な「おはよーピーちゃん、起きた」と連呼するりりィと、ケージをコンコンするクッキーに起こされて、なんだかボーっとしています。

伊佐美さん

アンクちゃんとコルちゃん気持ちよさそうに仲良く水浴びしていて羨ましいです。

家はリリィとクーちゃん同時にさせようと器を2つ用意するのですがリリィが浴びているとクーちゃんがそっちの池は甘いのと入りに来て追い払います。
困ったもんです。

皆様

皆様の所のウロコちゃんは肩にとまったり、腕にとまっている時に皮膚をチミ噛みしませんかー?
最近クーちゃんが羽繕いのつもりなのか、シミの所や虫刺されの後をチミチミ噛みます。
何なんでしょうねー?塩分を取ってるのか・動物性たんぱくを取っているのか?
ひどく噛むわけではないし、そんなにいたくないし、
叱っていいもんかどうか、やめてねと言っているのですが・・困ったもんです。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

皆様
こんにちは☆

今日もぐずぐずした天気で雨です((+_+))
でもスズメさん4羽が来ているので
コルが大合唱(´Д`)
そしてスズメさんは
土だけになった植木鉢で
毎日砂浴び。
ベランダが土だらけで掃除しても
掃除しても汚い(/ω\)
でもかわいいから追い払うことができません・・・


花水木さん☆

止まり木パーチはコルが使うのでちょっと
というかかなり太いんです。
写真ではわかりにくいのですが、
重さが65gと書いてありましたが、
計ってみたら134g。
アンクの足でも大きすぎて・・・
たまに使う程度ならいいのですが、
ケージで使うので、常に使うと足を痛めそうなぐらいです。

粟穂についている虫は凄く小さくて・・・
粟穂をはさみでカットした後に
小さな虫が沢山落ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!
赤粟穂は袋開ける前によく見たら
小さな虫が動いていました・・・
色は薄いグレーのようなベージュのような色です。
今まで考えたこともなかったので
驚きましたが、
農薬を使わない場合は仕方ないと納得しました。









2羽仲良くお水浴び☆

いいね!

投稿ID: 3iA+rKGzP7d6Q65WS1GgRQ

花水木

今晩は。

朝は少し涼しくなりましたね、うちもぴ〜ちゃんにはヒーターを点けていますよ(*^。^*

伊佐美さん、太い所と細い所があるのでいいと思いますが・・・うちもぴ〜ちゃんには太いのと細いのを付けていますよ、ケロちゃんには太めのを付けていますよ〜(^_-)-☆

え〜っ!粟穂に虫が付いていたのですか、どんな虫ですか?

kazu_maruさん、ぷーちゃん♪おいち〜♪おいち〜♪って言いながら食べるのですね、可愛い〜❤(ӦvӦ。)

ぶどう🍇好きなのですね、ぶどうはぴ〜ちゃんが食べないのでケロちゃんも食べようとはしないのですが、私が食べてみせて美味しいよってあげるとペロってなめて食べません、果物はぴ〜ちゃんが食べるバナナとリンゴしかケロちゃんも食べません。

東生駒の鳥カフェのナナ&ココちゃん

いいね!

投稿ID: 6diRw6SCucR3ABdDt+VTpQ

埼玉マリンジェット

>kazu_maruさん
ご覧いただきありがとうございます。
そうなんです。お迎えしたときは一緒のケースに入っていて、ずっと一緒だったようです。
同じケージに入っているだけでなく、ピトッとくっついて並んでるときとか、本当かわいいです。

いいね!

投稿ID: aYKKXU1E1smojgEZBG7/Dg

埼玉マリンジェット

>ジルバさん
ご覧いただきありがとうございます。
この二羽は多分生まれたときから一緒に育てられたので、とっても仲良しなんです。
壁紙は、先代のときから彼らがコツコツ実績を積み重ねた結果ですorz

>伊佐美さん
ご覧いただきありがとうございます。たまに小競り合いもしますが、
毎日仲良しで癒されています。羽繕いをし合ったり…
せっかく良かれと思って買ったのに興味をもたれないのはショックですよね。
動物はその辺容赦ないですからね^^
我が家にも放置されたおもちゃがいくつもあります。

いいね!

投稿ID: aYKKXU1E1smojgEZBG7/Dg

伊佐美

皆様こんにちは☆

めっきり寒くなりましたね・・・
ここ数日天気もぐずぐずで、嫌になります。
でもまた暑くなるようですが・・・

とりあえずコル用のヒーターと、
止まり木付きの寄りそいタイプを購入しました。
寄りそいタイプ、Lサイズもあったのでアンクの分も
ポチポチしてたら・・・結構な金額が(◎_◎)
でも仕方ないですね。

某サイトでコルのスリム・パーチを買ったのですが、
スリムどころか、アンクでも太いぐらいの
パーチが届いてしまいました((+_+))

返品の問い合わせをしたところ、
返金で、その止まり木も返さなていいとのこと。
でも。。。
太くて使えません(´Д`)

先日買った粟穂に小さな虫がついていたので
晴れている日に天日干ししてみました。
その時の粟が散らばったせいで
スズメさんが遊びに来るようになりました。
最初は1羽だったのが今は4羽来ます。
ここ数日の間にコルはスズメさんの鳴き声を
真似するようになりました。
コルは話せませんが、音を真似するのが得意なのかも☆



埼玉マリンジェットさん☆

仲良しさんだとみていてる方も癒されますよね。
アンクにバードテントを買ってみましたが
全く興味なしなご様子です((+_+))


kazu_maruさん☆

アンクにいくつか果物をあげたことがあるのですが・・・
私の手からもらうものは食べ物と認識していて
すぐに加えるのですが、
果物の場合、くわえて舌でペロペロしてポイか
くわえた瞬間に首をブンブン降って
しばらく首を振るほど嫌みたいです。
でもブドウはあげたことがないので
あげてみようかな〜。
おいち〜おいち〜なんて言われちゃうと、
あげずにはいられませんね☆


ジルバさん☆

風邪は大丈夫ですか??
お大事にです。

アンクはカカカっていう鳴き方はしないです。
普段はほんと大人しいです。

その代わりコルがずーと賑やかで、
飛ぶときでさえギャアギャア鳴きながら羽ばたきます。
最初はアンクに意地悪されたのかと
心配になりましたが、コルの自作自演でした(゚д゚)!

スリムパーチ??じゃないよね?

いいね!

投稿ID: b4+i4MAMZwyQrWwu5gQIIg

ジルバ

おはようございます

久々に風邪をひきましたー、咳と頭が痛いだけで熱はありません、もう3日目なのでそろそろ治るかなー

今日も寝ていると5時半にモーニングガンガン、とおはよーピーちゃん、おはよーリリィちゃんーちゃん起きたと起こしてくれましたー
今日はお休みなんですが、お休みは機能停止といった機能がないためお休みでも機能します、グスン(:_)

kazumaruさん

ウロコインコはブドウ好きな子が多いですねー
うちの二羽もブドウには目がないです。
よくぞここまできれいに食べたなーってくらい皮をペラペラにします。
プーちゃんオイチイーをタイミング良く言えてカワ(・∀・)イイ!!ココもそうだったなーTPOばっちりでした。
リリィはまだタイミングいまいちです。

カカカカッは比較的大きな声です。それがうちでは呼び鳴きでは無いんです。お昼寝や、就寝時、寝言のようなおしゃべりの間に合いの手のようにはいるんです。

新聞紙の間に入ってピーちゃんおはよー、おきークッキーカワ(・∀・)イイ!!、リリィちゃん可愛いカワ(・∀・)イイ!!、ピーちゃん好き、可愛い、お帰り、ゴニョゴニョごよーカカカカッなどをしばらく繰り返して眠る様です。少々悩み中です。

URAHALOさん

わ〜息子さんおの洋服、やはり鳥柄ですねー。

寝言はクーちゃんも言いますが、ふにゅふにゅと可愛いもんです。

リリィは、おしゃべりの練習の間奏が大きな声のカカカッなのでうるちゃいです。
しかも新聞紙の間に入って姿はありません。
呼び鳴きならしつけられるんですけどねー。

クーちゃんはしつけの結果、呼び鳴きしないのでうるさくないウロコさんです。
言っても。ちーなのでうるさくないです。

伊佐美さん

アンクちゃんは物静かなウロコちゃんなんですねー
でもそのうち・・・

リリィはなんだか体柔らかいみたいで翼の下に下に頭を突っ込んで羽繕いしています。
証拠を取ろうと、カメラを向けるとやめちゃうんです。

埼玉マリンジェットさん


仲良しウロコさん羨ましいです。
クーちゃんが近づくとリリィが逃げてしまいます。

壁我みがーΣ(・□・;)誰の仕業かなー?




捕まった

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

台風16号来ていますね、本日は定時で帰宅。
関東はまだそれ程激しくはありませんが皆さまもお気を付けください。

今週の休みに出掛け、お土産にシャインマスカットを買いました。
これ、ぷーちゃんも大好物。

あげたら「おいち〜おいち〜」連呼して食べてました(^^

2回目はぶどうの欠片を見せただけで
ケージに飛びついて張りついて来るほどのくいつき。

ぷーちゃんにシャインマスカットは鉄板です。


■伊佐美さん
今回購入したシードはオヤツ用として購入しました。
ペレットだけだと飽きるかな?と思ったけど、
いつも食べているのがいいらしいですね(^^
気が向いたら食べてくれば良いかな、ぐらいに思ってます。

コル君の鈴をつかんでいる写真、器用ですね♪


■ジルバさん
カカカカッって、結構大きな通る鳴き声のやつですか?

ウチも時々鳴きます。
カラスが通りすぎた時や小さな虫?が頭上にいたり、
注目して欲しくて?鳴く時もあります。

大きく鳴いた時に返事をすると、
鳴けば来てくれると学習してしまうと聞きますが、
妻は気にせずに結構返事してあげていたりします…。

なので、他の方の鳥よりもよく鳴く鳥のような気もします(^^;


鳥ってなんでそんなに首回るの?っていうほど回りますよね(^^


■埼玉マリンジェットさん

ウロコさんが仲良く2羽が1つのケージに入っているのを見ると、
気持ちがほっこりします(^^
仲良しですね。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

埼玉マリンジェット

こんばんは。今日はウロコだけじゃないんですが、写真が撮り貯まったのでぜひ見ていただきたくて投稿しました。
親バカですが、お楽しみいただけたらと思います。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: 0LuznoI0vcdcFBOl3sb0Vw

伊佐美

皆様
こんばんは☆

2日間でアンクの羽が沢山抜けました(*´ω`*)
毛引きではなく、換羽って感じでうれしいです。


ジルバさん☆

コルは寝る前にずーっと鳴いてます。
首を背中に入れてからもしばらく
ピヨピヨ言っています。

アンクは夕方、5時過ぎるとクワクワと鳴き始めます。
無視しているとクワークワーと大きくなります。
寝たいからケージを暗くしてーっていう合図です。
暗くした後、羽をバサバサさせて
小さくクワクワって鳴く程度です。
ただ・・・
夜中に帰ってきた後、アンクとコルに
ただいまーって小さく声を掛けるのですが、
忙しいときは簡単に済ませてしまいます。

そうすると、アンクはクェ〜〜クェ〜〜〜と大きく
甘えたような震えた声で鳴きます。

なので、しばらく側にいてアンク〜お休み〜
また明日ね〜って声を掛けます。

すると大人しく寝ます。

リリィちゃんの首・・・
相変わらず・・・すごい角度ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
鳥さんも人間と同じで体の柔らかい子と硬い子が
いるんでしょうか・・・??

いっぱい抜けたー☆

いいね!

投稿ID: WCZEVjjnLYNjYGM1ke4XLQ

URAHAL 0615

おはようございます。

Kazu maru様
ウロコ用シードの丁寧な説明をありがとうございます。
シードを買う時、正直そこまで気にしていなかったです(笑)
以前にも書きましたが、ひまわりに興味がない温羅には、ひまわりがあるかないかだけを気にしておりました。
サフラワーが好きなので、入っていなければ単体で購入して補って…と言った感じでしたので。
私はもう少し勉強した方がいい様で反省。

ジルバ様・ルルのかあちゃん様・伊佐美様
良い物件が出て来ず、主人は少しイライラ気味…
私はかなりの「石橋叩いて壊してしまう」派の慎重な性格ですので、待ちます!
その間に貯金も増やせると思っております。
さて、いつになることやら…

ジルバ様の書かれた寝グジが悪い件ですが…
言葉をしゃべる練習ではないのでしょうか?
昼間に学習した言葉を寝ながら練習するのは人間と鳥類だけと聞いた事がありますが…。
温羅も幼い頃していましたよ。
結局しゃべりませんが…

初めての息子の秋です。
写真の様にこっそりと、鳥柄の服を見つけては買って集めております。

あ、鳥じゃない服もある!

いいね!

投稿ID: Vd3hET32Ip8CeyWyyN/bQQ

ジルバ

おはようございます

皆様

最近リリィの寝くじがすごくて、すすり泣きのような声や、ゴニョゴニョお喋りだったらかわいいんですけど、カカカカッって声はやめて欲しいです。
新聞に潜って寝ているんですが、潜っている時、カカカカッておしゃべりの間に合いの手を入れるんです。

普段はチャチャチャとかピーとか、リリィちゃんおはよーとかでうるさくはないんですけどねー

呼び鳴きでないし、おしゃべりの間の合いの手なのでどうしたもんか悩みどころです。

皆様の所のウロコさんはどうですかー?

ちなみにクッキーはチャチャチャの地鳴きと、チーがほとんどで、カカカカッはたまにりりィと大合唱する時があるだけで、寝る時は大人しいです。

どうしたもんかなー(*´Д`)

エクソシストみたいな首・・・古っ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

伊佐美

みなさま、こんにちは。
最近はすっきりしない天気が続いていますね。

今日は久しぶりにゆっくりした朝となり・・・
すっかり気が緩み、寝坊してしまいました。
いつもより2時間ぐらい、鳥たちを放置。
でも、2羽とも大人しく、お利口さんにしていました。
カバーを外すと、2羽とも出してコール。
ほんとに愛おしい子たちです。

 
kazu_maruさん☆

ついつい鳥さんグッズに目が行ってしまいます。。。
ウロコ用のシード、いいですねー☆

アンクはペレットオンリーの子で
おやつ程度にシードをあげていました。
でもコルがシードオンリーで
アンクがコルのエサを横取りするように・・・
コルはアンクの大きな粒のペレットで遊んで
エサ入れからポイポイ出しちゃうしで。。
結果的には、アンクはペレットを食べなくなり、
コルはフィンチ用の小さなペレットを食べるようになりました。
アンクは今ペレットに戻す訓練中です(´Д`)



URAHAL0615さん☆

温羅ちゃん、元気でよかったです(*´ω`*)

いい新居が見つかるといいですね。
大きな買い物だから、妥協したくないでしょうし・・



にいにさん☆

うちのアンクはおもちゃで遊ばないんですよ・・・
ペットショップではケージにおもちゃが入っていなくて
遊び方を全く知らないんです。
だから買ったおもちゃはすべてコルに。
でもそうするとアンクはおもちゃで遊んでいる
コルの邪魔をするんですよ・・・
仕方ないので今はすべて2羽分揃えています。
セキセイちゃんとは違いウロコちゃんの遊び方
とってもかわいいので憧れます☆


ジルバさん☆

今のアンクはとっても安定していて
羽を抜いたり、折ったりする様子は全く見られません。
このままおさまってくれるkとを願います・・・

クーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
写真のクーちゃんかわいい(´艸`*)

スリッパと同じシリーズで鍋つかみもありましたよ☆



花水木さん☆

コルが鈴をつかんで遊んでいる写真が撮れました☆

足、使えるの(*´ω`*)器用でしょ☆

いいね!

投稿ID: tVXeNFo7uvrX+TGU7ijJzg

にいに

皆様こんにちは!

今日は月曜日ですね!
また一週間お仕事が始まりました〜
憂鬱ですが頑張ります!


ジルバさま

初めまして!
クッキーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
綺麗なウロコ模様ですね
アオシンジュウもパイナップルも綺麗で可愛くて大好きです(*´ェ`*)
宜しくお願いいたします!
甘えたさんなのでいっぱい遊んであげようと思います♪

いいね!

投稿ID: sbA5C7d4hZHWmcAGdWcGVg

埼玉マリンジェット

こんにちは。9月も半ばに入り、大分涼しくなったように感じます。
自分以上に愛鳥の健康管理をしっかりしないといけませんね。

>花水木さん
そうですね。今はご飯に入れてたヒマワリを、手に乗せて食べさせるようにしています。首だけ伸ばして取ったらすぐ離れますが、幾分慣れてきたように思います。


>ふみなつさん
初めまして。よろしくお願いいたします。
6羽で合唱を始めたらすごいことになるでしょうね。
でも慣れててうらやましいです。
ウチの子たちも、ケージの網越しなら寄ってくるしなついてるんですけどね。

>kazu maruさん
初めまして。よろしくお願いいたします。
やっぱり地道な努力が実を結ぶんですね!
今は甘噛みしてくれますが、甘噛みというより恐る恐る触ってるというだけかも。
でも勇気づけられました。ありがとうございます。

>ジルバさん
ウチのウロコは、生まれた時から一緒なので、必然的に仲がいいみたいです。
といっても、喧嘩や小競り合いもしますけど。
でも、少しずつ打ち解けていってるんですね。良かったですね。
個体別の性格もあるのでしょうが、もっともっと仲良しになれるように
願っています。

ウチのウロコの平和な日常です。

いいね!

投稿ID: aYKKXU1E1smojgEZBG7/Dg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

■URAHAL 0615さん
正確にはコニュア&中型インコ用となっています。
そして表紙の写真はウロコさんです(^^

シードの中身です
↓こちらに載っていました
http://monipla.jp/kojima/etp_review_item/pdcd-4959149024124/

一部抜粋
穀物・シードを主とし、野菜・果物・ハーブ・乳酸菌・ビーポーレンなど50種類以上の原料を配合
高脂肪のヒマワリの種・嗜好性の劣るサフラワー・マイロでかさましせず、栄養をしっかり摂取できるようにしています。

【 原材料 】
 オート麦、玄ソバ、麻の実、フラックスシード、パンプキンシード、小粒ヒマワリ、グリースプリットビーン、レッドレンテル、黒ヒマワリ、穀物、穀物加工品、野菜、果物、食用花、乳酸菌、ビーポーレン(ミツバチ花粉)、他

【 保証分析値 】
 粗たん白質:14.6%以上、粗脂肪:15.6%以上、粗繊維:4.5%以下、粗灰分:2.3%以下、水分:10.0%以下

【 原産国 】 日本

だそうですよ(^^


ウチも新居探し1年ぐらいしていました。
一生のうち何度もない大きな買い物ですから結構探しました(^^;

色々な所を見られて楽しかったので、個人的は沢山見た方が良い気がしますが、
見つからない時は本当に見つかるのか?という思いもずっとありました。

良い所はすぐに決まってしまいますし、なかなか決断迷うと思いますが、
必ずここだ、と思える場所が見つかると思います♪


■にいにさん
意外な近場でバードウォッチングが楽しめそうです(^^
本当に近い所に巣を作っているので特等席です♪

■ジルバさん
このシード、ネットでも販売しているようですよ。

今日早速あげてみたのですが、ある程度予想通りという感じでした。

食べ慣れている種類の種は食べたのですが、
今まで見た事もないものも入っていてその種はことごとく食べなかったですね。

ペレットよりシードの方が美味しいと思い、少し期待していたんですけどね(^^;

細かく刻んだ唐辛子も入っていて、
これに限っては見ただけで逃げて行きましたからね(^^

口にしなかったやつは食べ物って認識していない感じなので、
少しづつ時間をかけてあげていこうと思います。


いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

161 - 180件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?