雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

kazu_maru

明けましておめでうございます。
今年も宜しくお願い致します。


今年も色々ありそうです。

1つは娘の高校受験。
年末年始も塾に行き頑張っているようで、
少しずつ結果も出てきているようです。

志望校受かると良いですね(^^


そんな娘に負けないよう自分も頑張ります。


ぷーちゃんは相変わらず元気ですね〜♪
このまま今年も突き進むのではないでしょうか(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

みなさま
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
皆様と愛鳥さんに幸せいっぱいの
一年になりますように☆彡


年末は29日から実家に帰り、本日、東京に戻ってきました。

3羽には全くストレスになっておらず。。。
アンクは相変わらず、食いしん坊で
水浴びバシャバシャだし、
コルは両親に飛んでついて回り、
餌のプレゼント、
カリラは元旦早々産卵・・・

今年も発情対策頑張らねばといった感じです。

私は・・・
両親に鳥さんを見ていてもらい、
今日、新年早々さっそく昼寝しちゃいました。

その時見た夢が・・・
ベランダがケージだらけになっていて、
お世話に追われてる夢でした。

3羽で限界なので、これ以上増やしませんが、
私の願望なのでしょうか・・・?

ラブラブ?? 6個目です(*´Д`) マヨネーズにメモ帳・付箋をゲット

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

URAHAL 0615

明けましておめでとうございます。

実家にクリスマスから帰っていますが、何故か家事が神奈川にいる時より増えてふらふらになりながら年を越しました!
年賀状が書けておらず…!

新年早々過労の為か体が糖分を欲しがっています(笑)
慌ただしい1年でしたので、今年はもう少し余裕が欲しいです。
今年も鳥キチしますよ~!

いいね!

投稿ID: HIBhjykSsarvJwmlOGxdlw

ルルのかあちゃん

皆様、新年明けましておめでとうございます🎉
今年もよろしくお願い致します‼️

書き込みなかなか出来ませんが、
時々遊びに来ますね〜😊

いいね!

投稿ID: Yw2far5WtlXcFe8mCSHphw

ふみなつ

皆様、こんばんは。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

毎年、大晦日から元旦は、泊まりがけで福島の方へ
釣りに行っているのですが、今年はサザナミ雛ずがおりますので、家で過ごしております。

結局、鳥さん達のケージの大掃除が大晦日まででは
終わらず、今日の元旦にも引き続きやる予定です。。。

今年もあまり書き込みはできないかもしれないですが、
通勤電車の中では毎日トピを見るつもりです。

いいね!

投稿ID: c1cCVbZQIKJOytoW1JPNvQ

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。
早いもので今年も終わりです。

無事ぷーちゃんのケージの年末掃除も終わりました。

掃除する為にケージを解体して外に移動したら、
ぷーちゃんは
「ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ(ボクのケージ、ボクのケージ)」
とずっと言っていました…(^^;

普段あまり使わないキャリーケージにもなかなか入らない入らない…(^^;
一通り部屋の中で遊ばせてあげたらやっと大人しく入りました。
そんなこんなで無事掃除も終わり綺麗になったケージ。

バードテントも洗濯して綺麗にしてあげたのですが、
初日はバードテントで寝ずに外で寝たようです…。
去年もそうでした(^^;

バードテント綺麗になると、自分の部屋だと思わなくなってしまうんですかね??
自分の匂いみたいなのが無くなって落ち着かないんですかね。

とりあえず、今日の朝はバードテントで寝ていたので一安心です。




今年も皆さまに色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました。

一言お礼を言わせて頂きたく書き込みさせて頂きました。

来年はついに酉年ですね(^^
皆さまにとっても良い年になりますように。





ケージ煮沸消毒中♪ キャリーケージで待つ、ぷーちゃん(^^; まどろむぷーちゃん

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

あっという間にクリスマスも終わり、
次の日にはもう門松がちらほらと、早いです(^^

クリスマスは前日と当日2日続けて妻の親の家で一緒に食事しました。
なので家では特別何かをしたという事はありませんでした。

しかもぷーちゃんは自宅でお留守番(^^;

なので正月は一緒に沢山遊ぼうと思っています。

でも、ぷーちゃんは意外と淡泊でマイペースです。
今日も放鳥を少ししたら帰ってしまいました(^^


明日はぷーちゃんのケージの大掃除をしようと思っています♪



伊佐美さん
クリスマスにアンク君、コル君、カリラちゃんそれぞれ専用のごちそうを作ってあげたんですね〜♪
体格に合わせて食べ物の大きさも違う盛り付けになっているなんて、手が込んでますね(^^

ここに何かあるの?と覗き込む 物色中♪ 降りる。けど降りられない…

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

★HAPPY☆Xmas★

皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日は朝から頭痛で、ぐったりでした。

とりあえず24日にカリラの足環カットと発情の相談に
行ってきました。

発情は治まりつつあるそうで、様子見になりました。

足環は無事にカットできました☆

今日3羽におやつ特別バージョン。

そんなこんなで、薬が効いてきて、
頭痛が楽になりました。

足環があたって白く変色(*´Д`) こんなにサイズが違うのね( *´艸`) HAPPY★Xmas

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

伊佐美

皆様こんにちは。
今年も残りわずかとなりましたね。
うちは今稼ぎ時で・・・
忙しい毎日でしたが、
昨日、今年最後の大きな貸切が無事に終了。

あとは何組かのご予約といった感じです。


皆様のおうちのウロコちゃんたち、
フルーツ大好きなのですね☆

やっとアンクもちょっとだけ仲間入りです。

以前は・・・
私の手からもらうものはおやつとわかっていて
くわえるのですが、フルーツだと
首をブンブン振って嫌がりました(´∀`)

でも今は少しずつ食べたり、汁を吸ってぽいしたり、
他のウロコちゃんたちと同じになってきて嬉しいです。

コルもアンクが食べてるリンゴを横取りするまでに
なりました。

コルは鳴き声だけじゃなくて餌も真似っこです。

24日にカリラの発情を相談しに病院に行くことにしました。
5つも産んでしまいました。
そして、足環のカットもしてきます。
足環があっていないようで、
足首の黒い皮膚がこすれて白くなっているように
見えるのです。
足を痛めてしまったら大変なので。。。



URAHAL 0615さん☆

アンクも毎日リンゴを食べるようになりました。
コルも毎日少量を食べていますが、
下痢はしていないようです。
もとからお水をあまり飲まない子なのですが、
リンゴを食べているときは、私が見ている限り、
ほとんどお水を飲んでいないみたいです。


温羅ちゃん
おなかの腫れがとれてよかったですね。
餌は本当に悩みますね。
コルはカリーナシードが大好きなのですが、
発情過多なのでほとんどあげません。
黒瀬フードのマニアをあげていたのですが、
先生曰く、カロリーが高めな配合になっているとのことで
現在はひえやキビを中心にペレットを混ぜています。

カリラは、お迎え後、328gから体重が30gも減ってしまいました。
食欲もあり、ちゃんと食べていますが、
卵を産んでいるので、ちょっと心配しています。
なので高カロリーですが、
ひまわりとサフラワーもあげています。

アンクはお迎え時84gでしたが、
お家に来て75gまで落ちてしまいました。
現在は81gまで戻りましたが、
これ以上太らないようキープ中。

24日に病院に行くので先生に相談してきます。
カリラの足環も取るので
私も年末に、痛い出費になりそうです。



kazu_maruさん☆

アンクもバナナはまだ嫌がります。
カリラは手でもって食べますが、リンゴほどではないかも・・・

プルーンとヨーグルトも食べるんですね☆

今度挑戦してみます。

カメラのレンズの縁をガジガジは困りますね!!
でもそんなぷーちゃん、かわいいですね。


コルはやんちゃで元気いっぱいで
とっても騒がしくて、しつこくて・・・
じっとしていない子なんで、
アンクやカリラにちょっかい出しすぎて
怒らせて、みんなギャーギャー
お部屋をジャングル化させてしまう張本人なのですが、

羽繕いしている姿とか、ぶら下がって遊んでる姿とか、
すべてがとってもかわいい子なんです。

元気がありすぎて彼はどう接していいのかわからないのだと思います。

カリラが私にしかなつかないなんて。。。
っていまだに凹んでいます。



ふみなつさん☆

とても悲しいし、辛いですね。

雛ちゃんをお迎えされた方も辛いでしょうから・・・

この悲しみと辛さ、ぶつけようのない怒りなど、
はなり知れないものがあると思います。

お仕事も、鳥さんのお世話も忙しいとは思いますが、
あまり無理はなさらないように・・・

カリラの発情はまだ、収まりません。
お迎えしたときから、体重がかなり減ってしまいました。
ゴハンはしっかりと食べているのですが、
卵を産んでいるので、体力を消耗しているのかなと・・・

カロリー高めのひまわりやサフラワーも混ぜて、
ネクトンとカットルボーンを削って振りかけて
様子を見ています。
お店で食べていたペレットを食べなくなってしまったので
アンクと同じペレットにしてみました。
そしたら色付きがいいみたいで、赤とオレンジばかり
食べていました。
でも終売になってしまったペレットなので
あと1袋で終わりになってしまうため、
また新しいペレットを混ぜてみたら、
今度はそればかり食べています。

24日に病院に行ってきます。


ジルバさん☆

これからミカンの季節ですね☆
私もミカン大好き。
鳥さんたちにおすそ分けしてみます(*^-^*)

カリラの発情はまだおさまりません。。。

24日に発情の相談と足環をカットしてきます。
5個目の卵が他の4つよりちょっと柔らかい気がします。

卵詰まりとか・・・怖いので、
強制的にカットルボーンを振りかけて
カルシュウムを取らせています。







いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

URAHAL 0615

こんにちは。
今日はこちらは暖かいです。12月とは思えない気候です。
今朝病院へ行きました。
温羅はお尻の膨らみがすっかり取れました!
卵管に水が溜まっていた様ですが、フンが水っぽく水を飲み過ぎてる様なんです。
部屋の温度が上がりすぎたのか、おやつを水に付けていたりと変な癖があったのでもしかしてそれなのか?
はたまた…塩土かしら?
発情は私が日中いるから安心して発情の線が濃く、いつから発情期していたかのデータが確かにずれたのでまた観察し直しです。

ふなみつ様
雛ちゃん、可哀想ですね。
大切に育てて新しい飼い主さんの元で幸せになる事を願いながら送り出したのに…
例え一瞬であれふなみつ様のお家に生まれ愛情を注がれた雛ちゃんは幸せだったはずです。
飼い主さんも大事に思っていたと、事情は分かりませんがそう思いたいです。
うちもベビーシッターをして送り出した雛が亡くなった事があります。
最初はかなり怒りましたが事故を切っ掛けに命の大切さをその家族が分かってくれたなら、その子は浮かばれるだろうと思いました。
ふなみつ様、怒りを吐き出して雛ちゃんのために元気を出して下さいね。

ジルバ様
お久しぶりです。
ホルモン注射はまた年明けに打つんです(涙)
温羅の発情はほぼ止まりましたが念のためにと。
ヒマワリやサフラワーを外した粗食シードにするか完全ペレットにするか思案中で…
うわぁ、悩むなぁー、どうしましょう?
ストレスを与えすぎたら羽根にブラックマーク出ちゃうし(涙)
飼育本を読み返そう…


Kazu maru様
スチームクリーナー、多分ケル○○でしょうね。
昔会社で所長がパンフレットを机に並べてケル○○にするって言ってたのを思い出しましたよ、今更ですが。
私はリサーチ不足でした。

いいね!

投稿ID: FIjgAFX9GX4nplNxzTyEJg

ジルバ

皆様、お久しぶりです。なんだかあわただしく過ごしております。

ふみなつさん

悲しいお気持ち、お察しいたします。雛ちゃんが、神様のもとに召されますように。

kazumaruさん


もう大掃除済まされたなんて早いですねー

プルーン食べても良いんですねー。私もカルディのプルーン常備してるんで、トライしてみようかな。

URAHALOさん

温羅ちゃん、お腹の膨れ心配ですねー、帰省で環境が変わるとおさまるかもしれませんね。ルナも初めの頃は実家に預けたら発情が治まっていました。ところが母がルナを溺愛し始めた事から、預けても余計に発情しちゃって・・困った記憶があります。
ホルモン注射にならないといいですね。
うちも他人ごとではありません、クッキーも時々お尻を擦り付けて、ギュイギュイ言ってることがあるので、骨盤チェックが欠かせません。

温羅ちゃんと同じくおやつ大好きですが、ひかえないとねー。

伊佐美さん

うちも果物は何でも好きです、リンゴやミカンは食べるとゆうより、果汁を吸ってカスをポイしています、バナナ、ブドウは果肉を食べていますよ。

カリラちゃん、発情が年内におさまるといいですね。

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ふみなつ

皆様、おはようございます。
通勤電車の中です。

先日、サザナミの雛が孵化していて、
挿しエサ中、とお伝えしたかと思いますが、
そのうちの1羽が先々週にお迎えされたのですが、
先日、飼い主の不注意により、
雛はお星様になってしまいました。。

かなりのショックを受けていて、
精神的に不安定になっています。。(_)

また改めて、投稿致します。

いいね!

投稿ID: jHzB8BZbP/8UoLZ5LwqvhA

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

今日は週末の年末清掃3回目、風呂掃除!!
黒いカビを全て取ってやると意気込みましたが、全ては取れなかったです。
(カビキラーやハイター使ってやっています)
真っ白に出来るやつないですかね??

最近は、ぷーちゃんもやっと自分の手に対して羽繕い??のハミハミをしてくれるように(^^
昔はガブガブッと来てたんですけどね、
噛む力加減も上手になりました。


■伊佐美さん

果物ですが、
うちはリンゴ4分の1にしてそれを薄〜くスライス(1ミリ以下)にしたやつを毎日1枚あげていますよ。

全部食べている時もあるし残している時もありますよ。
あとは無添加の乾燥プルーンを小さくちぎったものを時々あげています。
無糖のヨーグルトをたまに少しだけあげています。

これらは結構、好んで食べています。

バナナはナゼか食べないですね(^^;


カリラちゃんと彼氏さんの関係が
ちょっと前のぷーちゃんと自分の関係に似ています(^^;

いつか認めてもらえる日が来ると良いですね(^^
鳥って意外と何もしないでその場にいるだけの方が、
向こうから何しているの?って気遣って来てくれるような気もしますが、
どうなんでしょうね(^^

コル君の彼氏さんへの配慮、
こんな時、自分もコル君は何て可愛い鳥なんだと、きっと思います(^^


飛んできてするいたずらですが、
カメラのレンズの縁をガジガジ、ペロペロしちゃいます(^^;
ボクにもその楽しそうなオモチャで遊ばせてよという感じです。
一緒にボクも手伝うよって言っている感じの時もありますが、
お手伝いはガジガジ、ペロペロなのでご遠慮願っています(^^

お手伝いしてくれるイイやつなんですけどね。



■ふみなつさん
卵を産んでくれるなんて本当なら嬉しい事なのに、
病気になるリスクを考えると単純には喜べない複雑な心境、何とも言えないですね(^^;

サザナミインコの雛の挿し餌中なんですね、良いですね〜。
大変でしょうけど、鳥の雛の一心不乱に食べるあの姿は見ているだけでもカワイイです(^^


■URAHAL 0615さん
温羅ちゃん賢く手加減してくれたのでしょうね。
確かに物心付かない頃はお互いに気を付けないとですよね。


ウチも家の外壁を綺麗にしたいんですよね。
ケル○○ー買おうか考え中です。

ハ〜イ♪挨拶に見える?たまたま撮れた

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

URAHAL 0615

こんばんは。

もうクリスマスが目前に!
我が家は今日ツリーを出しましたよ。

ふなみつ様
ありがとうございました。
改めてメス…難しいですね。
病気かそうじゃないかの見極めは飼い主の大事な役目ですね。
温羅はお尻の膨らみがかなり引いて来まして、お尻の骨格が確認できるくらいになりました。
まだフンは水っぽいですが(笑)
23日にまた通院します。

伊佐美様
ウロコはくだもの大好きですよ。
量を見ながらあげたらいいですよ。
逆にコルちゃんにはどうかなと。
元々セキセイはオーストラリアの砂漠の鳥だから、下痢とか心配ですね。←うろ覚えですが。
極たまになら良いかもしれませんね。

いいね!

投稿ID: SiEWczjNl0o1aTGaU6yF1A

伊佐美

みなさまおはようございます。

ちょっと質問なのですが、
カリラは毎日リンゴやバナナを食べます。

ウロコちゃんたちはどうなのでしょうか?
毎日あげない方がいいのでしょうか?

これまでアンクにリンゴ、バナナ、ブドウなど
試してみましたが、どれもこれも
嫌がられました。

しかし、カリラが毎日食べているのを見て
アンクがカリラのリンゴを食べるようになったのです。

なのでアンク用に小さくしてあげると、
手でもって食べるようになりました☆
そしたら、
アンクの食べかすをコルが拾って食べるように。

食に興味のなかったコルは、アンクにつられて
ゴハンが大好きになったので、
お迎え時より一回りぐらい大きくなりました(◎_◎)

みんな連鎖して、好き嫌いがなくなるのはいいことなのですが、

今までアンクにフルーツをあげるということが
なかったので、
ふと、疑問に思いました。

毎日はあげすぎでしょうか?
ちなみに・・・
カリラは毎日リンゴを16等分の1ずつあげており、
そこからアンクにひとかけら分もらって
あげています。

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

ふみなつ

こんばんは。

相変わらずの寝不足です。。。
今日は予定外の居残り?で、更に帰宅が遅くなり。。。
病気の症状が出てしまっていて、辛いです。。。(泣)


URAHALさん>

フンの状態ですが。。。
そんなに気にした事はないのですが。。。
勿論、個体差にもよりますが、尿素が多い子も居ます。。。
ヘルニアの状態が重い子ほど、フンが出づらくなり、
溜めフンをしがちなので、余計かもしれないですが。。。

産卵が近いとやはり溜めフンになりますので、
尿素は多めになっていますね。。。

骨盤が開いていたり、排泄口周辺を押すと、
排泄口が赤っぽくなっていたりしませんか?
赤っぽくなっていると、卵管が拡張してきているので、
発情状態で、産卵が近いかもしれないですが。。。

いいね!

投稿ID: /c2TZc7ECF82Kc69JqR9rQ

URAHAL 0615

おはようございます。

この間ペットショップに行ったらコザクラとセキセイの雛がわんさかいました。
ふなみつ様もサザナミちゃんの雛を育児中だそうで、ああ、そうか。秋雛が育って来ているんですね(笑)

ふなみつ様に質問したかったのですが、ヘルニアや産卵前のメスのフンは尿素が多いですか?
温羅のフンに白っぽい尿素が多いフンがあって…
お腹の腫れが少し引いてきた様な感じはするんですが、メスは久々で張り付いて観察しているから余計な心配が多くて。
ダメですね、過保護気味です。

今朝温羅のかごを息子がバンバン叩いていました。
ほんの一瞬目を離した隙の出来事でした。
息子が「うわ~ん!」と泣き出し、「まずい、噛まれた!」と慌てて引き離したんですが指から血が出ているどころか噛まれた跡さえなし。
「あ、あれ?今噛まれたよね?」
念入りに噛まれた跡を探しましたがやはり無傷。
もしかして温羅は手加減をして噛んだのかな?
血の気が引いた出来事でしたが、温羅の優しさを垣間見たような出来事でした。
き、気を付けないとダメですね!

いいね!

投稿ID: SiEWczjNl0o1aTGaU6yF1A

ふみなつ

ご無沙汰しております。
只今、通勤途中の電車です。

実は今、サザナミインコの雛が産まれておりまして。。
挿しエサ中です。。
なので、尚更バタバタバタバタ。。(_)

それと、最近、コロは少しずつ、
甘えてくるようになりました。
その姿が何とも愛らしいです。

URAHALさん。
温羅ちゃん、心配ですね。。(_)
本当に、女の子は大変です。。
うちに、腹壁ヘルニアになってしまった子、
何羽もおりますので。。
ホルモン注射(リュープリン)を
打っている子もおります。。
何でもないといいのですが。。

伊佐美さん。
カリラちゃんも発情ですね。。
早く対策方法が見つかるといいのですが。。
飾羽を広げているのを実際見たことがないので、是非見てみたいです。

いいね!

投稿ID: V7j/y2I76sGxtZOgSlvjDA

伊佐美

みなさまこんばんは。

カリラが3つ目を先ほど産みました。

仕事の合間に時間ができて彼が来たのですが・・・
お迎えしたときは彼にも触らせてたのに、
2回目に会ったときは威嚇しました。

彼の仕事が忙しく、あまり会えないため、
今日が3回目。
もちろん威嚇。

彼の手にかみつき放さずぶら下がってしまいました(◎_◎)

かなりの流血でした・・・

私はわしゃわしゃしても絶対に噛まないのですが、
人が違うとこうも変わるのか・・・
というぐらい。

アンクも飛べるようになりあまり彼のもとにいてくれずで
彼はさみしそうでした。

それを察したのがコル。

彼はあまりコルを可愛がっていませんでした。
アンクは大好きなおやつをあげたりと
コミュニケーションが取りやすいのですが、
コルはそういったことができないため、
どう接していいのかわからないようでした。

でも今日はコルが彼から離れず、
ずっと彼にまとわりついていました。

カリラに噛まれて、アンクに逃げられ
ショックを受けていた彼ですが、
これからはコル専属でいいとまで言っていました。

彼が仕事に戻った後、
カリラはずっと興奮気味で、騒がしくなってしまったので
カバーを掛けておきました。
用事を済ませカバーを開けると・・・・
いつもは寄ってくるのに、じっとこっちを見ていました。
いじけた??って思ったら、
卵がころりん☆
3つ目はまだ暖かく、産んだばかりでした。
カリラはそのあと温めることなく放置でした。


URAHAL 0615さん☆

温羅ちゃん、落ち着いてきて良かったですね。
腫れも早く引くといいですね。

カリラは先ほど3つ目を産みました。

お店の人に伝えたところ、びっくりしてました。
初めて産んだそうです。
よほど環境がいいのでしょうって。
いいんだか悪いんだか・・・

私も子供のころに飼って以来なので
女の子は不安がありました。
飼う前にお店の方に相談したら、そう簡単には
産まないから大丈夫ですよって言われたんです。
なのでびっくり。
お店の人もびっくり。

年末には病院もお休みになってしまうので
このままなら、お休み前に病院に行ってきます。
*URAHAL 0615さんがおっしゃる通り
年末年始は何かと出費が多いのですが、
こればかりは仕方ないですね(*´Д`)

何かで大型インコは数年に1度発情する的なことが
書いてあったので、甘く見ていました・・・


スチームクリーナー
私も欲しくて探してたんですよ。。。
ケル〜かなって思っていたんですが、
まだ買えてなくて。
あったら便利ですかね!!!やっぱり。
たぶん私はさみしく23日から25日のクリスマス時期に
大掃除です。

今日は撮影でお店が休みなのですが、
他の日はほぼ予約で埋まっていて、大忙し。
あ、17、18も休みだった。
キッチン周りと、お風呂・トイレ、窓は絶対に
やりたいので、17日から少しずつ掃除します。


相変わらず産みっぱなしですなぁ・・・

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

URAHAL 0615

こんにちは。

治療から一晩明けて注意して温羅を観察しておりましたが、発情している感じは今日はありません。
ホルモン注射のおかげか、甲状腺の治療でかみかみしたヨードのおかげかしら?
早く通院して良かったです。
お尻の腫れが早く引いて圧迫している物が何かが分かればなぁ…
その代わりか、今日は噛まれます。(_)

私自身が直接メスを飼うのは実に20年ぶり。
姉のセキセイ達は間接的だったからなぁ、不安。

伊佐美様
お迎えしてすぐに卵はびっくりですね。
昨日先生から嘴の大きなインコは繁殖は難しいと聞いたばかりで、もう二つ目を…。
個体によるのでしょうね。

大掃除はうちもほぼ終わりました。
息子をおんぶして腰がキツかったです。(笑)
息子はきゃっきゃっ笑っていましたけど。
今年はスチームクリーナーを買いました。
温羅のかごを洗いましたが、安物なのか洗浄力はイマイチでした。
ケル○○ーかシャー○の方が良いのかな…
一応汚れは落ちましたがもう一度やれば満足いくかな。

いいね!

投稿ID: SiEWczjNl0o1aTGaU6yF1A

81 - 100件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?